四人の景和とケミ狸

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:55:33

    英寿・道長・大智・袮音・沙羅さんが一人 (一匹)ずつ持って帰る

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:56:03

    ケミ狸はこちら

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:56:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:19:04

    いきなり分裂からのお持ち帰りされてる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:21:36

    力の景和:担当道長
    知恵の景和:担当大智
    運の景和:担当祢音
    心の景和:担当沙羅
    ケミーの景和:担当英寿かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:26:02

    分裂してるなら衣装も変わってるのかなぁ…個人的には力の景和はヘッドの時の衣装がいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:20:34

    心以外の景和はギャングになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:26:20

    運の景和ってくじカス景和じゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:42:23

    >>1

    🦝×5『持って帰る前に元に戻してくれない!?』

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:40:01

    >>9

    ごもっとも過ぎるw

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:50:06

    1人に対して1人(一匹)いれば争奪戦しなくて済むし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:06:47

    >>11

    メインキャラのほぼ全員(しかも味方サイド)から争奪戦される2号ライダーってなに…???

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:12:16

    ワラワラ🦝🦝🦝🦝🦝

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:38:12

    >>5

    力→ヘッド時代

    知恵→スーツ

    運→デザグラ服

    心→私服

    ケミー→ケミー

    と予想

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:59:54

    こうして見ると、単純に道長担当の力の景和がヤバい気がする
    力の英寿は脳筋なアホの子だったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:49:38

    >>15

    喧嘩上等で武刃ブンブンしてそう。尚、一応本編で落ち着いたから道長に切りかかることはないけど、ヘッド要素が入っているのでツンツンしてそう。まぁ、道長の胃にダメージはどちらにせよ多いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:45:05

    >>16

    普段よりクールで知的かと思いきや、めちゃくちゃ冷静にすぐ暴力でねじ伏せようとしそうだな力の景和…

    🦝◼️「障害になるものは全部俺が排除してやるよ…どれをやればいいんだ?全部?」

    🐮「待て待て待て待て姿勢としては有り難いけどなんで真っ先にギーツに向かっていこうとしてんだあれは味方だ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:46

    なんというか、力の景和は単純な戦闘力だけでなく言葉の暴力も使ってきそうなイメージ
    ただし知恵がないので冬映画でお母さんと喧嘩した時の宝太郎レベルの悪口しか出てこない
    知恵の景和は、だいたい面接とか就活関係に対してかなり頭まわりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:04:55

    ここにケケラがいなくて本当に良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:10:48

    >>19

    もしかして夏映画のジーンみたいに応援席にいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:33:34

    >>18 「ギーツのバカ!マヌケ!アンポンタン!お前の母ちゃんでーべーそ!」とか言ってるヘッド服景和ってこと!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:20:58

    大智が当たり前のように分裂した景和を持ち帰ろうとしてるの笑うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:49:06

    >>22

    僕には桜井沙羅の記憶があるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:07:28

    運の景和

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:20:24

    てか力も知恵も運も心すらも他の景和が持ってっちゃったけど、搾りかすのケミ狸に残ってるものis何…?
    人語じゃなくてタイクーン!って鳴くガチもんのケミーじゃないこれ?
    英寿と一緒にしたら下手すると善意の融合しかねんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:23:53

    景和から心を抜いたら何が残るんだよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:30:20

    在りし日のコンちゃんの如くタイクーンケミーを可愛がる英寿…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:31:12

    >>25

    クーンクーン鳴くのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:48:59

    >>17

    🦝「だって俺だってギーツに勝ちたい…!」

    🐮「おいバカ今それどころじゃねぇだろ!気持ちはわかる、めちゃくちゃ良く分かるがやめろ!!せめて元に戻って素面のときにやれ!!!おいギーツ何ニヤニヤしてるんだ、お前も止めろ!!!!」


    ヘッド景和は最終的に英寿のことをギーツ呼びしてたけど、力の景和はそれぞれの呼び方はどうなってるんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:53:15

    >>25

    残りカス候補としてどやさのうざかわ景和を思い出した……知恵も心もないから、きゅるきゅるしてるだけかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:24

    >>29

    普通に名前で呼ぶんじゃないかな?

    祢音ちゃんのこともナーゴって呼んだし、あの頃の景和は自分はもう許されないって一線引いた故にライダー名呼びしてたって感じだから(自分の勝手な解釈です)、力は別に離反したわけじゃないし呼び方は普通な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:53:27

    >>25

    あざとさの景和

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:40:27

    >>24

    運の🦝「あ、宝くじだ。祢音ちゃんあれ買おう!」


    🙀「景和が、募金とか以外のことにお金使ってる…!」


    ってなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:14:01

    🐦️「学生時代頑張ったことはなんですか?」
    知恵の🦝「課外活動で自分の願いを叶えるために命を懸けるほど努力したことです」
    🐦️「まったく間違ってないが面接では少々重すぎるな…。では、その課外活動であなたが果たしたと思う役割はなんですか?」
    知恵の🦝「潤滑油です。周りの人が衝突しないように、緩衝材となれるように動きました」
    🐦️「うーん、普通の面接ならありきたりすぎて落とすところだが確かにその通りすぎて困る…」
    知恵の🦝「大智くんクイズ王なんだからさあ、もっと気のきいた質問してよ」
    🐦️「あ、煽り癖は知恵部分なのか…!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:22:13

    >>21 英寿、これ言われた直後はなんともない顔するけど寝る前に「タイクーンは、あんな事言わない…母さんも、でべそじゃ…」って泣きそうになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:46:09

    >>35

    ケミー景和からユンユン慰められる英寿様

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:14:16

    心の景和、リコーダー吹いてるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:21:35

    強風オールバックのち黒景和スタイルへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:54:53

    そもそも景和が分裂した原因はなんだろうな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:06:59

    >>39

    🦊🤍「なんか知らんが過去が大変なことになってるようなのでいってくるぞニラム」

    👁️「気を付けるんだぞ浮世英寿…」

    🦊🤍「よっと……(ゲートクグリー)」



    🦝「よし、皆で食べるすき焼きの買い出し終了っと……ん?空からなにか……」


    ゴッチーーーーン!!!!


    みたいな原因…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:11:48

    俺も分裂したんだからタイクーンも分裂したら良いのに…と無意識にエースが願ったとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:02:11

    >>40

    はた迷惑すぎんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:53

    >>36

    落ち込む英寿も励ましてるタイクーンケミーも可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:17:50

    一応戻し方を考えてみたけど、ルパパトの分裂回みたいに全員をギュウギュウ押し付け合ったら戻るってかんじでどうですかね
    まあ、そこに至るかどうかはわからないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:06:17

    >>34

    ここだけ面接練習してる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:16:45

    >>44

    その戻し方で戻るなら英寿達が景和を取り合って引っ張ったから分裂した可能性もあるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:40:55

    >>46

    🦊🐱🐮🦡🐦「「「「「タイクーン(景和)と遊ぶのは俺/私だ!!!!!!」」」」」


    🦝「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!」(ギチギチ)


    ってことかぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:45:32

    >>47

    良かったな景和モテ期だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:50:02

    >>48

    モテ期(五等分)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:53:28

    >>48

    🦝💢「女子2人(1人は身内)だけであとは男じゃん!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:19:04

    >>50

    男からの方が重ったい感情向けられてるからなあ景和…

    ツムリは立ち直るきっかけくれたけど、英寿ありきのあくまでアシストだったしな

    景和と見つめ合うと素直にお喋りできない連中ばかりなので五等分に別れてそれぞれ一度じっくり話し合ってみるといいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:08:09

    >>51

    🦊「話し合い……」

    🦝「クーン?」

    🦊「……」(なでなで)

    🦝「キャッキャ」

    🦊「ふふ…これも話し合いだな……」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:15:25

    どうしよう、ごめんなさい。
    ズッキュンパイアに顎撫でられて、とろけてるケミ狸が私の脳内に…!
    ごめんなさい、英寿……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:46:06

    >>53

    蕩けてるタイクーンケミーを見た瞬間、ゴーン🔔してでも取り返しそうだな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:10:32

    >>54

    英寿は思わず実力行使に出かけるまでショックを受けてるけど、ズキュンパイア側は、躊躇いなくお腹(急所)を見せるほど安心してるタイクーンをみて、「良い関係だな…」とか思ってるオチ(実は英寿が居ないときにたまたま見かけてて、その時はめっちゃ威嚇されてたとかでもアリ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:13:10

    >>54

    🦊「こ、これがNTR……!?」

    🐦「違うと思うよ」

    🐮「寝てから言え」

    🐱「道長なんで急に耳塞いだの!?」

    🦊「添い寝はしたぞ」

    🐮「やかましいわ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:18:48

    >>56

    道長の「やかましいわ」が完全に杢代くんなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:24:32

    いまのとこの印象として

    力の景和:思考が物騒だけど悪口は小学生レベルの語彙
    道長の胃が心配

    知恵の景和:THE就活生
    煽り力高いけど多分大智は大丈夫?

    運の景和:所持金が宝くじに消える
    袮音驚愕

    心の景和:リコーダー吹いてる
    担当が姉ちゃんなので平和枠と思われる

    ケミーの景和:本当の意味での絞りカス、思いきや実はあざとさの景和の可能性あり
    確実に平和枠だが、ズキュンパイアによって一悶着あり?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:45:38

    >>58

    ズキュンパイアいるしワンチャンガッチャード勢との絡みもあるのか、、、?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:23:26

    お宝ちゃんに連絡とったらでっっっかい声で「今度は景和が分裂したの!?!?!?」と言われて鼓膜がキーンとなる英寿様

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:51:52

    運の🦝「今日は英寿のところ行こうよ」

    🐱「いいよ、どうしたの?」『やっぱり他の自分のことが心配なのかな』

    運の🦝「英寿の神様パワーなら、絶対大当たりだと思うんだ」

    🐱「!?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:06:48

    運の🦝、別に運がいいわけではなく運を浪費する趣味してるだけか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:44:56

    >>61

    運の🦝「えーすー来たよー!」

    🦊「おお、ナーゴのところの……ナーゴ。そっちはどうだ?」

    🐱「シンプルにカス」

    🦊「目が死んでいる……」

    🐱「タイクーンケミー抱っこさせて!!!」

    🦝⚙️「クーン」

    🐱「可愛いねぇ…」

    🦊(相当ストレス溜まってるな…)


    運の🦝「あ、当たった!?300円だ!!!ヤッター!!!!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:24:55

    300円でいいのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:47:08

    >>64

    きっと当たったのが嬉しいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:55:04

    もしかして、心の景和と沙羅さんは景和がリコーダー吹いてる以外普段の桜井姉弟と大して変わらないのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:17:07

    >>66

    力はないから米袋は持てないかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:34:41

    >>60

    お宝ちゃんならその後すぐ駆け付けてくれそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:22:46

    >>67

    小さい頃の景和思い出してニコニコする姉ちゃん

    持てないよ〜😭と落ち込む景和

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:08:46

    大丈夫?
    知恵もなくなってるけど料理とか出来る?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:55:37

    >>70

    家事が始まる前から終わってしまう

    もう祢音ちゃんに心の景和と運の景和と沙羅さんを纏めて引き取ってもらうしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:31:22

    >>70

    これを機に沙羅さんに家事力を身につけて貰えば、、、。

    だめだ心の景和が知恵の景和に教わる方が早そう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:08:01

    >>68

    🦗🚂「けーわ!! ……あぁ、本当にケミーになってる…!!」

    🦝⚙️「ユーン」

    🦗🚂「!? しゃ、喋れなくなっちゃったの!? 前は喋れたのに!」


    みたいに大騒ぎしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:28:59

    >>73

    狸ケミーは喋れないかわりにマジで動物並みに喜怒哀楽出してくれるんですっかりメロメロになって甘やかしまくってそう英寿…

    でも4人の英寿のときにはなかった要素なので、他の四人と違ってブジンソードに変身できるし鬼強いのは変わらずだったら笑う


    (変身解除)

    🦝⚙️「ユーン!」(尻尾フリフリ)

    🦊「助けてくれてありがとうタイクーン。心配してくれてるのか?」(頭なでなで)

    🦝⚙️「ユンユーン!」(尻尾ブンブン)


    🐮🐱((なんかあっち平和だ……))

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:28:27

    知恵の🦝と五十鈴大智はどうしてるだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:41:34

    >>75

    🐦️「次の質問に移ろう。あなたの尊敬する人は誰ですか?」

    🦝「尊敬する人かあ…」

    🐦️「おや、君は結構すんなり答えられるタイプかと思ったけどね。例えばお姉さんとか」

    🦝「姉ちゃんはない。絶対ない。100パーない。金輪際ない」

    🐦️「……身内ゆえの謙遜と受け取っておくよ」

    🦝「姉ちゃんに対する気持ちは少なくとも尊敬ではないなあ…うーん…」

    🐦️「無難に適当な有名人にしておくかい?」

    🦝「有名人………英寿?スターだし」

    🐦️「じゃあ、その理由をのべよ」

    🦝「英寿は……自分の願いを叶えるために強い気持ちを持ち続けてどんな努力も惜しまないしそのための手だても知識も人の何倍も持ってるしちょっとあえて悪く振る舞ったりするところもあるけど他人の努力や悲しみ辛さに人一倍敏感で心を砕くこともできるしなにより自分が一番になるだけじゃなく誰かを幸せにすることも同じくらい考えてる人だから、もう幸せになる資格はないって思い込んでた俺すら救い上げてくれたから、俺は英寿を尊敬してる」

    🐦️「……それをギーツに伝えたらとても喜ぶと思うよ」

    🦝「え?なんで?こんな俺に誉められたって英寿は喜ばないよ~」

    🐦️(こいつ……)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:23

    知恵の🦝「それより大智君の尊敬する人って誰なの?」
    🐦「アインシュタインだね」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:10:29

    >>76

    スターだから選んだにしては理由が重いんだなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:21:41

    面接で言いづらいよ!
    世間的には相手スターなのによく知ってる身近な人としての尊敬だから、本当に知り合いなんですって事まで説明しないと推しに美化妄想し過ぎのファンみたいになったるよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:27:11

    >>79 それどころか架空の人を上げてるとさえ思われる

    ライダー勢はIDコアのおかげで記憶あるけど、世間からの英寿に関する記憶や記録は最終回で消えたまんまだろうから

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:40

    >>76

    大智くんに1回英寿がどれくらい景和の言葉に救われたか解説してもらった方がいいよ

    善意インストール済みだから何とかなるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:39

    🦡(リコーダー吹いてちょっと力が足りなかったりちょっととぼけた行動する以外はいつもの景和だよね…)
    心の🦝「姉ちゃん洗濯物たたんだから部屋に持っていってね」
    🦡「うん」
    心の🦝「今日夜はミートソーススパゲッティ作るね。夕方から買い物行ってくるから、お腹すいたら冷蔵庫にお菓子入ってるから適当に食べてて」
    🦡「うん」
    心の🦝「買い物行く前に掃除機かけようかな。姉ちゃんソファの上に乗っててよ」
    🦡「……けーわー!!こんな異常事態の時くらい少しは家事さぼろうよ~!!良い子すぎるんようちの弟は~!!」
    心の🦝「どしたの姉ちゃん突然泣き出して…!?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:33:43

    >>82

    良い子すぎるというか…あなたがいるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:19:44

    心の🦝、しっかりしてるな…
    でもやる気はあっても心だけだから失敗はするのかな
    心の英寿が戦う気はあっても戦えなかったような感じで

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:21:00

    >>83

    一緒にいる相手によっても多少違うかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:43:01

    >>84

    ちょっとパスタ茹ですぎたりミートソースを煮詰めすぎたりしちゃうのかもしれない

    2人きりで暮らし始めて景和が料理に慣れずにあくせくしてた頃を思い出してほろりとする姉ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:00:17

    📺『本日はスフレパンケーキ特集!SNSで話題の映えるパンケーキを〜』
    🦡「良いな〜美味しそう!今度祢音ちゃんと食べに行きたーい!」
    🦝「…」

    メレンゲって作るのに力(と体力)要るよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:26:04

    >>87

    やってみようとするけどなかなか泡立たないでなんでぇ……😭となる心の景和

    一緒に食べに行けばいいのよと連れ出す姉ちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:28:15

    (泡立て途中のメレンゲ)
    力の🦝(じっ……)
    🐮「やめとけやめとけ!大惨事がオチだ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:14:55

    🦊「ほらタイクーン、たぬきそばだぞ」
    🦝⚙️「ユーン!」ズルズル…

    🐱「き、器用に食べとる…」
    🐮「膝にのっけながら汁物よく食べさせられるなギーツのやつ…」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:10:49

    >>89

    力任せに思いっ切り泡立てて、黒い服や周囲にメレンゲが飛び散りそうだもんね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:41:26

    >>91

    黒い服に白いのが飛び散る…だと…(錯乱)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:31:38

    >>91

    力の🦝「うおおおおおお!!」(ガシャガシャ)

    🐮「バッ、飛んでる!滅茶苦茶飛んでんだよ言わんこっちゃねぇ!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:17:05

    >>93

    自分でやっといて(納得いかない…)という顔をするメレンゲまみれの力の🦝

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:18:58

    >>90

    美味しかった!とキャッキャするタイクーンケミーのお腹を撫で回す英寿様

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:01:28

    >>94

    力の🦝の顔や黒服に飛んだメレンゲを拭いてあげる道長

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:33

    >>96

    憮然とした顔で拭かれる景和

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:28:11

    作らせるわけでもないのにタイクーンケミーに犬用エプロンか割烹着を着せて抱っこしながらニコニコしてる英寿

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:54:45

    犬に服着せるタイプの英寿

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:53:14

    知恵の🦝は手順は完璧だけど調味料落としたりしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:02:03

    タイクーンケミーが持って来たものならドングリだろうが泥だんごだろうがめちゃくちゃ喜びそう英寿

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:42:42

    ギャンブラーな運の景和は、宝太郎みたいに新たな美味しさに挑戦したりするんだろうか…
    いや宝太郎のガッチャ料理を食べる専門か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:04:20

    >>101

    🦊「ふふ…(ニヤニヤ)」

    🐮「何してんだお前」

    🦊「バッファか…これを見てみろ」

    🐮「押し花に…どんぐり?」

    🦊「タイクーンがくれたんだ…生花のまま保存できるようにしても良かったんだが押し花にして取っておくのも一興だと思ってな…どんぐりは落ちてた中でいちばん綺麗なものを探してくれたんだ…落ち葉の中に顔を突っ込むようにして探す姿はたまらなかったぞ」

    🐮「お前推しのいい所を早口でまくし立てるオタクみたいになってたぞ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:31:37

    タイクーンケミー、自分のプレゼントで相手が喜ぶ姿を見てシッポぶんぶん振って負けじと喜んでそう
    🐮の喜ぶ顔も見たいからピカピカの石をドヤ顔で持ってくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:05:45

    ん?あれ?
    ケミ狸も一応成人男性じゃ…?
    精神退行?ケミ化?してる?
    可愛い、可愛いけど…やっぱりあざとの景和なんじゃ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:10:23

    >>103

    どんぐり探してる姿、動画や写真撮りまくってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:29:42

    >>105

    実は自分のかわいさを理解しててやってるかもしれない

    あざといな、、、。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:17:37

    素で子供っぽいとこもあるから童心にかえってほんとにはしゃいでる可能性もあるぞ
    英寿のこと幼稚園の友達くらいの感覚になってるのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:36:34

    知恵だけじゃなくて心も抜けてるからな狸
    無垢な幼児状態かもしれないし、あざとさの景和のあざとさかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:50

    >>108

    ワンチャン父親に褒められてる感覚になって喜んでる説……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:15:44

    >>110

    急にお労しいのやめてよ…

    目標として立ち塞がりそれを乗り越えようとする過程で成長していくって父性よな…

    景和が与えられたくても永遠に失ったもののひとつ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:01:02

    >>110

    四人と一匹から一人に戻った時にその時の感覚が抜けなくて、先生のことをお母さんって呼び間違えるのと同じ感覚で英寿のことを父さんって呼んでしまい赤面する景和…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:04:53

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:56:44

    >>112

    🦝「あーえらい目にあったー」

    🐮「えらい目にあったのは俺達だよ!なんだかんだそれぞれ満喫してたぞお前!」

    🐱「も、もう宝くじのたの字も見たくない…」

    🦊「まあまあ、戻れたからよかったじゃないか」

    🦝「なんだよ、他人事みたいに。一番満喫してたくせにー」

    🦊「可愛かったなあケミーのお前…俺に色々貢ぎ物してくれてさ。子供がいたらこんな感じかなと思ったぞ」

    🦝「んもー!俺はとっくに成人してるってばお父さん!」

    🦊「」

    🐮「」

    🐱「」

    🦝「あ……や、……ち、ちが……」

    🐮「お前…ケミーのときギーツのことお父さんって呼んでたのか…」

    🐱「そ、そんなに英寿に甘えたかったの景和…?」

    🦝「だ、だから…ちが…!」

    🦊「……いいぞ、タイクーン。お前のためなら俺は未婚の父となろう」

    🦝「バ、バカ!英寿!!うわーーーん!!!」

    🐱「あ、逃げた」

    🦊「しかたない、追いかけてよしよしして慰めてやろう」

    🐮「やめろやめろ!火に油を注ぐな!!ブジンソードされてもしらんぞ!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:06:23

    🦊🦝保守🐱🐮

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:22:24

    英寿に怒られて家出するケミ狸もいるかもしれない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:33:05

    >>116

    何か無理しちゃったのかな?

    怒られて、「こんな自分じゃ、何の役にも立たない」ってお家出ちゃったり…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:08:58

    >>117

    「迷惑かけてごめんなさい 探さないでください」

    って置き手紙されたら英寿咽び泣く奴じゃん…

    沙羅さんに諭されたタイクーンケミーがおずおず帰ってきたら、感動の再会ばりにひしっと抱き締めて離さんだろうな英寿

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:40:05

    >>118

    家出したタイクーンケミー


    🦝⚙️「ユ……」(とぼとぼ)

    ???「あれ?君って…」

    🦝⚙️「ウユ…?」

    心の🦝「分かれた俺の1人…1匹?だよね」

    🦝⚙️「ユ…ユーン」

    心の🦝「なんだ自分かぁびっくりさせないでよねみたいなこと考えてるでしょ」

    🦝⚙️「ユッ!?」

    心の🦝「俺が心を担当してるからか…元々俺たちは一緒だったからか知らないけど何となくわかるんだよね…そういや英寿は?」

    🦝⚙️「ウユッ…ユ……ユーン……」

    心の🦝「喧嘩したの?……よかったらうち来る?姉ちゃんもいるし」

    🦝⚙️「!…ユンッ!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:11:07

    タイクーンケミーはやっぱり可愛いなぁ〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:09:09

    🦊「たいくーん……」
    🐮「なにおちこんでんだギーツ?」
    🦊「タイクーンが家出してしまって…」
    🐮「え!?なにやったんだよお前!?」
    🦊「この間俺に綺麗な花を持って帰りたくて無理をしたらしく、傷こそなかったものの泥だらけで帰ってきたんだ…そんな危ないことするなって叱ったら悲しい顔してて…翌朝置き手紙が……」
    🐮「ケミーなんだから怪我とかそんなやわじゃないだろ」
    🦊「そういう問題じゃない。危ないことをして欲しくないんだ。心配する人がいることをわかって欲しい…でも、いいすぎたかもしれない…」
    力の🦝「……英寿の気持ちは伝わってるよ。大丈夫。ただ、心配してくれる人や叱ってくれる人が今まで姉ちゃんしかいなかったから、ちょっと戸惑っちゃったんだと思う」
    🦊「タイクーン…ありがとう…」
    🐮「お、お前…心のタイクーンみたいなこともいえるんだな…」
    力の🦝「……いまの弱ってる英寿ならワンチャン……いやさすがに卑怯か…」
    🐮「んもーすぐ物騒なこという!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:47:25

    慕情編はお互いそこまで積極的に戦おうとしてなかったし、解離編はまだ一応ゲームで競い合うライバルだったけど、対決としては狐狩りの次の機会が45話だった訳で、分裂して暫く経った💪🦝「ツギハセイセイドウドウ…ショウブ…」が鳴き声の生き物になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:58:39

    >>119

    心の🦝「ただいま〜」

    🦡「おかえりけーわ〜…おりょ?その子は確か…」

    🦝⚙️「ウユーン…!」

    心の🦝「分裂した俺の1人だね…なんかよくわかんないけどケミー姿で現れた」

    🦝⚙️「ユン……」

    🦡「かっ…かわいいーー!!!景和こんな感じになってたの!?我が弟ながら可愛すぎないか!?」

    🦝⚙️「ユッ…!?ウユユン…///」

    心の🦝(ちょっとヤキモチ妬いちゃうかも…)

    🦡「ところでなんでこの子がここに?確か英寿様が担当じゃなかったっけ」

    心の🦝「ああ……じつはかくかくしかじかで……」


    🦡「なるほど〜かくかくしかじかで家出しちゃったのか〜」

    🦝⚙️「ウユ……ユーン……」

    🦡「うーんでも姉ちゃんはちょっと嬉しいかも」

    心の🦝「えっ」

    🦝⚙️「ウユ!?」

    🦡「景和さ…小さい頃からずっと聞き分け良かったから友達とトラブルなんて聞いたこと無かったんだよね〜

    それはいいことなんだろうけど反面自分の意見を安心してぶつけるような相手がいないんじゃないかなってちょっと心配だったから……」

    心の🦝「姉ちゃん…」

    🦝⚙️「ウユン……」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:25:38

    急に重めの話をぶちこまれた

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:52:36

    英寿の耳に入ったらめちゃくちゃ喜びそうだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:28:13

    >>123

    🦡「英寿様には私から言っとくから今日はもう泊まりなよ。明日一緒に姉ちゃんが謝っちゃる!」

    🦝⚙️「ユン……ユーン!!!」(ひしっ)

    🦡「おうおう甘えん坊だなこの子は〜」(なでなで)



    🦊「なになに…今日は桜井家で預かります。明日連れていくので安心してください……迷子にはなってなかったか…」

    🐮「見つかったのか」

    🦊「あぁ…沙羅さんの所のタイクーンが見つけて保護してくれたらしい…よかった…変なカエルに誘拐とかあったら俺は…俺は……!!!」

    🐮「あるわけないと言いきれないところが悲しいな……ん?」

    力の🦝(今の英寿なら倒せるんじゃ…)(忍び寄る)

    🐮「こいつは本当に目を離すと!!!!!」(げんこつ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:35:25

    どうしてもたぬき景和は山田一族風味のものでイメージしてしまう


  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:18:34

    >>127

    どのたぬきスレでも🦊が過激派保護者みたいになってるのが草なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:25:24

    力の景和油断も隙もなくて草
    力の英寿は24時間油断してそうだったのに…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:27:08

    >>129

    力の英寿、油断しててもなんとかなりそうな謎の力強さというか逞しさあったよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:08:20

    料理のレシピはしっかり頭に入ってるのに、力が無くて食材を切ったり混ぜたりするのがままならない知恵の狸
    普通に自分も料理できるけど、景和の料理がしたい振る舞ってあげたいという思いを汲んでアシスタントに徹する五十鈴大智がいるかもしれない
    姉の記憶を得た過去があるのもあってなんだかんだツーカーで息のあった平和なペアかもしれない
    2人で作った料理食べながら、「記憶にある味だ…」って温かな気持ちになればいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:16:41

    🐦️「タイクーンケミーが家出してしまったらしいよ」
    🦝「家出……そういえば家出なんて考えたことなかったな。姉ちゃんを一人にするなんて選択肢なかったから…」
    🐦️「じゃあいいかえれば、君はもう家出しても一人じゃないということだね」
    🦝「俺が?姉ちゃんじゃなく…?」
    🐦️「お姉さんが一人じゃなくなったなら、お姉さんを一人にできなかった君も一人じゃなくなったってことだろう?」
    🦝「ああ…そうだね。ふふ、みんな必死に探してるのが目に浮かぶな」
    🐦️「目に浮かぶそれこそ君がもう一人じゃない証拠さ」
    🦝「英寿がいれば俺の家出くらい丸くおさめてくれると思えるからね。英寿を信じるよ」
    🐦️「それじゃあ、面接練習を再開しようか」

    🦝「………ところで俺たちなんで面接練習してるんだっけ…???」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:53:05

    知恵と大智くんのところが1番なんのトラブルもなさそうなの、改めて笑っちゃうな
    大智くん憑き物落ちすぎだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:36:46

    >>132

    景和が自分も一人じゃないとちゃんと理解してるの、良いな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:27

    他の人はそれなりに和やかにやっているのに、どうして運&祢音ちゃんペアだけこうなんだろうな…
    他はなんかこう、ケミーの脱走を機に周りとの対話の中で改めて自分を見つめ直したりみたいなイベントがあるのにここのペアだけまるで想像がつかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:32:02

    運の景和がシンプルに向上心がないから...
    祢音ちゃんも他人の向上心を積極的に上げるタイプではないから

    英寿の時は残された『心』にみんなが集う形だったけど、景和は多分残っちゃった『運』をみんなで鼓舞してあげることになるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:59:10

    >>136

    運の🦝「だってねぇ…俺みたいな一般人が努力してなんとかなることには限界があるんだよ。そうなったらもう運頼みしかないじゃない?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:46:46

    >>137

    🐱「なんとかなることに限界がある…?」


     💭

    🐱(思い出される超絶技巧アクションの数々)


    🐱「貴様のような一般人がいるかー!!!」

    運の🦝「ど、どうしたの祢音ちゃんすごい気迫!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:27:37

    運の🦝「だいたいニンジャバックルで忍者になったのはノーカンだよ〜 努力じゃないし… 副作用の類だよ」

    🐮「…あれってそうなのか?」
    🦊「いやそんな設定はおそらくないが…本人はそう思ってるんだろうな」
    🐱「自分に自信がなさすぎる!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:37

    >>126

    🦡「さて…じゃあ昨日言ったとおり英寿様となかなおりしにいこうか」

    🦝⚙️「ユン……ユ〜……」

    心の🦝「大丈夫だよ。英寿は謝罪を受け入れてくれないようなひとじゃないでしょ?」

    🦡「そうそう!姉ちゃんもついてるんだからちゃんと自分の言葉で言うんだよ!」

    🦝⚙️「ユ……ウユ!」



    心の🦝「こんにちは〜」

    🦊「!…心のタイクーンか……ということは…」

    🦝⚙️「ユ…」(ひょこっ)

    🦊「………帰ってきたのか。タイクーン」

    🦝⚙️「ユ……ユンユンウユユン……」

    🦊「あぁ…突然いなくなるものだから驚いたぞ」

    🦝⚙️「ウ、ウユ……」

    🦊「だが俺の言い方も悪かった。すまない。」

    🦝⚙️「ウユッ!?」

    🦊「お前がどう受け取るかを考えていなかった。お前の気持ちはとても嬉しい。でも俺のために危険な行動を取って欲しくなかったんだ……お前が傷つくのを見るのは…とても辛いからな」

    🦝⚙️「ウユン…」

    🦊「本当に無事でよかった…」(ギュッ)

    🦝⚙️「ユ……ユーン!!!😭」(ギュッ)


    🦡「ふふ…もう大丈夫みたいだね?」

    心の🦝「う、うん」(なんかちょっと英寿にそこまで言われてるのを見ると気恥しいな…)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:24:33

    >>140

    英寿様、普段からこのくらい口に出せばいいんだよなぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:12:45

    >>140

    英寿の素直な気持ちを心の景和も聞けたのは良かったかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:26:20

    タイクーンケミーしばらく英寿にべったりになったら可愛いな
    英寿も満更でもない顔をする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:11:46

    >>143

    🦊「……」(書斎に行く)

    🦝⚙️「ユ……」(とことこ)

    🦊「………」(キッチンに行く)

    🦝⚙️「ウユ……」(とことこ)


    🦊「ということがあってな…」

    🐌「だから最近ずっとにやにやしてたんですね…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:11:57

    後追い期の赤ちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:41:43

    >>144

    あまりの可愛さに🦊も🦝⚙️をずっと抱っこしてるんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:10:47

    狸エピソードが話題らしいので
    可愛いエピソードなら浮世さん家のケミ狸も負けてないですよね!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:24:23

    >>147

    英寿が寝ようと思って布団めくったらいつの間にか潜り込んでたタイクーンケミーがくーくー熟睡しきってて思わず吹き出す英寿とか…

    雪の降る夜ストーブの前でお腹丸出しひっくり返って溶けきってるケミーとは思えぬ柔軟性を発揮するタイクーンケミーとそれを眺めながら食後の温かいコーヒー嗜む英寿とか…


    🦊「いろんなたぬきエピソードはあるが一番可愛いのはうちのたぬきに決まりだ✨」

    🦝⚙️「ウユンユーン!」

    🐌(英寿の親バカぶりが昇り龍のごとき勢いで上がっていますね…これはもうもはやバカ親なのでは……)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:19:24

    >>148

    ツムちゃんもこっそり愛でてたりして

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:38:09

    (今そんな場合じゃないけど)いちのせ連合が話題の狸エピソード見漁ってて、ほーたろくんが
    「そうだ!今景和、狸のケミーなんだって!見に行こ!遊んで来よ!」
    って英寿の元に突撃してほしい
    …そんな場合じゃないけど……
    ミナト先生も連れてって…癒してあげて……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:47

    タイクーンケミー(普通に喋れる)だと思って来たらウユンウユンクーンクーンしか言わないマジのたぬきのケミーでびっくりしそう宝太郎

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:48:47

    どの景和にもそこはかとなく自己肯定の低さが残ってるのが切ないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:42:57

    たぬきエピソードのおかげで可愛いタイクーンケミーの妄想し放題

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:24:11

    >>140

    >>🦝⚙️「ユ……ユーン!!!😭」(ギュッ)

    「っ……父さん!!!😭」って言ってると良いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:04:18

    やはりかわいいは正義🦝

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:21:48

    >>150

    宝太郎から撫でられて喜ぶタイクーンケミー

    ホッパー1とホパホパウユウユ話し合うタイクーンケミー

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:50:08

    >>156

    可愛い緑コンビだ…

    ケミーになってるから、ホッパー1の言葉もわかるんだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:31:10

    🦗🚂「つ、連れて帰りたい…」コノコモ ケミーダシ
    🦊「…ダメだぞ」
    🦗🚂「わかってるよ💧‬(真顔コワ〜)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:21:17

    力の🦝「英寿…いつか必ず俺が勝ってみせる…」
    🐮「お前なんでそんなにギーツに勝ちたいんだよ?公式ライバルの俺ですらもう結構落ち着いたぞ」
    力の🦝「……英寿は力では俺を変えられないって言ったんだ。それで俺は救われた。でも救われる一方じゃ駄目なんだ。いまこそ俺が英寿に勝って、英寿と対等になれたことを証明しないと……」
    🐮(意外と重い理由きたこれ…)
    力の🦝「そうじゃないと、英寿が安心して成仏できない……」
    🐮「あいつ成仏できてねーわけじゃねーよ!?やっぱポンコツだなお前!?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:45

    どこもかしこも重い………

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:57:03

    >>159

    ドラえも…いやなんでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています