ライナー君の得意な事は人一倍の忠誠心!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:16:06

    作文力と同期に有無を言わせぬ圧が得意

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:14:18

    忠誠心あるなら素直にマルセル死なせた罪認めて帰還してたよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:06

    >>2

    功績なしには帰れません!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:38

    >>2

    あったのは忠誠心じゃなくて執念だったんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:45

    ガリアードこんなこと言ってるけど、普通に鎧の適正無しで落とされた可能性が高いので結果としてはガリアードの実力不足なんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:16:58

    じゃあポッコにライナーを押しのけるだけの実力があるかと言われると…って感じだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:17:23

    >>5

    適正なくてもライナーにやらせるよりはマシだったろ

    盾役とか言いながら仲間2人死なせて1人置いて帰ってくるとか頭おかしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:18:21

    ガリアードの実力は置いといてもマルセルが頼んだっぽいからなぁ
    まぁマーレはそんなん無視しそうではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:17

    (あれでもこれガリアード自身も他の4人と比較して秀でているものないよな。むしろ忠誠心が高いライナーの方がちゃんと他と比べて秀でているものがあるよな……?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:19

    ピークちゃんに鎧も継承させて無敵の要塞作ればよかったのでは
    この人めちゃくちゃ有能だぞ
    まぁマーレ居残りがジークとドベ2人(巨人無し)だけになるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:49

    鎧の巨人は戦艦の一斉砲撃から躊躇無く仲間をかばうこととか要求されるから、忠誠心や我慢強さを評価するのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:20:12

    >>7

    その原因作ったのは余計なこと話したマルセルのせいだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:20:12

    そういえばジークはなんで行かなかったんだっけ
    単純にキャプテンっぽいから?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:21:19

    帰還後の鎧の評価を見るに珍しくマーレの選択が正解だった例

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:31

    ガリアードくんにも秀でるものがあったかというと分からないしなあ
    能力がちょっぴりガリアードが上だとしても、大差ないなら忠誠心で選ぶかな
    マルセルのイメ損で評価下がったのもあるとは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:25:02

    >>14

    一応女性陣の巨人の割り当ては順当じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:21

    >>8

    成績表作るときに生徒の意見参考にしますか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:58

    実力は間違いなくポルコが上じゃね?
    戦争でも戦艦や大砲にボコられて何もできなかったライナーより活躍してたからな
    冷静さが足りないだけで巨人を扱う力ではアニに匹敵してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:27

    何か一つに打ち込めるやつを選ぶに決まってんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:41

    >>17

    それもそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:09

    >>18

    ライナーの役割は盾なんだからむしろやられてなんぼだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:27

    >>18

    その実力の描写が乏しいから今の流れになってんだぞ、なんか違う進撃読んでない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:34:12

    強さ
    ジーク ベルトルト アニ ポルコ マルセル ピーク ライナー

    知能
    ピーク マルセル ベルトルト ジーク アニ ライナー ポルコ 

    ビジュアルの良さ
    アニ ピーク マルセル ポルコ ジーク ベルトルト ライナー

    作者からの寵愛
    ライナー クサヴァー ジーク アニ ピーク ベルトルト ポルコ マルセル

    寵愛の点数が高かったから鎧に選ばれたんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:35:30

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:35:59

    >>22

    実力が乏しい描写なんてあるか?

    エレンと調査兵団が強すぎるだけで戦争では無双してたジャン

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:37:01

    >>17

    そうか?たった今その子供たちが国を1つ潰してみせたじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:38:22

    >>18

    アニに匹敵はさすがにない、顎女型鎧で役割の違いはあるがポッコは明らかに経験不足だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:38:37

    >>26

    やっぱ意見必要無いじゃねーか

    実力見て判断してんなら

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:41:41

    >>28

    ジークの血すら調べてないんだから、マーレの人そこまで考えてないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:36

    てか忠誠心MAXの能力多少劣ってる奴か反骨精神あるけど前者より多少の優れてる奴なら俺は前者を取るわ
    裏切り怖いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:44:45

    最近ライナーsageに厳しいけど何かあったのか?
    たかが壁にしか勝てない薄氷銃フ○ラナイスガイだぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:43

    経験不足かもしれないけどピークちゃんが慎重にいこうって言ってるのにポッコ突っ込んでったからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:48

    >>29

    ジークの能力は獣になってから解ったものだしその前はクサヴァーさんのコネありのそこまで優秀でもない訓練生なんで、使えない評判の獣枠に当てたんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:00

    >>30

    保持数6個しかなきゃ忠誠心高い奴に渡すよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:43

    >>31

    おはライナー

    一応お前壁の外に帰ってからは戦果を上げまくっていたからそこを誇れ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:47:51

    >>31

    結局その評価がこの掲示板の多くの読者からは的はずれなものとして認識されてるだけでしょ

    少し見てればわかるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:49

    そりゃマーレ側したら忠誠心のあるやつの方が気分いいしそんな差がないならライナー選ぶでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:49

    >>25

    実力が乏しい描写があるじゃなくて、18が思うような実力の描写が少ないって意味での乏しいだと思うんだけど

    あと戦争で戦果上げてるのはライナーも同じだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:26

    なんかヒネてて作文すらできないドベ2と忠誠心があって作文のできるドベ
    ・二人に明確な能力差はない
    ・残ってる枠に適正があるのはドベの方
    ・ドベ2は本国に置いとけば兄の人質になる
    どっちを選ぶかは分かるよな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:11

    >>39

    ポルコは作文できないなんて言われてないぞ。ライナーが唯一優れてたのが作文ってだけで、あとは全部最下位だろうからちゃんと能力差もあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:53

    >>31

    そもそもライナーアンチの言い分がお粗末なんだわ

    簡単に反論できることしか言わないで袋叩きにされてんだからしまいにゃ諫山先生扱いされてんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:03:56

    ついでに言えば文章力は相手を納得させられる論理を組めるかどうかが現れる部分なのでかなり重要なステータスだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:07

    >>40

    それポッコちゃんのやっかみじゃん 主観マシマシ

    それに差があるんならなんでポルコは早々に他の巨人継承者に選ばれないんだ?ライナーを貶したいがために必死なんだろうけど言ってることが全部ソースのあやふやな決めつけなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:46

    ポルコアンチ怖……もはや話通じないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:14

    >>44

    ライナーアンチが無理矢理持ち上げるせいで叩き落とされてんだよ、ちゃんとポルコのこと見てないで過剰な期待を寄せるグリシャみたいなのばっかりだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:50

    ポルコは作中の描写見る限り、状況が差し迫った時に割と考えなしに突っ込んで窮地に陥るタイプだから鎧には向いてないと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:12:05

    実力抜きにしてもポッコは発言が危なっかしい時あるからな上層部皮肉ってるシーンはおいおいってなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:31:32

    下手な技能より相手を納得させる文章考える能力の方が重宝するんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:03

    ライナーの作文力が保身以外で役に立ちましたか…?
    良い意味での作文力を持っているのはアルミンだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:23

    実際のところポルコの秀でた特性って何があると思う?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:43:08

    マルセルより戦闘力は高いと思う
    ポルコならユミルに食われる前に巨人化して返り討ちにしてるはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:12

    ガリアードさんもライナーも強い!それでいいでしょ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:46

    ポルコの適性は顎でいいと思うしそうなるとマルセルとポルコどっち採用するかでマルセルになったんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:07

    >>50

    盛り上げ係かなぁ

    でもマルセルの方がそれも得意そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:12

    >>53

    確かに

    実際に本人の資質と巨人の特性をある程度考えてたみたいだし

    作中見てもあの中からならガリアードは選びにくいかも

    血の気が多くて突っ込んで行きやすいのはマイナスなんだよな

    戦争でも巨人の力が圧倒的とは言えなくなってきた中で、普通の兵士との連携が重要になったりするのにガリアードを顎にするのはちょっと考えるかも

    鎧にしたって無闇に突っ込めば死ぬし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:50

    ベルトルト射撃が得意だけど壁内にろくな銃ないの可哀想…
    本人が結構天才肌というか何でもやれるタイプだったから良かったが立体起動は向いてない可能性だってあった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:43

    >>45

    お前も関係無いキャラ巻き込むなよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:54

    >>56

    壁の中入ったらあんな摩訶不思議な技術が発展してるとかわかんないよな、事前に本国での練習も出来ないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:47

    マルセル「ポルコが隊長の髪の毛薄いって言ってました」

    これが印象操作

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:14:58

    >>52

    だめに決まってるだろ! あにまん民が悪いんじゃなくて俺が悪いんだよ…掲示板が荒れたのも俺のせいだ! もう嫌なんだ…皆ほんわかレスで頼む…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:02

    >>50

    割と戦闘センスだと思う、マジで

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:24

    >>50

    ライナーが顎継承してもあそこまで上手く扱えないと思う

    ライナーもポッコどっちも適正ある巨人継承してるかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:20

    ポルコの性格からしてタンク役は無理でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:22

    あんだけ壁内でやらかしたのにマーレ戻ってから副長まで昇り詰めてるのは優秀でしかないのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:16:14

    ポルコ嫌いな人多いんだな、意外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています