型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ50

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:27

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195がお願いします。


    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:20

    スレたて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:30:06

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:36:52

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:11:30

    たておつ
    伊織のバレスト読んでたと思ってたらヤマタケに乗っ取られてて困惑してる
    これヤマタケ配布にした方が良かったんじゃ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:13:39

    たておつー
    自分サプライチョコ派だからいつ推しのバレスト見れるかワクワクしながらチョコあげてる
    いつ見れるかな?いつ見れるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:46:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:00

    伊織はなぜ若旦那像を彫れるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:17:26

    >>9

    記憶がなくても体が覚えてるんでしょ

    剣の腕と一緒よ(風・火・空の型を自在に操るカルデア伊織を見つつ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:18:00

    立て乙
    男性陣はチョコじゃなくて普通のご飯もあるからお腹すくな
    今日は和食にしようかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:50:05

    大英雄だしサムレム本編でもコラボイベでも尺が足りないくらいに設定があったんだろうな〜とは思うけどびっくりするほど乗っ取られてて笑ってしまった
    伊織だけだと初期鯖並にシナリオ短そうなのは察する

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:36:23

    ヤマタケ絆情報見てて思ったけど、
    タケルって伊織が盈月の記憶無くなってるのは知ってても剣への渇望がほぼ抜け落ちてるのは知ってるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:22:57

    バレイベ本編、もしかして疑似聖杯戦争してる?
    他の六騎倒したら会いたい人に会える=願いが叶うってそれっぽいし、川が動く度に柱が出来るのもなんか儀式っぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:09:47

    誕プレでトッモからウエハース貰ってカルナさん出た
    うれしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:25:17

    サムレムから入って術ギルのバレンタインボイスを初めて聞いて思ったんだけど若旦那ってだいぶコブシが効いた喋りだったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:45

    歌舞伎調な感じする若旦那

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:18:58

    アシュヴァッターマンが非道に怒るっての時々見かけるけど当時は戦争起こすのは現代と違って非道に入らないんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:43:05

    自カルデアでセミ様と天草会わせてあげたいけど推しがPUされた時のために天井分の石は確保しておきたいんだよな〜
    おはガチャで来てくれんものか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:38:37

    まだfgo始めて1年経ってないからそこまでよく知らないんだけど、もしかしてジュナオってCBC霊衣あるってことでホワイトデーあたりにPUある?11月にPUあったからもうちょっと先でしょ~HAHAHAとかお気楽に考えてたんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:46:28

    今引いたアンドロメダガチャの結果
    下姉様によるブロックで笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:06:32

    新規と推しの受け渡し終えたら後はランダム受け取りしつつ作業BGMにしよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:55:51

    もう随分幕間の更新ないよね
    なんでなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:17:22

    何でヤマトタケルだけバレスト3つ用意されてるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:06:40

    アンドロメダが5千円で手元に来てくれた!
    これで勝つる!!
    それはそうとこの子なんか武蔵ちゃんに似てるわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:08:41

    礼装に書かれたチョコが美味そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:31

    >>18

    大陸は国土拡大のための戦争とかあるしねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:41:32

    >>18

    道理の伴わない戦争ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:49:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:10:32

    自陣の戦力と頼もしいフレンドが一定数揃ってからは聖杯を捧げてるサーヴァントの物珍しさでフレンドを承認するようになった
    たまにフレサポ眺めると聖杯組が更新されてたり、100だったのが120になってたりするから面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:17:09

    バーゲストとガウェインのこと考えてたらバゲインという言葉が生成された

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:27:47

    >>23

    メインライター陣が忙しいとか?

    去年はサムレムの発売があって東出氏桜井氏は余裕なかったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:10:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:59:21

    性別不明組ってもしかしてバレスト2種類?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:12:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:16

    >>35

    リンボやカイニスみたいな片方バージョンしか無いケースもあるよ


    始皇帝?あれは朕だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:25:24

    幕間とかモーション改修もだけど運営に誰かしらが聞きでもしないと答えがわからんから机上の空論なんや
    現実的にお問合せやアンケート送るのが1番やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:31:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:57:03

    アンドロメダガチャを30連してイベ限定☆5礼装が出ない…やはり回し足りないか…
    もちろんアンドロメダも来てないです!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:04

    初めて術ギルのバレンタイン見た
    こ、この王様思った以上に浮かれポンチですわ〜〜!?
    やっぱ我様おもしれ〜男すぎる めっちゃ良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:06:00

    伊織のアクスタ受注してんのか…と思ってサイト行ったら24cm!?!!?牛乳パックと同じ高さ!?!!?
    そのデカさならフィギュアが欲しい…でもここで需要を知らしめておけばフィギュアへの道も近くなる…??でもそれだけでかいと置く場所が…!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:06

    初イベが盈月マスターの俺
    進めれば配布鯖貰えるのかなとワクワクしてしまう
    鯖配布無しのイベントの方が多い?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:24:34

    今更なんだけど大英雄のラーマ星4とかクーフーリン星3なの凄い違和感あるな
    FGOやる前からラーマーヤナとゲイボルグはなんとなく知ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:29:08

    >>42

    アクスタなら壁やボードにぶら下げたりファイルに入れたり…………いやでかいな?! 牛乳パックと同サイズなんだ……それは確かに困る

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:37:11

    >>43

    確実に配布鯖(もしくはフレポ鯖)がいるのはコラボイベ、水着イベ、ぐだぐだ、ハロウィン、クリスマスってところかな(ただしハロウィンとクリスマスはイベント自体がない年もある)

    去年はイベントが10個開催でそのうち配布がいたのは4個だから、まぁ半々ぐらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:37:46

    >>42

    ハンガーに服と一緒に掛けておけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:15

    >>46

    なるほどありがとう!

    ぐだぐだが分からないから調べてみるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:02:14

    引き継ぎナンバーって有効期限ある?
    それとも発行後一度も使わなかったらそのまま?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:27:56

    >>49

    1年半くらい前に始めてその時確認したナンバーが

    今もそのままだから多分無いんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:04

    >>50

    ありがとう

    データ消えた時のために取っといたけど有効性期限あるかどうか不安だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:53:59

    ログインして最初の戦闘でサポート選ぶ時にカーソルがオールになってるのが地味にめんどい
    些細なことではあるけど不具合として報告してもいいんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:19:51

    水着メリュジーヌのバレイベを見て
    「やっぱり俺、この娘のこと好きだわ」ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:50:40

    ナンディーチョコを対岸の火事と見つつガチャ欲を抑えるため単発でセミ様ガチャを引いたところナンディーチョコが対岸からやってきました

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:47:06

    クラススコア、どっちクラス開けようかすごく迷ってる
    最推し(ただし補助宝具)がいるセイバーか、つよつよ全体宝具アタッカーの推しがいるバーサーカーか…最推しのを開けるべきだろ?っていうのと便利になるのは明らかにバサカだろ?っていう囁きが聞こえてくる~どうしたら良いんだー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:54:17

    ぬいぐるみが英霊になれるならオモチャのウッディも英霊になれるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:40:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:14:05

    >>56

    流石に幻霊レベルじゃないか?

    それかウォルトの宝具の一つとして登録されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:16:49

    ミッキーぐらいになれば英霊になれるんかな
    それとも幻霊止まりだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:09:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:37:27

    推しで90☆周回するの楽しぃぃぃ
    いつもポッド9個たまって慌てて消費してたのがここんとこ0を維持してるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:55:52

    オデコで上姉さましばいてたら
    徐福ちゃんの開幕ボイスの「やだーやっぱやめる!」に割り込んで
    プーリンの「ん?間違えたかな?」のスキル使用ボイスが流れて
    その直後にクソデカボイスの「やーーーだーーー!」がタイミングよく流れてつい笑ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:20:03

    ヨダナのセイントグラフが花の上に立ってるように見えて親指姫みたいだなーと思っちゃったおまえのような親指姫がいるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:01:32

    弊デアの霊基一覧をセレクト優先ONでレベル順ソートするとこの二人が隣り合うんだけど
    何も知らない人に「初登場も実装も一緒のニコイチコンビだよ」って説明したらギリ騙せそうなくらいには対っぽくなってて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:43:19

    サムレムで空の型使えるようになったんだけどよく見たらfgoのモーションってめちゃくちゃサムレムの動き再現してるんだな…すごいや
    それにしても動きがかなり人間やめてませんか?なんで消えるんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:58:26

    >>64

    塗りも似てるし色も対だからコンビに見えなくもないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:01:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:04:16

    >>67

    言いたいことや気持ちはわかるがこのスレではここで押さえてもろて

    秘蔵のご本は気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:25:14

    スレ立てた方が良いのかどうなのか判断に迷ったからここに投下しとこ
    異聞帯のORTってどういう状態だったの?
    元から老ORT(汎人類史のORT)いたところに空想樹が落ちてテクスチャの下敷きになって若ORTが無から生まれたの?
    テクスチャが変わったことにより元からいた老ORTが若ORTに変化したの?
    というか地球白紙化した時とか老ORT寝てたの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:55:51

    そういえばエルメロイ2世の正式名称というかフルネームってウェイバー・エルメロイ・ベルベットってことになるの?FGOしかほぼ履修してないけど気になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:24:38

    >>69

    老若って表現は不適

    汎人類史と異聞帯のORTを明確に分けるものは、その飛来した時期

    汎ORTが西暦以前の(おそらく)数千年前に飛来で

    異ORTは恐竜絶滅ごろの数千万年前に飛来した

    どちらにせよ舞台は現代なので年齢は変わらないと見ていいだろう


    飛来した時点で二種を明確に分ける違いは無かったと思われる

    その後、カーンやらマィヤやらデイビットやらのあれこれで心臓無くなったり空想樹食べたりして、汎と異は違うものになったのだろう


    白紙化の際の汎ORTがどうなったかだが、ぶっちゃけ不明

    おそらく寝ていた

    おそらく白紙化後の地表には居ない

    おそらく地表の置換に乗っかってカルデアスの南米で寝てる

    ではないかというのが大方の予想

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:00:24

    前に初心者応援であにまんでフレ募集してた人とフレンドになったんだが、ここ最近ずっとログインしてないなと気にしてたらどうやらアカウント停止されてたらしいことをさっき知ってちょっとショック

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:45:21

    >>71

    年齢自体も若くなかったっけ?

    少なくともミクトランの年代は現代とは違うから

    ともかくよく分かんないのね、ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:17

    今回のイベント、フリクエの上位が最初から開放されてる+ポイントとフリクエ1回で次のシナリオ開放されるでめちゃくちゃ快適
    配布礼装の交換分だけ上位のフリクエで回収したあとは自然回復でオデコもこなしつつ90+と90++の開放を待てばいい
    ありがたいよーずっとこれがいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:32

    サーヴァント伊織、儀の記憶のほかに始まりの月の記憶もないらしいけど、
    自分が他者を理解しようとする理由も抜け落ちてるのかね?
    ボイス聞く感じだと優しいと言われて渋ってるしなんか理由分かってそうな気もするけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:10:28

    >>74

    急がなくても90+や90++周回してたら交換分の素材貯まるしね

    礼装分だけ稼いだあとはポイント用のフリクエ周回するからノーストレスで更新分読めてありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:54

    ドゥリーヨダナのお返しシナリオがなんかすごい良かった
    夢女子でもカップリング推しでもないのでそういう目線でお返しは見ていないんだがヨダナにもらったお返しがヨダナならこういうのくれそうって思ったし
    それそれ〜って巻かれたと思ったら仕返しだったってじゃれ合いが純粋に心地よかった
    それでちゃんとマスターだと認めて背中押してくれてる描写もあった
    なんだろう、距離感かな
    仲良く接せるのって嬉しいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:35:29

    >>77

    バイキンマンでジャイアンなんだけど茶目っ気?もあるからこうやって親しみが湧くんだなーと思いながら読んでた

    ああいうノリの鯖との交流はもっと見たいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:42:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:12:15

    【急募】
    ダヴィンチちゃんを入手する方法

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:27:49

    水着の方か水着じゃない方か…

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:34:34

    セイバーのモレーくん実装して欲しい〜!!!
    テンプル騎士団関連の掘り下げとイベント欲しい〜!!!
    テンプル騎士団は英語検索してみても美味しいネタの塊なので掘り下げ欲しい〜!!!
    プロトの時点で既にテンプル騎士団の名前出て来てるし何か考えてはあるんじゃないかとは思ってるよ
    モレー好き

    ところでモレーちゃん的には今回のレジライどう思う?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:41:44

    >>80

    カルデア職員の衣装の方!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:45:26

    継続一周年
    去年の今頃に推しのチョコイベで焼かれたのも懐かしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:01:16

    セラスミスだと思ってた…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:15:10

    自分もよく間違えたからセミ様呼びで覚えた

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:25:16

    そういえば過去のバレンタイン礼装は凸れず倉庫行が複数あるな
    元々復刻されないイベント群だし概念再想のラインナップに増やしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:26:18

    ようやく礼装落ちたやった〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:34:38

    星五で3Tタゲ集中のライダーさん
    アンドロメダさんはぐだぐだ看板娘なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:52:30

    ぐだぐだ戦国陸上というしょーもない単語が思いついてしまったのでシェアしますね
    実装されねえかな毛利元就

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:57:33

    コロナっちまったけどバレンタインイベントやりきれるだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:30:33

    >>91

    あまり無理はするなよ

    イベントをやりきるの基準がどこまでかは分からんがストーリーなら最悪スキップして後日読み返せ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:45:51

    復帰考えてるマスターで現環境の知識が人権が一新されたらしいくらいしかないんだけど無課金でもやっていけそうかね?
    今更復帰してももう手に入らない礼装とか体験できないイベ(おそらくもう復刻ないだろう)とかある?
    あとバレンタインイベ中だろうけどもう復帰すべきかな…正直復帰一発目がバレンタインはちときつそうで終わってからの予定なんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:55:51

    >>92

    コロナったマスター

    イベントシナリオはなんとか回収できそう

    待ちに待ってた推しのチョコシナリオまともに聞ける状態になってから聞いたほうがいいよな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:56

    メイヴがオルタリンに執着してた理由なんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:30

    >>93

    2022年辺りからイベント復刻しなくなってるので復帰するなら早いほうがいいと思うよ〜

    どのくらいブランクあるのかはわからないけど

    とりあえず今はイベントが3週間やる仕様で今のバレンタインも3月上旬までやるから手を付けてみるのもいいかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:05:33

    サラッとこいつらカルデアに侵入してコレクション奪っていってるな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:46:49

    >>96

    復帰考えてる元マスターです

    そうかもう復刻しなくなったんだ情報感謝

    アマゾネスドットコムで引退したから2020年だっけそれまでの鯖しか持ってなくてかなりきつそうな気がするけど今の手持ちでバレンタイン走りきれそうかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:07:03

    蜘蛛殺しの蝙蝠
    糞漏らしの正雪
    ってイントネーション一緒だな
    って友達に言われる夢を見た
    なんだこの夢

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:09:45

    >>99

    正雪先生に対する罵倒が酷い

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:21:42

    >>98

    バレイベは冬木クリアが条件だから最近始めたばかりの新規さんも参加出来るレベルだから大丈夫かと

    あと過去の配布サーヴァントは「巡礼の葉」というアイテム集めれば専用ショップで交換出来るようになったので戦力増強しやすくなった

    この巡礼の葉(ゲーミングみたいな色の葉)の入手方法はは毎日のミッションやイベント交換景品なので早くにやった方がより多く集まるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:26:22

    ランダムで女性鯖からチョコを貰う続けてたら、急に陳宮のイベントらしきものが始まって???ってなった
    進めたらプロテアちゃんのイベントだったけど、選択肢ミスったから6割陳宮が喋ってたしチョコは貰えなかった
    くそういい声しやがってよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:27:23

    >>95

    わたしが考えた最高のクーちゃんだからでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:19:20

    >>101

    ありがとう!

    それなら今の戦力でなんとかなりそうだしバレンタインで復帰できそうだ

    今週末から復帰してみます

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:21:16

    去年のチョコ礼装を処分したんだけど確認したらマシュのチョコが1年分足らない事に気づいた……ロックをかけておかなかったばかりに……

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:45:57

    1人でシールダー以外のクラス全部埋めてる鯖いるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:42:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:24

    アンドロメダちゃん好きになっちゃった
    可愛いあの子

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:46:00

    アンドロメダ欲しくてこの曲流して引いたらサビが流れたタイミングで本当に来て笑ってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:39

    >>101

    「ゲーミングみたいな色の葉」がツボった

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:41:13

    90+に村正がいる?
    うおおおおバサトリアで村正をしばくチャンスだ!
    当然再臨姿は二臨の状態でな!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:41:30

    ゲーミングリーフワロタ

    ところでシータて実装されてないの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:56:18

    ここのカテ見ててバレンタインイベント楽しそうだから俺もやりてえ…って運営にお問い合わせ送ってコードとパス発行して貰って2年ぶりに復帰したらなんかすごいことになってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:53

    シンデレラエリザ持ってないはずなのに宝具強化用の霊基だけ残ってるんだけどバグじゃない?仕様?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:23:27

    >>114

    多分売った可能性がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:53

    >>115

    あーーそういうことか

    ありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:54

    チョコ礼装は概念礼装の強化に使えばいいのは知ってるけど、なんだか惜しくて倉庫やボックスに保管してた
    だけどもうパンパンでこれ以上の保管は無理だから強化に使うしかないか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:03:12

    タマモアリアの異傅の最後のお願いまでやったけど、めちゃくちゃいい いろんな人がかわいい
    というか与太話だと思ってたけど結構本編なんだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:30:06

    由井正雪と宮本伊織のチョコイベ見た
    召喚された鯖はマスターの時代までの知識を一通り与えられるものなのか?
    黒髭が現代の極まった古代のオタクみたいな口調なのももしかしてそのせい…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:13:38

    サーヴァントのステータスは単純な数値ではないというのは分かってるんだけど、
    敏速のランクがタケルB伊織Aでタケルが追いかけても追いつけないのかわいいねって思ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:17:56

    90++でテキトーな編成してあー全滅かAP無駄遣いしちまった…と思ったら
    絆稼ぎに最後尾に編成してたレジライが倒し切ってくれた
    こんなん好きになっちまう〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:34:31

    フレに凸カレ老プトレおいてくれてありがとう…!!
    おかげでサンタ婦長とアーラシュでも3、4tで90+回れてます

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:40:37

    告白すると、FGOのイベントシナリオを2019バレイベからスキップしちゃってたんだけど、ストーリーとして面白かったおすすめ何かある?最近時間があるから読もうかなと思って。
    盈月とレディライネスは読んだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:43:54

    >>123

    キャラの掛け合いが好きならアイアイエー

    サクッと読めるからオススメ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:56:35

    >>123

    去年の夏イベは実質6章アフターだから読んどいたら?

    まあ長いからそういう意味ではおすすめできんが

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:06:37

    もしかして嵐王アルトリアは宝具レベル2以上じゃないと弱い?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:30:49

    コロンブスはバレイベ見る限り本編は色々あって敵に利用されちゃう悲劇のヒロインという認識でいいんだろうか
    ルパンで言えば峰不二子ポジションの人に見えてきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:16:05

    >>124

    >>125

    サンキュー! キルケー好きだから読んでくる

    夏イベも途中までになってたから読むわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:35:42

    終局特異点終わったら推しが死ぬと思うと進められない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:37:36

    弟がFGO始めた

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:48:10

    お前もおはガチャ教に入らないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:52:52

    アペンド開けたいけどコイン全然足らない

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:00:58

    今日初めて聖杯鋳造に成功した
    嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:04

    イベント90++でのバゼットのフラガラック&クリ殴り楽しい~

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:03:15

    テセウスってASMRみたいな声してるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:36:22

    そういや盈月とバレンタインにロマンいないのなんで?
    あの人ヤマトタケルとかアンドロメダとか好きそうなのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:08:22

    >>136

    イベント中、ロマン君はおやすみ中なんだ

    ただでさえ忙しいからねえ彼

    心の中でチョコを贈って労いつつマスター君はメインストーリーを駆け抜けておくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:11:53

    >>137

    激務でおやすみ中なら仕方ないな…

    心の中でチョコレートとココア贈りながら進めることにするわthx

    ホワイトデーには出てくるだろうしそこまで待つか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:03

    BSの番組でクレオパトラの話やってる
    ローマ将軍との関わりとかカエサルとの話とか結構面白いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:41:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:18:11

    >>137

    優しいマーリン

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:15

    たぶん触媒は部屋に置いてあったエクストラとCCCのシナリオ集

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:38:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:23:11

    CBCの詳細はいつ頃発表来るかな〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:24:25

    初見で人狼突破できる人いるんかね
    10回やって10回全滅した

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:30:38

    真名隠し鯖を真名判明前に絆10にした人
    いたら握手したいな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:38:44

    ストガチャもおはガチャさせて欲しい
    実質限定よりも入手手段少なく感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:40:51

    今イベの衣装の十字架 絶対違うのに「不倫人妻が結婚指輪外さないやつ」という声が脳内から離れず悶々としている

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:43:05

    おお…もうそんなに経ったか…
    ソシャゲとしては最長期間やってるなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:46:35

    fake新刊の試し読み何日に来るのかな
    楽しみで何も手につかない

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:52:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:04:29

    クリームヒルトのバレンタイン初めて見たけど楽しくて可愛い人だな
    ボケたら毎回ノリツッコミしてくれる…感動

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:10:49

    高速詠唱が見たくて毎回ゴッホちゃんにロックオン渡しちゃう
    怖い可愛い好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:19:34

    サーヴァント一体を120にするだけでも大変なのにそれを何体も成し遂げてるのは何者なんだろう(推しLv104に種火を上げながら)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:48:51

    ガチャ引いたら本がサーヴァントとして出てきた…
    …無機物が英霊????

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:12:48

    3連休にZeroアニメ見てたんだけど一緒に見てた友達が19話見て呻きながら酒飲み出して笑った 昼だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:56:20

    久しぶりにサムレム起動させてDLCのストーリー達成率100%にしようと思ったけど、剣陣営とあとひとつ、どこの陣営をやってないか忘れてしまった…
    確か騎陣営か殺陣営のどっちかだと思うんだけど…両方やるっきゃないかぁ(遠い目)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:07:30

    Fateの生徒会長(一成)鯖を実装してほしい。それとも声優が同じ陳宮がいるから、ムリなのか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:01:01

    正月にヤマタケ目当てで始めたワイ
    サムレムコラボが本当に初心者向けイベントだったと知る
    ポイントが遠い....なぜ俺は礼装をよく考えずに重ねたんだ....アンドロメダちゃん来てくれてありがとう...正雪先生とフレンドの水着スカディで脳死周回してる...

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:15:22

    他スレで偶然本の正体を知る
    お前不思議の国のアリスの鯖なのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:23:44

    クラススコアやっと一枚全開放できたぞー!
    早くフォーリナーの奏章きてくれ!ー!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:23

    >>160

    とても可愛い絵本だぞ可愛がってやってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:53

    >>155

    >>160

    もうちょっと色々あるから育ててマテリアルとか読んでくれよな!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:56:36

    友人がFGO初めて1年経った
    未だに友人氏は最推しを入手できていないが、ともかく1年続けてくれて布教した俺は嬉しいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:07:33

    >>159

    礼装重ねるのはみんな一度は通る道よ

    完走しようとするとツラいから適宜がんばれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:12:48

    絆を求めて90++回ってたけど3ターン安定しないし90+のほうがストレスフリーだな でも術石ほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:17:10

    自分が始めたての頃はミッションイベントは全部できなかったしポイントイベントは100万行くかどうかってレベルだった
    だから初めて完走したイベントはずっと覚えてる サバフェス無印 ジャンヌオルタ好きだからがんばったなぁ〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:19:22

    やっと216族2人目終わった~!
    次はアルジュナカルナ槍龍馬コンスタンティノスブラダマンテだから英雄の証がおよそ800個必要…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:45
  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:37:54

    カマソッソエミュ難しい
    口調も難しければカマソッソがいいそうなことも難しい
    まして言わせたいことをカマソッソに言わせようとなると本当にカマソッソがそれを言うか?となるところまで含めて難しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:59:56

    >>129

    クリアしてきた

    フレンドの山の翁すげーカッコよかった

    レディアバロンの回復がとても心強かった

    1.5部の最初も読んだ

    ちゃんと見届けたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:06:06

    新宿実装組サーヴァント
    実装7周年おめでとう🎉

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:01:43

    クラススコアの解放でモニュピが持ってかれる…3桁切りそうになるなんて久々だ
    いいね、こういうギリギリ感も楽しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:07

    ケツアゴみたいな名前のサーヴァント
    本当にケツアゴみたいな顎してるなと思ってたら装飾品で割れてるように見えるだけと今気付いた

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:52:51

    バレンタインのチョコイベで放心してたら当日に誕生日ボイスを聞き逃してたことに今気が付いた
    気が付くのに何日かかってるんだだ今からきいてこよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:01:19

    最終日までにバレンタインのポイント集まるかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:25:17

    サムレム1周目終わりそうなところで思い出したんだけど、衣装替えをどこでするのかついてきた説明書読んでも全然わからない…武蔵ちゃんが着替える前に儀が終わっちゃった…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:38:37

    この冥界の門おばかさんだなー
    会った事ある人とない人どっちが信用出来て頼りになる美女かって言われたら会った方に決まってるじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:30

    極星もっと配ってくれー!!!なるべく万人が手に入りやすい程々の難易度クエストでー!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:52:48

    リンボの術をジェロニモさんなら突破出来るのかw(バレンタインより)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:10:03

    推しの絆が上がってしかも石も貰えるとかお得すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:06:00

    バレストはぶっちぎりでニキチと陳宮が好きなせいで「男性陣はバリエーションさまざまだけど女性陣は基本チョコ縛り」という事実をあにまんのスレで初めて知った2024年バレイベだった
    そしてことしもニキチと陳宮が好きだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:00:08

    >>177

    長屋入って右奥調べると衣装交換出来たはず

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:05:48

    3騎目の推しに聖杯を捧げてしまったが
    スキルはlv1のまま手をつけてないし、120を量産とかはしていない
    大丈夫、俺はまだ正常だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:15:01

    最近FGOキャラが夢に出てくるんだけど
    ふんわりと怖くて寝れなくなってきてる
    誰かに吐き出したりして楽になりたい…
    どうしよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:49:27

    レジライ夢のおわり部なんてものがXにあって草

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:51:08

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:01:01

    ずっと思ってたんだけどNPが120とかで宝具打って溢れた時の20ってどこに行ってるの?虚空?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:02:49

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:08:38

    あるサーヴァントの名前が思い出せない ステンノしか出てこない
    ……わかった! セタンタだ! 言われてみれば名前似てるな
    ということがあった

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:05:26

    ヘラクレスのコマンドコード何つけてる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:06:39

    >>191

    全部弱体解除系

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:23:23

    うちはバーサーカーはだいたい弱体解除つけてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:35:35

    コマコつけ始めるとなんか楽しくて止まらなくなるんよね
    オープナーが1桁になってびっくりしてやめる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:00

    術秘石が3桁になると心が穏やかになる!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:39:42
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:52:26

    スレ立て感謝

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:53:10

    ナイススレ立て!
    埋めるぞー

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:54:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:57:16

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています