結局奇行種とはなんだったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:27:16

    「生前強い思いがあるとそれが反映される」とかかと思ってたらその根拠だったダイナが全然違う理由だったわけで
    じゃあ「全員エレンが都合よく話進めるために操ってた」ってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:27:59

    踊らせる意味とは……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:33

    >>2

    エレンのキチゲ発散要員

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:40

    脊髄液不足orエレンが操ってた
    の2パターンだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:01

    >>2

    楽しいだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:40

    エレンの操作もいれば生物と同じようにどこか欠けてしまった巨人もいるんやろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:38:30

    人間にも変なやつはいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:38:34

    トーマス死んだのもエレンのせいだったってことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:38:36

    >>6

    それこそただの個体差やったとかなんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:39:08

    ダイナって奇行種だったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:47

    >>6

    これだと思う

    トーマスとかイザベルファーランとか、主要人物や主要人物の大切なキャラを食った奇行種は別として、その他大勢の奇行種は元々ただ単に奇行種だっただけだと思う…そこを深堀りしていっても多分明確な答えは出てこない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:51:07

    >>10

    ベルトルトを食わなかったりして素通りしているから奇行種と思われていたはず

    その前からも急に来たりしていたしね

    間違えていたらごめん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:55:31

    聖人であるブスへの想いが強すぎて利用する立場から一番の信.者になった詐欺師くんのこともあるから
    多分普通に生前の想いは反映されてる奴はいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:59:09

    >>13

    「ユミル様」って言ってたやつか

    巨人になっても残ってるとか凄い信仰心だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:01:58

    奇行種という分類が存在してる時点で、物語に関係しない描写されてない目撃例が多数あるわけだしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:31

    エレンが弄った巨人は作中だと奇行種扱いされてるだけで、実際は奇行種じゃないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:13:42

    機械じゃないから全個体を同一の動きで縛るのは難しい事、巨人化させる側が杜撰さで有名なマーレ軍である事、
    そもそも巨人の成り立ち自体が複雑=根本的にイレギュラーが起こりやすい存在である事、
    この辺があるから奇行種は定期的に湧いてくるんだと思う。

    逆にエレンの方が奇行種を隠れ蓑にして巨人を操ってた可能性もありそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:14:08

    >>14

    一緒に脊髄液注射されて巨人化されたはずの

    ユミル様が(他人の空似だったけど)人間の姿のままだったからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:19:30

    >>1

    一応定義は「人数に関係なく一番近い人間に向かう、この基本性質に反する個体」。(多分討伐時に基本動作から外れると狩りの難易度が変わるから)

    だから本編中でイカレた動きする個体結構居たけど、近くの人間を追ってきてればどんなに動きがおかしくても"通常種"。


    ...ロッドさんは「チビ親父!」とか叫んでた近くにいるエレン達をスルーして、大勢の人間のいるオルブト区に向かってたから、基本性質に反していて奇行種。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:56

    まぁ人間だからって
    ハンジやサシャ、ライナーと同じ行動すると言われたら嫌ジャン

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:38:57

    >>13

    ユミル様って言ってたのは騙した男じゃなくて信/者の女性っしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:43:28

    >>21

    NG抜けしないといけないの面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:14:32

    コニーの母親は立つ事すら出来なかったけれど、通常の動きじゃないから奇行種のくくりだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:49:36

    歩き方が変だったり踊ったりしてるように見えるのさ奇行種足りえない(まともな歩き方の巨人の方が少ない)
    ウドガルド城の耳引きちぎってた奴やユミル信○は生前の特徴を引き継いだタイプの奇行種
    ダイナや悔いなき選択、無知性時のユミルなど大きな影響を与える巨人(王勢や特定の誰かを狙ったようにしか見えないなど恣意的な動きをする巨人)はエレンマニュアル操作の奇行種

    って思うことにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:56:55

    巨人の子キュクロの母親食って吐いた巨人もエレンが操ったんだろうか
    対巨人戦法の重要人物だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています