【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part47

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:52:03

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで



    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part46|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:52:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:06

    立て乙

  • 5穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 23:53:29

    たておつでーす

  • 6一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 23:54:07

    おつでーす

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:54:39

    立て乙です。
    賑わってまいりました

  • 8ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/15(木) 23:56:32

    立て乙ー
    どっかでSRTの同胞が牢にぶち込まれたと聞いて先達として心配だゾ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:56:41

    乙 今、クロノスが熱い!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:57:25

    >>8

    知力4のあの子か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:57:30

    前スレではクロノススクールのオリキャラスレ欲しいって話題が盛り上がってたな

    ↓クロノススクールの説明

    クロノススクール「クロノススクール」とは『ブルーアーカイブ』に登場する学園である。dic.pixiv.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:58:49

    マスコミ系オリキャラは楽しそうではあるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:59:31

    ミヤビちゃんも名実ともに超人に最も近い女になったよなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:59:57
  • 15◆DgfpvBBE9CyU24/02/16(金) 00:00:05

    ハッブル宇宙望遠鏡モチーフのキャラをずっと作ろうとしてるのに時間がねぇ……

  • 16◆KjxeLn5yq624/02/16(金) 00:00:35

    僕の明日始動のキャラもダイスによっては元SRTのお労しいことになりそうだから見守ってください

    >>8

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:00:47

    ミヤビちゃん時空のクロノスは政治の動きがあって書きやすそうだけど、本編とかだと戦術対抗戦とか学園交流会とかの実況で間を埋めないと虚無になりそうだしなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:02:04

    キヴォトスでクロノスは間違いなくいないとヤバい存在なんだよね
    何故ってキヴォトスは強いもの同士の力比べだから弱い奴は人権がないので反撃する手段がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:03:06

    実際にテレビなどで働いてる人なら、リアル知識で色々やれそうだけど
    本編情報無しで進めるのは厳しいよ?

  • 20◆opgHw0Hi/M24/02/16(金) 00:04:20

    立て乙です、前スレのミホライ見せていただきましたが自分のキャラが他の方にも書いていただけるなんて幸せな事だと実感しました
    そしてミホよ、やはり先輩相手だからか少し優しかったな……

    クロノス需要あるみたいだしやってみるか…?いやでも給食部やろうって思ってたし、それなりに色々考えてたし、でも給食部(カレー)の子がまた新しく出てきたし……どうしよう

  • 21◆DgfpvBBE9CyU24/02/16(金) 00:04:22

    ブン屋というか情報インフラ独占してる存在は強いよ。そしてギャグにしないとヘイトコントロールが難しい。東方の二次創作と銀英伝で見た。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:05:37

    優しい(押し入り)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:06:31

    >>22

    まだ声かけて確認してから最終手段として押し入ってる時点でミホとしては優しいから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:07:31

    逆にあれだな。
    オリジナルの新聞社生やして、新聞記者のオリキャラ作って動かすのはどうだろうか。
    そうすれば地盤は作り放題だし、キャラクターも新聞取材の形で動かしやすそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:07:37

    オリキャラスレやったことないけど、前スレにあったトリニティにいる珈琲愛好家たちの話やってみたいな……

  • 26穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 00:07:41

    >>22

    ミホ基準では優しいぞ…

    あの子下手したら窓ガラス割って入って来たりしそうだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:07:53

    なんでやドア破壊してないだけマシやろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:08:56

    >>24オリジナルテレビ局もいいかもね

    専門知識はまあまあ必要だけど機材の用意とかで話を面白く出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:09:21

    >>20

    あれで優しい方なのがミホですものね…(電話でナギサ様呼び出しからの謝罪要求、単身エリドゥ乗り込み)

    給食部良いと思います!

    でも一番はミチの人さんのやりたいようにやるのがベストだと思いますのでやりたい方やるのが良いと思います

    あくまで個人的な意見ですが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:10:21

    ライちゃんもライちゃんで押し入られた事よりも理由の付け方が下手だった事に怒ってるのジワるw

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:10:33

    >>25応援してるで

    迷ってることがあればここで質問すればみんなで回答しようとしてくれるので安心だと思う

  • 32◆opgHw0Hi/M24/02/16(金) 00:10:36

    みなさん何言ってるんですか、ドアや窓の破壊なんてしませんよ?ライが自分が健常だとアピールした後の行動選択肢が
    1貴女には救護が必要です!
    2自覚症状がないのですか、救護が必要ですね
    3病巣を探すのでお邪魔します
    4いきなり神秘で治しにかかる
    になるくらいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:11:28

    >>32

    インフォームドコンセントって知ってる?

  • 34地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/16(金) 00:11:38

    ぁ、立て乙です

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:12:04

    >>31

    ありがとうございます。ちょっと明日にでも立ててみます。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:12:11

    >>32

    ど う あ が い て も 救 護

    流石ミホだなぁ…

  • 37穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 00:12:45

    >>32

    うちの子にされてる洗脳もミホなら一発で治りますかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:13:19

    >>32

    前スレのあれは3番引いたかんじかな?

  • 39◆KjxeLn5yq624/02/16(金) 00:14:23

    >>32

    うちの子の精神力どうにかなりますかね(精神2トラウマ75)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:14:28

    >>35

    OK

    あ、立てる時このスレで宣伝してね

    そしたらみんなでそっちいくから

  • 41穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 00:15:24

    >>35

    楽しみに待ってます

  • 42◆KjxeLn5yq624/02/16(金) 00:16:11

    うちも明日(本当の意味では今日)立てますね

  • 43◆zd.LQVrbXRvf24/02/16(金) 00:16:32

    立て乙です
    ミホライSSが良くてつい何度か読み返してしまいました
    読んでて気持ちいいやり取りは憧れますね
    新オリキャラの方もいらっしゃるみたいで賑わってて楽しいです
    拝見させていただいて勉強させていただきます
    自分も頑張ります

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:17:03

    了解です!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:18:19

    クロノスも話題になりにくいけど
    山海経高級中学校 もなかなかオリキャラスレ立たないの何でだろ?

  • 46◆opgHw0Hi/M24/02/16(金) 00:20:06

    >>37

    読めていないので詳しい症状がわからず何とも言えませんが、薬物などに由来するなら一発で完治します、神秘由来なら軽減くらいです、長年に渡って言い聞かされたなどの精神由来の場合は時間をかけて向き合う必要があります、もしくはミチを投入する必要があります


    >>38

    3の場合は症状指摘せずに突入してるので、ライの人ナイズドされたミホというだけですかね


    >>39

    ミホの場合精神面の救護は手探りで努力してるので難しいです、そちらは精神回復特化(肉体が治らないとは言ってない)なすーぱーわんこの犬養ミチの方が向いてます

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:20:14

    >>45

    露出が少ないからじゃねえかな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:22:37

    肉体や神秘方面はミホ、精神面はミチ…最強の組み合わせですねわかります
    ミチは自分の世界線のヒナちゃんを元気にしましたものね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:23:44

    山海経はカイを永久除名しただけ百鬼夜行よりマシな統治をしている節すらある(ワカモのキヴォトス崩壊RTAを見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:23:51

    >>45

    情報がね……

    居るには居るけどウィキにも三人くらいしか項目ないし、しかも一人は元だし

  • 51穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 00:25:48

    >>46

    ベアトリーチェに洗脳されてますねぇ…

    (トリニティ(調印式)襲撃時にアリウス側で参戦かな…現状だと)

    となるとミチ…かぁ…

    (現状の洗脳の強さ75(元95))

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:26:47

    錬丹術研究会は割とオリキャラの需要ありそう
    住民の問題を解決する薬を作る的な話作れそうだし
    学年によってはカイとの面識の掘り下げが出来る

  • 53◆opgHw0Hi/M24/02/16(金) 00:27:53

    あと、門外不出の品があったりと割と鎖国…まではいかないにしても積極的に外と関わる場面が少なそう(あってもマフィア的なアレ)なのも難しさに拍車をかけていそうですね>山海経

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:28:32

    >>50

    元を含めてもいいなら百鬼夜行所属のミズチも元山海経ではある

    まあその場合本来ミレニアムの生塩サオリが抜けるから結局数は一緒になるんだけどな!()

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:30:30
  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:36:47

    スレ全体を見た感じ需要ありそうなのは
    ・クロノススクールなどのマスコミ系オリキャラ
    ・山海経高級中学校
    って感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:39:54

    個人的には上にあったハッブル宇宙望遠鏡モチーフの生徒が気になる。神話の神とかじゃなくてそこ行くのが不思議。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:41:14

    >>57

    確かに斜め上を行く発想やな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:45:42

    特に本編に干渉するでもなく、ただいろんなとこ行って食べた物とかその治区の雰囲気とか書いたほんわか系のスレがワイは欲しい(願望)

  • 60◆DgfpvBBE9CyU24/02/16(金) 00:48:42

    >>57

    たったひとりで衛星軌道上にいる孤独な星見のモノローグ中心に進めたいなーって。先生のモモトークに画像を送信して搜索されたり、星の力で戦う子を作りたいなーってだけです。要するに私の情緒です

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:50:15

    >>60

    たまたま電波チャンネルがアリスと干渉して、ゲーム脳アリスに「天の声」(リンク…城へ向かうのです…みたいなやつ)だと思われるのもあり

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:50:52

    >>60

    いいなそれ

    独自性が高くて話として凄く面白そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:51:42

    なんか昔アイデア出すスレで「神秘が信仰とかをパワーにしてるなら応援されるほど強くなるアイドルの神秘とかあるんじゃね?」ってのは見たことある

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:52:23

    このスレ、オリキャラネタの宝庫だなって思う

  • 65穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 00:52:25

    >>60

    いいですねぇ面白そうだ…!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:53:43

    >>63

    実は聖歌隊の長ことムツ様が結構近い神秘持ちだったりする

  • 67地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/16(金) 00:55:17

    どうやら自分もなかなかRTA属性があるらしい…
    ダイス様にかかれば誰だって持っているものだけどね()

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:55:38

    ちょっと聞いてみたいんだけどもこのオリキャラが出てきたお陰で「そういう話の作り方もあるのか!」とかって思えたキャラもといスレとかってあったりする?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:56:24

    >>65

    よくあるダイスで強くなるスレに、攻撃力とか神秘以外に「人気」とか「知名度」とか「歌唱力」みたいなのが加わって、総合的な評価が上がるほど火力出たりするんだよ、多分

    しかも敵側の策略による弱体化も容易。人心が離れれば雑魚になるから政治的謀略に弱いって言う明確な弱点があるから。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:57:21

    それこそ聖歌隊の「君臨すれど統治せず」スタイルは当時相当衝撃的だったぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:57:33

    >>69

    先生に危害加えようとする偽物に罪をなすりつけられて人気急降下の中格上の偽物と戦ったりしそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:58:53

    >>71

    相方枠に探偵いないと厳しそうだ 

    というワケで現スレからミヤビちゃん派遣しようぜ!

  • 73穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 00:59:39

    >>69

    安価先ミスってないかい?

    65じゃなくて66では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:00:29

    >>59

    これとかどう?色んな自治区を巡ってそこの雰囲気味わうタイプ、開始時点で最終編まで終わって時系列だからメインストーリーにも絡まない

    ただ各地を巡ってる本人がちょっと頭薩摩だからほんわかはしていない


    【🎲オリキャラ】私は放浪する生徒…|あにまん掲示板いやー参ったね、まさかdice1d2=@2 (2)@ なんて、おかげで放浪する事になっちゃったよ1母校から追放される2母校が廃校になる一応能力は統率dice1d100=@68 (68)@武力dice1…bbs.animanch.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:01:49

    >>59

    変態も本編に全くかすってないぞい

    ほんわかというよりは煩悩に塗れてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:02:14

    >>73

    エアプアリスに殴られてきます

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:18:01

    >>74

    >>75

    読んで来たました

    凄く面白かったです!

    詳しくは余り語れませんが主人公が化け物過ぎて笑えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:19:24

    >>77

    >化け物

    (どっちだ……?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:21:11

    ここは化け物に該当するキャラが多すぎて全く絞れない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:24:39

    まず化け物のベクトルが頭脳か身体かを聞かないとアカンな

  • 81蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 01:38:16

    (化け物(邪神)の力使ってるボクみたいのもいますしね!)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:38:56

    レールガンが本編にいるんだから衛星砲も出したいって言ってる人はYouTubeのコメ欄か何かで見たことある
    初代エンジニア部が打ち上げた衛星砲をハッキングする〜とかで出せそうではあるんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:41:46

    なになに?神の杖でも降らせる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:43:40

    >>82

    レーザービーコン的なのを照射するとそれをキャッチして降ってくるタイプかぁ

    火力抑えないとストーリーどころかキヴォトス終わるからなんらかの制限は欲しい、特定の相手にだけ安全装置外れるとか。

    少なくとも通常武装にはならなさそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:53:59
  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:40:21

    >>85

    こう言うのはやってみるのが早いんじゃね?って事でこの曲でヴァルキューレなら作りやすいと思うんだ

    DECO*27 - アンダーカバー feat. 初音ミク


  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:48:44

    別の場所でそういう企画みたいなのがあって、KICKBACKからアリウス生徒を想像したことはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:05:30

    ネタはあるけどいざ書くとなると続かないだろうなって止めたことは多々ある

  • 89◆iu036XbUxw24/02/16(金) 07:06:16

    >>45

    玄武商会のオリキャラの子とか出ないかなーって少し思ってます

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:20:20

    >>89

    玄武商会は商売系の知識ないときついな

    まお、でも末端の雑用とかにすれば商売に深く関わらなくていいからオリキャラの立場によって難易度大きく変わるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:29:05
  • 92蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 07:29:48

    (玄武商会……かは分かんないですけど、ミズチちゃん可愛くて好きです!)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:38:20

    >>89それは思ったけどあんま玄武商会と玄龍門の違いとかわからんので難しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:41:04
  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:44:55

    ナツメスレの先生ナツメお持ち帰りしたいとか言い出しとる…
    脈アリで良かったねというべきなのかそれとも事案案件というべきなのか…

  • 96穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 07:47:15

    >>95

    ナツメちゃんが先生love勢だからいいとして…いやよくねーわお持ち帰りはアウトだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:49:15

    一線越えなければセーフだってエロいドラゴンさんが言ってた!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:49:51

    先生が生徒をお持ち帰りとか犯罪一歩手前すぎる
    いや、これ犯罪か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:50:37

    まあ先生は事案起こしてなんぼのところあるから(某風紀委員とか某風紀委員とか某風紀委員とか某風紀委員長とか)

  • 100穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 07:51:59

    全員風紀委員会じゃないか…

  • 101蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 07:52:35

    (風紀委員とはいったい……)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:53:41

    >>98

    某ヴァルキューレ生「先生と生徒が恋愛をするというのは、キヴォトスでは犯罪ではありません!」


    >>99

    全員風紀委員じゃねーか!!風紀はどうなってるんだ風紀は!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:55:34

    >>102犯罪ではなくともミカあたりが暴走して結構な被害出そうだから生徒先生は恋愛できない

  • 104穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 07:57:29

    >>102

    キリノ…恋愛は犯罪じゃないとしてもお持ち帰りはアウトなんだよ…いろんな意味で

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:06:45

    >>100

    >>101

    >>102

    風紀委員会のやってること=風紀的にOKってことだぞ()

    具体的には

    実質自室みたいな部屋に連れ込んだり

    混浴したり

    首輪つけてその首輪につけたリードひかせたり

    真夜中に呼び出して会ったり……

  • 106蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 08:42:37

    (風紀委員が風紀を乱してる……)

  • 107◆gCxNY6qlwU24/02/16(金) 09:50:45

    >>106

    いつものことでは…?

  • 108穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 09:51:28

    >>106

    いつものことじゃんね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:07:10

    >>106

    いつもの事…ですね…


    ナツメ少しは改善したとはいえ不摂生な生活漬けだったしミホと会わせたら即救護されそうだよね…

    というか低身長の原因それだよね多分

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:15:26

    >>86

    アンダーカバーの意味が潜入捜査だし、

    「ヴァルキューレで一番の潜入捜査の達人

    独特な善悪の判断基準を持ち、犯罪組織にある程度の間所属して「どれほどその行動目的に共感できるか」を試し、共感できなかった相手は内部から容赦なく焼き尽くす。共感できるような理由だった場合見逃そうと逆に相手に肩入れし出すので頻繁に停学になるが、停学期間中も独自に似たような事をしている」

    とかかなぁ

    便利屋68幻の五人目になったり、アリウスに潜入して本気でキレたりしてそう

  • 111二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/16(金) 10:35:27

    あ~~~~~!!拳こそが正義な脳筋キャラ作りてぇなぁ~~~~~!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:20:41

    >>111多分所属ゲヘナだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:21:34

    >>111

    スクライドみようぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:36:48

    オリキャラの先生って女先生になることが多いの?
    それとも有名どころが女先生なだけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:06:06

    教官と聖歌隊は意図して先生の見た目はぼかしてるな。少なくとも読者目線だと性別不明だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:10

    スレを建設してキャラを動かしてたらオリキャラがダイス神のいたずらによってニャルの本体になってしまった時の相談はココでいいのか?inあびどす



    これは建設したスレ

    今日から学生生活が~んば~るぞぉ~|あにまん掲示板学校dice1d7=@1 (1)@1.アビドス 2.ゲヘナ 3.トリニティ 4.ミレニアム 5.百鬼夜行 6.ヴァルキューレ 7.その他>>10学年dice1d3=@2 (2)@ 年戦闘 …bbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:12:20

    見てきました
    まさかエジプトからクトゥルフになるとは…
    とりあえず目覚めさせない方向でも良いんじゃないかと個人的には思います

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:13:38

    教官スレ主みたいにストーリーを爆散されたくないのなら素直に封印したままのほうが吉

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:14:11

    目覚めさせるとろくなことにならんから目覚めさせはしない予定。多分、きっと、メイビー

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:17:17

    アビドスは厄ネタの宝庫だなぁ(色彩関連になっちゃった方のスレも見ながら)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:19:17

    毎日謎の独り言を言ってる時点で手遅れでは……?

  • 122蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 12:32:58

    (ようこそ!)

  • 123珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:39:54

    https://bbs.animanch.com/board/2983819/?res=13


    とりあえず立ててみました。

    新参ですがよろしくお願いします。


    ダイスの時点で既にキャラが濃いんですが。

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:47:47

    >>123

    おけ

    そっちに行く

  • 125穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 12:48:12

    車キチゲヘナ生のとこ凄いことになってますね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:48:51

    >>123

    URL貼るときはres=数字を消すといいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:56

    >>125ダイスが極端すぎる

  • 128珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:58:37

    >>126

    ありがとうございます!

    こちらのダイスが大荒れしていますね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:03:34

    >>128

    ですね…神秘カンストは化け物すぎる

  • 130蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 13:04:54

    (ボクは……)

    dice1d120=97 (97)

    1ほど紅茶派、10ほどコーヒー派、100以上でエナドリ

  • 131蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 13:05:27

    (あ、10になってる。100ですごめんなさぁい!)

  • 132ミレモブの日常24/02/16(金) 13:07:24

    自分の恐怖面がめっちゃ話しかけてきたから1人になれる場所探して話したら意味わかんない使命があると言われた
    なおその会話はノノミに割と聞かれてた

    エイリちゃんさぁ、側から見たら独り言なんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:08:27

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:59

    >>129

    これで戦闘が高かったらマジでバランスブレイカーになるところだった

  • 135穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/16(金) 13:20:19

    >>127

    私も参加してて何個かの4は私なんですが…なんですかねあれは

  • 136蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 13:28:41

    (ごめんなさい別スレと勘違いしてました……!)

  • 137蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 13:33:27

    (複数個同時にスレ開いてるとわかんなくなりますね……反省します……)

  • 138珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:54:42

    めっちゃスレ投稿でミスしてしまう……
    難しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:14

    気にしないで、楽しく読ませて頂いてますよー

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:14

    >>138最初の方はみんなダイスとか間違えるし大丈夫

  • 141◆KjxeLn5yq624/02/16(金) 13:59:37
  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:07:42

    このレスは削除されています

  • 143アリウスの元住民◆KjxeLn5yq624/02/16(金) 14:08:45

    早速桐藤姓また記憶喪失になるところだったあぶねえ

  • 144珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:46:57

    なんかすごい経営物語路線になりそう……。
    書けるのかなこれ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:08:05

    >>144

    今の時点でかなりうまく出来てるので大丈夫だと思いますよ

    それにgoogle検索とかで色々調べられる時代ですし、それでもわからないならここで聞けば何かしらの回答はあると思うので気を抜いて大丈夫です

  • 146桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 15:39:07

    (一番好きな名前にダイスが当たってうれしい)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:44:05

    >>143

    名前はなんとか回避できたけど

    厄ネタのないようがなぁ…

    スレ主頑張れ!

  • 148ニャル?がアビドスにいるスレ主24/02/16(金) 15:52:53

    アビドス編にトトちゃんをうまく絡ませることはできるだろうか...
    心配だ...でも、それ以上に、楽しみです...

  • 149アリウスの元住民◆KjxeLn5yq624/02/16(金) 16:10:31

    早速厄ネタが…しかも多分厄ネタ度90くらいありそうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:17:30

    ちまちまメインストーリーを読み進めてあと百花繚乱編だけになったので、ちょっと気が早いが人生初のオリキャラスレの掴みを考えている
    今まで見てきた感じ、「数多のモブの中に実はこういう子もいる」的なスタートを切って周りに馴染みつつ、メインストーリーの時系列を追い過ぎず1~2話完結を繰り返すつもりで運用していったほうが初心者にとってはよさそうだなと思った というかそうじゃないとブルアカがコンテンツとして密度濃すぎて整合性取り切れない……オタクとしてこんなに嬉しいことはないが……

  • 151◆zd.LQVrbXRvf24/02/16(金) 16:31:12

    >>150

    ショウコちゃんも元々はゲームに出てくる数多のモブの1人が事務職員という個性を付与されたくらいの感覚で始めました

    自分も全体の整合性もあまり壊したくない性分なのでメインストーリーは差し込み程度に、絆ストーリーやグルストライクにキャラとの絡みが中心の単話SSスレになりました

    キャラクリダイスが事務職員っぽく振り切ってくれたおかげというのもありますが、この形式も楽しいですよ

  • 152桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 16:46:58

    >>130

    コーヒー派でいらっしゃるようで、嬉しいです。

    よろしければ、トリニティ珈琲愛好会印のコーヒー豆のほうもご賞味くださいませ。

  • 153桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 17:03:27
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:42:18

    このレスは削除されています

  • 155一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/16(金) 17:45:16

    >>150

    なんならやっとエデン条約編読み終わった、みたいな私のようなのもおりますから、まずは気軽に始められると良いと思います

    初めてで連邦生徒会に突っ込んだ結果、ヒーコラ言いながら進めているありさまなので…(154は途中で文章がおかしくなってたので消しちゃいました、申し訳ない)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:46:41

    >>130

    >>152

    まあ作家と言えばコーヒーみたいなところある

    というか百鬼夜行でコーヒー流行ってるのもしや……(そもそも別スレの話なので確実に違う)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:56:15

    最近オリキャラスレにハマったのですがこれは読んだほうが良い!という名作があればぜひ教えてほしいです!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:56:20

    >>97

    そのエロいドラゴンさん、一線越えましたよね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:57:32

    ハナコ並みの胸、健康的なお腹、ユウカ並みのふともも、そして引き締まっているお尻

    シャロ会長の体型、矛盾しているようでしていないぎりぎりを攻めている感じがする。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:05:03
  • 161◆DgfpvBBE9CyU24/02/16(金) 18:05:50

    >>157

    ミホとGOAT小隊とCAT小隊辺りが量もちょうど良くていいと思う。出来ればうちのライさんも読んで欲しいな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:07:53

    >>157

    私はゲヘナの新入生|あにまん掲示板ピッカピカの一年生としてゲヘナ風紀委員会に入ります!ちなみにスペックは戦闘dice1d100=@76 (76)@ 知力dice1d100=@37 (37)@魅力dice1d100=@16 (16)@倫…bbs.animanch.com

    私はトリニティの新入生|あにまん掲示板この度入学したトリニティ総合学園においてdice1d4=@3 (3)@ に所属できることになりました1正義実現委員会2ティーパーティー3救護騎士団4シスターフッド栄えあるトリニティの一員として恥ずか…bbs.animanch.com

    アリウスに生まれた私|あにまん掲示板みなさん、初めまして……この地に生まれ、過ごしてきたものです……気がつけばあの地獄が終わって……今では、マダムの元で日々を送っています……戦闘力dice1d100=@4 (4)@ (最低30)神秘…bbs.animanch.com

    こちらアリウス脱走兵|あにまん掲示板応答せよ…………応答なし、これで残ったのは……あぁくそっ!とにかく、今は余計なことは考えるな。どこに逃げるか……戦闘力 dice1d100=@91 (91)@ 体力  dice1d100=@78 (7…bbs.animanch.com

    こちら百鬼夜行文藝部|あにまん掲示板とは言え部員はかなり減っちゃいましたけどね!忍術研究部は派手でかっこいいし、お祭り運営委員会は賑やかで楽しそうだもんなぁ……っと、ボケっとしてる暇ないんだった。今日も今日とて執筆じゃーい!うははははー…bbs.animanch.com

    この作品たちがおすすめですね

    どれも読み応えありながら面白いですし

    下二つは現行スレで他は過去スレです

    後は上で挙げられたミヤビスレもおすすめですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:10:05

    >>160

    >>161

    >>162

    情報ありがとうございます!

    オススメされたものとりあえず全部読んでみます!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:13:07

    >>163

    参考になったなら何よりです!

    作品の中には長編ものもあるのでゆっくり見ていくと良いかもしれないですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:14:10

    オリキャラスレってSSとかも書いた方が良いのだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:18:04

    >>165

    個人の好みの範疇だと思いますよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:21:37

    >>165

    SSだけのスレとかもあるし逆にそういう色が全くないスレもある。スタイルはそれぞれって感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:22:49

    SSありだと受けが良いとかあります?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:25:09

    >>168

    受けを考えるなら人気のスレ読んで、なんでそのスレが人気なのかを自分なりに考えた方がいいよ

  • 170蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/16(金) 18:25:11

    (あんまり関係ないと思いますよ?無くても人気な方はいますし。)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:25:18

    受けるために書くならやめちまえ!
    自力だけじゃどうにもできない目標建てると心が死ぬぞ!

  • 172◆DgfpvBBE9CyU24/02/16(金) 18:26:22

    エデンの再編終わってキリいいしこれで終わりにしようかな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:15:12

    >>172

    スレの更新は義務ではないのでいいと思いますただ完全にやめるのではなくやりたくなったらやるくらいのゆるい感じてもいいと思います

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:22:10

    >>172

    一旦締めて、やりたくなったら再開でも問題ないと思いますよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:03:48

    ナツメスレの先生ロリコンだったわ…
    でもまぁ卒業後のナツメと上手くいけば付き合えそうだしナツメも前向きだからセーフか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:13:35

    すごくオリキャラスレがぽこぽこ立ってるな
    テンプレできる前から流れ来てるし、なにかあったのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:15:45

    アニバーサリーで始めた先生たちが、ストーリーを読み終わったとかなんでしょうかね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:16:56

    (2.5周年から始めたけどまだ最終編前で止まってるとは言いにくいな…)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:34

    (2.5周年勢で先生lv90だけどエデン条約1章から止まってるとか言えない)

  • 180荊原 ツミキ◆rn85XRas5224/02/16(金) 20:39:04

    (2.5周年勢でオリキャラスレやってるけどまともに内容理解できてるのはエデン条約編だけとか言えません…)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:44:17

    (2.5周年勢ワイカルバノグの途中...)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:45:03

    リリース当初からやってるけど色彩の正体とか先生が何者なのかとかくらいしか理解できてない

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:46:03

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:46:17

    >>182

    それは超人では?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:46:39

    >>182

    教えてくれよ

  • 186ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/16(金) 20:48:00

    (初代の猫小隊やってた頃はエアプだったゾ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:48:11

    >>181

    カルバノグ一章か二章かでだいぶ進捗状況変わりませんかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:49:12

    >>187

    一章やで。読む時間がな...

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:56:21

    わたくし3周年勢、メインストーリーはレベル追いついてさえいれば時間だけで読めるからいいんだけど、スタミナ使ってイベスト読む隙がマジでない だってその時にイベントもしくはキャンペーンやってるならそっちにスタミナ使っちゃうでしょうがーーーー!!!!!ありがとうございます色々開催してくれて(多重人格)

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:21

    次スレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:36

    >>189

    場合によるけどイベント交換アイテムの方が旨いよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:53

    >>189

    イベストは読め!石もらえるし報酬もうまいから!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:59:45
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:59:48

    ブルアカのメインストーリーは面白いんだけど最後ハッピーエンドになれば途中どれだけ曇らせてもええやろガハハ理論で作られてるからまとまった時間にじっくりと、けど一気に全部駆け抜けて読まないと心が持たないので時間作れないときついんや…

  • 195植樹メア(名誉美食研)24/02/16(金) 21:00:48

    埋め立てです。
    一部のイベストは常設にしてほしいですね…
    デカグラマトン関連とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:01:14

    >>192

    読む暇ないならスキップだけしとけば後からアーカイブ欄で読み直せるしな

    この間のヒナちゃんイベとか周回の戦闘クエがとても美味しいやつで助かった…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:01:39

    >>195

    デカグラマトンならこの間常設になったはずでは…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:06:08

    >>195

    スレ立てありがとうございます


    デカグラは常設になったよ

  • 199植樹メア(名誉美食研)24/02/16(金) 21:06:55

    え、もうYoutubeに頼らなくても見れるようになってたんですか!?
    (Youtubeからしか読めないと思ってた)

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:09:11

    常設イベは結構充実してるから確認、しよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています