「蟲師」を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:50:00

    ア エブリティシングゥ パフザウェイ… ヘイヘイヘイヘーイ…♪

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:50:33

    枕の話と桜の話が好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:51:29

    山のヌシの話好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:52:02

    おばあちゃん可愛すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:52:08

    緑の盃でしんらが理由もわからず泣くシーンで何故か俺も泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:52:19

    晩酌しながら観るのに最適なアニメ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:52:36

    そいつは蟲の仕業ですな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:53:14

    現地妻好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:53:25

    およそ遠しとされしもの──下等で奇怪、見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達。
    それら異形の一群を、ヒトは古くから畏れを含み、いつしか総じて“蟲”と呼んだ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:53:30

    吽は右巻き、阿は左巻き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:53:49

    雷の袂のなんともいえない後味すき

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:01

    蟲『ハイハイどうせ俺らの仕業ですよ』

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:04

    深夜に寝ながら見るとエンディングでストンと寝落ちできる。睡眠導入に最適

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:10

    やまねむるの終わり方が良きやん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:41

    化野先生が出る話はどれも好き
    救いが多い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:51

    淡幽さんとは結婚したんですよね!?
    してください(土下座)!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:55

    産み直しの話が好きでな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:55:43

    やっぱり沖つ宮よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:55:46

    柔らかい角ホント好き
    あの話のおかげで、辛くなったら耳を塞いで火を噴く山の音を聞く
    1番好きなシーンは天井にびっしり吽の群れがいるとこが分かるシーン

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:56:16

    環境音サントラを出せ(n回目)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:57:28

    続章のshiver大好き

    PVがまたええんよな……( ˘ω˘)スヤァ

    Lucy Rose - Shiver


  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:58:07

    >>21

    貼ってみて気づいたけどサムネこわいな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:00:51

    アニメの語り部が主人公の師匠ポジなのめちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:01:56

    >>16

    ギンコ大好きだったけど、筆の海の淡幽への対応で惚れ直した。そりゃ仕事に出向く度にモテまくるに決まってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:01:58

    原作ファンの期待と不安に120%で答えたアニメ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:02:53

    >>25

    全力出し切って放送終了後に枯れ果てたんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:05:07

    ギンコの将来って結局どうなったんだろうな
    あれ症状は進行するんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:06:32

    光酒めっちゃ飲んでみたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:12:19

    原作も良いけどな…原作+αを出してきた本当に完璧なアニメ化だった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:24:37

    化野先生の存在がありがたすぎる

    見えないけど蟲のこと知ってて好意的、怪我や病気したら治してもらえる、医家だから村に対して融通を聞いてもらえる、一つのところに留まらない体質でも頻繁に訪ねさせる、長居してしまって蟲寄せ付けても喜びそう、偽物でも買ってくれるカモ

    ギンコがこちら側にいられるのも蟲とは無関係な一般人のまま親交を続けられ人望もある素晴らしい先生がいてこそではないか?
    だからその光酒とかいう蟲が見られるやつをくれてやるべきだと俺は思うんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:27:41

    枕小路と一夜橋の演出がガチすぎてトラウマ
    腹が切れるとこ、最後に抜け殻の男が林から出てくるところ怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:29:08

    いめののあわい(変換できない)の話好き
    あとedの気合いのはいりかたがエグい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:30:18

    春と嘯くすき。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:31:16

    >>25

    脅威の再現率にビビり倒したわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:31:47

    めっちゃすき
    多分今まで読んだ漫画の中で一番好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:32:14

    天辺の糸が好きだな
    ハッピーエンドになってよかった…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:33:24

    今日も日が上りまた沈む
    朝咲く花が首から落ちる
    今日も日が沈みまた登る
    辺り一面花が咲く
    でも昨日とは違う花
    でも今日もまた綺麗な花

    未だにそらで言える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:41:22

    >>21

    同じアーティストのsolo(w)も最高やで

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:54

    >>27

    長生きはできないんだろうなって…

    そう考えると淡幽との旅はすごく儚い夢だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:46:32

    いまだに漫画原作アニメで1番の再現度
    キャラデザも間の取り方も雰囲気も動き方も色合いも音も声も
    毎話違うEDも素晴らしい

    そ〜とめ好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:56:49

    竹のやつのラスト 良かったぁって気持ちとえ、怖って気持ちで半々だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:07:01

    山抱く衣すき

  • 43二次元好きの匿名21/09/04(土) 00:12:18

    >>40

    蟲師のせいで原作付きアニメと云うか、漫画のアニメ化の自分の中のハードルはぐっと上がってしまった…だが素晴らしいアニメ化が制作会社の首を絞める事も知れたから文句は軽々しく言ってはならないともなった…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:17:34

    枕の話ってあいつ蟲のレベル超えてるだろ
    神の領域じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:28:57

    枕小路の家族と再開シーンが好きすぎて未だにちょくちょく見てるわ
    全く報われない結末含めて一番好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:34:37

    雨がくる、虹がたつ

    なんなんだろうな、あの読み終わった後の謎の爽快感

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:35:08

    異類婚姻譚好きなので、沼の話が1番好きかな
    沼側には連れてくつもりも、そもそも知性みたいな物も無かったんだろうけど、少しは情があったんだとしたら嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:44:36

    香る闇がループものの短編として完成度が高い
    あと幸せな悪夢って表現好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:00:57

    アニメの一夜橋は何回も見たわ
    「踏みつけてなんざ進めない」
    あそこのゼンの演技は色んな感情が込められてて、涙出るぐらい好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:03:00

    産み直しの回すき
    ラストシーンのギンコの独白が完璧なんじゃ…
    あれで鳥肌がぶわぁ…ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:09:50

    ファンロード掲載版知ってる人いる?
    プロトタイプでまだ現代を舞台にしてたバージョン

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:38:37

    >>51

    それって地下街散策するやつ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:19:30

    心が疲れた時に見るとスゥと癒される

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:01:27

    サブタイ忘れたけど、お母さんが蟲に記憶食べられちゃったやつが印象的だった
    夫のこと完全に忘れても無意識に陰膳用意しちゃうところが切なかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:13:24

    >>54

    痴呆よねあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています