【奥空トト】今日も学生生活が~んば~るぞぉ~【ニャル様】

  • 1奥空トト24/02/17(土) 00:34:22

    私の名前は奥空トトだよ!アヤネちゃんのお姉さんだよ!

    学校dice1d7=1 (1)

    1.アビドス 2.ゲヘナ 3.トリニティ 4.ミレニアム 5.百鬼夜行 6.ヴァルキューレ 7.その他

    学年dice1d3=2 (2) 年

    戦闘 dice1d100=10 (10)

    事務 dice1d100=74 (74)

    医療 dice1d100=39 (39)

    知性 dice1d100=90 (90)

    技術 dice1d100=97 (97)

    政治 dice1d100=56 (56)

    交渉 dice1d100=49 (49)

    倫理 dice1d100=68 (68)

    神秘 dice1d100=67 (67)

  • 2奥空トト24/02/17(土) 00:34:57

    私の特徴だよ!

    髪色 dice1d8=5 (5)

    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.

    長さ dice1d100=28 (28) 1で肩につかないくらい100で足元

    身長 110+dice1d70=68 (68) cm

    胸 dice1d5=5 (5) 1.無 2.貧 3.普 4.ぽよん 5.うぉでっか...

    腹 dice1d5=3 (3) 1.激瘦せ 2.痩せ 3.普 4.少しぽっちゃり? 5.筋肉

    尻 dice1d5=2 (2) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:36:20

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:55

    今更だけどスレタイってチェリー東大/あきぴでのネタ?
    なんかずっと気になってて

  • 5奥空トト24/02/17(土) 00:39:23

    特徴の続きだよ!

    見た目ダイス(100にちかいほどいい)

    dice1d100=92 (92) (最低保証80)

    dice1d3=2 (2)

    1.かっこいい系 2.かわいい系 3.みすてりあす


    私の武器はHGで、名前はブラックファラオだよ!我ながらいいセンスだと思うよ!


    みんなとの関係は...dice5d100=94 15 61 53 55 (278) だよ!1に近いほどそんなに関わらないし100にちかいほど親密だよ!

    左からホシノ/ノノミ/シロコ/アヤネ(姉妹補正+30)/セリカ

    ノノミちゃんと仲が悪いのはお金持ちなのがうらやましくて一年の時に結構もめちゃったんだ。

    そのあと嫌がらせでネフティスについて調べてたらいろいろ知っちゃったんだよ。

    アビドスの自治区の大半がカイザー所有なのも知ってるよ。少し気まずいよ...


    ホシノ先輩とは仲がいいよ!

    ホシノ「トトちゃんはいい子だよぉ~。お世話焼いてくれるし、ここを大切に思ってくれてるみたいだしねぇ~。それに...なんだかなつかしいよ~」

  • 6124/02/17(土) 00:39:53

    >>4

    そうやね。なんか語感が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:40:59

    前スレは張ってええんか
    待った方がええんか

  • 8奥空トト24/02/17(土) 00:41:49
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:41

    レスしたらURLがレス直通のになるの知らん人結構おるんやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:46:06

    ステータスや特徴、友好度なんかは丸コピじゃなく整理して数値や結果のみにした方が見やすいと思います
    特徴でいうなら

    髪色は青で長さは28くらい(1で肩につかないくらい100で足元)
    身長は178cmで、体型は胸がデッカくお腹周りは普通、お尻は小さめだよ!

    こんな感じで

  • 11奥空トト24/02/17(土) 00:49:01

    >>9

    あにまん初心者なのでな...

    >>10了解です~


    ニャル様状態の時のトトのステータス

    戦闘 84 

    倫理 63

    神秘 164 

    他のステータスは変動なし


    その他

    料理 24 (1ほどジュリ、100ほどプロ級)

    掃除 74 (1ほどできない、100ほどかんぺき~)

    最近食べたお菓子

    ・メソポタミア風味ポテチ


    詳細終わりだよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:53:23

    ニャル様状態になるとどんな戦法を使うかな

  • 13奥空トト?24/02/17(土) 00:58:06

    >>12ふむ、私の戦法か?まあ...

    距離dice1d3=1 (1)

    1.近接 2.中距離 3.肉弾戦

    悪辣さdice1d100=32 (32) (ニャル様だからね。最低保証50)

    と言った所だ。こんなものでよかったか?

  • 14奥空トト24/02/17(土) 01:05:44

    今日はここらへんでいったん離れます。

    皆さんもよい夢を

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:31:28

    保守

  • 16奥空トト24/02/17(土) 07:44:33

    先生がアビドスに来るまであとdice1d4=4 (4) 日


    よく寝た気がするよ!!!

    安眠度dice1d100=43 (43)

    どこで寝た?dice1d3=1 (1)

    1.自宅のソファ

    2.アヤネのベッド

    3.自室のベッド

  • 17奥空トト24/02/17(土) 08:43:25

    昨日はホシノ先輩に帰らされた後にソファでアニメ見ようと思ったら寝ちゃったんだっけ。

    まあいっか!!!今日は何をしようかな!!!

    dice1d5=1 (1)

    1.バイト!!!

    2.設計!!!

    3.寝る!!!(夢)

    4.ヘルメット団!?!?

    5.>>18~>>21でダイス

  • 18奥空トト24/02/17(土) 08:44:50

    今日もバイトするよ!!!ばりばり稼ぐよ!!!

    バリキャリなんだよ!!!


    どこでバイトする?dice1d4=4 (4)

    1.ブラックマーケット(事務作業)

    2.ブラックマーケット(システムクラッキング)

    3.カイザー(兵器開発!?!?)

    4.民家(壊れた機械の修理)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:49:51

    砂が多い地域だと隙間から入った砂が原因で家電の故障とか多そうだよね

  • 20奥空トト24/02/17(土) 08:52:30

    今日も修理のバイトだよ!!!


    どんな人から依頼が来たのかな!!!

    dice1d4=2 (2)

    1.闇討ちだったよ...

    2.自治区の人だよ!!!

    3.ゲヘナの人からの依頼だったよ!!!

    4.>>22~>>25でダイス

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:09:24

    >>19

    地味にキツい…というか人が住めるのか?アビドスは…

  • 22奥空トト24/02/17(土) 09:20:50

    今日も自治区の人から依頼だったよ!!!

    依頼主の家まで急ぐよ!!!

    ハプニングdice1d5=4 (4)

    1.ヘルメット団!

    2.猫が居るよ!

    3.落とし物だよ!

    4.>>25

    5.何もなかったよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:21:47

    にゃんこがいるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:22:09

    シロコちゃんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:22:26

    ホシノを見つけた

  • 26奥空トト24/02/17(土) 09:26:18

    あれは...ホシノ先輩だよ!!!

    挨拶しておこうと思うよ!!!

    なんだか...dice1d3=3 (3) だよ!!!

    1.苦しそう 2.眠そう 3.>>28

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:27:49

    心ここに在らず

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:34:28

    目がうつろ

  • 29奥空トト24/02/17(土) 11:58:56

    なんだかホシノ先輩の目がうつろに見えるよ...心配だよ...
    ちょっと話しかけてみるよ...

    ほ、ホシノ先輩?大丈夫ですか?

    ホシノ「...うへ~、見られちゃったね~」

    どうしたんですか?ちょっと...怖い、ですよ

    ホシノ「先輩は、そんなこと...いや、ごめんね。おじさんは大丈夫だからさ~」

    そんなことを言ってホシノ先輩は歩いていきました。少し、心配です。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:59:49

    あっ...(SAN値)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:04:05

    やっぱりユメパイセンに似てるの不味いよ……

  • 32124/02/17(土) 12:17:50

    ホシノのSANチェック...する?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:25:17

    安価だとファンブル数値いれる人が出そうだからやめよう

  • 34124/02/17(土) 12:26:04

    >>33

    それもそうだな...やめておこう

  • 35奥空トト24/02/17(土) 13:21:11

    ホシノ先輩が心配だけど...まずはバイトしないと!!!


    どんな人が依頼人?dice1d4=2 (2)

    1.一般人(エアコンが...)

    2.気難しい銀行員(ATMが...)

    3.駅員(発券機が...)

    4.>>37

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:21:57

    >>35

    ………1枚くらい、持って帰ってもバレへんか……。

  • 37奥空トト24/02/17(土) 13:37:23

    「依頼の概要を、説明します。目的は、前回の襲撃で破壊された弊社ATMの修繕です。

     今回は、細かな指示は致しません。すべて、あなたに任せます。

     どのような故障もすべて修繕してください。

     〇〇ローンは、あなたを高く評価しています。

     良い結果をお待ちしています。」


    うう、優しい口調でいろいろまくし立てて帰っていったよ...


    とりあえず、どんなに細かい箇所も修繕しろ、ってことだよね。


    チャチャっと終わらせて帰るよ!!!でも...dice1d2=2 (2)

    1.一枚くらい抜いても... 2.ダメダメダメ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:31:07

    おっ自制したかぁ。
    偉いゾ(元凶)

  • 39奥空トト24/02/17(土) 14:49:39

    修理をしていくよ!!!

    今回は修理箇所が多くて難しそうだよ。なんせ細かいとこも見逃すなって言われたからね。

    ちょっとATMから何枚か抜いてやろうかとも思ったけどやめとくよ。

    それをやったらカイザー以下なんだよ!!!

    修理dice1d100=89 (89) (77以下で成功)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:50:11

    難癖付けて安く済ませようってんだろ!騙されんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:51:00

    しっぱいしたぁ

  • 42奥空トト24/02/17(土) 15:02:37

    ふう、指さし確認ヨシ!!!これで完璧に修理が終わったはずなんだよ!!!

    「もう修理は終わりましたか?奥空トト様」

    終わったと思うよ!!!確認してほしいんだよ!!!

    「では、確認いたしますね。────ふむ、内装は完璧に直っているようですが、なぜ外装にこのような傷が?」

    え!?そんなところに傷は無かったはずなんだよ!終わって呼ぶ前に確認した時だって!

    「ですがこうして傷はありますので。減額せざるをえませんね。それでも納得いただけないようでしたら、こちらとしても相応の手段をとらざるをえません。どういたしますか?」

    っ...仕方ない、んだよ。ごめんなさい。

    「では後ほど報酬は振り込んでおきます。では、また機会があれば」

  • 43奥空トト24/02/17(土) 15:22:31

    今回のバイトは散々だったよ...

    思い返せばあの銀行員も胡散臭かった気がするんだよ...

    今回の報酬dice1d100=72 (72) (減額-40)


    私ってもしかして運が悪かったりするのかな?

    運dice1d100=7 (7)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:33:58

    不運!!

  • 45奥空トト24/02/17(土) 15:53:04

    うう、報酬も最低賃金+αくらいしかもらえなかったよ...

    今日はなんだか運が悪いよ...前からこうだった気もするよ...


    こんな時は...dice1d5=2 (2) するよ!!!

    1.腹いせに○○ローンの不正を暴くよ!!!

    2.腹いせにお菓子を食べるよ!!!

    3.ホシノ先輩のところに行くよ!!!

    4.武器の扱いを練習するよ!!!

    5.>>47

  • 46奥空トト24/02/17(土) 16:04:41

    こんな時はやっぱりお菓子だよ!!!

    このdice1d4=1 (1) を食べるよ!!!

    1.限定メラス・ゾーモス風じゃが〇こ

    2.限定蘇風ポテチ

    3.うすしおポテチ

    4.>>48

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:07:12

    なんでそんなもん商品化したんだ!言え!!!

  • 48奥空トト24/02/17(土) 16:10:03

    今日はこれを食べるよ!!!そこのコンビニで買っためらす...ぞーもす?風じゃ〇りこだよ!!!

    なんだか嫌な予感がするけど食べて見なくちゃわかんないよ!!!

    誰と食べる?dice1d4=4 (4)

    1.誰も近くにいないので一人

    2.黒服

    3.たまたま通りかかったシロコ

    4.>>52

    満足度dice1d100=75 (75) (メラス・ゾーモス補正-50)



    >>47

    開発者「出来心でやった。後悔も反省もしていない」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:12:53

    >>48

    ナニイテンダ、フザケルナ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:31:54

    一人で

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:32:26

    黒服

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:32:40

    通りすがりのシロコ

  • 53124/02/17(土) 16:37:43

    せっかくだし再ダイスするか...dice1d3=1 (1) (1.>>50 2.>>51 3.>>52)

  • 54奥空トト24/02/17(土) 16:47:37

    今日は近くにだれも居ないから一人で食べるよ!!!
    開封!見た目は普通だね~。
    食べてみるよ!
    ...うっ!何これ!?なんか...血っぽい味がするよ...
    今日は散々だよ...

  • 55奥空トト24/02/17(土) 17:39:51

    う、またこの感覚、なんだよ...



    ────暗黒の神あるいは堕落した大天使のような魅力があり、目の辺りには気まぐれな感じがなんとなく漂っている


    はっ!また独り言を言っていたみたいだよ...

    誰か見てた?dice1d3=2 (2)

    1.無人

    2.黒服

    3.>>57

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:44:48

    1番聴かれたくないヤツに聞かれてた!!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:09:04

    逃げろ!トト!下手したら死ぬ!(黒服が)

  • 58奥空トト24/02/17(土) 19:20:12

    誰かに...見られた!?

    黒服「...偶然ですね。あなたのことは知っています。彼女の支柱、そしてその二面性と強力な神秘。極めて興味深い...」

    だ、誰ですか!?

    黒服「いえ、今日はあなたに深くかかわるつもりはありませんので。そちらのもう一人にも、そうお伝えください」

    そう言って、黒い人(?)は立ち去った。

    本当に今日は何なんだろう。厄日なのかな

  • 59124/02/17(土) 19:21:22

    黒服のトトへの関心dice1d100=84 (84) (100でホシノと同等)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:00

    やっべ、結構関心高いや。

  • 61奥空トト24/02/17(土) 19:34:30

    変な人に独り言聞かれちゃったし、今日は本当に散々だよ...

    もう日も暮れてきているから帰るよ...

    帰ったらすぐ日記を書いてdice1d5=4 (4) ことにするよ

    1.寝る

    2.今度こそおいしいお菓子を食べるために調べる

    3.なんだか視線を感じる

    4.料理の練習をする

    5.>>64

  • 62奥空トト24/02/17(土) 20:04:22

    日記
    一日目
    今日から日記をつけることにします。
    朝から目に生気のないホシノ先輩やビッグ〇ーターみたいな難癖付けてくる銀行員、買ったお菓子もおいしくなかったし、あの子の独り言も変な黒い人に聞かれてしまった。
    次こそはおいしいお菓子を食べてやるんだ。今日はこの後料理の練習をして寝ることにする。


    (先生が来るまであと3日)

  • 63奥空トト24/02/17(土) 20:13:56

    料理の練習だよ!!!料理は化学って偉い誰かも言ってたから冒険せずにレシピ通り作ってみるよ!!!

    どの料理を練習しようかな?dice1d4=3 (3)

    1.唐揚げ 2.パスタ 3.ストレス解消のキャベツ千切り 4.>>67

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:14:51

    キャベツの千切りか
    あれ慣れないと結構難しいんだよな

  • 66奥空トト24/02/17(土) 20:21:11

    今日は包丁の扱いに慣れるためにもキャベツの千切りに挑戦するよ!

    キャベツの千切りで大事なことは...えーとなになに?

    繊維を断つようにせん切りにすること、かあ。おすすめの分量は1枚50gくらいの葉を2枚前後みたいだね!

    じゃあ、やってみるよ!!!

    成功判定dice1d100=29 (29) (24以下で成功)

  • 67奥空トト24/02/17(土) 20:37:29

    千切り前に準備をするよ!

    えーと?はじめに硬いキャベツの外葉を除いてから、根元に切り込みを入れ、外側から1枚ずつ葉をはがします。流水で葉の外と内側を洗います。なるほど...とりあえずやってみなきゃわかんないよ!!!

    ここをこう取り除けばよくて、それからここが根元かな?ここに切れ込みいれてはがせばいいんだね!

    この後は...続いて太い芯にそって切り込みを入れて芯を切り外してから、葉を半分に切ればいいのか。なるほど?つまりこういう...いて、ちょっと指怪我しちゃったよ。でもとりあえずはできたよ!

    その後の下準備も終わったよ!

    とりあえず二枚くらいで千切りの練習するよ!



    少女調理中



    どこからどう見ても1mmじゃないよ...それに切る方向も間違っちゃったみたいだよ...



    料理成長24+dice1d5=4 (4)

  • 68奥空トト24/02/17(土) 20:39:15

    料理の練習も終わったし今日はもう寝るよ!!!おやすみ!!!




    ニャル様の退屈度dice1d100=68 (68)

    80以上で行動

  • 69124/02/17(土) 21:03:46

    一旦離れます


    ...3日分ぶっ飛ばして本編入っていいかな()

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:19

    >>69

    いいんじゃないかな?

    ニャル様「キングクリムゾン!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:49

    >>69

    いいと思う

  • 72奥空トト24/02/18(日) 09:59:38

    三日進めて先生到着の日


    おはようだよ!今日こそはホシノ先輩を甘やかそうと思うよ!

    なので今日はすぐに学校に行くよ!

    どう甘やかす?dice1d3=3 (3)

    1.膝枕 2.添い寝 3.1+撫でる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:25:49

    親子かな?

  • 74奥空トト24/02/18(日) 10:46:10

    ホシノ先輩!ちゃんと寝てますか?


    ホシノ「うへぇ~、ちゃんと寝てるよぉ~?」


    う~ん...そうは見えませんね!それに...dice1d3=3 (3)


    1.ホシノ先輩が夜更かしして見回りしてるの知ってるんですよ!

    2.ホシノ先輩がよく眠れてないの知ってるんですからね!

    3.ホシノちゃんが無理してるのは知ってるんだよ!


    だから私が膝枕してあげます!!!

  • 75奥空トト24/02/18(日) 11:06:01

    (あ、ホシノ先輩呼び捨てにしちゃった!うーん、まあ、いいよね!)


    さ、こっちへどうぞ~!


    ホシノ「センパイ...」


    どうしたんですか?膝枕嫌でした?


    ホシノ「うへぇ~...こんなのおじさんには贅沢だよぉ~...」


    ホシノ は dice1d3=3 (3) した!

    1.膝枕を甘んじて受けることに

    2.トトのふとももに突っ伏

    3.>>77

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:07:03

    お言葉に甘えてスヤスヤ寝る

  • 78奥空トト24/02/18(日) 11:42:20

    ホシノ(...うん、言葉に甘えようかな)


    うーん、無理強いは良くないですし...


    ホシノ「じゃあ、お言葉に甘えて~」


    ついでに撫でててあげますから、ちゃんと眠ってくださいね!


    安眠度dice1d100=57 (57) (補正値+40)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:10:01

    結構ぐっすりね

  • 80奥空トト24/02/18(日) 12:42:55

    ホシノ先輩、よく眠れてるみたいでよかったよ!!!

    これで一安心だよ!!!

    こうやってdice1d60=21 (21) 分くらいしたら外から爆発音が聞こえたよ!


    ホシノ「...うへぇ~、襲撃かな~」


    うーん、せっかくホシノ先輩が眠れてたのに起きちゃったよ。

    セリカちゃんが部屋に入って来たよ!


    セリカ「トト先輩!ホシノ先輩連れてきて!」


    わかったよ、また襲撃なんてヘルメット団も飽きないね。ホシノ先輩!行くよ!


    セリカ「ホシノ先輩とトト先輩、連れてきたよ!ホシノ先輩寝ぼけてないで!」


    ホシノ「むにゃ...まだおきるじかんじゃあないよー」


    アヤネ「ホシノ先輩、姉さん!ヘルメット団が再び再び襲撃を!こちらはシャーレの先生です!」


    やっぱり襲撃だったんだね!それでこっちが...へえ、この人がアヤネちゃんの言ってた...


    ホシノ「ありゃ~、そりゃ大変だね...あ、先生?よろしくー」

  • 81奥空トト24/02/18(日) 12:43:05

    セリカ「ホシノ先輩!しっかりして!学校を守らないと!」

    ホシノ「おちおち昼寝もできないね~、ヘルメット団め...」

    せっかくの癒しタイム、ふいにした罰を受けてもらわないとだよ!

    シロコ「すぐに出るよ。先生のおかげで、弾薬と補給品は十分」

    ノノミ「はーい、みんなで出撃です☆」

    アヤネ「私と姉さんがオペレーターを担当します。先生はこちらでサポートをお願いします!」

    私もがんばるよ!ホシノ先輩にまた無茶してほしくはないからね!

  • 82124/02/18(日) 13:25:36

    いったん離れます~

    戦闘描写要る...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:50:57

    あまりにも格下ならカットでいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:40:17

    戦闘の仕方は見てみたいけど、まあカットでもいいとは思

  • 85奥空トト24/02/18(日) 21:46:21

    (寝てました)

    (ヘルメット団はさすがに格下も格下だろうから戦闘シーンカットで...)



    少女達戦闘中...



    カタカタヘルメット団、撤退していくよ!

    アヤネ「郊外の前哨基地まで撤退するみたいですね」

    いったん帰ってきてくれない?我に秘策あり、ってね!

    "何をするつもりなの?"

    こうご期待、だよ!

  • 86奥空トト24/02/18(日) 22:06:28

    おかえりみんなー。

    ちょっと聞いてほしいんだけどさ、最近は数日おきにヘルメット団の襲撃が起きてるよね!

    ホシノ「そうだね~、お昼寝の時間も足りないよ~」

    だからね、ちょっとわからせてやろうと思うんだ。

    セリカ「わからせるって言ったってどうやるのよ、まさかみんなで突撃するの?」

    それもいいんだけどさ、私のとっておきがあるんだよ。

    シロコ「とっておきって、何?」

    それは、見てもらえばわかるよ!!!

  • 87奥空トト24/02/18(日) 22:12:32

    少女達移動中...



    "こ、これって...!"


    先生はわかるんだね?その通り、これが私のとっておき!


    80cm対地列車砲の(>>92まででダイス)だよ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:15:11

    戦車の名前なら黒王号で

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:26:29

    ドリーム号

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:41:52

    ドーラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:41

    砂嵐ちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:54:19

    アビドスくん

  • 93奥空トト24/02/18(日) 23:03:00

    dice1d5=3 (3)

    1.>>88 2.>89 3.>>90 4.>>91 5.>>92


    これで、ヘルメット団の基地を砲撃してやるんだよ!!!


    "でもこの列車砲、1400人ぐらい人員がいるって聞いたことあるけど"


    セリカ「ええ!?じゃあ無理じゃない!」


    ホシノ「なにかやりようがあるの~?」


    大丈夫です!なんでかは知りませんが発射までは自動なので!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:45:32

    "わからせる"なんてカワイイもんじゃねぇ……。

  • 95124/02/19(月) 04:15:16

    対策委員会編復習中なので保守お願いします...

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:39:57

    りょー

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:58:59

    貴重な弾はヘルメット団よりもカイザー吹っ飛ばす方に使った方がいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:01:11

    ドーラの4.8トン榴爆弾…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:24:07

    <<わからんかご友人!!このドーラでカイザーコーポレーションを殲滅し、アビドスを救済するのだ!!>>

  • 100奥空トト24/02/19(月) 17:53:18

    ホシノ「なるほど~。それなら、大丈夫そうかな~」


    シロコ「ん、でも砲弾は?」


    そこんとこは大丈夫、残弾はdice1d100=19 (19) (最低保証5)あるから


    じゃ、やっちゃいますよ~!ドーラ照準開始!目標ヘルメット団前哨基地ィ!4.8t榴爆弾を装填!うちーかt"うちーかたはじめ!"


    先生!セリフ盗らないでよ!?


    "いや、一回言ってみたくてさ"


    ドーラによる破壊度dice4d100=2 57 71 18 (148) (奇襲なので補正値30,200以上で全滅)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:50:30

    砲弾少ない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:01:34

    全滅はしなかった

  • 103奥空トト24/02/20(火) 05:09:51

    もう弾着してるはずだから確認しに行くよ!

    ホシノ「それじゃあ出発しようか~、先生もいるしね~」

    "いいんじゃないかな、行こう!"

    シロコ「ん、善は急げ」

    ノノミ「それでは、しゅっぱーつ!」




    アヤネ「カタカタヘルメット団のアジトがあるエリアに侵入しました。半径15km以内に敵シグナル少数検知、大規模な爆発痕確認。本当に当たってたんですね」

    4.8t榴爆弾なんだよ?そりゃあもう都市区画ごと吹き飛ばさなきゃなんだよ!

    でも今はそんなこと言ってる場合じゃないよ。みんなー、残党が襲ってくるだろうから、警戒はしておいてね。ここからは実力行使の時間だよ!

    シロコ「ん、前からヘルメット団」

    ホシノ「じゃ、反攻開始だ~」

  • 104奥空トト24/02/20(火) 07:34:02

    22時くらいまでには続き書ける...はず。いったん離れます

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:58:01

    おつですー

  • 106奥空トト24/02/20(火) 19:37:27

    アヤネ「最後の敵シグナル、消失!周辺の制圧及びヘルメット団関連施設の全破壊を確認しました!」

    シロコ「ん、これで当分おとなしくなるはず」

    ドーラは撃てたし、ヘルメット団は壊滅したし!先生が来てからいいことばかりだよ!

    ホシノ「よーし、作戦終了~。みんな、先生、おつかれ~。それじゃ、学校に戻ろうか~」

    (今回も戦闘描写はカットです...)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:59:31

    おお

  • 108奥空トト24/02/21(水) 05:29:37

    アヤネ「お帰りなさい。皆さん、お疲れさまでした」

    これで一安心だよ。戦闘結果とかはこっちで解析かけとくんだよ。

    ホシノ「ただいま~」

    セリカ「アヤネちゃんも、トト先輩もお疲れ様」

    ノノミ「これでヘルメット団の件が片付きましたし、これで一息つけそうです」

    シロコ「ん、これでやっと重要な課題に集中できる」

    セリカ「先生のおかげね!これで借金返済に全力投球できるわ!ありがと先生!この恩は絶対忘れないから!」

    "借金返済って?"

  • 109奥空トト24/02/21(水) 08:03:11

    セリカ「あ、わわっ!」

    あー、先生。それはね...

    セリカ「トト先輩!言っちゃダメ!」

    ホシノ「いいんじゃないかなー。隠すようなことじゃあるまいしー」

    セリカ「かといって話すようなことでも...!」

    ホシノ「別に犯罪でもないし、先生だって私たちを助けてくれた大人でしょー?」

    シロコ「セリカ、私も先生を信用していいと思う」

    セリカ「そ、それはそうだけど!でも先生も部外者じゃない!」

    頼れるときに頼っておこうよ~、そっちの方が気が楽になるよ

  • 110奥空トト24/02/21(水) 16:05:07

    (更新時間かかりそう)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:43:24

    ゆっくりでもいいんだ

  • 112124/02/21(水) 20:41:05

    時間かかりそうなので安価を。

    >>116までヘイローの形状安価(トトとニャル様の二つお願いします)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:42:30

    トト ハートマーク
    ニャル クエスチョンマーク

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:24

    トト 星形
    ニャル 卵型

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:08:42

    トト ゼルダの伝説のトライフォース
    ニャル様 五重丸

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:05:02

    トト 岩手県のマーク
    ニャル様 千葉県のマーク

  • 117奥空トト24/02/22(木) 03:39:06

    ヘイローダイスdice2d4=3 2 (5)

    トト:1.>>113 2.>>114 3.>>115 4.>>116

    ニャル様:1.>>113 2.>>114 3.>>115 4.>>116

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:00:43

    トライフォースと卵ね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:40

    ごまだれー

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:59:38

  • 121124/02/23(金) 09:15:22
  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:37:16

    がんばー

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:34:00

  • 124奥空トト24/02/24(土) 04:24:06

    ホシノ「先生がパッと解決できるような問題じゃないかもだけどさ。でも、こんな問題に耳を傾けてくれる大人、先生くらいじゃなーい?」

    ホシノ「それに、なにか思いつくかもしれないし、トトちゃんの言う通り気が楽になるだけでも価値はあるしー。それとも、セリカちゃんになにか別の解決策があるのー?」

    セリカ「ううー...で、でも!さっき来たばっかりの大人じゃない!大人がいままでここがどうなってるか気に留めたことがあった!?なかったでしょ!それに、今まで私たちだけでやって来たのに、いまさら...」

    セリカ「私は、認めないから!!!」

    せ、セリカちゃん!?ま、待って!

    ノノミ「トトちゃん!私も様子を見てきます」

  • 125奥空トト24/02/24(土) 04:28:10

    うーん、セリカちゃん、どこに...


    ノノミ「攫われたりしないといいんですが...」


    ノノミと話すdice1d4=3 (3)

    1.仲直り...? 2.セリカちゃん 3.無言 4.>>130まで

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:58:39

    無言かぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:15:48

    今の状態で無言はちょっと辛そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:14

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:26:41

    ほしゆ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:19:00

    無言

  • 131奥空トト24/02/25(日) 23:04:30

    (うーん...ノノミちゃんと仲直り、したいけど、どう切り出そうかな...)

    ノノミ「...トトちゃん、少し...いいですか?」

    ...へ?いい、けど

    ノノミ「えーと、ですね。一年のころに喧嘩、しちゃったじゃないですか」

    ...うん、そうだね。

    ノノミ「仲直りも、できてないじゃ、ないですか」

    ...そう、だね。

    ノノミ「トトちゃんは...仲直りしたい、ですか?」

  • 132奥空トト24/02/26(月) 00:00:41

    ...うん。私も、仲直りしたい、よ


    ノノミ「じゃあ、仲直り、しちゃいましょう☆」


    い、いきなり!?でも...嬉しいんだよ!ノノミちゃん!


    仲直り度dice1d100=88 (88)

    (ノノミとの関係値にそのまま足す)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:09

    このレスは削除されています

  • 1341◆fn9FXrH03ulj24/02/26(月) 00:50:37

    トリップ長かったわ...
    とりあえずまた書いてくるのです
    曇らせ書けたらいいなぁ

  • 135奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/26(月) 05:09:46

    1日後、自由登校の日


    今日は自由登校だからいろいろするよ!!!


    することdice2d6=5 3 (8)

    1~3.開発! 4/5.訓練! 6.ひとりごと

  • 136奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/26(月) 05:21:03

    まずは訓練するよ!!!

    dice1d3=3 (3)

    1.射撃!(戦闘力+dice1d7=3 (3) )

    2.狙撃!(戦闘力+dice1d14=2 (2) )

    3.砲撃!(戦闘力+dice1d4=3 (3) /技術+dice1d4=4 (4) )

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:34:59

    曇らせはもう十分見たなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:44:14

    どっちもほぼ最大値じゃん、やったね
    楽しい日常になってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:42

    このレスは削除されています

  • 140奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/27(火) 04:42:15

    ドーラちゃんで訓練するよ!

    演習砲弾の残りdice1d100=52 (52) (最低保証30)

    使用砲弾dice1d20=1 (1) 

  • 141奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/27(火) 07:07:40

    演習弾とはいえ大事に使うよ!

    今日は一発だけ!


    目標は...カイザーの基地の真横でいいや。

    ドーラ装填よーし!目標カイザー基地真横!発射ァ!

    目標との誤差dice1d100=14 (14) (90以上でカイザー基地直撃)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:57:18

    はずれた

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:24:09

    ありゃ

  • 144奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/28(水) 06:56:45

    ちょっと高めの廃ビルから着弾点を見るよ!!

    なるほど...ほぼほぼ狙い通りだね!さすが私!!


    ちょっとだけ基地に直撃しないかなーと思ってたのは秘密だよ


    次は開発でもやってくんだよ!

    dice3d5=2 2 4 (8)

    1.80cm列車砲のクソでかレールキャノン化改装!!!(進捗89/100)

    2.ハチャメチャに安い浄水器!!!(進捗0/100)

    3.高出力ECMドローン!!!(進捗44/100)

    4.おいしい非常食!!!(進捗24/100)

    5.>>148まででダイス

  • 145奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/28(水) 06:57:50

    被ったので再ダイス

    これで被ったら一つ下

    dice3d5=1 3 5 (9)

    1.80cm列車砲のクソでかレールキャノン化改装!!!(進捗89/100)

    2.ハチャメチャに安い浄水器!!!(進捗0/100)

    3.高出力ECMドローン!!!(進捗44/100)

    4.おいしい非常食!!!(進捗24/100)

    5.>>149まででダイス

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:57:08

    非常食

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:30:57

    レールキャノン

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:49:22

    よく眠れる枕

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:13

    ネクロノミコン

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:26:44

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:10:20

    砂漠を緑地化する方法

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:45:23

    保守

  • 153奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/28(水) 22:03:03

    dice1d5=3 (3)

    1.>>146 2.>>147 3.>>148 4.>>149 5.>>151


    まずはレールキャノン化改装の続きだよ!

    4.8t榴爆弾もいいけど、専用砲弾も用意してみたいんだよ!

    80cm砲から打ち出す花火とか面白いかもしれないよ!せっかくだから30号花火玉も撃てるようにしてみたいよ!

    進捗dice1d100=2 (2)

  • 154奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/28(水) 22:06:51

    うーん、行き詰まったよ。

    なかなか強度問題とか難しいところは多いんだよ

    気を取り直してシロコちゃん用のECMドローンを設計するよ!

    ECMは大事だよ。増援なんて呼ばせず殲滅してやりたいんだよ...

    進捗dice1d100=30 (30) (最低保証48)

  • 155奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/02/28(水) 22:12:50

    ECMにまだ不満が残るんだよ。

    やっぱり旧世代品を参考にするのはまずかったよ


    今日の本命をやるんだよ!!!

    ホシノ先輩の為によく眠れる枕を設計してみるんだよ!!!

    ちゃんと眠ってほしいんだよ!!!トゥルースリーパーなんだよ!!!

    進捗dice1d100=67 (67) (最低保証48)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:53:35

    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:58:20

    ほしゅ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:15:03

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:36:17

    いいですねぇ

  • 160奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/03/01(金) 06:53:34

    結構いい感じにできてきたんだよ!!!
    うん?なにか連絡が来たよ
    ...セリカちゃんの働いてるところに行くみたいだよ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:10:54

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:08:40

    枕は実際大事
    合わないとホントに眠れないからね

  • 163奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/03/02(土) 07:38:01

    ちょっと遅れちゃったんだよ!!!
    柴関ラーメン、楽しみなんだよ!!!

    ホシノ「うへ~、みんな集まったことだしー、行こうかー」

    何を食べようか、なんだよ!紫関の大将のラーメン、とってもおいしいんだよ!



    セリカ「いらっしゃいませ!紫関ラーメンです!何名様ですか?空いている席に────」

    セリカ「三番テーブルに替え玉追加ですね!かしこまりました!」

    セリカ「いらっしゃいませ!紫関ラーメンで────わわっ!?」

    ノノミ「あの~☆6名なんですけど~!」

    お疲れ様だよ~セリカちゃん!来ちゃった!

    アヤネ「あはは...お疲れ、セリカちゃん:

    シロコ「ん、お疲れ」

    セリカ「み、みんな、どうしてここを...」

  • 164奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/03/02(土) 08:06:35

    ホシノ「うへ~、やっぱここだと思ったよ~」

    "どうも"

    セリカ「せ、先生まで...やっぱりストーカー⁉」

    ホシノ「先生は悪くないよ、セリカちゃんのバイト先の印象がここしかないじゃん?だから来たんだよ~」

    セリカ「ホシノ先輩が...くぅっ...」

    大将「おう、アビドスんとこの生徒さんたちか!セリカちゃん、おしゃべりはそれくらいにして注文受けてくれな」

    セリカ「は、はい。それでは、広い席の方にご案内しますね...」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:09:36

    うへー

  • 1661◆fn9FXrH03ulj24/03/02(土) 18:40:47

    次更新はおそらく22時以降...
    もうしわけ。イベント関連は決まってるので自分が遅筆なのが恨めしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:06:33

    大丈夫だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:00:48

  • 169奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/03/03(日) 08:44:35

    少し時間を進めて、セリカバイト終了後

    セリカ「はあ...やっと終わった。目まぐるしい1日だったわ。みんなで来るなんて、騒がしいったら────」

    あ、セリカちゃん!こんばんはなんだよ!

    セリカ「トト先輩、こんばんは...」

    なんだか疲れてそうだけど、大丈夫なの?

    セリカ「いや、その。人が働いてるのに先生先生ってちやほやしてるの見たら、なんだか...」

    なんか、ごめんなさいなんだよ

    セリカ「謝らないでください!多分ホシノ先輩がみんなを連れて来たんでしょ?」

    うん、そうなんだよ。みんな仲良くしていてほしいんじゃないかな

    セリカ「...それでも、簡単に折れてあげませんから!」

  • 170ヘルメット団◆fn9FXrH03ulj24/03/03(日) 09:42:59

    あいつ等か?

    「...はい、そうです。アビドス対策委員会の奴らです」

    準備はいいな?次のブロックで捕獲する

  • 171奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/03/03(日) 11:01:00

    そういえば、ここも随分人が減ったんだよ...

    セリカ「そうですね...前は、もう少し人がいたのに」

    最近は治安も悪くなってるみたいなんだよ。このままじゃ...

    セリカ「解決するためにも、学校を立て直さないと、ですね」

    そう、だねえ。でも無理は駄目なんだよ。誰かに頼ることも覚えないと、この先きっと...

    セリカ「...何よ、あんたたち!」

    これは、なんだか物騒なんだよ...

    「黒見セリカ、奥空トトだな?」

    セリカ「カタカタヘルメット団?あんたたち、まだうろついてたの?」

    セリカ「ちょうどいいわ、もう2度と入ってこれないように...!」

    セリカちゃん落ち着いて!人数が!

  • 172奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/03/03(日) 19:25:06

    ダダダダダッ!!


    セリカ「くっ、うぅっ!」


    危ない!


    セリカ「トト先輩!背後にも...まさか、狙われてるの?」


    セリカちゃんは逃げてッ!


    ヘルメット団「こいつらを捕えろ!逃がすなよ!」


    セリカ逃亡ダイスdice1d3=2 (2)

    1.逃亡成功

    2.即捕縛

    3.逃げたところにFlak41改の砲弾が!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:19:48

    捕まってしまった

  • 174奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/03/04(月) 07:14:19

    これは、Falk41改の音なんだよ

    これは、火力支援なんて生易しいもんじゃあないんだよ

    全く容赦してない連中だよ...マズいよ...

    セリカ「う、うぅ...」バタッ

    セリカちゃん!

    ヘルメット団B「続けさせますか?」

    ヘルメット団「いや、奴程度なら囲めばどうとでもなる。止めさせろ」

    私は、絶対に、諦めないんだよ。

    ヘルメット団「総員、やれ」

  • 175奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/03/04(月) 07:15:39

    トトの負傷度dice1d100=47 (47) (最低保証60)

    60以上で気絶、80以上でボロボロ

  • 176ヘルメット団◆fn9FXrH03ulj24/03/04(月) 07:30:44

    トト「セリカちゃんだけ、は...」バタッ

    ヘルメット団B「続けますか?」

    いや、生かさねば意味がない。車に詰め込め、ランデブーポイントに向かう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:52

    あわわ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:14

    保守

  • 1791◆fn9FXrH03ulj24/03/04(月) 19:28:10

    次は22時以降になりそうです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています