【幻覚&妄想注意】幻覚U娘たちの進化・固有スキルを妄想していく

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:02:31

    スレタイ画像は妄想🍞の進化スキルを一例に作りました。


    ※注意事項※

    ・このスレに出てきた概念・妄想は捏造・幻覚なので他スレで無闇にひけらかさないようにしましょう。

    ・実馬やキャラに対する誹謗コメ、他バを蔑むようなコメ、荒らし、暴言(強い言葉)は禁止(消去対応します)。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:02:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:52

    ステイゴールドを試したい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:09:58

    まってました!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:10:08

    進化スキルにlvないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:12:49

    たぬきの奴でもあったけどイクイノックスで
    全身全霊→天才の一撃
    は見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:13:53

    >>4

    香港限定進化スキルを妄想

    先行けん制→ゴドルフィンキラー

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:18:40

    🌗は
    「末脚」➡「全身全霊」➡「天才の一撃」➡「Rateing 135」とか
    🎾は
    「末脚」➡「全身全霊」➡「逆襲の末脚」のイメージ
    途中まで似たような覚醒スキルだと捗る

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:19:35

    イクイノックスはシンギュラリティ似合うと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:24:25

    >>9

    おどうは人馬一体スキル「The Legend」があってだな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:28:37

    >>1

    スレ画の完成度鬼やべぇ...

    パンサは「1800m◎」⇒「1800mの鬼」のスキルを持ってそう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:30:08

    >>9

    天才の一撃→無双の閃光 も良いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:49:58

    >>1

    固有スキル進化はないけど、妄想だからいいのか。

    それならイクイの固有スキルがジャパンカップの時だけ「Vernal≒Autumnal」から「無双の閃光」になってもいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:35:43

    >>9

    >>13

    >>14

    参考にそれっぽいものを作りました。(by スレ主)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:39:36

    やっぱみんなこれ見てるよね、良いよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:40:12

    ちゃんとアイコンと文言も変えられてる。すげぇ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:41:37

    >>15

    進化したら固有の脚質変わるのイクイノックス過ぎてめっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:42:04

    >>15

    こんなん、どうやっても勝てなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:43:18

    🖤は「昂る鼓動」→「心の叫び」
    で逃げ先行でも発動出来るようになるんやろなぁ…‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:44:01

    大逃げ取得は秋天かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:45:34

    イクイノックスってまず地力がぶっとんでるのは確かなんだけどそれ以上に賢い、ウマ娘だとスキルの性能がブッ飛んでたりしそう
    現に妄想でも基本的にとんでもないスキル持たされてるし()

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:45:48

    たぬき風にするなら、最終直線で先頭なら加速度と速度が上昇するとかじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:47:34

    >>9

    「天才の一撃」自体が「逆襲の末脚」意識して言われてるからね、良いよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:47:59

    シュヴァルもそうだったけど、ハーツとその子孫には全身全霊つけとけ感ある
    ディープはハヤテ一文字かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:50:08

    >>25

    それならカナロアとその子孫にもこれってのが欲しくなるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:51:05

    タイトルホルダー
    金スキル:怪物


    ↓→(菊花賞と天皇賞春を逃げで制覇)
    ↓ ステイヤーの真骨頂:(怪物の強化版)

    ↓→(宝塚記念を先行で2馬身着けて勝利)
      快速のトップスター:(快進撃の強化版)
    効果が適当になったのと中長どっちもこなせるのは壊れと思うかもしれないが妄想なので許して

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:52:37

    >>26

    カナロアの産駒の有名どころってアーモンドアイ、ダノンスマッシュ、パンサラッサ辺りかな?

    全員活躍した距離が地味に違うから難しそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:53:37

    スレ主幻覚パンサラッサ描いてた人か、モンジューアイ入ってるの好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:47

    >>22

    「自信家」や「探求心」の上位スキルで「大局観」みたいな感じの緑スキル持ってそう

    スピードと賢さが十分に強いと中盤のスタミナが消費が下がる <中距離>

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:03:11

    カナロア➡スピード系のスキル
    モンジュー➡スタミナバフ系のスキル
    ハーツ➡末脚の加速系のスキル
    ディープ➡直線のバフスキル
    こんなかんじか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:07

    イクイとかは加速系とスタミナ回復系持ってそうだけど、パンサはスタミナ回復系一切なく、全部スピードに偏ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:13:52

    スピード系しか無いけど絶対「踏ませぬ影」は持ってると思うパン君、サウジカップでカントリーグラマー相手に発動してるとこ見たもん俺(幻覚)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:17:08

    >>32

    そこで「挑戦者に大欅の加護を」が誰かから貰うわけで😭

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:18:54

    粘り腰は絶対持ってるよ、パンサ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:21:34

    >>33

    いいよね、カントリーグラマーが「迫る影」に対してパンが「踏ませぬ影」で対抗するの

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:24:24

    >>34

    進化スキル先でそれだと最高

    条件にスズカを継承に使用。かつ、秋天で大逃げ使用。とかで

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:24:40

    粘り腰って感じではなくない?
    最後は明確に脚鈍るし中盤から速度上げて逃げ切る戦法だから出力1000%の方が合いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:38

    >>38

    最初かっ飛ばして明らかに足は落ちるが1800m近辺なら結構粘るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:28

    >>37

    条件に1000m通過タイムが57秒台で通過すると大幅にスタミナが回復するとかエモくない?(東京競馬場限定)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:17

    シンギュラリティ

    →天賦の才

    スピードが十二分に高いとスピードとスタミナが上がる、賢さも十二分ならすごく上がる<先行>


    快進撃

    →未踏の玉座へ

    終盤が迫ったとき前の方にいるとしばらくの間速度が上がり加速力が少し上がる スタミナが十二分なら効果時間が増える<中距離>

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:28

    >>38

    両方あっていいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:43:25

    >>40

    確かにエモい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:48:17

    逃亡者

    →世界の逃亡者

    残り650m地点で先頭なら少し加速力が上がる 差をつけて先頭ならさらに速度が少し上がる<逃げ>

    (1800mレースなら速度・加速の両方を活かせる 2000mは加速だけ)


    脱出術

    →国外脱出!

    レース中盤に前方にいると 速度が上がる 差をつけて先頭にいると効果時間が増える<作戦・逃げ>

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:51:24
  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:52:09

    >>45

    先陣の心得

    →レコードホルダー(レース中盤に前の方にいると速度が上がり、持久力をわずかに回復する<中距離・長距離>)


    先手必勝

    →えりも仕込みの集中力(スタート時に加速力がすごく上がる <逃げ>)


    いいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:54:11

    大逃げウマ娘なのに終盤スキル結構持ってそうなのが良いな、ウマ娘パンサラッサ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:00:16

    中盤までの加速系と終盤の根性系持ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:02:10

    天皇賞(秋)でもそうだけどスタートが早い馬じゃないからねパンサラッサ、スタート出てからの加速で前に位置取ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:09:14

    誰かが言ってたけどパンサラッサって2000mのレースで一人だけ1800mの走りをしてるみたいなラップなんだよね
    1800時点でほとんど力使い果たして残り200はそこまでの貯金で逃げ延びる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:16:42

    1800以降は根性で走ってるから根性系のスキルは欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:21:08

    最終盤に速度の上がるスキルを持つのは逆に再現度落ちない?
    根性に成長補正がついてるのは解釈一致だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:23:23

    >>4

    >>8

    ステイゴールドの進化スキルを下の動画を参考に作ってみました。(by スレ主)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:26:39

    >>52

    速度上昇じゃなくて進化で先頭で粘るとかにすればそれっぽくなるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:28:01

    >>51

    >>52

    >>54

    変更お任せください!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:31:35

    >>53

    仕事早いねスレ主!!!ありがとう!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:35:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:35:56

    おどうの進化スキルは
    ・全身全霊→逆襲の末脚
    ・天衣無縫→大物喰らい
    とか?固有のいいネーミングと効果思いつかねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:37:30

    JC時は2200m付近まで根性で走っていたのでそれを文章に反映させてみました。(by スレ主)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:38:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:43:33

    お気持ちなんですけどある程度はウマ娘のフォーマットに沿っていただけると

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:47:48

    >>59

    ワイは固有スキルが進化する流れ好きやな。本格化っぽくて

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:51:03

    💣
    固有『いつまで溜める?いつまで燻る?私は!今!ここで!爆発する──

    『その道の彼方に』

    ──この破壊力で、届かせてみせる!』

    (最終コーナー終了直前で好位置に居る時、抜け出そうとする力と加速力がすごく上がる)

    進化
    「上昇気流」→「豪脚」→「『私』の道」
    (レース終盤に後ろの方だと加速力がすごく上がる)

    「プレッシャー」→「威風堂々」→「逃げてみなよ、逃げられるものなら」
    (最終コーナーで中団以降だと自分より前のウマ全員の速度をわずかに下げ、自分の速度をすごく上げる)


    💣「だが俺はゴールドレアだぜ」(キメ顔)
    🦍「時々💣さんの言ってる事が分からなくなる……貴女までボケだと困ります!」
    🛳️「元ネタが元ネタだからな」
    💣「🛳️。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:54:26

    >>59

    ゴールまで→ゴール前200mだと退化してる感じするから逆がいいんじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:55:29

    >>16

    そらぁ、近年まれに見るベストバウドすぎたからな。競馬ファンみんな夢中よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:56:51

    タイトルホルダー

    (通常衣装)

    ・固有スキル:Winning×Holding

    最終コーナー以降で先頭もしくは先頭から近いと速度が上がる。阪神レース場ならすごく上がる

    ・初期スキル

    集中力

    急ぎ足

    先駆け

    ・覚醒スキル

    2:阪神レース場〇

    3:コンセントレーション→至高のスタート術(スタート時に出遅れにくくなり加速力が上がる)

    4:逃げ駆け引き

    5:脱出術→常識からの脱出(中盤に速度がしばらくの間上がる<脚質:逃げ>)


    (春天特効衣装)

    ・固有スキル

    強化条件を満たさない場合:すべての想いを込めて

    強化条件を満たした場合:約束された圧勝

    残り200mで先頭だと速度が上がる。長距離かつリードが大きい(2番手に3バ身差以上を付ける)とものすごく上がる

    ・初期スキル

    コーナー回復〇

    先駆け

    危険回避

    ・覚醒スキル

    2:ポジションセンス

    3:先手必勝→先手のワープ(スタート時に加速力がすごく上がる<脚質:逃げ>)

    4:影打

    5:円弧のマエストロ→重なる呼吸(コーナーで持久力を回復し、終盤目前でしばらくの間速度を少し上げる)


    初期スキルなども含めた。結構バランス調整が難しい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:01:22

    >>66

    固有スキル名かっこよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:03:55

    >>64

    言われてみて逆にしてみました。確かにこっちの方がしっくりきますね!

    意見ありがとうございます。次はタイトルホルダー?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:51

    >>66

    一部だけですが、こういう感じですかね?(by スレ主)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:06

    文章で妄想するのもいいんだけど、ビジュアル化すると実際にある錯覚がすごい。
    🌊の進化スキルとかちょっと考えてみるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:47:47

    >>70

    スルセなら、「疾風怒濤」を進化させればいいかんじになりそう。海に関係する名前が良いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:17

    >>21

    福島記念がいいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:57:39

    🏅は緑スキル「阪神の申し子」を絶対に取得している

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:01:19

    >>73

    実況から引用して「仁川の帝王」でも良いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:02:48

    >>71

    「未知なる大海へいざ出航!」てな感じはどうよ?

    センスがないからこれが限界だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:03:18

    カブラヤオーの固有スキル「狂気のハイペース」とかはどうだろう?
    命名センスが絶望的なのは承知しているが

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:12

    >>74

    これいいな!唯一無二感が半端ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:32

    >>76

    「狂乱怒濤」とかでも良いかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:46

    >>71

    もう一個はノンストップガールはどうよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:06:20

    >>71

    >>75

    「狂濤を越えて」とか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:11:13

    >>76

    >>78

    カブラヤオーの固有は四字熟語っぽいんだよな~

    狂喜乱舞とか朴魯疎狂とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:14:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:16:44

    >>81

    カブラヤオー自体が「鏑矢」「王」で和名だからね、なんかわかる

    鏑矢は戦いの前に火蓋を切って落とすみたいな意味合いで放たれる弓矢だから先頭をひたすら駆けるカブラヤオー自身とあってて良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:18:47

    シンザンの固有スキルだけはハッキリしてるんだよな~
    「神讃」っていう先行スキルなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:27:36

    >>84

    大外からまくってきそうな固有だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:54

    >>84

    かっこよすぎだろ...好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:34:04

    やっぱパンサラッサには根性で逃げ切ってほしいから今のうちに大逃げのシステムで根性低い方が結果的に強くなる仕様をパンサ実装までにはなんとかしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:23:49

    >>87

    別に大逃げ同士で競り合わないならスタミナ使わないし、根性高くても問題ないんだってば

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:11:19

    どちらかというと単逃げだと弱くなる仕様をなんとかしてほしいかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:18:13

    ドウデュース
    初期スキル
    対抗意識○
    末脚
    静かな呼吸

    Lv2 外差し準備
    Lv3 潜伏態勢→食い倒れおどう(レース中盤が迫ったとき 中団以降にいると持久力をすごく回復する〈脚質・差し〉)
    Lv4 差しコーナー○
    Lv5 全身全霊→逆襲の末脚(ラストスパートの最中に速度がすごく上がる)

    固有スキル Aim for the ace
    ラストスパートで勝利を目指して加速力を上げる
    残り200m時点で3位以下だと速度を上げ続ける

    有馬記念固有スキル HERO IS COMING
    レース中盤から終盤直前まで速度を上げ続け
    ラストスパートで加速力をすごく上げる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:29:50

    >>90

    こう羅列されると、マジで主人公補正高いよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:56:02

    おどうは凱旋門専用固有発動してジンクスを無くして欲しい(感涙)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:57:32

    >>90

    ドウデュースの固有・進化スキル

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:02:45

    >>90

    回復金スキル+全身全霊はスペ

    残り200m固有はオグリ

    武豊ウマ娘に対するリスペクトを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:14:55

    有馬特殊実況は「ドウデュース来た!ドウデュース来た!ドウデュース来た!だが前にはまだ差がある!」だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:35:41

    >>84

    「最強の戦士」もいいなと思ってたけど、「神讃」の方がしっくりくるな。まさに神が讃えた五冠馬

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:43:41

    京都牝馬S負けちまったけど、メイケイエールの獅子舞魂が戻ったように見えたから妄想を広げる

    メイケイエール
    ペースアップ
    直線巧者

    Lv2 仕掛け準備
    Lv3 じゃじゃウマ娘→闘争心(レース中盤に先行集団にいると持久力が上がる〈脚質・先行〉)
    Lv4ペースアップ
    Lv5 準備万端!→獅子舞の闘志(レース終盤までに掛かる代わりに最終コーナーで好位置まで上がる〈短距離〉)

    固有スキル Yell of delight
    最終直線で好位置にいると、応援(ファン数)を受けて速度がすごく上がる
    終盤までに掛かっていた場合、トレーナーの心労を燃やして速度がものすごく上がる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:35:28

    >>97

    ikzeトレーナーの心労を犠牲にする固有スキルめちゃくちゃで芝www

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:17:27

    >>9

    Rating 135はドリームトロフィーリーグ行ってから発動してるという幻覚

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:17:28

    自分メロディーレーンちゃんいいっすか?


    初期スキル

    影打

    スリップストリーム

    抜かりなし


    Lv2 コーナー回復○

    Lv3 一意専心→マイペース・メロディー(出遅れずにスタートを切れると中盤始めの方で速度をわずかに落として持久力をすごく回復する、その後レース中間付近で速度を少し上げる<先行・長距離>)

    Lv4 見せ場(レース終盤始めの方で余力十分ならわずかに前に出る <先行・長距離>)

    Lv5 錦上添花(レース終盤始めの方で余力十分なら前に出る <先行・長距離>)→花開く音色(レース終盤始めの方で余力十分ならしばらくの間前に出る <先行・長距離>)


    固有スキル

    #全力メロディー

    レース終盤が迫ったとき前の方にいると残り500m地点で速度を少し上げる

    右回りのレースなら効果時間が増え、3000m以上のレースなら効果が上がる

    #小さな大輪

    レース終盤が迫ったとき前の方にいると残り500m地点で速度を上げる

    右回りのレースなら効果時間が増え、3000m以上のレースなら効果が上がる

    (継承版は3000m以上なら~が削除)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:20:35

    >>100

    まさにThe ステイヤー構成でええな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:40:25

    フランケルとかフライトラインとかはハヤテ一文の進化で「Borderless_beyond rating 140」とかありそう

  • 10310024/02/17(土) 18:46:45

    >>101

    得意な右回りの長距離なら環境入りできる!をコンセプトに作りました 差しも行けそうな子だけど先行特化なのは許して……

    加速系はわざと抜いてるけどぶっちゃけ今の環境だとそんなに問題じゃないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:47:25

    💣は「覚醒」ってスキルを持ってそう。マイル/中距離スキルで、末脚の上位互換だといいな。そこから進化金スキルで「私の道!」で覚醒の効果+先頭のウマまで追い上げる。とかゆう壊れスキルにしてほしい。

    固有は差し/追い込みのスキルで「魂の刃を突き立てよ!」とかなら好き。
    たぶん、日本刀ブン回してそう。
    効果は最後方に控え続けながら4コーナに突入すると、抜け出して加速する。
    1800m〜2000mのレースなら体力を少し回復して発動したスキルの数だけ加速する。

    こんなチートキャラ化したら、たぶんしばらく覇権握るでこの子。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:50:24

    >>102

    UMAは型に収まらないからな。かっこいいぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:53:57

    ハーツクライ産駒はある程度古馬になってからの差しスキルが強い感じになると思う
    ジャスタウェイとかシニア期以降明らかに覚醒してたし。
    おドウ?あいつは例外

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:32

    >>84

    「新参」とか「深山」ってスキルもありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:24:33

    ウマ娘プレイしてない人結構多い感じ?

  • 10910024/02/17(土) 19:28:16

    >>100

    ごめん覚醒Lv3こっちに変更させて

    Lv3 泰然自若→マイペース・メロディー(中盤始めの方で好位置から中団にいると速度をわずかに落として持久力をすごく回復する、その後レース中間付近で速度を少し上げる<先行・長距離>)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:15

    >>109

    作ってきますよ!(by スレ主)

  • 11110024/02/17(土) 19:39:40

    >>110

    ありがとうございます……!今のところ1人だけガチガチのガチ性能になっちゃってるから後でもう1人くらい考えるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:11

    メロディーレーン姉さまです(by スレ主)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:12

    ジャックちゃんはこんな感じでどうかな


    初期スキル

    テンポアップ

    中距離直線○

    根幹距離○


    Lv2 地固め

    Lv3 キラーチューン→金色の風(レース中盤に前の方だと速度がすごく上がる<中距離>)

    Lv4 中距離コーナー○

    Lv5 磐石の構え→トランプカード(レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がり、その後レース終盤のコーナーで加速力がわずかに上がる)


    固有スキル

    The 11th card

    レース前半掛からずに走行して、レース終盤のコーナーで先団にいるときゴールまで遠いと金色の威信を示し前に出る 2000mのレースなら更に残り300m地点で速度を少し上げる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:17:33

    >>113

    良いね!!札幌記念で良い感じにパンサラッサとのスキルの打ち合い見れそう!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:19

    >>113

    爆速で作りました(by スレ主)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:30:12

    うおおおおジャックドール!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:59:41

    ラヴズオンリーユー
    初期スキル
    直線巧者
    遠足好き○
    垂れウマ回避

    覚醒スキル
    Lv2 食らいつき
    Lv3 遠征の鬼→私だけが見た世界(トレセン学園から遠いレース場であるほど能力が上がる)
    Lv4 ウマ好み
    Lv5 ノンストップガール→この頂は譲れない…!(ラストスパートで前が塞がれた時 加速力がものすごく上がり周りのウマ娘の動きを鈍くする)

    固有スキル
    闘う者たちに愛を込めて
    残り200mの地点で速度を上げる
    前にウマ娘がいる場合効果が増える

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:47:18

    >>117

    💛ちゃんです。(by スレ主)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:04

    >>118

    >>115

    スレ主毎回思うけど早すぎない!?!?最高だよ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:12

    妄想が...出力されてる!ありがとうスレ主!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:04:34

    ダート勢とかの妄想もいいんじゃない?
    ウシュパとかレモンポップとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:22:07

    >>121

    ウシュバはなんかよくネタみたいなやつ多くて笑った

    『直行直帰でお願いします』とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:46:17

    ラヴズがいるので対応してマルシュロレーヌを作ってみる

    マルシュロレーヌ

    初期スキル

    ウマ好み

    伏兵〇

    まっしぐら


    覚醒スキル

    Lv2 急浮上

    Lv3 全速前進!→Trying to go for a giant upset!(レース終盤始めの方で余力十分ならすごく前に出る、先頭ならばものすごく前に出る、人気が低い場合前に出続ける<ダート>)

    Lv4 砂浴び

    Lv5爆走モード! →歴史動かす走り(終盤始めの方に早めに余力十分なら加速力がすごく上がる<ダート>)


    固有スキル

    世界に響かせ、勝利の行進曲

    レース中盤以降で中段以降だと少し前に出続ける、ダートレースだと更に持久力をすごく回復し前方のウマ娘を人気に応じて動揺させる、作戦・逃げのウマ娘なら人気に応じてすごく動揺させる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:39:46

    >>123

    競馬場から帰ったら作ります!(by スレ主)

  • 12512324/02/18(日) 18:46:37

    >>124

    作成ありがとうございます

    ゆっくりと楽しみに待たさせて頂きます

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:53:48

    現状のウマ娘だと芝・ダートという馬場特性分けになってるけど
    マルシュの場合だと特殊適正で「土ダート◯」みたいなのつくのかな?なんて思ったりしたもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:25:59

    >>126

    砂ダートと土ダートの適正を分ける必要が生じたら適性がつくかなとは思う

    (日本と欧州で芝適正が変わるウイポでもダートは世界共通だから分けないと思うけど)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:31:46

    土ダートと砂ダートって具体的にどう違うの?教えて競馬に詳しいニキネキたち

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:15:48

    >>128

    そもそも土と砂とで素材が違うし、硬さも違う

    だから求められる素質も違う

    詳しいことはwikiとかで調べればわかりやすい


    ↓ここから蛇足

    砂なんかより土の方が硬いしスピードが出る。

    だから柔らかい砂を走れるパワーがあるダート馬よりもスピードが出せる芝馬の方が土ダートには向いてるんじゃないかとは言われてる

    その上でパンサみたく芝の道悪を得意とする馬は土ダートも向いんてるんじゃないかとは言われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:43:32

    >>129

    詳しい説明助かる

    これ見ると「土ダート◎」はスピードステータスアップ

    「砂ダート◎」はパワーステータスアップって設定が望ましいんかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:05:42

    🍞は通常仕様とは別に、サウジ仕様のダートスキルを積んだ衣装違い……おそらく水着verでサーフィンっぽいことするようなのが出てくるはずなので、それを妄想してみる

    初期スキル
    トリック(前)
    非根幹距離◯
    内枠得意◯
    意気込み十分

    覚醒
    Lv2 スリーセブン
    Lv3 (内枠得意◎の上位スキル)→波打ち際のスペシャリスト(枠順が1~3のレースでスピードと根性がすごく上昇し、レース運びが得意になる)
    Lv4 地固め
    Lv5 目指せセンター! → 決めるぜチューブライディング!(レース終盤に前方にいると、加速力が上がりスピードが少し上がる)

    固有
    激走! SURF on COAST!
    レース終盤に先頭を走っていると、レースの波に乗ってしばらくの間前に出続ける。ダートのレースの場合、さらに後方のウマ娘のスピードを奪う。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:40:21

    >>123

    お待たせしました!マルシュロレーヌです。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:29:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:31:48

    レモンポップ


    初期スキル

    左回り○

    積極策

    先駆け


    Lv2 意気込み十分

    Lv3 マイルの支配者→砂上の重戦車(レース中盤が迫ったとき前方にいるとしばらくの間速度が上がる<ダート・短距離/マイル>)

    Lv4 レコメンド

    Lv5 目指せセンター!→シューティンポッピン☆(レース終盤始めの方に前方にいると加速力が上がる<ダート・短距離/マイル>)


    固有スキル

    フレッシュブルー・レモネード

    レース中盤始めの方に前の方にいると爽やかな足取りで速度を少し上げ続け、持久力を少し回復する

    左回りのレースなら効果量が上がる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:36:31

    >>131

    目指せセンター!を修正して再掲(by スレ主)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:27

    >>134

    レモンポップです!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:31:56

    スレ主仕事早すぎやろwww乙!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:54:54

    >>135

    仕事早すぎる。ありがてぇ……!

    ドバイワールドカップで不調だったのは、大外枠で進化スキルが発動しなかったからなんだよね……

  • 13912324/02/19(月) 02:44:53

    >>132

    遅れましたが改めて作成ありがとうございます

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:12:56

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:52:24

    チームikzeのドリジャ、暴君、聖剣の3人は全員差しスキルに一癖ありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:07:23

    遅くなりましたがレモンポップ画像ありがとうございます🙇‍♀️やっぱりこれいいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:38:37

    >>141

    ドリジャオルフェはともかく聖剣は追込の印象


    ラウズがいるのでグランも作ってみた

    グランアレグリア

    初期スキル

    負けん気

    マイル直線〇

    マイルコーナー〇


    Lv2 自信家

    Lv3 姉御肌→譲れないマイルの女王(追い抜こうとするとしばらくの間前に出る<マイル>)

    Lv4 一足飛び

    Lv5 雲蒸竜変→まいるなんですけど!(1200~2000mのレースならスピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがすごく上がり、マイルレースとして扱う<マイル>)


    固有スキル

    美しく響け、勝利の喝采

    レース中盤で競り合っていた場合、終盤かつ最終コーナー半ば以降に中段にいると大歓声の喝采を受けて加速力を上げ続ける マイルレースならば残り200mで速度を少し上げる

    頭まいると化した結果秋天やスプリンターズSにハイボルテージを持ち込んできそうな仕様に

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:53:38

    次元が違ったマイルの女王様です

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:06

    >>144

    これは実装されたらチャンミ環境こわれるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:28

    >>144

    マイルって...マイルって何だっけ(哲学)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:03

    >>146

    グランアレグリアが走ってるレースすべてがマイルだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:23

    >>144

    グランアレグリア画像作成ありがとうございます


    >>145 >>146

    本人は少し長いマイルや短いマイルも走っていると思っているはず

    性能的にはとりあえず加速・中盤速度・最大速度強化と一通り揃っているので強いのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:18:39

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:19:39

    テリオスベル


    ・初期スキル

    左回り〇

    前途洋々

    ペースアップ



    Lv2 急ぎ足

    Lv3 アガッてきた! → マクッてきた!(レース中盤に追い抜くとしばらくの間速度が上がる)

    Lv4 逃げコーナー

    Lv5 脱出術 → 鈴に願いを(レース中盤に前方にいると速度が上がる 発動までにウマ娘を追い抜いていた場合効果が増える<作戦・逃げ>)


    固有スキル

    A new way to escape

    レース中盤始めから速度を上げ続けて追い抜いたウマ娘をすごく掛かりやすくするが、スタート直後の加速力が下がってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:52:54

    >>150

    江田トレーナー専用U娘です(by スレ主)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:26:04

    オルフェーヴル

    初期スキル
    追込コーナー○
    道悪○
    コーナー回復

    Lv2 型破り
    Lv3 月影円刃→金細工の刃(コーナーで速度が凄く上がり加速力が少し上がる)
    Lv4 快速
    Lv5 天衣無縫→金色の暴君(最終コーナー前の第3コーナーで後ろの方にいると凄く前に出て加速力が少し上がる)

    固有スキル
    黄金色にねじ伏せて
    残り800mから速度と加速力が上がり続ける
    コーナーがあると効果が増える

    俺の語彙力はないわ終盤スキルしかないわ固有がぶっ壊れるわ…
    誰か改善案下さい

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:30:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:13:46

    デュランダル作ってみた
    初期スキル
    垂れウマ回避
    切れ味
    一足飛び

    覚醒スキル
    Lv2 スプリントギア
    Lv3 抜群の切れ味→名刀の切れ味(終盤始めの方で加速力がすごく上がる〈追込〉)
    Lv4 直線一気
    Lv5 電光石火→聖剣抜刀(レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力がすごく上がる〈短距離/マイル〉)

    固有スキル
    この手で振るうは不滅の刃
    レース終盤直前で後方にいると加速力が上がる
    短距離・マイルレースだと効果が上がる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:32

    >>154

    聖剣の覚醒スキルが解釈一致すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:31:56

    短距離追い込みってまだ実装された娘でいないんだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:40:12

    そもそも短距離追込自体戦法として破綻してるから…
    あと可能性あるとしたらグランアレグリアくらい?
    マイル差しになりそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:11:49

    初期スキルも含めて全部加速スキルで固められてやがる
    中盤速度をもう少し入れてもろて

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:46:31

    >>157

    デュランダルの戦法って短距離だとマジで異質なんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:19:50

    デュランダルが弱かったらブーイングがやばそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:37:26

    ikzeトレーナーが真っ先に育成するんやろな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:50:24

    >>152

    >>154

    すぐ作るので少々お待ちください!(by スレ主)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:12:01

    >>152

    マスクド三冠バ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:57

    >>163

    今見ると固有スキル追込み指定じゃなくてもよかったかな…

    それはそれとしてありがとうございます

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:29:49

    >>154

    聖剣ちゃんです

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:33:01

    >>165

    短距離/追込とかチャンミでしっかり発動するように調整されるんかなと妄想

    ⚔きて欲しい...

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:40:48

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:57:09

    デュランダル、スキル名全部イカしたものなの解釈一致
    F〇teっぽいけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:39:28

    落としてはならない

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:03:30

    ドリジャ兄貴がないぞ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:16:49

    >>170

    キミが作るんやで

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:17:38

    コントレイル作りたいけどどういう風にしようかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:50

    ソダシ

    ・固有スキル:無垢な未来へ

    残り300mで前の方に居ると純粋な思いをもって速度が上がる。マイルだと速度がすごく上がる

    ・初期スキル

    先行のコツ〇

    向こう見ず

    真っ向勝負

    ・覚醒スキル

    2.マイル直線〇

    3.遮二無二→咲き誇る白い桜(終盤が迫ったとき前方に居るとしばらくの間速度が上がる<マイル>)

    4.地固め

    5.鍔迫り合い→光り輝く闘志(終盤始めの方で前方に居ると加速力がすごく上がる<先行>)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:56:22

    📞は菊花賞で根性バフがかかるようなスキルが必要かも

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:10:41

    >>173

    白いアイドル娘です(by スレ主)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:11:46

    📞です

    (多少拙い所は大目に見てほしいです)

    固有スキル

    acrobaT-4

    最終直線に入って中団から先頭に居る時、覚悟を持って加速力が上がる。根幹距離だとすごく上がる。<作戦・先行>

    初期スキル

    根幹距離◯

    コーナー巧者

    抜け出し準備

    2直線巧者

    3ハヤテ一文字→operation inherit(直線で速度が上がる。根幹距離のレースだとすごく上がる)

    4真っ向勝負

    5スピードスター→果てなき夢への滑走路(最終コーナーで前方にいると速度が上がる。根幹距離のレースだと前に出やすくなる。<作戦・先行>

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:21:15

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:08:38

    >>176

    帰ってから作りますね(by スレ主)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:02:53

    >>178

    了解

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:47:38

    >>178

    はいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:54:45

    >>176

    進化スキル名がかっこいいですね📞(by スレ主)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:59:42

    これはもうフロックでも何でもない二冠馬、サニーブライアンを作ってみた
    サニーブライアン
    初期スキル
    尻尾上がり
    自制心
    伏兵〇

    覚醒スキル
    Lv2 ポジションセンス
    Lv3 伏兵金→伏せ定めた勝利への道筋(スピードと加速力が上がる、4番人気以下か外枠ならすごく上がる)
    Lv4 一番乗り
    Lv5 注目の踊り子→フロックにあらず(レース序盤にしばらくの間コース取りが少しうまくなる、その後レース終盤始めの方に早めに余力十分で前の方にいるとしばらくの間少し前に出る)

    固有スキル
    それこそが事実
    後半までに先頭か前の方で競り合ったとき幻影の策で息を入れて少しの間前に出て、後方のウマ娘を自分の人気の低さに応じて少し萎縮させる、作戦・逃げのウマ娘なら自分の人気の低さに応じて萎縮させる、その後余力十分で先頭にいると実力を示す走りで最終直線で前に出続ける
    サニーブライアンの人気が低いほど、萎縮させる効果は大きくなる想定

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:05:25
  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:09:35

    >>182

    ちょっと固有スキルを2~3行以内に縮めても良いですか?(by スレ主)

  • 18518224/02/22(木) 19:12:35

    >>184

    大丈夫ですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:16:13

    ダービーって逃げで勝てるんやな...すげぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:19:39

    >>186

    実は最後にダービーを逃げ切ったのは現状サニーブライアンが最後だったりする

    惜しいのは07年のアサクサキングスとかいるんだけどねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:19

    府中の長い直線コースはとことん逃げ馬に不利だしな。タップのジャパンカップみたいにペース配分うまくやっても逃げきれるかわからん

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:32:04

    >>181

    あぁぁぁぁっ…!ありがとうございます…!!最高です!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:10:02

    >>182

    固有の文章だけ収まりきらなかったのでちょっと改変してます。すみません!

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:40

    スレ主すげえな。もう10人分以上の幻覚スキル作ってるじゃん。もしかしてサイゲ関係者?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:52:31

    祝!オルフェ実装!

  • 19318224/02/23(金) 07:23:40

    >>190

    作成ありがとうございます

    固有は割と違う感じに、効果を盛りすぎるのは自分の悪い癖だとは思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:58:57

    自分の癖に正直なのは別に悪いことではないんやから
    進化スキル名ええ感じやん

  • 19518224/02/23(金) 10:22:38

    それはなにより<進化スキル名
    折角なので進化スキルと固有のモチーフと性能上の話
    伏せ定めた勝利への道筋:低人気かつ大外枠と陣営の心理戦を意識、性能上は不発しない地固めパーツ兼序盤加速
    フロックにあらず:ダービー序盤での内への切込と後半のロングスパートが元ネタ、性能上は危険回避とのコンボと終盤の疑似加速用
    それこそが事実:前半はスズカ陣営や他陣営を牽制した策、後半は先行勢を引き離した最終直線のスパートがモチーフ、
    性能上は前半は逃げ同士で先頭をとるための中盤速度、後半は逃げの弱点たる終盤速度強化用
    (性能モチーフは3期キタサン固有、終盤接続の代わりにあちらの進化スキルのように最終直線速度を持つ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:06:56

    スティルインラヴのスキル構成がデバフ系でカッチカチな気がする
    早くプレイアブルにならないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:47:42

    >>192

    兄者も発表はよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:57:11

    チームikzeも充実してきたな...まさかFateっぽさがオルフェに行くとは
    聖剣のデザインが早く見てぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:32:48

    >>198

    次の周年までに来たらいいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:45:53

    200ならここに幻覚として来た子達がいつかは全員現実になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています