もしかしてコンパス的にアコード共の攻撃で一番ダメージでかかったのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:36:03

    ラクスアコードバレ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:37:10

    アコードバレと言っても洗脳能力に関しては作中描写では他の勢力にバレてはいない
    アストレイかなんかで補足されるかもしれんが現行はそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:40:50

    アコード=洗脳能力持ちのやばいやつって認識できてるのは海賊コンパスとターミナルだけだろうしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:42:15

    コンパス的に一番ダメージでかいのはむしろキラの境界線超えと攻撃だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:42:38

    >>3

    洗脳能力知らなくてもやったことは充分にヤバいよ!

    ラクスの声明的にラクスとファウンデーションとは敵対してるって伝わるだろうけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:44:14

    まあそれでも核撃たれた報復でユーラシアにレクイエムぶっ放したような連中の仲間だって印象がついた時点でC.E.世界では致命的とも言える。
    実際は違うって言ったところで何が火種になるか分からんからなあ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:44:15

    アコード=コーディネイターの上位種とファウンデーションが言ってるだけだしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:45:38

    同胞=意見に賛同してくれた同士みたいな印象で抑えられるかと思ったらバレてたのが驚きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:45:59

    >>4

    アコードに洗脳されましたで減刑を、なんてやろうとするとラクスに被害が行くから対処がめんどくさいだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:47:17

    >>8

    落ち着いて考えてくれよ

    頭CEなブルーコスモスが目の上のタンコブなコンパス総帥のコーディネイターの瑕疵を知ったら、それが事実であるかは関係無く声高に糾弾しない筈がないだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:48:49

    ここでどうやってもアレなんだけどね
    ラクス退場でもラクス継続でもブルコスはどっちにしろ噛みつくよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:50:04

    というかアコードバレで洗脳能力までバレたとしてラクス退場させても
    それまでのコンパスとラクスの行動は変わらんから結局叩かれまくるだけよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:50:41

    でもオルフェの発言聞いたって「何か普通のコーディネーターよりもっと上手く遺伝子いじって優秀」くらいの印象しか受けなくない?って思った
    地球に逃したって言うけどブルコスのがラクスを許せないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:51:00

    今まで積み上げてきた実績(無印&種死)が、場合によっては茶番扱いされる可能性は出てきた
    支配者となるべく生まれたコーディて情報は出てしまったけどそれが何なのか、わざわざアコードと名乗ったが
    それは何なのかとそこを誤魔化し情報を公開して納得して貰うしかないが

    嘘に真実を混ぜた場合はその真実の一部から更なる秘密にまで至る奴が出かねないし
    嘘八百ではいずれボロが出る、ラクス・クラインて看板が汚されたのはコンパスの活動全体としても最悪ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:54:29

    あれがアコードバレか?って思ったんだが

    あの最後の後の後処理の時にアコード云々をどうするかってのが浮上するならわかるんだけど
    あのファウンデーションの演説だけでアコードバレってのはいささか弱い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:55:53

    言い方悪いが敵全部殺したから言い訳なんていくらでも作れると思うんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:57:46

    さすかに今回の出した設定は映画を楽しまなくなる人は出ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:59:51

    真面目に動揺してる
    キラまでラクス守るために隠居したは流石にないって信じていいよね?
    ロマンティクスが何も微笑ましく見れなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:01:32

    てか通常コーディネイターも同胞云々で呼びかけてなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:02:50

    >>17

    そうか?別になにか結末が変わるわけでもキラたちがやることが変わるわけでもないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:03:43

    >>16

    実際ユーラシアとザフトも全部ファウンデーションに押しつけた方が都合がいいからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:04:12

    身の丈にあってない家とか言ってたし二人の帰る家はオーブのヤマト夫妻のトコだしでとりあえずCEの公式記録的には行方不明にするのねって感じ
    監督がこの先の展開を考えてないんだからその先は自由に考えていいと思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:04:37

    でもこの後に続くのはラクスが一抜けしたわけでもなく
    この後も彼女は大変だというニュアンスの言葉だし
    隠居できないんじゃねえの

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:05:57

    >>23

    そもそもするつもりもないだろうしなキラとラクスは、種死みたいな立場になるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:08:43

    種死の立場でいらん犠牲出たから表に出る決意したのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:09:03

    多分表向き総裁ではなくなるし二代目総裁が立てられるけど
    実際は引き続きコンパスの意向には関わるし実質的には顧問みたいな扱いにでもなるんじゃねえの
    矢面に立つのが控えられる程度で

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:09:36

    大変云々だから生死不明やろうとしたら秒でバレるオチだったりして

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:11:15

    >>26

    コンパス顧問か相談役が落とし所かもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:13:27

    まぁ産休と育休で二年半もやすんどきゃほとぼりも冷めるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:13:33

    国境に核持ち込みも侵略行為と捉えられても文句言えないやらかしだからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:13:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:15:40

    >>31

    偽名とかで参加したりバックアップするんじゃないかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:17:10

    >>30

    でも自国内のことだし何も無いのに配備したとかではなくバチバチに敵対視している勢力の部隊+αが国境付近に展開されているわけだからな

    しかも実際に通常戦力じゃ暴走したキラ一機止められなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:18:17

    >>20

    ミーアみたいな人間を出さないために表にでのが理由なんだぞ

    ラクスが表から引退したらまた逆戻りじゃねか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:18:28

    >>16

    ただ結局コーディネイターがやらかしたという事実は変わらんからナチュラルの対コーディネイターへの感情悪化は大なり小なり避けられんだろう

    流石に早々またああいう馬鹿やらかすところは出てこないだろうが、反コーディネイター感情や脅威を煽ったり訴えたりするにはちょうどいい新鮮な材料が投下されたのがどう影響するか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:20:38

    >>34

    アコードのラクスを担ぎ上げるのはもうマズいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:20:42

    プラントと地球の対立はユーラシアの復興に力を貸せば多少は緩和されると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:22:40

    >>34

    だからラクスが引退という設定を言わなかったらキラとラクスの物語してはハッピーエンドとして見られるて事だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:22:43

    コンパス総裁ラクス・クラインは行方不明となり新たに別の人物が総裁になった
    めちゃくちゃラクス・クラインに似ているし声もそっくりだけど別人です

    というオチかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:25:24

    オルフェ叩き潰して余裕綽々で帰ってるのに生死不明は無理がないかなー?
    誰か見てるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:27:50

    >>40

    ザフト兵「何も見ていません」

    オーブ兵「知りませんな」

    ミレニアムクルー「反応ロスト、事実はこれだけです」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:28:07

    ものすごいイヤな話ではあるが

    アコードがぜんぶ悪いんです
    ラクス総裁も言うだけ言ってどっかに消えました
    境界侵犯したヤマト隊長のヤローも一緒です
    よって新生コンパスは清廉潔白な世界平和監視機構だヨ

    というのは切り分けには都合いいのよな
    公式に地位を持たせておくと面倒だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:35:11

    なんというかしっかり嫌なダメージ残してくるなあと
    核攻撃やレクイエムも当然ヤバいんですけどね⋯

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:35:25

    >>42

    アコードの読心能力とか闇に堕ちろとかはアコード自身がラクス以外居なくなったから証明できないしその方針は悪くないかもしれない

    裏で2人とも関わり続けはするだろうけど表向きは責任取って降りたって形にできるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:41:36

    というか小説なりドラマCDなりで後日談が形にならん限りその手の話は眉に唾付けるわ
    今作はハッピーエンドで満足した。苦難は続くけど幸せ掴んでレディゴーでいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:44:34

    >>40

    発言信じるならあの後そのまま単騎で地球に降りていってそのまま消えるんだろうし生死不明扱い以外にはならないんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:45:58

    もともと一部のコーディネーター、
    ナチュラルともにコンパスの存在疎ましく思ってそうなところに
    ファウンデーションの騒動があって
    コンパスではラクスがファウンデーションと同じアコードってことと
    キラが領域越えしたのも含めて
    悪いのはファウンデーションとコンパスで自分たちは被害者であるって
    思う連中がでてもおかしくないし
    コンパスとしても痛手追いまくっているから
    組織を守るためにラクスに一人犠牲押し付けるみたいになってしまったって感じですかね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:20:36

    >>45

    割と監督の話は信頼しきれるかって言うと別な人だしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:00:45

    どうやっても良くない目で見る層は出てくる以上は表立って公的な地位を持たない方がいいけどそれなら生死不明じゃなくてきっちり公的には死亡しましたの方が個人的には利用もしにくくなるんじゃないかという気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:20:11

    >>49

    生死不明になった方が、またラクスが必要な事態になった時に矢面に立たせやすいからじゃないの?

    またラクスの生存知ってる一部の層がアコードの問題解決した時には、堂々とまた表を歩かせてあげたいから生死不明にしたとか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:08:50

    >>29

    ラクスの子供なんか火種でしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:40:40

    キラの境界線越えの件なんて、その後のアコード自作自演核爆発とレクイエム発射で
    うやむやになってるだろうからな。
    後は後日談はどこかで語るだろ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:48:26

    キンケドゥとベラみたいな感じで暗躍することになるのかね生死不明扱いとなると

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:55:11

    というか別にずっと生死不明って訳でもなく色々落ち着くまで身を隠しておこう位のニュアンスじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:05:38

    >>15

    ラクス自身やラクス立会の元で告白したならともかくファウンデーションの首魁がラクスがいない状態で勝手に宣言しただけだもんな

    しかもその後ラクスは『あいつらに監禁されてたし賛同もしねーわ』って声明を出してる

    それにデュランダルもやってたわけだし『ラクスの名声でプロパガンダしようとした』と見るのが普通の考えだと思うわ

    ただラクスやコンパスを下げたい勢力や陰謀論者はラクス=アコード説で叩くだろうなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:34:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:37:23

    事後処理大変だろうけどまぁなんとかなるだろ。と軽く捉えていたのに「ラクスは生死不明扱い」という情報発信されたせいで、映画後のキラやコンパスが目茶苦茶気になり初めてしまったではないか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:38:33

    >>53

    アスランとカガリがテテニスとカーティスになっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:05:32

    >>54

    戦後処理の複雑さを避けるための処置と考えるとそれっぽいよな

    キラの国境審判やアコードの凶行を許した点でコンパスへの糾弾も必至だろうし

    情勢見つついいタイミングでラクス復帰もしくは正式に辞職、もしくは公的には死亡とするかの強かな政治ゲームだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:08:26

    アコードがなにかってのが世間には全くバレてないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:11

    映画でのコーディは同調してクーデター起こす側だったけどコーディ側にもアコードに反発する層いないとも限らないよな
    今まで進化した新人類としてナチュラル見下しまくってたのに生物としてのランキングが一個下がったんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:21:00

    >>9

    ぶっ通しで働き続けた結果過労でやらかしましたでいけんかな

    本来休暇だったところからファウンデーションに行ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:31:55

    >>9

    >>62

    あっちはジャミングによる事故で何とかなりそうみたいな考察がここにあった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:40:48

    というかファウンデーションの「自分たちはアコード!コーディネイターの上位種!ラクスも同胞!」ってのはもう関係者全員ブチ転がしたから証明される手段ないし、なんなら妄言として片づけることもできるんでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:42:22

    >>64

    そもそも読心能力も催眠もアスランの個人的推測でしかないからキラたち以外誰もアコードの詳細は知らないのでいくらでも誤魔化せる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:44:10

    ブルコスとかのラクスアンチからすれば事実はどうあれ叩ける材料としてなら使うし暗殺しようとするだろうから安全を考えるならほとぼり冷めるまで身を隠すのは妥当

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:44:42

    なんかラクスとキラが行方隠して辞職するって話がこのスレ以外にも一人歩きして公式設定扱いになりかけてるから落ち着いた方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:46:22

    キラとラクスのことでギャーギャー騒ぐの絶対いるだろうから纏めて闇に葬った方が立て直しは楽っちゃ楽かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:52:49

    >>67

    一応監督が言ったのは生死不明扱いはラクスとアスランなんだよね

    まぁ話の流れ的にアスランとキラを言い間違えたんだとは思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:54:24

    >>69

    それのソースは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:55:25

    >>69

    アスランってターミナルでエージェントやってるから生死不明扱いでもさほど違和感ないのが何とも微妙なとこである

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:56:48
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:04:06

    >>72

    それソース扱いにはならないと思うけど?

    他のツィートも調べたけど又聞きとか多くて実際のラジオ聞かないと分からなすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:05:23

    >>73

    わかってんならラジオ聞いてこいよ嫌味ったらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:11:12

    キラが失踪すると表立って庇ってしまったカガリが面倒な立場になるんだけどな
    成長してたし国内支持は盤石だからなんとでもなるとはいえよろしくはない

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:18:32

    民衆ってどこか単純なところがあるからきっと今回の騒動もファウンデーションサイドがラクスが自分たちの同胞でDPに賛同したって勝手に言っている程度な認識だと思うよ
    だって直後にラクス自らが否定したのだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:24:18

    ラジオ聞いたってひとのツイート見る限りラクスが危ない連中から命狙われてるから生死不明扱いにしてるって感じだったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:37

    >>64

    後年のCE特命掲示板で「ファウンデーション上層部、コーディネイターを超えた種族”アコード”だった!?」みたいなスレが建って愚弄されまくった後に反応動画にされそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:39:17

    そもそもコンパス自体キラ暴走の一件で活動停止食らってる上、戦力も減ってるから再建の見通しどうなんだろ?というのがね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:01

    戦争って必ずしも損得勘定で起こる訳ではない、一番恐ろしいのは物の弾みだからなぁ……
    どんなに厳重に箝口令を敷いて、全ての証拠を消し、慎んで生きてもどこかから秘密は漏れて、100億の人間の中の一人がドカンといく事は無いと、誰か保証してくれるのか?
    って話だからな……しばらく身を隠すのも仕方あるまい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:10:24

    コイツという前例があるのでな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:48

    「アコードなんて知りません!ファウンデーションとかいうテロ国家が勝手に言ってるだけです!」で突っぱねれんかね?
    現状、一般人からしたらオルフェが放送で急に言い出しただけだし闇に葬れそうな気もする

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:19:18

    まぁ今までキラやラクス達が平和の為に頑張ってきたからね…当然他の人達もだけど
    ただ今後はそう言う力を持つ人達に頼らず皆で平和にしていこうって流れになるかな…難しいか

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:19:30

    アスランの生死不明はEDでいつの間にか地球に帰ってカガリんとこ行ってたシーンを茶化してネタで言っただけじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:20:51

    >>85

    あとキャバリアーに突っ込まれる前にさっさと帰還したとかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:31:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:59:06

    >>18

    あくまで監督の考えている事だからどこまで公式設定になるか解らないし

    それを踏まえたとしてもこの二人が世界の危機から背を向けるような真似はしないと思うよ

    死んだことにして別名義で戦いつづけるとかやり様はあるしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:00:29

    洗脳とか何言ってんのかだから
    キラの暴走がとにかく体裁的にまずい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:03:21

    キラの暴走…フリーダムにハッキングされました…
    でもユーラシアもミケールを追う云々聞いてるからなぁ
    あれでもあの場に居たユーラシア連邦生きてる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:17:02

    ぶっちゃけ大西洋連邦的にも領空侵犯のアレコレは「いや〜領空侵犯がファウンデーションの卑劣な策略だったとは!こちらも核の制御権を奪われてしまうなんて!許すまじファウンデーション!」するしかないよ
    いくら発端が暴走したキラの領空侵犯で証明しようのない洗脳が原因だとしても核で一国と国連軍に近い軍隊を焼き払っていい理由にはならない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:33:21

    >>19

    プラントのクーデター派に対して「コーディネイターの兄弟たちよ」とは言ってたから

    同胞もごまかせそうな感じはする

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:37:24

    ブルーコスモス残党にとって、コーディネーターを攻撃できれば火種はシケモク程度でも何でもいいのだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:47:35

    ラクスクラインは絶対大丈夫って言いきれない人が増えてしまったので困ってしまいますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています