俺は相性値知識初心者

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:33

    この二人って相性値そんなに高くないの!!?
    親子なのに!??

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:43:36

    だって
    学年違うし
    部屋違うし
    誕生月違うし
    脚質違うし
    距離カテゴリは中距離のみ共通だし
    勝ち鞍も東京優駿ぐらいしか共通しないし
    血縁ボーナスは元々低いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:45:51

    >>2

    てっきりマイル出走での追加ポイントくらいはあるものかと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:47:22

    ウマ娘内での交友関係は大した効果ないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:47:39

    >>3

    一応あるけどこんなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:48:02

    U-toolsコピペ原文ママ

    ウマ娘には関係性グループという概念が存在し、各キャラクターは該当するグループに複数所属している
    関係性グループにはポイントが設定されており、主となるのはバ場適正、距離適正、脚質適正のグループ(それぞれ 7pt)
    ウマ娘の相性は、この関係性グループが対象間でどれだけ重複するかで決まる(重複した箇所のポイントを合算する
    ダート、短距離、追込グループのウマ娘は、所属人数が少ないため相性が悪くなりやすい
    中距離や先行グループだと、相性値が伸びやすい(中距離: 80%, 先行: 50% 程度が所属)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:48:35

    親子で相性良くてもそれはそれで問題だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:48:41

    ちなみに一番相性が良いダイワスカーレットはこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:50:55

    一番相性がいいのが一度も一緒に走ったことないタマモクロスとイナリワンなのは何かのバグみたいで面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:52:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:53:17

    ライバルの基準がよくわからん
    何度も一緒に走ってるカワカミとダスカやクラウンとシュヴァル……はまあ別に良いにせよサクラローレル ― マヤノトップガン ― マーベラスサンデーの古馬3強ラインがどのラインもライバル扱いされてないのはどういう事や……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:55:39

    馬場、脚質、距離適性が一番でかいからね
    ブルボンが相性の鎹なのもあれが逃短マ中芝グループだからだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:55:43

    ゲーム内の脚質は先行なのに因子の関係性グループだと差し扱いされてる推しの話する?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:57:06

    フラウンスの相性値がしょぼいのはなんか……ねえ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:00:11

    >>14

    適性距離も脚質も全然ちがうしね。仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:09

    ライバルは結構最初の頃じゃないとないかも
    オペドトアヤベトプロのラインになかったり、オグリクリークタマモのラインにはライバルあるのにイナリははぶられてたりするし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:03:10

    >>14

    4月生まれ


    これだけだからな

    もはや漫画の同じコマにいたからカップル!みたいな扱いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:03:19

    あ、でもヤエチヨアルダンのラインにはライバルあるんだな・・・うん、やっぱわからんな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:30

    >>18

    純粋にある時以降新キャラにライバルの相性付けるのうっかり運営側が忘れてる可能性は

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:06:20

    たずなの数ある罠情報の中で一番タチ悪いヤツだと思ってる
    「親子で組ませたら相性いいのか!んほ^~」ってやろうとしたら罠にかかるってキャラゲーとしていいのかそれで

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:07:00

    >>7

    そもそも相性値の存在自体を勘違いしてたわ

    これ親と子の時の相性じゃなくて親子同士の相性なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:07:45

    ハルウララのお友達というゴリ押し相性盛り要素

    なお雀の涙な模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:14:23

    >>20

    テイオーとルドルフは真っ当に相性良いのが罠感を高める…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています