オタク趣味にハマったきっかけの作品は?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:25:26

    ワイはこれ。もう信じられないくらいハマってた記憶

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:26:35

    これ
    性癖も壊れて、ボーイッシュな女の子しか愛せなくなってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:00

    同じくシャナ
    当時深夜に起きてしまってつけっぱなしのテレビに流れててそこからハマった
    それまで深夜アニメの存在すら知らなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:38

    リリカルなのはだな
    大学で暇なときに一気見したのが不味かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:46

    >>1

    全く一緒で草

    当時クリティカルヒットだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:46

    まどマギ
    「どーせ美少女アニメで残虐なことやるギャップがオタクにウケてるだけだろ馬鹿にしてやろw」とか思って見たらハマった
    おれがオタクになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:46

    銀魂だな
    たしか木曜6時からやってたアニメをみて、そこからジャンプ漫画ひいては漫画を読み始めるきっかけになった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:30:24

    レンタルマギカですね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:16

    明確に深夜アニメというのを意識し始めたのはコイツからですね

    アニメはカットされてるところ多いって聞いたから
    アニメもっと楽しむために設定とか調べよってなったら止まらなくなったんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:04


    エヴァはオタクだと思ってなかった俺がオタクかもしれないと思った瞬間の作品



    ファイブスター物語は完全に自分がオタク趣味だって確信した作品

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:15

    >>1

    深夜アニメ見るきっかけになった作品

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:20

    こいつが知らないうちにいつの間にか家の本棚にあったのが全ての始まりだったんだ
    しかも本棚から見つけて読み始めたのがアニメ1期放送開始時期のちょっと前だったからタイミングバッチリだったんだ
    深夜アニメとか初めて触れたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:19

    演劇部の小道具として置いてあったネウロ。というかあんな演劇部(オタクの集まり)に入ったからオタクになったんだ
    ネウロ読んでpixivを知ってカプという概念を知った。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:21

    鋼殻のレギオス
    図書館に置かれてたラノベで武器も技も格好いいからズブズブはまってったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:44:26

    深夜34時アニメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:46:27

    あにまん民は30代からが多いんだなってのがよくわかるレス群

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:56:11

    >>1

    同じく、初ラノベがこれだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:57:19

    たまたま小学生のころに、親が録画してた進撃を見たのがきっかけだと思う
    リヴァイ兵長の無双回は男だったら見入ってしまうわ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:01:00

    ゼロの使い魔

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:31:52

    妖怪ナビルナ
    当時の俺は児童書でここまで残酷なシーンを書いてしまえていることに衝撃を受けた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:05

    ヨスガノソラはさぁ…深夜に見かけるべきではなかったな、うん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:45:56

    たぶん物心がついた頃に見たこれだと思う。3、4才のころのことなんて他に記憶ないのにこれだけ見たこと憶えてる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:38

    姉貴がらき☆すた見てて一緒に見ながらパロネタの元ネタを見てるうちにオタクか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています