XYメンバーって意外と強くなくね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:44:39

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:48:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:21

    カロスリーグ結局ピカさんが単騎でバンギラスとメタグロス倒してリザXに膝付かせてお膳立てしたのにゲッコウガ君技構成パッとしなかったせいか相性的に良いのに負けちゃったし

    ヌメルゴンもオンバーンも強くないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:34

    >>4

    メガシンカリザードンは相性別によくなくない?かみなりパンチある分むしろリザードンの方が良いんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:51:58

    DPのエースゴウカザルがあの様だし新無印パ以外全部カスだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:53:01

    相手が強すぎるのはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:53:45

    >>5

    じゃあもうちょっとピカさんに頑張って貰わんと駄目だったな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:54:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:54:52

    良くも悪くもエースを蛙にして特化しすぎたのが原因だと思う、実際蛙以外のポケモンのキャラ自体は立ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:13

    強敵はほぼピカニキとゲッコウガが食い荒らしてるからな
    全体の質ならエースの活躍をほどほどにして他に回してるメンバーに劣るよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:00:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:01:24

    これ見ると手持ちにUBとマボロシいるアローラはチャンピオンの説得力あるよなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:10:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:15:13

    でもだいたい最終進化までいってるのは評価できるじゃん?何よりかっこいいじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:49

    >>14

    1vs1みたいな少数バトルが多かった結果手持ち全員が強敵食いしたりかませの役に回されることがほとんどなかったのも大きいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:19:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:18

    >>16

    >>18

    まあそこら辺は人によるんじゃない?俺はカッコいいと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:25

    最強のタイプである飛行を多用し、唯一の弱点の電気技は特殊が多いのを生かして半減で受けられる上に特殊耐久に特化したヌメルゴンを採用
    残りの二匹は伝説とやり合える相棒のピカチュウと、オリジナルのフォルムチェンジで意表が突ける主戦力ゲッコウガ
    はい最強

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:06

    >>17

    なんだかんだ(かわらずのいし飲み込んだモクロー以外)は最終進化行ってるのも強いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:33:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:35:34

    XYはオーロット辺りメンバーに入れても良かったんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:39:37

    サトシガチ路線の代のメンバーは、ポケモンの活躍が『今回のサトシは一味違うな!』ってサトシの活躍に吸われがち。そういう代は大体御三家エースにも吸われてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:54:45

    >>25の言ってることに近いけどXYは手持ちが強いってよりサトシが強かった感

    そんでサトシが強いほど引っ張られて上がり調子になるピカ様とエースのサトゲコも強くなるって寸法よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:24

    なんかここもbbs みたいにアニメ叩きゲームage多くなったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:49:14

    でもどのポケモンも個性が強くて好き
    負けたら負けたでサトシが「○○が与えたダメージのおかげで勝てたんだぜ!」とかフォロー入れてくれてたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:50:29

    >>27

    SM上げは異常に多いから差別化出来てるぞ😤

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:43

    >>18

    単体で見るとそう思うかもだけど

    サトシと並ぶと割とバランスがいい

    Opがそうだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:16

    BW以前までのメンバーとの実際の強弱の差はともかく、最終進化揃い・作画限界突破によるド迫力描写と歴代最強のメンツと思えるぐらいの説得力はあった
    ただ個人的には総合力ではSMや新無印メンバーに劣ると思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:52

    >>27

    最近のここでのアニポケスレ=叩きスレみたいなもんじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:18

    >>27

    管理人よりも使う側に問題あることがよくわかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:41

    >>25

    カロスリーグはゲッコウガよりもピカチュウの2タテを連続でしたのにオンバ ヌメが雑相打ちでその後勝利が無しなのが問題

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:54

    一応みんなジム戦で相手のエースポケモンを倒してはいる...オンバーン以外

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:24

    普通に強いと思うけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:35

    >>36

    クラブ オニゴーリ フカマルみたいなそもそも出番無かった奴を活躍させるのがリーグの役目なのになぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:22

    前作がサトシもパーティも弱すぎたから余計に強く見えたというのはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:59:05

    全シリーズで活躍してるピカチュウはエースの鑑だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:26:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:52

    >>3

    XYのメンバーの話するスレにまで来んなや

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:08

    個人的にはゲッコウガのいあいぎりが別技だったらな〜っていう感じある
    忍者モチーフだからいあいぎり入れた方がかっこいいのはわかるんだけどどうしてもゲーム脳なところがあるからそんな威力の技で行くとか舐めプか?ってなっちゃってダメ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:09

    >>14

    モクローのままチャンピオンになるのは参るね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:14

    えあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:57:39

    >>45

    忍者モチーフなら居合斬りはどうなんだろうと思ったし

    燕返しがあるなら別技にしてもいいだろうとは思ったけど

    候補になる「影討ち」とか「辻斬り」は主人公枠にやらせることじゃないよなと納得してたわ

    やっぱ忍者じゃなくてニンジャだよあれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:01:48

    何が悪いって鳴り物入りで登場した割にはサトシの謎作戦のせいでほとんど活躍できなかったヌメルゴンが悪い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:53

    >>46

    だってあいつモクローにしてはなんかこう……何かいろいろ狂ってるし……ピカ様とは別方向のバグ枠だよあいつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:01

    >>48

    セレナ「ヤンチャム!あくのはどう!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:10

    ゲーム基準で見ると600族がいたり殆どのメンツがS100以上の高速型+対戦で活躍してる、できるポテンシャルの持ち主だから評価高いのはあると思う
    オンバーンだって当時最速のドラゴンだし
    でも実際には活躍はピカチュウとゲッコウガに集約しがちだから評価がチグハグになりがちに感じる
    XYはガチなポケモン多い!なのは事実だけどアニメではそんなに活躍できてない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:03:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:06:48

    ファイアローは必ず一体は倒してくれる縁の下の力持ち
    ルチャブルはムラはあるけど、ノリにノッたときの爆発力は大きい

    ヌメルゴンとオンバーンのドラゴン2匹は擁護不可

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:16:42

    >>54

    ゴリ押し枠じゃなくて純粋な強者だろう

    四天王にも戦って伝説とも出会っている

    サトシが負けた理由は大人の都合でしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:41:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:15:15

    強かったらゴリ押し
    強くなかったらかませ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:49:21

    >>60

    何事もバランスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています