「大きな意味」ってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:39:52

    アクア3歳と重曹ちゃん4歳の初共演後に

    「この場での出会いは
     長い年月が経ち
     大きな意味を持つことになる」

    ってナレーション入ってるけど
    「大きな意味」ってなんのこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:41:55

    おまえの次のセリフは
    『アカ先生なにも考えてないよ』
    という!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:43:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:44:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:44:57

    ここまで様式美

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:45:18

    スレ主はどう思うわけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:46:03

    >>1

    やっぱ女優インタビューあたりで

    映画大ヒットで社会現象起こしたとかなのかなあ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:47:07

    まぁ真面目に推しの子は重曹ちゃんとの出会いで動き始めたわけだからそりゃでかいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:47:30

    >>1

    「長い年月」がどのくらいを表してるかによるだろ

    映画公開しようとしてる現在が

    「長い年月が経った後」とは限らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:52:11

    アカ先生って
    「伏線や構成の筋道については執筆前からブレることなく作りこんでいたとしており、恋愛リアリティショー編をはじめ、取り上げる題材については初期プロットの段階から構想が固まっていた」
    ってインタビューで答えてるらしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:53:42

    >>10

    時系列がバグってるのは何か言い訳してた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:54:30

    >>10

    このナレーションはいかにも伏線だろうから

    これで「大きな意味」が回収されなかったら

    読者がみんな

    「アカ先生何も考えてないよ」ハッ

    ってなっちゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:55:27

    当時は普通にこの2人将来くっつくんだろうなって思って読んでたわ、今はなんか分かんねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:55:45

    単に映画がヒットしたくらいで「大きな意味」とは言わなそうだから、もう少しなんかあるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:55:56

    重曹が子役で消えずにアイドル経由で再起出来たんだから人生変わっているだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:55:57

    アクアとルビーの人生に大きく関わることになってるし、そういう意味なら既に回収はされてんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:35

    そりゃB小町入ってスキャンダル編で隠し子暴露のきっかけできたし大アリよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:58:09

    >>13

    アクアと重曹ちゃんがくっついたとしても

    「大きな意味」って表現はしなそうじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:59:20

    >>16

    アクアとルビーの人生に大きく関わることが「大きな意味」ならミヤコさんの方が大きく関わってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:00:18

    >>15

    重曹ちゃん1人の芸能人生が変わった程度で「大きな意味」っていうかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:01:06

    普通にボーイミーツガールの系譜で読んでた冒頭インタビューでそもそもあーくんって呼んでるし出会いは最悪パターンの後の夫婦ねハイハイって感じこのナレならそう読んじゃうよかぐや様の作者だし

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:01:38

    >>6

    スレ主ただ推しの子を叩きたいだけだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:30

    >>21

    読みにくい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:03:20

    >>22

    えっ!

    >>1だけど推しの子大好きだよ!

    さっき立ってた変なスレと一緒にしないで

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:03:21

    この二人の子供が転生したアイだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:05:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:05:32

    そりゃお前あれよ
    この先アクアと重曹ちゃんがねんごろになってゴールインする伏線よ
    既定路線ってやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:07:15

    >>21

    そういうラブコメ的な運命の出会い的なやつだったら「大きな意味」じゃなくて「赤い糸」とかもうちょっとエモい言葉使うだろアカ先生なら

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:07:41

    重曹ちゃんと出会ったお陰でアクアは鏑木さんと繋がれたしルビーはB小町を復活できた

    なので「大きな意味」はもう終わってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:07:54

    スキャンダルでアイ暴露の最後の一押しになったことじゃないの?
    実際重曹ちゃんが一番ストーリー進行に寄与した部分だと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:08:20

    恋愛レースとは少なくとも直接には関係無いだろう
    どっちかと言うと
    有馬でさえも利用する、の方にかかりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:08:58

    でも今は正直分からんあーくん呼びの理由にもっとロマンスを期待してた何よりまあスレチだから深くは言わんけど重曹ちゃんというキャラがよくわかんなくなってきた、今のところ一番大きな意味はアイの過去暴露のきっかけになってる事じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:09:03

    鏑木P人脈は「大きな意味」には小さ過ぎる気がするし
    B小町復活が「大きな意味」ならルビーと本格的に絡んだときに出るべきナレーションな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:09:17

    大きな意味ってアイドルに入ることじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:10:13

    >>32

    アイの過去暴露は世間的には大して「大きな意味」じゃないんじゃないか?

    刺されても3日で忘れられてるし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:10:54

    >>33

    小さいか?

    鏑木Pとの出会いはめちゃくちゃでかいと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:11:18

    B小町関係が「大きな意味」なら、アクアじゃなくてルビーとの出会いでこのナレーション書けよとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:09

    >>35

    双子がアイの子供という点で名が売れたらしいので

    まあ暴露したという事実が拍車をかけただけだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:22

    >>36

    だったら鏑木P本人と出会ったときに

    「この出会いは大きな意味を持つ」ってナレーションだしたら良くね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:30

    いや世間じゃなくてアクルビにとっての大きな意味ってこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:13:16

    (有間かなにとって)大きな意味を持つことになるならまぁ分からんでもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:13:59

    重曹ちゃんと出会う→鏑木Pと出会う→あかね&MEMちょと出会う→姫川さんと出会う
    だから相当デカい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:15:20

    >>40

    B小町に入って

    B小町揺るがして

    B小町の映画することになったし大きな意味はあるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:16:14

    これに関しては「アカ先生何も考えてないと思うよ?」じゃなくて「読者考えすぎだと思うよ」じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:16:23

    >>42

    推しの子ギャルゲースレで言われてたな

    初期に重曹ちゃんとのフラグ折ると、今日あまにも今ガチにも東ブレ舞台にも呼ばれなくて詰むって

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:18:55

    >>44

    アカ先生インタビューで>>10って答えてるらしいし、このナレーションを伏線だと考える読者を考えすぎ呼ばわりしたら暴動起きるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:19:09

    まあ、最終章に向けてどうせアカ先生は何だかんだ重曹出すだろうから
    そこで大きなイベント作るんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:20:57

    >>39

    まあそれはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:21:02

    >>18

    仮にそのルートだとして、その伏線回収は推しの子宣言の方でやる方が自然ではあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:21:23

    >>35

    少なくともアレでアクアが完全に覚悟完了した訳だから復讐の進行って意味では大きな意味がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:11

    >>25

    大きな意味ではあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:16

    まあぶっちゃけすでに大きな意味はあっただろ
    アクアと出会ってなきゃいまごろもっと擦れて港区女子コースでしょたぶん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:23:19

    >>46

    「伏線や構成の筋道については執筆前からブレることなく作りこんでいたとしており、恋愛リアリティショー編をはじめ、取り上げる題材については初期プロットの段階から構想が固まっていた」


    大きな意味についてはなにも触れてないけど?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:25:04

    >>47

    これが今のところ一番ありそう

    もっと先の未来ってのもありうるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:07

    >>53

    物語において

    過去のある時点で

    「この出来事は将来大きな意味を持つよ?」

    って示されて

    未来のある時点で

    なにか大きな意味を持つ出来事が起きたら

    それは『伏線』って呼ばれると思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:25

    スレ主が考える「大きな意味」→これから何かイベントが起きるんやろうな

    アカ先生が考える「大きな意味」→重曹ちゃんと出会ったことで人脈ができて物語が動き出した

    こうじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:28:20

    てかスレ主はどう考えてんの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:29:15

    アクアの芸能界進出や復讐で一番大きな意味を持ってた出会いって鏑木Pとの出会いじゃないか?

    重曹と出会えなくても鏑木Pと出会えたら同じナレーション入っていいと思うし
    逆に重曹との出会いは人脈的な話じゃなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:03

    >>57

    スレ主だけどスレ民に紛れ込んでレスしてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:41

    重曹ちゃん役どころトリックスターよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:38

    >>58

    真相解明やラスボス打倒、もしくはもっと大きな問題解決で意味を果たす、ってパターンはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:49

    重曹ちゃんにとっては確かに(主に悪い方で)意味ある出会いだったけどアクアは再会してもすぐに思い出せないレベルだったからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:34:03

    いくらアカ先生から優遇されてるとはいえ
    流石に重曹ちゃんがカミキ打倒に直接何かできるとは思えない
    ツクヨミと融合してオカルトパワー受け継ぐとかでもない限り

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:34:45

    物語はもう終盤に差し掛かってるし、これまでのイベント振り返ったらすでに大きな意味はあったんじゃないの?と思うけど。とりわけどれがって話じゃなくてね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:35:19

    >>1のシーンの直前の重曹の赤面はなんなん?

    4歳のくせにこの時点でアクアに惚れてたの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:37:32

    >>63

    そもそもカミキの被害者側面出してきた最新話の感じだと、単なる勧善懲悪みたいな感じでカミキを打倒する展開になるとも思えなくね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:37:55

    ぶっちゃけこの生意気なお子ちゃまが成長するんだなくらいにしか思わなかった
    成長はしていた……成長はしていたんだがなぜ失言要素はかたくなに直さないのだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:38:52

    >>57

    てかお前はどう考えてるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:39:21

    >>65

    いや次のシーンで悔しくて泣いてたろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:04

    「大きな意味は」>>8>>42のことだと思ってたから「何のこと?」って疑問に思う人がいることに驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:16

    >>69

    幼児だから泣く前に顔赤面するってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:54

    >>63

    お前推しの子を何やと思うとるんや

    "有馬かな物語"やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:55

    >>67

    周りに厄介ファンが定期的に発生するから治らなかったんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:41

    >>67

    治しちゃうとアカ先生に好かれなくなるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:42:10

    >>66

    どんな過去があろうとアイへの殺人教唆や片寄ゆらの件がある以上、打倒されてくれないと困るんだが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:43:05

    >>75

    なんか「打倒」っていうより

    なんやかんやあって自首か自殺かしそうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:43:27

    >>71

    ないたら顔赤くならん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:43:45

    >>76

    それはつまり打倒じゃないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:44:35

    重曹ちゃんが光り輝いてカミキの脳を焼いて自首させるんだろ(適当)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:44:42

    >>78

    自首や自殺は本人が降参してるわけで

    打ち倒してるわけじゃなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:44:44

    >>75

    ぶっちゃけそこも怪しいんだよな

    カミキが人を唆す才能あるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:10

    >>79

    まぁそういう流れなら大きな意味にはなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:35

    >>72

    俺と読んでる漫画違うかったか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:44

    >>81

    カミキが被害者側面あるのか

    嘘で塗り固めた吐き気を催す邪悪系の悪なのか

    まだ判断つかないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:47:34

    >>80

    カミキの気まぐれで自殺や自首したならそうだが

    アクアの計画が身を結んでそう追い込まれるならそれは打倒だろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:47:34

    >>72

    俺が読んでる推しの子は「黒川あかね物語」やぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:48:30

    >>82

    そこまで行くと最早洗脳光線だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:48:34

    >>80

    なんだろうな、そういうのを促すって流れは理解できなくもない

    設定難しいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:48:51

    みんな「大きな意味」を考察することに飽きてて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:50:37

    >>62

    ルビーはともかくアクアはアイを目の前で失ってトラウマ抱えている

    そんな状態で10年以上会ってない相手を思い出すのは難しい

    逆にちゃんと思い出して凄い

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:50:38

    >>1

    現在の時間軸でカミキとニノが連絡取り合ってる知人っぽいし、もしかしてこのあとの映画内でもカミキ役(アクア)とニノ役(重曹)がからむシーンがあるのかも


    そこの演技が「大きな意味」をもたらすのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:50:44

    >>89

    考察…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:51:50

    >>89

    あにまん民っていつもそうですよね!

    スレ主のことなんだと思ってるんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:52:07

    >>65

    ここでアクアのこと「天使みたい」って思ったんじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:52:53

    >>94

    天使みたいだと思ったのは第一印象では?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:53:47

    >>95

    第一印象ってどんな表情してたっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:54:18

    大きな意味シーンが来るとして、それは今の段階では想像するしかないものではある
    まぁそれも楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:54:45

    初めてあったときはオギャバブ騒いでる妹とコネで入ってきた男で第一印象は悪いぞ

    その後思い続けてる内に美化されてたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:55:54

    >>98

    幼児のアクアを天使みたいって思ってた思い出あるらしいし、第一印象じゃなくてアクアの子役演技見た後なんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:57:24

    >>99

    その時、私はもっとやれるから撮り直してなので

    天使という印象はだいぶ後になってからの捏造だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:57:43

    >>99

    まああとからあいつ顔は可愛かったよなーって思ってはいそう

    あの時は妹共々クソが…くらいの感じだし

    いやまあオギャバブランド帰りたいしてた妹はほんとクソがではあるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:59:19

    アクアの物語としては>>42

    ルビーの物語としてもかなちゃん勧誘からアイドルとして動き出せた訳で大きな意味がある、かなちゃんいなかったらあと何年掛かったか


    つまり大きな意味と言えるものは既にあるんだよね

    マジで有馬かなとの再会から物語が大きく動き出した訳だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:02:41

    まあこのタイミングでアクアに強い印象残ってたのが
    重曹ちゃんのターニングポイントだったから
    アクアにも重曹にも大きな意味はあったと言うか
    現在進行系で影響与え続けてはいるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:14:02

    結局大きな意味は謎なまま?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:18:28

    >>104

    まあ謎のままだね

    元々子役時代をもっとやるつもりだったから高校生編が動き出すきっかけ程度の気持ちでやってたことかもしれないし

    今後何かしらあるのかもしれないって感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:20:55

    >>103

    アクアは高校入試まで忘れてたしな

    有馬は再会までのモチベーションがアクアだったっぽいけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:25:18

    長い年月が経ち大きな意味を持つ事だから
    単純にアクルビかなが未来へ紡ぐ物語と言ったところかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:19:52

    >>55

    だからアクアと重曹の再会から物語が始まってるでしょ?それが大きな意味じゃなかったらなんなんだよ

    それ以上を考えてるから「読者考え過ぎ」って言われてんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:23:50

    >>108

    なんか会話噛み合ってなくね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:48:22

    >>8

    アクアが演じる側に戻った時点で影響は大きいし

    大きな意味はもう回収済みってことでいいだろうな

    天才役者も売るための誇大広告だったし期待するほどの意味はない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:51:28

    >>109

    いや嚙み合ってるし意味も分かるぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:51:57

    推しの子に大きな爪痕を残したな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:53:51

    >>1のシーンって冒頭が重曹ちゃんの女優インタビューだった回の最後だろ?

    やっぱり「大きな意味」は映画と関係あるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:55:03

    >>72

    お前有馬かなを何やと思うとるんや

    かぐやキャラやぞ

    書きやすいだけのゲストキャラに何期待してんねん

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:57:07

    >>87

    監督も存在しない記憶語り出して唐突に保護者面し始めたし洗脳光線はマジで使えるのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:59:32

    「アカ先生何も考えてないよ」が>>2で封殺されたせいでレス数伸びてねえぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:01:49

    考察スレにはとりあえず毎回脳死で

    「アカ先生何も考えてないよ」って

    書き込んでだけど

    >>2のおかげで

    「何も考えてなかったのは自分だ」

    って気付けました。ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:02:35

    >>115

    急に設定生えてきて矛盾し始めるからな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:03

    アカ先生何も考えてないよが書き込めない考察スレって新鮮

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:06:55

    >>117

    読者何も考えてないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:23:45

    >>4

    ライブ感は誰にも言われてないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:40:51

    >>6

    お前はどう思うわけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:35

    >>117

    まあ脳死ならな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:45:16

    >>116

    いやていうかこんな願望語る以外やることない話題だとどうしてもこうでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:41:11

    >>116

    他のスレでも「アカ先生何も考えてないよ」で使ってるのは数レスだから・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:58:46

    共演経験あったから重曹が中学生アクアと絡む→今日あかで鏑木Pとの繋がりや新生B小町の勧誘成功じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:05:15

    >>1

    メインキャラ全員の人生が大きく変わっただけだ

    大した意味はないな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:11:19

    >>117

    なんか学びを得てる人がいて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:59:38

    >>1

    やっぱ重曹ちゃん刺されて話が動くんじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:09:05

    わざわざキャラ殺して作品と作者にヘイト集めて炎上させるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:13:58

    刺されても死ぬとは限らんし、襲われるだけで無傷で済むかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:10

    カントクのセリフからルビーのバリアをする説もある
    それで刺されても負傷とかのみで生き残る流れは無くはない

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:20:47

    刺される→アクアの中のゴローが召喚されて今度こそ助かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:34

    >>133

    アクアの中のゴローの魂に肩代わりさせればいけそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:42:16

    もう意味はあるよ派と生まれてくるのはこれからだよ派があるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:12:09

    >>135

    まぁ実際どっちもありうる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:59:39

    ちょっと多方面から考えてみたから聞いてくれる?
    メフィストがラストあたりの業を言い当ててるって作者の対談あるんだけどあれ「誰を生きたか忘れちゃった」とかの部分だと思うんだよね
    というのもアイがアイの仮面を愛されても満たされなかったりあかねが素の自分で恋リア出て傷ついた時だったり嘘や演じることの功罪がわりとテーマにあるんだよ
    で、じゃあ誰が誰を生きたか忘れるかって言えば前世あってルビーほど同一化もできてなくて魂壊れかけって言われてるアクア濃厚じゃん?
    ゴローとアクアと、下手すると演じてるカミキとで境界が曖昧になっていって…って展開になった時に
    アクアが一番自然でいられたアイ生存時に出会って前世とか知らない重曹ちゃんに「中二病いい加減やめなさいよ」的なことを言われて
    ゴローを捨てることもなくそれを含めたアクアとしてちゃんと生きてけるようになるのではないかなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:17:28

    >>137

    メフィストの「誰を生きたか忘れちゃった」がアクアの話で〜ってあたりは共感するけど結局結論はなに?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:18:46

    >>134

    無量空処とか肩代わりさせそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:10

    結局>>6は自分がどう思うか表明したの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:23:07

    >>137

    これなら重曹ちゃんが連れ戻すヒロインって話の意味がわかるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:25:45

    >>138

    ゴローを捨てることもなくそれを含めたアクアとしてちゃんと生きてけるようになるのではないかなって

    これでしょ

    アイデンティティの確立といえばいいのかどうか

    魂崩壊しかけたことないから説明できないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:13

    >>117

    脳死で

    「アカ先生何も考えてないよ」って

    書き込んでるやつ多いよな


    何も考えてないのは自分だったと気づけたのは偉い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:27:09

    >>72

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:28

    >>137

    すでに連れ戻した後説は面白いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:57

    >>142

    言いたいことは分かる

    そういう流し方がアクアにとっての自分の心の問題の解決になるってパターンはありうる


    それはそれとして、それはアクアとしての問題解決ではあっても、物語としての「大きな意味」にはなるかな…

    まぁあそこの大きな意味はアクアにとっての大きな意味ってのも考えられなくはないけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:32:56

    少なくとも今のところ
    ・全てが始まる為に病院でゴローがリョースケに会ったこと
    ・転生した瞬間「ルビー」と会ったこと。→のちのさりなバレ
    ・ベビーシッターと思いきや家族になったミヤコと会ったこと
    ・物語を大きく動かしたあかねと会ったこと

    の方が大きな意味を持ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:47

    >>146

    スレ画見る限り物語に限定してはないと思うが前後でなんかあったっけ?

    単行本いま手元になくて確認できねえや

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:51

    >>147

    まぁ真面目に、こうやって他のキャラも皆大きな意味は持ってる訳で、そんな中で殊更ナレーションで「大きな意味」って言った以上は何か明示的なインパクトがあるイベントがこれから来るんだろうな、とは思ってる


    ぶっちゃけ現状ではそのリストのどれよりも、「大きな意味」を今の時点で重曹ちゃんが既に持ってる! って論拠は出せないだろうしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:38:21

    >>148

    いや、それこそ単に個人の感想、ごめんね

    ただ、ナレーションでそこまで言った以上アクアの話にとどまるのかな…? って感じたってだけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:37

    >>149

    まあ

    「後の社会現象的大ヒット映画のメインキャスト3人がこのときすでに一堂に介していたのです!」

    みたいな意味ではすでに大きな意味があったのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:31

    >>102

    それだとたまたまアイの見学についていって五反田監督と出会えたことの方が「大きな意味」に相応しくない?

    目を付けて貰ったからこそ興味すら無かった芸能界に関われたり入るきっかけになったんだから。


    おっさんとの出会いをエモくしたくない?それはそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:48:01

    >>151

    推しの子はそういうとこ全然描かないスタイルでやってるけど隠し子発覚したとき絶対あの母子競演の映画突如レンタル増えたりしたろうなって思った

    なんならワイドショーで流れてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:53:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:20

    >>152

    真面目に「大きな意味のある出会い」がその人と出会うことでその後の運命を変えたり人生の指針を定めたりって考えるなら普通にさりなとこどおじだよなとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:29

    他のキャラとの出会いも重要だったはずたからこそ、ここでわざわざナレーションで「大きな意味」といれていることがいかに大きな意味があるかがわかる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:45

    ここで出会ったから高校のときに再開して、B小町結成=ルビーのアイドルの夢に繋がったってことじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:03

    >>157

    もしそういう意味なら、このときにアクアと共演させるより、ルビーと言い争いするシーンでも作って、「この出会いが後に大きな意味を持つ」ってやったら良かったんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:30

    >>156

    アクア(ゴロー)との出会いの重要度で言うならアイやさりなちゃんとの出会いが最も重要なのは覆らないし、ナレーションが入ってる=他キャラと比較して重要、にはならないのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:59

    >>158

    わざわざそんなシーン作らなくてもこのシーンで十分納得できるじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:05

    正直、今後何か重曹ちゃんたち大きなイベントがあればあーこれのことねって思うけど、別になきゃないでアイドル結成したしねで終わるくらいのものでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:18

    >>159

    そこで書いている通りアイやさりなちゃん、他にもカントクとの出会いとか重要な訳で、その中でわざわざ書くってことは、これから何かしら、特別な位置づけのイベントがあるんだろう、って予想するのは一つの考え方とは思うよ


    勿論あくまで予想だから、当たるかどうかはまったくわからないだろうけどね、とりわけ今の段階じゃ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:27:15

    >>157

    本気で疑問なんだが重曹ってB小町になにか大きな貢献したか?


    サブからメインに昇格したMEMの方が

    ・知名度持ち込みでアイドルグループの一番辛くて大変な売り出しの時期をショートカット

    ・活動に必須のSNS係担当

    ・コネで初ライブがJIF

    とやば過ぎる人材なのに対して

    どちらかと言えばマイナスが目立つ重曹にわざわざB小町結成を指して大きな意味とか言わないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:29

    >>163

    ファンの導線にもなってないし

    ルビーの方が売れてるしで人数合わせ感強いよねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:37:25

    >>148

    ごめん今更だがちょっとここ前のページから見直してみた


    これアクアの独白だ

    ナレーションって言っても恐らく前ページから続くアクアの独白だ

    だから最低限アクアにとって「大きな意味」さえあれば良い

    推しの子という物語全体にとっての「大きな意味」じゃなくて別に良い

    逆に言うとアクアにとって個人的に関係の大きな部分じゃないとおかしくなるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:40:01

    『重曹ちゃんはB小町結成とかのきっかけになったりしたからもう「大きな意味」の伏線回収は済んでる!だからもう重曹ちゃんの活躍の場なんて残ってないぞ!』

    って主張したい重曹アンチと

    『重曹ちゃんはB小町に対して「大きな意味」なんて呼べるような貢献はなにもしてないぞ!』

    って言いたい重曹アンチの間で
    レスバが起きてしまいそうで笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:41:21

    >>166

    重曹アンチ同士の連携が悪いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:46:46

    B小町貢献面でもアクアの復讐面でも心情面でも重曹の貢献度が最下位なのは揺るがないから
    大きな意味って既に終わってるか
    枕営業やって爆弾作った事の方なんじゃない?
    アクアの企みで爆発させて何か起こせるなら意味が出てくる

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:16

    >>167

    嫌われる部分多すぎて人によって嫌う面が違うのは仕方ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:50:58

    >>166

    これは草

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:10

    >>166

    別に矛盾起きてなくない?

    もうすでに重曹の「大きな意味」は別の所で終わっていて

    B小町に対して貢献するとかの意味を持つことは無いってだけじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:32

    >>169

    これは嫌う面が多いんじゃなくて

    重曹sageするための根拠のロジックが

    たまたま重曹アンチ同士で対立しちゃったんだよ


    まあsageるためのロジックなんて

    無理矢理のこじつけだから仕方ないことなんだけどw

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:33

    復讐面ではアクアの尻叩いてアイ暴露させるって役目は果たしただろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:59:00

    重曹アンチさん達の熱いsageパッションが暴走してしまった結果だな
    仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:01:04

    >>172

    重曹は切っ掛けになって大きな意味はお終いと

    B小町に対しては切っ掛けの意味すら果たしてないから別の場所って意見

    重曹が10/100点か0/100点かの違いだけじゃね?

    後の方の意見もアクアを演技に連れてきてもう大きな意味はお終いって感じだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:09:51

    >>175

    同一人物ではないのだから、そりゃ叩く場所も違うだろとしかならんよなw

    ましてや作中で「大きな意味」が何なのか明示されてないんだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:14:44

    >>173

    尻は叩いてねえよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:12:27

    まあ次からはアンチさん同士でお互いの主張をよく読んで、足を引っ張り合わないように協力しあわないとな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:19:00

    >>166

    みっともなくて草

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:36:08

    とにかくキャラを否定さえできれば考察の整合性なんてどうでもいいアンチに、そんな高度なこと要求しても無駄だろ・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:26:42

    なんか必死にアンチとかsageとか煽ってる人いるけどそもそも違う人同士が違う意見言ってるってだけなんじゃないの?
    ここは連携して特定のキャラをageたりsageたりする場所じゃ無いでしょ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:37:53

    >>181

    作品の中身から論理的に導かれる考察をしてるんじゃなくて、キャラsageたいっていう結論ありきで言ってるから、人それぞれで整合性がグダグダになってるのが露見しちゃって笑われてるんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:39:18

    所詮はとにかくキャラを否定したい奴もそれに対抗して必死にアンチを否定したい奴も同レベルだってだけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:41:09

    主張の根拠はそれぞれ逆方向のロジックなのに、結論はどちらも重曹sage
    なぜなんだろうなあ不思議だなあ・・・?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:41:50

    >>182

    キャラsageたいって結論ありきかどうかは意見の好みの差でしか無いんじゃね?

    キャラageたいって結論ありきの人も同様だけども

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:44:10

    どーでもいいよ
    他のキャラには寛容なのに重曹に対してはやたらとアウト判定が厳しいのは今に始まったことじゃ無い

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:46:21

    >>166

    恥ずかしすぎる・・・w

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:50:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:55:34

    そもそも「大きな意味」ってそんな大層な話じゃなくて今後この子がレギュラーキャラになりますよ程度の意味で捉えてたけど何をここまで話すことがあるの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:00:08

    >>189

    レギュラーになってるキャラは他にも何人もいるのに、「大きな意味を持つことになる」ってナレーションがわざわざ入ってるのが作中でここだけだからじゃね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:10:02

    早々にジョセフが結論を言ってくれてるスレ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:16:46

    >>3

    「アカ先生何も考えてないよ」

    ハッ


    がレス削除されて様式美が壊されてる

    誰だこんな勝手なことしたやつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:22:58

    >>2

    アカ先生何も考えてないよ

    ハッ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:18

    >>190

    だからこの時点で作者がレギュラーにするって決めてたのが重曹ちゃんだけだったって話でしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:36:49

    >>190

    上で何度か出てるけど人間関係の起点が重曹だから大きな意味だよね

    重曹と出会わないと誰とも出会わない

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:52:18

    まあ重曹ちゃん的にもアクア的にも
    この出会いが大きな意味があったのは間違い無い

    もちろん、今後より大きな意味が出てくる可能性も否定できない

    それだけのことを無駄に大げさに考えたアンチが
    フレンドリーファイア始めたっていう喜劇は笑えたけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:10:20

    >>196

    スレの結論としては

    まだどっちかわからないから

    今後の展開を見守るしかないって感じだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:11:22

    >>182

    元になる「大きな意味」が曖昧だから、どこを見るかによって解釈が違うのは当たり前だと思うよ

    要はどちらもありうるってこと

    叩く理由のみどちらかに絞らなければいけないなんて決まりはない

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:11:43

    結論は出なかったけど

    >>166は面白いスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:13:21

    200なら重曹リタイア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています