歩道がほとんど凍ってるなんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:54:59

    雪国県民だったからポケGOやってても転ばなかったけど雪国県民じゃなかったら転んでた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:36

    長男構文みたいな文章

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:24

    氷道を無礼るなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:13:06

    これで転ばないとか体幹どうなってんの?(関東人感)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:13:57

    殺人道路で草
    北国には住めんなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:14:26

    靴裏を擦るようにして歩くと滑らない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:14:55

    体幹じゃなくて重心コントロールや必要なのは
    肩幅に足開いて前側に重心乗せながら腰落とせばなんとかなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:16:04

    >>4

    基本雪を踏みながら歩けば良い

    雪が無いならまぁ気をつけて滑らないように歩けばなんとかなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:17:37

    >>4

    まず冬靴を履きます

    冬靴を履きます(重要)

    足踏み的なノリで下向きに足を下ろします

    前に蹴り出すのではなくそのまま足を上げます

    早歩きの時みたいに地面捉えると絶対滑るので上向きに上げましょう

    足元にボコっとした雪の塊があります

    足裏で捉えられず滑ります

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:08

    基本>>8でいいけど雪が乾いた雪で氷の上に薄っすら積もってる状態だとむしろ滑りやすいからビギナーは気をつけとけよ

    まあ本場の奴らはもはや感覚でやってるからどんだけ言語化してもあんまり再現できないんだがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:20:18

    雪国民でも隙を突かれると派手に転ぶ
    雪かきの時に柔らかい雪の下が斜めに固まってたせいで滑って膝打ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:21:29

    踵までしっかりと地面につければ転ばない
    あとは体幹でなんとかする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:25:35

    体幹なんて全然鍛えてなくても、歩き方さえ気を付けてれば転ばずに歩ける。足裏全体を地面につける感じで歩けばOK!
    もちろん雪用の靴を履いてることが前提だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:21

    >>13

    雪国だけどスニーカーでも転ばないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:40

    なるほど〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:17

    >>14

    自分の好きな靴履けばよい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:59

    スニーカーでも行けるけど安全性を考えるなら冬靴の方がいい
    特に初心者は

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:28:21

    雪国民からアドバイスすると気をつけてればなんか走れるよ
    ただサンダルで外出ると後悔する
    場所と時期によっては致命傷(そのままの意)くらうから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:01

    >>18

    石油入れるのにめんどくさいからいつもサンダルだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:32:01

    スニーカーの方だと足突っ込むと悲惨だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:32:36

    >>19

    そんくらいなら流石にな

    コンビニとかにサンダルで行くと買いたかったものと別のもの買って帰ることになる

    俺は

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:37

    >>18>>19>>21

    すみませんなんで雪&氷道の話でサンダルが出てくるんです…?(恐怖)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:08:07

    >>22

    寒い日でもサンダルは履くだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:06

    ほんとほどほどにして欲しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:59

    >>22

    関西人だが雪積もっててもゴミ出しぐらいならサンダルで行くぞ

    靴下履くの面倒だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています