無職転生の二次を書きたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:09:15

    仮にTSルディで行く場合どのくらい変える方が好み?
    差異が出そうなシチュエーションをちょこっと変える感じで行くか、ガッツリ変えていくか
    (このTSルディはあのスレのものとは取り合えず別物扱いでお願いします)
    思考実験として考えるならちょこっとの方がいいのだろうけど、原作なぞるのも気が引けるし
    アドバイスが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:13:27

    最初のTSでガッツリ変わる方かな
    バタフライエフェクトじゃないけど始点が変わるなら終点も変わるからね
    一番デカい可能性はルディTS→ロキシー孕ませ不可→ララ生まれないあたりかなあ
    そうすると下手したら転移事件すら起きない可能性がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:13:28

    三嫁もTSするの?ルディだけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:13:47

    スレ主がどこまで書く気なのか知らないけど結婚のこととか考えると必然的にガッツリ変える事になると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:14:35

    >>3 ルディだけですね 作者がTS百合厨なので

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:15:04

    整合性取っていったらがっつり変えざるを得ないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:21

    一応ルディがふたなり魔法開発する方向で行きたいと考えています
    社長に抱かれるというのも捨てがたいのですが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:30

    ガッツリ変えてこれでもヒトガミとの戦いうまくいくんだよ!って開き直った方が書きやすいか原作沿いでちょこちょこ変えていく方が書きやすいか本人の好み
    ただ原作沿いでもどんどん乖離が進んでいく

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:18:52

    ララを産ませるってのが絶対外せないからがんばれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:18:59

    多分ちょっとズレるだけであの親子喧嘩は起きなくて、そうなると凹むルディもない
    でも親子喧嘩で心が折れて、ゼニスの代わりをしますって夜這いをするルディも見たい
    シチュエーションが喧嘩しています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:13

    ルディが女の子だとロアの街に送り込まれるんだろうか
    男の子だからシルフィを食い荒らすんじゃって危惧されたように見えたから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:21:14

    女になると剣の修業はしないし家庭教師に行くかも微妙だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:23:05

    >>11

    >>12 これなんですよね

    作者の中では、そもそもエリスと会わないんじゃないか説があります。

    でも速攻で魔法学校行くのはプロットが破綻とかのレベルではなく。

    エリスがルディを置いていけるかどうかも不明です

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:24:01

    逆に手段を選んでられないからパウロ北神流教えてくれる説が浮上しています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:24:02

    >>12

    ガッツリ理想なおしとやか女の子に上っ面だけなったせいで「ルディを見習ってお淑やかになって・・・」ルート?

    でもそうしたらお淑やかな女の子にマウントポジション取ってぶん殴りまくる狂犬とかいうエグい絵面にならない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:26:01

    作者的にはルディがいつか知らん男と結婚する恐怖におびえて
    最低限セクハラ男であるパウロよりも強くなろうと、修業して欲しい所ですね
    エリスとは多分殴り合いの末仲良くなります 誘拐事件も起こさないでしょうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:26:38

    パウロも娘相手なら息子のときほど期待しすぎるってことはないと思うからシルフィ助けたときも転移事件から再会できたときもそう怒らなそう
    少なくとも女の子に手をあげることはしないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:29:34

    >>13

    12歳までブエナ村に居るつもりで突如魔大陸に転移からエリスと初対面させようかなとか考えたことはある

    ルイジェルドは殺し合いになりかけたら泊めてくれるだろうし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:29:49

    >>15

    自分より小さくて大人しい子が相手ならエリスが姉貴風吹かせて子分にするとか平和な方向でなんとか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:32:01

    あと、これは全然関係ない疑問なのですが
    ルディが空を飛ぶ魔法を覚えて(なんか風の奴を極めるとかで)距離を取って
    上からチクチクやれば大抵の剣士を倒せませんか? この場合鎧を着ないルートになると思うので
    いい感じに差別化できそう。魔法に詳しい有識者は何か知りませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:32:04

    >>19

    エリスやぞ・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:34:04
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:35:38

    >>20

    重力魔術じゃないと無理じゃないか

    空を飛ぼうとはさんざんしてたけど上手くいかなかったのが原作だし

    某スレで剣の修行に使った時間が魔術に振られるから伸びるハズ!って意見多かったけどロキシー去った後のルディが行き詰まってたのをより早くやるだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:19

    >>20

    風じゃ無理そもそも得意属性でもないし

    重力魔術ならいけると思うが王竜剣が無きゃ無理だから最終盤になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:16

    >>20

    鎧着てないと防御足りないだろうし

    魔術も2回目のオルステッド戦みたいなのやらないと水神流に弾き返されるから


    それなりに厄介な存在にはなるけどやっぱ上澄みには勝てない雑魚狩りのルーデウスで落ち着きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:39

    得意属性を変えるという説も一応あります。別キャラかな?
    名前がルヴィアに似てるので土の魔法を最初に使うというのを考えましたが、ほぼ本編でした
    訓練を火属性とかで行ったら家燃えちゃうので、やっぱり最初に特訓は水がベスト……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:58:54

    考えました。シルフィも加えた四人旅にしましょう。アリエル王女には死んでもらってアスラ王国編スキップです。
    途中で転移事件で他に飛んだ人に気づくけど、ただでさえか弱いパーティなのに足手まといを追加できないと諦める
    それでゼニスが居ないことをパウロに謝罪、自分たちは早く帰ることに必死で目を向けてなかったけど
    実は今までの街にゼニスが居たかもしれない 結果的にパウロに土下座
    夜這いに繋ぐことが出来る……完璧です
    パウロとはその後も本番はしないけどたびたびフェラで抜くような関係になりましょう
    自分がチンポ生えた時のために鍛えた水(土)魔法オナホがやたらうまいからパウロからは
    身体を売って金を稼いでここまで来たと勘違いされて

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:01:00

    女ルディには北神流を使って欲しい 北神流奥義 ケツだけ星人とかやってほしいのであります

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:06:17

    >>27

    初手でヒトガミ勝利ルート入って草

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:11:01

    >>29 なんか、ララを誕生させなければならない ヒトガミを倒さなければならないと

    勝手に縛ってましたが、別に二次創作ならヒトガミが勝利しても何にも問題はないんですよね

    ヒトガミに負けるルートならべつに子供とかできなくてもいいわけですから、そっちの方が自然かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:38

    今回は捨てループだと思いつつも自分の呪いが効かないルディと寄り添って
    捨てられたくない一心で磨いたルディのエロテクを一回だけだから 何かの役に立つかもしれないからって言って
    一緒に快楽に溺れていく社長も悪くないですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:16

    ヒトガミ倒さないとどうなるんだっけ
    長生きするシルフィやロキシーに直接何か問題起きそう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:33

    >>32

    社長の過去転移は異世界からナナホシ持ってきた転移より規模が大きい

    具体的には世界全てを燃料にするってあにまんで聞いた

    askでの回答らしいけど見てないからわからん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:27:39

    >>13

    そこは剣をカッコいいって褒めてやりたいって言えばゼニスも認めてくれると思う

    ただ女の子だから水神流メインになりそう

    北神流?アレは剣じゃないからパパは教えません

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:28:34

    >>33

    それは感想返信で言ってたのや

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:29:11

    >>33

    世界崩壊の日に居合わせるかもしれない…くらいか

    それまでそこそこ幸せに過ごせるならそれでいいかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:27

    >>32

    六面世界全てが魔力に還元されて社長の記憶が過去に送られる事で社長がループする

    ただ今はループの基点が変更されてるので誰もループが起きた事を認識出来なくなってる

    なんなら無職転生も既にループが起きてるけど社長が認識出来てないだけって可能性も示唆されてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:12:04

    個人的には3嫁に同性愛の気はゼロだと思うから、そも肉体関係ありの百合展開にしたいって時点で原作設定に拘り過ぎなくてもいいんじゃねとは思う
    キャラ萌えとか好きなCPの絡み優先の二次創作は普通にあるし

    言葉悪いが、両性にしたらしたでそれを相手が受け入れるなんてのもオタクの発想というか、無職的に言うならアスラ貴族レベルの嗜みであって一般的な常識じゃないというか
    そも世界の問題ガン無視して恋愛メインの日常系にしてもいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:23:11

    ルディ女体化ifでもルディの子供がロキシーと結ばれればララ生まれてくるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:11

    俺はルディも三嫁も全員TSさせた上でズコバコするだけのエロを今書いてる某所の住人だが好きなように書いたらいいでしょ
    二次創作なんてそんなもんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:22

    >>38

    一応4Pの時は

    エリスがルーデウスを責めて

    ルーデウスがシルフィとロキシーを責めて

    シルフィとロキシーがエリスを責める感じだからやれなくはない

    ただエリスは人に見られてやるのは苦手でルーデウスと二人きりが良いとの事

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:45

    >>41

    スタート地点の問題よ

    その例えみたいな環境に流されてってのと、同性の仲が良い友人に告白されて付き合うかってのは真面目に考えるなら別次元の問題だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:15:36

    あれ正史のシルフィとロキシーって確か……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:09

    >>43

    ただの独身女師弟二人旅だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています