大学やめたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:45:05

    年金だとか奨学金返還だとかお金のことで頭が痛い
    ついでに親からも毎月5万は家に入れろとのことで頭がさらに痛い

    働くのは別にいいんだけど就職活動めんどくさい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:30

    おら国民保険!
    おら携帯通信費!
    おら住民税!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:55

    >>2

    やめてくれぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:47:19

    今はコロナや
    という訳で親から離れて生活保護でFA

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:47:32

    使える補助は片っ端から調べとけ
    申請しなきゃ何も受けられんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:47:51

    お疲れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:51:39

    >>4

    フリーのイラストレーターやってても生活保護受けれるかな

    >>5

    たしかにそこらへん調べとくのはよさそう

    ありがとうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:00:13

    >>2

    携帯は格安キャリア使えばまぁなんとかなるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:06

    好きに生きろ お前はもう自由だ 生き続けるなら金は必要だがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:52

    親に5万か……でも実家住みならそんなもんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:13:18

    実家住まいならしゃーないけど、辞めたばかりでそれ言われるとつらいところはあるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:33

    就職活動ほんとにめんどくさいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:20:28

    資格とかあればいろいろ選択肢も増えるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:20:10

    大卒とかいう最強の資格

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:26

    >>14

    まぁスレ主にも色々事情があるだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:20:33

    >>15

    鬱になって留年確定したからやめちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:30

    自由ってのは自分で自分の面倒見なきゃならんぞ
    そして親がいつまでもケツ持ってくれると思うな
    愛想尽かされる前に少しでも金稼げる口を作れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:43

    >>16

    ここにも仲間がいるぜ、俺も鬱で学校行けずに後期の単位0だ

    一年目でこれだからもうどうしようもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:23

    >>17

    バイトはやってるしイラスト依頼もらったりしてるから最低限のおかねは稼げるけど就職活動するのがしんどい…

    >>18

    うちは3年ほど抗うつ剤飲みつつ頑張って結局愛想つかされたけど

    早い内なら休学して休養とるのもいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:13

    奨学金は返還を一時的に停止したり、月の払う金額減らせる制度(総額は変わらない)あるので調べてみるのがおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:37:11

    >>18

    休学って選択もあるよー

    俺の友達も2年半くらい休学してた(休学は半期単位)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:39:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:46:33

    お前は自由だ。
    野垂れ死ぬ自由と背中合わせだが、自由だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:50:40

    書ける範囲で鬱病発症までのエピソードを教えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:55:21

    スレ主とは違うが、今3年で鬱で学業にずっと向き合えず休学したくなってくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:58:51

    自分は大学行くのが面倒くさくなってギリギリまで留年し続けたからちゃんと将来を決断できたの偉いね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:32:55

    >>23

    最悪生活保護申請しようね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:37:59

    留年するか自主退学するかでいつまでもうじうじしてる自分からしたらきっぱり決められるのはすごいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:42:35

    留年してでも親に頭下げてでも大学入学したなら卒業したほうがいいと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:43:32

    やめてくれ>>29

    その術はオレに効く…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:44:44

    >>29

    卒論書きたくないでござる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:22:31

    勉強頑張って大学入ってそこでもきっちり勉強して卒業して就職するということはクッソ大変だなって実感する

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:23:53

    卒論書かずに卒業したワイ低めの見物

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:27:23

    鬱なら休学でしばらく休んで卒業だけはした方が良かったと思うが…

    まぁもう遅いけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:29:13

    就職先決まらずに卒業予定4年生ワイ
    就職浪人できると思うからスレ主の状況も悪くないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:31:41

    >>16

    俺も大学中退だけど高卒でも割りと上手く行ってるよ

    おっさん連中の学歴コンプを利用して大卒ではないことを武器にしてみろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:33:01

    >>36

    鬱の人にそんな無茶を

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:43:24

    高卒で大学ってよくわからないんだけどどういう所が大変なの?
    従兄弟が大学生だけどよくわからないまま頑張れとしか言えなくていつも悪いなと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:06:28

    大学に通い続けるよりそっちのほうが面倒じゃないと感じたからこその選択だろ?
    がんばろうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:12:16

    一応フォローすると月に5万入れろって相当安いからな?
    電気代とかその他もろもろで5万だとしたらだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:22

    実家も鬱の原因そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:25

    マジでお辛い状況じゃんかよ
    親に就職頑張るから支払いは半年は猶予して欲しいとかも頼めない感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:55

    >>40

    フォローか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:34:41

    俺なんて家に一銭も入れてないしへーきへーき

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:12

    とりあえずすぐ就職が無理ならバイトしながら資格取るのが近道だぞい

    同じく高卒の俺がオススメするのは床上操作式クレーン、玉掛け、フォークリフトの3つだ、予約が空いてれば半月で全部手に入る
    この3つがあるだけで就職先と金には困らんぞ、ただちょっぴり残業は多いけどな
    まぁその前に鬱は治しとかないとな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:46:00

    俺も大学留年してるけど、今の方が単位取りやすくない?
    自分の大学だけかもしれないけど、オンデマンドで試験もレポートしかないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています