【クロス】「ん、コマンドウルフ」【ブルーアーカイブ✕ZOIDS】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:03

    “学園都市キヴォトス。”
    “そこには優れた戦闘能力を持った金属生命体・ゾイドが存在した。”
    “ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”

    ブルアカTFスレに触発されて。ここだけゾイドが存在するキヴォトス

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:23

    トリニティ→共和国ゾイド多め。ウルトラザウルスの甲板の上でお茶会とかしてる
    ゲヘナ→帝国軍ゾイド多め。マコト像をアイアンコングやレッドホーンでガチガチに防衛している
    ミレニアム→ブロックスゾイド多め。ライガーゼロやゴジュラスギガを切り札として配備している
    アビドス→生徒も少ないので保有ゾイドも少ない。中型〜小型ゾイドによる少数精鋭
    百鬼夜行→ジェネシスのゾイド(リーオ製の武器装備)多め
    レッドウィンター→暗黒軍(ガイロス帝国)ゾイド多め

    こんなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:35

    先生はゾイドには乗れても動かせないのでちょっとしょんぼりしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:55:11

    虎丸と名付けたレッドホーンの背中にサボりスペースを設けて寛ぐイロハ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:03:45

    元々アヤメ先輩が乗っていたムラサメライガーを乗りこなそうと頑張るユカリはいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:07:23

    「ん、先生は私の後ろに乗るべき」
    “……一人分しかスペースなくない?”
    「それなら私に密着すればいい」
    “それはちょっと……。コマンドウルフも迷惑そうにしてない?”

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:11:33

    ゲーム部のパソコンにオーガノイドシステムを組み込もうとしたのがバレてレオブレイズに乗って逃げ出すモモイとミドリ。ブチ切れたユウカはナイトワイズに爆弾を満載して追っかけ回す

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:16:28

    >>4

    そこはセイバータイガーにしなさいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:17:43

    マコトが万魔殿の親衛隊として「MB(マコトナイツ)師団」を設立しようとして風紀委員とひと悶着起こしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:18:46

    シロコがコマンドウルフなら、多分クロコはコマンドウルフ(アーバイン機)に乗ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:20:07

    ミレニアムは昭和末期のチートゾイドども再現しようと試みてるな(確信)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:21:39

    万魔殿はホエールキング保有してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:22:15

    C&Cは閃光師団みたいにライガーゼロの各形態に乗ってる。コールサイン「00」はタイプゼロの意

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:23:36

    トリニティライガーとかブリッツタイガーみたいなゲーム限定ゾイドは誰が乗ってるだろう
    名前的にトリニティライガーはティーパーティーの誰かだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:25:19

    マコト「なんだあのサラマンダーは!羽が金色だと!?トリニティの羽根付きらしい悪趣味なカラーだな!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:26:27

    >>10

    どうせアーバイン機ならジオーガに乗せようぜ、やべー奴だけどクロコとだけはわかり合ってるみたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:27:09

    >>13

    多分ネル機はシーザー(漫画版のバン機)じゃないかなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:27:10

    >>13

    ゼロイェーガー(C&C.02の相棒のイェーガーです…基本出番がご主人が狙撃ポイントまで移動する為の脚くらいしか出番がありません…パンツァーとか自分のご主人と一緒になって撃ちまくり爆破しまくりで楽しそうで羨ましいです…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:28:59

    ヘルキャットみたいな小型で可愛げのあるゾイドが希望だったけど、あろうことかデスザウラーにしか乗れないヒナちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:29:35

    >>18

    そうなるとアスナがシュナイダーでトキがイクスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:00

    ゲヘナ不良に一般校スケバン、PMCにまで愛用されているモルガ
    勿論一般生徒も使っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:39

    >>20

    フェニックスとファルコンはどこに行ったのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:31:04

    >>19

    ギル・ベイダーに乗せようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:31:34

    >>19

    デスザウラーにはゲーム限定の強化形態としてデスメテオというのがいてだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:32:00

    >>5

    キキョウのソウルタイガーやレンゲのデッドリーコングに模擬戦を挑んではボコられるユカリとムラサメライガー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:32:00

    ヒフミが盗んで走り出すのはどーれだ?
    安牌:カノントータス
    危険:ゴルドス
    止めて!:ゴジュラスMk-2

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:33:23

    >>22

    あいつらは合体だからちょっと毛色が違うので除外した

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:34:13

    >>2

    その理屈だと花鳥風月部がバイオゾイドに乗ってる予感しかしないんですがそれは

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:34:43

    ミレニアムは巨大ゾイドは少ないけど高速戦闘用ゾイドは多いイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:35:12

    >>28

    クロカゲくんがバイオティラノになってそうで嫌

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:36:41

    シュロがバイオケントロでイキり散らすけど、ユカリとムラサメライガーがそこで初めて通じあって切り刻まれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:37:32

    >>28

    バイオゾイドはアリウスでもいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:39:04

    >>32

    その場合ベアおばによってモブアリウス生が結構な数ナンバーに加工されてそうだからやめよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:39:58

    >>19

    イオリはバーサークフューラーに載せよう

    (バスタークローでツインテールぽさを表現)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:40:01

    ステルスバイパーの扱いには自信がある錠前サオリだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:40:59

    トリニティ共和国とゲヘナ帝国によるキヴォトス中央大陸戦争

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:14

    >>21

    大型〜巨大ゾイドは生徒自身の素質や実力も必要なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:29

    ヒナがデスザウラーなら、マコトはセイスモサウルスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:46:34

    ゼネバス砲じゃなくてマコト様砲とか名付けてるんだろうな…
    イロハに(ダサい…)とか思われてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:48:16

    >>38

    ミカのゴジュラスギガにゴリ押しで負けそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:49:14

    ゴジュラスミカ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:57:38

    アイアンコングを数十台侍らしてご満悦のマコトだけど、ヒナのデスザウラーに全機叩き伏せられてマコトはアフロになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:58:17

    >>39

    枕詞に強そうな漢字がいっぱい付いてるけど長いからみんなに略されてマコト様砲としか呼ばれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:06:22

    「ミラージュフォックスですまない」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:07:53

    >>43

    なんなら本人のいない時は議長砲とか先輩砲とかセイスモ砲とか、ひどい時は"あのデカい砲"とか呼ばれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:11:39

    ナギちゃんはウルトラザウルスに乗りつつも前線には出ないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:13:20

    RABBIT小隊とか便利屋は小型ゾイドだけで編成されてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:17:46

    便利屋は定期的に見栄張って大型ゾイド購入しては資金繰りが苦しくなって売るのを繰り返してそう、それでも移動拠点用に改造した非武装モルガだけはずっと一緒なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:21:27

    「……はぁ、社長。セイバータイガーとグスタフならグスタフの方が良いって言ったのに…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:30:56

    アリスは凱龍輝かな。実質ゲーム開発部最高戦力。ただし毎回ロクな使われ方をしてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:32:18

    アビドスの収入源の一つは野良ゾイドの捕獲
    (原作ストーリーだと野生個体は兵器っぽくはない筈だが、アニメだと野良個体は兵器兵器してる外見になってる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:38:00

    「おじさんもこの子(ゴルドス)も歳だからさぁ〜。あんまり無理したくないんだよねぇ〜」って言いつつも毎度無傷のホシノとゴルドス

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:04:58

    過去おじこそシールドライガー乗り回してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:04:59

    「キキキッ、イブキへのプレゼントだ」とか言いながらセイバータイガーをセイバータイガーゴールドに魔改造するマコト様はいますか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:28:56

    大体の学校が最低一機は所有しているグスタフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:37:28

    >>49

    「グスタフじゃカッコがつかないじゃない!」


    でも、よっぽど気難しい性格でもない限り、購入したゾイドの大半がアル社長に懐いてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:47:42

    モモフレンズに対抗して人懐っこい性格をした優しいゾイドを選んで結成(創設者不明)されたファンシーゾイドチーム


    デスフレンズ

    キヴォトスでは専ら怖いと評判

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:08

    便利屋はマトリクストラゴンのチェンジマイズ(またはZiユニゾン)を構成するゾイドのカスタム機体な印象

    アル:ウネンラギア
    ムツキ:ナイトワイズ
    カヨコ:レオブレイズ
    ハルカ:サモスレッジ
    でブロックスなら整備やらの関係で便利屋でも運用できそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:26:48

    >>58

    便利屋68は元々は帝国ゾイド多めとされるゲヘナだし帝国ブロックスのキメラドラゴンとそれを構成するキメラブロックスとかもどうだろうか


    アル :デモンズヘッド

    ムツキ:フライシザース

    カヨコ:シェルカーン

    ハルカ:ディプロガンズ

    みたいな感じで


    もしくは用途別な感じで両方連れてていざという時は便利屋68の奥の手としてゴジュロックスをやれるとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:38:03

    ドローン的に使われるスリーパーゾイドとして需要がありそうなエクスグランチュラ



    >>59

    ああ、両方連れてればそれで普段はトンチキなジェンジマイズで依頼の時出来ることが多々あるとかでもいいか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:43:12

    アリスとレイズタイガーが同時に発見されて、パヴァーヌ2章でブラストルも目覚めて
    このままだとメガデスザウラー復活しそうって話が似合いそう

    光よ!でジェノ系統も似合いそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:47:24

    アリスの機体は光の剣に当たる装備を外付けの方がいいなMk-Ⅱ系統みたいないかにも追加装備なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:17:17

    >>62

    だったらワイツウルフとか?アレ確かサビンガと合体してワイツタイガーになるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:17:27

    アリスのゾイドはエナジーライガーとかどうだろう
    アリスと一緒に発見される感じで
    それで光の剣的なやつとしてジェットファルコンとユニゾンさせてエナジーファルコンとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:22:23

    ゾイドが人気なのはイイぞ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:22:54

    >>63

    >>64

    違うのだ!エンジニア部が作ったトンチキな大型火器を装備した

    イメージ的にPSゾイド2のセイバータイガーMk-Ⅱみたいな感じに装備したのイメージなのだ!

    アリス共々本来の運用とは違う物を装備した機体

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:00:07

    安直だけどとりあえずベアおばでダークスパイナー悪役ムーブやってもらうか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:38:44

    >>50

    「(集)光(荷電粒子砲)よ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:49:44

    >>62

    こういうのを乗っけてるような感じですかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:58:07

    >>19

    似たような理由でデススティンガーにしか乗れないツルギ。それはそれとして乗り込むと楽しそうに叫びながら暴れ回りそう。オーガノイドシステムの暴走を当たり前のようにねじ伏せて操るような感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:18:23

    アリスクはステルスバイパーとかヘルディガンナーみたいなゲリラ戦、隠密戦用のゾイドを使ってそう。大型は極力使わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:30:33

    >>70

    OSもち似合うよなあ

    武装的にジェノブレイカージェットBかジェノリッターも捨てがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:12

    アリスクはネオゼネバスがしっくり来るのだけどそれだとトリニティがガイロスでゲヘナがヘリックになってしまう。そこは逆なのだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:40:33

    >>19

    そして遂にデスザウラー以外で乗ることが出来た待望のヘルキャットサイズでつぶらな瞳が可愛い小型ゾイド

    (デスレックスの通常個体はヘルキャットとほぼ同サイズ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:53:06

    ゲマトリア側からもたらされた技術が、後のキメラブロックスを産んでいそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:55:12

    >>73

    アリスクはワイルドゼロみたいなバイザー装備型みたいな個性にしておけばいいかも

    もしくはワイルドゼロの帝国ゾイドを使うとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:59:03

    >>72

    オーガノイドシステム搭載機で固められてる正義実現委員会か…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:00:36

    なぜかシャーレの地下に格納されているマッドサンダー。先生用みたいになってはいるが
    実情は先生が戦闘指令所からの指揮で操縦はその時その時の生徒に任せる仕様になっている
    ちなみに同じく地下にバトストで出たバリエに換装できる施設があるとする。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:07:03

    >>78

    何をやっても起動しないから機能停止してると思われたが、シッテムの箱を介することで起動するようになってたんだな。連邦生徒会長の置き土産、マッドサンダー

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:14:59

    ビナーの代わりに出てくるクッソ巨大なステルスバイパー
    ホドの代わりに出てくるセイモスサウルス(巨大)
    ペロロジラの代わりに出てくるデスザウラー(アニメ版)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:15:31

    >>67

    アツコにだけ心開いてたオーガが相討ちになりながらもジャミングウェーブ止めたおかげでアリスクのゾイドが戦えるようになる展開か

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:20:58

    >>71

    姫だけは特別枠という意味で大型〜巨大ゾイドを使うかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:23:24

    デスザウラーで出撃するヒナに、アコが「委員長!私も行きます!」とデスドッグで着いていく光景が浮かんだ。ヒナはちょっと複雑そうな表情をしている

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:23:51

    連邦生徒会長はバトストのケンタウロスで無双してたらしいという回想が流れる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:29:02

    今更だけど野良ゾイドと野生ゾイドの違いは把握してるよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:32:16

    >>85

    野良ゾイド:大体乗り捨てられたりした戦闘用ゾイドが野生化した奴

    野生ゾイド:戦闘機獣として改造する前の生まれたままのゾイド。つまり野生体のこと

    でいいんだよな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:35:20

    >>86

    正解!野生ゾイドのコアを移植したのが戦闘用ゾイドだったはず


    アビドスにオーガノイド埋まってたりしないかなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:36:28

    とりあえず野良ゾイドってこんな感じだよって一発でわかりそうなのを持ってきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:08:17

    ヘルメット団は中央大陸初期の小型、大型(ビガザウロ、マンモス辺りに)ゾイドに
    ヘルメット付けた感じのカスタムされたのに乗っている
    (イメージとしてハンマーロックの頭の部分がメット型になってる感じのをコクピットの追加装甲にしてるようなの)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:44:27

    >>76

    アリスクをワイルドゼロの帝国ゾイド達にするなら

    サオリ・ファングタイガー改

    アツコ・オメガレックス

    ミサキ・ドライパンサー

    ヒヨリ・スナイプテラ


    アズサ・ガトリングフォックス

    とかどうだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:15:08
  • 92スレ主24/02/17(土) 18:18:12

    思い付きの一発ネタのつもりで立てたスレなのにも関わらずこんなに…!
    皆々様、ありがとうございます。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:07:43

    >>79

    カヤがシャーレを掌握しようとした真意は、地下にあるマッドサンダーだった…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:08

    この世界の戦いは/ゼロみたいな対戦方式で行われてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:40

    ここまでシールドライガーとブレードライガーなし
    個人的には一番主人公っぽいトリニティ生のヒフミが乗ってそうだと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:14:16

    >>87

    先生がオーガノイド(アニメ版)扱いでいいべ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:02

    >>95

    >>53

    過去おじがシールドなら、ブレードはユメ先輩の忘れ形見みたいな扱いなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:25:16

    朝、キキョウがソウルタイガーに乗ってシャーレの当番に意気揚々と出掛けたら、シャーレの建物からカズサのレイズタイガーが出てきてその場でレディーファィッ!カーン!し始める

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:30:01

    何かの間違いで破滅の魔獣ことアニメ版デスザウラーを復活させて白目になるアルちゃんはいそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:32:30

    >>97

    ユメ先輩のブレードライガーのボディに同じライガー系で形もサイズも近いからゾイドコアに負担はないほとんどないだろうしホシノのシールドライガーのゾイドコアが入ってる感じとかどうだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:35:05

    >>48

    たとえ巨大ゾイドに追っかけまわされても「社員を見捨てて逃げる社長がどこにいるの!」ってモルガを乗り捨てないアル社長いいよね。モルガも立派な「社員」なんだよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:09

    >>100

    ユメ先輩を喪った時、ブレードもシールドも致命傷を負って、シールドはコアはなんとか無事だったけどブレードはコアが完全にダメになってて…それ以来ホシノはシールドから降りた…とかそんな流れが見えた

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:40

    ヴァルキューレは警察仕様になってるゾイドが想像しやすいな
    カンナ×ハンターウルフ(警察庁仕様)とか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:04

    フューザーズの治安局にもパトランプがついたゴジュラスギガがいたし、ヴァルキューレにはああいう改造機がいるんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:25:40

    温泉開発部はブルスタインとかブラックライモスとかを使ってそう。美食研究会もなんか、ディバイソンとかガンブラスターとか、ああいう一芸特化のゾイドが好きそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:31:40

    美食研究会は野生ゾイドを食べたことありそうだな
    (金属の外骨格は流石に無理だけど野生ゾイドにある筋組織や内臓は食える)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:40:49

    >>99

    アニメサイズだったとしても、バトストに出てきた下半身が未完成のデスザウラーならなんとか…(震え声)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:52:54

    >>98

    “朝から騒がしいと思ったら、シャーレの前で高速戦闘用ゾイドが物凄い勢いでタイマン張ってる……”

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:28

    >>105

    カスミは24ゾイドのゴーレムにドリル持たせたの使いそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:51

    >>105

    カスミとメグは運搬用と掘削用で牽引キャリア装備したキャタルガも連れてたりしないかな

    二人のどっちかが乗ったらワイルドブラストしてドリル展開して温泉掘れる感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:41:46

    >>105

    >>110

    ……ブラックライモス数機が大量のキャタルガを率いて攻めてくるって考えるとどんだけ厄介なのかがわかる……

    レッドホーンをモルガが率いてるの見たいなのだと思うと

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:07:50

    美食研と温泉部のテロ行動にまたもやデスザウラーごと駆り出されるヒナ委員長「たとえどんなに先生が遠くても…霞んで見えても…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:20:01

    狂暴で手が付けられないとされるキメラブロックスを従えているということで風紀委員からの警戒度爆上がりの便利屋

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:30:18

    >>112

    そして疲れた顔して帰ると出迎えてくれるお留守番デスレックス

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:05:05

    ヒナちゃんの寝間着を咥えて駆け寄ってくるデスレックスを幻視した。かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:35:19

    >>78

    戦闘指揮は先生。操縦は連邦生徒会から4人選出してるようなイメージ。特にリンちゃんとアオイは何度か動かしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:38:49

    ヒナのところのデスレックスは体の大きいデスザウラー系ゾイド達に囲まれてるからおチビちゃんとか呼ばれてそう

    そしてデスザウラーと比べて遥かに体躯の小さいゾイドと侮ったら本能解放デスレックスにボコられるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:42:14

    ユカリがムラサメライガー、キキョウがソウルタイガー、レンゲがデッドリーコング。ならナグサはなんだろう。ランスタッグかレインボージャークか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:53:41

    >>113

    「ブラックマーケットのある組織を建物ごとデモンズヘッドの餌にしたらしい…」ヒソヒソ

    「逆らった奴はフライシザースで斬首されて首を晒されるって聞いたぜ…」ヒソヒソ

    「ディプロガンズのヘッドカッターも陸八魔アルにとっては使い捨て同然だと…」ヒソヒソ

    「敵対組織のゾイドをシェルカーンで四股を引きちぎって目の前で達磨にしたって話だ…」ヒソヒソ


    (どれもこれも身に覚えが無いんだけどーーーーー!?)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:42:04

    八方塞がりのアル「こうなったら…!えーい!突撃よー!!!!」(ヤケクソで突っ込む便利屋とそれに続くキメラブロックス達)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:56:14

    >>119

    「自分は倒した大型ゾイドの頭を吹き飛ばしてデモンズヘッドでそのボディ奪って暴れたって聞いたぞ」ヒソヒソ

    「依頼料支払わなかった依頼人の所にサモズヘッジ突撃させて最終的にその拠点を爆破したって聞いたわね」ヒソヒソ

    「たしか、キメラドラゴンで襲ってきたアリウスの連中を血祭りにしたとも聞いたぞ……」ヒソヒソ

    「え、マトリクスドラゴンで役職持ちのが出来た風紀委員会たちと大立ち回りしたって話じゃ?」ヒソヒソ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:57:34

    トリカス「トリニティを裏切った魔女はトリニティライガーから降りろー!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:12:17

    >>121

    間違ってたらすみません。もしかしてモサスレッジのこと…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:30:26

    >>123

    うん、間違えてました……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:33:08

    ミカのトリニティライガーはユスティナのゾイドの群れと機能停止するまで戦って、ミカが受けるべき罰を代わりに背負ってくれたんだよね。コクピットからミカを弾き出して突っ込んでいったライガーの真意を先生が代弁したシーンはもう…色々…ダメだった…泣く…

    “ミカは魔女じゃないよ”

    “ライガーも、そう言いたかったんじゃないかな”

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:58:50

    ミカのゾイドがティーパーティーで1人だけ共和国ゾイドじゃないのが裏切り者の伏線だとは思ってなかったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:03:45

    >>126

    共和国は共和国でもビーストライガーをのってるヒフミの存在もカモフラージュになってたからな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:05:58

    トリニティライガーを失ったショックでしばらくゾイドに乗れなくなってたミカだけど、ゴジュラスギガと出会えて本当に良かったと思う。最初のうちこそ「あなたも嫌われ者なんだ…私と一緒だね…」みたいな微妙な感じだったけど
    お姫様を守る騎士の役割をトリニティライガーからゴジュラスギガが受け継いだ形になったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:45:58

    コハルの危機にミカがゴジュラスギガに乗って駆けつけた時にWild Flowersのインスト流れたけど、あそこで泣いたのは自分だけじゃないはず

    Zoids Chaotic Century - Wild Flowers Instrumental


  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:26:11

    絶体絶命のピンチに陥ったらゴジュラスギガがミカを守るために捨て身で最大出力の32門ゾイド核砲を撃とうとするんだよね…

    そしてピンチのミカ達の前に咆哮と共に現れるトリニティライガーEV

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:33:05

    トリニティライガーEVが間に合って良かった。あれでギガがゾイドコア砲使って死んでたら今度こそミカは立ち直れなかったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:11:13

    “やがては君も知るだろう”
    “人生は映画みたいに甘くはない”
    “厳しいものと覚悟して、腹括って”

    “ちょっとくらい汚れたって、構いやしない”
    “その涙に嘘はないだろう?”

    “私が好きな歌の詩だよ”

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:19:32

    キングゴジュラスは誰が乗ってるんだろう?連邦生徒会長?プレナパテス?プラナ?クロコ?

    はたまた大穴で先生?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:28:32

    キンゴジュは操ってるとしたらプレ先かな。虚妄のサンクトゥム攻略戦の敵として出てくる感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:33:11

    プレ先はゼログライジスとかもどうだろうか

    キングゴジュラスは過去存在したけどもう現存せずとかにして出さないほうがいい気もする

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:52:22

    >>128

    このゴジュラスギガは誰を乗せても嫌がってて、ナギサもセイアも持て余してたような状態だったから、段々トリカス達から「問題児」だの「じゃじゃ馬」だの「トカゲの分際で」だの「期待はずれ」だの言われてて、スイッチを切られてる時に落書きされたりペンキぶちまけられたり憂さ晴らしに使われたりしてたのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:58:16

    >>135

    ゼログライジスは確かにありそう。ゾイドを終わらせるためのゾイドだし、色彩みがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:59:27

    >>136

    基本的には非常に気性が荒いとされるゴジュラスギガが罵詈雑言浴びさせられてもたちの悪い悪戯されても暴れてなかったとすると

    乗り手は選り好みするけどそれ以外ではゴジュラスギガの中では珍しいとても穏やかな優しい性格だったんだろうなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:07:55

    >>138

    生徒に悪戯されてたところに偶然ミカが通りがかって、生徒を追い払ったあと「ふーん…あなたが噂の、誰も乗れないっていうゾイド?……(落書きやペンキをまかれたあとを見て)……あなたも嫌われ者なんだ……私と、一緒だね」って声をかけて、次の日からミカはこっそり落書きやペンキを落とそうとするんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:14:40

    >>136 >>139

    そもそもゾイドも生命体であるけどメカである以上、整備が必要で罵詈雑言浴びさせられてもたちの悪い悪戯をしたら整備士にキレられて実行犯が叩きのめされてもおかしく無い気がする......

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:21:04

    >>135

    自分としては禁ゴジュにも出て欲しいなぁ.......

    プレ先の世界のキヴォトスで色彩と激しい戦いを繰り広げていたけど、自分の世界のキヴォトスが復興出来ない位ボロボロになって、生き残っている生徒達を連れて今の先生がいるキヴォトスに次元を超えてやって来たとか、そんな感じで、出番があったり、ストーリーに関わったりして欲しい。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:23:26

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:23:59

    整備士「誰ですか!またいたずらし………み、聖園ミカ…!……様」
    ミカ「……。(掃除用具をしまって出口へ)」
    整備士「あ、あの…!」
    ミカ「(立ち止まる)」
    整備士「…どうして、こんなことを?」
    ミカ「……。なんでだろうね?自分でも、わかんないや」

    トリニティ。深夜のゴジュラスギガの格納庫にて

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:30:18

    >>136

    トリニティの整備士「.........ったく、落書きしたり、ペンキぶち撒けたり滅茶苦茶言ったりしやがって.........だから私らトリカス呼ばわりされるんだよ..........すまんなギガ、でもトリニティの人達がみんなこんなカスじゃ無い事はどうか分かって欲しいんだ.........」←整備ついでに落書きやペンキを落としている


    悪戯したトリカス達「」←身体中の関節が有らぬ方向に曲がり、顔面が汚いトマトみたいになり、歯が全て抜けて気絶している。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:31:46

    >>141

    いやあ、あの黒い球体から色彩化した禁ゴジュが下りてくるスチルは絶望感満載でしたねえ

    地上組大集合の最終レイドボスがまさかやつとは…

    プレ先撃破で時間切れで起動停止展開だったから株も落とさず最強ボスをしっかりやっててよかったよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:42:37

    去っていこうとするクロコに「いつか一緒に銀行を襲──いや、ウルフに乗ろう」って言葉をかけるシロコ良かったよね。シロコのコマンドウルフも同じ気持ちだっただろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:43:25

    >>145

    機動停止して色彩が全て抜けて、そしてクロコが何処かに去ろうとした際に再起動してクロコについて行ったのを見た時は「どんな生命力してんだ!?」って驚いたの俺だけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:47:24

    >>146

    きっと同じ気持ちだったと思うよ。

    >>3

    個人的には動かせて欲しいなあ.......生徒達に比べると身体の構造上、どうしても劣る所があってもおかしくなさそうだけど。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:47:28

    シロコが自分だけじゃなくコマンドウルフの頭にもクソデカマスクを被せて「ん、銀行を襲う」し始めたのはマジかってなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:48:28

    >>147

    既にキヴォトスには

    トリニティライガーEV(死んでから強化復活)

    ムラサメライガー(ゾイドコア破壊されても復活可能、エヴォルトでは体を分解してから再構築しる)

    とかしてるゾイドいたしそういうものかと……

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:50:05

    ここのゾイドはもしかしたら基本的にヘイローのある生徒じゃないと動かせないのかもしれない。ゲマトリアとかプレ先も動かせてたけど、コクピットに乗り込むんじゃなくてアニメ版のプー様みたいに肩に乗ったり、自動で動いたりする感じ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:54:58

    いや普通に乗れる方がいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:57:18

    >>150

    それもそうだな!!

    >>152

    乗れるし動かせるけど、どうしても身体の構造等の様々な理由により、生徒達に比べると劣る部分が出て来てしまう、という感じだと嬉しい。

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:58:15

    先生も乗れることは乗れるけどショックに耐えられないから戦うのは無理、とかどうかな。ゆっくり歩かせたりとかは出来るみたいに

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:00:41

    >>153

    単純に操縦する時揺れるから普通の地球人よりもキヴォトス人やZi人の方が頑丈で向いてるってことでどうだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:05:40

    先生が乗れるかどうかに関しては「できなくはないけど、操縦のショックに耐えられない」くらいが妥当かな(本編の先生も拳銃くらいは持ってたような気がするし)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:06:47

    単純に先生がゾイド乗る訓練とかあんまりしてないからうまく動かせないとかでいいんじゃないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:08:30

    >>78

    となるとマッドサンダーはその点よく考えられてたんだな…。先生バフと生徒の操縦で初めて動くようになってるんだし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:09:56

    それがいいと思う

    >>158

    元々マッドサンダーって対デスザウラー用の他に旗艦ゾイドとしての能力もあるっていうのだからね

  • 160スレ主24/02/18(日) 17:16:42

    すみません、先生が乗れるかどうかについては、以下のレスを総合して「操縦席に座ってちょっと動かせる程度はできるけど、戦闘などはコクピットへの衝撃や操縦技術の問題で不可能」とさせてください。申し訳ありませんでした

    >>155

    >>156

    >>157

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:18:20

    たぶんあの生徒会長だから「揺れる中でも、身体の弱い先生でも少しはいざという時動かせるように」
    って理由で元々自分専用のマッドサンダーを先生の精神リンク操作にも対応に改修して渡してそう

    ???「実質私と先生の子です!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:21:21

    >>161

    そういうとこやぞ連邦生徒会長

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:25:02

    >>162

    マッドサンダーも呆れた目をしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:31:41

    “マッドサンダーの頭のメインコクピットにはリンちゃんが乗るとして…背中のここには私と…あとは……そうだ、アオイとユウカを呼ぼう。アオイもユウカもよくシャーレに来てくれるしやりやすいはずだ”



    “なぜだろう。空気が最悪になってしまった……”

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:42:08

    だから、頼れるのはもう、先生しか……(ジェノハイドラと一緒に土下座しながら)


    正直エデン条約編でのミカの相棒がトリニティライガーなら、立ち位置的にジェノハイドラ一択だと思うんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:25:27

    >>165

    個人的にサオリやアリウススクワッドは>>90に挙がってるZ-Oバイザー(ゾイドの意思を抑制し兵器として扱いやすくする装置)の付いてる兵器ゾイド達も捨てがたい…


    エデン条約編を経てゾイド達からZ-Oバイザーを外し、ゾイドと自分たちの意思を合わせて共に前を向いて歩んでいく感じで

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:35:29

    トリニティは共和国ゾイド多めな風潮だけど一方でシスターフッドの保有ゾイドにずーっと悩んでる。長い歴史があるところだし、シスターなのでオルディオスとかバトルクーガーとかがいそうではあるが…。いっそのこと空戦用ゾイドで占められてるとかどうかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:42:27

    思ってたより距離近いなマッドの背中...

    多分この世界だとハナコは体躯倉庫じゃなくてレインボージャークでのお出掛けに先生誘って困らせてるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:53:29

    レインボージャーク=ハナコは盲点だった…。ジェネシスのゾイド=百鬼夜行のイメージが強くなってたのもあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:02:17

    ハナコはシンカーとかウォディックみたいな水中用の帝国ゾイドのイメージもある。水着徘徊とトリニティに懐疑的な立場からの連想だけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:04:48

    >>167

    共和国のゾイドじゃないけど

    サクラコがギルドラゴン


    ヒナタがデスレイザー マリーがパラブレードで合体したらデカルトドラゴン(ジェネシスの白青のやつ)とかどう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:07:20

    >>167

    ティガゴドス辺りはどうかと?小型機ながら性能はいい機体だろうし(磁気嵐対策の機体なのは置いておいて)

    現在のシスフの普段の活動考えると作業用に使えるだろうし

    とはいえゾイドはそこ用にカスタムされてるのとかのイメージだからあそこはそれだけにならんでもいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:16:16

    >>19

    一回ヘルキャットに乗ったけど、ヘルキャットの方がダウンしてしまい、色々なゾイドを試したけど、ヒナを乗せてもダウンしないゾイドがデスザウラーやギルベイダーしかいなかったとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:16:33

    >>171

    ギルドラゴン、確かに良さそう。シスターフッドの切り札として(覚悟礼装着て)乗り込んでそう。ただしこれに乗り込むとサクラコ様は周りからの誤解が加速しそう

    「あれが超空の悪魔…」ヒソヒソ「神の怒りとも呼ばれるそうよ…」ヒソヒソ「サクラコ様はお怒りなのでは…」ヒソヒソ


    >>172

    ありがとう。いつもは小型機でいいかもしれない。大型を持ち出すのは本当に非常時だけみたいに

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:25:51

    ミレニアムにはブロックスゾイドやライガーゼロ、ゴジュラスギガだけでなく、ディメトロドンやダークスパイナー、ゲーター、ゴルドスやゴルヘックスみたいな電子戦に強いゾイドも複数いそう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:27:13

    >>173

    アコ「ヒナ委員長!遂に委員長の操縦に耐えられるゾイドを手に入れました!ご覧下さい、巨大恐竜型ゾイド、デスザウラーです!高い格闘能力に、全身の超重装甲(スーパーヘビーガード)はいかなる攻撃を受け付けません!機動性と運動性能にも優れ、あらゆるバランスが高水準で両立している、まさに委員長に相応しい完璧なゾイドです!運用コストの面で風紀委員の予算がしばらく赤字になりますが、きっと委員長のご期待に添えられるかと!……え?反省文?ど、どうしてですか!?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:33:36

    アコ(もしかして、ギルベイダーの方が良かったのでしょうか........ギルベイダーも手に入れていたのですが.......)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:37:38

    キヴォトスの平原や森林、丘陵には改造を施されていない野生体ゾイドが生息している
    学生以外の住人は野生体のまま手懐け飼育している場合もあり、また学生にとって野生ゾイドの捕獲はいい小遣い稼ぎとなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:38:00

    ヒナからすればデスレックスは念願の自分が乗れる初めての小型ゾイドだった可能性

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:45:58

    レッドウィンター工務部のハンマーロック部隊
    建設から解体作業、デモへの参加まで幅広く運用されている

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:47:15

    >>179


    ヒナ(........我儘なのは分かっているけど、ホントはヘルキャットやイグアンに乗りたかった........)


    ヘルキャット(こちらの性能を考慮した上で繊細で大胆、とても柔軟でこちらに合わせた操縦をしてくれる理想的パイロット何だけど、あの子の内に眠る力が強すぎてどんなに彼女がこちらに足並みを揃えても俺達の内部のパワーや部品、ゾイドコアが耐えられないんだよな.......)


    イグアン(すまない、風紀委員長.......)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:51:21

    >>179

    正直マーダあたりならいけなくはないんじゃないかなと思わんでもない

    アレ小さいのにエナジーライガーの次くらいには速いから、その速さに体が耐えられるくらいには丈夫そうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:53:29

    (トリニティの誇るウルトラザウルス…。大きいけど、大人しくて可愛げのあるゾイド…。対して私の動かせるデスザウラーは、黒くて赤くて…大きいし強いけど、可愛くないし、運用コストも高い…。今日は温泉開発部に死を呼ぶ恐竜だなんて言われた…。私は仕事しか脳が無くて…可愛げもないから、せめて乗るゾイドくらいは可愛いものでありたいと思ったけど………。……きっと先生も、デスザウラーに乗る私を見たら怖がるに決まってる…こんな私なんか…)シナシナ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:59:07

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:00:36

    >>182

    後日、マーダを試した所、マーダは耐えられたので、普段の時はマーダに乗り、非常事態の時はデスザウラーやギルベイダーに乗る様になったヒナ


    マーダに乗っている時、彼女はこんな感じで笑みを浮かべる事があるとか、無いとか。

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:04:13

    >>185

    ゾイドとしては自我強いタイプだからかその光景を見てガチ凹みしてしょぼくれて家出するデスレックスが見える


    なんだろうか、ヒナのところのデスレックスはデスザウラーやらギル・ベイダーがいる中でのヘルキャットサイズゾイドのせいか子犬みたいな性格してそうな印象がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:06:03

    📢「見ろ!軍事国家の邪悪な独裁者が本性を表したぞ!!」

  • 188スレ主24/02/18(日) 20:10:15

    書き込んでくださってる皆々様、ありがとうございます。凄い。200レス行きそうですね…!
    もし需要ありましたら、200レス後にPart2を立てようと思いますがいかがでしょうか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:14:25

    >>175

    エイミは任務に合わせた柔軟な対応ができるようにゼロ使ってそう

    (本機的には素体を好む模様)


    なおエイミもコクピットでクーラーガン回しで素体になってるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:21:37

    >>188

    そこら辺はスレ主の判断に任せます。

    >>186

    デスレックスの家出でイベントが作れそう。

    後日、あまりヒナを乗せなくなったが、代わりに、まるで手のかかる可愛い弟と妹を見る様な目でデスレックスとヒナを見守るマーダという光景を幻視した。

  • 191スレ主24/02/18(日) 20:24:50

    >>190

    ありがとうございます。見たところまだまだ語れるところはありそうなので200越えたらスレ立てしますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:29:55

    ちなみにデスレックスとマーダのサイズ差は
    デスレックス
    全長 12.3m
    全高 5.6m
    マーダ
    全長 12.2m
    全高 6.8m
    実は全体的に見るとマーダのがちょっと大きいのだ
    体重はデスレックスのが10倍近く重いが

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:46:04

    山海経やヴァルキューレ、SRTはどんなゾイドが所属しているんだろう......

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:56:25

    >>193

    山海経はバンブリオン、ヴァルキューレは警察使用の機体かフェザーズの治安局の

    SRTは各員の好きなのをかなりカスタムしてる印象。モエがカノンフォート(本人はガンブラスター希望してた)

    ミユはガンスナイパー辺りは想像できる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:59:28

    山海経はレドラーやガン・ギャラドみたいな、そういう幻獣型のゾイドがいそう。ヴァルキューレはフューザーズの治安局みたいな、専用カスタムが施されたゾイドがいるイメージ
    SRTは四足歩行のゾイドや24ゾイドを独自に配備……かな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:03:47

    FOX小隊は全員シャドーフォックスとその派生種で統一かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:05:34

    ヴァルキューレは上だとハンターウルフ警察仕様とかゴジュラスギガPBSみたいなパトランプ付きになってるゾイドとかって出てたっけ

    SRTだとFOX小隊は
    隊長機にあたるユキノのゾイドがケーニッヒウルフMk-II
    ニコがシャドーフォックス
    クルミがミラージュフォックス
    オトギがファイアーフォックス
    とかどうだろ まぁ狐繋がりなだけだが

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:31:02

    >>197

    別に皆別のバリエでなくてもいい気が、後ファイアーの方はワカモのイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:35:19

    >>198

    同じ種類のゾイドを別の生徒が乗ってても問題はないんじゃない?

    カラーや武装で違いも出せるし

  • 200スレ主24/02/18(日) 21:37:57

    次スレ立てます
    ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています