私はトリニティ珈琲愛好会会長!

  • 1珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:30:07

    トリニティに、コーヒーを良さを布教しましょう!

    トリニティは dice5d9=2 5 8 3 9 (27) 割が紅茶派


    尚、スレ主は緑茶派である。


    会長のステータス

    戦闘 dice1d100=28 (28)

    事務 dice1d100=32 (32)

    医療 dice1d100=83 (83)

    知性 dice1d100=92 (92)

    運動 dice1d100=15 (15)

    技術 dice1d100=85 (85)

    倫理 dice1d100=49 (49)

    慈悲 dice1d100=10 (10)

    神秘 dice1d100=100 (100)

    (100でキヴォトストップ層)


    トリニティでの珈琲愛好会の評判

    (トリニティが紅茶派のためマイナス補正)

    dice1d100=31 (31) (−50)


    会長の珈琲愛好度

    dice1d100=94 (94) (+50)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:30:47

    あっゼロ少佐がキレたっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:30:48

    神秘よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:45

    元治す方の救護騎士団だったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:03

    神秘カンストしてるよ
    トリニティの27%って事で良いのかなこれ
    何割表記だけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:11

    技術と神秘が高いから美味しい珈琲は淹れられるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:33:41

    >>7

    あの慈悲は無いのですが…?

  • 10珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:34:39

    >>6

    割合表記にしますね……


    トリニティはdice5d20=5 20 11 17 9 (62) %が紅茶派

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:35:30

    62%…これは道のり大変そうですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:37:57

    コーヒー党でこの神秘……ジェームズ・ボンドか?

  • 13珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:37:58

    紅茶派にかける慈悲はない。許すまじ。


    >>5

    dice1d4=4 (4)


    1.途中で離脱した元救護騎士団

    2.救護騎士団にも籍を置いている特別隊員

    3.スカウトされたけど断った

    4.安価 >>15

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:40:19

    存在しないことになっている諜報員

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:40:53

    一応掛け持ち

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:41:02

    ハナコの同類

  • 17珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:47:33

    救護騎士団と掛け持ちのようです。


    学年

    dice1d3= 年生


    【容姿】


    髪色 dice1d8=2 (2)


    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.薄紫


    長さ dice1d100=83 (83) 1で肩につかないくらい100で足元


    【体型】


    身長 140+dice1d20=19 (19)  cm


    胸 dice1d5=5 (5) 

    1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛


    腹 dice1d5=4 (4) 

    1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり


    尻 dice1d5=1 (1) 

    1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン

  • 18珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:49:20

    学年

    dice1d3=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:50:21

    上半身に対して下半身が貧弱過ぎる
    …後何で太腿は振られないんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:53

    神秘がカンストしてたり見た目だったりキャラが凄く濃いなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:53:09

    このレスは削除されています

  • 22珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:54:00

    なんかすごい体型してるこの子……


    ふともも

    dice1d3=2 (2)

    1.並

    2.ユウカ並

    3.ユウカ超え

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:54:27

    このレスは削除されています

  • 24珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 12:57:23

    >>23

    うるさいですね、あっつあつの紅茶をぶちまけますよ。

    (慈悲10)そこはコーヒーじゃないのかって?コーヒーは飲み物でしょう?人にかけるなんてナンセンスです。


    会長、トリニティでの愛好会の地位が無茶苦茶低い(評判:0)けどこれは……?


    dice1d4=4 (4)


    1.モブ「珈琲なんてゲヘナ共が飲むものでしょう?」

    2.↑+会長が救護活動時コーヒーの押し売りをしてくる。

    3.↑+会長がミレニアムから持ち込んでくる機械が無茶苦茶爆発する

    4. ↑+ゲヘナと自家製コーヒー豆の取引をしている

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:58:26

    大体部長のせいじゃないですかヤダー!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:59:36

    >>24美味しいかを伝える以前にゲヘナが関わってるのでそもそも飲んでもらえなさそう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:57

    部長なにしてんの?!

  • 28珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:03:01

    >>24

    だ、大体会長のせいじゃん……


    コーヒーの取引はゲヘナとだけ?


    dice1d4=3 (3)

    1.ゲヘナとだけ

    2.ミレニアムとも

    3.↑+百鬼夜行も

    4.キヴォトス全域

  • 29珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:07:18

    ゲヘナ、ミレニアム、そして何故か百鬼夜行とも取引があるようです。


    会長の政治、交渉力

    政治力dice1d50=40 (40) (+50)

    交渉力dice1d50=23 (23) (+50)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:08:55

    政治も交渉もあるのにコーヒー好きはやめられねぇんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:08:58

    これだけの政治力、交渉力あってもこの現状は中々酷い事になってるな

  • 32珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:15:46

    うーんトリニティでも有数の政治力……


    これだけ高いともうちょっと良い布教できそうだけど、なんでこんなに評判悪いの?


    dice1d4=2 (2)


    1.コーヒーに関することになると暴走する。

    2.政治・交渉と広報は全くの別物なんですよね。

    3.一部のトリカス共の嫌がらせ

    4.安価 >>35

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:16:48

    >>32大衆に何かを伝えるのが苦手なんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:23:40

    好きなものを好きというだけではトリカスは動かない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:26:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:33:07

    政治、交渉がつよつよならナギサ様とかサクラコ様辺りと取引して助力を貰えたりしないかな?

  • 37珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:34:33

    どうやら会長は広報や宣伝は苦手なようです。


    ところで自家製コーヒーってどのくらいの規模とクオリティなの?


    クオリティ

    (50で市販、100で美食認定)

    dice1d60=11 (11) (+40)


    規模

    dice1d3=2 (2)

    1.家庭菜園ぐらい

    2.ビニールハウス1個分

    3.農場

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:38:00

    これは…高級品溢れてそうなトリニティでは味の面で厳しいかもしれない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:39:41

    自家製で市販よりちょい良いくらいなら上出来かな?
    ビニールハウス一個でも1人で管理するとなったら大変そうだけど、会長の同志はどのくらいいるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:40:39

    部員は何人いるんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:42:30

    とりあえず広報するにしてももうちょっとクオリティを高くしたいな
    もしくは安価なコーヒーを大量生産することでコーヒーを少しでも多くの人に知ってもらうとかが必要だな

  • 42珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:45:06

    良くも悪くも普通のクオリティらしいです。

    会長「まだまだ若輩ですから。もちろん、その分お値段は市販のものよりお安くさせていただいております。」


    愛好会の人数は?(全てモブとします。)


    dice1d20=3 (3)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:45:38

    そもそも今トリニティで珈琲派は何の位いるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:50:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:51:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:52:51

    このレスは削除されています

  • 47珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:53:04

    (すいません、会長を除いて3人とします。総勢4人となりました。)

    会長「ミレニアムの機械を使っているので、手が足りないというわけではありませんが……。やはり人手は欲しいですね……。」


    その機械、めちゃくちゃ爆発してるんですけどね……!


    現在のトリニティのコーヒー派の割合

    dice5d4=3 4 2 2 1 (12)

  • 48珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:53:56

    >>46

    ごめんなさい、ミスがあり降り直しました……。

    コーヒー派約1割でお願いします。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:54:19

    紅茶62%、珈琲12%、その他26%か

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:54:56

    高級なコーヒー目指したいなら豆だよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:58:06

    四人かぁ…人数的にギリギリ部活として認めてもらえてる感じぽっいな
    目標は
    ・人での確保
    ・コーヒーの品質アップ
    ・規模の拡大
    ってところ?

  • 52珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 13:58:09

    トリニティの約1割……布教の道のりは険しそうです。


    ちなみにその1割の中で、会長印のコーヒーを愛飲してくれている人はどれくらい?


    dice10d10= %

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:08

    このレスは削除されています

  • 54珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:01:06

    ダイスミス

    dice10d10=9 1 5 2 5 8 6 9 7 2 (54)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:02:56

    意外と広まってるな
    この人たちを部活に勧誘すれば一人ぐらいは集まりそうだな(既に試してるかもしれないが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:05:10

    トリニティの6%と考えると大分人数いそう。
    万魔殿の支持者よりも多い気がするな

  • 57珈琲愛好会会長◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:06:54

    コーヒー派1割のうち、半分くらいの人に飲んでもらっているみたいです。


    意外と数がいる理由は?


    dice1d3=3 (3)


    1.市販のクオリティで市販よりかなり安い

    2.↑+救護騎士団ほぼ全員コーヒー派

    3.↑+それが広告塔になっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:09:54

    普及に成功し始めている…!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:15:17

    売上は黒字ぽっいな
    そろそろ新たな事に手を出していきたいな

  • 60珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:18:02

    救護騎士団の人たちに多く飲まれているみたいです。


    実は騎士団の中で人気があったりします?

    (50で頼りになる先輩、100で次期団長に推す人が出る)

    dice1d50=10 (10)  (+50)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:20:18

    掛け持ちはちょっと…ってところか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:25:17

    普段どれくらいの頻度で救護騎士団に顔出してるんだろ?

  • 63珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:25:38

    あくまでも頼りになる先輩くらいの人気のようです。

    救護騎士団の皆さんが協力的なんですね。


    ところで、ゲヘナ・ミレニアム・百鬼夜行とも取引があるようですが、取引規模はどのくらい?

    (1で個人、100で全域)

    ゲヘナ   dice1d100=  (-30)【生産規模補正】(-20)【ゲヘナ補正】

    ミレニアム dice1d100=  (-30)【生産規模補正】

    百鬼夜行  dice1d100=  (-30)【生産規模補正】

  • 64珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:27:03

    ダイスミス 取引規模


    ゲヘナ   dice1d100=70 (70)  (-30)【生産規模補正】(-20)【ゲヘナ補正】


    ミレニアム dice1d100=43 (43)  (-30)【生産規模補正】


    百鬼夜行  dice1d100=95 (95)  (-30)【生産規模補正】

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:30:15

    生産規模の割に他校との取引は順調だし資金面は問題なさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:31:05

    百鬼夜行高っ!
    お茶とか和風な飲み物の印象だけど
    何で取引してるんだろ?

  • 67珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:33:03

    >>62

    dice1d4=4 (4)

    1.もちろん週5、夜勤あり

    2.週5だけど夜勤なし

    3.週3 夜勤あったりなかったり

    4.ミネ団長に呼ばれたときだけ(政治案件など)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:36:21

    >>67 

    やっぱりあんま救護騎士団いかないんか

    それで頼れる先輩って相当医療で活躍してるんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:37:59

    百鬼夜行はお茶生産出来るなら流用して紅茶もいけると考えると自校で珈琲豆の生産を行っていないのかも?

  • 70珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:44:25

    ゲヘナ、ミレニアムは1,2くらいの部活動や委員会が贔屓にしてくれているようです。

    ゲヘナに関しては需要はありそうなので、生産規模を拡大できれば販路を増やせそうですね。


    百鬼夜行には大人気!なぜ……?

    dice1d3=2 (2)

    1.今、百鬼夜行でコーヒーブーム到来!

    2.↑百鬼夜行にはコーヒー生産設備がほぼないから

    3.↑その上で市販より安く手に入れたい商人のお眼鏡に叶った

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:53:02

    部の財政は安定してそうだし規模拡大のためにティーパーティーとかに政治戦しに行くか地道に勧誘していくかか。

  • 72珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 14:56:33

    トリニティ以外の販路は意外と順調なようです。


    ところで、救護騎士団のほうには団長に呼ばれたときにしか行かないようですが、なぜ特別扱いされているのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1.政治、交渉、頭脳でミネ団長の補佐をしていることで許されている

    2.↑+売り上げの一部を騎士団に寄付している

    3.↑+純利益が割とトリニティも無視できないレベル

    4.↑+神秘が癒し特化で、いたら他の団員の仕事を奪ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:10:32

    思ったより凄い重要な役割

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:11:32

    団員というよりは団長の私設秘書みたいに思われてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:13:02

    今何の位の時期なんだろ、セイア襲撃後からは団長が治療の為付きっ切りになって不在になるし、エデン後からは団長が政治中枢に加わるから部長も関わってきそうな立ち位置だし

  • 76珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 15:22:00

    ミネ団長の高度な補佐役を務めていることで許されているみたいです。

    相談役といったところでしょうか


    会長「もちろん医療行為もできます。相当人手が足りないときにしかやりませんけどね。」


    ここらへんで会長のお名前を決めたいと思います。


    会長の名前は…>>74~>>80でダイス

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:24:03

    桐藤ツナミ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:26:40

    蒼森サン

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:27:15

    天崎 ネスレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:27:25

    黒沼コナ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:28:30

    九十九里 ユイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:30:30

    桐漫シャロ

  • 83珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 15:33:14

    ずらしますねー

    dice1d6=6 (6)


    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

  • 84桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 15:35:57

    会長改め、桐漫シャロと申します。
    どうぞ皆さま、以後お見知り置きくださいね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:41:31

    時系列的にどれくらいですか?

    >>75でも上がっていましたがワンちゃん今ミネさん不在なんですかね?

  • 86桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 15:46:52

    >>75

    >>85

    現在の時系列

    dice1d4=1 (1)

    1.先生赴任直後

    2.対策委員会編1章

    3.対策委員会編2章

    4.時計じかけの花のパヴァーヌ編1章


    (珈琲愛好会の日常を描くために、エデン条約が始まる前から開始します。)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:53:47

    ということは連邦生徒会主導でのエデン条約が会長失踪で空中分解、かつ襲撃前でセイア健在な感じか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:59:12

    エデン条約はトリニティとゲヘナの関係改善に繋がると考えると頓挫しそうなのはシャロ会長的にはちょっと苦々しく思ってるかも?

  • 89桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 16:41:27

    改めてまとめます。

    珈琲愛好会会長 兼 救護騎士団特別団長補佐


    桐漫シャロのステータス


    戦闘 dice1d100=28 (28)

    事務 dice1d100=32 (32)

    医療 dice1d100=83 (83)

    知性 dice1d100=92 (92)

    運動 dice1d100=15 (15)

    技術 dice1d100=85 (85)

    倫理 dice1d100=49 (49)

    慈悲 dice1d100=10 (10)

    神秘 dice1d100=100 (100)

    政治 dice1d50=40 (40) (+50)(90)

    交渉 dice1d50=23 (23) (+50)(73)

    (100でキヴォトストップ層)

  • 90桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 16:42:46

    学年 dice1d3=2 年生


    【容姿】

    髪色 dice1d8=2 (2)

    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.薄紫

    長さ dice1d100=83 (83) 1で肩につかないくらい100で足元

    【体型】

    身長

    140+dice1d20=19 (19)  cm

    胸 dice1d5=5 (5) 

    1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛

    腹 dice1d5=4 (4) 

    1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり

    ふともも

    dice1d3=2 (2)

    1.並 2.ユウカ並 3.ユウカ超え

    尻 dice1d5=1 (1) 

    1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン


    この子の体型は、ハナコ並みの胸、健康的なお腹、ユウカ並みのふともも、そして引き締まっているお尻とお考え下さい。そんな体型の子いる???

  • 91桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 17:00:46

    (いろいろ構想が練れましたので、ぼちぼち話を進めていこうと思います。)


    珈琲愛好会。

    私が愛するコーヒーを広めるために1から立ち上げた部活。

    流通に出回っているコーヒーだけでは満足できず、自ら土地とビニールハウスを借りて同志とともに生産を試みていますが……今だ満足するクオリティには達しておりません。


    忌々しくも、トリニティでは紅茶を飲むという我のない愚か者が多く、あまり人気はありません。しかし、同じく籍を置かせてもらっている救護騎士団の仲間や、他の学区の生徒にはある程度の評価を頂いております。

    まだまだコーヒー道は長い、ということですね。


    さて、今日はミネ団長の呼び出しもないようですし、しばらくは珈琲愛好会の業務に集中できるでしょう。

    さて、なにをいたしましょうか?


    dice1d3=2 (2)

    1.ゲヘナに行く(商品配達)

    2.ミレニアムに行く(セミナー、エンジニア部に商品を届けに行く)

    3.ティーパーティーからの呼び出し

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:04:33

    連邦生徒会長がいなくなったせいで治安悪化してるからコーヒーを運搬する時に襲撃されたりしてちょっと苦しいかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:07:10

    ミレニアムはカフェイン欲しい人多そうだからそこそこの品質で安価な愛好家コーヒーは需要ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:09:57

    今更だけど今売り出してるコーヒーの商品名とかあるの?
    持ち込みするうえでは割と大事な気がするんだけど

  • 95桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 17:18:04

    そろそろ、ミレニアムの皆さんに商品をお届けする時期でしょうか……。

    郵送でも問題はないでしょうが……最近の情勢についての情報収集の意味でも、直接お伺いしたほうが益がありそうですね。何らかの対策を打っておきましょう。


    治安の悪化対策

    dice1d3=2 (2)

    1.ミレニアム謹製バイクでぶっちぎる。運転技術 dice1d50=8 (8)   (+50)

    2.愛好会所属の護衛ちゃんを連れていく。モブちゃん戦闘力 dice1d35=22 (22)   (+50)

    3.便利屋68を雇う。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:21:45

    >>9モブちゃん強いから規格外が来なきゃどうにかなりそうだな

    それにシャロも神秘はカンストしてるから商品待って逃げることも最悪できそうだし

  • 97桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 17:23:11

    >>94

    コーヒー豆の名

    dice1d4=2 (2)

    1.キリマンシャロ

    2.シャロン

    3.HEAL Coffee

    4.安価

    >>99

  • 98桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 17:27:31

    コーヒー豆の名前は『シャロン』になりました。


    コーヒー飲料も販売しているようですが、こちらの名前は?

    dice1d3=3 (3)

    1.シャロン プレミアム

    2.HEAL Coffee

    3.安価

    >>100

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:29:57

    シャロンズバリスタ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:31:26
  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:31:53

    珈琲愛好会印のシャロンコーヒー

  • 102桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 17:36:46

    コーヒー豆の名前は『シャロン』
    コーヒー飲料は『シャロンズバリスタ』

    になりました。主力商品ですね。

  • 103桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 17:40:48

    どうやら連邦生徒会長失踪の影響で各地で治安が悪化しているようですね……。

    私は戦闘はあまり得意ではありませんし、念のため腕に覚えがある子を連れていきましょうか。


    「呼んだかい、かいちょーさんよ。」


    というわけで、昔ブイブイいわせていた後輩ちゃんを連れていきましょう!

    どんな不良にも、よほどのことがない限りは引けを取らないでしょうし。


    「余計なことをいってんじゃねぇよ……。いつでもいけるぜ。」

    あら、ではいきましょうか。


    dice1d85=23 (23)  (モブちゃん戦闘力『72』以上の数値で戦闘発生)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:45:00

    ゲーム的には会長のNSなりEXなりでこのモブちゃん登場しそうだな

  • 105桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 17:53:31

    (21時くらいまで落ちます。更新をお待ちください)

    特に問題なくミレニアムサイエンススクールに着くことが出来ました。
    時々不良と思しき連中と鉢合わせることもありましたが、後輩ちゃんの威圧で襲い掛かってくることなく逃げていきましたね。流石です。

    「あんぐらいお安い御用だよ。」

    さて、後輩ちゃんとはひとまず別行動となります。
    最初のお相手はセミナーです。
    トリニティを出発する前にアポは取ってますので、そろそろいらっしゃるはずですが……。

    ユウカ「待たせちゃったわね、ごめんなさい。」

  • 106桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 20:17:35

    (早いですが、ぼちぼち開始していきます。)


    お気になさらず。

    いつもお世話になっております。ユウカさん。


    友好度 

    シャロ→ユウカ 

    dice1d70=10 (10)   (+30)【お得意補正】

    ユウカ→シャロ

    dice1d70=3 (3)   (+30)【お得意補正】

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:19:07

    ひっっっく……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:20:40

    事故ってる…なんでこんな低いの…?
    というかよくこれで取り引き応じてくれたね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:20:52

    ダイス腐りすぎて草
    エンジニア部のコーヒーメーカーでなんかやらかしたな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:23:18

    まあ確かに取引量はミレニアムが最低だものな

  • 111桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 20:28:39

    友好度 


    シャロ→ユウカ 40

    ユウカ→シャロ 33

    (うーーーーんビジネス上の関係……)


    ユウカ「別に郵送でもよかったのに……。わざわざトリニティから来てもらって、悪いわね。」


    いえいえ、いつもご愛顧いただいているお得意さんですもの。これくらいは。

    それに、直接手渡して、色々お話を聞くことが生産者としては楽しいですよ。


    ユウカ「そういうものかしらね。」


    そういうものですよ。本題ですが、いつもの量でよろしかったですよね、ユウカさん。

    はい、こちらお品物です。ご査収ください。


    ユウカ「確かに。金額はいつもの感じ?」


    はい、それで結構です。

    領収証出しますね。


    ユウカ「ありがとう。……ねぇ、毎度思うけど、ほんとにこの金額でいの?市販のものより、dice1d4=1 (1) 割安いけど、別に古い豆ってわけじゃないでしょう、コレ。」


    ええ、その金額で問題ないですよ。ユウカさん。

    まだまだ修行中の身ですから。先達である、市販の製品と同じ金額なんてつけれませんよ。


    ユウカ「ふーん……。まぁ本人がそれでいいならいいけど。採算のことはしっかり気にしなさいよ?」


    お気遣い痛み入ります。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:29:47

    ビジネス関係でも相手のこと気に掛けるユウカ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:32:04

    ユウカ優しいなやっぱ…
    通い詰めるうちに仲良くなれると良いけども

  • 114桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 20:36:01

    ユウカからの好感度が低い理由

    dice1d4=1 (1)

    1.本人の政治力の高さを知っており、商談のときに警戒してしまう

    2.トリニティで、愛好会が使ったエンジニア部の機械が爆発したときの苦情がだいたいセミナーに来るから

    3.金額の安さに、何か裏がないか警戒している。

    4.安価

    >>116

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:38:09

    油断ならない相手と見られてるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:39:16

    なるほどなぁ…とりあえず商談はともかくプライベートで仲良くなれれば良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:43:19

    うーんセミナーとしては正しい対応!

  • 118桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 20:56:12

    ユウカ(コーヒーは市販に見劣りしないいいものだし、それでいて安いから、小規模に購入するのに抵抗はないんだけど……あの「桐漫シャロ」よ?何か隙を見せたらまずい気がする。警戒は解けないわね……)

    ユウカさんのほうも、我々のコーヒーを定期的に購入していただいておりますが……。少しお値段を上げれば、悔しいですが我々のものよりいいコーヒーがご購入できますのに。
    もしご要望等がありましたら、私がオススメを見繕いましょうか?

    ユウカ「いらないわよ、こっちもそちらの商品を気に入ってるんだから。どうせセミナーで飲むコーヒーなんて、眠気覚ましにガブガブ飲むものなんだから、いちいち高いのなんて買ってられないのよ。予算的にも大助かりだし。」

    うふふ、ありがとうございます。

    ユウカ「それになんでかあなたのところのコーヒーを飲むと、ちょっと元気になれるのよね。……何か変なものとか入ってないわよね?」

    あら、それはうれしいことを。特に特別な栽培などはおこなっておりませんが、私が救護騎士団にも所属しているからかもしれませんね。

    ユウカ(うーん、明らかに飲んだ子のバイタルが正常値に近づいていたのよね……。でも薬物反応も何も出なかったし……)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:24

    神秘100クリが悪さしてそう

  • 120桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 21:15:40

    「時にユウカさん、今キヴォトス全体で治安の悪化が懸念されてますが、ミレニアムのほうはいかがです?トリニティは違法武器の不法流通が増加したことで、通常の流通が滞っている部分があるみたいで……。」

    ユウカ「ああ、連邦生徒会長失踪の件でしょう?うちも大変だったのよ。風力発電所がシャットダウンしちゃってね。それで連邦生徒会に直訴しに行ったら、なんか急に戦力として駆り出されるわ、災厄の狐と鉢合わせるわ……最悪だったわよ。」

    「おや、七囚人と?大丈夫だったのですか?」

    ユウカ「大丈夫じゃなかったらここにはいないわよ。相手もいまいち本気じゃなかったみたいだし。……それに、先生もいたから。」

    「……ほう?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:53

    先生は徹夜が多いからコーヒー売れるかもな

  • 122桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 21:29:10

    ユウカさんの顔から少しだけ警戒感が薄れる。

    ユウカさんとの関わりは、あくまでもビジネス上の関係のみであるといっていい。しかし、今までのやり取りの中でユウカさんが基本的に実直で真面目、極めて合理的な性格であるのはわかる。

    そんなユウカさんが、少し思念するだけで安心感を思い出すような相手……『先生』。

    なるほど、これは思いがけない収穫ですね。

    「その『先生』という大人の方、相当素敵な方だったようですね?」

    「っちが、そんなんじゃないわよ!?まぁ確かに、優しそうだなーとか、でも戦闘のときは意外とキリッとするんだなぁとは思ったけど……って何言わせんのよ!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:43:06

    ほほーういい乙女顔

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:06:05

    このレスは削除されています

  • 125桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 22:06:31

    「そんなユウカさんに、すこーしお願いがあるのですが……」

    ユウカ「……なによ、急に改まって。……ってまさか」

    「はい♡その『先生』にこのコーヒーを宣伝していただきたくって。」

    ユウカ「いーやーよ!なんで私が……。」

    「なぜって……初対面で押し売りしてくるような胡散臭い私と、一度は背中を預けあった、『先生』にとって頼れる生徒のユウカさん。どちらの方が先生にとって良い宣伝になるか、火を見るより明らかでしょう?」

    ユウカ「だからってなんでそんなこと……。」

    「ああ、そういえば『先生』とはあの「シャーレ」の先生のことですか?でしたら相当多忙でいらっしゃるでしょうし、なかなか会いに行ってもお時間がとれないかもしれませんね。……知り合いに頼まれたという名目でお会いすれば『自然と』先生との時間を作れるかもしれませんのに……。」

    ユウカ「うっ……。」

  • 126桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 22:11:02

    交渉


    dice1d100=70 (70)  (-20)【先生に自然と会える補正】


    合計がシャロ会長の交渉力(73)を下回れば、交渉成功。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:12:54

    なんでこう、ユウカは揺さぶられる様が似合ってしまうのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:13:41

    成功ヨシ!交渉上手いなシャロ…

  • 129桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 22:26:42

    (交渉成功です)

    ユウカ「……わかったわよ。ちょうど先生に聞きたいこともあったし……。というか、あなたまさかこのためにミレニアムまで来たとかじゃないわよね……?」

    「うふふ、なんのことでしょう?」

    ユウカ「……やられたわ。流石『桐漫シャロ』ね。」

    「なんのことかわかりませんが、こちらコーヒー豆、2袋分サービスさせていただきますね。一つは先生に、もう一つはユウカさんに、今回のお礼として。」

    ユウカ「いや、別にそういうのはいいって」

    「それと、簡単に淹れられるドリップコーヒーもお付けしますね。どうぞ、『先生との2人きりの時間』のお供にしていただければ♡」

    ユウカ「ううーーーー!もうなんでもいいわ!もらっておく!ありがとう!」

    「今後ともご贔屓に、どうぞ~♪」

  • 130桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 22:36:44

    ちなみに、シャロ会長は最初からユウカに先生へ宣伝を頼むつもりで……?


    dice1d3=3 (3)

    1.セミナー(ユウカ)にアポとる前から目的としていた

    2.そうなればいいな程度の期待はあった

    3.ユウカの反応を見てからのアドリブ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:42:36

    機転ヨシ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:44:50

    そんな柔軟に言葉を転がせるの才能ないと無理なのよ、伊達にあの団長の補佐やってないわね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:45:05

    まあこんな事してるから警戒されるんだろうけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:48:36

    多めに商品を持ってきていて正解でした。

    セミナー会計の気になる人……またこのネタで揺さぶれそうなら今後もやっていきましょうか。(慈悲10)


    さて、次に向かうのは……。

    dice1d4=1 (1)

    1.予定通り、エンジニア部へ

    2.個人のお得意様とエンカウント(再びダイス)

    3.おや、ミネ団長から連絡が……

    4.……ティーパーティーから、メール?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:03:36

    よく考えたら珈琲愛好会なんて一般の部活があったらティーパーティーも紅茶好きの生徒が紅茶を飲む部活みたいに見えるじゃんね

  • 136桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 23:11:21

    予定通りエンジニア部に向かうことにしましょう。

    エンジニア部も結構なお得意様で、よく購入をしていただいております。


    特にdice1d3=2 (2) さんには個人的にもご愛顧いただいております。

    個人的な付き合いもありますよ。


    1.ウタハ

    2.ヒビキ

    3.コトリ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:13:09

    先輩に甘えるムーヴするヒビキに全く違和感ないのなぜだろう

  • 138桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 23:24:22

    好感度ダイス


    シャロ→ヒビキ 

    dice1d40=22 (22)   (+60)【個人お得意補正】

    ヒビキ→シャロ

    dice1d40=12 (12)   (+60)【個人お得意補正】


    シャロ→ウタハ

    dice1d70=29 (29)   (+30)【お得意補正】

    ウタハ→シャロ

    dice1d70=49 (49)   (+30)【お得意補正】


    シャロ→コトリ

    dice1d70=69 (69)   (+30)【お得意補正】

    コトリ→シャロ

    dice1d70=62 (62)   (+30)【お得意補正】

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:27:06

    お互いのこと大好きかよコトリシャロ

  • 140桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 23:29:25

    (コトリがぶっちぎってんな……)
    シャロ→ヒビキ 82
    ヒビキ→シャロ 72

    シャロ→ウタハ 59
    ウタハ→シャロ 79

    シャロ→コトリ 99
    コトリ→シャロ 92

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:02

    コトリの超長文詠唱を一語一句覚えてるでしょ

  • 142桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/16(金) 23:56:49

    エンジニア部の部室に到着しました。
    部室のドアをくぐると、いつものように金属音と金属を切断する音が部屋いっぱいに響いています。

    「あ、こんにちは。シャロさん」
    「ヒビキさん、お邪魔してます。」

    そういって私を迎えてくれたのはヒビキさん。
    個人的にも私たちのコーヒーを飲んでくれている子で、プライベートでも時々お茶しています。

    ちなみに、コーヒーを販売するときに着ているこのエプロンですが、これの政策はヒビキさんにお任せしました。大変いいものですよ、コレ。

    「何か依頼?要望があったら、なんでも作るよ。」

    「ありがとうございます。ヒビキさん。ですが、それはまたの機会に。今回はただの配達でして、ウタハ部長はいらっしゃいます?」

    「そっか。こんな時にもわざわざミレニアムまで来ているんだから、何か依頼があるのかと思った。相変わらずだね。」

    「まぁ、それも楽しみの一つですから。」

    「そっか。ウタハ先輩だよね?今奥で調整中のはずだから、呼んでくる。ちょっと待ってて。」

  • 143桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 00:14:53

    それからちょっとして、ヒビキさんがウタハ部長を連れてきてくれました。

    「待たせたね、シャロ。早速で悪いが、商品をお願いしてもいいかな。」
    「はい、もう準備できてますよ。いつもの量でご用意しておりますよ。」
    「助かる。一部の部員が、市販じゃなくて君のコーヒーじゃないと飲まないとうるさくてね…。」

    そういって商品を近くの部員にわたすウタハ部長。
    その部員がものすごい勢いで、給湯スペースに走っていったあたり、お世辞でもなさそうです。

    「気に入っていただいているようで、何よりです。…では、本題に参りましょうか。」
    「ほう?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:22:29

    一部ジャンキーもいるんだこのコーヒー……

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:25:50

    珈琲を嗜むキャラ
    カンナやヒナもお得意先だったりするのか?

  • 146桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 00:35:27

    実はミレニアムに向かう前、エンジニア部にアポを取ったときにウタハ部長は「ちょうどよかった。こちらとしてもいいタイミングだった。」とおっしゃっていました。

    先ほどの様子を見れば、一部楽しみにしている子がいるから…という事になるのかもしれませんが、私のコーヒーはミレニアムのショップにも、少し割高ではありますが卸させていただいています。

    いざとなれば買える手段があるのに、私が来ることを「ちょうどよかった」という。そしてエンジニア部は、多少コーヒーが割高になっても困るような規模の部活じゃない。ということは、つまり。

    「何か私にご依頼があるのではないですか?例えば、進行中の開発にアドバイスが欲しい、とか。」

    「…参った。こちらから言う前に既に察せられていたとは。流石シャロだ。」
    「…性分ですよ。常日頃からここまでしないと、トリニティは生きづらいので。」

  • 147桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 00:36:50

    (微妙なところですが、今日はここまでにします。)
    (なにかご質問があれば、明日ダイスしたり回答したりします。)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:39:23

    苦いのは平気みたいだけど甘いのや辛いのはどうなんです?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:44:47

    箸って使うのかな
    利き腕はどっちかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:12:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:14:23

    >トリニティは生きづらいので。

    うーん、闇を感じる。こりゃ過去に何かあったな。


    知性92あるのに、事務が32にしかないのはなんで?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:01:51

    水着ウイのEXで思いっきりアイスコーヒー振舞ってるからウイはコーヒー党だし交流ありそうだな

  • 153桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 10:21:10

    >>148

    シャロ会長の甘党度

    dice1d100=47 (47)

    (1で苦手、50で人並、100でスイーツ部)


    シャロ会長の辛い物耐性

    dice1d100=36 (36)

    10未満ほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気


    >>149

    右利き?左利き?

    dice1d3=2 (2)

    1.右利き

    2.左利き

    3.両利き

  • 154桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 10:42:02

    なんで事務仕事が苦手?

    「書類の整理整頓が苦手なんですよね…。正直、経営に必要な数値や内容は全部覚えているので、改めてまとめる必要がないというか…。あ、でも外部に報告する書類や帳簿などは愛好会の子が付けてくれていますね。いつもありがとうございます。」


    愛好会事務員ちゃんの事務力 dice1d50=23 (23)  (+50)


    カンナやヒナもお得意先だったり?

    「カンナさんは個人的なご愛顧を頂いておりますよ。生産数の関係でヴァルキューレのほうに多く数を回すことが出来ないのが残念ですね。今後の課題です。」


    「ヒナさ…ゲヘナ風紀委員会のヒナ委員長ですね。はて、ゲヘナの皆様には『直接』コーヒーを卸しているわけではありませんし、トリニティとゲヘナの関係はお世辞にも良いとは言えませんので、私たちのコーヒーを飲んでいただいているのかは存じ上げませんね。


    …ああ、でも。…もしかしたら百鬼夜行のなじみの商人を通じて、『意図せず』流れている可能性はありますけどね?彼はとっても手が広いですから。」


    (シャロ会長は『表向き』はゲヘナと直接取引していませんが、色々な手段でゲヘナにコーヒーを流しています。

    『会長がゲヘナにコーヒーを取引している』という噂は、『ゲヘナにトリニティ愛好会のコーヒーが売られている』ことから立ったものです。『ゲヘナで売られている』ことに関しては、会長は否定していません。)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:09

    第三国通じて自社商品輸出って中々きわどいことをしている…。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:52:00

    これはブリティッシュしぐさマシマシですわ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:15:20

    このやり方で『珈琲』を流しているの凄いブラック・ジョークが効いてて好き

  • 158桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 11:15:25

    (ぼちぼち再開します。)
    見せたいものがある、とウタハ部長は私を連れて部室の奥に案内してくれました。ヒビキさんも、どうやらその「見せたいもの」の開発には携わっていないようで、興味津々な顔で後ろからついてきています。

    ここだ、とウタハ部長が扉を開けたそこには、
    「おや、来ましたねシュロさん!」
    何やら機械の調整をしているコトリちゃんと

    色んなアタッチメントが装着されている、おかしな形をした乗り物がありました。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:03:28

    爆発しそう(偏見)

  • 160桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 12:15:05

    (科学的にいろいろ無理がありますが、そういうものだとお目つぶりをいただけるとありがたい……。)
    「これは…?」

    「説明しましょう!これは元々、エナジードリンクを燃料にするバイクとして私とウタハ先輩とで開発していたものです!元々は、ヴェリタスから譲渡されたたくさんのエナジードリンクを有効活用するために開発したものでして、エナジードリンク内のカフェインを抽出して燃料に変換する機構を取り入れています!」

    「チーちゃん…ヴェリタスの副部長が後輩たちから没収したものらしくてね。我々もエナジードリンクはそんなに飲むことはないし、どう活用しようかと思ってたんだよ。」

    「なるほど…。つまり、お困りなのはその『カフェインの抽出』の部分ですね?」

    話が早いね、とウタハ部長はコトリちゃんに説明を促します。

  • 161桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 12:24:37

    「そうなのです…。カフェインを燃料にして走行できる機構は問題なく稼働しているのですが、問題のカフェイン抽出のほうが難航しておりまして…。譲渡されたエナジードリンクのカフェイン含有量は一缶当たり150㎎なのですが、どうしても5割程度の抽出が限界でして……。」

    ────なるほど、これは自分の管轄ですね。

    コーヒーはカフェインを多く含んでいます。よく眠気覚ましにコーヒーが使われる理由がこれですが、中にはカフェインを受け付けない方もいますので、私たちが作るコーヒーはカフェインを抽出したノンカフェインコーヒーも販売しています。


    私の脳内CPUはコーヒーに関することならその処理速度は通常の10倍(注※自己申告)に達します。
    そしてその処理速度を経た私の現在のコーヒーに関するIQは53万!(注※また自己申告)
    この状態の私のコーヒーに関する思考速度についていけるものは、誰もいない!
    (注※比べるやつもいません)

    カフェイン抽出の問題点、その原因の把握と解決策の立案にかかった時間は0.01秒!(注※マジです)

    私の脳がはじき出した解決案を、引き金が壊れたマシンガンのように口が語り始める────!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:26:22

    コーヒーに関すること強すぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:27:58

    (シャネルの香水でも走る車(クライスラーのターバイン)もあったんだからエナドリでも走るやろ……(なけなしの科学知識))

  • 164桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 17:24:17

    (めっちゃ難産だった…コトリちゃんエミュ難しすぎでは?)

    「カフェインの抽出はどんな方式で行っています?このクロロホルムのような独特な匂いから察するに、ジクロロメタンを使った溶剤抽出法を導入しているのでは?」

    「!はい!ちょうどクロロメタンと並んで溶剤が余っていたので、塩素とラジカル反応を行って作成した塩化メチレンを使用しています!」

    「さすがエンジニア部。工業的生産方法の王道ですね。ですが、今回の場合はあまり良い方法とは思えませんね。あの方法だと、無水硫酸ナトリウムも必要になってきますし、エナジードリンクの甘味料が邪魔をしてシロップ状になってしまう可能性もあります。私も一度インスタントコーヒーで試しましたが散々でしたからね。なによりPRTR法の規制が面倒くさいでしょう?」

    「なるほど、スクラロースやアセスルファムKが抽出反応を阻害してしまうわけですね!それでは、まず甘味料を飛ばす工程をはさむべきでしょうか?」

    「あんまり現実的ではないですね。エナジードリンク内の人工甘味料は膨大ですから。……エナジードリンクにこだわらないのであれば、コーヒー豆から溶剤を使わずにカフェインを抽出する方法はありますよ。超臨界抽出法とか。」

    「なるほど!気体に高圧をかけて液体にし、さらに一定以上の温度と圧力をかけて超臨界状態、つまり気体と液体の中間の性質をもつという状態を作る方法ですね!この場合は、超臨界炭酸ガスを使用するのでしょうか?二酸化炭素の超臨界状態は非有機溶剤でありながら、有機溶剤と同じ脂溶性成分の抽出反応をおこせますから!」

    「ふふ、さすがです。生豆を蒸気処理して水分を15〜30%に加湿した後、一定気圧…確か120〜180気圧の圧力容器内で超臨界炭酸ガスを80℃で5〜30時間循環させるとカフェインを抽出できるはずです。高圧装置が必要となるため、コストはかかりますが、エンジニア部なら問題ないでしょう?」

    「はい!以前サラダチキンが歯に挟まることの解決策として、錠剤レベルまで圧縮してしまおうと使用した小型圧縮装置がありますので、それで試してみましょう!」

    「ああ、前やってた深海14.600mの圧力まで再現できる機械のことですね。ちょっと過剰な気もしますが、まぁ大は小を兼ねるともいいますし、やってみましょうか!」

  • 165桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 17:25:06

    「…始まったね。シャロのミレニアム顔負けのコーヒートーク。コトリのマシンガントークに引けを取らないスピードだ。合いの手を入れる隙もないね。」
    「…私も、依頼を早く終わらせて開発に加わってればよかった。」

    ああ、この打てば響く感じ。これだからコトリちゃんとの会話は楽しいのです。ついつい時間を忘れて没頭してしまう。
    …ヒビキさんにはまた、埋め合わせの機会を設けましょうか。へそを曲げられて依頼を受けていただけなるのも困りますし。

    そうして、そのまま時間を忘れてエンジニア部で開発協力に没頭していた私ですが、最終的にバイクに取り付けた圧力装置の実験中、他のバイクの部品に過負荷がかかったことで発熱し、そのまま引火して大爆発を引き起こしたことで、その日は解散、ということになりました。

    …合流時間を忘れて没頭していたことで、トリニティでの岐路で後輩ちゃんに怒られるだけでなく、愛好会の皆さんにもに怒られてしまいました。ほんの少し、反省です。

  • 166桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 17:35:22

    コトリ→シャロの好感度が高い理由

    dice1d3=3 (3)


    1.自分の説明を嫌な顔をせずしっかり聞いてくれるから

    2.↑+それだけでなく、しっかり理解して議論してくれるから

    3.↑↑+さらに、自分のした説明の概要をしっかり覚えてくれているから

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:34

    コトリの説明を覚えてられるとか超人すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:41

    Q:コトリの高速長文詠唱を無視せず対抗するにはどうしたらいい?
    A:こっちも高速長文詠唱して向こうの気が済むまで口を回す

    それができたら苦労はしない、どんな脳筋ストロングスタイルだ

  • 169桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 20:52:23

    (次の展開までできていますが、スレの終わりが近いのでいろんなダイスでお茶を濁したいと思います。

    ストーリーは次回スレから。何か気になることがあれば、回答もしくはスレ主判断でダイスを振ります。)


    好感度ヒビキ→シャロ(72)が、コトリ→シャロ(92)に比べて低い理由

    dice1d3=1 (1)

    1.コーヒーの話に深くついていけなくて申し訳ない

    2.コトリばかりに構っていて拗ねている(好感度+20)

    3.コスプレに付き合ってくれないことを拗ねている(好感度+10)


    シャロから見たミレニアムの印象

    dice1d70=61 (61) (+30)【お得意様+友だち補正】

  • 170桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:01:38

    ミレニアムに対して好印象の理由

    dice1d4=2 (2)

    1.みんなが己の選択のままに研究に没頭出来ているから

    2.↑+ミレニアムの知り合いに、自分のコーヒーへの熱意を馬鹿にした人がいなかったから

    3.↑↑+……ここだったら、トリニティのようなくだらない政治ごっこをする必要ないんだろうなぁ。

    4.コーヒー談義たのしい!ここすき!

  • 171桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:05:12

    シャロから見たゲヘナへの印象

    dice1d70=24 (24)   (+30)【お得意様補正】


    百鬼夜行への印象

    dice1d70=14 (14)   (+30)【お得意様補正】

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:06:28

    うーん微妙な出目

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:07:14

    ミレニアムに比べて低いな…なんでだろうか
    ミレニアムのみんなも研究や開発の熱意凄いから他の人の熱意を馬鹿にする子いないの納得だね

  • 174桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:14:25

    シャロ→ゲヘナ(54)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1.自由なのは羨ましいですが…治安悪すぎでは?

    2.取引ついでにヒナの苦労話を聞いていてちょっとドン引きしている。

    3.万魔殿がちょっと苦手


    シャロ→百鬼夜行(44)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.スケジュールの関係で、百鬼夜行に直接出向けていないから何とも言えない

    2.お化けが苦手で、百鬼夜行の怪談がトラウマ

    3.コーヒーの購入数が多すぎて、逆に警戒している。

  • 175桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:26:10

    ヒナのお得意様度

    (1で市販と同じくらい、50でジャンキー)

    dice1d50=26 (26)  (最低保証20)

  • 176桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:32:44

    (ヒナはちょっと熱心なお得意様くらいのようです。

    ヒナ側からはちょっとだけ下駄をはかせてください)


    シャロ→ヒナ

    dice1d70=55 (55)  (+30)【お得意様補正】


    ヒナ→シャロ

    dice1d50=24 (24)  (+30)【お得意様補正】(+20)【???】

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:12

    ヒナちゃん好きすぎない?

  • 178桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:42:12

    シャロ→ヒナ(85)

    ヒナ→シャロ(74)


    シャロ→ヒナ(85)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.ゲヘナの治安を一手に引き受けていることへの尊敬

    2.↑+そんな人が自分のコーヒーを飲んでくれていることへの感謝と誇らしさ

    3.↑↑+ヒナのナチュラルボーンヒーロー精神を知って畏敬の念


    ヒナ→シャロ(74)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.シャロのコーヒーのおかげで、体調が良い気がするから

    2.↑+危険を冒してゲヘナに品物を送ってくれていることへの感謝と少しの申し訳なさ

    3.↑↑+隙があれば、ゲヘナに勧誘しようと考えている。

  • 179桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:47:15

    (スレ主はヒナが推しです(私情)それと申し訳ありませんが、【???】は

    >>154という手間をかけていることに対する感謝補正ということにさせてください。

    グダグダですみません)

  • 180桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:51:07

    (他の風紀委員会の方たちとの関係値も振ります。ここら辺は補正値なしで行きます。)


    シャロ→アコ  dice1d100=94 (94)

    アコ→シャロ  dice1d100=55 (55)


    シャロ→チナツ dice1d100=5 (5)

    チナツ→シャロ dice1d100=78 (78)


    シャロ→イオリ dice1d100=47 (47)

    イオリ→シャロ dice1d100=66 (66)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:11

    ヒナアコセットで好感触なの珍しいな
    や、アビドスのあれが例外なだけでこれが普通なのかもだけど

    あとチナツなにしたし

  • 182桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 22:04:55

    シャロ→アコ(94)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.組織の長の補佐役として役目を果たしていることへの親近感

    2.↑+「万魔殿」と行政駆け引きを行っていることへの同情

    3.↑↑+コーヒー淹れるんですね!!!!!!!!!!!


    アコ→シャロ(55)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.トリニティではあるが、シャロのコーヒーを購入し始めてからヒナ委員長が少し元気になったことへの感謝がある

    2.↑+それはそれとしてヒナ委員長と仲良さげでちょっとジェラシー

    3.↑↑+なんか私に対して距離感近くありません???

  • 183桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 22:22:23

    (コーヒー淹れてりゃいいのかなんでもいいのかこの子は)

    シャロ→チナツ(5)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.救急医学部を、なぜ、辞めたのです?

    2.↑+仮にも医療従事者であれば、自分の上司たるヒナ委員長の体調も慮るべきでは?

    3.↑↑+シャロの性格として、一度決めたものをやめることへの嫌悪感がある。


    チナツ→シャロ

    dice1d3=2 (2)

    1.騎士団とコーヒーの生産を両立させていることへの尊敬

    2.↑+十分な医療技術と、それを万全に活かす知性と政治力への畏怖

    3.↑↑+ひそかに目標としている。

  • 184桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 22:41:39

    (ちょっと高潔な子になってきましたねシャロ会長)


    シャロ→イオリ

    dice1d3=1 (1)

    1.小難しいことはわからない、ということを飲み込んでひとまず行動してみるという性格に好感を持っている

    2.↑+でももうちょっと駆け引きくらいは磨いたほうが良いのでは…?

    3.↑↑+ヒナさんの後継ならもうちょっと頑張ってほしいと思っている。


    イオリ→シャロ

    dice1d3=3 (3)

    1.自分にはできない小難しい政治や駆け引きが出来ていて尊敬する

    2.↑+しかもそれをあのトリニティで行い、一定の地位を確立していることへの驚き

    3.↑↑+でもトリニティがゲヘナと取引していて大丈夫なのか…?という一抹の心配

  • 185桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 23:32:04
  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:37:12

    立て乙
    技術わりと高いけど、やっぱりコーヒー関連?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:47:05

    珈琲派であるウイとは交流ない?
    そろそろキャラの友好度まとめも必要になるか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:18:23

    ようやく見つけた…!
    できればでいいのですが、新スレの方に前スレへのリンクがあると嬉しいです…!

  • 189◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 01:17:43

    >>188

    ご迷惑をおかけしました。

    新スレのほうに有志の方に張っていただいております。

    大変申し訳ございません。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:32:47

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:52:43

    埋め立て

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:26:10

    コーヒーうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:14:18

    梅酒

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:35:30

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:24:35

    195ならコーヒー愛好者が増える

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:31:51

    >>193

    >>194

    梅よりコーヒーの木を称えよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:32:59

    ここにコーヒーの木を植える!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:48:19

    勝手に植えられトリニティの一角がコーヒー畑に

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:02:53

    植えよ増やせよコーヒー

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:11:56

    オールハイルコーヒー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています