【クロス】コンパス所属救助専任部隊 マーキュリー隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:36:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:41:27

    ふと思ったけど出向してきたであろうスレッタ、チュチュ、フェルシーは階級どれくらいになるんだろう?
    キラが准将なのは流石に例外として
    ヒルダが少佐だから
    隊長たるスレッタもそれくらいの立場になるんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:47:12

    スレッタがチュチュやフェルシーとパーティ組んでレスキュー活動する概念がツボに入ったので、新スレは嬉しい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:49:10

    17歳のシンがザフトからの出向ではあったけど大尉だったから隊長のスレッタもそれくらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:50:36

    >>2

    パイロットだと大体が将校扱いになるからスタートの少尉~大尉くらいじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:52:17

    マーキュリー隊

    主任務 民間人の救助。場合によっては自衛活動も行う


    隊長 スレッタ・マーキュリー

    乗機 XVX-016 ガンダム・エアリアル

    株式会社ガンダムからの出向


    隊員 チュアチュリー・パンランチ

    乗機 MSJ-R122 デミバーディング

    株式会社ガンダムからの出向(機体提供はブリオン社)


    隊員 フェルシー・ロロ

    乗機 MD-0031 ディランザ

    ジェターク・ヘビー・マシーナリー社からの出向

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:54:56

    前スレだとチュチュやフェルシーが軍曹でリーダー役のスレッタが曹長とかかな?
    そこから責任とか戦力を加味して階級が上がっていく感じ。

    とりあえず調子にのらせて命令違反させるわけにもいかないのでルナマリアより下の階級からスタート

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:55:14

    >>2

    >>4

    >>5

    スレッタの階級は中尉か大尉待遇で

    チュチュとフェルシーは少尉待遇かなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:58:00

    多分ペイルは4BBAがいなくなってて様が統治してそう
    5号は様の命令でターミナルに出向して諜報してるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:14

    あくまで民間企業からの出向なら軍属になるんじゃない?作戦や管理上は核階級相当の待遇でってかんじで

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:55

    まあ一応待遇としては尉官なんだろうけど
    軍人でもないから実際の現場ではキラやヒルダの指揮下に入ってる感じだろうね
    単独で部隊を動かすことはないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:45

    コーディネイターを超える種か……どこの連中もそういう研究ばかりだね
    被害に合う方のことはどうでもいいと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:43

    『デミバーディング、ディランザ及び避難民の収容完了!』


    ブリッジ遮蔽!急速潜航!

    はっ!ベント開け!ミレニアム急速潜航!


    ……ちっ…なんでよりによって核ミサイルが…

    (スレッタ…)


    か、核ミサイル!?どういうことっすか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:34:34

    ベルメリアさんは罪滅ぼしをしようとオーブに亡命してそう

  • 15二次元好き匿名さん24/02/16(金) 21:48:16

    >>7

    種ではパイロットは少尉から始まるんじゃ無かったっけ?

  • 16二次元好き匿名さん24/02/16(金) 21:56:15

    レスキュー部隊ならカレトヴルッフを装備して作業中のエアリアル達がいるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:57:28

    >>15

    史実の米軍等に倣ってただね

    米軍とか日本も少尉(日本で言うなら三等空尉)がパイロットでは最低の階級


    理由としては整備兵に指示する立ち位置だからとは言われてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:58:45

    ガンヴォルヴァを採用してるファウンデーションかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:06:14

    08小隊だと即席教育のせいか軍曹や曹長がパイロットのっていたし
    スレッタ達が士官学校卒業しているとも思えないし

    あんまり高い階級与えてももて余しそう。他所から編入してきたシローアマダ少尉(仮)とか
    スレッタだと指揮下に入れられないだろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:09:22

    >>19

    トップが数年前まで軍人でもないけど准将だし細かい事は気にしない気にしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:10:15

    武器の関係上
    エアリアルがフェムテク装甲相手だとライフリ以上に相性悪い

    ただ闇に堕ちろに関してはエリクトやガウンの子達が防御してくれるので精神攻撃に関しては心配はなさそう

  • 22二次元好き匿名さん24/02/16(金) 22:11:50

    >>21

    前スレだとGUNDの柔軟さを活かすために刀持って出撃とかあったな。フツノミタマの影打ちって事で

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:15:39

    恐らく核爆発後の緊急会議ではカガリと一緒に頑張ったが結局凍結は変わらずに頭抱えてそうなミオリネさん

  • 24二次元好き匿名さん24/02/16(金) 22:20:23

    >>23

    なんならスレッタもシン達と同じで死んだかもと思われてるだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:24:15

    >>24

    そう考える暇もなく今後を考えないといけないのが上に立つ者の辛いところよ


    そして「…スレッタ」って腕で目を隠して涙浮かべてそう


    後はミオリネをミレニアムに乗せてシンとルナみたくなんかやり取りさせても良いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:27

    コーヒー、飲みます?あ、虎のじゃありません

    じゃあもらおう

    僕にもくれるかな?

    (虎のってなんだ?不味いやつか?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:44:55

    デスティニープランね……僕みたいな存在だとどういう扱いになるのだか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:27:19

    (…ファウンデーションの近くのところに来てはみたが…ここもあいつが描いてた場所じゃない…か)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:36

    核ミサイルぶっ放しで環境壊れるし
    5号もそりゃガンダムに再び乗りますわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:50:08

    核ミサイルのあの一発で…国が…!


    核ミサイル…か

    宇宙上ではともかく

    地球上では数十年ぶりの爆発とは聞いている

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:21

    >>22

    GUNDフォーマットの強みは自分の身体と同じ感覚に動かせることだから剣術の動きを覚えれば活かせるよな

    ニカとハインラインの刀製造と並行して日本刀を使った剣術を稽古するスレッタと自分もフツノミタマを使うので一緒に稽古するキラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:19:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:21:40

    エアリアルはエスカッシャンやガンビットのバリアで民間人や避難施設を保護しながらビームサーベルでの接近戦で敵を排除
    デミバーディングは敵を狙撃して民間人の避難をサポート、背後から来る敵にはサブパイロットがバオリパックを操縦して対処
    ディランザは消火活動で避難経路を確保し民間人を避難誘導

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:39:46

    >>25

    なんとなくだがシンみたいな演技はできなさそうだよねスレッタ

  • 35二次元好き匿名さん24/02/17(土) 07:22:06

    >>34

    マスク取らずにミオリネさ~ん!して、ビビって逃げたので追いかけっこになる。なおすぐ捕まえる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:45:06

    >>29

    アスラン「いいのか、エラン?お前はファラクトに乗ったら…。」

    5号「いいんだよ、これは僕が決めたことだ。あんな連中のさばらせておく訳にはいかないしね?……これ以上、ノレアが描いた場所を焼かれてたまるものか。」

    アスラン「………分かった。なら俺は何も言わない。だが、必ず無事で帰ってこい。いいな!」

    5号「勿論。まだまだ死ぬつもりはないからね!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:52:01

    5号動かしやすくて美味しいキャラだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:37:47

    ハインラインがデータストームの逆流に関して「我に策あり!」とやってくれるって信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:46:45

    >>25

    >>34

    >>35

    嫁としてMIAとなったスレッタの私物を回収しにミレニアムに乗り込んだミオリネ

    だがそこでハイジャック()が発生し何事と驚く中

    マスクつけたスレッタが「ミオリネさん!!」と呼んで驚いたミオリネが逃げ出すがすぐに捕まってスレッタがマスクを取る

    そしてミオリネが「ばか…!心配したんだから…!」って泣いて抱きしめる

    そしてシンルナのを見ててやれやれと思ってたヒルダさんはこっちでは(……尊い!)と思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:43:00

    連合等との折衝では様も活躍してそう

    そして密かに5号にも色々と支援してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:45:32

    >>40

    あからさまにブルコスへの支援激減させてそう、ケレスさん。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:49:40

    >>41

    ロゴス狩りである程度壊滅させたブルコスの資金源にとどめを刺すケレスさん


    そしてそれでもしぶとい連中にはターミナルのアスランと5号が放たれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:22:12

    多分ちゃっかりロゴスの資産とかちょろまかしてそうなケレスさん

    4BBAはアウラと繋がってそうだけど、多分アウラから用済みされていそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:56:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:56:48

    くっ!

    (これがフェムテク装甲…!これじゃ攻撃が…)



    ヒャハハハ!皆殺しィ!!


    援軍

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:22:27

    ザフトのクーデター軍に呼応してベネリットも一部反乱する連中がいそうだけど
    それの対処はグエルとシャディクがやりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:25:35

    この時空だとベネリットは自由都市宣言した企業統治下のコロニー群って具合なんかな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:26:05

    スレッタはミレニアム待機でも良さそう
    ファウンデーション民の救助するけど、艦長命令で公表せずにミレニアムに匿うとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:43:36

    >>47

    反乱鎮圧は

    デュエルブリッツ&ライトニングバスター

    ダリルバルデ&ミカエリス

    この4機かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:56:48

    >>47

    反乱を察知したラジャンがケナンジと一緒にデリングを保護

    ドミニコス隊もグエルたちと共にベネリット反乱軍を鎮圧だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:04:49

    キラ「スレッタ、シートベルトをしっかり締めて」
    スレッタ「えっ、ああ分かりました(なんだろう…)」

    ミレニアムのレクイエム回避

    スレッタ「ひいいい〜〜…ミレニアムがすごい動きしてる…シートベルト締めててよかった…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:45:03

    >>52

    ミオリネ「うぷっ…」


    スレッタ「ミオリネさん!?大丈夫ですか!?!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:33:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:34:03

    ベネリット反乱軍は様によってペイルより追い出された4BBAが起死回生でアウラ、ジャガンナートと共謀して指揮してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:35:19

    ラクス様が姿を隠す事になった後のミオリネは忙しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:35:29

    >>50

    シャディク「まさか囚人の俺に反乱の鎮圧を頼むとはね…これも人生ってヤツかな?」

    グエル「無駄口を叩くなシャディク!わざわざミカエリスを新造して持って来たんだ、キリキリ働け!まずはベネリットグループの反乱を抑えるぞ!」

    シャディク「そうだね、まったく…ミオリネが総裁になって大分マシになったって聞いたのに、まだ不満を持つ奴らがいるとはね…。」

    グエル「………何かを改善すれば、また別の粗が目立ち、それに不満を言う。ままならないな、社会ってヤツは………。」

    シャディク「………大人になったんだな、グエル。」

    グエル「………会社や社員の為に苦労すればこうもなるさ。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:07

    ベネリットグループ総裁兼株式会社ガンダム社長 ミオリネ・レンブラン

    ジェターク社CEO グエル・ジェターク

    ペイル社CEO エラン・ケレス(本物)

    グラスレー社CEO サリウス・ゼネリ

    ベネリットグループ顧問 デリング・レンブラン前総裁

    ミオリネが総裁に就任してからもデリングが後ろ盾になることで妨害等を退けることができたが

    CEOより解任された4BBAはそれを良くは思っておらず、ザフト反乱軍とファウンデーションとともに決起することで起死回生を図ろうとした

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:05:03

    そういえばペイル・グレードは人物評価の査定AIだっけ
    実は4BBAもデスティニープランを限定的に利用してたんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:16:46

    マーキュリー隊の制服は何色になるんだろ
    スレッタはキラと同じ白と灰の制服でチュチュとフェルシーは青だと考えてるけどアス高の制服に合わせて緑色も良いかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:18:19

    シャディクが囚人になったのは原作よりはそこまで深刻な理由じゃなさそう
    旧ロゴス・ブルーコスモス勢力に意図せず利用されてしまってとかで自ら責任を取るためとかで

    ミオリネとサリウス的にはほとぼりが冷めるまでの間と考えてたりして

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:47

    >>60

    レスキュー部隊ならオレンジ色とかいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:13

    >>59

    というかこの世界のペイルグレートは本来はデスティニープランに使われるはずだったけど……みたいな背景がありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:31:41

    >>59

    DPについても腐してそうなケレスさん。


    エラン(真)「ソイツの能力だけ高くても、人間性が噛み合わなきゃ社会は上手く働かないって、なんで分かんないかね?」

    セセリア「さぁ?下働きした事のない人間が考えたからじゃないですかね?偉い人が良かれと思ってやって庶民が被害に遭うアレですよ、アレ。」

    エラン(真)「あーあー、やだねー?現実と理想の擦り合せの出来てないプランってヤツは。」


    グエル「アンタ達わざわざ雑談する為にウチの会社に来たのか…?」

    エラン(真)「いやいや、ジェタークCEOにも是非意見を伺いたくてね?」

    セセリア「グエルせんぱ〜い?実際の所どうです?DP、使っちゃいます?」

    グエル「………………例えそのプランが導入されても、上手くいくとは思えないな。人間、出来る事とやりたい事が噛み合うとは限らんしな。そもそも、やらなくちゃいけない事が溢れてる今の世の中で、それに見合う人間がどれくらいいるのかって話だがな。」

    エラン(真)「へぇ?随分と実感を込めるじゃないか?」

    グエル「元々俺はパイロット志望でしたが、色々あって今はこの役職です。例えそのDPとやらでパイロットが天職だと言われても、この仕事を投げ出す訳にはいきません。」

    セセリア「………他の人が向いてるっていう場合はどうするんです?」

    グエル「それこそさっきの人間性の話になるな。例えどんなにやり手で有能な新社長でも、社員を軽んじる様な奴なら任せられない。」

    エラン(真)「なるほど?能力があっても理念に反する様な奴は信用出来ないって?」

    グエル「そうですね…。まぁ、俺は今の仕事に誇りを持ってますし、まだ誰かに譲る気は更々ありませんが。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:36

    >>63

    4BBA、アウラ、デュランダルで構築されるデスティニープランかな?

    4BBAがメンデル関係者になるとする


    ……こりゃ途中で大揉め間違いなしだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:18

    ある意味グエルはパイロットとしての腕はあっても精神が追い詰められていくシンと同じ状態でしたね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:39:13

    >>66

    どうだろう…ミオリネが総裁になって少しずつ改善しているベネリットグループに、自分の私利私欲の為に暴れる暴走派閥って考えると…?


    少しずつだけど地球との軋轢も改善していってるだろうし…。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:16

    >>67

    というかシンが搭乗中に吐かなかったのってかなり奇跡だよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:59:37

    ティルには救助船の操舵手やってもらって、メカニックのくせにスジがいいな、と、ノイマンに言われて欲しい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:03

    >>70

    ノイマンから操舵を教わるティル

    ブルコスの追撃を逃れるために命がけで救助船を動かすうちに操舵手として覚醒


    ミオリネ「高速ドリフトで全弾回避したのすごいわね…」

    ティル「あまりに必死で覚えてない…でもさすがにバレルロールやコブラ機動は無理だね」

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:33

    デリング・レンブランの所在が不明…くっ!


    クーデターが察知されていたとでも言うの?


    こちらはジェターク・ヘビー・マシーナリーCEO グエル・ジェターク!

    デリング・レンブラン顧問及びミオリネ・レンブラン総裁より反乱鎮圧の任を受けている!

    反乱軍に告ぐ!ただちに武装を解除し、投降せよ!


    CEO自ら鎮圧とは…いくらなんでも前に出すぎじゃないか?グエル

    僕を独房から駆り出したのもそうだがドミニコス隊に全て任せても良かったんじゃないか?


    無駄口を叩くなシャディク!ドミニコス隊とその他だけじゃこの規模の相手は流石に厳しすぎる

    いくら人が居ても足りないからな

    繰り返す!武装を解除し、投降せよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:29:13

    >>72

    いつかはバレルロールとかもできそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:29:25

    ソフィとかノレアはどうなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:00

    >>76

    SEED世界だとテロ組織より先にブルコスに引っ張られてエクステンデッドにされてデストロイ載せられそうというのは前スレであったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:38:53

    >>76

    前スレでは5号のファラクトとシンのイモジャがデストロイに乗せられたノレアを救出してた

    救出後はターミナルに保護されて匿われてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:39:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:01

    >>78

    エクステンデッドの治療もGUND技術やらベネリットの医療技術やらで糸口が見つかるとかもありそう

    もちろんステラが一時収容されてた時のデータとかも総合してね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:51:50

    ハインラインによって別端末への移動とバックアップができるようになったエリクトとカヴンの子たち
    ハロに入って移動したりミレニアムの通信や索敵機能に接続して戦闘と運行をサポート
    歳上なのをいいことにハロエリクトがアグネスを煽ったりルナマリアと姉妹あるあるを語ったり

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:13

    >>80

    そういやスパロボZだと万丈が人体改造の知識を元に治療したんだっけ

    GUNDって実質人体のサイボーグ化な立ち位置だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:21:57

    (学生だと言うのに凄いなぁ……)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:51:35

    5号の実力ってどんなんだろ?ノレア達にほぼ舐めプで翻弄する
    模擬戦仕様のライフルでガンヴォルヴァ撃墜するなど腕はいいんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:10:47

    ハインライン「エアリアル内のエリクトとガンビット内のカヴンの子たちは他端末への移動と非常時に備えてのバックアップをできるようにしました。万が一エアリアルとガンビットが撃墜され焼失した際には他端末及び予備のガンビットへ移行できます。スレッタにとっての大事な家族を守れるよう完璧に開発しました。
    そしてファラクトにはヤマト准将が開発されたデータストーム負荷対策AIを搭載しています。エリクトのデータを基に開発されたこのAIはパイロットの代わりにデータストーム負荷を担いパイロットの生命と安全を確保します。また、ファラクトのガンビット操作補助及びパーメットスコア6上昇も可能でエアリアル同様バリアも展開できます。ブラストブースターも改良して更なる超高速機動を実現しました(超早口)」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:31:26

    スレッタが「やめなさい!!」する場面で曇るseed組も見たいけど逆にseed組の誰かがそれを阻止する熱い展開も見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:37:17

    出動要請がない間は艦内でマーキュリー隊とハーケン隊が一緒に筋トレしてそう
    腕立て伏せをしながらミオリネへの惚気話をするスレッタと聞きながらスレッタのマロ眉や表情をガン見するヒルダ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:07:44

    ミオリネ「きつねうどんも食べられる食堂に温泉とアークエンジェルの内部って充実してるわね。うちの救助船に温泉は無理だけど艦内食はもっとメニューを充実させても良いかも」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:40:36

    戦闘終了後、エアリアルで要救助者を捜索してトリアージもするスレッタ
    トリアージタッグを黒にするたびに気分が沈むがそれでも気持ちを切り替えて生きている要救助者を助けるために行動する

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:06:12

    変に原作拾わずシャディクもソフィノレも最初からコンパス入りでいいか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:57:07

    私達の子供も総裁や准将みたいに才能溢れる子にしましょうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:18:55

    コンパスの白軍服と軍帽姿のスレッタは初期設定の指揮官に近づくんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:28:48

    最終決戦で大量投入されるフェムテク装甲ガンドノード
    日本刀を装備したパメスコ8エアリアルと二刀流ファラクト、ヒートアックスを持ったディランザ、大型メイスを振り回すデミバーディングが立ち向かう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:28:50

    >>90

    シャディクはコンパスで

    シャディガは二人くらいはターミナル入ってもいいかもな

    ソフィノレは5号と一緒にターミナルとか

    地球出身の面々だから地の利を活かす的な

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:29:58

    >>84

    ガンヴォルヴァ込みとは言えドミニコスも完全に押さえ込んでるしで

    スレッタエリクト除くと水星の魔女では最強候補筆頭じゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:08:27

    >>93

    チュチュがメイス振り回すのめっちゃ似合うやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:25:36

    >>85

    当の開発者のベルメリアさんが宇宙猫になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:27:38

    地球寮艦も相応のボロ船なのでハインラインがなんか色々と改善しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:32:59

    >>86

    ダメだ、叫んでくるアスランしか思い浮かばない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:38:30

    >>99

    「やめな!」

    アスラン「やめるんだ!!!!!!!!!」(テロリスト撃ち抜きながら)



    「…?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:39:37

    スレッタもがっついてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:41:25

    >>101

    ミオリネがこの場に居なさそうだから止めれるやつがそんないねえ…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:48:08

    ゼネリ隊出すなら
    シャディク隊長で(乗機:ミカエリス)サビーナ、レネ、エナオ(乗機:ベギルペンデorハインドリー)が隊員で
    イリーシャとメイジーはターミナルに入ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:55:25

    アグネスについてはレネはどう思うんだか
    ファンにはぶりっ子だけど興味ない男と女には態度露骨に変えるところは似てるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:00:03

    よくよく考えるとアスランもメイリンもプラント出身だから
    地球出身者いると心強いんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:12:21

    5号隊は
    5号(ファラクト)
    ノレア(ソーン)
    ソフィ(ウル)
    ラウダ(シュバルゼッテ)
    のガンドチームで行くか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:23:41

    >>104

    いやあ「キープ君に恥かかせるな」は「あんた男の趣味悪いよ(意訳)」とそんなに似てはいないだろ、理想の男いないかなー談義はしてそうだけど

    アグネスはゴリゴリの姫でレネはコナかけたらキープ君の面倒見る姐御系

    キープ君が手に負えなくなってきたらシャディクが出動してる

    アグネス周辺もきな臭くなってきたらシャディクが面倒見てそうな気がしてきて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:28:06

    >>104

    愛想を振り撒くし、男人気はあるけど本当の意味では愛されたことがない、みたいな繋がりか

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:34:30

    レネはまたリリッケにちょっかいかけてきそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:40:45

    オープニングの戦場後に、現地で復興の手伝いとかしてそう
    学園の時みたいに

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:42:16

    >>107

    アグネスに「もうちょっとコナかける相手は選んだら?」って言われる側よなレネは

    で「王子様なんてどこにいるかわかんないじゃん。あたしから迎えに行ってあげてんのよ」と

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:48:18

    アグネスは止めれる相手があんまいない(強いて言うならルナだけどそれでも強くないし逆に距離置かれてる)
    レネはサビーナがある程度引き締めてくれるからマシかもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:50:03

    真エランはブルコスやファウンデーションとかとも独自の√作っていそうだな
    まあやべーわこいつらってあっさり切り捨てそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:48:38

    >>106

    普段はラウダ以外はターミナルに所属

    種自由の最終決戦みたいな有事にはアスランと共に5号隊としてコンパス側(海賊)で出動ってところかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:03:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:22:01

    反乱鎮圧はグエルとラウダ兄弟でもいいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:52:17

    >>116

    クソデカヒートアックスが猛威を振るうのか……胸熱。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:21:37

    5号に未だにあの場所のことを教えないノレア
    わかるまでノレアと一緒にあらゆる場所に行く5号
    いい加減に教えてあげればいいのにとニヤニヤしてるソフィとメイジー
    なんか知ってるようなと思ってるイリーシャ
    もう場所わかってるけどあえて言わないメイリン
    俺もカガリと旅をしたいと思ってるアスラン

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:33

    キラ「エリクトのデータを基にダリルバルデAIを改良してシュバルゼッテ用AIを開発したよ。このAIがデータストームの負荷を背負うのでラウダは安全に操縦できるようになる。そしてガーディアンの操作も補助するから機体とガーディアンの操縦性も上がるよ」
    ラウダ「兄さん、シュバルゼッテもガーディアンもどれだけ動かしても問題ないよ!」
    グエル「すごい…これで安全に運用できる!」
    キラ「元々のダリルバルデAIも良いものだね。乗り手を支え共に戦うAIだ。後で詳細なデータを渡すね」

    後日、ジェターク社から莫大な謝礼が振り込まれて驚くキラ

  • 120二次元好き匿名さん24/02/18(日) 16:12:34

    グランドスラムやカレトヴルッフを引っ張り出して対FT装甲武器に転用

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:17:22

    >>119

    オーブさんもアストレイに使ったOSの使用量を准将に払うべきなのよ

    いくら国家元首の弟だからって

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:58:48

    (GUND-ARMの欠点をAIに肩代わりさせる理論自体は思いついていたが自身はナチュラルであり、更にプログラマーではない自分では作ることができず、エリィに肩代わりさせる方向しか当時はたどり着けなかったがプログラマーなコーディネイターの力でここまで形になって色々と驚いてる人)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:03:42

    ヴァナディース事変から本編は時間はかなりあるし
    その間は実質GUNDについては封印されてたから停滞も良いところだった
    ただSEED時空も当てはまるとその間に大戦が2度も起きて技術が色々と飛躍的に高まってしまったからAI関連の技術が急速に発展して
    ガンドアームの欠点たるデータストームを解決できる目処が整ったってところかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:02:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:04:38

    アスランに事あるごとにクールさんとホッツさん贈られてきていい加減素になってキレそうなお姉ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:34:25

    この人はヴァナディースとメンデル兼任で強化人士計画思いついてたんだろうなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:04:10

    動けないからトリイに運ばれいるエリクトの姿が

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:50:44

    ハロかトリィの兄弟機かどっちに転移しようか悩むエリクト

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:14

    停泊中のミレニアム艦内をハロモードで巡回するエリクト
    カヴンの子たちからシンが魘されてると報告され部屋に駆けつける
    憔悴したシンが語る家族の死とステラとの話を傾聴する形でケアする

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:43:21

    (株)ガンダムの例の歌を歌うラクス

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:57:51

    >>130

    株式会社ガンダムPV 最新版

    歌:ラクス・クライン 

    ダンス・MS操縦:スレッタ・マーキュリー(株式会社ガンダム)


    コメント欄

    ・プラントの歌姫に何歌わせてんだよwww

    ・美声と絵面の組み合わせがシュールすぎて草

    ・歌唱力の無駄遣い(公式)

    ・みんなのうたかな?

    ・踊ってる人が相変わらず目バキバキなの笑う

    ・ヤギの鳴き声とうとう無くなって寂しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:59:41

    >>126

    ヴァナディースやアックスアースがメンデルの一室に籍を置いていたとしたら、今後メンデル関連でキラ達に情報を提供するポジになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:07:36

    オーブの地下で秘密裏に作られた改良型エアリアルとファラクト…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:06:30

    >>133

    誰がテストパイロットしてたんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:28:10

    ガンドアームで長らくガンダムの名前が忌み名だったから
    いかにもガンダム顔のGAT-Xシリーズでも作中はガンダムと呼ばれなかった
    OSの頭文字は最初のos開発者が密かに流れてオーブに亡命したヴァナディースの関係者だったから意図的にそうしたということにもなりそう
    そこからザフトがそこらへん真似したとかで広がったみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:33:14

    マリューを間違えてお母さんと呼んでしまったフェルシー
    慌てて謝るのを笑って許しながら気をつけてねというマリュー
    それを見てニマニマしてるムウ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:41:25

    アーサー、マルタン「「ええーーーーーーーーっ!?!?」」

    ミレニアムクルー、株ガン一同(似てる…)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:46

    ミレニアムに海賊(笑)がやってきたシーンにて。

    フェルシー「うわあぁぁぁぁぁ!?なになになになにっ?!!誰だよお前ら!?」
    チュチュ「いいからこっち来いフェルシー!クソ、なんだテメェら⁉テロリストか!?今のコンパスに喧嘩吹っ掛けるとはいい度胸じゃねーか!!あーしがまとめて相手してやる‼」
    フェルシーを背に庇いつつレンチを構えるチュチュ。

    ムウ「違う違う、俺達だよ。お嬢ちゃんたち。」
    覆面外すムウ。

    フェルシー「フラガ大佐!?」
    チュチュ「おっさん!!?生きてたのかよ?!!」

    ムウ「おっさん言うな!ったく、シンといいチュチュといい………。」

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:07

    アスランの部下みたいな感じなってそうだな5号

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:23:38

    >>134

    ソフィノレ生きてて、データストーム対策も研究できてるなら、もう4号も生きててオーブに所属してましたでいいんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:13

    よく考えたらフェンとグストンもターミナルにうってつけの人員だな
    王宮内に潜入してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:12:46

    ケンカ
    祭 と聞いて駆け付けたチュアチュリー・パンランチ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:35:43

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:47:04

    ラクスのドスケベパイスーを見てミオリネのドスケベパイスー姿を妄想するスレッタ

    察知するミオリネ「この色ボケ……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:38:32

    >>142

    アスラン(…筋があるな)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:07:58

    >>126

    ただこれでも連合のブーステッドマン、エクステンデッドよりかは進歩してるんだよなぁ

    (定期的な処置が不要っぽいし)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:16:52

    ケナンジさんとムウさんらへんは会わせたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:29:30

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:32:20

    闇に落ちろ…!スレッタ・マーキュリー!


    スレッタになにするつもり?

    干渉するつもりだよ

    守らないと


    スレッタに入ってこないで


    ぐあああああ!!?な、なんだこの痛…うあああああああ!!!


    自分が受けるとアレだけどああやって敵が受けてるのはいい気味だねー

    何言ってるんですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:20:05

    フェルシーは水星女から隊長呼びに変わってるんだろうけど
    暫くはむず痒くなってそう
    チュチュには相変わらずポンポン頭だけど非常時はチュチュ呼びになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:30:46

    ヤマト隊(キラ、シン、ルナマリア、アグネス)
    ハーケン隊(ヒルダ、マーズ、ヘルベルト)
    フラガ隊(ムウ及びムラサメ改数機)
    マーキュリー隊(スレッタ、チュチュ、フェルシー)
    ゼネリ隊(シャディク、サビーナ、レネ、エナオ)

    艦護衛がハーケン隊とゼネリ隊
    前衛がフラガ隊とヤマト隊
    後衛兼救助部隊がマーキュリー隊
    という形の陣形になってそう

    そして最終決戦は
    アスラン(ズゴック)
    5号(ファラクト改)
    ソフィ(ルブリス・ウル改)
    ノレア(ルブリス・ソーン改)
    のターミナル陣営
    グエル(ダリルバルデ)
    ラウダ(シュヴァルゼッテ改)
    のジェターク陣営が助太刀に入る

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:30:05

    >>151

    ターミナルにイリーシャとメイジー(ハインドリー)忘れてた

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:57

    闇に落ちろしようとしたら逆探パメ焼きとか地獄かね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:12:44

    普通にコーディネーター相手でもぶっ飛ばしそうなチュチュパイセン

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:44:00

    >>153

    お姉ちゃんならそれくらいやりかねない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:51:49

    >>153

    不躾に心に踏み込んでくる慮外者が悪い。

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:20:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:37:16

    オックスアース残党からブルコスに提供され暴れるルブリス数体の破壊とパイロットの救出も担当するマーキュリー隊とゼネリ隊
    エアリアルのオーバーライドとミカエリスのアンチドートでルブリスたちを停止させてからチュチュたちが頭と四肢を攻撃し行動停止にする
    アスランとソフィとノレアは地球各地のルブリス格納庫を見つけては破壊し残党を確保して回っている

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:41:45

    そっかオックスアース残党とブルーコスモス残党が結びつく可能性もあるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:09:25

    デストロイと同時に繰り出されるルブリスシリーズ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:18:29

    調べたらips細胞の発見が2006年で、種運命放映終了が2005年だった

    再生医療分野がかなり進んでダブルオーの頃は不思議動力で医療を阻害する方向にSFが作用して、
    一定の研究が進んだ後は「ピンポイントの再生だけではどうにもならん、AIやOS活用の義肢を作ろう」というの、時代の流れを感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:04:53

    最終決戦はエアリアル強攻型inエリクトとキラ・アスラン・ハインライン合作のパーメット演算補助用ハロ搭載のキャリバーンinスレッタの姉妹コンビネーションが炸裂したら俺にヨシ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:25:50

    見た目が似てるのでよく間違えられるフェルシーとレネ
    あまりに間違われてコンパス恒例になってしまったのでデカいネームプレートを付けることに

    キラ「君たち双子ではないんだよね…?」
    フェルシー「違うっす!双子じゃないっすよ!」
    レネ「こんな奴と双子なわけないですよ!」
    フェルシー「こんな奴!?!?」

    スレッタ・シャディク(アスハ代表との件もあって妙に実感がこもってる…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:07

    最終決戦ではチュチュのデミバーディングのバオリパックにはニカが搭乗して操作
    熱くなりやすいチュチュを宥めるニカ姉というバランス良いユニットになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:18:16

    ブルコス残党が運用するルブリス軍団、ファウンデーションが運用するガンヴォルヴァ軍団

    うん普通にキレそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:29

    >>165

    片っ端から全部オーバーライドしてやれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:22:41

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:12

    多分クワゼロ計画の立案自体はあったかもしれないけど完全に復讐の道を断絶させたプロスペラさん
    だけどそれでも旧オックスアースの残党勢力がブルーコスモスと結びついてヴァナディースの理念をボコボコにしてるから
    スレッタ達にそれの断絶を頼む的な方向にはなりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:58:47

    エリクトがバックアップシステム使ってハロに転移して自由に会話したり動けるようになってクワゼロの必要性も無くなったし准将が開発した負荷対策AIでデータストーム問題が解決してGUND-ARMの安全な運用も実現したからな
    コンパスのルブリス軍団破壊任務や最終決戦でのガンドノード対策ににGUND技術方面で協力してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:04:42

    キャリバーン要素はエアリアルの武装にあの箒っぽいやつが追加されるとかそのレベルになりそう
    流石にアレはジャジャ馬すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:18:52

    キラとハインラインとニカとロウジでMS談義が何時間も盛り上がってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:23:17

    >>138

    ムウさんその段階だと多分宇宙でレクイエムに向かってるぞい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:10:58

    ノートレットか…

    会ったことはあるが変わり者でのう

    人の遺伝子より野菜や果物の遺伝子を操作するのが好きという変わり者じゃった

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:16:44

    カリバーンの箒ライフルもって出撃するエアリアルか

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:46:57

    (私もミオリネさんを隣に乗せたいですね)と思ってるスレッタさん

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:48:03

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:11:33

    ……お母さん!?

    (ラクス母、アウラと一緒に映るノートレットの写真)


    …かつてノートレットはメンデルコロニーで植物の遺伝子の研究をしていた。

    その際にはユーレン・ヒビキやヴィア・ヒビキ、アウラ・マハ・ハイバル、ギルバート・デュランダル…そしてラクス・クラインの母親との交友を持っていた

    もっともノートレットは他の研究員とは違い、人に対する遺伝子操作については一切行っていない

    全て植物の研究にリソースを費やしていた


    …だから私はナチュラルなのね


    そしてその最中にクワイエットゼロ計画も思いついていたってこと…


    …なんなのよそのメンデルっていうコロニーは

    (一度詳しく調べる必要があるわね…)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:16:02

    「メンデルコロニーについて調べてると聞いてね、あなたに伝えたいことがあるわ。実はスレッタの誕生はラクス・クラインの母親に依頼したの。彼女はクローン技術を利用してエリクトの遺伝子からスレッタとカヴンの子たちを生み出したの。
    彼女いわくメンデルコロニーで学んだクローン技術を自分で改良して寿命問題を解決できたんですって。
    その後、ラクス・クラインの母親を通じてあなたのご両親と知り合い、お母様からクワイエット・ゼロ計画を聞いたの。クワイエット・ゼロならエリクトが自由に生きられる世界を作れるって。
    まあ、今はヤマト准将とハインライン大尉のおかげでエリクトが自由に動けるようになったので復讐もクワイエット・ゼロも未練は一切ないわね」

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:23:53

    デスティニープランとクワイエットゼロが生み出されて
    キラ、ラクス、クルーゼ、レイ、スレッタ(とガウンの子達)が生み出された地『メンデル』


    一回ベネリットとコンパスとターミナルとの共同で一斉捜査しろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:39:09

    レクイエムをチラつかせるファウンデーションからDP導入を迫られるベネリットグループ自治コロニー群
    ミオリネ(スレッタの遺品引取のためミレニアムに滞在)とグエルは、キラたちの生存とファウンデーション打倒を信じDP拒否とコンパス出資継続を主張
    サリウスはコンパスからの脱退及びコロニー群を守るためDP導入を主張
    真エランはDP拒否だがコンパスからの脱退を主張(しているが既に5号からキラたち生存とオーブ潜伏の連絡を受けファウンデーション打倒に動くと予想)

    デリングは元軍人としての経験と勘、そしてキラとシンとAAクルーの戦績からそう簡単に死ぬはずがないと述べる
    DP導入期限までの5日以内にキラたちが行動を開始しなければコンパス脱退とDP導入を指示し、ミオリネはその案を了承

    その翌日、国際救難チャンネルでファウンデーションを挑発するキラと映り込むスレッタを見て(不死身か……???)と驚愕するサリウス

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:17

    GUND技術に関しては割と戦傷者問題抱えている各国にとってありがたいよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:51:24

    キラとアスランの殴り合いでアスランがラクスのことを語り出した時に「なんでアスランさんクライン総裁について詳しんだろ…」と思ったスレッタ
    後でキラからアスランがラクスの元婚約者だと聞き大いに驚く

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:07:29

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:08:32

    スレッタの過去をしったカナードの反応とか見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:14:41

    クルーゼを思い出して曇るキラ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:52:20

    コンパスとドミニコス隊の共同訓練でキラに挨拶しに行ったら大人しい青年で驚くケナンジ
    訓練での畏れを抱かせるキラの操縦技術と戦いぶりを振り返りつつ、ヤマト准将かなり痩せてるからもっと食べた方がいいとシンと語りながら山盛りの昼食を食べる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:47:19

    スレミオ、5ノレ、キララクのコックピット複座でジェットストリームアタックをかけよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:49:58

    >>149

    多分4号もバリアしてくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:45:18

    種自由後、レンブラン親子の協力で生死不明扱いでベネリットのコロニーに匿われたキラとラクス
    キラは偽名で株ガンの嘱託社員になりGUND義肢の改良やGUND製品の開発に携わる
    ラクスはカガリと極秘に連絡を取りつつ裏から戦後処理やコンパス再編を行う
    慎ましい隠れ家にはスレッタとミオリネやアスランがたまに様子を見に来ることも

    情勢が落ち着きラクスも安全に行動できるようになって2人が退去してからもミオリネの指示で隠れ家はそのままなので、たまに2人が滞在するとスレッタとミオリネ、株ガン社員たちなどが遊びに来る

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:27:32

    戦闘停止直後からマーキュリー隊は要救助者の捜索や救出活動を速やかに始めるんだろうね
    無事に救えた人たちやギリギリ間に合った人たちもいれば瓦礫の下の遺体を丁重に扱って収容することもあっとしんどくなる
    それでも、ミレニアムに戻る前に戦闘中に守られた人たちから感謝されたり、家族や友達等を救出してもらった子供たちがありがとうと言いながら手を振る姿に励まされてモチベーションになる
    チュチュとフェルシーは子供たちの頭を撫でてスレッタは恐縮しつつ助けられたことに安堵する

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:56:24

    フェルシーはグエルから頼まれた形で出向なんだろうけど
    最初はどうにもギクシャクしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:07:54

    エリクトがハロやトリィに意識映せること出来るか

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:56:58

    「まずいですって!あんな煽ったらレクイエムの餌食ですって!」
    「何!?船体が持ち上がってるけど何が起こってるの!?」
    「戦艦でコブラって出来るのね。初めて知ったわ……」
    「敵艦隊撃ってきたぞ!」
    「おいまさか避けようともしないのか!?」
    「待って待ってこれ死ぬって絶対回避回避ー!」
    「陽電子砲を弾いたぞ!?」
    「スゲェ。ザフトスゲェ」
    「心臓に悪すぎんだろ」
    「はは……流石マリュー・ラミアス……」
    「なんでこれで生きてるんすか私達」

    レクイエム回避したときと、避けようともせず12連陽電子砲に突っ込む時に阿鼻叫喚になるアスティカシア組。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:18:21

    オーブ国内にもベネリットグループの各支社あるだろうから、アスティカシア組はそこからモビルスーツを海賊してくるのかな?
    上手く(?)いけばエリカさんたちが改造してくれてるだろう。

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:10:46

    最終決戦を終えマーキュリー隊や仲間たちと共にミレニアムに戻ったスレッタのエアリアル
    エアリアルから降りて無重力で浮かぶスレッタにミオリネが抱きつくが勢い余って頭突きをしてしまう
    でもまるで初めて出会った時みたいですねと抱き締め合う2人を見てお熱い奴らだよとニヤニヤ見守るマーキュリー隊と5号たちターミナル組

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:23
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:29:07

    >>196

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:20

    >>196

    立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:10

    200ならラクスのトマト料理を堪能するマーキュリー隊とシン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています