【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part93

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:09

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part92|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2943405/あらすじルフィ達はゾロの親友“サガ”と共に、道場から出たゾロの後を追うも、ゾロは会って間もない自分に親しく接するルフ…bbs.animanch.com

    あらすじ

    ゾロとサガをウタワールドへ誘ったウタは己の掲げる夢を叶える信念を

    見せるために曲を披露するも、仲間になる意志を見せないゾロにルフィは

    ケンカという名の決闘を約束する。そしてシャンクスは一心道場の少年達に

    弟子入りを頼み込まれ1週間以上の滞在が決まり、ウタによるシモツキ村でのライブが開催された………

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:17

    立て乙ー
    鍛錬の間に果たしてゾロは覇気まで目覚めることができるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:53:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:02:17

    乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:05:15

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:08:38

    >>2

    もしかしたらサガも使えるようになるかもしれない

    そうなったらもしいつか呪われた聖剣編やる時に七星剣のバフ込みで難易度が上がっちゃう………

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:26:39

    ゾロが覇気を使えるようになった場合
    武装色の覇気までなのかな?それとも覇王色の覇気までかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:35:55

    >>7

    剣士組に教えられながらルフィ達とも鍛え合うだろうから片方か両方とも習得できても違和感ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:48:12

    普通は覇王色の覇気持ちが一つの船には乗らないみたいな描写があったような気がするけど
    覇王色の覇気までゾロが使えるようになったら『未来』でルフィとゾロが同じ船に乗ってるって判明するわけで…驚くのかな?赤髪海賊団の皆とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:17:08

    >>9

    複数の覇王色の覇気持ちが同じ船に乗ってる描写があるのって原作だと…ロックス海賊団とロジャー海賊団と白ひげ海賊団と麦わらの一味くらいか?

    いや今(このシリーズ)の赤髪海賊団の覇王色の覇気持ちの人数も中々だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:19:48

    >>6

    妖刀である七星剣の呪いの力ってどれほどなんだろう?

    覇王色まではいかずとも武装色を上回るかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:35:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:24:45

    ゾロの覇王色てスリラーバーグでルフィのダメージ肩代わりした時にその因子を貰ったて感じだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:07:25

    覇王色の覇気だけは先天的な素質だから、才能を開花させることは出来ても持っていない人間はどれだけ頑張っても身に付けられない
    後、覇王色持ちが複数人乗れないとかは上に立つ人間ばかりだから誰かの下に付くのが嫌な面々ばかりって問題が過大解釈されたんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:17:21

    (ウタの身体が黄金の光に包まれていく)

    さーあ♪

    怖くはなーい♪不安はなーい♪わーたしのゆーめは♪みーんなの願い♪

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:25:11

    唄うたえばー♪

    コーコロ晴れーるー♪

    大丈夫よ♪私は

    最強ォーーー♬

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:32:56

    なっ……変身しやがった!?

    キターー!!!カッチョイイィィーーーー!!!!

    あら〜この曲のウタさんってば相変わらずセクシーで大胆な!毎度の事ながら目を奪われてしまいますね!!

    え……えぇ……少々目のやり場に困ってしまいますが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:36:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:40:53

    だろうな!?ホンット毎回思うんだけどありゃ誰のセンスに影響されたんだアイツ!!

    私のー声がー♪小鳥を空へー運ぶー♪

    靡いーた服もー♪

    踊ーり子ーみたいでーさっ♫

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:09:03

    あーなーたーの声ーがー♪私をー奮い立たせーる♪

    トゲがー刺さーってしまったならー♪ほらー♪ほらーおーいーで♪

    見たこーとーなーい♪あたーらしーい景色♪

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:19:57

    「すっげェ……本当におれ達夢見てるみてェだ!!」

    「これが伝説の悪魔の実の力なんだな……海の世界ってとんでもねェな!?」

    ぜーったいーに観ーれるーの♪なーぜならばー♪

    生きーてるんだ今日もー♪

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:39:31

    さー握る手と手ー♪ヒカリのほーうへー♪みんなーの夢ーは♪わーたしのしあわーせ🎵

    (音符の螺旋を描きながら空を舞う)

    がっ……!??

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:52:23

    あー♪きっとどこーにもないー♪あなたしかもーってないー♪その温もーりでー♪

    私は最強ォーーー🎶

    ウタちゃん………

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:57:20

    へへ……いつ聴いても思うがつくづくルフィへの好意が隠しきれてねェよなあの歌詞は!!

    うんまァ……けど全てを知った今となっちゃ……あんま微笑ましい気分にもなれねェがなァ……

    あら……どうして?

    しらばっくれてんじゃねェぞ元凶の1人が……!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:49

    ん?どういうこった今の言い草は……

    いや……何でもない……

    ………

    いつか来ーるだろう素晴ーらしーき時代♪今はたーだ待ーってる誰かをね♪

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:31

    まあまあ苦しそうで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:27:53

    >>19

    誰かのベッド下とかに参考書があるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:31:19

    繰り返ーしてる♪傷ーまーしい苦味♪

    火をー灯ーす準備は出ー来てーるの?♫

    「「「「飛んだァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!?」」」」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:34:50

    ということは……毎度お馴染みのアレが来るか!!

    アレ……?

    うっしゃみんなァ!思いっきり手を挙げろォ!!ウタがこっちに来るぞォ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:43:27

    ハァ?何でわざわざんなことする必要があんだ?

    ハイタッチだよハイタッチ!アイツなりのファンサービスってヤツだ!さっさと言われた通りにやらねェと出遅れちまうぞガキどもォ!?

    「わっ……本当にこっちに来るぞォ!?」

    「よ……よーし!ならおれは手を挙げて楽しんでやるゥ!!」

    「おいずりーぞお前いい位置狙いやがって!?」

    「いいから手挙げるんだよ早くしろって!!」

    いざー行かん♪最高ー潮♫

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:41:51

    さぁ怖くはないー♪不安はないー♪わーたしの思ーいは♪みんなーには重い?♪(観客達に近づいてハイタッチする)

    おっと……力強いですね……(パシーン!)

    しししっ!(パーン)

    ………(パーン!!!!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:46:43

    ははっ!こりゃいいや!!(パシッ‼︎)

    「わわっ!?手が触れちまった!ちょっとドキってしたかも……」

    「何だお前ー!照れてやんのー!!」

    唄歌えばー♪霧も晴ーれるー♪見事なまーでーに♪

    私は最恐ー……🎶

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:59:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:00:20

    …ったくアイツは心底楽しそうに歌いやがって!!あんなに笑顔でパフォーマンスできるアイツをまたこの目で見ることができたんならよ!!

    ……魔王や四皇の魔の手からアイツを守る為に命がけで戦った甲斐があったな……ホントに……アイツが心から笑顔で唄えてホントに良かった……!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:29:13

    まったくだな!アイツも伊達に海賊として肝っ玉座ってねェってことだぜ!!

    さぁー♪握ーる手と手ー♪ヒカリのほーうへー♪みんなーの夢ーは♪わーたしのねーがいー♫

    きっとどこにもなーいー♪アナタしか持ーってないー♪

    そーの弱さがー♪照ーらすのー♫

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:39:42

    最ー愛の日々ー♪忘れーぬ誓いー♪

    いつかの夢がー♪私の心臓ーー♪

    何度でーもー♪何度でーもー♪言うわーー♪

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:42:19

    >>32

    子どもたち健気だなぁシミジミ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:46:26

    私は最強ォーーー♫

    アナタと最強ォーーー♬

    アナタと最強ォーーーーーー🎶

    (曲が終わると共にポーズを決める)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:04:37

    ワアアアアァァァ!!!!(湧き上がる歓声と拍手)

    だっはっは!!見ろこの盛り上がり様!!やっぱおれ達の自慢の娘のライブは最高だぜ!!!

    おう!今回もビシッと決まっててカッコよかったぞウター!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:10:28

    えっへ〜……ルフィもシャンクスも褒めてくれてありがとう!!そしてみんな!!私の歌でみんなが心から喜んでくれてとても嬉しい!!……だけど

    ゾロくん力強すぎぃ!!?タッチした腕がまだ痛いよ!?

    そ……そりゃ悪かった……ってお前が急にこっち飛んで来るから加減出来なかったんだろうが!!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:20:41

    まァゾロは修行一辺倒だったからこういうノリの楽しみ方にはまだ慣れてねェんだろうな……それにしても本当に楽しい気分にさせてくれるいい曲だったよ!さっきの『新時代』にまるで負けてなかった!!

    ありがとうサガくん!でも私の曲のレパートリーはポップだけじゃないよ!?次はもっと魂が熱くなる様な激しい曲を届けてあげる!!

    ……だそうだお頭……心の準備はOKか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:50:23
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:54:54

    んなもんとっくに出来てら……聞くのはこれで4回目だ……流石に耐性はついたっつーの

    って言いながら拳震えてんじゃねェか……無理すんなっつの

    おや……なんだか皆さん揃って活気がなくなっていますが……体調でも優れないのですか?

    あ……実はですねーコウシロウさーん……シャンクスさん達はこれからウタさんの歌う曲が気がかりでしてね?少ーしワケありでありましてー………

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:38:53

    あァ?あんだけアイツの歌を煽て上げといてそりゃ一体どういうワケだ?

    ………それは彼から聞いた方が早いわ……今からのはあの子の思いに込めていた怒りを歌にした曲だから

    怒りって……アイツになんかしたのかアンタら?

    あいや……今は聞かないでやってくれ……ちっと本当に色々と複雑なことだから後で……な?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:02:52

    さーて……雰囲気も変えて次のは過去にどん底まで落とされた私自身を映した……その時の愛憎入り混じった気持ちを込めた渾身の一曲だよ

    だから覚悟してねみんな?今回もはいつも以上に妥協も手抜きも一切しない派手なパフォーマンスを見せてあげる!!

    さァみんな!私と一緒に手を叩いてもっとアガっちゃおう!!

    えェい上等だァ!!!おれ達も続けガキどもに野郎共ォ!!!こうなりゃウタのために存分にライブを盛り上げてやろうじゃねェかァ!!!!(ヤケクソ気味で強く手を叩く)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:09:47

    自分が勘違いから殺されかけてもルフィを許してすぐに水に流した(さっぱりしすぎ?な)ゾロからしたら
    終わったことをいつまでもウダウダ引きずるシャンクスとネチネチ引きずるウタの似た者父娘に見えるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:33:44

    「お……お゛ォ゛!!もういい加減こっちが慣れねェでどうずんだァ!!おで達でウタの曲を盛り上げでやろォぜェ!!!」

    「この曲をいつまでもおれらへの罰だと思ってんならとんでもねェ大間違いだ……心の底からアガって楽しむ事こそがアイツへの償いだ……気合い入れろ野郎共……」

    「お……おれにはこれから愛する息子や妻と再会するってェイベントが待ってっからなァ……もうこれしきの事には耐性をつけておかねェとよ……」

    「って事でルウ……今日の胃薬の準備はやめておくか?」

    ………一応頼む

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:38:18

    (手拍子と共に音符のエフェクトが放出され辺りが暗くなっていく)

    ………何をするつもりだ?

    さぁ行くよ……『逆光』!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:43:28

    (パッ‼︎)

    〜♬(先程のカラフルな景色から一変して赤く染まりロック調のイントロが響き渡る)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:29:28

    >>46

    レーザーで眼を焼いたりするのは試し行為や見限られないと踏んでの甘えかも知れないし…

    たとえ理由があっても置いていかれたことがそれだけ心の傷になってることの現れとも言えるし


    特に理由もなく自分の年齢=置いていかれた年数な人生送ってるウソップにしつこいと言われたら終わるしかない行為かもしれないけどね

    頑張れよ!ヤソップ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:15:33

    うおーーきたきたァ!!何回聞いても始めっからやっぱかっけェなこの曲!!!

    あァ……この沸き立ってきやがるようなロックがたまんねェんだ!前よりも更に光が派手になったか!?

    (激しいドラムの音と共にウタにスポットライトの逆光が照らされる)

    「うおっ!?まぶしっ!?」

    「なんかさっきと音楽の雰囲気が違ェぞ!!?」

    「やべェよ……何が始まんだこれから!!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:21:26

    ……散々な思い出はァ♪悲しーみを穿つほどォ♪

    やるせない恨みはアイツのためーにー♪置いてきたのさ♪

    あんたらわかっちゃないだろ?♪本当に痛む孤独をォ♫

    今だけ箍外してきてェ!!♬

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:26

    怒りよォ!!!!♪今ァ!!!♪悪党ぶっ飛ばしてェ!!♪そりゃあ♪愛ある罰だァ♫

    もう眠くはないや♪ないや♪ないや♪もう悲しくないさ♪ないさ!!♪

    そう怒りよォ!!♪今ァ!!♪悪党蹴りとばし

    てェ!!!♪そりゃあ♪愛への罰だァ♪

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:37:39

    もう眠くはないや♪ないや♪ないや♪もう寂しくないさ♫

    ないさっ!!♬

    逆光よォォォーーーーーーーーーー!!!!!🎶

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:50:47

    おぉ……何て凄まじい迫力……前の曲とはまるで別人ですね……

    ……あれ?ゾロ……なんか笑ってないか?まさかこの曲が気に入ったとか?

    ……さァな?気のせいじゃねェか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:57:28

    そっか……(なるほどねェ……音楽の好みもエースにそっくりか……)

    お……おぅ相変わらずのいい曲じゃねェかよ!!よっしゃドンドンぶつけてこいよウタ!!いつまでも沈んだばかりのおれ達じゃねェぞォ!!!

    …………

    もう怒り願った言葉はー♪崩れへたってしまったーが♪いまーでもー♪未練たらしくしてーいるー♪

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:04:10

    あー何度もー♪放ったー言葉がー♪届き♪分かっているーのなら♪

    なーんてー……♪夢ー見がー……♪苦しい……♪からー……♪

    …………

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:43:40

    …………もう

    怒りよォ!!!!♪またァ!!!♪悪党ぶっ飛ばしてェ!!!♪そりゃあ♪愛ある罰だァ♪

    もう眠くはないや♪ないや♪ないや♪もう悲しくないさ♪

    ないさっ!!♪

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:46:22

    そう怒りよォ!!!!♪さァ!!!♪悪党ふっ飛ばしてェ!!!!♪そりゃあ♪愛への罰だァ♫

    もう眠くはないな♪ないな♪ないな♪もう寂しくないさ!♫

    ないさっ!!!♬

    逆光よォォォォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!🎶

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:04:38

    ………これが……アイツの怒りを込めた曲か

    Naーnaーna🎶Naーnaーnaーnaーna🎶Naーnaーna🎶Naーnaーnaーnaーna🎶

    Naーnaーna🎶Naーnaーnaーnaーna🎶Naーnaーnaーnaーnaーna🎶

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:37:56

    「「「…………」」」(あまりの迫力とギャップに息を呑む門下生達)

    「皆言葉を失っていますな……まぁ私とて空いた口が塞がらぬものですから無理もないですが……」

    「ええ……しかしあの子が歌に込めていた激しい怒り……一体どう言ったものなのでしょうね……心当たりがありますか?シャンクス」

    えー……まァ……深い事情があるので話せば長くなるというかー……うん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:47:52

    もしかしてこっから先東の海でライブを開く度に……詳しい事情を話さなきゃいけねェ羽目になんのか?おれはウソップになんて説明すりゃいいんだよ……

    まー気にすんなって……今は娘のライブを楽しむ事こそが最優先なんだからよォ……(ムシャムシャバリボリ)

    ……脂っこい肉と胃薬って食べ合わせ最悪じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:40:56

    ………スーッ

    ハァ……

    あはは……ちょっと驚かせ過ぎたかな?……みんなどうだった?……私の逆光……

    「あ……あァ……さっきと雰囲気全然違ってたからびっくりしけど……」

    「けど凄くかっこよかったよな!!おれ気に入ったよ!!」

    「ねぇねぇ!!"悪党"って誰の事!?モデルとかいるの!!?教えてよ!!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:30

    ふっふーん……それは私のよく知ってる海賊の事だけどモデルは誰なのかは内緒♪

    ………ほぼ答え言ってるよーなモンだろそりゃ

    ………………

    あははは……と…とにかくみんなが気に入ってくれたみたいで何よりだよ!せっかくだからちょっと面白いのもサプライズしてあげる!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:51:33

    >>62

    胃薬が肉の消化を助けて食が進むんだ

    デブの基本技だゾ(嘘)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:34

    「面白いサプライズゥ?なんだそれ?」

    「もうこのライブ自体すげェのになんかあんのか?」

    このウタワールドはね?全部私の思うままの世界なの……それでどんなものも出せるか見せてあげる!まだ食べ飲み足りない人達のためにもね!(指を鳴らして音符を出す)

    (すると音符が食べ物や飲み物や無機物などに変化する)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:30

    「「「「「えェェェェェェェェェ!!!?食いモンが出たァァァァァァァァァァァァァ!!!!!?」」」」」

    ………音符で作った握りなんだよなこれ?本物と変わんねェ食感だぞ……?(怪訝そうにしながらおにぎりを食べる)

    うんめェだろ〜!?ウタの出したメシはうんめェ上に好きなだけ食えんだから最高だぞ!!(肉をたらふく暴食する)

    さーて!今から歌う曲でちょうど半分ってとこだから次は海賊の伝統的な舟歌!食べたり飲んだりしながらみんなで一緒に楽しく歌っちゃおう!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:08

    飯を食わせてくれた国民を皆殺しにした事件を肩代わりするのってワノ国価値観入ってそうなシモツキ村的にどんな評価なんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:47:57

    ヨホホホホ!!遂に来ましたね私の十八番!!ではいつもの通り演奏はこの私にお任せを!!

    オッケー!じゃあ今回はピアノを頼むねブルックさん!!

    (ステージの中央で音符がピアノへと変化する)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:57:06

    ピアノが……いやもう今更そんぐらいで驚かねェが……ブルックっつったか?剣士だけじゃなくて音楽家も兼ねてるんだっけか?

    えぇ楽器全般何でもいけますよ?今からウタさんが披露する曲は大昔から……私が現役だった頃から海賊達の間で愛されてきた有名な舟唄なんです!!

    ……お前今歳いくつだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:06:18

    おう子供船長!今からまた楽しい曲が始まるんだから気持ち切り替えな!!

    あ……あたぼうよバッキャロー!!お前ら気を取り直して引き続き盛り上げてくぞォ!!あと子供船長言うなテメー!!

    では参りましょう皆さん……『ビンクスの酒』

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:20:21

    テンテレテレテン♪

    (陽気なピアノの音色がステージ中に響く)

    「へっ!じゃあおれァ絃楽器担当だな!!こん時に備えて結構練習してきてんだ!同じ音楽家として負けねェぞブルック!!」(バイオリンを構える)

    「ウキッキキィーー!!」(両手にシンバルを持つ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:21:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:47:13

    (そしてピアノと共にバイオリンが音楽を奏でる)

    ヨホホホー🎶ヨーホホーホー🎶ヨホホホー🎶ヨーホホーホー🎶

    ヨホホホー🎶ヨーホホーホー🎶ヨホホホー🎶ヨーホホーホー🎶

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:54:08

    ビンクスの酒をっ♪とーどけにゆくよ♪海風♪気ーまかせ♪波まかせ〜♪

    潮の向こうでっ♪夕ー日も騒ぐ♪空にゃ♪輪ーをかく♪鳥の唄〜♪

    さよなーら港♪つーむぎの里よっ♪ドンと一丁唄お♪船出の唄~♪

    金波ー銀波も♪しーぶきにかえて♪おれ達ゃゆくぞ♪海の限り~♪

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:15:00

    ……………

    ……………

    ……………

    「ビンクスの酒……って唄のは初めて聞いたけど………」

    「海賊の舟歌って意外と間抜けた唄なんだな……もっと猛々しいイメージだったっつーか………」

    「てゆうかおれ達もアイツらの真似して歌えってことだよな……海賊じゃねェけど歌っていいのかな?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:21:23

    なーに言ってんだ!!歌を楽しむのに海賊もカタギも関係あるかよ!歌詞書いた紙配ってやっから次のパートからお前らも飲め騒げ歌え〜!!

    ビンクスの酒をっ♪届けにゆくよ♪我ら海賊♪海割ってくー♪

    波を枕に♪寝ぐらは船よ♪帆に旗に蹴立てるはドクロー♪

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:29:57

    あ……あーらしが来たぞ♪千里のそーらに♪波がおどーるよ♪ドラム鳴ーらせー♪

    臆病風に♪吹ーかれりゃ最後♪明日の朝日が無ーいじゃなしー♪

    「ヨホホホー♪ヨーホホホー♪ ほらお前も歌えよゾロ!」

    「おいおいサガ……ったく……」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:41:59

    ヨホホホー♪ヨーホホホー♪ ヨホホホー♪ヨーホホホー♪

    グワワワ〜♪グ〜ワワワ〜♪

    ヨホホホー♪ヨーホホホー♪

    ……ビンクスの酒を♪届けにゆくよ♪今日か♪明日かと宵の夢ー♪

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:41:38

    >>77

    約60年前は孤児院の子供が普通に歌詞知ってたりするけど

    いつ頃からメジャー曲じゃなくなったんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:34:34

    手ーを振る影に♪もーう会えないよ……♪

    何をっ♪

    くよっくよ♪

    明日も月夜ォ〜♪

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:46:11

    ビンクスの酒を♪届けにゆくよっ♪

    ドンと一丁唄お♪海の唄ー♪

    どうせ誰でもっ♪いつかはホネよ♪

    果てなしあてなし♪笑い話ー♪

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:04:33

    ヨホホホー🎶ヨーホホーホー🎶

    ヨホホホー🎶ヨーホホーホー🎶

    ヨ……ヨホホホー……ヨーホホー…ホー………♪

    ヨホホホー🎶ヨーホホーホー🎶

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:16:41

    えへ……どーおみんな?海賊っていえば略奪や人殺しをしたりしてとても怖ーいイメージがあるけど海賊の中には自由と冒険が大好きで唄を歌う陽気な人達もいるの!!シャンクス達もそのタイプだよ!!

    ははは……新聞で見た印象とはまるっきり逆で驚きました……とても朗らかな気分にさせる人達なんですね……何事も誌面だけで判断してはいけませんね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:29:50

    「あぁ!!アイツら極悪な海賊団じゃなかったんだ!怖がる必要なんてねェんだ!」

    「にしても冒険かぁ……なんだか聞いただけでワクワクしてくんな!!」

    「おれ将来海賊の剣士を目指そうかな!?」

    「こら君達……滅多な事を口にするものではありませんよ?」

    「あっ!すんません先生!!」

    ……大丈夫かブルック?また昔の事思い出して辛くなったりしてねェか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:38:10

    お気遣い感謝します……大丈夫です……いつまでもしんみりしてばかりいてはあの世にいる皆に呆れられてしまいますよ

    私はねサボさん……過去を悔やんでいるより皆と共に未来へ進みたいのです!!ここにいる新たな仲間達と一緒に!!だから私……少しも寂しくありませんとも!!

    そっか……悪かったな!余計な事聞いちまって!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:11

    「ししし!どうだゾロォ!みんなで騒ぎながら歌うのは楽しいと思ったんじゃねェか〜!?」

    「だーれが思うかっつーの……暑苦しいから離れろ!」

    だっはっはっは!素直になりゃいいっつのにどっかのそばかすくんとそっくりで頑固なガキだなァ!!(酒瓶を片手に持ちながら大笑い)

    うるっせェ!今のお前に言われたかねェんだよガキ船長が!つかまたあの姿で酒飲ましていいのかよホンゴウ!?

    ほっといてやんな……半年以上我慢して全然飲み足りねェみてェだからよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:43

    >>69

    それはワノ国どうこうじゃなくワンピ世界全体の価値観でもあるんじゃない?マムもお汁粉で仁義パンチしてるし、エッグヘッドじゃ政府のエージェントがご飯もらって絆されてる

    麦わら帽子かぶった3船長達も殺す、降ろす、殺すの判断下してるし(ロジャーはクルーにそう思われる教えなり言動をしてるだけで実行してるかは不明だけど)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:06:55

    はは……しっかしこんだけ派手なパフォーマンスを見せといてまだ半分か……こりゃ後半はさらにおれ達も驚くとんでもねェ隠し玉でも用意してんだろうな

    鋭いねぇサガくん……その通りライブはこれからが本番……みんなが盛り上がってる熱を冷まさせないように次はまた趣向を変えたノリノリな曲をお披露目してあげるね

    ………あのテンポがとてつもなく速い曲のことね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:29:24

    あー言うのって『ラップ』って言うんだったか?アイツはどんなジャンルの曲でも難なくこなして歌っちまうから本当に大したモンだぜ……

    ……あんたらは覚えているか?ウタとルフィが真っ黒な異形の姿になって敵と戦う記事が出回った事を……今から聴かせんのはそん時にウタが作詞作曲して作った曲だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:40:08

    む……そういえばそんな記事を一年程前に読んだ記憶が……

    今からみんなにお届けするのはちょっぴりダークでホラーな怪作……

    ……『ウタカタララバイ』

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:46:26

    ひとりぼーっちには飽き飽きーなの♪繋がっていたーいのー♪

    純粋無垢な想いのままー♪Loud out(Loud out)♪

    huuu〜🎶

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:38:44

    (ッターン!!)

    Listen up baby♪消えない染みのようなハーピネス♪

    君の耳の奥へホーミング逃げちゃダメよ浴ーびて♪

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:42:39

    他の追随許さないっ♪ウタの綴るサプライズっ♪

    (ヤバーイ‼︎🎶)

    リアル♪なんって♪いらないよーね♪あーとで気づいたーってもー遅い♪入れてあげーないんだーからっ♫

    手間取らーせなーいで?♬

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:48:10

    🎶Be my good!🎶

    🎶good!🎶

    🎶good!🎶

    🎶boys & girls🎶

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:47:49

    な…なんつーかテンポが独特だな……あんな難しそうな曲よくスラスラと歌えるよな……

    ごまかーして♪強がーらないでもう♪ほら早くこっちおいで♪

    全てが楽しーいこの♪ステージ上♪一緒に歌おうよー♪

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:52:20

    (踊るウタの周囲にピンク色のキノコが浮かび上がる)

    む………

    なんだありゃ?……キノコか?

    Haha♪I wanna make your day Do my thing 堂々と!!♪Hey!ねえ教えて何がいけないの!♪

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:56:37

    (a-hahaーhaー♬)

    「ええェェェ!!?なんか増えたァ!!?」

    「んで全身真っ黒だァ!!?」

    突発的な泡沫なんて言わせなーい♪ ((Ooh-ooh-yeah♪ooh-yeah-ooh♪))

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:59:07

    慈悲深いがゆえ♪灼たかもう止まれなーい♪

    なーいものねだりじゃない♪このねーがい♪

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:17:39

    こっちが知ってるの以外でウタがアルバムにした無数の曲にはウタカタララバイぐらい難しい曲もかなりあるんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:20:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:11:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:12:13

    …………

    この時代はー♪悲鳴を奏ーでー♪救いを求めていたのー♪

    !何やら流れが変わった気が………

    誰も気づいてあげられーなかったーかーらー♪

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:15:04

    わたっしが!!♪やらなきゃ!!♪だからっ!!♪邪魔しないでおねがーい♫

    もう戻れなーいの♪だから永遠に一緒に歌おうよー♬

    直に脳を揺らすベースッ!!!♪鼓膜ぶち破るドラムッ!!!!♫心の臓撫でるブラスピアノマカフェリィ!!!!♬

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:32:17

    ッ!!?

    五月雨な♪譜割りでShout out!!!♫Doo wop!!wop!!waaah!!!!!♬

    ………!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:36:13

    欺きや洗脳お呼びじゃない♪ただ信じて歌い願う私♪

    かーらっ♪目を離さなーいでー♫

    それだけでいい♬

    hearmy true voice……🎶

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:26:54

    ここでサガを知ったから呪われた聖剣を観た

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:13:43

    「「「………わぁ」」」

    す……すっげェ……

    「さっきの……逆光だっけか?あの曲とはまた違った意味で迫力がやばいな……」

    「どんだけ練習重ねりゃあんなパフォーマンスできんだ……」

    「素直に関心するぜ……これが人を惹きつけた"歌姫"ウタの実力なのか……」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:15:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:16:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:17:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:18:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:18:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:21:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:30:43

    「ううむ……剣一筋で音楽に疎い私にも彼女の凄まじさが理解できる……見事と言う他ない」

    「しかもまだ彼女曰く曲目は半分超えたばかりだと言うのだから興味深いですね……今度はどんな曲で私達を魅せてくれるのでしょうか」

    ……すっかりみんなウタちゃんに釘付けね?

    あー……そりゃいいんだが……やっぱあのキノコの演出はどうにかなんねェのかね?いくら見た目がお気に入りだからってよ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:45:25

    まァ……見た目だけならお菓子みてェなキノコだしな……

    ふふ……みーんな呆気に取られてそんな調子で大丈夫かなぁ?次はもーっと壮大で心が震え上がるような曲が控えてるってのに……

    ……やっぱここでも歌うんだな?アレを……

    どさくさに紛れてそれ食うのやめろッ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:21:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:31:22

    もっちろんだよルフィ!残していった曲を多くの人達に聞き届かせることがアイツとの約束だもの!!

    アイツ………って誰だ?

    少なくともここにいる誰のことでもないよ……なんたって今はもうここにはいないんだから(ヘッドホンから光るチップを取り出す)

    (するとカラフルな音符が大量にチップを包んで徐々に古びた楽譜へと変化していく)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:53:49

    …………なんだその随分と古びた紙は?

    これはね……かつて世界を滅ぼすほどの力を持った破滅の権化の存在が封じ込まれてた楽譜……の見た目を模造しただけのレプリカだけどね

    世界を滅ぼす……破滅の権化……それって一体……!?

    きっと勘づいてる人もいるだろうけど……それは半年以上前のメルヴィユに降り立った魔王トットムジカのことだよ……次はその魔王が遺したこの曲を歌うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:06:45

    「ま……魔王ォォォォォォォォォ!!!?」

    「もしかしてあの道化師みてェな怖ェヤツのことか!!?」

    「そんなやべェヤツの曲なんか歌って大丈夫なのかァ!?おれ達呪われたりしねェよな!!?」

    その心配はいらねェ筈だ……魔王なら金獅子との決戦でおれ達が一丸となって討ち取った……間違いなくヤツは死んだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:10:30

    >>89

    尾田っちの好きな仁義、任侠モノ文脈だと被害規模にしたら指詰めもなく親分が罪を被って子はエレジアに置いていかれるだけって甘い判断扱いになるのかね?


    (さっきは安価つけ忘れてたみたいだ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:05:54

    生キノコが毒があろうとなかろうと身体に悪いって最近知ったからネズキノコを食べるシーンの危なっかしさが余計によく伝わる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:21:04

    確かその魔王という存在は……音楽の国エレジアを滅ぼした真の黒幕であると……

    あァ……今は楽しいライブに水を差したくねェから詳しい事は現実に戻ってから話すが……ある事情からおれ達は魔王の罪を被っていたんだ……

    そうせざるを得なかったのはアイツの心身を思っての事だが……結果は裏目に出ちまった……アイツにとって魔王"トットムジカ"は自分の全てを狂わせた憎むべき元凶とも言える存在だ……!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:11:39

    ……成程、あなた達とあの楽譜に封じ込められたとされる魔王とは何やらただならぬ因縁があった訳ですね

    ……その辺の詮索はあまりしねェでおくが一つ聞かせろ

    元凶とまで言い切るほどその魔王って奴にアイツは苦しめられたってんなら……なんでそんないわく付きの曲なんかをおれらの前で披露しようなんて思えるんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:30:47

    楽譜に記されている曲が音楽家であるウタにとってとても素晴らしいモンだと思える名曲だっていうのも理由の一つだが……一番は奴の『寂しい』だとか『認められたい』だとかの感情を過敏に感じ取ったからだな……

    そういう負の感情の集合体があの魔王って事らしい……あの野郎のやった事はただの虐殺で逆恨みも甚だしいが……おれ達の妹はそんな救いようのねェ野郎にも慈しみを向けたのさ

    魔王が遺した曲を歌い続けてみんなに伝えていくんだってな……おれは今でもウタを身も心もズタズタに傷つけて弄びやがった魔王が大嫌いだけど……頑固なあいつがそう決意したんだからおれ達はもう口を挟まねェ!黙って見届けるだけだ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:39:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:02:25

    >>123

    見た目が生っぽいきのこの山だと思えば…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:11:19

    魔王を謳った曲を披露しようなんて正気の沙汰じゃないとは思うよね……それは私だってよく分かってるよ……でもこの曲を歌うのは私自身の責任でもあって償いでもあるの

    その魔王の一番の理解者は私で……魔王を突き放したのも私だから……私は歌って多くのみんなに伝えていかなきゃいけないの!もう二度とこの曲で悲劇を生み出さないために!!

    悲劇……か………

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:26:59

    ………そこまで言うんだったら見せてみやがれ……てめェがその魔王の曲に向けた覚悟っつーのを

    分かった……じゃあ聞いて……古の音楽から伝えられた禁断の歌……『Tot Musica』を

    (古びた楽譜のレプリカを空中に広げる)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:45:59

    スゥー………

    ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ🎶

    ……ッ!!

    ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ!!🎶

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:24:44

    うっ!?……こいつァ……!!

    思い出してきた……魔王と対峙した時に感じたあの背筋が凍る様な感覚……半年前のライブよりも凄みが増してやがる……!!

    ……雨打つ心♪彷徨う何処♪ 枯れ果てず湧く願いと涙ァ♪解き放つ呪を紡ぐ言の葉ァ♪

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:30:44

    ᛗᛁᛖ ᚾᛖᚷ ᛟᚾ ᚷᛁᛖᚲ ᚷᛁᛖᚲᚾᚨᚺ ᛈᚺᚨᛋ ᛏᛖᛉᛉᛖ ᛚᚨᚺ♪

    死をも転がす救いの讃歌ァ♪(ドス黒い瘴気がウタを包み込み背中の羽飾りが漆黒へ染まってゆく)

    求められたるメシア♪

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:33:05

    また雰囲気が一変した……それにアイツのあの表情……まるで悍ましい何かに取り憑かれたみてェな……

    祈りの間で……惑ーう♪

    たーだ海の凪ぐ未来……を乞ーう♪

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:42:24

    その傲岸無礼な慟哭を!!♪惰性なき愁いには忘却を!!♪さあ混沌の時代には終止符をォ!!!♪

    いざ無礙に♫Blah blah blah!!!♬

    無条件 絶対 激昴ならSinging the song!!♪如何せん罵詈雑言でもSinging the song!!♪(ウタの真下から真っ黒なオーラが渦となって湧き出す)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:12

    !何かが出てくる……もしや……!?

    有象無象のBig Bang♪慈しみ深く♪(ドス黒い渦はやがて巨体の形へと変貌していく)

    ……………マジかよこりゃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:45:34

    あれが………魔王!?

    怒れ♪集え♫謳え♬

    破滅の譜を🎶(真っ黒な渦が晴れるとトットムジカが降り立つ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:58:48

    「で……でけェ……!!記事の写真のまんまだ……!!」

    「っておい!?魔王は倒したんじゃなかったのかよォ!?目の前にいんじゃねェか!!!」

    「こ……殺される……!!」

    落ち着け!アイツは本物の魔王じゃねェ!よく出来てるがアレはただの幻だ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:13:56

    ですが私達を攻撃してこないとわかっていても身震いするなという方が無理な話ですよ……一度面と向かって奴と戦った事のある私でさえ未だに恐怖が拭えないのですから……

    ……この前の時よりもあの魔王の強大さを余す事なく再現しているような気がするの……過去のトラウマのせいで一番魔王の恐怖を間近に感じている筈のウタちゃんが……

    オオオオォォォォ………!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:26:35

    その身が尽きるまで奏でよ♪夢見うーつつ崇めよ♪全てを照らし出す光を♪いざ無礙に Blah blah blah

    ………!!!

    その傲岸無礼な慟哭を!!♪残響激励すら忘却を!!♪さあ混沌の時代には終止符をォ!!!♪

    いざ無礙に♫Blah blah blah!!!♬

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:29:07

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:45:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:17

    最近中の人のライブ取れて楽しみだからこういうシーンも行けた後は楽しさをイメージしやすくなれる気がしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:10:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:23:18

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:28:23

    無条件 絶対 激昴ならSinging the song♪如何せん罵詈雑言でもSinging the song♪有象無象のBig Bang♪慈しみ深く♪

    怒れ♪集え♫謳え♬破滅の譜をォーーーー!!!!🎶

    Whoaーah🎶ah🎶(トットムジカの幻影は口を開き禍々しいエネルギーを溜める)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:30:43

    「ギャーーーーーー!!!なんか撃ってくるーーーーーー!!!!?」

    「やべェよ本当に殺されちまうぞおれ達ィーーー!!!!?」

    「助けてくれェェェェーーーーーーーー!!!!」

    まー落ち着け落ち着けガキども……あれもあくまで演出だから当たってもなーんも害はねェからよ

    ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ!!!🎶 (トットムジカの幻影から放たれた光線はウタワールドの海面を吹き荒らす)

    ………ッ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:34:06

    ぐおっ!!?(サガは赤黒く輝く光線を正面から浴びる)

    あ!!サガがビームを直撃しちまったァ!!?

    サ……サガ!?大丈夫か!!?

    ぐっ……あ………ァ………!!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:49:32

    (するとサガの脳内に狂飆と共に禍々しく光る宝刀の光景が広がる)

    《い……いかん!!サガがあの忌まわしき剣に飲み込まれるぞよ!!?》

    《ダメよサガっ!!!やめてぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!》

    《ク゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!?》

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:06:53

    ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ!!!!!!🎶

    オ゛ォォォォォ……ォォ………(歌い終わった瞬間トットムジカの幻影は無数の音符と化して塵となる)

    っ………!!(同時にその場に膝を着く)

    ハァ……ハァ……何なんだ……今のは……!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:13:39

    !?……おいお前!!(サガの元へ駆け寄る)

    …………

    はっ……ご……ごめんなさいサボくん!大丈夫!!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:33:26

    おいてめェ!!攻撃が当たっても何ともねェなんて大嘘じゃねェか!!?死んじまったんじゃねェだろうなァ!!?(首根っこ掴んでブンブン)

    ぐげェェェ!!?だ……だから落ち着けよォ!?苦しい苦しいってェ!!!?

    ……やめろゾロ!おれは大丈夫だからよ……!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:49:57

    けどお前……あんなに苦しそうに……

    あの光線を喰らった時に見えた妙な幻に困惑しただけだ……知らない婆さんと知らない女がおれの名を呼んでた……

    ……おいルフィ、もしかしてサガは……未来の瞬間が視えたんじゃねェか?

    ……同じだおれと

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:32:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:36:25

    >>151

    おいおいウタ、1番苦しそうにしているサガを放っておいてサボの心配か?兄想いだねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:43:24

    >>155

    今になって指摘されて気付いた痛恨の誤字ミス……!!

    サガくんです申し訳ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:45:00

    おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:45:47

    なんと……ゾロだけじゃなくサガにまで同じ経験をしたと……一体これはどういう事で……?

    え……ゾロまで未来を………?

    「つか婆さんと女がお前を呼んでたって何だサガ!?お前は一体何を見て苦しんでたんだ!?」

    「………ほんの片鱗しか見てないから深くは分からない……だけど見た事もない剣を見たんだ」

    …………そりゃ一体どういう剣だ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:26:25

    樋に唐草模様がついていた……その上…模様が緑に光り輝く奇妙な剣だったけど……刃は刀鍛冶の名人が作った刀のように美しかったんだ

    唐草模様の光る剣ですか……想像してみるとなんとも神秘的な剣でしょうかねェ………

    それで……そのなんとも不思議な剣を見た……そんだけか?

    いいや……正体は一体何だったのかは分からないけどいつの間にかおれはその剣を握っていたんだ……だけどアレはただの剣じゃなかった……!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:36

    ウタワールドだからfateのエミヤの投影みたいな感じで外見だけの偽物出せそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:53:08

    その剣から触れちゃならねェ邪気のようなモンを肌から感じた…怨念…憎悪…殺意…流血…暴虐…蹂躙…それら全て欲する貪欲な光に見えた……!

    そんなのがおれの身体の中に一気に入り込んできたんだ……周りの声も聞こえなくなって……身も心も乗っ取られていく感覚がしたんだ!!

    まるでおれが……おれじゃなくなっちまうような……!

    サガ……お前………!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:48:51

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:23:11

    トットムジカのビームに当たると未来が見えるようになったのか、すごい
    今までは未来を見せていたのは二カだとずっと思っていたけど、この世界線のウタウタの実にもその力が宿ったのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:47:46

    刀を手に持った者に刀自身が邪念だとか邪気を送り込んで持ち主を意のままに操る……完全に妖刀の類ね

    どうにもオカルトじみてるが楽譜に封印された魔王なんてモンが実在してるぐれェだ……もしお前の見えた映像が未来の一場面だとしたら……

    その妖刀は今この世界の何処かに実在しているかもしれねェ……そういうこったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:01:38

    っ……じゃあおれは……あの映像通りに剣に意識を乗っ取られて……自我を失って暴れるだけの奴に成り下がるってのか……おれの目指す夢を……果たせないままで……!!

    サガ……くん……

    ……んな事

    させやしねェよ!!そんな事は!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:19:27

    !ゾ…ロ………

    お前まで勝手に見切りつけやがって……そいつが妖刀だの魔剣だのか知らねェが……おれァもうゴメンなんだよ……親友が変わり果てた姿を二度も見る羽目になんのは

    お前………

    安心しろ……もしお前がその幻通りに物の怪に祟られるっつうなら……おれがぶった斬ってでもお前の目を覚ましてやる……だから剣を極める男がんな情けねェ面見せんな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:50:33

    全ての悪を斬るんだろ!?ならその妖刀をも捩じ伏せられるようにもっと強くなりゃいいだけだ!!お前の野望は幻ごときに挫けるほどちっぽけなモンなのか!!!?

    ゾロ………あなたという子は

    「おれがぶった斬ってでも目を覚ましてやる」ねェ……黙って聞きゃルフィみてェなこと言うじゃねェか!

    …………ったく……お前のせいで今さっきの悩みがバカバカしく思えてきたじゃねェか……悪かったなウタ……折角のライブに水差しちまって

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:13:30

    あ……謝らなきゃいけないのは私の方だよ……私の演出のせいでサガくんに辛い思いさせちゃって……

    んなこたァ気にすんなって!あん時は確かに驚いたし不安にもなったが……それ以上におれはとても楽しめた気分なんだ!!

    あんなにも壮大で心が揺さぶられる曲はそうそう聴けるモンじゃねェってな!だから変な気なんて遣わないで早く唄の続きを聴かせてくれよ!まだまだライブは途中なんだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:32:52

    ………

    いつまでもウジウジしてんじゃねェよ!!一度やるって決めたんなら最後までやり遂げやがれ!!

    !……ゾロくん

    ……おれもあの曲については気に食わなかっただとか期待外れだったとかそんな事は思っちゃいねェ……まァいい曲だったと思うぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:46:00

    おれのダチビビらせて悪かったと思ってんなら……詫びとしてこのライブが終わった後おれ達にじっくり聞かせろよ……お前らがあのどデカい魔王と一体どんな死闘を繰り広げたのかをな

    ……だってさ!あのゾロにそこまで言われちゃもうクヨクヨしてらんねェだろ!?あと残り2曲あんだ!お前の全力を最後までみんなに伝えてやれよ!!

    うん……私すっかり弱気になってた……激励のエールを送ってくれてありがとうゾロくん……そんなあなたの為に……みんなの為に私……全力で応えるよ

    (ウタの手から光の粒子が登り真っ暗闇の景色から綺麗な夕焼け空の景色へと変わっていく)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:18:11

    !空が……夕暮れに変わった………

    ま……何だかんだあと二曲だ……最後までアイツのパフォーマンスを見てってくれよおめェら

    これまでポップ…ロック…ラップと色んなジャンルの曲を歌ってきたけど……ライブはそろそろ終わりに近づいてきたよみんな……次は寂しかった時の孤独を埋めてくれたバラード曲………『世界のつづき』

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:58

    ………どーうしてー♪あーの日遊んだー海のー♪におーいはー♪

    どーうしてー♪過ーぎる季節に消えてーしまーうのー♪

    またおんなーじ歌ーをー♪うーたうたーび♪あなたをー誘ーうでしょーう♪

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:40

    信じーられーる?♪信じーられーる?♪あの星あーかーりを♪海の広さを♪

    信じーられーる?♪信じーられーるーかい?♪朝を待ーつー♪この羽に吹くー♪

    追ーい風のー♫誘うー空をー……♬

    ……………

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:27:09

    劇場版って定期的に厄災モノのアイテムが猛威を振るうよな
    トットムジカ然り七星剣然りリリーカーネーション然り

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:00:04

    なんて切ない旋律でしょうか……茜空の背景も相まって何処か寂しげな雰囲気も感じます……

    ……皮肉にもおれ達がアイツを遠ざけたせいでこの曲が生まれたのかと考えると……複雑な気分になっちまうがな

    どーうしてー♪変ーわることなくみーえたー♪えがーおはー……♪

    どーうしてー♪よーせる波にかくーれてー♪しまーうのー……♪

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:06:56

    またおんなーじ歌をー♪歌うたーびー♪

    あなたを想うでしょう♪

    信じーてーみーる?♪信じーてーみーる?……♪この路の果ーてでー……♪手を振る君を♪

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:25:12

    信じーてーみーる?♪信じーてーみーるんだ♪こーの歌は♪私の歌と♪やーがて会ーう♪君の呼ーぶ声とー♪

    信じーられーる?♪信じーられーる?♪あの星あーかーりを♪海の広さを♪

    クォ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:26:59

    ………………

    なんつーか…聞いてて心細くなっちまうような唄だな……さっきまで明るかったり激しかったり色んな曲を歌ってた姿とまるで別人みてェだ………

    そうだな……おれ達も初めてアイツの曲を聴いた時は同じ気持ちだった……そん時がそん時だったからか余計に染みてたかもしれねェ

    まァな……おれ達はこの曲にちっと救われてたってのもあるしよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:44:20

    信じーてーみーる?♪信じーられーる♪夢のつーづきで♪また会ーいましょう♪暁のー♪輝ーく今日にー♪

    信じーられーる?♪信じーられーる?♪あーの星あかーりーを♪海の広さを♪

    信じーられーる♪信じーられーる♪夢のつーづーきーで♪共に生きよーう……♫

    …………ウタ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:46:50

    暁のー♫

    輝くー……♬

    今日ーにーーー……🎶

    (光の粒子は道標を示すように茜色の空に流れ散っていく)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:02:44

    サガの妖刀周りは老婆や少女含めて今は誰も何もわからないからサガが恐ろしさを覚えるしかないな…
    遭わずじまいで済むのが穏便ね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:46:30

    >>181

    ゾロの場合くいなの死が的中してるから余計に怖いだろうなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:40:10

    ………

    ウタちゃん……(ロビンは過去の記憶を思い起こす)

    《いやだ!私もここにいるよ!!お母さん!!おかあさぁん!!!》

    《あなた達の生きる未来を……私達が諦めるわけにはいかないっ……だから……生きて!!ロビン!!!》

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:45:13

    おいロビン……どうしたよボーッとして

    あ……いいえ大した事じゃないの……ただあの子の切ない唄を聴いてちょっと昔の事を……ノスタルジーっていうのかしら

    もしお母さんや博士達が今も生きていたら……あの子のライブを聴かせてあげられるのにって……感傷に浸ってたのかもね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:55:37

    ロビンさん……それはもしや貴女の生まれ故郷の……

    ………

    すみません……失礼な事をお聞きしてしまいました……貴女も大切な家族を……貴女の気持ち、私にはよくわかります

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:00:03

    コウシロウさん……

    彼女のライブはとても素晴らしい……こんなにも皆を笑顔にして感動させている……だけど同時に悔しいという思いも感じてしまうんです……あんな事故で亡くならなければ……くいなにもこのライブを観せてあげられたのに……とね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:20:39

    …………先生

    「で……でもよかったぞ!なんかさっきと違った感じでよ!!」

    「おう!なんだかもうすぐライブも終わりだって思うと寂しいな!!」

    「もっとお前の歌を聴いてみてェ!!」

    あはは……喜んでくれてよかった……でもごめんね……もうあんまり長くここを維持するのも難しいみたいだからさ

    !アイツ……なんだかちっと眠たそうだけど大丈夫か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:47:01

    眠そう……っつーことはもうそろそろ限界が近ェってことか!!

    あ?限界が近いってどういう事だ?

    アイツのウタウタの能力はな……仮想空間を創れる強大な力の分体力を相当削る反動がある……やがてアイツが力尽きて眠った瞬間このウタワールドは強制的に閉ざされんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:33:40

    なんたって今日で二回もウタワールドを展開したからな……修行で鍛えたとはいえ一気に飛ばしすぎちまったんだよ

    ………ついでにこの島に着く前にシャンクス相手に覇気まで使って本気で挑んだ分もきたんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:16:29

    人間から生まれた邪念繋がりでトットムジカの演出から七星剣の未来予知(?)繋がるのいいね

    こっちじゃ七星剣のパワーアップフラグもあったりする?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:07:41

    よ……よくわかんねェけどこのまま続けちまったらアイツの体が危ないって事じゃねェのか!?

    中止した方がいいんじゃ……

    なーに!心配すんなよボウズ共!!アイツはこれまで開いてきたライブで幾度もあんなピンチに見舞われたが……アイツは途中で投げ出したり体力切れでダウンした事なんざ一度たりともねェんだ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:16:19

    それにアイツ……厳しい修行の甲斐あってあと一曲って所まで疲れを全く見せなかった……半年前じゃトットムジカを歌ったトコで息切れしてたのにも関わらずだ……大した成長振りだぜ

    おう!今までずーっとウタのライブを見てきたからわかる!!アイツがあと一歩って所で諦める訳がねェ!!そうだろウタ!!

    あはは!あったり前じゃん!!安心してみんな……あと一曲ぐらい唄う体力は残ってるからさ……私は最後までみんなに歌を届けるのを諦めたりしないよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:41:01

    「「…………」」

    それでは聴いてください……ライブのフィナーレを飾るのに相応しい最後の一曲……

    ……『風のゆくえ』

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:53:35

    (すると夕暮れだった景色は澄んだ青空へと変わる)

    !今先程まで夕暮れだったはずが………

    まァこの世界は彼女の思うがままですから!では唄うウタさんと共に私も最終楽章を奏でましょう!!(手持ちのバイオリンを奏でる)

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:56:14

    この風ーはー♪どこからーきたーのとー♪

    問いかけても空はなーにも言わない♪

    この歌ーはー♪どこーへ辿り着くのー♪

    見つけーたいよ♪自分だーけーの答えを♪

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:10:30

    …………おれ達がこうして出会えたのはこの曲が始まりだったんだよな

    グワァ………

    まだ知らーない海の果てへーとー♪

    漕ぎ出そうー♫

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:32:40

    たーだーひとーつのー夢ー♪決して譲れーなーいー♪

    こーころーに帆をあーげてー♪願ーいのままー♪すーすめー♪

    おぉ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:35:51

    いーつだってあなーたへー♪届くよーうにー♪歌うわー♪

    大海原を駆ーけるー♫新しい風にーなれー♬

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:40:53

    ………(言葉も無くただ聞き入っている門下生達)

    サボ……さっき言ってたのはどういう事だ?

    この曲はおれとエースが初めて聴いたウタの曲でもあるんだ……エースの奴がアイツの唄を録音した音貝(トーンダイヤル)を持ってきたのがきっかけでな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:44:28

    おれの時はルフィの祖父のジジイがあの貝をおれに見せに来たんだよ……おれもゾロと同じく音楽には一切興味が無かったが……あの貝の曲を聴いた瞬間にどういう訳かハマっちまってよ

    今になって思えば……アレがおれ達4人の縁の始まりだったのかもしれねェな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています