【エルフ注意】僕の武器は攻撃力424の針しかない【75話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:24:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:27:38

    クソ針のスペック表あげるなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:30:36

    >>2

    攻撃力1と固定ダメージ1の小癪さと空白の3番目の特殊効果と迫真の☆1がすげー鼻につくなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:31:20

    >>3

    よく考えたら伝説級武器で隠し効果もあるっぽいのに☆1ってどういうことなの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:35:06

    >>4

    「伝説級のゴミということで控えめに☆1とさせていただきました」ってことなのかもなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:37:47

    立て乙なの
    更新日でもないのにスレ完走とか針ブーム来てるなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:38:25

    >>5

    はーーーーっ!?マジで▪️マヌル最高▪️後ろからジャーマンスープレックスをぶち込んで羽交い締めにしてやりてーなの!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:39:06

    触れたら吸い付くようにして装備解除不可になるトラップアイテムをどうやって箱に入れたんだろう…なの
    まさかの「針を持つ適正のない人物」とかに協力してもらったなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:40:38

    >>4

    隠し効果が解放されると☆10になるなの

    「本当はSSSランクだけど注目されると面倒だからBランクってことにしてる」メソッドなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:40:58

    >>8

    「箸より重いものは持てない」みたいな言い回しは聞いたことあるけど「箸より軽いものが持てない」は聞いたことねーなの流石に

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:47:13

    >>8

    針世界の装備の基準は頭で装備しよう解除しようと考えた瞬間なの

    針坊は針を手に取って装備しようと考えてしまったから呪われたなの

    針を持っても商品の運搬としか思ってない商人は呪われないと思うなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:48:05

    そもそも針がどう発見されたのかが気になるなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:04:02

    キャラクターの頭悪くしないとストーリー作れない事って何て言うんだっけなの
    確か用語があったはずなの 教えてくれよなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:18:10

    「装備する」メリットある?なの
    ただ「持って」使えばええやんケなの
    「装備する」するのとしないのと何が違うのか教えてくれよなのシンシン

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:19:28

    >>14

    「武器や防具は 持っているだけじゃ 意味がないぞ!

    ちゃんと 装備しないとな!」

    なの

    ゲーム世界はそういうものなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:20:08

    ヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:21:01

    >>16

    ナベツヨは解放されろなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:22:48

    恐怖の第二部の始まりなの
    カルセド登場から面白くなりクオンツ村襲撃編は段違いに面白いと言っていたエンシェントエルフにすらつまらないと言われた伝説の第二部が始まるなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:26:38

    >>15

    オッケー。じゃあその設定だったらマヌルは一生エルフたちの玩具ねなの


    針が装備として固定されるだけじゃなく「他のモノも装備できない(してない)」んじゃ一生ほかの道具とか使えないことになるなの

    回復アイテムはアトムスフィアがあるから何とかなってるけどトンカチとか包丁とかガチで一生使えないんじゃねーなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:27:25

    >>18

    少しでも上がれば上昇なの

    たとえ元の値が底値を下振っていたとしても…最高株価?言うまでもないなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:29:27

    >>19

    マジレスするとクソ針を装備した影響で別の武器に持ち替えようとクソ針の特殊効果(ダメージを1に固定)は発動したままだから、仮にウォーハンマーとか使っても1ダメしか出ないなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:31:30

    クソ針ってとことんまでデバフアイテムなの
    一番有力な効果が「呪いの影響で無限リロードが可能」ってもう…なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:32:33

    >>21

    えっじゃあ…コハクたちは適当な武器を装備してから右手で殴ればバフ効果だけ活用できるってことなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:32:36

    >>16

    マ、マジで2部突入するなの?

    いや前は打ち切りは寂しいとか言ってたけどマジで突入されるとそれはそれで震えてくるなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:18

    私用で最近は針スレに常駐できてないなの
    以前は暇さえあれば針スレに入り浸り針漫画を読んでたのに最近は針スレのことだけ考えて針漫画のことは考えもしないなの

    もしかしてなのが好きなのは針スレであって針漫画ではなかったなの…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:38:16

    なのなのなのなの
    2部決定なのなのなの
    ジャンプラでもトップクラスの話数になりそうで震えるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:38:47

    扱いがどんどんタフ化していってるスなのね、この"クソ・漫画"
    忌憚のない意見って奴なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:38:50

    >>21

    >>23

    このシステムだったら針世界って凶器持ってない素手の状態でも凶器並みの威力の攻撃を放てることになるなの

    そしてマヌルはゴミになるなの








    もともとゴミだったなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:41:15

    >>27

    貴様ーっ

    タフをつまらないのに無駄に長くてネタにされるだけの漫画と愚弄するかーっなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:41:29

    >>27

    失敬な、前作ラスボスがいきなりゴリラに喧嘩売ってボコボコにされるような猿漫画と一緒にするななの💢

    精々主人公の師匠枠が子供を人質に取って強敵を後ろから刺すぐらいしかやってないなの💢

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:47:10

    >>24

    正直蛇足どころか前編足の継ぎ足しみたいな状態だから早く散体すべきだとずっと思ってるなの…きっとそれがシンシンのためにもなるなの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:48:21

    やっぱタイトルにもなってる針をストーリーに絡めるべきなの
    なの的に面白そうと思ってるのは「伝説級武器は斬月のおっさんみたいに意思疎通できる」設定なの
    他の武器も掘り下げ可能だし所有者同士の戦いは盛り上がるからハッピーハッピーなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:49:54

    >>32

    🐼「孤独な旅じゃないとコハクに絶望から救われた感が薄れるのでNG」なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:50:44

    >>32、お前がその設定で書けなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:05:31

    >>32

    実際針坊の一人旅モノローグ三昧なんてどうやっても面白くならないんだから

    針を物語の中心に置きつつこの点を解決しようとしたら割とこれ一択なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:09:30

    >>35

    主人公の一人称のモノローグ視点ばかりで面白い作品があるなの

    戯言シリーズって言うんだけど…なの

    マヌルも一見人畜無害のサイコパスで人心掌握が上手いとキャラは立ってるんだからうまくやればいけるなの!キミ(シンシン)ならできるなの!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:19:37

    >>16

    あまり衝撃を受けてないなのがいるなの

    少なくとも第二部をやるのはなのの中じゃ決まったようなもんだったなの


    クソマズスープから先が続いてくれるかどうかが懸念点なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:23:05

    >>37

    あれでマヌル○んで連載終了でいいよなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:24:21

    >>32

    クソ針を擬人化しても出てくるのマヌルみたいな奴になりそうじゃないなの…?

    一匹でも迷惑の極みなマヌルが画面上に二匹も登場するのは耐えられそうにないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:31:40

    >>39

    性格がクソゴミでもそれを上回るマヌルの論理の破綻に振り回される俺様口調キャラだったら特に問題なく喋らせれるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:40:58

    クソ針の擬人化はロリがいいですなの(鋼の意志)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:43:59

    シンシンも半ば意固地になって続けてる感あるし誰かが未練を断ち切ってほしいなの…打ち切りって救済措置的な側面もあるなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:47:50

    >>42

    「意固地になって続けてるうちに伏線全部ぶっ壊すような終わり方されたら嫌だな…」ってちょっと思ったなの


    けどよく考えなくても「既定路線である第一部の中だけで」矛盾祭りが起こってエルフたちが怒ってるから今更なの

    登場人物全員爆死エンドでも笑って受け入れられるなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:12

    >>31

    ゲジゲジみてーな漫画なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:06:36

    そもそも針って物語がちゃんと終わることってあるなの?今のところ無駄に世界観広げるだけ広げて何も回収されて無いしする気も感じられないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:40:35

    2部やるならやるでも巻きで進めろとは思うの
    1部がこのザマなので無理そうなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:16:35

    >>41

    このロリコンどもめ!(サンドラ書き文字)なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:56:21

    ぶっちゃけマヌルがレベル99以上になった事も物語の本筋?とは関係無さそうなの



    本筋ってなんなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:14:07

    >>41

    見た目は良くとも中身が蛆虫を超えた蛆虫になるのがオチなの…コハクのようになの

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:23:37

    >>48

    なにって…マヌルが報われるまでの話やんなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:29:14

    ちょっと思ったんだけど魔族って四魔天クラスでも冥力がなきゃマヌル以下の雑魚に成り下がるって欠陥種族すぎないなの?魔法使いのくせに魔力使い切ると死ぬエルフよりも酷いなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:41:02

    シンシンを超える為に漫画描いてるんだけど1日3ページしか進まねえなの
    画力は小学生レベルでもネームだからいいけど展開が全く思いつかないなの
    オチは思いついてるのに不思議やなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:41:10
  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:44:56

    >>52

    オチに至るまでの過程を作っとかないととんでもない事故を起こすから最低限の筋書きを作った方が良いなの

    起承転結で承転がガバだと7話マヌルの再来になるなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:28:42

    >>48

    本筋は魔王を倒したい勇者を助けるために賢者の石を探す、でマヌルの目標が種族を問わず平和な世の中を作りたいなの……あれ?これ本筋と主人公の目標がケンカしてない?なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:44:25

    逆に筋が通った設定/展開がひとつでもあったなの…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:13:14

    >>56

    逆に考えるんだなの筋なんて通らなくてもいいさって考えるんだなの

    まあそれやって許されるのはゆで先生や猿先生くらいのもんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:36:13

    >>57

    果たして猿先生は許されてますかね……なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:49:11

    PV数が安定して高めだからジャンプラサイドは第二部突入してほしいのはわかるなの
    米欄やどっかでなのなの言ってる異常者の集まりにナベツヨとシンシンが心折れてないのが意外だったなの
    心が強ぇ作家なのか…!?なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:35:42

    >>59

    読まれないよりは100倍マシなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:16:17
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:40:54

    >>60

    PV数が多いだけで"読"まれてない可能性も考慮するなの

    実はジャンプラのコメント投稿者の70%は本編未読のエアプだと名高い(適当)魔境なの

    ちなみになのはカルセド転がり編あたりだけ未読なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:47:37

    今更気付いたけど上之心々の名前の元ネタって上野(動物園のパンダの)シンシンってことなの?
    てっきり同名が被ってネタとして擦られてるのかと思ったけど苗字も含めると普通に原作者の意図通りっぽいなの
    マジで風評被害も甚だしいなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:53:01

    >>63

    さすがに偶然だと思うなの…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:56:30

    デッサンおかしいなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:40

    >>65

    トレス疑惑なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:51:20

    >>58

    いいんだなの猿先生にはあれとかこれとかそれが許されるなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:30:40

    >>64

    アルミホイル巻いてるサンドラかわいいなの

    お口にワクチン注射器入れたいなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:46:41

    サンドラは見た目だけ見れば美少女なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:19:18

    >>34

    書きましたなの

    見直しとかはしてないから話半分で見てほしいなの

    針擬人化バース僕があの女の子を守ったんだ。

    「全く、これしきの相手に苦戦するとは」

    倒れていた僕の顔を覗き込む女の子がいる。背は小さく、体全体がローブで覆われている。黒と白が混じった髪は綺麗に編まれ、瞳には菱形の紋様が浮かんでいた。

    「君は……誰?」

    「そんなことも知らないのか。つくづく呆れたやつだ。なんでこんなガキが『適合』したのか……」

    やれやれと言った様子で彼女はため息をつく。

    「まあいい。私はお前の武器、『天獄の縫い針』だ」

    え?どういう事なんだ?武器が人間になるなんていままで聞いたことがなかった。

    「われわれ伝説級武器には魂が宿る。所有者はそれを認知できるのだ。その私を使っておいてなんだその体たらくは」

    「は、初めて聞いた……でも、そうなら君の能力のせいでこんなことに……」

    「私を使いこなせないお前が悪い。悪いことは言わないからもうお前は戦うのをやめろ。これ以上私に恥を重ねさせるな」

    確かに今の僕ではまともな戦闘はできないしそれは彼女にとても不本意だろう。

    「わかったよ……ならせめて、どうすれば君の呪いを解くことができるか教えてくれないか?」

    「知るか。少なくともお前のような雑魚には無理だ」

    にべもない返答だっ…
    telegra.ph
  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:26:29

    >>55

    これマジでどうするか気になるなの

    普通なら勇者と敵対しつつも和解路線だけど勇者の役に立つのはマヌルの希望だし…なの

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:28:44

    >>70

    お前が書けと言われて宣言せずに書ききるの初めて見たなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:29:26

    >>70

    本編がベビーカーみたいにタラタラ進んでるのに対し、こっちは進展性があって気分はさながらゴーカートって感じなの

    それにしてもこのクソ針……もとい天獄ちゃんの口調になんだか聞き覚えがあるなの。んー、なんだったっけなの


    「私は???、この里で族長をやっておる者じゃ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:32:35

    >>73

    ???が三文字なのがヒントと見たなの

    あいつは蛆虫で二文字だから違うなの

    もしかしてモリ爺なの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:38:55

    >>70

    あの針からちゃんとした厨二バトルものが生まれてて涙が出るほど感動してますなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:30:44

    針SS師…まだ存在していたのかなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:51:52

    🎊🎉🙌😍🙌😍🙌🎉🎊なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:25

    漫画の粗筋がぼんやり出来たなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:42:05

    >>78

    なのより絵が上手いことを祈るなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:15:10

    >>79

    なのの画力は今こんな感じなの

    ナベツヨの足元にも及ばねーなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:18:52

    >>80

    貴様中々上手いじゃないかなの

    首が描けてるし眉毛位置がまともで笑顔も描けてるし指も描けるとはなのの完敗なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:10:39

    触発されて針SS書いたなの、原作のハイバニア乱入辺りから始まるなの

    手癖でちゃちゃっと書いたから誤字脱字は生暖かい目で見てほしいなの(予防線)

    クオンツ全滅、マヌル死亡、人類同士討ちルート「おい、そいつは俺の獲物だ失せろ」

     ドレッドノートは突然の乱入者に苛立ちを隠せず睨みつける。突然の煙でコハクもマヌルも眠ってしまったが、こんな真似が可能な人間はそうはいない。


    「俺はコイツを倒すためだけに生きてきたんだ…俺の手で成し遂げないと意味がねぇ…テメェは引っ込んでろ!」


    「残念だけど…このクオンツ族は私のものよ、貴方には譲れないわ」


    「こんなにも美しく鉱石化させる方法を聞き出すまでは…いえ、聞き出した後も貴方に譲る気は無いわ」


    「力は正義でしたっけ…〜〜」


     ハイバニアは気持ちよく語り始めるが、この会話のズレにいち早く気づいたのはドレッドノートであった。彼はコハクを倒したい、ハイバニアはクオンツ鉱石が欲しい……これは両立可能であった。


    「オイ、一旦落ち着け、俺達が争う意味がねぇだろ」


    それを聞いてもハイバニアは鼻で笑う。


    「貴方がこのクオンツを殺したら鉱石化の方法が分からないでしょう?その手には乗らないわよ」


    「…………他のクオンツには逃げられたのか?」


    「捕獲してるわ、でもこの女の鉱石も欲しいのよ」


     とんだ強欲っぷりを発揮するハイバニアにドレッドノートはいっそ呆れるが、…
    telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:22:37

    >>82

    マヌルを処した +200億点

    コハクを処した +200億点

    ハイバニアの頭が本編よりマシ +100億点

    父親の仇を取ることができた +100億点

    聖人パン配ってる女の子と鉱山のモヒカンモブの安否が不明 -100億点


    その点数…500億点なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:44:12

    今描いてる漫画主人公に激情が無いからジャンプっぽくねえなの
    そういう意味ではマヌルは正統派ジャンプ主人公なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:47:43

    エルフが描いた漫画、かなり気になるなのけど
    本人が本気で漫画やるつもりなら元エルフの経歴なんて前科に等しいからここで見せるのはやめときなとは思うの 応援しているの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:13:09

    >>83

    読んでくれてありがとうなの!ありがたく500億点は受け取っておくなの!

    これでなのも鬼龍なの、動物園のゴリラと喧嘩してくるなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:04:49

    自分の身を犠牲にして動物虐待は凄惨な行為であると読者の皆に伝えた鬼龍はかっこよくて偉いなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:15:48

    私服のマヌル描いたなの!
    これでなのも画伯の仲間入りなの
    FA投稿・SS投稿・コラ投稿の三倍役満なの!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:38:33

    >>88

    なのの絵が下手すぎるのもあるけどみんな上手いなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:05:35

    >>88

    私服ダサすぎて草なの

    こんなのに4U(全ベット)したドレノの悲哀が止まらない…なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:51:11

    >>85

    ジャンプSQ.マスターバイブルが気になるから描いてるなの 本気で漫画家できるとは思ってないなの

    もし佳作取って30万貰ったらクリスタと液タブとスマホ買ってやるなの

    にっへっへー

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:25:54

    >>91

    針スレで学んだデッサン力で審査員の度肝を抜いてやると良いなの!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:57:19

    やっとネームが5割出来たなの
    シンシンの週一のスッカスカでも結構頑張ってたんだって思えるなの
    SSの2倍エネルギー使うなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:20:25

    シンシン再評価路線くるなの……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:42:46

    実はなのはSS以上の長さのストーリーを書いたことがない(構想自体はあっても出力まで漕ぎ着けたことがない)から、70話くらい連載してること自体はそれなりにすごいと思ってるなの。

    でもそれ以上にあの中身スカスカな物語はどうかと思ってるなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:48:06

    >>95

    シンシンが描いた(ルーキー版)の話だと、140話以上も描いてるなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:13:40
  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:16:24

    >>97

    そっちだと140話が載ってないせいで140話以上と言うと「盛ってる?」って思われちゃうなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    rookie.shonenjump.com

    141話は告知だから実質140話描いてるなの。でも番外編とかもあるから実質140話以上なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:04:33

    >>98

    最新版にして最悪版じゃねーかなの

    140話(マヌル昏倒)が短期間だけしか公開されなかったせいで謎の空白が生じてやがるなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:06:12

    >>94

    継続力と情熱だけは認めるなの

    作品の出来は認めないなの


    第二部の続きもちゃんと続けたなら継続力だけは本物なの

    おまけのカス具合を鑑みるともう情熱は認めてやれないなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:14:40

    継続は力なりって言うし、シンシンも描いてる中で画力や構図力はメキメキと上達していったなの
    シナリオはむしろ悪化したなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:30:19

    >>101

    ただの劣化じゃなく悪化だから最悪なの

    もとがよけりゃ劣化で済まされたのに…なの

    三つ子の魂百までなの…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:51:26

    もうすぐで針の更新なの
    今のなのは針に飢えた獣なの、月に吠える針の奴隷なの
    醜くよだれを垂らし、濁った瞳は一心に針を見つめているなの
    針の更新に備えて膝を貯めているなの、更新された瞬間にその足を蹴り出し、誰よりも早く最新話に牙を突き立てるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:27

    >>103

    四つん這いでお目目うるうるしてるサンドラ想像したなの

    えっちなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:45

    更新日間近なのに死ぬほど盛り上がりがない……なんで?なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:20:30

    >>105

    じゃあ燃料投下なの

    どーせ「アニマ」とやらのことなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:24:14

    ネーム完成したなの
    しっかり構成すれば20ページくらいになるなの
    伝えたいメッセージを描けて起承転結もあるから最低限は漫画の形をしてるはずなの
    あとは画力を上げて清書すれば完成なの
    よしっワナビを卒業する目途が立ったぜ もうなのも漫画描きなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:24:20

    >>106

    ロストヘイブン以上の損失ってあるなの?

    ロスヘが一番じゃないならいよいよ帝国の戦力の厚さがやばくなるなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:26:36

    >>106

    燃料気化爆弾と称して屁こくぐらい大げさなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:27:05

    >>107

    創作スレかタフカテでやれなの

    針漫画のネームならいいよなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:29:44

    >>110

    針漫画もいつか描くなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:58

    >>107

    シンシンの漫画より楽しみにしてるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:48:04

    >>106

    二次創作で「キツネ目野郎」とかいう素敵な異名が与えられたおかげでこーていを見ただけで笑っちゃったなの

    これまでは単なる不快キャラだったのにこれは大躍進なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:04:28

    クオンツの里が地獄の入り口と呼ばれるようになってしまったなの…
    当然すぎてあくびが出るなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:06:28

    ウム…確かにクォンツみたいな衆愚のいる地獄の土地なんだなァなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:07:37

    連邦はアホしかいねぇなの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:07:44

    やっぱりドレ公絶対的な正義の心持ってるじゃねーかなの
    ってことは敵対してたド級の畜生ド畜生は……

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:08:01

    『忌む眼』と『超越者』が同列っぽく言い回されてる時点で、忌む眼ってなんか特別な力あるってことなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:08:13
  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:08:48

    感想なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:11

    途中でマヌルにカチを見出した時点でアニマに心喰われまくってそうなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:16

    色々引っかかるけど針で脳みそ使いたくないから考察は森のエルフに任せるなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:53

    クオンツが魔族と忌む眼と繋がってるヤバい奴らだから近づけないようにします→村が平和になりました!
    正しいっちゃ正しい判断だけど物語のカタルシス的にそれでいいのか?って疑問に思うなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:06

    案の定ロスト波動砲大した損失じゃなかったなの
    アンドロメダ艦隊レベルのもの持ってると予想されるあたりあの国だけ格が違うなの 超越すらしてないアレク隊を最高戦力と言ってた国もあるのになの

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:36

    凄いふわっふわすぎるの

    毎回思うけどこの作品は交渉や作戦を基本的に「結論ありき」にもっていきたいが為に露骨すぎるの
    隠そうともしないの

    もうちょっと頑張ってほしいの

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:38

    ないっ 国内にまぞくの拠点があるなのっ!?
    よしじゃあ企画を変更してその場所は放置しようなの

    怒らないでくださいね 頭サンドラみたいじゃないですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:53

    >>123

    判断ミスして焦土作戦でもされねえかななの

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:57

    >>123

    針漫画なんかにカタルシスを期待しちゃってるタイプなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:11:13
  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:12:10

    登場人物の目が全員節穴だったなの
    パイパイの不愉快な仲間たちはクォンツの里から出られなかったようなの
    どうなったかは気にならないけどこうもあからさまにノータッチされるとやはり気になるなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:12:57

    >>129

    道徳的優位を取ろうとしてヘイト認定する姿

    オレにとっては一番族長らしく見えるよ なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:00

    >>130

    こうなっちまったなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:25

    人数的にクオンツはもう絶滅が決まってるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:48

    生き残りの報告だけでその後調査何もしなかったなの?
    先に手を出した報復で逆に攻め込まれる心配とかしないなの??

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:14:52

    >>133

    そのうち人類攫って孕み袋に出来るかの実験しそうなの

    偽ドレッドノートの倫理観バーストぶりをみれば一目瞭然なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:15:22

    生存者3名でおっ三馬鹿生存かと思ったらモブだったなの…
    クソ親父に殺されたか針空間送りにされたと考えられるなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:15:25

    腕に三角巾巻いて報告してる戦士シュールすぎなの
    彼岸島レベルなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:15:48

    いま読んだの
    なんかユリウスへの評価が奈落の底まで落ちてたから
    「あ、ちゃんと自軍がヤバい大敗を喫したことを理解できててえらいな…」って思ったの

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:16:05

    隊長は仕事してたなの
    おにぎり食うとこは見てなかったなの?
    あと読唇術くらい使えないなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:17:25

    隊長生きてて何故かうれしかったなの
    この漫画だと生きながらえるほど株は下がるなのけど、新人ちゃんみたいに殺されるよりはマシな気がするなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:18:40

    魔族とクオンツが結託してるなら連合軍の総力を持って攻め滅ぼすべきでは?
    魔族領からちょいちょいちょっかいかけてきてくるなら迎撃だけでいいけど
    連邦の敷地に出来た魔族の拠点なら潰しとくべきなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:19:13

    おんみつ隊長、この漫画で一番好きなキャラかもしれんの
    上司からのクソみたいな無茶振りをなんとかかんとかこなしてて間違いなく優秀だしえらいの
    隠密隊なのに帝国のエンブレムを付けてる間抜けさも、笑えるだけで不快になる類の欠点ではないしなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:19:49

    忌む目は連邦と帝国がビビるくらいやばいものらしいなの

    あれ?それに無反応だったドレおじとパイパイは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:20:21

    クオンツの潜伏先が立入禁止区域になったからなんなの?
    もうあと2、3世代もしたら滅びそうなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:21:41

    ……???
    いま魔族と戦争してるんだから自国領内にある敵軍の拠点なんて総力を上げて叩くべきじゃないの???

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:21:45

    >>136

    ケイラク君になった説が一番怖かったなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:24:50

    >>140

    未来がどんなに暗くても死を選ぶのは絶対間違ってるという事なの

    針漫画は人生で大切な事を教えてくれるなの

    シンシン最高!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:25:04

    >>145

    読み返したら帝国の被害が大きかったのと忌む目に呪われるリスクを考えたって書いてあったなの

    バイキン扱いなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:25:05

    よく考えるとクォンツ側は負傷者こそ出しはしたものの死者ゼロで戦力差を鑑みれば大勝利と言えなくもないの
    なんでマヌル処刑しようとしてたのかよくわからなくなったのでも処刑はしとけと思うなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:25:56

    >>145

    IMMこえーなの

    触れない方がいいなの

    …攻められたらどうするか?知らかんなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:26:52

    クォンツの里は帝国領ではなかった気がするなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:27:01

    今週のおまけ見て喰(くら)わなくなるって書いてあるの見かけてぜっっっっっったいに有ると信じてたの

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:27:20

    >>145

    戦艦がベリアルにやられたみたいなので怖気付いたってシンシンは言いたそうなの

    ただ超越者やロスヘが「大した損失ではない」って言えるほど国力があれば帝国視点でも普通にいけそうなの…

    クオンツが賢者の石になる(と皇帝が思ってる)なら総力で叩くメリットもあるはずなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:28:12

    現実のR国関連とどっちがマシな展開なの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:28:13

    過去にあったIMMの厄災とやらを書いてほしいなの
    じゃないとなんか迷信を怖れるアホ共にしか見えないなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:28:35

    >>151

    クオンツの里は連邦(エルフの国)なの

    だから帝国はお金払って使わせてもらってるなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:28:41

    モヤっとボールと対になる賢者の石もろくな鉱物じゃなさそうなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:29:27

    >>157

    材料が猫畜生なの

    ろくなものになるわけないなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:31:10

    >>158

    エンシェントエルフによるとクオンツ族は材料じゃないって後に分かるらしいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:31:41

    大した事じゃないけど隠密隊長のお腹

    シースルーなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:33:19

    >>155

    シンシンは「迷信を理由に恐れられてるマヌルかわいそ…」をやりたがってる可能性があるの

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:33:28

    >>160

    隠密ちゃんで見たかったなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:33:36

    巧妙に秘匿された魔族の前線基地が恒久な平和を得られるわけないだろなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:33:42

    >>159

    あれってダークエルフのデマじゃなかったなの?

    少なくとも一緒に書いてあったモヤッとボールが堕天使関連はデマだって別のエンシェントエルフが言ってたし実際デマだったなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:34:15

    >>159

    あんなカス共の破片で出来たゴミなんて無価値だから関係無くて当たり前なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:37:04

    クオンツの里周辺を見張っててアドちゃん無双を目撃してるのになんで戦艦が1人(ベリアル)に落とされたの知ってるんですかね…なの
    時系列的には戦艦が破壊→アドちゃん無双だから
    戦艦破壊されたのを見届けたあと里の見張りについてアドちゃん無双を見たことになるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:37:06

    >>164

    しらそんなの じゃあデマかもしれないなの

    いつものエンシェントエルフが来るのを待つなの


    >>165

    説得力ありまくりなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:37:09

    針坊がドレッドノートを殺した罪がちゃんと世に知れ渡ってて安心したの
    はやく帝国の人に「人殺しめ、お前がドレッドノート大将をやったんだろうが!」って詰められて「あれは……違うんだ!彼自身がそうすることを望んだから……」ってヤバい言い訳をするところが見たいの

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:38:00

    証言を全部馬鹿正直に受け止めてそれ以上考えようとしないのは馬鹿なんじゃねーなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:38:31

    なんかもうあーはいはいしか言えないんなのけど王国とのすぐ近くに魔王軍が居るって流石に対処しろよなの…それこそこの前襲撃で最高戦力死んだところだろなの王国全滅するぞなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:39:48

    >>169

    なのは帝国兵なの お前を国家機密漏洩罪でクオンツの里送りにするなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:41:40

    今回の件でクォンツと魔族が結託しているという認識が広まるの
    地獄(里)の外にいるクォンツにもはや安全と言える地は無くなったの
    IMMは本当に危険な存在なのでは?なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:45:19

    証言(憶測入り)をまともに受け止め疑いもせず信じちゃうとは皇帝はピュアなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:45:24

    …いや近くに住んでた人や兵士はどうなってんだなのソイツ等の証言とかはどうしたなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:46:04

    ちえ8が最近隔週更新みたいになってて悲しいの
    って思ったけど暫く前から番外編挟んでの隔週更新みたいなもんだったの
    作者が忙しいのかもしれんの

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:46:05

    なんつーか…この話で「クオンツの里は平和になりました。めでたしめでたし」ってやる辺りシンシンってマジで■シンシン最高■なんだなって思ったなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:47:25

    まああの三人は多分……なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:04

    というか隠密隊長含め攻める前に入念に周辺状況は確認したんじゃないなの?その情報と圧倒的に矛盾してるんだからやるべきは情報を集めることなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:24

    >>174

    帝国が連邦から借りた場所は山と森しかない僻地なの

    クオンツ共もそれを知ってるから潜んでるなの


    帝国が連れてきた兵士は2人を除いて死んだみたいなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:26

    マヌルがドレノを回復させようともしなかったのは隠密隊長の証言に矛盾が生まれてしまうからだったなのね
    シンシンってやっぱよく考えてるなの!シンシン最高!なんて言うわけねーなの■シンシン最高■

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:43

    今読んだなの
    なんか…帝国軍無能じゃないなの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:50:04

    皇帝が無能なのは今に始まったことじゃないなの
    お供のヴァンガードまで無能だったなの…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:51:26

    無能じゃないのはマヌルを即断で国外に放逐したダイジンくらいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:51:27

    >>181

    教えてくれなの この漫画に無能じゃねえ奴はいるのかなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:17

    この漫画は登場回数が多ければ多いほど無能描写が盛られていくから、登場回数が少なければ少ないほど知能Tier的に有利なの。上で挙げられてる大臣なんていい例なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:30

    王国では大臣が忌む目(マヌル)が魔族に寝返ったって判断したはずなの
    忌む目殺すと呪われるから連邦に捨てたけどねなの
    今回の件で連邦と帝国も忌む目が魔族と結託してるとしれわたったなの
    人相書きがでればすぐにこの忌む目がマヌルだとバレるなの
    こうしてマヌルは人類の敵となりましたとさ…なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:36

    なんかクオンツの里平和になったからめでたしめでたしみたいに書いてるけどまぁ逆に言えば一生あの里に閉じこもってるわけだから種としちゃ終わったも同然なの
    そう考えるといずれ滅びゆく生き物達なんだなって感じで笑顔になってくるなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:55:31

    >>183

    魔族と結託してるんだ!!

    とか嘘をほざいてたけど真実になったなの

    王国連邦帝国の三国がマヌルを魔族に寝返った厄災扱いなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:56:17

    ずいぶんお気楽な頭してるなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:57:04

    新連載も微妙だったし日曜日はゴミ箱なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:57:48

    失敗は成功のもとが許されるのは取り返しのつく失敗をした時だけなの
    ドレノ始め兵器や人材は取り返しつかないから学びを得たからマイ・ペンライ!(大丈夫)で済まされるミスではないなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:00:01

    >>191

    こーていはそれらはどうでもいいってさ なの

    アニマンが一番の損失なんだってなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:00:38

    というか今回得た情報は猫畜生が魔族と結託しててあの周辺が魔族支配されてる可能性があるってだけなの
    それを活かすならどのようになんの目的で支配してるか調べないといけないなの禁忌指定はもっとも駄目なのというか帝王様も魔族ついて知らなかったから負けたって思ってるなら調べろやなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:02:00

    >>193

    皇帝はアニマと賢者の石あれば魔族はどうでもいいし…

    禁忌エリアにしたのは連邦だし…

    土地も連邦のだし

    なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:46

    絶対的な正義の心でアニマの侵食を抑え込んでいたドレノに討ち滅ぼすべき相手認定されてたコハクはやはり邪悪なのではなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:05:10

    >>194

    魔族の強さは命に届く慢心と言ってるなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:06:55

    皇帝いつも変な鎧来てるなの
    戦場でもないのになの

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:11:39

    >>187

    密室に湧く虫のように連絡用通路から出てくるなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:18:56
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:19:13

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています