親知らず抜いてきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:29:40

    全然痛くなかったわ
    麻酔の発明は偉大

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:30:50

    抜いた後が痛いぞ
    抜いた日の晩はまともに飯食えない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:48

    上の親知らずかな?下の親知らず抜いたけど地獄だったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:33:09

    >>2

    痛み止め貰ったわ

    麻酔がきれる前に飲めって言われたからすぐ飲んだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:33:59

    >>3

    左上やね

    単純に奥歯の隣にまっすぐ生えてたから、保険も効いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:35:22

    下の親知らずは地獄だって聞いたことがある

  • 722/01/17(月) 15:35:50

    親知らずが虫歯になっちゃってな
    抜いた歯見たけど、割れてたわwww

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:36:04

    まとめて抜いて入院したけど食べ物血の味してしばらく憂鬱だったわ
    抜いた直後よりその後の期間が地味に嫌
    がんばれ

  • 922/01/17(月) 15:36:54

    >>6

    らしいな

    下の親知らずは両方埋まってるから、悪さがしないうちは抜かないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:37:06

    麻酔無くなった後も痛みはほとんど出んかったけどちょっと憂鬱状態にはなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:38:21

    抜いた親知らずは持って帰ってマイナスドライバーでかち割った🤭

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:38:23

    >>7

    割らないと取れないんだよ

    歯茎切ったか?

  • 1322/01/17(月) 15:39:03

    >>8

    まとめて抜くと麻酔は局所麻酔は4箇所打つのか?

    今、左上の感覚ないから、それが全体だと味なんてしないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:39:53

    >>4

    下の歯を抜いたことあるけど、抜いた日は痛み止め飲んでも固形物食えなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:40:03

    俺も歯茎切って下の親知らず抜いたけど全然痛くなかった。たぶん医者によるんだろうな。俺のときは術後のうがいで既に血すら出てなかったもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:40:17

    真っ直ぐ生えてるのいいな

  • 1722/01/17(月) 15:41:08

    >>12

    歯茎は多分切ってないね、歯の形が普通だったし

    割れてるっていうのは、元からだね、医者に元々割れてますよ~って言われたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:41:25

    上の親知らず抜いたけど「抜歯」は痛くなかった
    むしろ開け続けた口とその後の経過と抜糸のほうが大変だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:41:43

    下の親知らず抜いたけどそこまでだったな
    飯も食えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:41:51

    上の親知らずは結構簡単にスポッと抜けるけど、下の親知らずは顎の骨の関係で下手すると口腔外科で手術しなきゃいけないって歯医者さん言ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:42:57

    >>20

    顎の骨と癒着し始めるみたいだね

    だから抜くなら20代までがオススメって言われた

  • 2222/01/17(月) 15:43:16

    >>20

    弟がそのパターンだわ

    抜くときは大掛かりな手術になるみたいで大変そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:44:03

    2ヶ月で上2本、下1本抜いたな
    一回1~2時間かかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:44:38

    >>13

    まとめて抜く場合は全身麻酔になるぞ

    寝てる間に全てが終わってるし麻酔切れるまで口全体の感覚はないからそこは同じなんじゃないかな

  • 2522/01/17(月) 15:45:31

    >>23

    マジ?!

    初診から4日目の今日で抜歯だったわ

    かかる人はかかるもんなんだな

  • 2622/01/17(月) 15:49:42

    >>24

    全身麻酔やったことねーから分からないけど、

    寝てるうちに終わるのか、寝相悪いから全身じゃなくてよかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:51:43

    >>25

    斜め後ろに出て、只でさえ取りづらいのに歯茎切った血と涎で滑って時間かかった

    麻酔を3回くらい追加した

  • 2822/01/17(月) 15:56:15

    >>27

    うわー想像するだけで面倒くさそう

    麻酔3回って相当時間かかってるよね

    今日抜いたの待ち時間合わせても40分だったから、相当速いほうだったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:01:23

    上は比較的まっすぐだけど下は大抵埋まっているか斜めだから地獄だわ
    一週間は口の中がやばかった 

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:24
    親知らず抜いて1週間ぐらいのワイ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これは親知らず抜いてまともに飯食えた人のスレやで

    やっぱ人によってちがうんやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:14:30

    俺は抜歯後1日は血餅が出来ずに血が止まらなかったな
    痛み止めは気にせずどんどん飲んで良いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:14:49

    横から生えてるから早く抜きたーい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:16:22

    >>9

    悪さし始めたら地獄ぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:17:02

    麻酔切れかけも痛いけど、何より痛かったのは抜くときにペンチ使っててこの原理で抜くので、その支点となる唇に思いっきり体重乗せられて千切れそうになったこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:20:39

    抜いたあとめちゃくちゃ気持ち悪くてロキソニンの副作用の吐き気かと思ったら胃腸炎なってたことあるから気をつけてね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:25

    親知らずを抜いて顔が腫れたと思ったら~
    太っただけでした~
    チクショー!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:45:20

    抜歯はぶっちゃけ嫌な音と歯医者の手の力のほうが痛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:14:46

    下の歯抜いた時は、口角にクリスピー大のかさぶたができたせいでしばらくは大きく口を開けなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:22:22

    手術は痛いと言うかうるさいって感想の方がしっくり来る
    地獄は麻酔切れた後。俺は上下両方一気に抜いたから地獄だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:25:01

    下の親知らずが両方斜めに生えてたから去年抜いたわ…
    当日はめっちゃ痛かったけど、翌日からはほとんど痛み無かったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:01

    情けないとは思うけど、抜歯中に緊張で過呼吸になってその日は中断になったことがある
    削る時の音が予想以上に脳に響いて怖かったんや…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:42

    ワイも土曜に抜いたわ
    せっかくだからと歯もらってきたけどどうすりゃいいんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:01

    俺抜いた時に、内側が腫れて物が噛めなくなったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:30:37

    >>42

    メルカリで売れ

    結構需要あるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:33:58

    右下のを抜いた時は骨削ったけど3日くらい痛み止め貫通する痛みだったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:26

    左下の親知らずの根元が太い血管の直ぐ近くって事で上半分だけ砕いて上がってくるか様子見になったな。痛みは1日で引いた。
    結局上がってくるどころか完全に骨と歯茎に埋没して塞がったからそのままになってるけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:00:04

    めっちゃ腫れるから湿布貼って早く寝た方が良い
    特に下

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています