「普通」に生きたかった・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:21:08

    「普通」に勉強して
    「普通」に就職して
    「普通」に恋愛して
    「普通」に結婚して
    「普通」になりたかった・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:21:36

    みんなどうやって「普通」になったんだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:23:18

    どうやって結婚ってできるの?????

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:23:38

    オレの普通はお前の普通のはるか下にあるから安心して落ちぶれようぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:24:04

    「親ガチャ」とかいうじゃん?
    あの言葉怖すぎるわ
    だって俺、ガチャに外れてる気がしないもん
    それなのに・・・これ???

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:24:27

    なんでできる側の普通が社会の普通になってるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:24:33

    親ガチャ超大当たりのほうだとおもうけど
    それでもこれ????

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:24:50

    今日は生活保護の相談に行ったぞ
    来歴を話すたびに職員さんが優しくなってくさはえない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:25:20

    >>8

    きみはすごい

    人と関わろうとしてるすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:25:54

    俺ガチャに負けとる 親ガチャは大当たりだし才能ガチャもそこそこ良い結果だった 俺ガチャだけがダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:25:57

    >>5

    わかるいい両親に恵まれて幸せだなと思うけど彼女居ないし今日もあにまん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:26:33

    >>10

    親ガチャより怖いわ、俺ガチャ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:11

    >>8

    人に頼れるなら頼れるだけ頼った方がいいよ。

    そもそもその人たちだってそれが仕事だし。

    むしろ今のなんでもかんでも一人でやらなければいけないという方がおかしい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:18

    >>11

    なんでなんやろな????

    虐待もされなかったし普通に金持ちの家だったのに


    なんで俺はこれなんや?????

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:23

    生活のほとんどを仕事に費やし
    自分を殺し続けなければ「普通」は手に入らない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:26

    性格わりと良さそうなあたり親ガチャは本当に当たりだったんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:47

    時代が普通を連れて行った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:14

    被害者面すんな
    男なら加害者になる覚悟を持って生きろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:44

    カテゴリはこれで合ってるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:30:17

    あと兄弟が何人かいるのに

    俺だけダメだったわ

    皆結婚したり漫画家になったり地道に働いたりしてるのに俺だけだめだったわ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:30:37

    個人ではどうしようない不運とか非の無い間違いとかあるし、病気はやるせないけど他人はともかく自分自身をガチャって言うの嫌

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:30:44

    >>19

    その他話題からズれたみたいやすまん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:30:50

    親ガチャ当たり引いてるヤツのほんま羨ましい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:42

    親ガチャ外してないと今まで思ってたけどニートになって人生振り返って考えたら親ガチャ外してたことに気づいたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:32:17

    >>21

    その感覚が「普通」やで

    その感覚にもならん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:32:35

    >>23

    俺が持っといても宝の持ち腐れだしあげたいくらいだけど、親ガチャのトレード機能は無いねんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:33:31

    多分追い詰められてないからかもしれない
    わからん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:44

    まじで「結婚」どころか「恋愛」までいかんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:43

    お前らに言っとくけど自信ないならもっと自信もって生きた方がいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:36:04

    でも普通に生きてるの客観的に見ててクッソつまんないだよ……なりたいけどやりたくねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:04

    >>30

    そうなんだよな・・・

    多分社会の歯車になってボロボロになるのが普通なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:48:20

    少なくとも「オタク」という道は「普通ではない」んだろうなおそらく・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:50:38

    オタク隠して1人で生きてくより、オタクなことを認めてオタク友達作れば良かったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:51:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:52:22

    オタクは異常者扱いされる世の中だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:52:47

    貧富はともかく人間何でもない人生に憧れるものよ
    休み多くない日本人は尚更

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:54:20

    皆が普通になりたがってるのに普通な奴と普通じゃない奴がいるのが答えなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:44

    今日6万負けてきたオッサンだが飲む打つ買うのどれかに依存しなきゃ充分普通だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:11

    >>38

    スレ主やがお酒も飲まないし

    タバコもすわないし

    ギャンブルもしない


    って上司に言ったら逆に異常だっていわれましたテヘペロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:47

    生涯未婚率女性が15%で男性が25%か…結婚が『特別』になる日も遠くないな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:39

    もうでも30代ぐらいで
    「あ、れないとか無理だな」ってきがつくよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:08:37

    顔ガチャ(ボソッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:19

    >>42

    実はそこまで顔は関係ないんだよね

    コミュ力が一番重要だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:32

    子ガチャ外れなんじゃないかとふと思う
    親が優しいだけに申し訳ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:46

    衝撃の事実なんやが
    みんなが嫌いに嫌う「老害」って言葉があるやろ

    あれが「世間一般の普通」なんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:12:46

    片親で育ててくれた母親に申し訳ないくらい能力低くて泣きたくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:47

    自己肯定力とかみんなどこできたえてるんや
    こちとら毎日しにそうだでな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:36

    死ぬ勇気はないから安心だ
    親ガチャ当たりはだてじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:22:15

    テストで全科目50点ジャストで取るのは全点100点の次くらいに難しいし凹凸があるのが普通なんだ
    凹凹だって思うかもしれないが何処かは伸ばせると信じて歩くしかないのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:11

    Youtuberとかがあこがれるのもこういう理由だよな
    ちょっと前まで彼らは「普通」ではないはずだったのが、今では一般に受け入れられてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:25:20

    みんな思ってるほど酷い人生じゃないぞ?
    人の役には立たないかもしれないが
    故意に人を傷つけるでもない
    稼ぎは少ないかもしれないが
    借金して周囲に迷惑かけるでもないし泥棒するでもない
    恋人も友達もいないかもしれないが
    寂しさを忘れる程度の楽しみがある

    そして「今持ってないもの」は「さほど必要じゃなかったもの」なんだ
    無い物ねだりならぬ必要ない物ねだりなんだ
    虚無に向かって手を伸ばすくらいなら今持っているものをもっと求めるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:28:20

    >>47

    今生きてるってことは「そこまで悪くない」と思ってるわけでな

    自信をもつ糸口はそのなけなしの自信の中にこそあると思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:21

    >>39

    異常なのは「自分とその仲間とは異なる存在」を異常とみなすその上司だから安心して

    普通なんて人の数だけあるもんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:35:50

    どんな子供だろうと社会の中で生きて「普通」を学び付き合っていくけど、今はそんなん知らなくても平気で育つわけで
    成長してからロクに「普通」を知らなくて、当然自分が「普通」になれてるはずもないことにやっと気付くんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:37:14

    世間がいう普通って偏差値60近くある気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:44:09

    こどおじ、ってまじでいい得て妙だと思ったわ
    子供部屋おじさん、っていうより精神子供おじさん

    大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ逃げも隠れもしないから

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:38

    こどもおじさんたちが足を引っ張りあってるのが現代の構図

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:40

    それにきがつくにはあまりにも遅すぎた

    転び過ぎてもう

    立ち上がる気力がない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:35

    大人のなりかたなんて本当は誰にも分からないのかもしれんな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:33

    水戸黄門のOPは語ってました「人生楽ありゃ苦もあるさ」と

    ていうか、普通の人生って苦もあるのは当たり前だからね
    必死に頑張って学んで苦労して時おり不運が舞い込んだりするのも『普通』だからね
    何も苦しくない人生って、それ普通じゃなく超ラッキーな人生だからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:14:35

    人それぞれの普通の基準がある
    その相手に求める基準が、世間一般平均は高すぎるのが原因

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:04

    よくもこんな悲しいスレを作品別に建ててくれたな…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:11

    >>28「恋愛」すら要らねぇんだ…駄弁ってスマブラして俺達1日無駄にしたなぁって感じの友達が欲しいのだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:19

    それは世間一般で言う「異常」なんよ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:09

    趣味に溺れず
    仕事にのみ生き続けた人間が
    「普通」なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています