ヒロアカURスレ part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:34:05

    次スレは>>190がお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:35:12

    立て乙
    新スレねお得だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:38:26

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:39:27

    ありがとな(イケボ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:05:05

    10まで保守よー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:12:35

    助かるよ
    まだ話したりなかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:14:13

    新スレだ 誰か保守しに来れないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:14:22

    よーしよし(復活カード)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:34:58

    乙ー

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:31:49

    荼毘の蘇生する時のよしよしって言い方何か凄く好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:15:29

    >>11

    チョコラータかよと思うw

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:50:09

    即蘇生はいいからおんぶ系は100%じゃなくても使えるようにして欲しいわ…

    仲間がエリア外なのにおんぶできずに死んでくの目の前で見ると嫌だわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:57:13

    ミッションで初めてオールマイト使ったけどダウンした仲間の横で大ジャンプするという失態をやらかした
    仲間は毒霧で死んだ
    あの時のトガちゃんごめんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:58:42

    >>14

    (分かりみがマリアナ海溝過ぎて頷いてるだけで暴風が発生している音)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:13:26

    >>14

    あるある過ぎて苦笑いしてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:23:07

    >>14

    オールマイト使った人は大抵やったことあると思う

    自分もやった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:23:17

    >>14

    これでも範囲が強化されたんじゃよ…

    強化前は兎に角判定がシビアでのぉ…(くどくど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:47:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:31:46

    トゥワイス楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:19

    個人的tier(コンソール)
    これに加えて相澤S エンデヴァーA 赤デクB
    どう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:04

    >>21

    個人的にはトガちゃんと飯田(新マップに限り)もSSかな

    あと轟がB

    茨ちゃんが一番弱いのは同意

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:02

    >>21

    新マップ?旧マップ?

    どっちのマップでも飯田はSS黄デクはSだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:56

    茨さんはまず主力のαがな
    見た目より当たり方にムラがあるのと地形に沿うからかダウン状態の相手に当たらず追い打ちできないこと時々ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:35

    死柄木以外と新マップ強いよな
    建物の壁まで崩壊が伝わるから2階でβ発動したら1階の敵にまでダメージを与えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:03:37

    個人的には今は死柄木荼毘よりもお茶子轟の方が弱く感じる
    下方されてからも人気キャラだからかフリマで使ってる人結構いるけど終盤に残っているのを殆ど見かけないし
    死柄木荼毘は終盤でも結構見かける

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:27

    ヤオモモいっぱいいすぎてどれが味方かわかんないよ
    そこら中でヤオリョーシカが舞ってるよ・・・
    調整ミスって散々言われてるけどそのうち下方されちゃうかな
    自分で使う分には楽しいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:42:32

    >>27

    2個同じ場所に重ねてると1発でも被弾したら吹っ飛び中に馬火力の大砲全弾ヒットで即死するからな…

    設置→発射の時間があるとはいえ一人で即死できるのはヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:34:43

    >>27

    ヤオモモは流石に火力高すぎて下方されると思う

    3台設置で遠く離れた敵をノーリスクで一瞬で溶かせてしまうし

    ひとりで大砲+金棒の同時攻撃とかも出来てしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:00:40

    γクソザコの時からヤオモモ使ってるけど適当に置いてるだけでキル取れるから次で直撃判定とクールタイムナーフされるだろうな感はある
    代わりに射程判定火力微妙で突っ込んでくるトガちゃん止めるぐらいしか明確な強みの無いα強化するか足速くしてくれたら立ち回りがだいぶ変わってくるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:51:07

    ヤオモモγは弔やエンデヴァーみたいに枠ついたらいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:12:21

    新マップでの洸汰くん前マップより草むらに隠れなくなったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:22:23

    >>21

    飯田くん一人だけプルスウルトラしてるからSSSだよ

    正直飯田くんナーフされたら、まあ相性あれど悪くないバランスにはなると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:20:49

    ヤオモモのα強化されたら荼毘が文字通り荼毘に付すから辞めてくれ
    今でもダイア8:2付くくらい不利なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:41:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:36:58

    荼毘はもうキャラごとの有利不利がハッキリしてる印象だし、対ヤオモモ、キリシマ、消しゴム、イバラ辺りは割り切って笑顔で愛想よく逃げるしかない
    俺はそうしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:47:35

    >>36

    唐突な消しゴムに笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:07:21

    弔やお茶子のγみたいな感じでヤオモモ大砲に敵味方の区別つけて欲しいけど難しいかな
    あちこちでボコスカ撃たれるから味方だとしても怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:58:58

    今までの傾向的に、八百万の大砲は真っ先に下方修正対象よね

    シーズン3からKOに固執しなくてもランクが上げ易くなったしわざわざ乗り換えてまで八百万を使う理由はないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:50:10

    これを機に盛り上がって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:24:10

    配信/者絡むとめちゃくちゃ流行るからな~
    カスタムマッチを急いで実装したのはこれがあるからか
    新マップはバトロワとして優秀だし見るのが楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:30:40

    >>40

    こういうの詳しくないけど配信とかされて誰でも見ることができるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:33:47

    大会自体は喜ばしいけど旬を逃してるよね、もったいない
    スト6みたいにリリースされてすぐ開催してほしかった

    けんき、釈迦、叶、赤見かるび等の人気所のストリーマー達もURリリース初期はプレイしてたのに、今は誰もやってない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:17:28

    リリース当初はバグ多くてちょっと
    botとしか遊べない隔離サーバーバグやばかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:33

    それな
    直後はバグまみれで調整もアレでまともにプレイできないから絶対今のほうがいいでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:47:04

    当初はバグもあったし調整していった今がいいね
    マップも新マップのほうが盛沢山だし見所ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:08:42

    そもそも基本無料のこれと最初から大会を視野にいれてるだろうゲームとで最初からの土台が違うし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:13:28

    初期は性能調整がまだできてなくてフルパは大体デク爆豪梅雨ちゃんのパーティが多かったから大会に出ても同じキャラばかりで見栄え悪い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:50:00

    >>42

    アカウント作らなくても誰でも見れる

    本放送を見るもよし参加する数十人も個別で配信するから好きな配信.者視点で見るもよし

    大会と言ってもガチガチのものじゃなくて既プレイ未プレイをある程度バランスよく分けてチームを組んで数日一緒に練習、そのあと本番で順位争いしましょうっていうお祭り企画だねCRカップは

    今回はそのお祭りにヒロアカURが選ばれた、評判良ければ2回3回と続いていく

    参加する配信.者が多い分合計視聴者数も数十万規模になるからゲームの宣伝としては最高なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:25:50

    ジャンプにトゥワイスの個性技紹介あったから今週には実装されるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:04:49

    明後日にガチャ切り替わるからその時かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:55

    トゥワイス来たらボイスがやかましくなりそうで楽しみ
    挨拶→「よろしくな!」『おととい来やがれ!』
    感謝→「ありがとよ!」『余計なお世話だ!』くらいのトゥワイス百面相を見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:46:12

    そういや黒デクはどうなったんや?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:08:42

    トゥワイスは連合との会話も楽しみだなあ
    特にトガちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:24:10

    >>54

    個人的にトドメ差しちゃったときのセリフは連合戦後の遺影(未遂)を蹴飛ばした時の

    足が勝手に~何やってんだ足!と予想

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:35:02

    >>54

    スキルの時点でナイフでトガ意識してるもんね

    知ってるぜこのガキ共!!・・・誰だ!?もどこかで行ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:26

    大会まで1週間しかないけどマッチング関係を何とかして欲しいな
    腕の近いもの同士マッチングするとかさ
    今初心者は厳選されて中々出発できない状態らしいし
    せっかく大会見て初めてくれた人もこれじゃ続けてくれないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:49:06

    悪質通報による隔離を先にどうにかしないとエースランクの人が嫉妬で通報されて隔離されて仕方なくサブアカ作ってやってるから結局はじめたばかりの初心者と当たるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:50:12

    一時的に人が増えても鯖が貧弱だからまた重くなってラグくなって結局またすぐ人減っちゃいそう
    せっかく面白いゲームで調整も鈍足なりに頑張ってよくなってきたのにもったいないところ多いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:16:03

    >>58

    フルパはフルパとマッチングでソロはソロでマッチングにすればいいだけだと思うけどなぁ

    通報されてるメインってフルパの人たちでしょ?シーズン1からずっとエースだけどソロだからか一度も隔離されたことない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:06:25

    フリマはレベル関係なしでマッチするけど
    ランクマは同じくらいのレベル人らとマッチするようになったかも
    気のせいだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:41:10

    何か急に無音になるバグない?
    音情報がないと味方がダウンしても気づけなかったりマイクの実況が聞こえなくていつの間にかエリア収縮が始まってたりで戦い難くて仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:43:11

    >>62

    それなった事あるわ

    バトル中本当急になるから怖い

    足音も攻撃音もしないから近くに敵居ても分からんし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:05:07

    >>62

    遭遇したことあるけど攻撃音がめっちゃ重なるとこの症状になる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:31:34

    メンテナンスきたあああ

    トゥワイスくるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:09

    >>62

    セメントスで乱戦中どかどかセメント作ってたらなったわ

    処理落ちみたいな感じかなーって思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:54:49

    トゥワイスの特殊アクションジャンプ情報でKOした相手を分身として使えるって書いてて
    NARUTO のエドテン爆弾みたいで流石ヴィランえげつない技使ってくるぜって思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:27:04

    公式から来てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:47:57

    トゥワイスの特殊アクション見たけどこれトガちゃんがワイスコピーしたら5人パーティも夢じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:51:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:53:53

    >>52

    ボイスはまだ分からないけど

    トドメの動きはすでにうるさい


  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:04:15

    >>54

    荼毘と戦闘開始する時の会話はこれがいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:06:38

    >>71

    オートで動くの結構侮れなさそう

    CPU戦の敵やたらエイムいいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:31:46

    英語版公式だとちょっとだけ動画違うので一応はる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:35:07

    他の連合メンツだとそこまで何とも思ってなかったけどトゥワイスだと連合キャラと敵になった時の辛さがある
    トドメボイスとかどうなっちゃうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:27:12

    飯田に相澤で勝つのってどうすればいいんだろう
    αは合わせてβ出せば回避とカウンターが同時に出来てβγは判定で撃ち負けるし抹消は反映されない
    β躱しても2連βで全部打ち消して蹴られるからマジでわからん
    不意打ちでα当ててそっから地上α外さずに当てるしか無いんか
    スーパーアーマーって地上αの拘束とかで捉えられるのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:26

    梅雨ちゃんの地上β全然当たらねえ、今なら技の威力以外戻してもいいんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:18:30

    どうしてもキャラ相性として勝てないキャラっていうのはいるからね
    いい意味で大雑把なゲーム性だから全キャラに対して五分以上に戦えるキャラがいるほうがおかしい

    飯田、お前のことだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:51:51

    今日のメンテで性能調整あるかな?
    轟とお茶子強化してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:04:44

    飯田への最適解はβで突っ込んできたところを横に避けてる隙に攻撃を叩き込むんだろうが
    キャラによっては難しいよなあ
    場合によってはメンテでスーパーアーマー無くなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:27:57

    >>79

    お茶子はわかるけど轟くん今のままで良くない?

    移動技あり、拘束技あり、壁技あり、遠距離技ありで技自体は欲張りセットよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:20:13

    お茶子も轟もあんなに強かったのに一気に弱くなったよな
    最近表彰台に立ってるの見かけないな
    というか終盤に残ってるのも殆ど見かけない
    自分はフリマしか行かないから使ってる人自体は見かけるけど今でもランクマでも使われてるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:21:54

    PC版の話なのかswitch版の話なのかで
    ○○が強い○○が弱いという話はけっこう変わってくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:29:58

    Switch版なんだが切島がウザいくらい強いと思ってたのにPC版だと雑魚らしいな
    逆にデクはそこそこ強いくらいだと思ってたけどPC版はクソ強いらしい
    これは調整大変そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:41:05

    Switchとその他でフレームレートに倍程の差があるからな
    Switchは荼毘の炎とかみて防御が出来ないらしいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:04:19

    >>82

    うちPSランクマは轟はたまに見かけてお茶子は一試合に一人はいるね

    轟は最終円のスケートはヤバイのとγβ+仲間とのコンボ使われるとマジ厄介

    お茶子今使う人はほぼガチお茶子使いだからγ上手く使ってβで攻めてくる手練れが多い

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:22:21

    メンテ終わってるぞー

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:45:02

    ギャラリーも追加されてる
    やっぱりトガトゥワイスのコンビ良いわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:31

    ちな新キャラトゥワイスはどんな感じ?
    使った人感想ほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:50:42

    使おうとしたらチケット2枚で使えなかった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:49:01

    >>89

    体感だと超テクニカルキャラ

    αとγの性能があんまりだから、β最優先でLv9にしてbot突っ込ませて後ろからチクチク攻めるのが良さそげ(なおbotは1度攻撃を喰らうと消える)

    1回キル出来れば特殊アクションの敵コピーとβのbotと自分との3人で連携して攻められるようになって中々楽しい

    でも自力でキル取れるキャラじゃないからパーティで連携しないと…って感じ


    いかにβのbot君を攻めや身代わりに置いといて逃げに駆使するか、特殊アクションの発動まで漕ぎつけられるかがカギになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:51:50

    初日だからかトゥワイスでマッチが溢れてて、敵も味方もコピーコピーの連打だから凄くマッチがわちゃわちゃしてるわ
    カオス

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:55:58

    >>89

    ナイフが主体になるからエイムに自信があるならかなり強いと思う。

    分身はすぐ死ぬからこれを主体には難しい印象。

    ガンマのメジャーは割とふんわりな移動だから逃げに使うとちょっと微妙。


    あと可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:22

    白荼毘のコスも着てる
    早速使ってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:06:22

    ボイスも走り方もかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:23:51

    白荼毘出そうと思ったら爆豪と上鳴のカンフー衣装にオーラがついた…何故…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:20

    やはり白出汁大人気

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:46

    >>97

    出汁じゃねぇ荼毘だ

    ごめんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:05

    癖は強いけど中々に楽しいトゥワイス
    走る姿もなんか可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:32

    >>97

    トヮワイス荼毘増やしすぎだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:35

    >>89

    既に書かれてるけど

    本人の火力がいまひとつ感が否めないけど特殊アクションで増やしまくるのが強い

    βの自分の分身は1回の攻撃で無くなっちゃうけど敵のコピーはそこそこ残りやすい印象

    エイムに自信あるならαでキルとりながらコピーしまくる、自信ないなら味方がガンガンキル取れるならそれ譲って貰いながら後半自分でダメージ稼げるようになる感じかなぁ

    難しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:57:33

    トゥワイスの特殊アクションで増やせるbot何体までだろう
    もしかして上限なし?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:11:20

    なんかSwitchでプレイしてると明らかに味方が誰も戦闘とかしてないのにシールド割れたりダウンしたりする音聴こえるんだけどおま環?
    他のチームの割った音とかが聞こえてるんだと思うんだけど...
    何回かそれで「やった!倒した!」って思ったのに倒せてなかったりするから直して欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:18:27

    コンプレスのαバグ動画で見たけどビー玉投げるだけのおじさんで草

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:42:34

    >>102

    CPU戦でとりあえず5人まで増やしたけど多分まだ行けると思う

    クールタイム長いから実戦だとこれ以上は無理そうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:10:58

    >>104

    メイン火力が迫真の「5」「5」「5」で笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:53:25

    中身を入れ忘れたうっかりおじさん

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:02:11

    トゥワイスのヒーローライク良い色だな好きだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:30:44

    もし大会でおじさんを使う予定の人がいるなら早く直さないとまずくないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:15:30

    まだバグの原因がわかってないかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:18:49

    「アイテムだ!捨てちゃえ!」どうしても笑っちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:08:38

    トィワイスはめちゃくちゃ面白いけど、最終円じゃほぼ無力な気がする
    耐久性はそのままでいいからβのリロード速度めちゃんこあげてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:39:31

    >>97

    白出汁草

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:36:53

    トゥワイス更に好きになる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:45:56

    トゥワイスかわいいけどムズいー

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:58:02

    このゲームきっかけでtwitchという文化を知った

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:43

    トゥワイスと組んでる時のコンプレスのバトル開始時セリフすごく刺さる
    トゥワイス視点「キター!ハイ勝ちー!」
    コンプレス視点「増えまくれ!トゥワイス!」
    原作ではトゥワイス死亡直前のセリフだっただけに、そのセリフの後もトゥワイスが元気に動いてコンプレスと戦ってるの見ると謎の感動を覚える

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:23:45

    配信.者スクリム始まるから盛り上がってるぞ~
    今ツイッチだけで4.5万人見てる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:56:27

    ほそぼそ毎日遊んでた一般twitch勢の大会本番日に
    有名ストリーマーのスクリムぶつかるの
    偶然だろうけどちょっと可哀想で笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:08:32

    最後巨大化レディにやられちゃったけど
    序盤から良い感じに複製作れて
    複製と挟み込みながらナイフ投げ
    してたら知らない間に8KO取ってて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:16:53

    あちこちでシールドが割れる音するのはトゥワイスの分身がシールドブレイクしたのが全部プレイヤーに聞こえてたのね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:21:13

    通報連打で隔離鯖いくの納得いかん
    あとエラー落ち→隔離も
    まじでひでぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:57:50

    やっとトゥワイスでチャンピオン獲れた
    少しだけ感覚を掴めた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:46:28

    CRカップのスクリムやってるけど参加メンバーがほとんどプレイしてない人、又はシーズン1初期で時が止まってる人達だから
    キャラ構成が初期キャラばっかりで心配になってきた、運営もっと事前に選手達に声かけとけよ、絶対見切り発車でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:57:33

    >>124

    せめて全キャラ解放したアカウントを貸してあげて欲しい

    こういうお祭りゲーは色んなキャラがいてこそなのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:23

    爆豪解放したいけどガチャ排出じゃなくてライセンスランク上げなきゃだから使えないってなってた人居たな
    確か轟梅雨トガマイトコンプもライセンスキャラだっけ、使用率低いだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:38:30

    参加メンバーがマウスエイム鬼ウマの人ばっかりだから荼毘が刺さるのはおもろい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:43:53

    >>126

    まだ爆豪轟はすぐに解放できるからCRカップまでに間に合いそうだけどやっぱ初期キャラに偏りそうだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:23:10

    >>124

    はじめての大会だからデク爆豪が多いのはまあ宣伝としては狙い通りでもあるんじゃね

    それきっかけにはじめてほしいってことかと

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:37:42

    トゥワイス最初微妙かと思ったけど複製がかなり強いな
    敵の遺体から作る複製は長持ちするし自分の複製と合わせて数の暴力だわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:51:48

    トゥワイスはフルパだと多分最強だわ
    トゥワイス、蘇生もちキャラ、飯田が所謂結論パな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:13:51

    飯田強いけど難しくて自分には扱いきれない
    オートで追ってくれるからある程度は当たるけど画面酔いもするしエンスト管理まで気が回らなくて乱戦の真ん中でトボトボ歩いてボコられ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:13:27

    >>132

    お疲れ…オイラは普通に技当てられなくて無理だったわ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:39

    飯田は後ろから誰かを一発殴ってすぐ帰るを繰り返すところからやるといいかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:35:45

    >>134

    飯田を使う上では正しい戦法だけど、とてもヒーローの姿じゃねぇ

    なりてぇもんちゃんと見ろって轟くんも嘆いてます

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:52:55

    実際飯田を使うには最適解なんだけどあちこちで飯田の蹴り逃げが横行しているせいでステインに粛清されろとか偽物とか言われてて笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:09:09

    梅雨ちゃんもγで隠れながらβで一撃二撃入れて逃げるのが最適解でこちらも粛清されそう
    てかHP低いからそうでもしないと秒で溶けるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:07:25

    鯖落ちだあー

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:29:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:23:06

    トゥワイス強くね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:28:08

    トゥワイス初動は弱いし、全ステレベル9しても結局火力は味方依存だからフルパ向けな感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:31:05

    >>140

    強い

    トゥワイスと言うか分身が強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:38:08

    最後3vs1だったのにトゥワイスが複製4体くらい連れてて普通に負けたわ草
    あの複製エイム化け物過ぎだし隠れて薬飲んでるところも見つけて攻撃してくるし人間には出来ない動きをしてきやがる

    でもトゥワイス本体は微妙だから複製を上手く作って活かさないと弱いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:36:56

    敵をダウンさせたからトゥワイスに複製作って貰おうと
    ピン刺ししたのに来てくれない事3回
    トゥワイス使うの慣れてなかったんかな
    コピー味方と一緒に戦いたかったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:59:29

    >>144

    トゥワイスは特殊アクションのリロードがめちゃくちゃ長い

    折角ダウンしてもらってもまだ溜まってないことが結構ある

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:49:41

    野良だと味方がさっさと確殺入れるからコピーできない可能性があるのもフルパ向きだな
    まあ蘇生キャラ多めの乱戦で蘇生されたらめんどくさいし確殺入れちゃったの俺の荼毘なんだけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:07:34

    >>145

    SA一回も使ってなかったから慣れてないんかなと思ったんよ


    別のトゥワイスと一緒になった時はダウンにピン刺ししたら速攻飛んできて

    お前良い奴だな!悪人だな!ってボイス付きでコピーしてくれたから可愛かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:35:19

    >>142

    エイム精度がえぐいよね

    ただ「距離が一番近い」敵を優先して狙ってるのか偶に壁越しの敵を延々と攻撃してることもある

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:45:29

    分身くんはたまに意味のない壁にしがみいてたりしょーもない落下死したりおバカかわいいところもなんか原作トゥワイスの分身らしくて好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:04:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:44:12

    中村悠一さん(とは別人の大佐)URCRカップスクリム見てるっぽい
    ホークス今後登場予定の件公式から公言許可もらってるらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:24:56

    >>151

    まあホークスは確実に来るだろうな

    というか早く来い

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:12:18

    >>151

    ホークス確定してるの嬉しい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:21:04

    ミッドナイトで鞭叩きしてえ捕縛も
    特殊で一時眠りスタン

    とピクシーボブで死柄木セメントみたいな土流
    特殊でオーツ追尾土魔獣

    来年でも再来年でもいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:34:00

    プロヒーロー×2、ヴィランと来たからそろそろ雄英生が出てきて欲しい
    常闇君や芦戸ちゃん辺りとかこないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:39:17

    常闇くん特殊でブリンク飛行 αで茨みたいなシャドウパンチやりたい βでサバト γ9レベで巨大ラグナロク

    芦戸ちゃん特殊で攻防一体アシッドマン αでショット水鉄砲 βでスケート移動 γでブレイクダンスやりたい 近接三段目でアッパーパンチ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:48:49

    芦戸ちゃんはαはアシッドショット、βはアシッドウォール、γは酸を使った高速移動
    特殊アクションは接触ダメージのアシッドベールかアシッドマン

    …書いてて途中で思ったがこれ特殊アクションが上鳴君になった轟君や…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:09:48

    分身のエイム良すぎて空中でダウンしてしまうと正確に全弾ナイフ当てられて滞空したままKOされてアイテム飛び散って汚ぇ花火になってしまうの哀しいなぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:31:31

    分身のエイムは間違いなくナーフされるだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:32:44

    ギャングオルカで近接頭突き音波攻撃、範囲攻撃音波…あと…あと…「指導ー!」ぶん投げ?索敵もいけるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:51

    >>155

    デクの技セットが実質生徒枠ってことになって次はプロヒーローになる可能性もあるからなぁ

    個人的には耳郎ちゃんとか芦戸ちゃんとか来て欲しいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:58

    荼毘のαどうにかしてくれ
    ダウン体にいくら打っても当たらない時あるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:22

    トゥワイスで二連勝できた
    分身出すの本当に楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:31:13

    心操くんの特殊スキルどう再現されるか想像つかない面白そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:03:48

    分身に荼毘α誘導してないっぽいの地味にキツイな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:43:43

    トゥワイスのチーターに当たったんだけど…
    個性無限で分身出まくるわ特殊アクションも早いからほとんどの人がコピーされて軍団作ってたぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:12

    >>166

    本来チーターはお断りだけどどんな光景だったのかちょっと見てみたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:32

    >>166

    リアルサッドマンズパレード

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:46:24

    CRカップスクリム、デク爆豪梅雨のシーズン1結論パが猛威を振るってるのなんか一周回った感あって好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:27:39

    セメント籠城からのエンデヴァー貫通作戦も何度かチャンプとってた>CRスクリム

    FPSTPS巧い勢が多いから地の利取りとフォーカス判断がどのチームもエグ高い

    初日と最終日で別物の動きに仕上がってた 吸収力と理解力、対応力ヤバい

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:51:01

    トゥワイスのチーター動画見たけど凄かった
    まさにサッドマンズパレード

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:17:59

    デカ箱開けて虹カード一枚も分けてくれないチームは即抜けしたくなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:16:05

    トゥワイス使用中にKO譲ってくれない人多いなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:29:57

    >>173

    味方にトゥワイスいるときは譲るけど、自分がトゥワイス使ってるときは味方もko稼ぎたいだろうし、譲ってもらう前提は違うと思う。味方の確殺モーション中に割り込んで特殊決めるんだよ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:33:41

    さっさとしないと起こされる危険性もあるからその辺難しいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:36:35

    こっちがモーション中とか目の前にいるのにKOかっさらってくって意味ね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:23:09

    >>174

    173じゃないけど

    「KOした前にダウンとった人」にKO数入るようになったから、周りに蘇生キャラいて早く確キル入れなきゃいけないかGP回復したいか以外では意味ないと思う

    トゥワイスいたら譲った方が戦力増えるし、トゥワイスじゃなくても味方GP少な目だったら確キル譲った方がいいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:59:25

    >>177

    え?まじで?

    あざます。知らんかったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:59:51

    今まで確キルするとダメージ400入ってスコアに影響あったけどシーズン3で消えたのはトゥワイスの特殊アクションと取り合って揉めるの避けるためかも知らない

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:11

    ご一緒したエーストゥワイスがめっちゃ強くて自分ももう1人の仲間もトゥワイスに一生ついて行きます状態で荼毘(仲間)焦凍(自分)トガちゃん(複製)レディ(複製)トゥワイス(βの複製)の大行列を率いるトゥワイスの絵面が面白かった
    数の暴力で最後の敵ボコボコだった

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:57:07

    >>180

    めっちゃ楽しそう!


    トゥワイス仲間になったらまさに数の暴力できるし

    途中で仲間が一人抜けても数のカバーができていいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:09:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:09:44
  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:10:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:45:33

    >>183

    相澤先生も避難しにきてて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:42:32

    >>183

    めっちゃ重くなってて草

    重過ぎて音も声も途切れてるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:32:28

    CRカップおもしろすぎたまたやって

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:17

    使用キャラがいい感じにバラけてて面白かったなー
    デク爆豪梅雨セメントスMtレディと強キャラはやっぱピック率高かったけど
    皆ゲームで稼いでるだけあってやっぱりうめえや、エイムは勿論位置取りや戦略・指示と連携がダンチだったね
    そん中でも味方守って立てこもって地形を有利に変えて…セメントスの活用っぷりは見事の一言だわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:33:08

    ササントスIGLマジすごいけど他チームもどれも凄くて最終バトル結局なんだかんだ接戦になるの人選調整も神だったしランダム最終円も空気読んでいろんな名シーン生まれてて面白すぎた FPSガチ勢のエイムうまうまっぷりと配置取りの駆け引きもありつつ終盤わちゃわちゃ感は他のバトロワゲーとはまた違うヒロアカらしいポップさがあって最高だった 本放送の実況の人頭の回転はやすぎ目と脳が6つついてそう 釈迦さんチームのスクリム主に見てて応援してたから最後3位に食い込んだのほんと燃えた心臓バクバクした

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:16:52

    CR公式配信見たけど明日は釈迦視点とかずのこ視点のアーカイブも見てみよう
    面白かった

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:28:15

    CRカップどうなんのかと思ってたけど面白かったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:31:51

    CRカップ昨日忙しくて見れなかったけど今アーカイブちょっと見たけど面白いな
    セメントスエンデヴァーデクの引きこもりチーム草
    やっぱレディと上鳴強いな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:59:00

    見つけられない人いたらもったいないので

    CRカップ公式貼っとく

    5時間弱の動画で8試合

    最初にルール説明やチーム発表あり

    1試合目は37分あたりから

    この動画のほかに参加者ほぼ全員が自分たちの場所で配信アーカイブ残してる

    実況ありとボイチャありそれぞれ別の楽しさがある

    Crazy Raccoon Cup My Hero Academia Ultra Rumble


  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:42

    ウルラン、観戦や配信.者の実況動画で上手いプレーを見る事はあってもそれはソロでの活躍が大半なんだよな
    ソロで10KO取ったり1万ダメ出したり試合勝ったりする個の強さは今まで山ほど見てきたけど、連携だったりと3人チームでの強さを見れたのは個人的にこのCRカップが初めてのように感じる
    だから新鮮で滅茶苦茶面白かった

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:00:38

    そろそろ次スレですな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:44:54

    他力本願にはなるが管理できないから誰か次スレ頼む…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:09:00

    しょうがねえな建てたるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:09:31
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:26:51

    >>198

    助かるよ

    まだ話足りなかったんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:27:24

    200なら宮下参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています