凱旋門賞勝ったな!よし!次は……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:07:38

    ジャパンカップに行こう!←なんでや!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:08:38

    確実に支払われる高額賞金

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:08:49

    どなた…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:09:09

    >>3

    ソレミアやろ

    オルフェーヴル倒したやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:10

    トニービンもモンジューもソレミアも揃ってジャパンカップ来て負けてるしな…
    トルカータータッソ君も来る予定だったらしいしなんか魅力があるんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:27

    賞金がすごいしよわっちかったので昔は外国馬の草刈り場だった
    でも芝の重さの差による適性が……っていうところで日本馬有利になった
    凱旋門賞馬が今まで一頭もJC勝ってないのは疲労と輸送負担の問題じゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:19:47

    ジャパンカップに来る馬は日本での種牡馬入り考えてたりもする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:36

    私もそう思います

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:22:03

    調子崩したのに走らされたモンジューかわいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:22:35

    海外だとJPが凱旋門賞扱いされてるのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:23:30

    この年にある欧州のレースは後はイギリスのチャンピオンステークスくらいで
    そこにはフランケルがいたから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:25:09

    >>10

    難易度的には日本の凱旋門賞と同じだろうけど、権威が違うから無理して挑まないって認識の差はある


    賞金がデカいけどまず勝てないし、普通は可能性も賞金も高い香港あたりに行く

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:25:23

    >>10

    超高確率で勝てるサウジカップくらいの認識

    しかも欧州の競馬シーズンと被らないから出やすい


    最近は勝てない可能性も出てきたのでわざわざ来ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:27:53

    なおソレミア嬢日本の水でリンゴを大層お気に召して帰っていった模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:28:30

    >>10

    自国のレースより海外の1レースの方を上に見るpart1国なんて日本ぐらいのもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:28:49

    >>14

    幸せならOKです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:28:59

    昔は楽に勝てるけど賞金高いウマアジレースだったけど、最近はあんまり勝てないので有力馬が来なくなったんだよね
    日本馬のレベルが上がったのと、芝質の違いが顕著になりまくった結果

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:29:36

    海外馬が勝ったら俺たちの脳はどうなるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:32:30

    >>18

    今更どうにもならないでしょ

    ただ全盛期に比べてレベル下がったなってなるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:33:47

    >>17

    >>18

    香港マイル王安田記念参戦予約でもテンションは上がったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:35:58

    まあ海外目線だと極東遠征するにしてもジャパンカップ行くなら
    同じ距離の香港ヴァーズのが勝ちやすそうってのはある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:09

    >>21

    他でもない日本陣営がそう思って香港襲撃を繰り返してるしな

    向こうさんには心底ムカつかれていたとしても仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:04:04

    最後に外国馬がJC獲ったのってもうハーツクライのハナ差の時か…
    牝馬にもしばしば軽く捻られてるし情けねえな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:06:18

    >>22

    まあでもゴールデンシックスティーとかだんだん日本馬でも歯が立たないような馬出てきてるし

    そのうち今のジャパンカップと同じことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:08:14

    >>22

    向こうでは馬産をしてないからカナロアとかモーリスみたいな香港でも活躍してくれた子供を見るのを楽しみにしてくれてるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:09:27

    >>14

    海外は生食で食べるようにできてないから日本のより酸味が強いんだそうな、海外から来た馬が日本の果物キメて好物になることは結構あるみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:05

    >>24

    香港自体は馬産をやってないから

    オーストラリア辺りが良い馬を卸してくれるかって話にはなるんだよな

    例えばフェアリーキングプローンやサイレントウィットネスが日本遠征で勝利してるし

    スプリントやマイルは輸入元からして十八番だろうけど

    カップ(2000)やヴァーズ(2400)で日本や欧州とかの中距離に自信勢と

    バチバチやりあうのは苦労しそうな感はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:22

    今のジャパンカップはレーティングもクソ高い難関レースなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:51

    欧州だと凱旋門の後は出る大レースが年内残ってないのもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:36:07

    真面目な話今のジャパンカップってどのレベルの馬連れてきたら勝てるんだろうな
    エネイブルならいけただろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:36:10

    なんだっけコリア版ジャパンカップみたいなのがあったけど日本馬が蹂躙したせいで国民感情の煽りを受けて消えたんだっけ
    KRAは結構日本に友好的だったらしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:37:17

    >>30

    適性の問題だし

    欧州のどの馬を連れてくるよりホーリックスの方がいいって感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:38:24

    そもそもジャパンカップにやってきた90年代の外国馬って特に勝ちに来てるというより日本での種牡馬入りの引退お披露目会みたいなもんだから
    トニービンしかりピルサドスキーしかり

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:38:27

    >>30

    改修前も改修後と専用機がうようよしてたり

    単純に中距離クソ強いのが多いから

    長距離輸送後だときついんじゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:05

    競馬に限らず大抵の事で欧州は欧州が至高だと思ってるしアメリカはアメリカが至高だと思ってるので海外のレースを有り難がってるイメージはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:27

    適正以前にあの検疫システムが勝たせる気あんのかって感じだからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:40

    まあアメリカはダートで明らかに住み分けしてるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:44:30

    海外レースで勝って実力を証明しないといけないのは
    後発の国だからね

    どうしても日本に海外馬来てほしいなーと思うなら
    その国のクラシック獲って古馬の時期は日本で走ってれば
    殴り込みに来てくれるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:31

    >>30

    ここ最近で一番おしかったのヴィジャボードの3着で、ここ十年は複勝圏内に来た海外馬ゼロだし

    過去振り返っても、ピルサドスキーの凱旋門2着、jc1着が最高だからな。

    次いでオルフェーヴルの両方2着、エリシオの凱旋門1着、jc3着だし

    大体掲示板乗るかどうかで、かなり厳しいものがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:28

    >>31

    コリアカップとコリアスプリントと言う名前でやってた

    ダートの1800と1200

    K国競馬の発展のための国際招待競走でG3昇格の予定だったが

    NOJAPAN運動で日本馬招待やめさせられて昇格中止→コロナで中止になってしまった

    ただ日本馬しか勝ってないから止める!ってKRAが言い出したんではなくてK国政府の口出しがあったんじゃないかと言われている

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:45

    強い奴が戦うレースが一番見てて楽しいから、たとえ日本馬が負ける可能性が高くなっても世界最強と言われるような馬には是非JCに来て欲しいね
    でもJCは日本馬向け過ぎるかもしれんから、ドバイでシャフリヤールvsミシュリフみたいなのが条件的にイーブンかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています