魔虚羅調伏されると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:19

    されるなら真希が(呪力ないから参加判定されない)硬ったい呪霊もスパスパ斬れるマイソードで斬るとかになるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:53

    一人では無理だしそうなるんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:47

    どの道伏黒が倒さなきゃ調伏できないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:22:45

    されるとしたら敵が完全体宿儺になってるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:27:24

    されるにしても終盤かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:30:58

    他全調伏した後でそれ全部混ぜた拡張術式使ったりなんたりしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:38:38

    バグにでも頼らんと一人では無理やな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:42:00

    HP1まで減らして、最期のとどめだけ伏黒がやる戦法でも調伏できるのかしら?
    マコラ相手にHP1だけ残す様なことできる奴がいるかわからんけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:05

    調伏失敗したら伏黒が死ぬからリスキーすぎるんだけど今後道連れ以外でマコラの出番あるのかな
    もし調伏チャレンジするなら伏黒の式神にもっと火力ほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:49:16

    残り2つの式神が壊れ性能じゃないと伏黒だけじゃキツくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:57:48

    領域内の骨がマコラの弱点説はみたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:59:38

    真希さんが参加判定されなくても普通に呪具による攻撃に適用されたら攻撃全然通らんからそこまで役に立たんぞ
    伏黒がその隙に最大火力当てるにしても一撃で殺しきるほどの力ないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:02

    >>12

    あの刀に何でも斬れるみたいな術式付与されてて上手いこと魔虚羅の穴をつける可能性に俺はかける

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:20

    調伏方法が戦って倒す以外の可能性
    なお呼び出してから終わるまで生きてる必要がある模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:15:15

    >>14

    お茶でも出してみるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:14

    腹の中にウサギ大量召喚して適応前に破裂させるとかできないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:04

    出来る気はしないけどやってほしいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:40:36

    仮に真希と一緒に調伏するのだとしたら
    天元や星漿体を守るため?六眼が生まれてくるっぽいのと同様に
    禪院家に呪力0が短期間で生まれることが、摩虎羅調伏のためみたいな因果ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:07

    複数人が儀式に参加して倒しても調伏出来ないけど、術者1人だけで儀式やって途中で誰かが乱入して摩虎羅の体力削ってトドメを術者がさしたらどうなるんだろう 無効になるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:44

    領域が完成したら調伏できそうな気がするんだけどその頃にはきっともう最終盤だからそんな暇はないのだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:43:25

    >>14

    魔虚羅「呼び出し早々に暴れるのは貴重な出番に緊張してただけでマコ。本当はマコも恵さんの力になりたいと思ってるんだマコ。話し合う機会をくれてありがとうマコ!喜んで調伏されるマコ😊」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:44:55

    マコラ調伏できても自分合わせてに使うより遊撃に使った方が強いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:58:35

    調伏は外からの敵や悪を教化するってことらしいから確かに単純に倒すんじゃないのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:36:49

    ずっと迫害されてきたマコラが辛い胸中を明かしそれを伏黒が癒す感動の展開がくる…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:07

    マコラの万物適応って調伏前だと召喚のたびにリセットされるっぽいけど
    完全調伏した場合は一度耐えたらその後は永久適応だよね絶対

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:40:56

    真希が魔虚羅の円盤掴んで逆方向に無理矢理回せば全ての事象に適応できなくなって死ぬんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:42:32

    元ネタのことを考えると魔虚羅調伏できてもあと十一体いることになるよね
    どうやって攻略するのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:43:06

    術式効果つきの呪具で切った場合斬撃に適応するのか術式に適応するのかこう色々と気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:47:38

    攻撃を呪力に変えるのと斬撃可視化、耐性まで一度のガコンでついてたからまとめて適応されんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:44

    マコラくん宿儺の解も捌もまとめて斬撃耐性で適応させるのズルくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:52

    マコラも調伏されたら伏黒にナデナデしてもらえるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:11

    何だかんだ今週の伏黒みたら調伏出来そうな気がしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:36:22

    そもそも今までの十種術師でも一回マコラ呼び出した時点で次はなかっただろうしそういう意味では伏黒は割と運がいいというか…いや悪運かこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:25

    真希さん呪力ないから1人としてカウントされないから真希&伏黒で条件満たしてるとかあったりして

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:50:45

    >>31

    ビビらず行けって言われるマコちゃんは想像できないけど

    薙ぎ払えって言われるのは想像つく

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:37

    >>34

    これなんだよね。

    魔虚羅の敵の認定方法によっては、ある種のバグ技として真希パイセンとの共闘による調伏はあり得る。

    視覚ではなく呪力の有無で判断していた場合、魔虚羅からすれば真希パイセンはそもそも存在してない扱いになる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:27

    正直覚醒真希いても倒せるイメージ無いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:24

    覚醒真希さんがマコラへ有効打食らわせられるかっていうと
    火力足りなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:27:32

    仮にマコラ調伏したとして万象でガス欠想定してる伏黒が扱えるのか問題が残らない?どう理屈付けるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:02:47

    >>39

    十種神宝の元ネタ的には全てを揃えてふるべの言を唱えると莫大な霊力が宿る(それこそ死者蘇生という理を犯すほど)と言う話なので呪力爆上がりするんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:17

    >>39

    満象って調伏したばかりだから単騎でしか使えない(最近は無理すれば併用可)んじゃなかったっけ

    あと満象を呼ぶだけなら問題ないけど水を出すなら呪力消費激しいとかだった気がする

    呼び出す式神によって消費呪力変わる設定があるならすまん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:27

    >>41

    満象の設定はそれで合ってる

    後者は作中で言及されてないと思うけどマコラの対魔の剣とかも満象の水と同じ扱いだったら分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:46

    >>40

    もしかして宿儺の狙いって死者蘇生なん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:38

    >>42

    ありがと 合っててよかった

    退魔の剣は玉犬(渾)で言う爪みたいなものと思ってるからデフォで使えると思いたい…

    適応のガコンはやるごとに呪力消費あるかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています