オンラインゲームとかいうストレスの温床

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:49:20

    イライラするけど時間経つとまたやっちゃうよね
    怖えわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:51:28

    煽りカス、害悪戦法、舐めプ、スマーフ、ラグいくらでもストレス溜められるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:54:37

    ソロでやればよろし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:56:52

    オンラインゲームの範囲がもう広がりすぎてます
    マリオカートくらい気楽にやれればいいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:57:43

    対人要素が絡むからイライラするんじゃないか?
    対人要素しかアピールポイントがないようなゲームをやらないだけでイライラしなくなるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:57:43

    >>4

    つってマリカもノンストレスかと言われればそうでもないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:57:53

    やっててストレス感じないってことってはないけど基本的には楽しさが上回る
    楽しさ<ストレスになってストレスの温床になってるんならやめたほうがいいんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:00:14

    一対一系の格闘ゲームは特にストレス溜まる気がするわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:01:12

    勝てなくて悔しいストレスはモチベーションになるし勝つ事で解消できるけど
    モラルの無い人に遭遇した時のストレスはどうにもならないから厄介

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:01:37

    >>8

    一対一よりチームゲーの方がストレス溜まると思う主に味方が原因で

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:10:38

    運要素がないゲームはつまらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:14:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:16:53

    煽りが出来る人って逆に凄いと思うわ
    自分でプレイすると勝ち負けの結果で安堵したりイライラしたりで他人に向ける余裕がない
    煽りでストレス発散できるならしてみたいけれどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:19:37

    イライラしすぎてこのままじゃヤバいと思ったからスマブラ売っちゃったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:20:49

    >>14

    戻ってこいよ

    全キャラがクソ不愉快なゲームなんてなかなかない経験だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:22:49

    >>15

    スティーブを世界的ゲームのキャラからゴミゲロウンコファイターって印象に塗り替えたのは凄いと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:24:23

    人類が未だ煽りプレイヤーを駆逐できていないという恐怖

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:25:12

    人間を相手にしてるって認識を持てるか持てないかでだいぶ違ってくるよね
    まぁその認識を持った上で発狂する社会不適合者もいっぱいいるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:28:32

    結局のところ「対戦ゲームで勝てなくてイライラする」って
    弱くて勝てない自分のせいなのでは・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:50:21

    日本…ガダオでリア凸殺人未遂(2013/11/11)
    アメリカ…CODでリア凸銃殺(2020/08/24)、(2021/02/22)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:01:51

    >>19

    「練習や座学不足」の部分まではそうなんだけど、

    対戦相手が煽ったり侮辱した時点で、対戦相手にも落ち度が発生するんよ


    その人が対戦ゲームで勝てない怒りを、理不尽に対戦相手や周りにぶつけてるわけでもないなら、

    そのイライラを「お前が弱いからイライラしてるだけ」とか煽る理由はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:25:53

    通 信 エ ラ ー

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:28:32

    友達とワイワイできるなら大体のストレスは気にならないけど一人だとどうしてもね…
    最近はもうクソ下手でも誰も気にしない一人の責任が極めて小さい大人数系か緩い協力型PvEゲームしかやらなくなったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:04:48

    チームゲームって味方が原因でストレス溜まることもあるけど綺麗に連携決まる時とか1人で複数人捌いた時とかの快感が忘れられなくなるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:07:21

    >>19

    そうだよ

    ムカつくものは仕方ねーだろムカつくんだから

    それでムカつかないように勝つまでやるんだよ

    そうしたらまた負けるんだよ

    負けてまたムカつきながらやるんだよ

    そしたらだんだん強くなっていくんだよ

    そうやって生きていくしかないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:09:46

    >>19

    運要素絡んでくるゲームでも同じこと言える?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:20:20

    すまんがゲームでイライラした事なんてない
    煽りしてこられても迷惑プレイしてこられても「やってんなw」ってぐらいで

    君らの言ってる事が何一つ理解出来ない何よイライラとかストレスとかって
    遊びやぞどんだけキャパ狭いねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:28:18

    >>27

    わざわざこんなスレきてイライラしてない自分アピールする人はすごくキャパが広いんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:32:20

    >>3

    LOLみたいにむしろソロでやった方がヴィランになるゲームもあるから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:34:58

    オンラインゲームの1番のイライラは、期間までにこれやると貰えるよ終わると貰えないよ系だな、特に競ったり対人戦とかだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:35:19

    匿名掲示板とかいうストレスの温床

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:42

    オンラインゲームじゃなくてオンライン対戦ゲーの話やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています