もしかしてニノ役って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:05:47

    現時点だとニノとカミキは知人みたいだけど
    もしかしてこのあとの撮影でカミキ役とニノ役がからむシーンもあったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:06:34

    >>1

    カミキとニノが知り合ったのはきっとアイ存命の頃だろうから、あり得るかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:07:05

    なんならカミキ役とニノ役の濡れ場もあるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:07:16

    当時から通じててそれを誰かが知ってればあるいは

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:07:30

    >>3

    重曹ちゃんには無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:08:27

    その頃にはアイとの関係は知らんだろうが
    可能性はそれなりにある

    リョースケ君とカミキの繋がり作るのは一番しやすいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:08:33

    まあ当時からそうでそれをアクアたちが知ってたなら
    双子が初期メンはなあ…程度の反応で終わってるのもおかしいと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:08:49

    アクアがそのこと知りようがないから無理だろ
    情報源がどこにもないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:09:06

    というか何で重曹スレだけ乱立させるんだろ
    映画で絡みそうにない相手と重曹の絡みを妄想するスレを立てればいいのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:09:07

    >>3

    カミキ役のアクアがフリル、ルビー、かなと濡れ場ありか・・・

    高校で殺されるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:10:21

    脚本を全て読んでるルビーが普通にニノと接してたからカミキの協力者ってシナリオにはなってないはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:10:35

    >>10

    何故か普通科だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:10:37

    >>10

    フリル(トップタレント)、ルビー(再注目株アイドル)と比べて一人大分格落ち感が

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:10:57

    姫川さんがルビかなに最初に声かけようとしてたから、姫川アクルビかなが同じ撮影期間に撮影する可能性は結構高いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:11:17

    >>13

    言っても見た目の可愛さ文句ないのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:11:33

    まあウルトラCで実はストーカーにリークしてたのはニノでカミキは病院へはストーカー止めに来てた
    アイのことも助けられずアイ以上の存在とか出してたまるかになった…という道ならギリギリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:12:16

    >>15

    2人よりロリ趣味だけどかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:12:53

    >>16

    カミキ「このストーキングを止めに来た」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:13:22

    アイの死に一枚噛んでる奴相手にルビーがこんなことするか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:13:32

    まさかカミキ
    ニノにもヤラれたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:13:41

    >>15

    作中でコッテリオタク向けロリフェイス言われてるから、

    少なくとも王道系ではないと思うが

    フリルとルビーはガチガチの王道設定だから格落ちでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:14:42

    >>20

    年上を狂わせるのは血筋かな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:14:44

    カミキ×ニノシーンがあったら確かにルビアクの反応変わってくるはずだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:15:53

    >>16

    ルビーがカミキに対して「ママを殺した超本人」って言ってるから、少なくとも脚本上の犯人は普通にカミキだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:15:55

    >>21

    王道系ではないけど、アクたんはロリ系好きだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:16:01

    本物ニノが脚本に名前出演OKしてるのに殺人鬼と濡れ場ありとか頭大丈夫かってなるけど
    そんなにカミキと重曹寝させたいのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:17:45

    濡れ場は流石になさそうだけど、あくまで当時の出来事としてカミキとニノが絡むシーンはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:18:44

    今はともかく
    当時のカミキニノに性的交渉は無いだろ
    役として絡むかなら無くはなさそう
    利用される形なんだろうけど

    その延長に今の2人の関係が有るのは結構想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:20:38

    カミキニノ間の繋がりをアクアが知る術がないし
    仮に知ったうえで脚本に盛り込んでるなら本物ニノが来た時もっと警戒するはずだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:21:04

    姫川がドライブに有馬とルビーを第一候補として誘おうとしてたの違和感あったんだよな
    旧B小町役はあんまり一緒に撮影しないはずって思って

    もしカミキとニノのからむシーンがあるなら、呼ぼうとしてたのもしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:23:35

    カミキに利用されてポロッとアイの住所バラしちゃったとかそういう役回りならまぁワンチャンあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:26:31

    >>31

    アイに捨てられた(と思い込んだ)カミキが

    情報収集した相手としてはありそうな気がする


    そこからリョースケ君と会えるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:27:20

    >>31

    アイはカミキに自分で住所教えてるしなあ…

    病院はまだ不明なので可能性はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:27:46

    当時関係が冷え切ってたニノ相手に、隠し子がバレるリスクを犯してアイが住所を教えるとはあんまり思えないし
    カミキと絡むとすればガッツリ共犯者としてだろうとは思うけど、どこで知ったんだよってなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:29:25

    カミニノくるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:29:36

    少なくとも映画で共犯扱いは双子の反応から見てまずない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:34

    マジレスすると、名前出しOK貰ってんのにアイドル時代の肉体関係や殺人関与なんて演る訳がない
    マジでただの脇役だと思うわ
    映画内じゃなくて、今後のカミキ周りでの役回りはデカいのあるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:50

    ニノ役の重曹ちゃんがカミキ役のアクアと絡んで
    「ちうがくせいのあーくんかわよぉ!」ってなって
    あにまん民に「プロ意識がない」って叩かれるところが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:14

    >>38

    プロ意識ないのはそれ以前からだからあにまん民は生暖かく受け入れてくれると思うよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:41

    監督インタビュー的にアクルビかながメインキャストらしいし、カミキアイニノがからむストーリーな方が逆に自然な気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:44

    カミキが本気のクズ野郎なら
    アイの気を引くためにニノと付き合うとかしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:47:17

    >>40

    3章構成かとは思ったが、一応後ろでニノが絡んでも不思議ではないか

    でも映画で肉体明示は流石に無いとは今の段階では思う…

    リアルはありそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:47:46

    いつもニノニノニノニノ、笑顔のニコです!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:48:54

    ニノがアイ殺しに手を貸してたならカミキと並ぶ復讐対象な訳で、流石に反応が薄過ぎる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:57:05

    ニノとカミキの間に生まれた隠し子が重曹ちゃんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:58:12

    隠し子としてありそうなのツクヨミだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:11:50

    >>46

    ただのネタのように見えて、改めて見直したら顔が似ているように見えてきてしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:12:06

    アイ存命時からアイに対して激重感情抱いてたキャラトップ2がカミキとニノなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:14:22

    >>10

    仮に3濡れ場があったとして、アクアに学校で親しい同性の友人らがいたら普通にギルティ扱いされるな

    アクアって学校の付き合い薄そうなのが残念だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:21:02

    >>49

    たぶんアクア囲まれてこうなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:22:53

    >>50

    まぁ普通科でそれは通らないな、うん

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:26:14

    >>49

    こうなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:26:27

    >>50

    アクアに(殺意以外は)邪な感じは一切無いから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:49:23

    ニノ役が今のパートにも出てくるとして
    逆にたかみーと渡辺はもう出ないのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:53:41

    渡辺は今んとこ出てないよね?
    メイメイと渡辺って同一人物だっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:31:17

    >>55

    メイメイと間違ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:34:26

    ニノ役というかB小町はもう映画での出番ほぼないんじゃない?あってもアイのいない時期と赤ちゃんヲタ芸くらいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:38:19

    カミキと絡ませるなら、アイの死に加担させるくらいじゃないと映画の脚本的にやる意味ないと思うんだよな
    アイと無関係なところでラブロマンスやられても何見せられてんだってなるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:44:58

    >>58

    カミキがニノにアイを堕とすのにどうしたらいいか相談するとか、アイを嫉妬させるためにニノと付き合うとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:48:52

    ①監督インタビューが伏線として機能してて、アクルビかなが映画のメインキャストだっていう前提に立つと、ニノ役の出番がまだ足りてない印象

    ②姫川がドライブに有馬とルビーを呼ぼうとしてたらしい
    最初から共演者の懇親会的な意図もあったなら、ニノ役とのシーンがある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:51:14

    嘘吐き同士惹かれ合ったってカミアイのストーリーに、ニノと付き合うパートがそんな必要か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:53:57

    >>61

    付き合うパートはいらないけど

    現在のカミキニノの関係の始まりは描かれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:54:29

    姫川のドライブに呼ばれる予定だった=共演シーンがあるなら、上原と絡むシーンがあるってことか?
    ますます分からんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:55:09

    >>62

    それをどうやってアクアが知るの?

    ツクヨミに聞くのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:56:51

    >>64

    そもそも今週の話が映画撮影シーンなのか、現実の過去回想なのかわざとわかりづらく描かれてない?


    映画では出ないけど過去回想としては描かれるとかもありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:02:28

    >>65

    アイが変わったって噂してた旧B小町3人の顔が出なかったあたりが少しあやしいよな


    あと流石にアクアの体格が小さ過ぎ&演技がうま過ぎな感じはする

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:15:14

    >>9

    これはニノ役の子のスレだからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:19:26

    >>9

    各々が立てたいスレ立ててるだけだから、自分が足りないと思うスレがあったら自分で立てたらいいんじゃないかな

    そもそも重曹スレは長寿命のパートスレがいくつか完走して終わったから前より減ってるはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:36:03

    うるせええええええええええええっっ!!!!!
    俺は!!カミキ役と!!!ニノ役の子の!!!!!
    濡れ場が見たいんじゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:38:31

    >>65

    過去回想なら役者同士は絡まんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:11:10

    >>31

    アイはカミキに自分で住所教えてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:13:27

    >>69

    素直でよろしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:17:24

    >>69

    言えたじゃねえか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:20:12

    >>69

    うるせえ!!!

    見よう!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:30:39

    >>69

    屁理屈でこじつけで好きなキャラ持ち上げたり

    変に捻じ曲げて嫌いなキャラ貶めたりする奴より

    100倍信用できるし友達になりたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:31:48

    >>66

    あそこで旧B小町の顔映さなかった意図なんかありそうだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:33:49

    >>76

    これが重曹、MEM、あかねなのか

    ニノ、メイメイ、たかみーなのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:00:03

    ニノとカミキはアイの死後に知り合ったと思うけどな
    アイドルとしてのアイガチ勢のニノがアイの男なんて許すか?
    アイの完璧なアイドル像崩れちゃうじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:07:58

    >>78

    俺もそう思うし、もうニノはほとんど出番ないと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:21

    俺も鳥丸が適任だと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:24

    >>79

    ニノ役の重曹ちゃんが映画のメインキャストなのから逆算すると、まだ出番はありそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:14:05

    スレ画の今ニノはいつみてもカミキみたいなイケメンと絡むより、デブおっさんの下になって唇噛みしめながら揺らされて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:17:57

    >>81

    でもここからのニノの出番ってどこにある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:45:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:46:41

    >>83

    それがニノとカミキが絡むシーンでは?って話がさっきからスレで出てるとこなんだが・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:47:01

    >>81

    これまでの描写でニノがメインですって言われて納得出来る読者は多くないと思うんだ

    メインキャストならもっとらしい役を当てろよって思うのは俺だけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:09:25

    うるせえええええええええええええええっっっ!!!!!
    俺は重曹ちゃんの活躍が見たいんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:06

    >>86

    映画の役柄的に序盤にヘイト稼ぐだけでメインか?となってるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:13:46

    >>88

    立ち位置が愛梨と同じような感じよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:27:45

    >>86

    仮にこの映画や実際の事情何も知らなくて、ルビーアクア重曹ちゃんがメインキャストですって説明されたら

    この三人が三角関係やるのかな? ってのは最初に連想はする

    アイやカミキやニノがどういう人物でどういう流れがあったのか読者はある程度分かってるから、なかなかそれは連想し辛くなるんだが…


    例えばメインキャストとしてこの3名をどこかのイベントに呼んで語らせる、みたいなのを想定しても、今の状況だと重曹ちゃんだけエピソードが全然足りないし、序盤の脇役ってだけのイメージになってしまうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:35:01

    この後アイと和解とか更に対立する話とかがあるならともかくそんなことはなくてもう役割が終わったただの元凶その1みたいなポジションだしなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:04:34

    メインキャラ=出番が均等にあるとは限らなくない?
    アイとカミキが2トップで、強いて3人目を挙げるならニノかな〜くらいのレベルなのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:15

    >>91

    アイとの和解を創作で入れるんじゃないかってのはちょっとだけ思ったりもするんだが、それでも足りないのは足りないな

    >>89が言う通り愛梨と同レベルの元凶の一人ってだけなんだよな

    そのレベルならフリルもメインキャストじゃないとおかしいかもしれない


    思い入れの無い第三者が脚本をいじるんならカミキニノの創作要素を入れ込みまくるパターンではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:12:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:12:55

    映画本編の尺だと重曹=アクア=フリル=メルトくらいじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:19:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:21:29

    メルトは他よりは一つ少ない出番な気がする
    あくまで20周から予定日までの
    半年足らずだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:48:59

    アカ先生がメインキャストはアクルビかなっていう伏線を読者の納得しやすい形で回収するかはあやしいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:51:40

    >>95

    そういや映画中だと愛梨は死亡時期が決まってるのか(ゴローは描写されるか不明)


    ニノは一応最後まで引退しない初期メンって予想がされてるから、出番を作ろうと思えば作れるかね

    作ろうと思えばだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:19:10

    >>97

    ゴローは脚本書いてる本人だからら出番増やすのかモブで出番削るのかの予想がまったくつかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:21:52

    ゴローはあんま深堀する意味ないから単なるファンの産婦人科としてでるチョイ役では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:22:11

    そういや重曹ちゃんがアクアにこの役やるけど良いか? ってわざわざ確認取ってたけど
    この間のアイニノ対立ってそこまで重曹ちゃんが気にするようなエグいシーンかな? ってのはある

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:08:43

    アイニノカミキの三角関係とか誰も知らないから入れるとしたらアクアの創作だろうが
    そのオリジナル展開を入れてアクアに何の得があるのか謎

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:16:37

    >>103

    斜め上の展開としてニノやカミキが取材で自らアクアに話している可能性も無くはない

    肉体関係まではさておいてね


    どうあれ(脚本には出てこないとしても)カミキニノの関係自体はアクアが把握済みということはありえなくもない

    劇中、アクアがルビーにニノに話に行くようけしかけるシーンがあるが、あそこのアクアずっと目線が隠れてはいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:23:48

    >>98

    これ子供の頃から指導受けてたって言い方だとルビー入らなくね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:29:58

    >>102

    その後いい台本とか言ってたし絡みたかっただけじゃねえかな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:30:51

    >>105

    言い分的にアクアしか当てはまらなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:37:26

    >>107

    最新話近辺で重曹ちゃんの事を一応子供時代気にしてたみたいなエピソードは出てきたし、

    恐らくアクアとの共演前に重曹ちゃん単体のキャスト採用は何度かしてるっぽいから重曹ちゃんも当てはまる

    だから「友達になって欲しかった」のだし


    ルビーについても「見てきた」のは事実だから何とか当てはまる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:05:04

    まず記者側からの話だから一回二回監督作品に使ってる人が多ければとりあえずトーク引き出すためにそういうことは言うと思う
    重曹ちゃんは少なくとも落ちてく前はちょこちょこ出演してるっぽいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:50:53

    >>14

    >>30

    この視点には気づかなかった

    言われてみりゃルビーはともかく重曹ちゃんの出番、ニノがあそこまでが主な出番程度だとしたら懇親会とか姫川さんが言い出すシチュエーションじゃないな

    もっと言えば主役のルビーは当然として、まだニノのシーンもあるから気を配った、って感じにもなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:06

    >>104

    少なくともルビーの反応から、ニノがカミキの共犯者とは脚本上なっていないのはほぼ確定

    そのうえでニノの出番を捩じ込むなら、もうオリジナルの誰得メロドラマでしかないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:47

    姫川とのドライブを理由にするのはちょっと違うと思うんだよね
    ってのもその後の絡み方とか見てもまずアクアを誘うのが前提にありそうで親睦会って名目でフリルを誘ったのは有馬たちに声かけんのやめたからだから
    妹込みでしかし3人だと気まずいから重曹ちゃんをプラスするか(山場お疲れ様的な理由で)あるいは妹関係なくメルトかあかねあたり呼んだ東ブレ組が第一候補だったんじゃないかと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:51

    >>111

    メロドラマが出てくるかはともかく1行目はその通りだな

    その上で>>60をどう考えるかってのはあるかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:57:58

    映画の内容が何を表現したいのかわからんしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:00

    ニノがまだ話に絡むのか? の疑問は当分分からんかもしれないが、とりあえず姫川さんと重曹ちゃんの出番が被る時期があるかどうかの結論はひと月ふた月ぐらいで出るかね、姫川さんの出番にタイムリミットがある以上
    まぁ愛梨と上原の心中まで何回かかるか実際のところは分からんが…
    そもそも今出ている少年カミキが心中誘導ってどうにも考えづらいけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:21:10

    姫川は
    単純に重曹ちゃんと個人的な連絡先交換する仲だったんだなとは思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:23:44

    カミキが事務所を退所→アイが亡くなるまでの間に関わっている可能性は高い

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:23:53

    時系列順にやるなら先に出産編がくるし
    ゴロアイゴロさり天童寺ミヤコママも絡む可能性あるから結構先になると思うぞ心中エピ
    けどあの家はちょっと何かバラすだけで爆発しそうなくらいどっちもアレだから崩壊させるの自体は簡単そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:09

    >>118

    そっかごめん勘違いしてた

    そうすると当分先だな、心中

    そうなるとニノが絡むかはまだまだ分からないかもしれないね

    確かにあの家ちょっとスイッチ押せば一気に崩壊しそう

    アイ出産後の頃のダークカミキならそういうの上手そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:35:52

    フリルから懇親会なんか嘘で新車に誰か乗せたかっただけだろって言われてたよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:00:30

    >>120

    まぁそもそも作者が描く気のなかったIFにはなるが、

    アクア姫川さんとルビかなってセットのドライブは見てみたくはあった

    大体もうルビーと姫川さん話してるのか

    懇親会ってのがどれくらい本音だったんだろうかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:25:52

    >>118

    スケジュールの都合上心中シーンは先に撮って編集で後ろに回すんじゃないかなあ

    撮影を見学するルビーに「アイとしての死に際はこの演技を越えろ」という宿題が与えられて

    前世で死んだ宮崎に移動という図が浮かんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:29:36

    >>121

    ルビーと姫川さんまだ一度も話してるシーンないよな

    同じ部屋にはいたけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:25:24

    カミキとニノが親密な仲だったとすると
    それを脚本にされたニノに余裕があり過ぎる気がする
    アイ死亡当時、その犯人と親しかったニノも、もしかしてアイの事件に関わってるんじゃね?って世間から邪推されるでしょう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:32:32

    >>124

    そもそもまず映画上でカミキがどれくらい犯人として明示されるのかってのを結構疑ってはいるんだけど、

    それはそれとして、仮にカミキが下手人と明示されたとして、

    さらに映画上も、現実でも当時からカミキニノにそれなりの関係があったとして、


    1、邪推される程の関係(肉体関係?)が映画で描写されるのか、それとも友人程度の描写なのか

    2、前者だとして、それは邪推される可能性のある描写なのか

    3、邪推されるようなものだったとして、ニノは描写を嫌がるのか(多分そこまで行くとカミキと示し合わせもありうる)


    辺りは全部切り分けて考えないいけないとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:34:22

    >>124

    旧B小町メンバーとカミキが仕事関係で出くわすくらいなら普通にありそうだし、その程度なら何も困らなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:46:12

    >>125

    脚本を読んでるルビーが「ママを殺した張本人」と言っているので、少なくともアイの件に関してはキッチリカミキの罪状になってると思う


    そのうえで、重曹ちゃんファンが良く言う「メインキャストだからアイカミキ並の出番があるはず」理論を採用するなら、浅い関係描写だけではメインたり得ないはず

    それこそ、カミキの手駒としてリョースケもいる中で、更に邪推されるような何かしらの関係を入れないと

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:52

    >>127

    >脚本を読んでるルビーが「ママを殺した張本人


    まぁここはおそらくそうだろうと思うんだけれども、アクアから直に説明がされれば(これは他のキャストもそう)映画上の描写が明確でなくても、ルビーはそう理解する、ってのはありうる、どっちにしろここは本質ではないけど…


    >そのうえで、重曹ちゃんファンが


    カミキとニノに何らかの繋がりがあり、そこで役割を果たすのなら、別に邪推されるような関係以外の描写の仕方だってありうるとは思うな

    勿論、邪推されるような関係の描写が出てくる可能性だってあるけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:01:38

    >>128

    う〜ん、自分は全く思いつかないけど

    ①アイの死やカミキとの関係を邪推されない

    ②そのうえでアイカミキに並ぶ大きな役割がある

    これを同時に満たすニノの役回りって何がある?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:06:03

    >>129

    さぁてね

    あるかもしれないし、無いかもしれない

    友人関係で何かあるのかもしれないし、アイへの罵倒第二弾でもあるのかもしれない


    上に書いた通り、そもそもその仮定のシチュになるかすらまだわからんからね

    そもそもそういう話になるのか、ニノがどこまで許容するのか、全部別の話

    だからそこだけを決め打ちで議論してもな…って気分はある

    でもそういうパターンがあったらおもしろいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:11:18

    復帰後のB小町で大きな出来事とかなさそうだしあるとすればいよいよメンバーと仲良くすること諦めるきっかけの話があるかないかくらいかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:28:47

    >>129

    アイ・カミキに並ぶ役割がないとダメってまでのことはなくて、アイ・カミキとニノが3人でなにかしているシーンがあったら、ある程度メインキャストらしさは出るんじゃないか?


    そしてそれなら、邪推するような関係じゃなくても、単になんかの仕事で共演で知人になって、ニノカミキがアイの厄介ファン・才能への嫉妬の色合いを強めていく、みたいな描写があればOKだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:40:45

    ニノとカミキがアイの変人っぷりとアイドルとしての才能の凄さを語り合う、みたいなのでもよさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:25:02

    >>1

    しかしこのニノ悪い顔してんな

    カミキと示し合わせてアクアに色んな情報を意図的に提供しているのは十分考えられる

    アクアがカミキニノ側の企みを認識し済みかどうかはまた別の話として

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:51:43

    カミキがアイの厄介ファン化していく過程で
    ファン仲間としてニノと知り合うのは普通にありそうな展開

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:54:47

    実はアイの入院についてリョースケやカミキに教えたのがニノだったりして

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:57:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:58:46

    >>135

    スレ画の語りから二人の間にある種そういう狂信的な、でも純粋な友情が存在するのは結構ありうる話ではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:00:03

    カミキのスタンスがまだ不明なのがアレなとこではある
    ニノと同じようなアイ至上主義で娘でも許せねーならさすが君と僕の子なんて独り言いうのはおかしいし
    本物ニノはいいように利用されてんだろうなあってのは感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:02:51

    >>139

    それはそう

    リアルニノって場合によってはカミキに利用されて命までってことになりかねないのが怖い

    もうちょっとマシな関係かもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:04:18

    ぶっちゃけ今一番死亡フラグ立ててるのは
    あかねでも重曹でもアクアでもなく
    ニノだと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:05:51

    >>141

    本当にそれはその通り

    色々知り過ぎているのは恐らく間違いないからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:02:16

    カミキとニノが偽アイのルビー◯害を企てて、アクアと重曹ちゃんが自分の役の思考をトレースして阻止、なんて展開は普通過ぎますかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:36:22

    >>143

    ニノの思考を読み過ぎた重曹ちゃんがルビーのバリアをやる、って説はニノが登場した頃には時々言われてはいた

    天おだ発言もあるし、カントクの有馬かなは星野ルビーを絶対に守る発言もあるし、で


    という訳でありそうな話ではあります

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:07:01

    >>144

    それ言ってたの俺

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:37:35

    鏑木Pが怪しくなってきたな…
    姫川夫妻が自○に見せたカミキによる復讐だとしても片寄ゆらを○害したのがアイを越える存在になることに危惧したってのはミスリードだと思う。墓場でカミキが言ってたセリフは父親としての本心でアイを○害したいほど憎んでいたのならいくらでもチャンスはあったはず。(作中でもアイから子どもに会ってみないかと電話で誘っているシーンがある)
    片寄ゆらを○害したのは鏑木Pへの警告か復讐なのかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:55:31

    >>141

    アクア的にも復讐に関するメインは映画公開後っぽいんだけど、あれだけアイを盲信してる上にカミキと近しいと映画観たニノが暴走して何かやらかしそうな気がするんだよね

    おそらくアクアにとってはイレギュラーな動きで


    カミキと心中、カミキに返り討ち、アクルビ側に迫って事故死なり色々ありえそうでな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:06:19

    カミキとニノがグルだとしても思考はかなり違いそう

    カミキには常人には理解できないイカれた思想あるかもだけどニノはもっと単純で浅い考えで動いてるとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:52:56

    ニノってアイの純潔を汚した本人であるカミキになんで従っているんだろう?
    自分の中のアイ(ニノの一方的な理想像)を壊したと発狂してないのが不思議…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:53:13

    小説でアイのメッセージに気づいた旧B小町メンバーがニノなら、ニノはアカ先生的にそこそこキャラ造形しっかり作り込んだキャラのはずだろうな
    まあ主に厄介ファン・反転アンチの方向性で

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:14:49

    >>150

    あれってニノとは確定してないんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:40:31

    >>151

    確定はしてない

    初期メンっぽいことは確かだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:44:38

    >>151

    確定してないけど、ニノへのフォーカスの仕方と反転アンチっぷり的にニノなんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:07

    これでニノじゃなかったら
    あの拗らせがもう一人居ることになってしまう…

    ……いてもおかしくは無いなアイなら

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:44

    ニノは「『引き立て役B』のシンボル」みたいな意味でメインキャラ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:02

    少なくとも初期メンは全員まとめてルビーからアウト判定食らってるからなあ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:33:06

    >>156

    一種の同担拒否でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:24:09

    今後ありえる展開として
    ・ニノがルビーか重曹ちゃんの演技にキレて襲う
    ・カミキがアクルビに接近して真相を語る
    のが濃厚か?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:34:37

    >>157

    いやそういうんじゃないのは当時の会話からして

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:28

    カミキニノ、どうして今この関係なんだ? ってのが謎が多すぎて面白くはある
    アクアがどこまで把握してるのか、映画でどこまで出てくるのか、ってやっぱ興味深い
    もちろん映画では無描写もあり得るけどさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:02:55

    やっぱりニノが黒幕に近い存在じゃない?
    カミキの墓参りの独り言があるからニノが言ってた娘でも許せないですよねって発言はむしろ地雷…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:33:53

    墓での発言は子供を重視してるかアイを重視してるかはイマイチわかんない部分ではある
    アイがほぼ「私の子」としか表現しなかったこととの対比だから

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:41:24

    >>158

    45510の舞台がアイ死亡から16年後=映画公開から1年後

    刑務所送りならブログ発見して発狂出来ないし

    誰かを襲撃して逃亡してるか発覚してないの2択だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:44:34

    >>163

    そういやあの小説って本編より後なのか

    じゃあアクアがブログを見られる可能性もあるんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:59:45

    なにげに重要な情報
    そうかあれがニノならそんなに何もやらかしていないことになるのか
    (逃亡中とかではない限りは)

    そしてそんなに大きなことも世間的には起こっていない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:11:09

    そもそもブログってどの時代に書いたもんなんだろうな
    ざっくりいって初期、やめようとしてた頃、仲良くするの諦めた時代、子育てって感じに分かれてるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:27:23

    45510が映画公開後なら、相変わらずアイを神聖視したまま特に改心もしてないってことだよな…
    正直時系列ガバの雰囲気がするけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:29:56

    ある意味ニノの救済があるんじゃないかって良い意味での予想の裏切りも期待してたんだが、それも厳しそうなのかな…
    勿論ニノじゃない説はまだ残ってはいないことは無いが
    描写からニノっぽいけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:02
  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:36

    >>169

    それは二乃な

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:41:55

    映画編で一番死亡の可能性が高いキャラだろニノ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:42:38

    45110の人はまだアクルビのこと知らないっぽいんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:45:28

    正直あの小説の内容、ニノにはちょっと合ってないような部分もあってもう一人説も結構あると思いたくもなるんだが、一方で童顔ってニノだようなぁっていうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:31:33

    再来週くらいにはニノ役の出番くるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:54:17

    >>172

    そのせいで全然情報が出ていない渡辺かなとも思える

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:06:53

    渡辺は初期メンバーでアイに嫌がらせしてクビになったやつじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:33:12

    >>176

    わからん

    推定途中からいなくなっていること、アイにいやがらせをして首にされた奴が居たことで有力候補なんだが、4年目までに5人も脱退しているので確定じゃない


    初期メンバーなのに情報がなさ過ぎて一時期メイメイ=渡辺説なんかもあったぐらいで、確定情報が映画のB小町役で出ていないことしかない

    映画に許可をおろさない人物だったから出せないのか、出す必要ないのか、とんでもない隠し玉なのかはこれからの展開次第だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:14:23

    一緒に撮影現場見に行ってたから、たかみーはニノがアイに暴言吐いてたのは知らなそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:22:12

    B小町初期メンバーの話は役もついてないしこのまま映画でもやらない感じかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:28:31

    >>178

    いやどうじゃろう

    程度にはよるけど覚えてないタイプのいじめっ子的なアレも感じる

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:32:52

    追加メンバーの芽衣(これがメイメイ?)は諦めスタンスで比較的アイとうまくやってたことくらいで別に初期メン以外もだいたいアイとの関係良くはなかったんだよな
    その中でも初期メンは…みたいな反応ガチオタのルビーたちがしてるってことは特別仲悪かったかモデル上がりでパフォーマンスもダメだったのか初期メン全体怪しくねえ?ってなってるかあたりなのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:48:57

    アイの弱音を見てしまった黄色のきゅんぱんが出てこない・配役もない謎
    なんで

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:22:35

    >>180

    そういう気質は感じるけど陰湿な事はしないしニノのあの言葉を聴いてたら何かしら言ってくる人だとは思う

    回想でも居なかったし撮影でもあかねが現場に居なかったしで、少なくともたかみーはあの言葉が聞こえる範囲には居なかったとみていいだろうよ

    ニノはニノでたかみーいる前でぶちまけられるかというと違う気がするし

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:04:48

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:06:01

    B小町の年齢層が気になる
    アイが当時16才前後としたらメンバーのだいたいが高校生か大学生くらい?アイが最年少だったとは確定はしてないけどメンバーをまとめていた、たかみーはアイと年齢は離れてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:48:11

    今回重曹ちゃんがルビーと一緒に楽屋に居たしまたニノの出番もあるかもね
    アイニノ、カミキニノかはわからないが

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:55:12

    憧れと憎しみ併せ持った感情の行き先な女が捨てたな男と関係持つってドキドキしちゃうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:03:13

    初期メンは当時みんな中学生モデルじゃなかったか?
    そのあとちょっと年上の人とか入ってたみたいだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:05:50

    >>187

    ぶっちゃけ濡れ場そのものとかは別になくても良いから、三角関係みたいなのを匂わせてくれると美味しいっていうか

    アイとカミキの物語であるこの映画においてニノはどこまで行っても敗者みたいなものだし、だからこそどういう風に絡むのか見てみたいというか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:06:11

    ニノがカミキを脅していた説

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:21:23

    >>121

    カミキチルドレンとまたしても何も知らない重曹ちゃん

    本編ドライブ編くらいの湿度感でやったら面白そうな組み合わせだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:32:04

    カミキとニノに繋がりあるなんてまだ読者視点でしか分かってないことな上に性的関係あるかなんて匂わされてすらないのに濡れ場あるかもってシンプルに気持ち悪い
    アクアと重曹の絡みや復讐の蚊帳の外にされてる重曹に役目欲しいだけだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:33:58

    >>192

    そんな気持ち悪いすれにわざわざ来て何でかっかしてんだよ

    罰ゲームでも受けてんのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:08:31

    >>69の叫びが輝くな


    濡れ場はともかく三角関係的な出番があったら嬉しいな、今のところ難しそうには見えるけど

    愛憎だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:18:10

    まあ復帰後等々まだまだ出番はあると思うがカミキとがっつりつながってるのは厳しいというのが正直なところ
    オリジナルニノは卒業までいたっぽいのはアニメの背景とかでわかるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:29:46

    濡場は無いだろうけど
    カミキに上手く利用されてリョースケ君を引き合わせるとかはありそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:58

    >>69

    感動的な感じになってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています