1107話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:05:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:06:29

    これはマジでヤバい戦力だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:07:39

    オイモとカーシーも無事合流出来たんだな
    良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:07:41

    海軍のお墓を建てるウラ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:07:42

    サターン聖の運命やいかに

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:07:46

    楽しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:08:20

    オイモとカーシーもいる嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:08:26

    >>5

    Mr.3が勝てたんだから余裕で勝てるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:08:48

    ハイルディンはいないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:08:49

    これ見開きで2ページ分かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:08:49

    決闘はするけど船長は二人でやれる仲

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:43

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:46

    海軍の巨人部隊でも多くて8人だったのに、ここに写っているのは少なくとも10人はいる………

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:48

    海軍滅されるの確定で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:10:16

    武器一振りしただけで船機能停止にできる巨人族やっぱ強ぇわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:10:27

    なんやこのスーパー蹂躙タイム……(褒め言葉)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:12:11

    >>9

    ハイルディンたちはあくまで「新」巨兵海賊団だからいないんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:12:17

    オイモとカーシーの二人、指揮任せられるくらいには海賊団の中で上の方だったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:12:18

    その日、海軍は思い出した…巨兵海賊団の恐怖を、巨人たちと和解せざるをえなかった政府の妥協を…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:12:29

    二人とも指揮能力高いな
    海軍が生存を把握してなかったって事は懸賞金は上がってない感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:12:33

    海の海軍に向かって撃ってるパシフィスタたちはこの来客を味方と認識できるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:13:44

    船長から分隊の指揮任されるってオイモとカーシーの地位結構高いんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:14:51

    海軍可哀そうになってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:15:19

    >>13

    ジョン・ジャイアントもいる筈だから9人だよ、まぁそれを含めても巨兵海賊団の船員の方が多いのはまじでやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:16:37

    やはり巨人は普通の人にとっては脅威なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:17:54

    フルパワー覇国見てえ〜と思ってたけど
    海軍程度ならそんなの使わなくても壊滅できるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:18:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:18:58

    そっか2人だけで来てる訳じゃないよなそりゃ
    頼もしすぎる味方だけど頭2人とエニエスロビーで暴れたオイモ達を考えるとマジでゾッとする光景だな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:19:09

    >>25

    無能力者なのに実質デカデカやリキリキ食ってるようなもんだからね

    しかもトップ二人はビッグマムより威力高いと思われるクソヤバ範囲攻撃もってるというな(これも能力関係無しなんで地力で頑張るしかない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:19:11

    2人でもやべぇと思ってたのに!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:20:05

    う〜ん、既視感……
    やっぱ旧世代の海賊の恐怖感ヤバくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:20:27

    海兵「今から入れる保険ありませんかね……」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:20:57

    そういえばドリブロは武器を新調したのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:19

    世界政府がマザーカルメルの仲介でやっと巨人山族を海兵として徴用できるようになったり、裏社会の者たちがシーザーに巨額の研究費を払って巨人化薬の生成を頼んだりしてる中で、新聞で近くの島で事件を起こしてるの知ったという理由で巨兵海賊団が助けに来てくれる麦わらの一味である

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:44

    やっぱ巨人ってやべぇ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:49

    >>28

    最低限W7まで到達できる海賊ですらも片手間で処理できるパウリーやタイルストン達、海賊相手にも荒事できるザンバイ達が「疲労困憊では無理」と絶望してたくらいだからね


    というか、万全でも全員でかからなきゃ無理だったもの

    それがあのときよりもモチベMAXで仲間もいる状態ときた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:22:51

    >>34 つまり今後巨人海兵がもっと増える筈がたった一回暴れただけで全てを台無しにしたニンゲンゴサイ族が悪いって事だな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:46

    ウソップの反応が見たいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:26:39

    こいつら見た目がまさに海賊って感じで好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:27:40

    巨人の戦士一人一人が戦艦以上の脅威になっちゃうからコイツらが暴れる=バスターコールと同じようなもんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:18

    >>39

    デザインモチーフはバイキングっぽいし

    いかにも海賊ですって感じでいいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:30

    オイモとカーシーも来てるの嬉しい
    ウソップと再会するかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:31

    >>23

    カーシーとオイモ騙して労働させてたお前らのが悪いから仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:58

    たんぽぽみたいなヤシの木で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:30:10

    >>39

    「砲弾に気をつけろよ!」


    砲弾は効くんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:41

    >>45 似たような攻撃受けちゃったからね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:46

    >>45

    目とか気管とか入ったら危ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:47

    >>45

    巨人もさすがに無敵ではないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:33:19

    >>46

    砲弾じゃなくて酒の中に仕込まれたハナクソじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:34:00

    バカでかい本船が接岸するだけでエッグヘッド全体に軽めの地震が起きてそう

    一回ボムボムで負傷してるから兵器類にも油断してなさそうで付け入る隙が無い…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:34:04

    海軍目線で考えるとこの見開きは怖すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:35:19

    >>29

    ついでに寿命は300年

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:35:24

    海軍なのに気分は調査兵団だな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:35:42

    リアルタイムでリトルガーデン読んできた人からしたらめっちゃアツい展開だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:37:08

    本当にこれでロギアとか食って使いこなしてたらと考えたら恐怖で夜も眠れないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:38:40

    >>43

    エニエスロビーは政府の管轄なんで海兵にそんなこと言われても…

    いや今回も政府案件ではあるんだけども…いち海兵には関係無いし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:40:28

    >>55

    巨人が数少ない×ロギアの実は数少ない

    出会う確率は低かろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:43:25

    >>55

    飛行能力のある実じゃないと海への当たり判定もデカいから食い合わせ悪いかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:43:44

    お労しや…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:44:27

    >>32

    生命保険は最初からはいってそうだけど他になんの保険が欲しい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:44:32

    ただでさえ四皇がスタミナ回復で暴れだしてパシフィスタも敵に回ったのに巨人海賊団が襲来?
    もう詰みじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:44:41

    2ページですでに大満足
    ワクワクがとまんね〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:44:59

    >>32

    そこになければないですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:45:04

    3兄さんほんとによく捕まえられたなコレ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:45:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:46:04

    >>39

    大海賊時代以前に暴れたヤツらだから大航海時代より前の時代のヴァイキングモチーフなのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:46:27

    巨人海賊団が暴れれば暴れるほどMr.3の株がストップ高

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:46:27

    軍艦と同じサイズってマジで恐怖だな
    簡単に転覆させられるじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:48:56

    >>57

    ハイルディンがこれになろうとしてたわけだよねコロシアム

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:49:31

    >>67

    おまけにマゼランの攻撃をも食い止めてるからガチでヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:50:24

    能力者でもなければ、巨人だからある程度の深さの海なら浅瀬も同然になりえてしまう集団が来るって海軍からしたら怖すぎるな?
    海軍の軍艦とか玩具みたいなサイズになるはずだからマジで転覆…出来そうだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:11

    一般海兵は進撃の巨人の調査兵団みたいな気分なんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:21

    海賊というよりバイキングだなコレ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:55

    >>29

    …今思い返せば、島食いの腹に大穴開けるのはまだ良いよ?


    何でメリー号が無傷なの?

    肉片どころか血の一滴もメリー号に付着しないの?


    風圧でメリー号を島食いの外に押し出してるの?


    マムカイドウと違ってボロボロの武器ですよね?


    化け物か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:53:38

    >>18

    船長を迎えに行く役だったわけだし、下っ端では無いわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:54:26

    油断ゼロ士気MAXの軍団なんてモブでも怖いのにそれが巨兵海賊団なんだからもうどうしようもないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:56

    >>75

    巨人は搦手には弱いんじゃない

    知らんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:56:08

    >>75

    たった2人にモブとはいえ数のごり押しと策を使ってようやく無効化したんだぞ

    そんなのが10人いるだけでモブにとっては相当な脅威なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:56:39

    あぁ...郷里さんの声が脳内再生されていく...

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:56:45

    >>8

    強弱と勝敗は別物だ狼牙!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:57:06

    >>75

    見え透いたレス乞食に乗るんじゃねェ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:58:41

    >>75

    お前は何を言っているんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:58:46

    正面から戦えば強いんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:01:36

    早バレ消えたって聞いたんやけど普通にYouTubeに上がってんのな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:02:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:02:25

    海兵「え?ここからでもはいれる保険が?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:02:34

    巨兵海賊復活もかなりの大ニュースだし、麦わら一味の傘下…とまでは行かないにせよ、麦わらと繋がりがあるって事はかなりの大ニュースでもある気がしてきたぞ…
    エッグヘッド立てこもりに巨兵海賊復活…やべぇよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:03:08

    >>85

    早バレグループがひとつしかない訳ないから1個逮捕されたところでやるとこはやるってことなんだろうな

    逮捕でびびって辞めるようならもっと早く居なくなってるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:03:52

    海軍が何したって言うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:04:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:05:28

    >>90 ボニーを撃とうとした

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:05:48

    >>54

    YouTubeでアニワン配信してるからタイムリーだしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:06:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:06:53

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:09:21

    巨人族がこんだけいたらその場でピョンピョンするだけでヤバそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:09:56

    巨人族の活躍シーン描くために少将以上をサターン側においたままにしたんだなってちょっと思っちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:37

    海軍の砲弾に注意が必要ってことは火力は高いけど耐久は大したことないっぽいから奇襲で一方的に攻撃できてこそだけどそもそもでかくて奇襲しにくいっていう何とも言えないユニットだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:16:20

    >>97

    今は少将以上も船に戻ってるやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:19:05

    >>79

    その無効化も継戦能力を奪えたわけじゃないしな

    門を通られた後も追うモチベーションがあったらただ挟み撃ちになってただけってレベルでノーダメージ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:19:05

    ドギーブロリーはともかく他の巨人は中将なら相手にできないとおかしくない?ってなるけど蹂躙シーンとして描いてるしまじでやられ役扱いする気しかなくてちょっと萎えるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:21:14

    ダメだセリフのオイモカーシーがオイシイカモーに見えた

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:22:09

    >>101

    >>102

    わざと誤字して面白いと思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:22:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:22:58

    >>92

    お前は睨んだだけで相手を殺してくる奴の命令に逆らえるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:23:20

    天竜人を露骨な悪役にするのはいいけど海軍を露骨なやられ役にするのはやめてほしかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:27:41

    海軍がよく使ってる大砲で気を付けるべきならバギーはやっぱバギー玉で商売したほうがよかったんじゃねーかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:28:11

    人間の10倍くらいでかい人間から繰り出されるパンチや払い除けが弱いわけないんだよな…
    言い方は悪いが人形や玩具を投げ捨てるような動作だって可能なんだから…
    さらにガープが使用してたでかい砲弾も巨人からしたらただのボールサイズだと思うんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:28:37

    >>106

    それはそもそも海賊が主人公である以上は仕方ないというか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:29:24

    >>107

    バギー玉とマギー玉の開発技術結構凄いよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:44

    やってること進撃の巨人と同じだけど
    巨人サイドが味方ってなるだけで爽快感半端ないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:31:43

    >>107

    でもそうすると自分達にその威力がいつか刃を向きかねないしバギーも流石にそこまで馬鹿ではないでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:32:19

    海軍所属の巨人って大体中将だよな?
    となるとこの見開き1人1人が下手な中将レベルの脅威とみてよさそうだし「そりゃ妥協融和しかねえよ…」ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:32:33

    これやっぱ海軍が正面から負けたってニュースが世界に流れて革命軍の暴徒組が更に勢いづいて治安が終わるって流れよね…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:33:13

    >>107

    強い武器は自分だけが持ってるから強いんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:33:59

    >>107

    あれすごいけど想定外の被害も出そうだし…(実際ルフィにやり返されてる)

    バロックワークスみたいなしっかり統制取れた組織ならまだしもバギー崇拝者がノリで使うならなおさら怖い

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:34:04

    >>104

    ぶっちゃけ自業自得だろあれ

    それに普通に株上がってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:35:49

    >>117

    露骨なアレだから触れないようにね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:42:05

    >>104

    そもそも敵の船破壊したところで株は下がらねぇよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:43:53

    >>104

    アウトローな海賊の世界じゃ勝者が正義なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:46:48

    巨兵海賊団だけフォント特殊なの本当に好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:48:31

    3兄さん最初から搦手しか考えてない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:54:08

    >>39

    何が怖いってブロギーの目がイッてること

    怖すぎやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:58:02

    >>39 すっげェ!クリックしたら別の画像になった!

    あにまんってこんな事出来たんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:15

    >>122

    強者相手には正しい選択なんだよねこれ

    ギリギリのところまで追い詰めた実績まであるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:00:03

    流石に期間全部をそうしてるはずはないとはいえ、当時でも手に負えなかった奴らが100年の鍛錬経て帰ってきたんだからまあ冗談抜きでシャレにならんよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:02:04

    >>41

    セムラとかスウェーデンのお菓子だしエルバフは北欧がモチーフだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:02:45

    >>3

    シャンクスがエルバフにいた時からオイモとカーシーもいた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:02:59

    >>122

    兄さんマジでカッコいい小物

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:04:38

    海軍本部に戻っておかき食べないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:05:44

    >>104

    昔から読んでいる人はそうでもないんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:06:03

    ハイルディンもルフィの麦わら船団になってるしどこかで会えるといいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:07:35

    被害に遭うのが海賊ならまだしもこの島に来た海兵の中には純粋に市民を守りたいだとか正義の心を持った奴も居ると思うと余計可哀想過ぎる感が増す
    これで海軍の信用が地に堕ちて治安が悪化するとかはやめてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:08:38

    世界情勢が複雑怪奇すぎてたまんないね
    モルガンズ大喜びしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:13:04

    3でも出来る赤鬼と青鬼の倒し方

    まず100年におよぶ決闘をさせます
    次に片方の酒に爆弾を仕込みます(バレないように鼻くそサイズの爆弾が好ましいです)
    傷が癒える前に決闘の合図があるようお祈りします
    決闘が始まったら気付かれないように爆弾を飲ませた方を妨害しましょう
    決着がついたらすかさず隙をついて拘束します
    この際半端な拘束だと破壊されるので顔面に砲撃する手足を巨大な剣で突き刺すなどするとよいでしょう
    なおここまでやっても手足を引きちぎって抵抗してくる場合があるので頑張ってください

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:13:08

    >>134

    時間軸がよく分からんのは意図的なのかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:13:40

    >>133

    海兵なんだから海賊と戦うのは当たり前なんですが

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:14:19

    側から見たら四皇麦わらが事前に巨兵海賊団と組んで海軍大艦隊を挟み撃ちにするというクレイジーな策士に見えるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:15:07

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:15:23

    >>138

    これだと武力でも策略でも海軍が完敗した形になるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:15:23

    >>104がキッド海賊団大好きなのはわかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:17:46

    面白がってニカの手配書ばら蒔いた上にエッグヘッドの件も勝手に盛った結果寧ろそれ以上の事態が起きてるってもうあのクソ鳥は笑い止まらんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:20:28

    >>28

    思い返したらエニエスロビーのオイモたちの初登場時の絶望感強かったな…それがソゲキングの説得でそのまんま味方戦力になるのめっちゃ頼もしかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:22:07

    一番先に船長たちと友好関係を築いて、オイモ・カーシーの中堅層とも仲が良く
    巨兵海賊団再興が目標だった若手のハイルディンらとエルバフ関係者との関係構築が本当隙がない
    シャボンディで奴隷にされそうだった巨人はハイルディンの幼馴染で地味にそこでも恩もあるしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:23:54

    >>143

    ていうかフランキー一家と船大工達マジで強いよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:24:10

    >>127

    北欧って冬がものすごく暗いから日光浴とかをすごく大事にすると聞いたことがある

    その辺は太陽神とかとの関わりが上手いよなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:53:41

    いつか尾田っちが言っていた「史上最大の戦い」って巨人の戦い(物理的に史上最大)っぽいなあこれ
    エルバフいくしそのうち出てきそうな黒ひげ海賊団も巨漢船長って強調されてるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:54:51

    年齢的に当時が若造で現在がマジで全盛期なんだよなぁこいつら

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:58:07

    やっぱ赤髪&巨兵連合と対峙したキッドは最初から詰んでたな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:59:46

    いつかエルバフ行ってほしいと思ってたけどここで巨人海賊団ガッツリ描写したってことはエルバフ上陸までは本編では描かない可能性もある…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:09:08

    >>149

    無理無理&無理ゲー過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:25:29

    巨人海賊団と一緒にエルバフに帰るって可能性も普通にあるでな…
    んでエルバフでは巨人海賊団じゃなくて巨人族に伝わる太陽神まわりを主に置くと

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:57:58

    ウソップ見つけてひさしぶりだな狙撃の王〜!!ってなってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:01:40

    今の巨人族ってマムの件も含めて
    「麦わらいいよね…」
    「いい…」
    が種族共通状態だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:56:39

    過剰戦力!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:14:22

    >>149

    赤髪が麦わらに置き換わっただけで今海軍の眼の前にいるのがこの戦力なんだよな

    これは本当に大将や五老星の一角を落とせてしまうのでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:37:45

    パシフィスタと巨兵海賊団に挟まれた海兵たちに悲しい現在

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:38:58

    >>149

    キッドが強い弱いの話じゃないよ無理だよあんなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:41:19

    ニカだからー!って言う人いるけど、違うよ今まで繋いだ絆が呼び寄せてんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:42:50

    >>32

    ここに海軍遺族が首持っていけば賞k……保証金が受け取れる事業がございます

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:44:42

    >>159

    "必然"しかねぇからな

    ここにはいないけどハイルディンもそうよね。忠誠度(ルフィは嫌がるが)爆上がりしそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:45:09

    >>149

    喧嘩売らなきゃよかったのに…

    まぁでもそれはキッドじゃねぇな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:46:01

    あ、そっか
    そういや麦わらってマムのお茶会無茶苦茶にして逃げおおせた上に縄張りから誘い出してぶっ倒した主犯って扱いだからニカ云々抜きにしても巨人族からの好感度MAXだわこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:47:05

    大将まで出撃してるのにバスターコール失敗ってなったら海軍の威信が・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:50:36

    >>164

    だからショックなんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:52:41

    この脅威の巨兵海賊団を100年前に事実上解散へ導いた少女がいるらしいな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:07

    巨人族、ネームドとの戦いになると途端にかませになるんだけど、雑兵戦だとこれほど頼りになる種族もいないな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:57:26

    これ巨人達が壊滅したりしないよね?
    巨兵海賊団の壊滅も世界への衝撃になるとは思うんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:02:25

    こんなん練り歩くだけで国潰れるだろ……
    100年前一億でも安いくらいじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:12:39

    拮抗状態からのこの物量はマジで最優先で対処しないと一瞬で潰れるやろ海軍

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:26:08

    >>151

    エルバフのポーネグリフ必要だから上陸はすると思う

    シャンクスと入れ違いになりそうな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:05:41

    リトルガーデンで船長たちの蟠りを解決して
    エニエスロビーで騙されてたのを教えて
    巨人族全体の畏怖の対象を倒す
    これをした張本人が近くの島にいてピンチなら駆けつけるよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:38

    >>169

    ゴールド・ロジャーのせいで懸賞金インフレした可能性高いから()

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:10:14

    ほとんどのキャラが2年後から見た目がわりと大きく変わる中2年なんて数ヶ月くらいの感覚なんだろうね
    巨人連中とくれはが2年前と変わらないのが地味に好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:11:08

    >>164

    五老星も出陣してるから政府の威信もやばいぞ

    あれでも、ほんとにアレでも武力行使するための権威として存在してるのが天竜人だから、

    "神"の権威で担保された諸々の制度や土台が根底から崩れかねん

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:12:16

    >>172

    あと当人たちは知る由もないが、王子の想い人(ローラ)を救ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:29:59

    >>144

    ついでに船医のゲルズも、羊の家で暮らしてたのにビッグマムに食わず嫌いで故郷を破壊されてるんだよね

    たぶんビッグマム撃破はかなり爽快だったんじゃないかな

    ほんと巨人族から好感度稼ぎまくってるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:30:53

    >>177

    ゲルズはビッグマムと友達だった訳だし何とも言えない

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:37:30

    ジョン・ジャイアントみたいな巨人族の海兵が見たらどう思うんだろ
    巨人族の面汚しが!みたいな感じなのか、伝説相手だけど海兵としての職務を全うする!って感じなのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:44:54

    >>166

    くれはより30下くらいだろうしワンチャンまだ生きてるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:53:37

    >>178

    過去編でカルメル達の末路は全巨人族の耳に届いて口にするのもはばかられるほど嫌悪されたってあったから、無意識にゲルズも同じだと思ってたわ

    本人の描写がまだないから、わずかでも情が残ってる可能性はあるのかな

    ビッグマム復活はありそうだから再会が見たいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています