ヘクトール「なあイアソンの旦那 あの2人は何してるんだい?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:51:51

    イアソン「気が合いそうと思って食堂で隣に座ったもののいざ会うと「自分如きが勝手にシンパシー感じるなんて…」と固まっている構図だな かれこれ10分になる」
    ヘクトール「助けてやりなよ船長…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:53:11

    脳内でめちゃくちゃ早口になってるやつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:53:19

    リカっちがまたおもしれーことしてる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:53:39

    想像するのが容易い

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:27

    タップしてないのに6行ぐらいモノローグが二倍速くらいの勢いで流れていく

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:55:31

    何でこう見た目はオラオラ系なのにこの二人は
    サーヴァントは逸話とかに性格が引っ張られるんじゃないのか!?何で生前の見えない反省に座が汚染されてんだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:56:02

    >>1

    いやなんでそこで俺なんだよ!?

    テセウスはともかくマンドリカルドはお前が助けたほうが喜ぶだろ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:57:27

    >>7

    「いやいや、オジサン自分で言うのもなんだけどオジサンが行ったら余計萎縮しちゃうでしょあの子。まだ船長のが心が落ち着くって」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:57:47

    >>7

    そんなことしたらマンドリカルドが!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:58:05

    >>7

    喜ぶ所か余計にガチガチに固まっちゃうだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:00:57

    テセウスさんが人類史の先輩として敢えて上から目線で接してあげてください……
    マンドリカルドくんからじゃ無理です……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:01:40

    逆に船長とヘクトール両方投下してピンチを発生させて船長に閃いてもらうのもアリか…
    ピンチがドリカルくんのみだけだと発動しないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:02:38

    >>11

    上下関係があった方が話しやすい場合もあるよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:46

    なぎこさん呼んでこよう(提案)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:55

    行けっかなあ〜で飛び込んでみたらダメだったやつ草
    木登りする猫の方がまだ誰かに助けを求められて進展の余地があるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:09:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:16:26

    もうめんどくさいからアステリオスとローラン呼ぼうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:22:16

    >>17

    それやばいんじゃ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:23:33

    テラリンで誰でも全力で褒めてくれてたシャルルも呼ぼう!
    二人同時に悪気なく嫌味なく上げ上げの褒め褒めしてくれるから、あっ、二人ともそんな死にそうな恐縮顔しないで……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:28:01

    マブダチバーベキューの面子呼んで皆で食おう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:28:13

    野営やソロキャンみたいな当たり障りない会話から入れば良い空気になりそうなものを…
    おもしれーやつら…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:32:24

    コミュ力高くてこの空気を適度にスルーできる奴…ギリシャ繋がりでオデュッセウスあたり呼んできて放り込んでみる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:52:23

    >>18

    ローランは「マンドリカルドが昔どんなにすげーやつで良き自分のライバル」なのか語ってくれるしうしくんは「テセウスはどんなにかっこいい英雄なのか」語ってくれるじゃん?

    マンドリカルドもテセウスも轟沈するじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:03:01

    ここでマンドリが切羽詰まりきって腹くくって真剣に発言しだすといい感じの着地しそう
    そういう奴でもあるからこれはこれでこのまま愉悦しつつ見守りたくもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:24:06

    >>20

    マブダチになったのか……俺以外のやつと……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:13:24

    2人を見守る人がどんどん増えていって2人がようやく話せた時には周囲がちょっとしたパーティーになってる厄介だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:52:48

    (紙マテ曰く)食事の場で自分が存在を認識したら死にかけたというマンドリカルド君相手なんでヘクおじは助けたくても助けられないんだよな…最悪「ライダーが死んだ!」「この人でなし!」沙汰になる
    …いっそその方が目の前で倒れたってことで見舞いイベント発生しそうでまだマシか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:17:37

    >>20

    森くんとカイニスも誘ってくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:26:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:26:44

    なにこの希少な野生動物の巣立ちを見守るような気持ちは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:05:40

    >>11

    問題はそう思いついても(カルデアのサーヴァントとしては彼の方が先達だし…)みたいなネガティブ思考にテセウスがなりかねないところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:26

    素直にマスター呼ぼう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:15:19

    マスターを呼んだら呼んだで「気を遣わせてしまった」と思いそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:17:35

    香子さん呼んでも余計こじれそうなんだよな〜この2人
    割と珍しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:18:28

    >>23

    自己嫌悪―ズをダブルノックアウトするんじゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:21:04

    意を決して話しかけようとした結果お互いに第一声が被っちゃって気まずくて黙り込んで…を何回か繰り返してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:28:15

    >>22

    よしお前ら酒飲もうぜ!で解決…するだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:14

    新旧アルゴノーツ全員ぶつけてしっちゃかめっちゃかな状態にでもする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:44:58

    下手に手を出しづらい状況なだけにダチの成長を見守るウォッチパーティ会が形成されていく…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:21:36

    シミュレーターで肉体言語した方が早くね?
    と脳筋達が焦れったそうに見てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:30:27

    >>38

    イアソンあたりがちゃんと首根っこ捕まえておかないと、二人とも人の輪からはじき出されて結局フェードアウトしかねないような

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:37:40

    こういうときに話しかけたら今後なかなか食堂来なくなると理解してそうなキッチン組のプロ感

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:43:12

    サマアドでドリカルくんが言ってた"成長に繋がる試練"ってこれかあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:49:23

    イアソンとヘクトールが先に見つけたおかげで余計な事をする面々は排除できるから平和
    平和だけど先に進まない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:54:06

    迂闊に褒めたり明るい空気に持ってこうとするとこの二人が自動的にログアウトしやがるから固まった空気を流しつつ、なおかつ温度感は変えずの複雑な調整ができるやつがサポートに入らないとな……
    誰だそんなことできる気づかいの達人さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:07:18

    宴会だとこっそりフェードアウトしそうだからエウロペ様あたりに頼んで2人ともお茶会に招待してもらうとかの方がまだ希望が見える気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:14:29

    >>19

    自分の生前を誇れない仲間のロビン相手にパーフェクトコミュニケーションした実績あるからいけるな!

    …いや、でも光属性過ぎてマンドリカルドがバックステップで逃げるからな…(マイルーム会話)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:16:18

    片やおじさん直々にデュランダルの持ち主と認められて片やただのナイフで怪物討伐した凄い英雄なんだもっと自信もってほらほらほら

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:22:52

    >>48

    あれは「マイフレンド」であって「カルデアのマンドリカルド」ではない定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:25:48

    アキレウスや黒髭が近づこうとしたら帰れ帰れ!!て追い返すヘクトールおじさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:59:29

    ヘクトール「あれからもう30分は経ってるんだけど…」
    イアソン「お互い、自分が先に席を立ったら相手に失礼なんじゃないかと考え込んで、その場から離れることも出来なくなってるな」
    ヘクトール「なんか可哀想になってきた…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:31:54

    ロビン辺りに「なーにやってるんですかお二人さん」とか言いながら席に行ってもらおう、ロビンならいける頑張れ頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:38:44

    接点ないけどキャットを投入するのはどうかな?
    実はめっちゃ聡いし気遣いもできるけど一見訳分からん言動と行動で振り回すから二人が気まずくなることもない、かも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:42:00

    >>53

    振り回されるだけで結局二人の距離は近づかない危険性ありそうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:50:30

    このまま沈黙で終わっても「「でもやっぱり悪い奴じゃなさそうだったな……」」って互いに好感度上がってそうで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:52:14

    イアソンとオジサンも良いコンビだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:04:01

    >>56

    オケアノスの最大限長所が潰されたイアソンじゃなきゃ更にメチャクチャ厄介で怖い組み合わせだったろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:09:43

    >>56

    >>57

    いいコンビだし使いどころ次第では怖いのに

    スレの状況だと見守るばかりで進展に役立ってないの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:39:24

    >>58

    ガチの有事じゃないからな

    省エネってやつさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:57:15

    がんばれマンド お前が始めた物語だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:39:54

    アキレウス「なんだ?珍しい組み合わせだな おーいテセウスにマンドリ…」
    ヘクトール(無言の投石)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:46:29

    何この自己肯定感ゲロカスチキンレース

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:10

    アステリオスくん「あ、てせうす…」
    イアソンに目配せされたヘラクレスが通せんぼ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:42:23

    >>48

    >片やただのナイフで怪物討伐した凄い英雄

    テセウスの心にグサッと来る奴じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:35

    僕はアステリオスという偉大なる英雄になれる可能性を秘めた少年を殺めて、その芽を摘み取ってしまった最低最悪な愚か者なんだよ。
    しかもイアソンの記録を見たらアステリオスの事を怪物呼ばわりしててね。
    分かるかいマンドリカルド?これもまた僕の招いてしまった結果ということだ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:12

    そんなこと話したら初見は大体困るぞ…返答が

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:49

    イアソンも「なんで初手でその話をするかなこのスカポンタン」って顔でテセウスを見てるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:15:20

    なぜそれにした、このスカポラチンキめ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:16:16

    どうなんだこれ
    案外「わかるってばよ……」になる可能性……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:19

    ヘクトール「マンドリカルドの震えが止まらないけど大丈夫?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:27:41

    あそこの一角だけ空気淀んでんな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:12:47

    棚ぼたで拾った武装パクって盗んだ馬イクで走り倒した奴には重すぎる話題だ!
    これアステリオスがエントリーしてくれた方がよくない?マンドリの胃大丈夫そ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:23:45

    これマンドリも「俺もも当時は若くイキってアホみたいなことして…」って自虐に走ればワンチャン…?
    いやダメだ初手が重すぎて何も言えねぇになってるマンドリしか思いつかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:29:23

    ヘクトール「マンドリカルドが滅茶苦茶落ち込んでるんだけど…」
    イアソン「テセウスの野郎の話にドン引いてるように見えるがあれは多分
    英雄と言われるテセウスでもそんな重たい後悔があるのか、それに比べてやはり自分は何てちっぽけで情けないんだろうかみたいなこと考えて落ち込んでると見たな」
    ヘクトール「そこまで読み取れるならもう助けてあげなよ船長…」
    イアソン「いやどう助けろってんだよ、今のタイミングで出ても変な方向にお互い拗れて終わるだけだろ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:30:58

    この船長マンドリカルド翻訳に強すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:01

    テセウスとマンドリカルドの様子が見れる位置で2人にバレないようにコソコソしながら様子見てるイアソンとヘクトールの絵面は面白すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:32

    ここが実況席か…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:13:36

    「さぁここからどうなるでしょうか解説のイアソンさん」
    「そうだな…っておい。お前がボケ始めたら収拾つかないだろ」
    「こうやってネタ潰しとかないと余計な展開発生するから」
    「あー…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:16:27

    あの膠着状態どうやったら終わるの??

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:41:04

    まあ言うて食堂だし、水汲みに行くなり何なりと用事を口実にフワッと解散してそう
    実況席に気付いたマンドリがキュウリを見た猫みたいな反応して脱兎のごとくターンエンドや

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:01:26

    あえてリンボみたいな悪役キャラ突撃させて取り敢えずその場の雰囲気をなんとかしようって思ったけどどっちも遅かれ早かれ自分らなんかの為に気を使わせて済まないって凹みそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:05:54

    イアソン間入ったれよ…と思ったけどアレか
    生前色々あって自己嫌悪と自信喪失が激しい2人が、敢えて共通の知人(自分)を通さず話してみようって挑戦してたらそりゃあ見守るわな

    あんまりにも何度もモダモダするようならさりげなく話しかけて共通の話題作るなりしてくれるかもは知れんけど
    まずは自分らでやらせるわ


    ってかイアソンもこの2人以上にやらかしてる生前だけどお前ならなんとか出来るやろ…になってるの、ほんと安定してると言うか2部5章駆け抜けたマスターからの信頼が厚い

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:08:18

    >>41

    でもそれをやれる信頼があるのがイアソンなんだよね

    イアソンってマジで最高のリーダーだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:10:36

    (ちょっと相手の事を知ろうと思ってアトランティスの記録を見てしまった…)

    (今目の前にいるのは別人だとは分かっていても、あれをするだけの英雄性があるのは間違いない)

    (一方自分はアステリオスの事を勘違いしたどころかカルデアのマスターと敵対した立場)

    (そんな自分がマンドリカルド殿とお近づきになるなんて恐れ多いにも程があるのでは?)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:37:46

    >>84

    (やだ……。このテセウス、辛気臭すぎ…?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:03:46

    ここにオルフェウスがいてくれればいい感じの音楽で気分を上げることができるのに……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:36:59

    >>86

    音楽…トリスタン放り込むか?アイツも自己肯定感マイナスだけど場を盛り上げるのは得意だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:53:46

    >>87

    トリスタンは相手を気遣ってくれるいい奴だし、トンチキで場も和ますから適任かもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:02:48

    >>84

    シェヘラザード(昔の自分を思い出して恐れ多い事を承知で見守っていこうとする眼差し)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:12:10

    やはりなぎこさんのような「そんなことよりタコパしよーぜー!」な空気を読まない陽キャは必要なのだ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:35:50

    サプライズトリスタンなら空気を全部持っていって救済してくれそう
    四面陽キャのタコパ会もいいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:08:18

    突如現れたバーソロミュー「やあ2人とも、どうしたんだいそんな暗い顔をして
    どうだい?そんな時はメカクレが…良いと思うよ?」
    イアソン「おいアイツに石投げとけ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:13:07

    何ィ!?
    あのメカクレ野郎、防衛線を潜り抜けて来たのか!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:22:33

    >>54

    キャットはバーサーカーだけどそこら辺は割と上手いからどうにかできないことは無いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:53:05

    この海賊、ダクトを攻略しきっている…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:36:31

    >>86

    オルフェウス「私は妻1人助けられなかった愚か者〜(ポロロン)エウリュディケ〜エウリュディケ〜愛しき君よ〜(ポロロン)」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:43:20

    >>96

    まずいあのメンバーにもう一人加わってしまう可能性が…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:05:36

    2人よりは3人の方がなんとかなるかもしれない
    陰キャが複数人集まるとその中でなんとなくまとめ役やってくれる人が出てくる(陽キャ混ぜるとその人に全部任せがちなのでダメ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:56:32

    この場合の纏め役って誰になるんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:09:02

    マンドリカルドはギリシャのビックネームがきたことで固まるだろうことは想像にたやすいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:26:51

    いっそ陰キャを集めて陰キャ会に…

    空気がお葬式みたいになるか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:10:25

    >>87

    トリスタンは円卓から1歩引いてるベディヴィエールに寄り添えるような男だし2人の後悔に共感できるところも、共感しつつ話題に出さずに黙秘できる神経もあるし割と適任かもしれない

    普通に交わらせても良し、会えて突飛なトンチキしまくってマンドリとテセウスにツッコミさせるのも良しじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:16:01

    >>102

    「あなた達の苦しみから解放出来るの出れば、私は奏でましょう!!デデデデーン!!(竪琴です)」




    みたいなことを考えているのですよベディヴィエール。

    もしや私は求道者なのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:26:54

    >>102

    2人だと停滞しがちな空気をいい感じに回してくれる気がする


    突拍子もない方向に動こうとするから2人も止めようとするだろうし

    自分がしっかりしないとで能動的に動くきっかけになる

    会話が繋がればそのうち打ち解けていい感じに話せるようになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:29:41

    >>103

    お前はベディにアガードラムされてこい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:32:43

    >>92

    こっちはこっちでいい感じに空気引っ掻き回してくれるしおじさん達も口出さずには居られないし全部有耶無耶にするにはちょうどいいかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:00:54

    マンドリが自ずとツッコミ担当になってしまうような奴らが乱入すればいけそうな気がしてきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:48:43

    子供鯖をけしかけるのもアリな気がしてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:30:21

    まさか100レス経過しても解決しないとは…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:00:29

    今のところ、トリスタンかバーソロミューを投入して場を有耶無耶にするのが一番の解決策か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:10:09

    >>109

    絶妙に中途半端な地雷踏むか、良くも悪くも全て虚無と化すか

    その辺りを上手いことすり抜けてグッドエンドにたどり着けそうな選択肢って案外難しいんだよね…なまじ生前縁があってそこから繋げられるってタイプでもないしこの2人…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:46:06

    >>110

    少なくとも陽キャは不味いし生前関係者だと勝手に凹むからどうしようもなさそう…

    カイニスとかはどうだろう?テセウスとは生前、マンドリカルドとはサマキャンで絡んでたしワンチャン

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:10:19

    あれなんだろう、は話題にしやすいはず
    という訳で像状態のガネーシャにちょっと不審な動きしてもらおう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:15:54

    >>113

    そのまま超豪華フラッシュモブ始まりそう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:53:13

    >>114

    ツッコミ耐久勝負か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:54:26

    >>114

    陰キャにフラッシュモブは相性アカンやつや!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:52

    …食堂なんだし取り敢えず飯食おうぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:56:13

    キッチンからのサービスでおいしいものでも運んでくるか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:57:04

    ここで突如襲い掛かる激辛カレー

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:00:42

    >>119

    これアルジュナが気を利かせて「あちらのお客様からです」したやつだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:03:38

    >>120

    真面目なブレーキ顔してアクセルガン踏みおやめなされ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:05:08

    聖職者もエントリーさせるか
    元気出してもらうために麻婆をお届けしよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:07:49

    わかったビーマにやらせてわし様乱入させよう!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:10:18

    全てがインドで押し流されていく…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:13:24

    助けてエミヤァ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:18:48

    マスターが緩衝材になるのが、カルデアだと良いんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:21:59

    お互いに意識を向けあってるから進展しないんじゃ? 
    食べ物にせよなんにせよ共通の話題があればなんとかなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:54:03

    >>127

    ヘイお待ち!激辛インドカレー!激辛麻婆!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:57:33

    >>128

    アカンこれビーマが運んできてるな

    というか麻婆はちゃんと激辛(標準)にしてるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:58:04

    ほらご覧よマンドリカルド。
    僕がこんな暗い話ばかりしているせいで周りが励まそうとしてくれている。
    やっぱり駄目なやつだな僕は。
    君もそう思わないかい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:35:32

    >>130

    これカレーか麻婆食べながら話してるんだなと思うと絵面が愉快すぎるな

    ネガティブでも人の善意や気遣いには真摯に向き合って応える奴らしかいないから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:06:51

    その辛い食べ物を食べて口の中が痛くないのか、だって?
    アステリオスの抱えた辛さや痛みに比べたら大したことないよ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:51:01

    だから重いんだって!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:09

    もうこうなったら甘い物を食べるか飲むかさせて気分を落ち着かせるしか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:02:30

    仲良しの魔女「お口直しにパンケーキはいかがですか?」
    キュケオーン「新作の甘〜いキュケオーンもお食べ!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:00:53

    >>135

    イアソン、オデュッセウス、Go!(止めてきてくれの意)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:07:43

    久々に見つけて覗いてみたらまーだやってる…
    船長はよ何とかして 役目でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:03:48

    (えっ!!?まだあの状態なの!?と言いたいがここでそれを言うとますます2人が落ち込むだろうから口を噤むしかないマスターの図)

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:07:27

    陰キャだけど内気かと言うとそうでもないから本来のこいつらならおそらく進展してるはずなんだ
    ただ野生のライターが降臨しないと手探りでも話を進められるマンドリが意外と発生しねえんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:26:58

    食堂が謎の緊張感に包まれてからどれくらい経ったんだろう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:29:48

    >>140

    ドラゴンボールZだとずっとナメック星で戦い続けてるような状況だからまだ1時間も経ってない可能性

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:51:17

    恒常銀枠男子同士仲良くしなよぉ!と思ったら仲良くなりたい気はあるのか、お互い
    もう一手が欲しいところだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:22:55

    やきもきさせられるけどあまり突っ込むと負担になりそうだから見守るのが無難そうでな
    まさに野生動物の観察してるみたいな気分になるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:18:50

    「(どうしよう…
    テセウスは俺に気を遣っていろいろ話しかけてくれてんのに何も良い返しが思いつかぬぇ…
    生前の俺の話なんか聞かされてもなんの参考にもならねぇし、聞かされても反応に困んだろっつーか…
    しっかし俺の生前エピソード黒歴史しかねぇな…
    なんか目の前暗くなってきた気がする…)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:15

    大丈夫か…いや大丈夫じゃないなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:21:41

    >>144

    それで、イアソンが過去にアステリオスの事を怪物呼ばわりした件が今更ではあるけれどどうしても許せなくてね。

    棍棒を振りかざしながらイアソンを問い詰めようと試みたんだ。

    でもアルゴノーツの皆に止められてしまってね。

    「あの男は元からそういう奴だろう。」

    「昔から奴は人知れず地雷を踏むのが得意だからな。」

    って言われて、そういえばそうだったと思い出したんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:41:00

    キッチンから聞き耳エミヤ
    (よし、ネタが豊富なイアソンを出汁に頼む盛り上がってくれ!)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:04:13

    >イアソンを出汁に

    厨房だけに?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:29:45

    >>146

    「あ〜…確かに自爆してるところたまに見かけたりするっすね。本人悪気とかはねぇとは思うんすけど、なんか巡り合わせが悪いところがあるっつーか。いや俺が言えたことでもねえんだけど。やらかしてんなぁとか思ったり思わなかったりすることはあるかもしんねーっすね。

    (ところで今『棍棒振りかざしながら』って言ったか?言ったよな!?)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:50:30

    >>149

    けれど、そんなイアソンも君のことを……正確には別の君だけど、信頼してくれていたじゃないか。

    だから、今ここにいる君も、そう暗くなることはない。

    今だってイアソンは君を頼りにしてるだろうし、君も彼に頼ると良い。
















    少なくとも僕みたいな奴と話すより有意義だよ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:24:17

    うせやろ共通の話題で自虐を重ねてきたぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:40

    まだ続いてるし悪化してる!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:17:50

    これはあかん(あかん)

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:20:30

    カイニス連れてくるか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:23:47

    流石に怒ろうかと立ち上った船長
    静かに着席

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:36:39

    「俺を悪く言うならせめて改善へ向かえ。自虐に俺を使うな」
    「愛されてるねぇ船長」
    「そもそも有意義ってなんだよ!世間話に有意義も何もあってたまるか!」
    「そこに気づかない限り話は進まんだろうな」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:38:33

    久々に見にきたらまだ膠着状態だった…
    これ通り掛かるサーヴァント達も
    (1時間前からあの状態だなあの二人…?)とか思いながら通り過ぎてんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:07

    コンちゃんを連れてこない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:00:46

    >>150

    「(……あれ、まさかコレ『お前と話すのは有意義じゃないから早く別の奴と話に行け』って暗に言われてるヤツだったりする…?

    いやいやいや!落ち着け俺!流石に裏を読みすぎだろ!これだから陰キャは…いや違う。違わないけど今は違うから!

    テセウスそんな奴じゃねぇだろ!?いや俺がテセウスの何を知ってんだよって言われたらその通りなんだけど。あ、負けそう…いや、負けるな俺!ここで引き下がったらなんか、なんかダメな気がする―!よしこれが最後、これで話が続かなかったら俺はお呼びじゃなかったんだってことで……ちょっと泣きそう…)」

    「あー…えっと、今日のデザート、何か知ってます?ソレ取ってこねーっすか?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:36:22

    漢を見せたなマンドリカルド…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:06:24

    >>159

    ああ、構わないよ。

    今日の品は何だったかな…。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:32:29

    (二人とも頑張れ…!)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:51:03

    実況解説席のイアソン&ヘクトールも応援してるぞ!(こっそりと)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:04:53

    >>161

    「(…!会話続けても良いってことだよな?良かったぁ〜、拒否されなくて)

    いつもより甘めのモンがあると助かるっすね。口ん中がカレーと麻婆で塗りつぶされてるんで」

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:09:54

    それぞれのバレンタインを見る限り下地がヤンキーな分まだマンドリカルドの方が突破口ありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:18:19

    >>164

    そうだね。

    マンドリカルドの口元が真っ赤に腫れてるから、それを癒せる品だと尚良い。

    そういえば………この前イアソンがアタランテのケーキのイチゴを奪い取って大変なことになったっけ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:03

    イアソン…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:46:38

    >>166

    「イチゴの乗ったケーキか、いいっすね。上手い感じに辛み中和してくれそうで。イチゴは取られないように死守するっすよ。

    (俺のこと心配してくれてるのか。やっぱ気遣いのできる男だな、テセウス)」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:05

    >>168

    それがいい。

    口直しをするための物は必要不可欠だからね。

    そういえば…………僕たちの事をずっと誰かが見てる気配がしてるんだけど、気の所為かな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:57:38

    (意識を散らす食堂の全員)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:58:39

    「いや俺はガン見して許されるだろ。あいつどれだけ俺の事ネタにするんだ」
    「はいはいケーキですよっと」

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:38:37

    >>169

    「(俺みたいな木っ端サーヴァントがギリシャのビッグネームと一緒にいたら目立ちますよねー!?あぁ…俺のせいでテセウスまで変な注目されちまってるー!)アノ、スミマセン…」

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:39:16

    アッアッよかった徐々に良い方向にいってる……!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:14

    心の声はともかく会話できてる!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:09:10

    紫式部さんお茶に誘って近くに座らせない?
    心の声もだだ漏れにしてやろうぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:35:39

    紫式部&清少納言で場を和ませるしかないな!

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:08:27

    なんかこのままいい感じの雰囲気でいい感じに着地しろ!(ふわっとした応援)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています