今日から学生生活が~んば~るぞぉ~

  • 1124/02/16(金) 09:31:44

    学校dice1d7=1 (1)

    1.アビドス 2.ゲヘナ 3.トリニティ 4.ミレニアム 5.百鬼夜行 6.ヴァルキューレ 7.その他>>10

    学年dice1d3=2 (2) 年

    戦闘 dice1d100=10 (10)

    事務 dice1d100=

    医療 dice1d100=39 (39)

    知性 dice1d100=90 (90)

    技術 dice1d100=97 (97)

    政治 dice1d100=56 (56)

    交渉 dice1d100=49 (49)

    倫理 dice1d100=68 (68)

    神秘 dice1d100=67 (67)

  • 2124/02/16(金) 09:32:15

    事務だけミスってる...

    事務dice1d100=74 (74)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:32:53

    後方支援係だな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:32:58

    これは後方支援担当のエンジニア枠かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:33:24

    何気にいると嬉しい技術屋枠か

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:33:47

    アビドスのメカニック!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:34:16

    なにげに今のアビドスに足りない枠か?
    アヤネがその辺もやってた気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:36:14

    資金と設備が乏しいアビドスだとちょっと活かしにくいところはあるかもしれない

  • 9124/02/16(金) 09:36:22

    髪色 dice1d8=5 (5)

    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.>>11

    長さ dice1d100=28 (28) 1で肩につかないくらい100で足元

    身長 110+dice1d70=68 (68) cm

    胸 dice1d5=5 (5) 1.無 2.貧 3.普 4.ぽよん 5.うぉでっか...

    腹 dice1d5=3 (3) 1.激瘦せ 2.痩せ 3.普 4.少しぽっちゃり? 5.筋肉

    尻 dice1d5=2 (2) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:37:20

    デカくてデカいな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:37:38

    銃のメンテ車両のメンテドローンのメンテ
    知性も事務もあるから節約力もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:38:15

    我に新兵器あり!とか言っちゃうタイプじゃなかろうな

  • 13124/02/16(金) 09:39:36

    アビドス二年、名前は>>16

    裏方としてみんなを援護しようと思います!

    みんな守って...砂漠は過酷すぎて死んじゃう...

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:42:29

    三重トト

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:45:13

    青草ホツハ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:45:23

    奥空トト

  • 17奥空トト24/02/16(金) 09:47:45

    私の名前は奥空トト!アヤネとは...dice1d2=1 (1)

    1.姉だよ 2.無関係だよ


    武器は>>20で、武器の名前は>>25だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:49:25

    >>11

    資金や設備あればもっと大きいこともできそうだなって意味よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:50:03

    HG

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:50:24
  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:51:03

    >>12

    このセリフは言ってみたいね!でも資金が足りないよ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:51:08

    姉妹揃ってハンドガンかぁ。
    もしかしたらお揃いかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:13

    グッドセンス

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:39

    アイビスビーク

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:51

    ブラックファラオ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:54:51

    インセンス

  • 27奥空トト24/02/16(金) 09:58:28

    私の武器はHGで、名前はブラックファラオだよ!我ながらいいセンスだと思うよ!


    みんなとの関係は...dice5d100=94 15 61 53 55 (278) だよ!1に近いほどそんなに関わらないし100にちかいほど親密だよ!

    左からホシノ/ノノミ/シロコ/アヤネ(姉妹補正+30)/セリカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:59:22

    ホシノとクッソ仲ええな?
    逆にノノミは何故にこんな低いの。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:59:59

    なぜかこの手のダイスでやたら低い傾向がある(気がする)ノノミ

  • 30奥空トト24/02/16(金) 10:03:10

    ノノミちゃんと仲がそんなに良くないみたいだよ...なんでかな?

    dice1d3=3 (3)

    1.ホシノ先輩を盗られそうです☆

    2.ネフティスをハッキングしようとしていました☆

    3.>>35

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:05:16

    ネフティスがアビドス衰退の間接的原因なのに関して踏み込んだ所まで知ってしまってて気まずい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:12:42

    最近どうしても新兵器を作りたくてノノミのカードをこっそり使ったのがバレて以降険悪なのが続いてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:13:52

    かそく

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:14:34

    ksk

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:14:48

    1年の時に揉めまくった

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:15:11

    お金持ちなのが羨ましい

  • 37124/02/16(金) 10:16:37

    これ、>>36>>35>>31で結構重くなるな...そうするか!(作者並感)

  • 38奥空トト24/02/16(金) 10:18:49

    えーっと、たしかお金持ちなのがうらやましくて一年の時に結構もめちゃったんだよね~。

    そのあと嫌がらせでネフティスについて調べてたらいろいろ知っちゃってもう...ネ?


    我に新兵器アリ!欲求

    dice1d100=36 (36)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:19:36

    案外抑制的!
    作りたくはあるけど現状を見て我慢できる子なんだな。

  • 40奥空トト24/02/16(金) 10:23:11

    新兵器は作りたいけど、いまは借金返済の方が大事だからね!

    私の趣味で財政圧迫なんて考えたくもないし

    そういえばなんでホシノ先輩から好感度が高いんだろ?

    dice1d4=4 (4)

    1.アビドスを大切に思ってくれてるから

    2.先輩...?

    3.私や後輩たちの武器その他のメンテを快諾してくれるから

    4.全部

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:24:13

    似てるのか――

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:24:20

    1.3は分かるけど、先輩…?ってドユコト……。

  • 43おじさん24/02/16(金) 10:27:41

    トトちゃんはいい子だよぉ~。お世話焼いてくれるし、ここを大切に思ってくれてるみたいだしねぇ~。それに...なんだかなつかしいよ~


    なつかしさ

    dice1d100=82 (82)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:30:12

    大分懐かしさ感じてる!
    雰囲気とかが似てんのかな。もしかして怒られるとひぃんとか言っちゃうのか。

    ………ノノミ、もしかしてこの懐かしさ故に近寄り難いとかか?先輩(姉疑惑)思い出しちゃうから。

  • 45奥空トト24/02/16(金) 10:35:56

    なんだかホシノ先輩は私に誰かを重ねている重ねているみたいだね!

    でも、なんだか少し視線がじっとりしている気がするね!


    ユメ先輩に似ている度

    dice1d60=25 (25) (ホシノが重ねる=相当なので+40)

  • 46奥空トト24/02/16(金) 10:42:34

    >>44私の怒られる時の口癖?えーっと...dice1d2=2 (2) かな!

    1.ひぃん... 2.ご、ごめぇん...

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:46:39

    ………そういえば言ってなかったけど、トートってクトゥルフ神話だとニャルラトホテプの化身の一つとされてるんだよね。
    で、その異名の一つが「ブラックファラオ」なんよ……。

  • 48124/02/16(金) 10:50:37

    >>47

    ヒェッ...厄ネタ生えた...

  • 49奥空トト?24/02/16(金) 10:57:45

    背が高く、痩せていて、古代エジプトのファラオのような若々しい顔をしており、華やかな虹色のローブを纏って、頭にはそれ独自の光で輝く黄金の冠を────


    へぁ!?私何か口走ってた!?

    周りにはだれか...dice1d2=1 (1)

    1.居た 2.居なかった

    1の場合誰?dice1d5=3 (3)

    1.ホシノ 2.ノノミ 3.シロコ 4.アヤネ 5.セリカ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:57:54

    シナリオフックはなんぼあってもええもんですからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:00:27

    とはいえクトゥルフ系絡めるキャラがな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:01:32

    本来はいなかったはずの子なんだ
    それだけでもうクトゥルフできるさ

  • 53奥空トト24/02/16(金) 11:03:03

    ねえねえシロコちゃん。さっきの私、何か口走ってた?何か変なとこあったかな?


    シロコはdice1d3=1 (1) と言う


    1.「ん、わからない。サイクリングの準備してた。(ほんとに聞いてない)」

    2.「ん、変なこと言ってた。(理解できなかった)」

    3.「ん、好きな人のタイプ?みたいなこと言ってた(平和)」

  • 54奥空トト24/02/16(金) 11:06:08

    そっかあ、ありがとね!

    でもなんんだろ、何か口走ってた気はするんだよね。.まあいっか!


    さっきみたいなことは良く起こる?

    dice1d100=100 (100) (1に近いほどとても珍しい。100だと毎日)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:06:47

    これは厄ネタですね間違いない

  • 56124/02/16(金) 11:06:57

    囧<うあぁああああー!!!!!なんでー!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:08:11

    ニャル様自重して!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:09:40

    これもうニャルの端末どころか本体だろ
    APP18無い?アホ程美人だったりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:09:57

    これ他の化身の記憶が流入してんのか、それともニャル様そのものだから全化身の記憶を持ってんのか……。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:11:01

    エジプト要素ぶっ飛んでるじゃねーか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:12:37

    ニャル様はエジプトとは縁が深い神格だから………(震え声)

  • 62奥空トト24/02/16(金) 11:13:50

    うう、さっきみたいなことがほぼ毎日だからもう慣れてきちゃったよ!

    こんな時は...dice1d5=3 (3)

    1.寝るに限る!!!(安眠)

    2.寝るに限る!!!(にゃる関連)

    3.ホシノ先輩のところに行くよ!!!

    4.お菓子でも食べるよ!!!

    5.特にすることもないから新兵器でも考えるよ!!!


    にゃる様の...dice1d2=1 (1)

    1.本体(記憶なし) 2.端末(ほかの化身からなんか流れ込んできてる!!)

  • 63124/02/16(金) 11:16:19

    囧<うあぁああああー!!!なんでー!!!



    せっかくだし見た目ダイスも振るよ!!!

    dice1d100=92 (92) (最低保証80)

    dice1d3=2 (2)

    1.かっこいい系 2.かわいい系 3.みすてりあす

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:17:24

    うわっ……私可愛すぎ……?

  • 65奥空トト24/02/16(金) 11:22:21

    (キヴォトスににゃる生やしちゃったよ...どうすんだよこれ...)


    ホシノ先輩に甘えに行くよ!!!

    ホシノせんぱーい!起きてまーすかー!


    ホシノは...dice1d3=3 (3)

    1.起きてる 2.寝てる 3.寝たふり

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:24:41

    無自覚なニャル様本体とは……目覚めたらヤバい奴じゃん。
    もしかして、ノノミってワンチャンこの子なんか変だと勘付いてて警戒してるんじゃ……。


    ホシノの寝たふりはよくある事。古事記にも書いてある。

  • 67奥空トト24/02/16(金) 11:26:10

    ホシノせんぱーい、寝てるんですかー?

    うーん、眠ってそうだね!!!よし!!!

    dice1d5=1 (1)

    1.膝枕しちゃおう! 2.+なでなでもしちゃいます! 3.+ほっぺつんつんもしちゃって大丈夫でしょう!

    4.1しようとしてうへぇ~、おじさんは起きてるよ~ 5.私も一緒に寝ちゃいます!

  • 68奥空トト24/02/16(金) 11:30:03

    いつもホシノ先輩は頑張ってくれてますからね!!!膝枕してあげます!!!

    膝枕たいむdice1d5=1 (1) 時間

    ホシノは...dice1d2=1 (1) 

    1.寝た!(安眠) 2.寝てない!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:31:16

    よかったあ。

  • 70奥空トト24/02/16(金) 11:34:28

    ホシノ「うへぇ~...ありがとうね~トトちゃん。おかげでぐっすり眠れたよぉ~」

    それならよかったです!!!またいつでもしてあげますからね!!!

    ホシノ「う~ん、おじさんは大丈夫だからさ~、気が向いた時でいいよ~」

    わっかりました!!!

    でも、心配なんだよね!!!(小さな独り言)

  • 71124/02/16(金) 11:39:18

    少し離れます!

    何だこの子想定以上にやばいことに...

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:40:21

    りょ。
    あにまん民は取り返しのつかない事態ってのが大好きだから………。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:41:21

    安易に収拾つかなくなるようなことはやめよう!

  • 74124/02/16(金) 11:42:56

    >>73

    これも全て、ダイス神とニャルが悪いんだ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:43:55

    ニャル様モチーフだと知識と技術の高さに説明つくの笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:44:05

    まあ収集つかなくなりそうなら2重人格キャラでトトとニャルの人格が1生徒の中にいるってだけでもいいとは思うよ。
    クトゥルフだけ特別ヤバい扱いする必要もないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:46:58

    ニンジャスレイヤーかアレルヤハプティズムみたいな事になりそう。
    ヤバくなると体乗っ取ってニャル人格が暴れるとか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:17:09

    名前はド直球にトト神(知識の神様)なんだよね、この子(能力としても知性高め)
    ……いっそエジプト神話とクトゥルフ神話の神秘混載状態ということにしてしまえば?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:48

    お姉ちゃんがトートとセシャトがモチーフという説が有力っぽいからね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:59

    ニャルはニャルでもCVイズナみたいなアレならまだどうにかなりませんか……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:29:05

    ニャルの化身なら褐色系が多くなるはず…
    先生がアップを始めたようです

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:17

    なぜか大体の作品において別格の強さを持つとされるクトゥルフ系

  • 83124/02/16(金) 12:37:34

    また少しずつ書いていきます~

    いろいろと考えた結果
    ・ニャルは裏人格
    ・本体はトト
    ・神秘混載
    ・たまに出る独り言はニャルのいたずら(暇だから)
    ・ニャルはトトを気に入っている。なおいたずらをやめる気はない
    が決定!!!


    ゲマトリア?あいつらホシノ先輩に夢中だしええやろ()

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:40:49

    了解です
    これならなんとかなりそうですね

  • 85奥空トト24/02/16(金) 12:46:34

    さーて!次は何をしようかな!!!


    dice1d5=1 (1)

    1.バイト!!!

    2.設計!!!

    3.寝る!!!(夢)

    4.散歩!!!

    5.>>86~>>90でダイス

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:47:16

    技術力あるなら引く手は多そうだが……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:47:43

    どこでバイトだろう

  • 88奥空トト24/02/16(金) 12:53:03

    バイトするよ!!!借金返済に貢献しないとね!!!

    私たちの居場所を守るためにも!!!


    どこでバイトする?dice1d5=4 (4)

    1.ブラックマーケット(事務作業)

    2.ブラックマーケット(システムクラッキング)

    3.カイザー(兵器開発!?!?)

    4.飲食店(厨房)

    5.民家(壊れた機械の修理)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:53:54

    そういえばお料理スキルがまだ不明だね

  • 90奥空トト24/02/16(金) 12:55:13

    飲食店の厨房で料理を作るよ!!!

    繁盛するといいな!!!お賃金は大事!!!

    料理dice1d100=24 (24) (1ほどジュリ、100ほどプロ級)

    繁盛度dice1d100=52 (52) (1ほど閑古鳥、100で行列)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:57:37

    ピンポイントで向いてないところに 

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:57:42

    あのラインナップからこのバイト選んでる辺り料理は好きなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:58:25

    料理スキルポンコツなのにお店自体はそこそこ繁盛してる…。ゲテモノ料理専門店なのか?

  • 94奥空トト24/02/16(金) 13:00:23

    料理は化学って偉い人が言ってたよ!!!いつも通りレシピに沿って作るよ!!!

    ...あれ?このレシピ、正確な分量が書いてないよ!?

    うーん...適量?このくらい?いや、うーん...


    「おーい!新人!料理できてんのかい!」


    うわあ!?ご、ごめんなさいぃ!いまやります!!!


    適量がどんだけ適量だったか dice1d100=33 (33) (1ほどダメダメ、100でかんぺき~)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:02:01

    うーん……クビ!

  • 96奥空トト24/02/16(金) 13:02:38

    うう、そんなに貢献できなかったよ。でも次のバイトも頑張るよ!

    今回のお賃金dice1d100=90 (90) (20で最低賃金、100でボーナス付き!今回は失敗加算-20)

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:05:35

    料理以外で結構貢献出来たんかな?

  • 98奥空トト24/02/16(金) 13:06:19

    なんだかわからないけど結構もらえたよ!!!でも二度と来るなとも言われたよ...

    多分これは手切れ金だよ...


    気を取り直して、もう夜だよ!!夜は何をする?

    dice1d5=2 (2)

    1.徹夜で施設を整備するよ!

    2.カイザーにサイバー攻撃するよ!

    3.アヤネと一緒に財務状況を確認するよ!

    4.格ゲーをするよ!

    5.すぐ寝るよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:07:10

    高い知識が光るね

  • 100奥空トト24/02/16(金) 13:10:09

    カイザーにサイバー攻撃していろいろすっぱ抜くよ!!!がんばるよ!!!

    すっぱ抜き度1dice1d100=65 (65)

    1ほどどうでもいい情報、100ほど借金返済のために役立つよ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:12:37

    そこそこ役立つ感じか。いいね

  • 102奥空トト24/02/16(金) 13:13:41

    えーと、これはゴリアテの基礎設計だね!ロマンだね!もらうよ!

    これは、カイザー系列の銀行の預金情報だね!これももらうよ!

    えーと、なになに?おお、これは!!!

    dice1d100=96 (96) (最低保証65)

    1ほど自分の趣味に、100ほど襲撃してきてるヘルメット団関連

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:15

    土地がカイザーに買い上げられているのももう知ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:17:38

    面目躍如だぁ

  • 105奥空トト24/02/16(金) 13:17:50

    えーと、これは...ヘルメット団に供与してる武器のリストだね!!!

    違法な品が多いよ!!!さすが真っ黒なカイザーだね!!!

    それで、ここがヘルメット団の前哨基地かあ。うーん、私単騎じゃあどうにもならなそうだね!あとでホシノ先輩に連絡するよ!!!



    >>103

    ノノミちゃんとのもめごとの後に知っちゃったよ。みんなには黙っているよ。少しだけ気まずいよ。

  • 106奥空トト24/02/16(金) 13:21:20

    サイバー攻撃もここまでにするよ!夜更かししてるとアヤネに怒られちゃうからね!

    では、おやすみ~




    ニャル様の退屈度dice1d100=93 (93) 

    退屈度80以上で何かが起きる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:22:57

    めっっっっちゃ退屈してる!!

  • 108奥空トト?24/02/16(金) 13:27:17

    別に私はこの者の邪魔をしたいわけではない。それはそれとして退屈である。だから>>113をすることにする。


    この状態の時のトトのステータス

    戦闘 10+dice1d100=74 (74) (最低保証40)

    倫理 68-dice1d68=5 (5)

    神秘 67+dice1d100=97 (97) (最低保証10)

    他のステータスは変動なし

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:28:15

    アヤネと寝る(健全)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:29:58

    返済金運用して出した利益でこっそりロボ製作

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:32:57

    アビドスを滅ぼして余りある威力の武器の設計

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:33:23

    イタ電

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:33:29

    遺跡の封印を解いて砂漠に宝石のスカラベ(ハムナプトラ仕様)の群れを放つぞ
    巨万の富を手に入れるか骨しか残らないかの2択だ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:34:50

    A〜RO〜NAちゃん!
    あっそびーましょ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:34:51

    なにしてんだニャルゥ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:35:19

    洒落にならないイタズラしてんじゃねぇ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:35:53

    砂漠とかカイザーしかいないんじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:36:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:36:58

    >>108

    よく見たら元の数値に足すのかよ!

    戦闘力だいぶ高いし、神秘に至っては規格外じゃんか!

  • 120奥空トト?24/02/16(金) 13:40:00

    ふむ、おもしろい。行ってこい、スカラベ共。

    (さすがに1時間でスカラベたちは消滅する)


    どんなのが見つかる?dice1d100=89 (89)

    1だとガラクタ、100ほど面白いもの



    >>119

    ふむ...何か問題でもあるのか?ん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:45:17

    >>120

    怖い怖い!!


    なんかいいもん見つけたみたい?

  • 122奥空トト?24/02/16(金) 13:45:57

    ふむ、これは...dice1d3=3 (3) か?

    1.昔のギャグマンガ(鼻毛神拳!)

    2.クソでかゲーミングキーボード(使える!)

    3.列車砲(80cm...!)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:48:28

    凄いけど扱えんのかこれ……。
    ナチの80cm砲は操作だけで1400人は要るぞ。

  • 124奥空トト?24/02/16(金) 13:54:18

    ふうむ、80cm列車砲か。どこぞの惑星の者達が好みそうなものだ。しかし、面白い。

    まさかdice1d3=1 (1) とはな。この娘が聞いたら飛んで喜ぶだろう。

    1.自立可動する

    2.ヘイローがある

    3.一発だけ発射可能な状態で放置されている

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:55:05

    自立稼働するのか……

  • 126奥空トト?24/02/16(金) 13:55:07

    >>124

    ふむ、誤字してしまったようだ。

    正しくは「自律稼働」だな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:55:55

    ニャル様うっかりさん!

  • 128奥空トト?24/02/16(金) 13:57:03

    ちなみに自律稼働の度合いは...

    dice1d100=86 (86) (最低保証50)

    50なら狙いをつけるところまで、100なら砲撃地点を言うだけで撃ってくれる

  • 129奥空トト?24/02/16(金) 13:59:36

    クク...面白いものも見れたことだ。そろそろこの娘に体を還すとしよう。

    安眠度dice1d100=57 (57)

    どこで寝た?dice1d4=4 (4)

    1.自宅の玄関

    2.アヤネのベッド

    3.自室のベッド

    4.床

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:47

    割と自動化度高いな……。
    この分なら手動なのは発射くらいか?

  • 131奥空トト24/02/16(金) 14:08:30

    うーん、なんで私、床で寝てるんだろ?まあいっか!!!
    あれ、手紙?手紙なんてもらったっけ?
    どれどれ~?
    【もう一人の私へ。君の身体を拝借して80cm列車砲を見つけた。かなり自動化されていて、発射の寸前まで自動でやってくれる代物だ。有効に使ってくれ給えよ。】

    あちゃー、あの子のせいか!こんなところで寝たの!
    私はちゃーんとベッドで寝たいんだけどなぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:09:54

    存在認知してんのか

  • 133奥空トト24/02/16(金) 14:19:04

    楽しそうなところにすぐ行っちゃうのがあの子の悪い癖だね!!!

    ちょっとは振り回される身にもなってほしいよ!!!

    さーて今日は何をしようかな!!!dice1d5=2 (2)

    1.バイト!!!

    2.設計!!!

    3.ヘルメット団!?!?

    4.登校中の○○ちゃん!!!

    5.>>135~>>138でダイス

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:23:20

    80cm君からインスピレーションしたか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:24:52

    どっちかというと外に売れるものやみんなで使うための日用品とかのが需要ありそうだが……。

  • 136奥空トト24/02/16(金) 14:26:15

    今日はいつかの「我に新兵器アリ!」のためにいろいろ設計するよ!!!

    何を作ろうかな!!!

    dice3d5=3 3 1 (7) (被ったら下に)

    1.80cm列車砲のクソでかレールキャノン化改装!!!

    2.ハチャメチャに安い浄水器!!!

    3.高出力ECMドローン!!!

    4.おいしい非常食!!!

    5.>>138

  • 137奥空トト24/02/16(金) 14:30:08

    超強力なECMをばらまくドローンを設計するよ!!!

    シロコちゃんの使っているドローンの設計をもとにするよ!!!

    すぐ改造もできて便利だからね!!!

    設計の完成度dice1d100=6 (6)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:31:01

    気分が乗らなかったか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:33:01

    今ある部品で組めるのを考えたけど纏まらなかったんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:34:33

    というか、技術力高いんだから最低保証付けても良かった気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:36:16

    このレスは削除されています

  • 142奥空トト24/02/16(金) 14:38:05

    うーん、やっぱりミレニアムのいいパーツを使わないと理想とは程遠いんだよ...

    予算というものはいつも私たちに牙をむくんだよ...

    ミレニアムのパーツを使った時の完成度6+dice1d100=47 (47) (最低保証60)


    気を取り直して次はおいしい非常食でも作ることにするよ!!!

    ご飯のおいしさは士気に直結するからね!!!

    完成度dice1d100=9 (9) (料理も加味して最低保証24)



    >>140

    採用!今回から最低保証つけます

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:39:34

    >>142

    うーん料理はどうも上手くいかないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:41:46

    料理はセンスないんやな…
    苦手もキャラの特徴だしそこで最低保証はいらない気もするけど

  • 145奥空トト24/02/16(金) 14:43:09

    うーん、やっぱり料理は苦手だよ。それでも開発は続けるよ!!!

    おいしい非常食ができれば、自治区外にも売れるはずなんだよ!!!


    さて、今日の本命だよ...!

    80cm列車砲のレールキャノン化の設計をするんだよ!!!

    ロマンだよ!!!4.8t榴爆弾なんだよ!!!

    設計の完成度dice1d100=89 (89)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:45:38

    ……1000万人救済計画でもする気っすか?

  • 147奥空トト24/02/16(金) 14:50:14

    >>146そんなこと考えて...dice1d2=1 (1)

    1.カイザー相手ならいいかも...

    2.有事の為だよ!!!



    レールキャノン化は結構めどが立ってきたよ!予算は足りないよ!

    予算が潤沢になるころにはこんなものいらなくなってほしいんだよ...

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:51:18

    まあ死にゃせんやろ

  • 149奥空トト24/02/16(金) 14:58:23

    今日はこんなところにするんだよ!次は...dice1d4=1 (1) をするよ!

    1.バイト!!!

    2.寝る!!!(夢)

    3.散歩!!!

    4.>>151~>>154でダイス

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:01:21

    今何の位の時期なんだろ先生着任前っぽいが

  • 151奥空トト24/02/16(金) 15:01:22

    今日も今日とてバイトだよ!!!

    あの求人を出してた飲食店さんからクビを貰っちゃったから別のバイトをするよ!!!

    借金返済の為なんだよ!!!

    どこでバイトする?dice1d4=4 (4)


    1.ブラックマーケット(事務作業)

    2.ブラックマーケット(システムクラッキング)

    3.カイザー(兵器開発!?!?)

    4.民家(壊れた機械の修理)

  • 152奥空トト?24/02/16(金) 15:03:35

    >>150

    ふむ、今のところ...dice1d2=2 (2) の時期のようだ

    1.チュートリアルなう

    2.もうすぐ先生が来る

  • 153奥空トト24/02/16(金) 15:09:12

    なんだか誰かに説明をしていた気がするよ!!!

    気を取り直してバイトをするよ!!!機械修理はちょちょいのちょいだよ!!!


    ごめんくださーい!修理に来ましたよー!


    「おう、よく来たな嬢ちゃん!このdice1d4=1 (1) なんだが...」

    1.自販機 2.テレビ 3.エアコン 4.扇風機


    故障度dice1d100=60 (60)

  • 154奥空トト24/02/16(金) 15:17:04

    えーっと、この自販機ですね!!!わかりました!!!

    チャチャっと直しちゃいますよ!!!


    「自信満々じゃねえか嬢ちゃん!頼むぜ!」


    成功判定dice1d100=83 (83) (97以下で成功)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:17:57

    流石だァ

  • 156奥空トト24/02/16(金) 15:20:48

    えーっと、ここが壊れてるんですね!!!じゃあここを交換しちゃえば...

    はい!!!直りました!!!


    「手際良いなぁ嬢ちゃん!また壊れたら頼むぜ!」


    はい!ごひいきにー!


    報酬dice1d100=68 (68) (ボーナス+15)

  • 157奥空トト24/02/16(金) 15:28:32

    結構稼いじゃいました!!!やったね!!!
    これで少しでも借金の足しにしてもらえればいいなぁ~

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:36:05

    普通に修理屋とかジャンク屋開いたら安定して儲けられそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:39:01

    一人で生きていく分には困らんのだろうがアビドスの借金考えるとって感じなんかな

  • 160奥空トト24/02/16(金) 15:42:30

    そろそろ校舎に帰るよ!!帰る途中にだれかを見つけたよ!!!

    誰かな?dice1d3=3 (3)

    1.一般ヘルメット団

    2.ホシノ

    3.アヤネ


    >>158

    >>159

    ジャンク屋、修理屋も考えたけど、自分だけ逃げ道を作るのは気が引けちゃったよ...

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:19:44

    >>160

    アビドスのことを考えてくれる良い子だ

  • 162奥空トト24/02/16(金) 19:21:15

    アーヤーネーちゃん!大丈夫?なんか問題とか無い?


    「ね、姉さん、大丈夫ですから。それよりバイトは終わったんですか?」


    ん?終わったよ!!!意外とお金がっぽりなんだぁ~


    「よかったですね、姉さん」


    そういえばアヤネちゃんは学校の外で何をしてたの?


    「私は、シャーレに手紙を出してきました。これで来てくれるといいんですけど」


    シャーレ?ああ、あの最近できたっていう?うーん...dice1d3=1 (1)

    1.助かると、いいねぇ 2.先生ってどういう人なんだろうね 3.ちょっとハッキングしてみようかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:13

    あ、こっちが姉か。
    ずっとアヤネが姉だと勘違いしてた。

  • 164奥空トト24/02/16(金) 20:54:57

    お話しつつ校舎に着いたよ!

    何をしようかな!!!dice1d4=4 (4)

    1.事務作業! 2.施設整備! 3.掃除! 4.>>166

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:00:31

    (アヤネと雑談しながら)銃の整備

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:55

    お掃除

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:04:35

    「あの子」とおしゃべり

  • 168奥空トト24/02/16(金) 21:08:38

    お掃除をするよ!!!砂漠だから施設に砂が入ってきてるよ...

    どこを掃除する?dice1d4=2 (2)

    1.玄関周辺 2.教室 3.体育館 4.全部

  • 169奥空トト24/02/16(金) 21:17:55

    どんどん掃除していくよ!!!教室にも砂が入ってるから掃いていくよ!!!

    掃除dice1d100=74 (74) (1ほどできない、100ほどかんぺき~)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:24:16

    結構綺麗になったな。
    しかし砂の多い土地って大変だな……。

  • 171奥空トト24/02/16(金) 21:26:27

    掃除は結構得意だよ!!!どんどんやっていくよ!!!
    まずは箒で掃き掃除だよ!!!
    窓は閉めとくよ!!!砂が入ってきちゃたまらないよ!!!
    ────大体掃き終わったよ!!!
    雑巾がけもさっさと終わらせるよ!!!
    ふう、疲れたよ...毎日毎日お掃除はしないと砂で埋まっちゃうよ。

  • 172奥空トト?のひとりごと24/02/16(金) 21:35:26

    ────は────の意志を体現する存在で、彼らの魂であるとはっきり述べられている。

    彼は常に人間に狂気をもたらすように努めており────




    うえぇ!?まただよ...独り言が出たよ...

    誰かに聞かれた?dice1d5=1 (1)

    1.誰も居なかった 2.ホシノ 3.ノノミ 4.アヤネ 5.黒服

  • 173奥空トト24/02/16(金) 21:45:51

    今日は、誰にも聞かれていなかったみたいだね!!!よかったよ!!!


    でもやっぱりこれの後は少し怖いよ...

    dice1d5=4 (4)

    1.外の風に当たるよ...少し物思いにふけるよ...

    2.やっぱり一人で寝るに限るよ!!!(にゃる関連)

    3.ホシノ先輩のところに行くよ!!!

    4.お菓子でも食べるよ!!!

    5.特にすることもないから新兵器でも考えるよ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:47:07

    怖い時はお菓子を食べるぜ!

  • 175奥空トト24/02/16(金) 22:00:13

    怖いときはお菓子で気を紛らわせるよ!!!

    今日手に入った限定メソポタミア風味のポテチを食べるよ!!!

    満足度dice1d100=12 (12)

    誰と一緒に食べた?dice1d6=4 (4)

    1.ホシノ 2.ノノミ 3.シロコ 4.アヤネ 5.セリカ 6.黒服(!?)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:00:35

    >>175

    まっず!

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:00:51

    メソポタミア風味……?

  • 178奥空トト24/02/16(金) 22:15:57

    アヤネちゃん!!!限定のポテチ手に入ったから一緒に食べよう!!!

    「姉さんのおすすめって、不安なんですが...」

    大丈夫だって!なんか...ウルスのメルス?って食べ物みたいな味なんだって!!!

    「うーん、大丈夫でしょうか...」

    ま、食べてみれば...うわぁ!?甘い!?

    「確かに甘いですね...変な感じ」

    うう...甘いポテチは違和感がすごい...はずれだあ...

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:33:23

    コムギとイチジク…かな?

  • 180奥空トト24/02/16(金) 22:38:09

    うう、今日はハズレのお菓子だったよ...

    気を取り直して、もう夜だよ!!夜は何をする?


    dice1d5=2 (2)

    1.ホシノ先輩にすっぱ抜いた情報を送っておくよ!

    2.1+徹夜で整備するよ!

    3.1+アヤネと一緒に財務状況を確認するよ!

    4.1+格ゲーをするよ!

    5.1+料理の練習をするよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:34

    ちゃんと寝なきゃだめだよー

  • 182奥空トト24/02/16(金) 22:52:34

    そういえば、ホシノ先輩にすっぱ抜いた情報を送ってなかったよ!!!

    全部送っておくよ!!!でもホシノ先輩一人で前哨基地に突撃するみたいな無茶はしてほしくないよ...

    ホシノが無茶をする確率dice1d100=85 (85) (後輩がいるから-40)


    みんなの為にも学校の設備を整備するよ!!!

    ホシノ先輩にバレたら怒られるからこっそりやるよ!!!

    こっそり度dice1d100=18 (18)

    ホシノの索敵dice1d100=45 (45)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:58:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:04:36

    バレテーラ

  • 185奥空トト24/02/16(金) 23:13:25

    ホシノ「あれ?トトちゃんから...これ、ヘルメット団の前哨基地?それに、カイザーの...」

    ホシノ先輩へ。無茶はしないで下さいね!!!

    ホシノ「...こんなこと言われちゃ、無茶、できないね~」

  • 186奥空トト?24/02/16(金) 23:15:24

    スレ主が少々離脱するようだ。保守を頼む、だそうだ。

    私をパシリにつかうとは。スレ主も────使いの荒いものだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:59:56

    ニャル自体は確かにクソなんだけど、どの場面でもどれだけ1クリ出した所でバッドエンド確定な無駄な足掻き系シナリオは殆どやらないタイプだから安心して欲しい(結末の決まり切っているシナリオほどつまらない物も無いからね)

    なんにせよ、クトゥグアを呼ぶ準備は入念にして起きたいよね(少しでもミスすると人違いで酷い事になる)

  • 188奥空トト?24/02/17(土) 00:16:47

    >>187

    (ニャル以外のCoC要素は出さ)ないです(鋼の意志)

    だそうだ。つまらん...

  • 189奥空トト24/02/17(土) 00:26:59

    こっそりと学校の施設を整備するよ!!!
    でもやっぱり整備は音がよく出るよ...ホシノ先輩にバレたくないよ...

    ホシノ「うへ~、ここで何を...ってなんだぁ~、トトちゃんか~」

    ヒィッ...えーと、ホシノ先輩。これには深ーいわけが...

    ホシノ「うーん、その深ーいわけっていうのは何かは知らないけどさー。こんな夜にまでお仕事しなくてもいいんだよ~。ちゃんと寝な~?」

    は~い...ちゃんと寝ます...

    ホシノ「わかってくれたならいいんだよ~」

  • 190奥空トト24/02/17(土) 00:30:50

    ホシノ先輩に怒られちゃったのでもう寝ることにするよ!!!



    ニャル様の退屈度dice1d100=77 (77)


    次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:33:20

    ギリギリ活動しないレベル

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:36:01
  • 193奥空トト?24/02/17(土) 00:43:00

    残りは埋めてもらって構わないそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:52:49

    りょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:18:03

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:27:58

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:28:22

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:28:33

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:28:43

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:30:04

    200なら姉妹の微笑ましいエピソードが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています