もし推しの偉人がFGOに実装されるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:20:06

    自分はずっとライダー・ハンニバルの実装を夢見てたんだけど
    最近、アヴェンジャー・ハンニバルの可能性を見出し始めた
    ただ、スキピオとかの関係性もすごい好きだからやっぱり気高い武将ライダーとして実装して欲しい気持ちもある

    そんな感じで皆の推しの偉人がもし実装されるとしたらどんなクラスがいいかを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:22:18

    平賀源内キャスター!
    破天荒で奇天烈だけど人情に厚い人だといいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:22:31

    バーサーカーかキャスターでジョシュア・ノートン
    アメリカ皇帝を名乗る狂人のおじさん
    皇帝特権(偽)を持ってて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:23:04

    アサシンで来てほしいイゾルデ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:24:36

    劉備、関羽、張飛の桃園三兄弟
    今だと中華鯖は難しいかなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:24:56

    >>1

    気高いっていうのだとセイバーじゃないかな

    ハンニバルは来て欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:25:04

    あえてのアーチャー日本武尊
    セイバーに比べると火力が
    アサシンに比べると外道さに劣るけども
    日の本随一の武芸を見せてくれると信じている。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:26:13

    偉人枠とは少し違うけどコンラ君きて兄貴シリーズとギクシャクしてほしい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:47

    ハンニバルはイケオジでイメージ通りだったがゾンビ化で退場はちょっと勿体無いと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:42

    アレイスター・クロウリー
    というか近代の魔術師鯖を見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:56

    >>5

    太公望が来たんだ、希望を持とう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:30:28

    アガサクリスティーを…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:16

    推しのトラヤヌスが雑魚グラで出たからもうあんまり望み薄だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:45

    糸と短剣で戦う糸使いアサシンテセウスを期待してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:32

    >>6

    セイバーもかっこよくていいけど

    象乗ってアルプス越えのエピソードが凄い好きだから、出来ればライダーがいい

    象標準装備でEXアタックでアルプス超えて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:34

    発展の為なら何でも使うし、金が無ければ髭にも税金を課す。挙句に近衛兵にクーデターを起こされるほど人望が無かったピョートル大帝バーサーカーで来てくれないかな。ロシアで初めて海軍を編成した人だし、時の大臣を標本にしてそれが現存しているくらい話題に事欠かない人物なんだが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:44

    >>9

    ンザンビ

    「象を戦争に利用して死なせるとか絶許なんだが?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:06

    テミストクレスは居なかったよね?
    来たら絶対始めるかな、多分ライダーで三段櫂船に乗ってる
    後はヘロドトスとか来ないかな
    「歴史の父」の肩書は偉人バトルするなら死ぬ程強そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:39:40

    チャールズ・ダーウィンとか戦うイメージがないけど登場したらキャスターかなとは思ってる

    ガラパゴスゾウガメやウミイグアナ、ダーウィンレアとかダーウィンフィンチ、ミミズやハトの品種に、化石を発見したオオナマケモノやオオアルマジロ(メガテリウムやグリプトドン?)を召喚したり力を借りたりするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:43:16

    楠木正成待ってる
    クラスは何がいいかな
    陣地作成スキル持ちっぽいからキャスターかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:57:17

    アイネイアス。ロムルスばっか注目されるけど、この人も重要人物なんだよね。トロイア戦争時代はパッとしないけど、アエネイースでは大奮闘する。ヘファイストス製の盾と鎧も持ってるし、槍の名手だからランサー、もしくはアキレウスとの対比でライダーかな。戦車の代わりにニンフが姿を変えた船とか持ってきそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:58:06

    ランサー呂布見たくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:59:47

    >>5

    名前は既に出てるからワンチャンある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:00:35

    阿弖流為か平将門で悪霊とか魔王ではなくて正義のために反乱を起こした英雄として出て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:02:02

    ネルソン提督がバーサーカーかライダー
    クトゥーゾフ将軍がキャスターで来てもらいたい
    ナポレオンとのからみが見てみたいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:36

    張遼欲しいなぁ リアル三国無双のエピソードはロマンがありすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:51:55

    実装されても、名前同じなだけで実質別人、女体化、面白いけど史実の良さが少しも生かされない超解釈が来ると嬉しいけどなんとも言えない気持ちになるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:05:28

    喪服のアヴェンジャー クリームヒルト

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:50

    ライダー太公望がきたならキャスター周公旦とルーラー召公奭いけるんちゃうかと思わなくもない
    武王はアーチャーかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:09

    おじさんのゴッホまってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:36:24

    >>28

    基本1回こっきりだもんなサーヴァント化は。


    自分は徳川家康は見たい

    ノッブよろしく青年、壮年、ジジイの3形態引っ提げてきてほしい


    それか神州無敵・桃太郎

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:50:51

    ライダークリシュナかルーラークリシュナが欲しい
    いや来てくれたらどのクラスでも嬉しいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:52:23

    ライダーニニギが来てほしいです!雲に乗って天逆鉾と天叢雲剣を振り回してほしい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:11:27

    マルフィーザは騎乗戦だと無敵の強さだけど、落馬したらブラダマンテとどっこいまで弱体化したからライダーで騎乗時超バフとかしてそう、アヴェンジャーの適正も有りそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:07:01

    ペルシア鯖が欲しいな…特にキュロス大王やダレイオス一世とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:10:23

    ア、アサシンユダ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:10:32

    高橋紹運にはセイバーとして来てほしい
    レオニ ダスあたりとの会話も見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:58:07

    英雄としてのライダーのチンギスハンと被害者側から見た暴力の化身みたいなバーサーカーのチンギスハン両方見たい。若くはリリィとしてテムジンで召喚されるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:27

    原典の時点で嘆きの一撃なんて名前があるからベイリンはセイバークラスだろうと宝具はロンギヌスの槍にしてもらいたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:15:44

    ネッド・ケリーはライダーかな?馬乗ってるし。
    ブッシュレンジャーって要は野伏だから森で効果が上がる仕切り直し兼気配遮断みたいなスキルとして付きそう
    あとはオーストラリアの森に潜伏する知識のスキル毒蟲除けの加護とか指揮系スキル野狗の流儀とか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:23:03

    デービー・ジョーンズ名義のヨナが欲しい
    主が直々に悪性というか不信心をヨナから抽出して海底に放置した天然物アルターエゴの素質がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:24:33

    徳川慶喜か曹操

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:57

    バイバルスとか塚原卜伝来てくれるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:37:12

    経験値鯖だけど豊臣秀吉
    木下藤吉郎名義ならワンチャン無いかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:13

    >>35

    インドの(方の)女帝だし宝具の読みが(偽)ブラフマーストラとかになってそう、漢字に慈悲の鞭って入れて(要望)


    どうでもいいかペルシャインドの方で奴隷が7つの国を滅ぼして君臨するってメチャクチャだな、全力で無かった歴史にされるわ。僭王特権的なのとか反骨の相(そのままだとFGOだとデメリットキツイから派生スキル反骨女帝とかで)とか持ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:47:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:47

    >>46

    なんか自国の創作人物で特に関係がない他国を蹂躙するとか義経=チンギスハンより酷いことしてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:59

    大久保利通が好きなんで西郷どんと一緒に実装してくれませんか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:08

    源義平
    やっぱり雷化する宝具持ってセイバーで来てほしいんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:01

    >>48

    っていうかカースト…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:40

    >>46

    しかもアフリカの王族の血を引いてるから型月だとドルセントみたいにケモミミがモフってる可能性もあるという

    チョット属性過多過ぎない?ヘクトールの子孫が一番絵的に地味な要素って

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:43

    神武天皇

    とりあえず仕切り直しと友誼の証明と太陽神の加護と皇帝特権持ってそう

    そして宝具は対軍フラッシュバン

    フフフ、強い弱い以前に絶対相対したく無い…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:10:10

    ランサー犬千代こと前田利家
    嫁のまつも一緒くたにきてもいいのよ。

    ライダー織田信忠
    ご存知ノッブの子。
    親のノッブに振り回される生真面目気苦労キャラでもよし、初恋(松姫)をこじらせている
    困っちゃったちゃんでもよし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています