アリウスの教官感想・考察スレ58

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:02:14

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190 を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください



    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ57|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com

    本スレ

    私はアリウスの教官…153|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    「うわぁん、ミレニアムに来たのをいいことにシズクさんに色々おねだりしていたのが教官にバレました! こうなったらお説教までにもっとおねだりしないと……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:05:38

    立て乙
    ヤミからもこっぴどく叱られそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:06:10

    立て乙
    何してんだヒヨリィ!そして本スレ、ナギサ様がマジナギサ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:07:15

    たて乙
    シズクとヒヨリの性格的な噛み合いが悪い意味で良すぎるッピ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:21

    まあシズクの甘やかしで自己肯定感は伸びそうかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:24:44

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:28:21

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:31:57

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:34:30

    保守
    ついでに刑吏の内面が分かるまでは刑吏わからせ本が確実に出ると言える

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:35:08

    隊長との青〇本にも期待して保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:48:12

    ...これ言うのはアレだけど教官ふ◯なり本も見てみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:19:04

    あんまり自治みたいなこと言いたくねぇんだけど、下ネタも程々にな。見ていて不快になる人もいるんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:29:04

    なら話題を変えてヤミちゃんの話をしよう
    ……キャラについて話せることまだあまり無いな
    何処かでヤミのパーソナリティがもっと分かる展開来ないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:39:23

    シズクは優しい対応取るがそれにそっけなく応えてる感じか。
    それに慣れてる感じなのかな。世話焼き体質のシズクとそれに慣れちゃったヤミかな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:47:34

    裁判で塩対応取る理由が感電するだから
    ミレニアム製義腕になるまで隙あらば抱いてたしばにたすで大人しかったヤミとかどうでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:50:54

    ヤミは言葉じゃなくて行動で優しさを見せるタイプだと嬉しい
    寒そうにしている人がいるなら何も言わずに缶コーヒーを置いていくみたいなタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:56:06

    シズクとヒヨリの相性が良いと話題になったが、ヤミとミサキも良さそう
    病み系美人二人組は絵になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:08:49

    ヤミとミサキの組み合わせもいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:46:59

    ヤミサキはお互いに無言の時間を過ごして
    解散するときに「…悪くない時間だった」みたいなこと言うイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:10:53

    教官メインでオリジナルストーリーが進んでいく据え置き機版ブルアカが実は剪定されたキヴォトスでの出来事で、後半に連れて崩れゆくキヴォトスを目の当たりにしつつ最終章でソシャゲ版ブルアカに無名の司祭側として無理やり反転させられた状態で送られ、ラスボス戦(教官)が実質負けイベ……的なことを想像した
    あんまりにも後味が悪そうなのでここに埋葬しておく

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:37:06

    実は教官はその特性上絶対に反転しねぇんだ。そもそも裏返るものがごっそり抜け落ちてるし、中身が戻ったら司祭は即座にデリートされるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:01:33

    くれるのなら色々頂いてくのがヒヨリだし、たぶんシズクが土産に買い物するついでにヒヨリにも何か奢るよと言ったら、ではあれもあとこれもされたんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:18:49

    長身まな板可愛い系ママ義手高校生とかいう結構な属性してるシズク

    EXで殴って感電はやめてあげてロボ雑魚モブとスケバンモブびくんびくんしてるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:57:43

    シズクの義手機能
    ・電撃アーム(現在使用中
    ・電磁バリア
    ・ロケットパンチ
    ・ソナー
    ・物体引き寄せ

    ダイスで選ばれなかったもの、雑談の中で出たものなどをまとめ
    それにエンジニア部製だからBluetoothと自爆機能が載っている可能性あるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:58:05

    前にあったサイコガンシズクも忘れるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:43:08

    モチーフにMGS5のヴェノム・スネーク入ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:29:12

    シズヒヨは甘え甘えられの擬似姉妹みたいでいいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:51:44

    「銃は目で撃つんじゃない、心で撃つ」とかいう胡乱な理論でノールック射撃を決めまくるシズクってコト!?(またしても「内戦経験者はおかしい」という感想が飛び交う)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:11

    教官の影に隠れがちだけどヤミシズも十分バケモノ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:56:25

    いくら内戦中アリウスでも5〜7歳で最前線いるのはおかしいんよ
    普通はサオリたちみたいに隠れて過ごしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:05:50

    一桁の少年兵が殺し合う、この世の地獄アリウス
    おお、神はいないのかと誰かが言った

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:00:00

    最終編でミネシス相手に「いやぁ、なまったね。昔はもっとうまくやれてたのに」って
    言いながら大立ち回りするヤミシズとかみたいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:08:37

    最終編の恐ろしいとこはモモフレ仮面団(シャドウ(色彩))の相手を誰がするかという問題
    アビドス、アリウス、ミカ、ヒナの面々でできたのがミカを落とすだけだからな、出てこないことを祈るしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:21:37

    そういえば今のアリウスはPMCでかなり食っていけているけど、やっぱり国内(もとい校内)産業も欲しい、欲しいがクソ立地なんだよなってところまで考えて、これスイスじゃない…? ってなった
    時計作って観光地整備して、銀行も運営する?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:29:27

    アリウスのみんなでチーズフォンデュパーティでもするのか?めっちゃみたいからやってくれ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:34:00

    そういえばスイスは15~18世紀は傭兵業が高評価を受けてましたね……
    それも規律正しさと忠誠心で

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:49

    アリウスは倉庫としてはすごく優秀ではあるから銀行はアリなのかも。ただ銀行というより本当に倉庫になりそう。遺物とか宝物隠しとく場所

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:42:35

    永世中立学園アリウスか・・・かっこいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:53:44

    ハリポタのグリンゴッツ銀行みたいになってそう
    アナログ色が強めだけどセキュリティは強固

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:11:01

    それこそイチカのイベントの「最初のティーパーティの会合で使われたティーセット」とか保管することになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:00

    何らかの美術品保管を依頼されたアリウスvs慈愛の怪盗編!?
    戦闘ならともかく怪盗の領域である奪取目的ならワンチャン、アキラ側に先生がつけばもうワンチャンくらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:19:22

    そこに立ち塞がるそもそもカタコンベをどうやって突破するんだよ問題

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:24:19

    構造把握できても教官が厄介過ぎるし、最悪妹ちゃんに察知されかねない...

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:41:57

    教官・スクワッド・内戦組・教官に鍛えられたアリウス生達+構造が変わるカタコンベ
    これの攻略かなりの高難易度では
    これじゃなにかの高難易度イベントだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:29

    アキラ実装のイベントかな。慈愛の怪盗と協力してアリウスから美術品を持ち出す。ミニゲームとかありそう。先生は後で教官からちゃんと怒られる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:57

    傭兵しかり銀行しかり倉庫しかり、アリウスが担いそうな仕事はどれも信用第一だからね……
    管理していた品が盗まれたと知れ渡れば信用問題に発展するし、その盗難事件に生徒の見本となるべき先生が協力していたとなれば後日にしっかり怒られる事は確定的に明らか
    アキラ? 知りませんね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:35:42

    カタコンベの突破と教官の足止め、この二点がクリア出来ればまあまあ望みはあると思う
    前者はともかく、教官単独ならキヴォトストップクラスの戦闘力があれば出来なくはないぞ! このシチュで協力してくれるのがワカモくらいしか思いつかんが!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:48:58

    教官はとにかく味方が多いから誰も手伝ってくれないんだよな
    アリウス生徒に紛れても教官だから全員の顔覚えてそうだし

    「私はこれでもアリウスの教官でな、教え子の顔は皆覚えているつもりだ」
    「お前のような顔のやつに訓練をつけた覚えはない」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:25

    ヤミシズ以外の内戦組の描写が少ないから分からんけど強いんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:51

    信用で成り立ってるアリウスに盗みの仲間としてくるとか最悪アリウス全員に露頭に迷う可能性を考えたら殺されても文句言えない案件なんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:38

    果たしてカンナに協力者は集まってくれるのか
    そしてナギサ様が本当にもう有能すぎるよ(胃薬は見ないものとする

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:22:25

    狐もどうせ拗らせているとかいう風潮

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:22:53

    だって原作からして自分は武器で意思を持たないとか変な拗らせ方してるし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:48

    内戦組の反応が見てみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:35

    実はユウカも振り払ったとはいえミレニアムに連れて行きたいなぁって思ってるというね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:45

    最後の最後に先生の仕事量が減っていない事が分かるの草よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:04

    >>45

    アキラの信念みたいなのが描写されるイベントなら、なんとか・・・


    ワイルドハントの初代生徒会長が描いた絵を見たい、常にそう思っていたアキラに近々アリウスにその絵が運び込まれるという情報が入った。自分一人では盗みはおろか見ることすら叶わないと悟り先生に協力を仰ぐのだった・・・

    みたいなずっと追ってた品がアリウスにある!みたいな展開からアキラ本人を掘るイベントになるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:28:47

    vs狐やvsうさぎとかはアリスクに頑張って欲しいけどこれからサオリいなくなるんだよな……
    なんならこれからスクワッド生徒会ポジになりそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:36

    >>58

    ヤミシズの二人組で代替出来ないかな...

    経験だけならアリスク以上だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:46

    やっぱり学校を運営していく以上、トリニティの正実やゲヘナの風紀委員会みたく自由に動かせる戦力は欲しいわな
    ……シズク、ヤミがそういった組織のトップに立つ形式ならなんとかなるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:34:06

    条約機構にPMC業にアビドス派遣に学校に残す人員に……生徒の数が足りなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:48

    そこでヤミシズ精兵除いた生き残り勢よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:37:25

    ヴァルキューレ辺りから転入生募ればまあ何とかなると思う。来年からは新入生もいっぱい入ってきそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:39:06

    Q.アリウスはなんでネームド多いしモブもいるのに人手不足で悩んでるの?
    A.そのネームドの半分以上がテロしでかそうとして離反して今捕まってるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:42:24

    将来性や現状の人手不足問題を解消するために兎と狐を回収したいんだがなあ……教官の卒業問題はまあ最悪出席日数足りないとかでゴリ押せば無理矢理留年させられるからいいとして

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:43:48

    教官「えっ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:34

    言われてみればこれまでのアリウスが学校らしいことしていたとは言えないな
    理由付けは色々出来るぞこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:47:08

    元SRTからも生徒は欲しいよな
    仕事に関しても教官が選んでくれるから自分の正義に関連したものを進めてくれるだろうし
    狐みたくコンプ発症してたら知らん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:31

    教官も隙あらば襲いかかってくるのは精兵で慣れてるからへーきへーき

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:05

    再び教官のバシィ!が見れるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:54:57

    内戦の生き残りは10人
    教官・シズク・ヤミ・精兵を除けばあと6人はいる
    ただアリウスの稼ぎダイスで、外に出すのが心配だから内職で稼いでもらっている一部の生徒が居ることは分っている(教官スレ15:レス番185より)
    この一部が内戦組である可能性を考えると、現役復帰は教官としても本意ではないかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:33

    管理が大変になっちゃうけど出来れば残りの内戦組のステータスとか名前も知りたいとこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:02:56

    そういえばようやく裁判編も終わりか
    もう少しやりたいなんていったスレ主のあの頃が懐かしいですね……
    なお現在

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:04:32

    自営業でしかも繁忙期真っ只中なんだよなスレ主...

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:05:17

    水着イベの伏線もあるしな。アツコチョイスの水着を着るんだ教官

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:07:54

    そういえば自営業って今頃確定申告で死んでる時期じゃ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:10:09

    >>73

    もう少しやりたいといったら大きく風呂敷を広げるだなんて……

    ダイスはサディストだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:12:25

    今までを見てもダイス神が極度のサディストなのは確定的に明らか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:37:21

    >>75

    どういう水着になるんだろうね...ヒラヒラとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:51:29

    序盤はジャケット羽織ってるけど終盤で脱ぐやつやろう
    「…脱がんぞ。」
    「せっかく可愛いの選んだのに。」
    「…良いデザインなのは理解しているが、その、露出が…」
    「可愛い。」

    “うわー、大変な大事件が起こって大ピンチだー”
    「うわー(棒)。こんな時に教官が水着見せてくれればー(棒)。」
    ばさっ!
    「これでいいか?…早急に片付けるぞ。」
    「「「「うおーー!」」」」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:53:54

    チョロすぎるよ教官...

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:06:34

    サボったヒヨリとかによくわからせアイアンクローとかしてるけどわからせることが目的だからやってるだけで本気で意識刈り取るなら足払いヘッドショットから追撃してるという概念
    すき

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:20:10

    どうしてアリウスにいる奴らは教官に半端に近付こうした瞬間教官コンプレックスを拗らせ始めるのか。アズサもなんかコンプ発症し始めたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:31:30

    半端に近づくからですね
    みろよあのアツコとミサキ、全力で近づいてるのに自分の湿度で中和してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:42:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:30:33

    太陽に近づいたイカロスは羽が溶けて堕ちていった、太陽を直視してはいけない
    なお真にわかり合うためには向き合わなければならないのだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:38:44

    拗らせた奴ばっか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:47:58

    アズサは妹の存在を直に体感したせいでそれを中に入れても平然と過ごしていた教官の底知れなさを理解してしまい「私は教官の側に相応しい存在になれないのかもしれない……」と遅めに拗らせ始めてしまうという
    まあ掘れば掘るほど存在のワケのわからなさ露呈していく教官が悪いとこもあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:59:37

    教官に恐怖して遠ざけるんじゃなくて好きになる資格がないんだって自分を責めてるのがな...

    ...なんかミカも同じような事になってなかった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:22:42

    どれだけ近づいても教官は教官
    それ以上でもそれ以下でもない
    と認識してるアツコたちスクワッド
    サオリは馬鹿でかい目標として見てるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:33:12

    ミカは一頻り泣いたらメンタルリセットして拘留されてることも忘れて様子見に来ないの問い詰めにくるからな
    あいつ一周回ってメンタル強いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:38:28

    ミカはどれだけ面倒臭く甘えても教官なら受け止めてくれると気付いたから全力でダル絡み出来るのが強い

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:38

    こういう強かさがアズサに必要なのかもな...
    でも性格的に教官に近いから難しそうなのがなぁ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:57

    ミカは等身大のめんどくさい女だから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:46:10

    そうなると妹族とかヒヨリみたいなある種のふてぶてしさが教官との付き合いで自分を見失わないコツなのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:37:02

    もっと全力で甘えていいんだぞアズサ
    教官なら全力で受け止めてくれるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:43:06

    教官への甘え方の正解がヒヨリとかわかるわけないじゃないですか
    サオリなんかちょこちょこサオ虐されてたのもあって甘え方が名家の長男だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:02:47

    エデン条約もやっと締結されそうだな
    長かった...

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:09:45

    シズクの義手が左右どちらか
    そしてヤミ・シズクのどちらかが教官以上のキルスコア持ち

    小ネタとしてここは知りたいとずっと思っている

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:14:24

    もっと贅沢を言えばヤミシズの武器の名称と元ネタも知りたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:15:22

    ヤミシズって持ってる武器なんだったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:19:24

    ヤミの武器はSMG、シズクはMGだったはず。
    そしてシズクには「由良」という苗字はあるが、ヤミには苗字が設定されていない

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:38:05

    たしかヤミは拾い子だったから苗字がないんじゃね、シズクは生まれたときから内乱やってたとこにいたみたいだし由良姓があるとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:51:17

    アリウス内戦ってクソだな!(小並感)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:05:33

    物心ついた時から銃を握っていた方が名字持ちで
    孤児になった際に兵士として拾われた方が名字無し

    逆じゃないかと思うが、もし兵士として仕立て上げるための方法なら……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:07:30

    そんなクソみたいな内戦もベアおばの搾取も終わらせた教官を讃えよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:52:26

    讃えられるからこそ、教官がベアトリーチェに反逆実行するの躊躇っちゃった所あるしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:33:01

    前に話題に出ていたアリウスの前日譚だけど、そっちは案外小説だったりするかもしれない
    それなら虚淵が担当するかもしれないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:27:03

    過去編小説推しキャラ作りたくねぇな。本編に出て来ないかな、とか思ってられない。最終的に生き残るの両手の指の数なんでしょ?
    うわいいキャラだ!死んだ……。が普通にあるという恐怖。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:33:50

    ヤミシズ視点のアリウス内戦編とかも良いかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:46:33

    この二人の視点だと普通のことに見えるが、別キャラでの内戦が描かれると「ヤミシズもかなり特異点では」ってなる奴
    教官と”戦闘”できている時点で

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:52:36

    不殺モードだったとはいえ教官とまともに戦闘して一発ぶちかませただけ上澄みも上澄みという事実
    教官が精神的にも能力的にも間違いなくあの瞬間が全盛期ビンビンだったという情報が発覚したせいで、その常勝不敗の死神を探し当てて一応戦闘が行えていたって点だけで内戦期のヤミシズコンビの株が勝手に上がっていく謎現象よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:05:44

    ベアトリーチェと会った後ではあるが儀式の前か後かは分かってないからそこは注意な

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:08:24

    ・不殺狙い
    ・戦場で殺しの経験がある
    ・戦争で身内が死ぬ
    ・現在は二大陣営の中立調停機関の一員と長

    これまでもガンダムSEEDの曲が合っていると言ってきたけど
    やっぱり教官達3人は親和性高いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:33:49

    「想いだけでも、力だけでも…」
    「殺したくなんかないなのにっ!」

    内戦期から現在までの教官達に似合いすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:40:41

    あえてユメみたいに過去に死んだ人物視点から見るのも面白いかも
    戦場でほんの少しだけ長生きできただけの普通の戦死者みたいな感じで

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:51:05

    語られてないだけで教官に少なからず影響を与えた生徒(故)がいたかもしれない
    SG師匠とか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:51:40

    10年以上前だから年齢的にも99%知らないキャラだし知ってるキャラは5〜7歳なんだよなぁ
    幼女キャラが出てくるたびに「こいつほんへにいたっけ?」で心が死んでいくのを感じるし死神が出るだけで背景が黒塗りになる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:54:57

    鈍っていたとはいえ教官の肋骨をへし折ったミカもイカれてるな...
    ヤミシズからの評価も高そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:56:41

    ヤミは多分別人だろう。精神病む前のキラキラ(当社比)ヤミを見ることができる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:00:10

    内戦時のアリウスって多分学校の形すらないから生徒ってワードが出ずにヘイロー持ちとか言われてそう
    そしてふと読者は思うんだ「あれ?思ったよりヘイロー持ちの平均年齢低くね?」と

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:39:57

    >>120

    幼くても顔面偏差値高いんだろうな...

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:17

    キヴォトス人のその、描写がすごく生々しく描写されてるんだろうな。ヘイローが消えるまで瓦礫で頭を叩きまくるとか落ちてるガラス片で首引っ掻いたりしてなんとかしてたのかな。銃弾何発もぶち込む方が精神的にも楽そうとか思っちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:57:09

    WW1西部戦線の映画みたいに、抵抗する相手の胸にゆっくりと刃突き立てていって、相手が血で溺れ始めた時に我に返って血を止めようとするけど助かる訳もなく相手が目の前で死ぬ経験とかしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:34

    出血多量でキヴォトス人は死ぬらしいからな
    喉に刃物刺せば死ぬんだ

    あの、文章しかないせいでよりやばい表現になってませんか?これ本当に便利屋漫画とゲーム部漫画の横に並べていいやつ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:52

    切り傷がある辺り刃物での殺傷はできるだろうからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:35

    >>125

    残念ながら内戦編に透き通るような青春なんて無いんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:42

    申し訳ないがアリウスでやってるのはルールは勝者は生き敗者は死ぬという弱肉強食のみの戦争なんだ
    銃で打つよりもそこら辺のガラス片で喉笛を掻っ切る方が安価で確実なんだ
    キヴォトスでやるようなサバゲーと一緒にしない方がいい…!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:12:11

    ベアおばとコンビしてる時代の死神が隠れ潜んでるサオリ見つけてちょっと食料分けてたりしたらきぶれると思うんですよ

    問題はベアおばと死神がコンビ組んでる時点で内戦編末期なんですけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:29

    灰色の空、灰色の土。かつて流された、おびただしい血がこびりついた不吉な土地。ここには大人たちの我欲のするどい爪跡が刻まれている。

    次回「アリウス自治区」
    かつてここには、小さな死神がうごめいていた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:23

    なんなら大人もしっかり血を流してそうだから比較的外の大人よりマシな可能性があるんだよな

    え?滅ぼした勢力の生き残りを奴隷にして騙して使い潰してる?
    それはまぁ、はい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:20:22

    始めから感じていた。心のどこかで・・・ 強い憎しみの裏にある渇きを、激しい闘志の底に潜む悲しみを。似た者同士。自分が自分であるために、捨ててきた物の数を数える。声にならない声が聞こえてくる。

    次回「仲間」
    一足先に自由になった兵士のために。

    これは改変無しで内戦組に似合うな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:19

    物資も限られそうだし、戦う時だけ少数の弾薬と銃器をヘイロー持ちに渡してそれ以外では没収、みたいなのもいたかもしれない
    なんか鉄血のオルフェンズめいてくるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:23:20

    なんだろうなぁ
    参考資料とかに塹壕戦とか戦争系列の本の名前が書いてそうだ
    何故か戦場の兵士について詳しくなれそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:25:09

    戦場で少女だから『戦争は女の顔をしていない』が参考に含まれてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:29:30

    死神視点も死神に対抗する側視点もその様子を怯えて見る隠れ者視点もみたい
    三者三様の地獄が待っているのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:32:29

    隠れ者視点が最終的に精兵であると示唆されるんですねわかります

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:36:06

    前に妄想したんだがヤミが精兵に激高して殴りかかるというもの

    みんな殺しなんてしたくなんて無かった、死にたくなんてなかった
    そんな中こいつは戦場に出されながら自分だけが逃げて、生き残って、自分の手を汚さないで
    許さないっ、許さない!

    となっているヤミを抑えるシズクという光景

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:39:30

    そういや現役の内戦組では精兵だけが手を汚してないのか……それであの舐めた態度取れてた辺りベアおばに力与えられてめっちゃ天狗になってたんだろうなって……
    まあその力もうすぐ消えるし、何ならその力は元を辿ればよりにもよって反発心を向けていた教官から与えられた力だったというオチなんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:50:48

    内戦を戦った(戦ってない)
    ベアおばに力をもらった(教官には敵わない)
    もう直ぐ剥がれる

    精兵お前やっぱ虚飾枠だよ
    先生セラピーで「本当の自分」を認められるようになるといいね、それはそれとして教官にも謝ろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:58:59

    身長ですら刑吏(122cm)に負けてるしな精兵(121cm)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:42

    キヴォトス最強のスナイパーは多分教官だよな
    次点でヒヨリになるのかな、ミユと張り合えるくらいの狙撃手になってそうなヒヨリ。あのキャラでめちゃくちゃ腕前のいいスナイパーなのかっこいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:32

    アリスクとウサギの対決が実現したら見たいカードだ。ヒヨリとミユのスナイパー対決

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:27:33

    頭撃ち抜いたと思ったらうわぁん痛いですぅ!でも見つけましたよ(にやあ
    するヒヨリ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:39:50

    カリンも煙幕で見えない中狙撃出来たり中々なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:02:50

    サオリは現場指揮を教え込まれてアズサはトラップを、そしてヒヨリは狙撃を教えられてるわけか。多分原作より戦闘力は上がってそうだな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:44:51

    なんならモブの戦闘力も上がってると思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:04:36

    アリウススクワッドはアリウスの中でもエリートなんだろうな。アリウス内で唯一教官から一本取れる部隊みたいな設定ありそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:16:08

    アリスク総出なら一本取れそう...かな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:45:50

    偽物でもバフ盛りまくったエデン条約編の最高戦力盛り合わせみたいな相手にかすり傷がやっとなんだから無理じゃない…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:55:08

    アリスク対教官はもうお互いメタ張れる程度には手の内知ってるだろうからなぁ、
    アリスクの持ってる技術も①教官から教わったもの②サオリが教官から教わったものをサオリから教わったもの、③その他(自己流+①②の発展系)だろうから・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:58:00

    素の能力で負けている上に個々のスキルも教官が上回ってる、更に言えば教官の装甲を突破できる火力も限られてる以上仮に戦いになってもスクワッドの方がすり潰されて終わりな結果しか見えない……

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:22:47

    火力も体力も上澄みなのに小技にも長けてるのがほんまクソ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:54:33

    アズサもいて1v5ならワンチャンある、かも?
    あるといいね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:55:38

    最悪ハニトラって手段がある
    教官こういうトンチキなのには弱いから...

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:24:22

    説教中の教官って滅茶苦茶しょんぼりしてるんだろうな
    毎回説教してるアツコにモブ達も教官と同じくらいには恐れてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:48:41

    アリウスは安泰だな。来年はサオリで再来年はアツコ。アツコ政権でアツコの補佐をどうするかぐらいだしな不安要素

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:14

    問題は教官いなくなった後練度保てるのかとか教官いなくなって戦力平均ガタ落ちするとか教官いなくて各学校へのチャンネルどうするの以外には特にないしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:51:20

    ヤミ、シズクとか役割組の学年って分かってたっけ?アツコ以外の1年っていたっけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:53:27

    どっかでスレ主がダイス振ってたな、大使が唯一の一年ってとこしか覚えてないが

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:08:17

    3年生は常務と隊長だったかな?残りは皆2年生だったか

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:32:04

    三大校とのパイプとチャンネルはこれから教官が構築する
    百鬼や山海など現在関係の薄いところはサオリがどさ回りして関係性を構築する
    その二つをアツコに継承してスーパー楽園構築学園アリウスが完成する

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:35:38

    正式な学園認可とエデン条約中立機構としての仕事
    ここからはこれまで以上に学園としての繋がりが重要になってくるから多忙の日々は免れないな教官

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:28

    よく考えたらまだ学園として認可されてないし教官の学年改竄してあと2.3年は使い回せるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:22

    教官もう5年ぐらい3年やっててもなんか不思議じゃないしな。一年延びるくらい変わらないだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:07

    >>164

    まぁトリニティにアパート借りてた辺り学籍偽装や改竄程度出来るだろうが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:18

    まあ留年出来なくても校長として君臨すればいいんじゃない?
    というか卒業しても教え子達を放っておけなさそうなんだよな教官

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:56

    教官生徒じゃない説あるから
    卒業後の生徒がどうなるか不明問題を踏み倒せる可能性あるのよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:38

    この短期間で学園の体裁整えているだけでもすごいんだが、あくまで教官の剛腕でコネ作って成り立たせているからねえ
    アリスクの下の世代まで学園運営能力が引き継げてようやく手が離せるくらい? それくらい経てば学園としての実績の方も足りてくるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:13:23

    ぶっちゃけ青春する暇ないよね教官

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:16:56

    留年すれば教官の先輩としての尊厳と威厳をコストに一年か二年は青春期間を延長できるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:29:42

    教官は教官としての威厳なら10年分あるけど先輩としての威厳は元からないようなものでは……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:33:42

    しかし……教官はアリウス生が当たり前のように楽しく過ごせていることに幸せを感じているし……
    学生で起業かNPOを立ち上げるようなものといえば、一般的ではないが若者らしい活動ではある(それにしては成果が手堅過ぎるけど)
    アル社長はその辺どう思う?? 意見交換会とかする???

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:40:05

    教官は隙が無さすぎて近寄り難いと感じている人もまだいるだろうから留年という弱点を付与するのはアリなのでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:11:30

    教官がド天然なのを知らない子が多すぎる
    まあ今までPMCやら過激派捜索やら他校との交渉やらで忙しかったから仕方ないか...

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:49:22

    教官の性格、アリウスでは首脳部以外知らないかもしれない。一般アリウス生からはまだ超怖いカリスマ教官の認識なのかもしれないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:49:02

    サクラコ様と相談しながらイメージアップを図ろう。お互いに多様な悩み持ってるだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:55:25

    というかみんな知らないから海行こうってなってるわけだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:04:33

    水着姿の教官なんて見たら驚くだろうね
    主に胸部装甲

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:59:03

    プレイヤーも驚くだろうな水着の胸囲装甲。でかいとは思ってたがこれほどとは・・・みたいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:07:43

    元の服装がヘソ出してないサオリぐらいの露出度みたいだから割と元からうおでっか……とはなりそうではある
    なお身長比

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:07:25

    そういえばアズサに憑依した妹ちゃんが教官に抱きついて来たんだよな...羨ましい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:03:49

    教官の腹筋は割れてるのだろうか...

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:16:10

    バキバキでは無いが薄っすら筋が浮かぶぐらいが私性合

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:22:00

    ちゃんと筋肉付いた締まった体してそうだな
    太ももとか筋肉で太いかもしれない。膝枕したら硬っ!ってなるタイプの太ももしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:27:54

    実は力を入れていない筋肉は脂肪よりも柔らかい
    後はわかるな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:30:02

    剛と柔を兼ね備えたボディーとかあらゆる意味で無敵だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:19:19

    >>186

    つまり教官を抱きしめるとムニムニしているのか!?

    今の所教官を抱きしめた経験は妹者しかいないな…アズサは感覚無くて実質抱きしめていないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:34
  • 190二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:16:00

    抱きしめて相手の身長実感するとかあるある展開だよな。ミカの身長は157だから差は実感できるぐらいあるしな。「あぁ、この子ってこんなに小さかったんだ…」ってなるやつ、いいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:20:59
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:24:19

    >>189

    そうだった…他のインパクトが強すぎて忘れてたな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:24:23

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:25:26

    基本ベアおばがなんかしたりなんか判明するたびに印象掻っ攫っていくからなぁ
    何してもきしょいんだあのおばさん

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:00:18

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:45:07

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:46:30

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:47:31

    教官、梅おにぎりよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:05:24

    そういえば教官の味の好みってあったっけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:27:57

    神のみぞ知る...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています