ここだけダンジョンがある世界の掲示板のダンジョン攻略スレ第二層

  • 1苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:01:24

    https://bbs.animanch.com/board/28706/?res=155

    前スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編のようなものです

    現在ダンジョン「始原の王墓」の攻略中です

    もし続くようなら次スレは>>185が立ててください

  • 2王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 21:05:50

    (立て乙です)
    妨害が増えて参りましたな…
    飛礫よ砕け、ストーンブラスト!

  • 3怖いの大好き21/09/03(金) 21:10:13

    (立て乙です!少しレスしときますね。)
    飛んでくるモノたちの処理はお任せを!
    最近触手達の射程が伸びたので!

  • 4苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:10:42

    前の障害はソウルゴーレム・ギガントが何とかしてくれますが、側面や後ろからの敵は対処しなくてはいけませんね。
    アストラル・ショット!

  • 5マッドな魔導科学者21/09/03(金) 21:13:47

    (たて乙です)
    Cristalli e sottaceti di ghiaccio〈結晶よ凍り付け〉ふむ、この程度なら一瞬で結晶化するか。いくら魂といえどもこちらは祖龍のブレスを再現したものだ。
    この程度ならば機能してくれないとこちらが困る。

  • 6苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:18:48

    (移動中に中ボスと戦ってその後最奥で大ボス戦みたいなものを考えているのですが、他に何かしてみたいことはありますか?)

  • 7怖いの大好き21/09/03(金) 21:22:43

    >>6

    (私はその流れで大丈夫です。他にイベントが生えてくるなら乗っかります!)

  • 8王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 21:23:59

    >>6

    (閉門の呪いvs死霊王の怨念みたいな演出というか駄法螺を適当に挟んでいいですか?)

  • 9苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:27:08

    >>8

    (ありありです)

  • 10王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 21:30:00

    >>9

    (ありがとうございます、自分からは以上です)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:30:23

    (ちょっとロール思いついたんですが、途中乱入していいですか?適当にピンチになったタイミングあたりで…)
    (ピンチの流れにならなそうだったらスルーしていただいて大丈夫です)

  • 12苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:32:05

    >>11

    (いいですよ。移動中に中ボスに不意打ちされた。みたいなピンチで大丈夫です?)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:33:10

    >>12

    (大丈夫です。や、やばい…!みたいな描写入れてもらえれば、そこでメタ視点の描写挟んで乱入します。)

  • 14苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:36:26

    (他に無さそうなら40分から再開しましょう。時間は大丈夫です?)

  • 15怖いの大好き21/09/03(金) 21:37:23

    (50分からでも良いですか?)

  • 16マッドな魔導科学者21/09/03(金) 21:38:25

    (こちらは大丈夫です)

  • 17苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:38:43

    >>15

    (こちらは大丈夫です)

  • 18王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 21:41:04

    (こちらも大丈夫です)
    やはりスピードの出る乗り物は良いですなぁ
    スケルトンホース、或いはゴーレムの類を探すのも良いかも知れぬ…

  • 19乱入予定21/09/03(金) 21:41:40

    (時間は大丈夫なのでしばらく見守らせてもらいます)

  • 20苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:44:08

    (50分から再開します?それとも先にはじめても大丈夫です?)

  • 21怖いの大好き21/09/03(金) 21:49:03

    (すいませんお待たせしました!こちら大丈夫です。)

  • 22苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 21:51:15

    (では再開します)
    今のところ妨害は激しくはありませんが、警戒を怠らないようにしましょう。どこで何が出てくるか解りませんから。

  • 23王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 21:53:13

    我輩、前回はこの先を見る事なく主に持ち帰られた故リッチ殿が頼りです…

  • 24マッドな魔導科学者21/09/03(金) 21:54:14

    今のところはまだ普通のダンジョン探索と変わらないな。まだ死霊の数が多いだけだ。

  • 25匿名のベテラン冒険者G21/09/03(金) 21:55:06

    取り敢えず、出てきた敵を斬り落とせば良いんだな?
    しかしただ討伐するというのも久しいな…腕が鈍っていないと良いが

  • 26怖いの大好き21/09/03(金) 21:55:10

    >>22

    私はこのダンジョン、初見ですね。

    リッチさんはこのダンジョンに来るのは2度目ですよね?何か注意点等はありますか?

    掲示板の情報を見る限り、上位アンデッドが跋扈している事は存じていますが…

  • 27苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 22:00:21

    >>26

    多種多様な上位アンデッドに加えて、悪霊による呪いがダンジョンに満ちているので、防御結界は欠かせません。今も戦車にかけています。

    更に幻覚による罠やアンデッドの性質を生かして何処からでも現れて不意打ちしてくるのが厄介でしたね。

  • 28王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 22:07:15

    …ダンジョン入口に設置した門扉に敵手が…
    予想よりも早いな

  • 29怖いの大好き21/09/03(金) 22:07:57

    >>27

    成る程。ご説明ありがとうございます。


    私は悪霊の呪いを中和する事と、出来る限りでアンデッドの対応をしますね。


    ちなみに、幻覚の対抗策をお持ちの方はいらっしゃいますか?私は少々不得手でして…

  • 30苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 22:10:22

    ともかく突然現れるので慌てないように……皆様、警戒を!右側面に強力な気配が現れました!
    あれは……デュラハン!?この戦車の倍の大きさとか本当にデュラハンですかあれ!?

  • 31マッドな魔導科学者21/09/03(金) 22:10:47

    >>29

    それなら俺に任せてくれ。仕事柄、相手の幻覚を打ち消し、見破る指輪を何個か持ってきている。どうせ余り物だし持って言ってくれて構わん。

  • 32苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 22:13:27

    >>31

    ありがとうございます。早速一ついただきます。

    ……残念ながらこの巨大デュラハンは幻覚では無いようです。この巨体で攻撃されたら戦車はひっくり返り、我々は投げ出されてしまいますね。

  • 33怖いの大好き21/09/03(金) 22:15:10

    >>31

    おや、ありがとうございます。ダンジョン攻略が終わったらお返ししますね。


    >>30

    なんと。いや、驚きました。デュラハンを見た事はありますが、ここまで変異したのは見た事がない…

    どうしますか?ひとまず戦車を降りて対抗するか、それとも強引に突破しますか?

  • 34匿名のベテラン冒険者G21/09/03(金) 22:15:40

    ここは俺が奴を倒そう…皆は先に奥の方の敵と戦っていてくれ、すぐに追いつく!

  • 35王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 22:17:20

    左手にも現れましたな
    こちらは我輩が受け持ちましょう

  • 36マッドな魔導科学者21/09/03(金) 22:17:37

    >>34

    任せた。

    絶対に死.ぬなよ。

  • 37苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 22:22:23

    >>34

    >>35

    御二人共、殿ありがとうございます。

    レギオン、彼らについて呪詛防御を!可能な限り彼らをサポートして!

    これである程度なら御二人の命令を聞くはずです!

    (レギオンは死なない程度に好きに扱って下さい)

  • 38怖いの大好き21/09/03(金) 22:23:08

    【つんちち とみにしい さこまなへ】

    …呪いには呪いで対抗します!この場に残る皆さんに呪詛を仕掛けましたが、「外側」に向かうモノなのでご安心を。多少はこの場で戦いやすくなる筈です。お気をつけて!(バフの様な物だと思って下さい)

  • 39王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 22:26:06

    >>37

    >>38

    ありがたい!

    では存分に暴れましょうぞ…火焔剣強撃!

  • 40匿名のベテラン冒険者G21/09/03(金) 22:26:28

    フフ…支援とは、私も見縊られたものだな
    すぐに終わらせるぞ。『煌竜剣』っ!

  • 41マッドな魔導科学者21/09/03(金) 22:28:13

    【Riguadagna il tuo vero potere, bacchetta、杖よ真なる力を取り戻せ】

    ふぅ、さて始めようか。

  • 42王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 22:33:54

    ん?門扉が…


    >ガリガリガリガリガリガリガリガリ…ズシン!

    矮小なゾンビの爪が力無く扉を引っ掻く。

    重々しい足音を立てながら巨体が闇の奥へから姿を現し…

  • 43苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 22:35:14

    皆様のお陰でここまでこれました。
    最奥は後もう少し……あの扉の向こう!
    このまま扉を破壊して突っ込みます。準備はいいですね?

  • 44マッドな魔導科学者21/09/03(金) 22:37:32

    >>43

    ここまで来たらもう勝つための準備は出来ている。

    イレギュラーが現れない限りな…くっ、くっ、くっ

  • 45怖いの大好き21/09/03(金) 22:38:05

    >>43

    【穢れた触手:現出】

    少し、触手を増やしておきますか。

    こちらは問題ありませんよ!

  • 46苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 22:40:29

    では行きましょう。
    ソウルゴーレム・ギガント!がしゃどくろ!
    突貫!

  • 47怖いの大好き21/09/03(金) 22:44:08

    突貫!!!

    …さて、リッチさんの話では、ここに強大な霊がいるとの事ですが…

  • 48マッドな魔導科学者21/09/03(金) 22:45:51

    わぁーい、幽霊は何処だ?
    怖いなぁ。

  • 49王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 22:49:26

    >グチャリ!グシャリ!

    ゾンビを踏みつけながら扉に近付いたモノ…がしゃどくろは巨大な拳を振り上げ…

    >ズン!

    幾度も振り下ろす。魔術で産み出された門扉と怨念の産み出した破城槌。その勝敗は───

  • 50苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 22:49:52

    いました。あれが『死霊王』です。
    ですが、僕が残した儀式を利用して自身の強化を計っているようです!
    強化にはまだ時間がかかるようですが、早くしないと手に終えない存在になってしまいます!
    僕はなんとか儀式そのものを妨害します!

  • 51匿名のベテラン冒険者G21/09/03(金) 22:52:51

    ちっ…思ったよりしぶとかったな
    急いで奥へと向かわねば…

  • 52怖いの大好き21/09/03(金) 22:53:23

    >>50

    了解しました!


    私は触手達で奴の行動を封じ、呪毒を流し込みます。

    火力面での支援をお願いします!

  • 53マッドな魔導科学者21/09/03(金) 22:55:05

    >>50

    オーケイ、オーケイ。

    俺は奴の体を結晶化させよう。少しは妨害できるだろう。

  • 54乱入予定だった21/09/03(金) 22:57:57

    (……タイミング逃した気がする!)
    (ボス戦入るならこのままスルーしてもらって大丈夫です)

  • 55王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 22:58:23

    過剰強化が仇となったな…
    レギオン殿は健在か。…貴方の主の元へ案内を頼む

  • 56王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 22:59:50

    >>54

    (奇襲してくれても良いのよ?)

  • 57乱入予定だった21/09/03(金) 23:03:20

    >>56

    (一応味方サイドの増援で考えてたので…今の戦力で問題ない流れで行くならスルーで大丈夫です)

  • 58苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 23:05:22

    >>54

    (せっかくなんでここでタイミング作ります)


    奴が使っているのは元々は僕の術式。妨害位は……なんだこれ。確かに元は僕の術式だけど性能が数段上になってる!?すごい、死霊王の名前は伊達じゃ無いのか。此があれば僕ももっと強く、いや死霊王『様』に協力すればもっと上に……何を考えているんだ僕は!

    正気を保たないと……駄目だ、死霊王の力が強い……飲み込まれる……!

  • 59王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 23:06:52

    >>58

    れ、レギオン殿?何処へ…?!

    しまっ…

  • 60怖いの大好き21/09/03(金) 23:08:46

    >>58

    …マズい。掲示板でリッチさんの様子がおかしくなっていた時期がありましたが、死霊王の力に共鳴していたのか…?いや、考察している場合じゃないか!


    どうにか正気を保って下さい!

    クソッ、呪毒が効きづらい…!!

  • 61????21/09/03(金) 23:09:42

    >>58

    (ではお言葉に甘えて)


    ……なるほど、下位の者ならば問答無用で飲み込む精神汚染。凄まじい強度ですね。

    ですが、その力……相応の"対価"は支払われていますか?

    もし支払われていないのならば、それは――――"無効"となります。


    『結界術【公平かつ公正なる取引】発動』

  • 62《天秤》21/09/03(金) 23:14:16

    ……やれやれ。元はと言えば、私が軽率に提供した情報が発端の問題です。であれば……このまま傍観しているのは"フェア"じゃありませんね。
    もちろんこれは無料ですので、ご心配なく。

    直接会うのは初めての方ばかりですね。
    こちらは、《レイヴンズサークル》所属……通り名を《天秤》と申します。
    相応の対価さえ頂ければ、どのような依頼でも請け負いますよ。

    さて、リッチさん。気分はどうでしょう?ただ奴の"在り方"による……そんな"不公平"な汚染は、この結界により無効化できるかと踏んでいるのですが。

  • 63苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 23:14:25

    >>61

    あれ?頭がスッキリした?汚染が消えた?

  • 64匿名のベテラン冒険者G21/09/03(金) 23:15:08

    おおっと!
    なんだ?死霊王の結界とは別の結界術だな…誰だ?

  • 65怖いの大好き21/09/03(金) 23:15:44

    >>62

    …初めまして?ですかね。

    このタイミングでの登場。援軍の方でしょうか?

  • 66苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 23:16:59

    >>62

    貴方は、ここの情報を提供してくれた方ですね。

    よく解りませんが、貴方のお陰で助かったようですね。ありがとうございます。

  • 67王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 23:17:14

    レギオン殿!?
    正気に戻られたか…しかし、今の魔力は一体…?

  • 68マッドな魔導科学者21/09/03(金) 23:17:49

    >>62

    んおお!? なんか凄い事になっている!?

    しかもあんた上位ランカーの1人じゃねーか。頼もしいな本当によ。

  • 69王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 23:19:11

    む…、門扉に取り付いたアンデッドが今の魔力の余波で消されている?
    これが、これが上位ランカー…

  • 70《天秤》21/09/03(金) 23:19:21

    ええ、味方と捉えていただいて構いません。これはサービスです。

    さて、この結界の中では"公平かつ公正な"取引のみが成立する……有り体に言えば。正しい対価、労力を伴わぬ力は全て無効化されます。ご注意を。
    そして、彼の王は……どうやら、不公平に"奪う"ことでばかり力を蓄えてきたご様子。
    相当弱体化していますねえ。いやはや、醜いものだ。

  • 71《天秤》21/09/03(金) 23:22:19

    ……さて。まあ、個人的に"死霊王"の在り方が不快であったこと。そして、今回の一件での私の責の重さ……それらを鑑みれば、ここまでが妥当でしょう。

    後は、皆様のご随意に――――

    (結界を残し戦闘離脱します)

  • 72怖いの大好き21/09/03(金) 23:25:31

    …行ってしまった。
    しかし、まぁ、「公平」で「公正」なやり取りですか。要は力には対価を払えと言う事。神秘的な結界ですが、まるで悪魔の取引の様な結界だ。

    良いでしょう。援軍の方ばかりに良い格好はさせられません。少しばかり無茶をしますね。

    【穢れた花よ、わたしを喰らえ】

  • 73王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 23:25:56

    此程の結界が術者が去っても消えないとは…
    いやはやなんとも

  • 74苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 23:27:06

    >>70

    成る程。確かにこの状態なら儀式も妨害どころか破壊も可能ですね。

    死霊王とは名ばかりの泥棒でしたか。残念です。

    ですが、その知識は称賛に値します。


    なのでその知識をここで吐き出して下さい。


    それは全て書に記して、人々に広めますので。もちろん安全に配慮した範囲でね。

    【儀式反転:昇華から堕落に変化】

  • 75マッドな魔導科学者21/09/03(金) 23:27:11

    しょーがねーな、お兄さんも本気出しちゃいましょう。

    【魔力注入】【限定拘束解除】【大魔道工学建設】
    祖龍の咆哮よ、今ここに持ち顕現せよ。取り引きは王(キング)の消滅、対価は魔力、魔導工学を持って貴様を滅ぼすブレスとならん。
    そのまま消えてゆくがいい。
    【ボロブレス】

  • 76苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 23:27:58

    >>71

    ありがとうございました。また何処かでお会いしましょう。

  • 77匿名のベテラン冒険者G21/09/03(金) 23:29:26

    これは面白いな…条件の縛りで結界を強力にしているのか、成程成程…
    私のような物理アタッカーがどのような判定を受けるのか分からんが…さて、死霊王を斬ってみようか
    【光閃斬】!

  • 78《天秤》21/09/03(金) 23:31:35

    (メタ的な説明ですが、「物理的に対価を払う」「自らの魔力などを消費する」「努力や実践で身に着けた身体能力・技術」などであれば全て有効です)

  • 79苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 23:32:51

    儀式を反転した今ならどんな攻撃でも効きます!
    なのでどんどん攻撃です!
    がしゃどくろ!ソウルゴーレム・ギガント!
    タコ殴りです!

  • 80王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 23:33:55

    我輩が最後か…まだまだ腕を研鑽かねば、な!
    流し斬り、改!!

  • 81怖いの大好き21/09/03(金) 23:34:39

    はは…魂が蝕まれるきぶん、悪くない!!

    【貫く赤枝】【破裂する花弁】【切蝕む呪葉】

  • 82マッドな魔導科学者21/09/03(金) 23:39:05

    どうだ…やったか?

  • 83王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 23:40:23

    >>78

    (解説ありがとうございます、早速利用します)

    >>82

    しぶとい、ですな…やむを得ん…

    我が身を以て、獄炎と成す…食らえ死霊王、エクトプラズム!

  • 84怖いの大好き21/09/03(金) 23:43:21

    どう でしょう?
    おわりました?まだたえます?そこにいるのでしょうか?わたしはたたかえますよ。

  • 85苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 23:45:00

    皆様ありがとうございます。
    死霊王はかなり弱まりましたので、このまま堕落術式に封じていれば、完全に消えてなくなるでしょう。
    ですが、万が一を考えてちゃんとどどめを差します。
    浄化魔法セイクリッド・デイライト。

  • 86王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 23:49:10

    >>84

    し、しっかりいたせー!?

    >>85

    よもや、アンデッドの身で浄化魔法とは…今夜は我輩の常識を覆すことだらけだ!

  • 87怖いの大好き21/09/03(金) 23:49:50

    りっチさんはすごいですねあンデっどの身でありながらじょう化魔法を取得しているのですか。

    うーん…頭がガンガンする。悪い気分ではありませんが、多様はしない方が良さそうだ。

  • 88苦節十数年のエルダーリッチ21/09/03(金) 23:51:41

    >>86

    ふふん。回復魔術の応用で呪いにも対応できるものですよ。

    欠点は僕もリッチなので浄化しそうになる事です。(倒れてる)

  • 89怖いの大好き21/09/03(金) 23:55:14

    >>88

    何故そんな無茶を!?


    えっなんか呪いとか流し込んだら元気になりますか!?私の触手、そう言うのを豊富に含んでますよ!!食べます!?

  • 90マッドな魔導科学者21/09/03(金) 23:55:24

    >>88

    リッチさん大丈夫か?

    とりあえず大丈夫だ。もう終わったから当面の危機はない。ゆっくり休んで欲しい。

  • 91王妃の首飾り号・切り込み隊長21/09/03(金) 23:56:54

    >>88

    おぉ…なんと!

    暫し待たれよ、主より万一の際に使えとアンデッド用ポーションを支給されているのだ

  • 92苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 00:01:31

    >>89

    だってあいつ残してたら絶対冒険の邪魔になるじゃないですか。だから確実に仕留めたかったんです(冒険キチ並感)

    呪いとかは大丈夫です。お気遣いありがとうございます。


    >>90

    ありがとうございます。ゆっくり休ませていただきます。


    >>91

    おお、こんなものがあったとは。いただきます。

    よし、少しはよくなりました。

  • 93怖いの大好き21/09/04(土) 00:09:01

    >>92

    それはまぁ、そうでしょうけど…

    あまり無理をしてはいけませんよ。少なくとも今は、私達も居たのですから。


    ひとまず、これで一件落着で良いのでしょうか?

  • 94苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 00:17:15

    とりあえず、皆様ありがとうございます。
    儀式跡も破壊しましたし、死霊王も討伐出来ました。上々の結果です。
    お礼といっては何ですが、この後は「黄昏の祝杯」亭で宴会を予定しています。もちろん費用は僕持ちです。
    本当はちゃんとした報酬を用意したかったのですが、急ぎだったのでこんなものしか用意出来ませんでした。
    予定が開いているのならば是非参加して下さい。

  • 95苦節十数年のエルダーリッチ21/09/04(土) 00:22:14

    (一区切りついたので終わりにしましょうか。皆様お付き合いいただきありがとうございます。とても楽しかったです)

  • 96怖いの大好き21/09/04(土) 00:28:36

    >>94

    おや 気前が良いですね。

    是非参加させて下さい。冒険話を語らうのは楽しいですから。


    (お疲れ様です。楽しかったです! ちょっとロールに偏重しすぎたので反省…)

  • 97《天秤》21/09/04(土) 01:27:46

    (死霊王が撃破されたころ、某所にて)

    ……ふむ、どうやら終わったようですね。まあ、手出しせずとも負けはしなかったでしょうが……
    犠牲の上での辛勝を、犠牲無き勝利に。あの"対価"であれば、この程度はしませんとね。
    ともあれ、これで一件落着というわけですか。

    うん?ああ、貴方ですか。ちょうどよかった。
    ご依頼いただいた「死霊王」の討伐、確かに完了しましたよ。

    ……『倒したのはお前ではないだろう』ですって?
    ははは、これは異な事を。

    ――――「手段は問わない」と言ったのは、あなたですよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています