新世界秩序考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:22:54

    裏の章パラレル・マスターズに収録される新世界秩序を使ったデッキを考えるスレです

    新世界秩序 
    光/水/闇/火/自然 コスト13 呪文
    ・自分の手札またはマナゾーンに2種のキング・セル「新世界王の創造」「新世界王の破壊」が揃っていれば、コストを支払ってこの呪文「新世界秩序」を唱えてもよい。
    ・ドラゴンではないクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。
    ・自分のマナゾーンと墓地から好きな数のドラゴンを出す。次の自分のターンのはじめまで、それらに「スピードアタッカー」と「ブロッカー」を与える。

    新世界王の創造は光水火、新世界王の破壊は水闇自然で効果はvolzeos-Balamordのセルと同じです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:52

    先に全体除去するから踏み倒しメタにはほぼ引っかからないのは中々に強い
    王道を征くVANナイン大王でロックして安全に決めるのが強いか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:31

    >>2

    ギャイアとか旅丸とかのドラゴンメタクリどかす手段はとりあえず必要だよな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:27:40

    ふと調べてみたらこんなのがあったけどセルがドラゴンじゃないのがちょっとなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:28:45

    >>4

    まあそこはドルツヴァイでいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:29:49

    とりあえずバラモルドとの相性はそこまで良くなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:30:29

    >>6

    ドラゴンセルがドラゴンじゃないし、デッキスロットがさすがに無理だよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:52

    ギャイア処理できるドラゴンっていたっけ?
    パッと思いついたのはユスティーツァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:57

    13マナで踏み倒しできずササゲールもガイアッシュも効かないのが困りもの……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:33:32

    まぁセルの強さ自体はヴォルゼオスで証明済み、しかも色が更に強いから単体での採用は十分に考えられる
    なんというか、セルとして強くなった代わりにちょっと重くなった刃鬼や轟破天って印象
    ビマナの切り札になり得るけど、現状の切り札であるロマノグリラやミカドレオに勝てるのかが重要になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:34:19

    物凄いバイオレンスフュージョンと考えればまぁ弱くはないが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:36:02

    弱くはないけどそれこそバラモルドとかロマノグリラを押しのけてまで採用するかと言われると微妙って感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:38:04

    轟破天九十九語が競合相手かなぁ
    ひょっとしたら何かしらのサポートが出るかもしれないけど現状だとなかなか扱いづらそうな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:03:41

    とりあえず手札にずっとキープしておかなきゃいけないってわけじゃ無いし、踏み倒し以外にも役割があるのは高評価
    刃鬼や轟破天はほとんど踏み倒すためだけのカードだから、それ以外にも仕事の出来るロマノグリラやミカドレオにその座を奪われたんだし

    新世界秩序は、踏み倒して出す為のドラゴンは1.2種類(バラデスメタルあたり)にして残りは汎用ドラゴンでフィニッシュ力は十分すぎるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:33

    Twitterでどんな評価なのか、どんな使われ方が考えられてるのかって思って検索したら陰謀論ばっかり出てくる点はマイナス

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:48

    まあこの議論も使ってみると180ど変わったりするのがデュエマ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:12:58

    とりあえず13マナは重いよね、インビンシブルレベルだわ。
    (ヴォルゼオスが使う)似合うイメージでディスペクター使うならジョバンセンガロウズは必須かな? ドラゴンじゃないの残念。
    それに合わせてドラゴンのディスペクターとマナ溜める系で固めたらいけるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:24:02

    とりあえず考えてみた(バラモルドは創造と破壊の代わり)
    3ターン目に魔陣かデドダム→ブレインかチューター→アシダケかキングダム→新世界秩序っていうルート
    アモデゴラスは対バラモルド用

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:55

    こいつをメインで考えるよりサブプランとして1,2セット採用するのが現実的かもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:58

    >>19

    サブにしては枚数多くない?受け札やマナにはなるといえ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:52

    そもそも13マナ使うカードをサブは無理じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:37:04

    デッドNEXTで踏み倒す型考えたけどどうかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:42:05

    >>13

    ・マナ基盤として優秀かつマナから唱えられる

    ・全体除去も兼ねる

    ・SA付与

    ってなると差別化としては十分に思える

    特にSA付与でコンボパーツを考えなくともそのターンにフィニッシュに持っていけるのは大きいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:48:02

    この呪文でバラモルドって出せるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:51:19

    >>24

    マナか墓地にいる間は種族無しのキングセルでしかないから無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:27

    重い代わりにハンドキープ不要の轟破天…と思いたいけど轟破天は相手の使用可能マナも大量に削れるのが強いからなぁ
    そこは一長一短か

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:30

    >>22

    デッドNEXTで使えるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:12

    >>27

    いけるから、新世界が6マナで使えるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:38:49

    >>28

    なら良さそうじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:59

    現状だとロマンカードだから同弾で出てくるであろう補助カードに期待かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:43:37

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:05

    これって何と何が合体した呪文だとかそういう設定はあるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:10

    こいつデッドルナを使ったらコスト5軽減されるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:52

    コストを支払って〜だからQEDとかの踏み倒しで唐突に発射とかも出来ないか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:09:51

    効果は色強くて受けになるハンドキープのいらない轟破天だからかなり強そうだと思ってる
    メンデルスゾーンが使いにくいから多色ドラゴン多くして獅子王ターボが良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:23:19

    まあバラモルドがワールド・ブレイカーだから踏み倒しは2、3体出ればいいでしょくらいの考えでいた方が良さげかな?
    グレベン、Vol8どっこいしょくらいで…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:09:17

    ジョバンセンガロウズ使えばいいのでは

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:11:31

    うーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています