単騎戦大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:17:16

    ガッちゃん&伊月以上の曲者が相手に出てきそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:10

    宇佐美主任を信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:22:04

    多分飛行機にいた独り言のやつだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:47:30

    まあ死にはしないさ……多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:11:29

    本人がいつも通りすぎて主任の意図に賭けるしかないの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:14:36

    あまりにも大丈夫じゃなさそう過ぎて一周まわってまぁ死にはしないだろみたいなとこある
    中途半端に強い方が死にそうな漫画だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:19:39

    メタ的なこと言うなら伸びてもらわんと困るので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:22:34

    正直村雨シングルの方が安定勝ちできそうな流れだけど、相手が相性の悪いことがわかりきっているからダメ?
    そうなると獅子神さん、真振津並みの相手とタイマンになるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:23:25

    今回はソロで極限までビビらせて強くなってもらうのが目標の一つだろうね
    どんな強化するんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:27:06

    推定ハーフライフ下層の刑事組と目の数で言ったら一つ二つくらいしか差ないんだよな現状
    本当に大丈夫か

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:28:35

    多分全然大丈夫じゃないの自分でも分かってそうだけど観戦中すげー元気なの申し訳ないが面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:33:14

    現状だとコンビ戦はほぼ一人死ぬ感じだが、タイマンだと半殺しで済みそうだからなぁ
    ジーニーは俺の雛形が視野狭窄だったんで圧倒的な結果になったけど……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:57

    >>8

    それについてはそもそも主任が言ったように主任は勝ちだけを目的にしてないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:37:53

    獅子神さんは次の戦いで間違いなく伸びるとは思うが、勝てるかどうかはだいぶ怪しいライン
    覚醒しても刑事コンビの片割れ程度がせいぜいだから、どんなに高く見積もってもハーフライフ中堅
    身内にハーフライフの上澄み3名がいて敵もハーフライフ上澄みから中堅以上は固いのが2名出されてる
    相手が捨てゲーでもしないなら2回ぐらい覚醒しないと勝てない
    死ななければ敗北から学ぶこともできるから生き延びてもろて……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:41:09

    アドバンテージも1-1にしといた方が漫画的にはすっきりするんよね
    アドバンテージ2個得た上でいつも通りボロボロになるマフツさんの姿も想像出来るけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:46:37

    漫画的には因縁の相手との対決だけど作中で絵図を描いた宇佐美主任としては上へ昇るための通過点、経験値稼ぎぐらいのノリが若干見え隠れしてるからまあなんか上手いことやってくれるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:50:44

    負けるけど善戦してまた一歩前進するのかなーと思ってるけどこの漫画で予想当たったこと無いから何も分からん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:53:46

    とりあえず命だけは
    命だけはなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:07:30

    医者と神が無事に帰ってきたら単騎戦は人外フレンズの野次馬解説になるのか?ちょっと見たいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:27:35

    まあカッコいいところ独り占めできるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:31:35

    まあ106話で出てたギャンブラーにボコられるんじゃないですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:49:28

    >>20

    でもあの時のマフツさんが言ってたの勝った時のかっこよさひとり占めなんですよ......勝て......勝てる......?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:39:42

    みんな一生懸命戦ってるけどマフツさんアドバンテージない方が楽しいやんけとか言わん?ちゃんと使う?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:59:47

    >>23

    真経津は友人からの助言を活かしたりしてるから

    そういうのを無下にすることはしないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:54:41

    今のタッグマッチも漆原牙頭が少し曇っただけで、何かが優勢とかじゃないからどちら勝つかわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:10:18

    対戦相手が飛行機に乗ってた兄ちゃん説と叶黎明説があるよな
    どっちにしても格上

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:30:56

    そもそも本来の適性がハーフライフじゃないから基本格としか戦えないんだよな獅子神さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:25:46

    飛行機の人は村雨みたいに金を使いきったワンヘッドと予想してるから駄々こねが通った黎明か新キャラだと思ってる
    伊藤班が手を抜く理由もないし十中八九格上相手なのは間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:26:39

    獅子神さんは新キャラと戦ってフレンズ達のわちゃわちゃ解説見たいな
    最終的に獅子神さん覚醒でアイツの意図がわからないってフレンズが考えるシーンとか欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:27:26

    ハーフで戦えるようにはして貰ったけど解任戦に出てくるのは上澄みも上澄みだろうからまあ…うん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:42:16

    自分の首かかかってる解任戦でレベリングするかな?
    伊藤主任は絶対にやらないけど宇佐美主任ならやりそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:22:08

    lio戦で強くなったのは良かったけど、伊藤班ギャンブラーて班かかってるなら、黎明天堂クラスは来るだろうからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:25:55

    身も蓋もないことを言うと相手が相当捨てゲーしないと勝てないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:29:38

    読者の9割が死ななきゃ安いくらいに考えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:35:56

    きっちょむが村雨単独なら怪物なのに今回天堂とタッグとか人選間違えたなみたいなこと言ってた時点で単騎戦の伊藤班ギャンブラーは対村雨想定で選ばれたやつなんじゃないかみたいな説はどっかで見たな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:50:23

    俺は飛行機の人が早くも死んでほしくなくなってるので獅子神さん相手の1/2ライフか行員であってほしいと思っている
    雰囲気からしたらめちゃくちゃ超常的だからワンヘッドで出てきて正直違和感は全然ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:17:48

    今まで無いけど、降参するってのもあるんじゃないの?
    強くなったがそれ以上に相手が強くて降参

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:46:06

    アドバンテージ使わない説はマフツがどうこう以前にまず団体戦が茶番になるから無いって、

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:09:37

    >>36

    飛行機の人は奴隷なんで、5スロットからスタートのはず

    同日に神父にボコられた人達がいるから、神父はその日4リンクに上がってる

    で、その神父がハーフライフギリギリ(3億超え)なことを考えると、どう頑張ってもワンヘッド(推定20億超え)には届かんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:12:18

    飛行機のギャンブラーは実力に関してはムラっ気が激しいタイプなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:30:42

    逆に言うと彼なら獅子神さんに負けて
    は~ダメだこりゃ、まいっかみたいなところはありそうだ
    (仮にワンヘッド昇格を間に合わせられてもきっちょむもそんな奴を決定戦で使えないだろうという意味でも)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:16:39

    きっちょむのserif的に村雨先生が単騎だと思ってたっぽくないかなと思うので先生を想定した対戦相手になるのではと少し思ったりもする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:16:48

    獅子神さんが死んだらマフツはどんな反応するんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:22:03

    実力だけじゃ判断できないでしょ
    相手との相性やゲーム内容も関わってくるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:17

    灰色の目の男がワンヘッドから降りてきて獅子神さん叩き潰すとかありそうだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:29:13

    実はゴネが通ってて黎明と戦う展開が見たいw

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:29:34

    そもそも宇佐美主任はきっちょむに『人材管理が下手(意訳)』と言ってたし、対戦相手総取りのノリかもしれない。
    村雨塾でキツネ強化持ちの獅子神さんなら辛勝、もしくは相手勝ちに持ち込んでお互い生存ルート…て予想してるのかもね。
    きっちょむ的にも、なんかアイツの試合大体宇佐美出てるな…お気に入りなのか?って思ってたらの重要な単騎戦採用でビックリしてそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:38:03

    そもそも宇佐美主任が数で勝つと言ってる以上、3連勝が大前提のはず
    でも獅子神単騎をそこに混ぜる根拠がわっかんねぇ
    レベリングなら他でええやん! なんで?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:38:34

    勝ち負けは逆にともかくとして無傷ですむイメージが全然わかないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:43:39

    >>47

    お気に入りというかギャンブラーの弾数少なすぎだろって思ってそう

    まあゲームが始まったらこの辺は絶対きっちょむからツッコミあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:43:43

    >>48

    メタ的に言うと宇佐美班から読者も知らないギャンブラーを出してもしょうがない

    理由をつけるとすると(マフツをワンヘッドに、天堂村雨をタッグで消費すると他に)ロクなギャンブラーがいねえなあ!って事に…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:49:59

    >>48

    個人的には宇佐美は伊藤班ギャンブラーの内訳を知ってて、獅子神さんが成長+相性込みで勝てるマッチングにしてる説が有力です

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:51:55

    正直勝てるビジョンは全然見えない
    でも同じくらいまぁ死なんだろってなる
    宇佐美主任が負けたら更に強くなる!って熱いこと言ってるから落とし所は別にそれで十分綺麗に持って行けるだろうし、獅子神さんはオンリーワンの成長株枠にいて欲しい
    逆にこの実力差で勝ったらフレンズのレベル帯に仲間入りだけどそこまで急成長出来るんだ…って本当に申し訳ないけどご都合を感じてしまう

    最近までダイスの目出来なかった人だし進化してもまだ明確な差はあると思うし、だからこそ相性ゲーや相手の油断で勝てるなら全然良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:54:41

    白金主任が漁夫るタイプだからレベリングも兼ねないときつくなるのかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:56:30

    成長させるということは、生き残れるということ…千里眼疑惑の宇佐美主任のマッチなら、ダイジョブダイジョブ(震
    でも単騎戦村雨先生と思ってのギャンブラーなら、おいおい元4リンクの王様獅子神かよ楽勝だな!て油断して噛みつかれる…とかあるのかな?(そもそもそんな奴常に油断しないきっちょむが手持ちにするかは目を逸らして

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:59:25

    勝ってアド取ったとしてもマフツさんが使わない可能性もあるからマジで勝敗がわからないやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:25

    獅子神さん本人には頑張ってほしいけど
    伊藤が宇佐美の掌の上すぎても緊張感なくなるのが難しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:43

    実力で勝てるとは思ってない
    相手が圧倒的に優勢の中で油断して、そこをビビりながら警戒しまくってる獅子神さんが1杯食わせるくらいかなと思ってる
    逆転しなくても勝てなくても、相手のレベル帯はフレンズと同じだろうし1発やり返せるだけで十分成長を感じさせることは出来ると思ってるからね

    まだ勝てない
    でも一泡吹かせるくらいに成長できてる〜みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:02:29

    >>58

    ここで宇佐美主任の負けた人間は更に強くなる…で〆とかも普通に綺麗だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:11:16

    >>49

    カイジみたいに指欠損するけど元通りくっつくパターンか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:38:29

    今更だけど、対戦相手の相性やゲームの相性、その他で
    単純に強ければ勝てる訳じゃない設定が上手いよなあ~

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:41:19

    行員「今回行うゲームではプレイヤーのお二人にはグローブを付けてリングの中で殴り合いをしていただきます!立ち上がることが出来なくなったプレイヤーの敗北です!」

    これでいこう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:04:33

    ちょくちょく出る飛行機のやつって
    電卓が会ったやつか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:53:03

    >>63

    エロいから好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:24:38

    >>62

    ギャンブルって何だよ(困惑)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:26:24

    >>62

    宇佐美「村雨さんには運動面も強くなって欲しいので参加してもらいます」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:29:38

    エアポーカーしてもらおう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:37:20

    >>49

    絶対また死に際一歩手前まで追い込まれるんだろうなって信頼あるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:43:32

    まあ登場ギャンブラーは全員ピカソするんだろうから何かは魅せるんだろうな…と予想させておいて
    そこを予想外して獅子神さんの追いピカソをキメよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています