フリーザ「サイヤ人は罪のない者を殺さなかったとでもいうのか?」悟空「だから滅びた…」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:56:50

    罪のない者を殺したからといって民族が滅びたのは因果関係ないやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:57:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:57:34

    インガオホーだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:58:41

    黒田官兵衛も「神や主君より民の罰を恐れよ、民は謝っても許されないので必ず身を滅ぼすことになる」って言ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:59:03

    やりたい放題やってたから戦力としてフリーザに目つけられて、結果滅ぼされたんじゃん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:59:51

    サイヤ人は滅ばないといけない罪ばっかりあるんで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:00:36

    罪のない者を平気で殺すような横暴で尊大な民族だったことと滅びたことは因果関係があるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:01:45

    別に悟空はサイヤ人は滅びるべきではなかったなんて考えてないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:21

    フリーザ「サイヤ人は罪のない者を殺さなかったとでもいうのか?」
    悟空「(殺していた)だから(因果応報で)滅びた」
    フリーザ「違う、俺が滅ぼしたんだ(因果応報とかそんなの無くて強者である俺が滅ぼしたんだよ)」
    悟空「じゃあ次はお前がより強い俺に滅ぼされる番だ」

    じゃねえの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:59

    恨みを買いすぎたから
    逆にいくら恨み買おうが返り討ちにできるくらい強ければ滅びなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:03:39

    フリーザ「俺が気に入らないから滅ぼしたんだぞ」
    悟空「じゃあ今度は俺がお前滅ぼすわ」
    って続く煽り合いだからどっちも深くは考えてないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:54

    罪のない奴らを殺していきやがって

    はー、お前らサイヤ人だって罪のない殺人やってないとは言わせんぞ?

    だから滅びたんだ

    因果応報じゃねえよ、俺が気にくわないから消したんだよ

    じゃあ、俺がお前を滅ぼしてもいいよな?

    というやり取りの一部分だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:05:45

    やっぱ国語の授業は真面目に受けないとダメだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:02

    そりゃあワンピースも読みづらい漫画になりますわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:17

    暴れてたからフリーザに目つけられたのは間違いないから、結局因果応報ではあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:09

    気に入らない物を滅ぼしていたサイヤ人も誰か(フリーザ)の気に入らない物として滅ぼされました→じゃあお前気に入らないから俺が滅ぼすわ
    サイヤ人は因果応報で滅びました→じゃあフリーザも俺が因果応報で滅ぼしてやる

    強い(確信)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:24:39

    何万回目だよこの話題
    本家でも似た話題のまとめ無かったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:06

    読解力ないとマンガひとつ読むのも一苦労だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:02

    何回もされてる話題ってことは雑な切り出し方しても指摘入ってちょっと伸びることが保証されてるようなもんだからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:26

    ちょっと内容ずれるけど、フリーザと戦うときはベジータの声を聴いて、悟空がサイヤ人として戦うのかっこいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:54

    ずれたこと言えばスレが伸びると思っただろテメー
    その通りだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:37

    フリーザ編の興奮してる悟空さキレッキレだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:43:37

    自身のルーツがサイヤ人であることを認めつつも、
    サイヤ人の過去は肯定していないという悟空のスタンスが明確になっててすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:52

    >>14

    あれは絵がごちゃごちゃしすぎ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:11

    >>17

    この出し殻はもう中身が染み出し尽くしてるけど100万回一言一句変わらないスレ立てても100万回おんなじレスで飛びついてくるから何も頭捻らず手軽に承認欲求満たせるレジェンドカードなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています