サーヴァント、キャスター。召喚に応じ参上した。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:46

    私の名はウォズ。そして、仮面ライダーウォズでもある。この本によれば、今地球は大変なことが起きているようだね。本来、私には仕えるべき主人がいるが、今は君に従おうじゃないか。これからよらしく頼むよ、我がマスター。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:41

    このカルデアにジオウ絶対いるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:07:06

    誕生日の時に盛大に祝うことは確定してるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:08:29

    ジオウ本編と小説読んでも謎の多き人物。なんで白黒赤とよく増えるのか私にはわからない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:09:49

    マーリンとオベロンの特殊台詞がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:40

    >>4

    公式もわかってないから大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:13:27

    >>5

    夏イベの衣装マーリンとウォズ似てるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:13:44

    逢魔平成世界 Over Quartzer A.D.2018

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:16:20

    >>4

    白ウォズは別キャラとして出るけど赤ウォズは霊衣になりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:16:55

    >>8

    絶対ハロウィン出てくる

    誓ってもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:18:00

    「好きなものかい?無論、我が魔王には忠誠を誓っているが……好き、という陳腐な言葉だけでは到底括れないね。他には…あぁ、食堂にいる抑止の彼。彼はいい料理を作る」

    「嫌いなもの…いや、特には。必要に迫られない限り、そういったものに関心を持つこと自体非効率だ。そうは思わないかな?」

    「聖杯…万能の願望機。我が魔王の手に収まるに相応しい。まぁ、そんなものがあろうがなかろうが、我が魔王が時を統べる王者であることに変わりはないけどね」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:18:31

    >>10

    ジオウのマンホール女とか平成などのトンチキさはfgoのハロウィンにでれるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:16

    王の話しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:21

    永久平成王土ジオウ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:45

    新しいサーヴァント召喚するたび『祝え‼️』するだろコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:21:25

    ???「祝福なんて呪いみたいなもんだぞ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:21:48

    人類悪───君臨

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:28:44

    第一再臨 ウォズ
    ストールと逢魔降臨歴を使う
    第二再臨 仮面ライダーウォズ
    シノビ、クイズ、キカイを使い分ける
    第三再臨 ウォズギンガ
    通常、ワクセイ、タイヨウを使い分ける
    みたいな感じかな?
    白ウォズはどうしよう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:44

    >>18

    第一ウォズと同じモーション似たエフェクトのNPC

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:35:13

    変身前ウォズは立ち絵のみのNPC枠な気もする
    仮面ライダーウォズは霊衣で声が変わる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:03

    2018年に到達する前の人理がヤバいと仮面ライダージオウが誕生できないのでSOUGOが寄越したとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:47:58

    >>7

    そういえばマーリンって夏の時は日曜限定のガチャだったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:21

    プリテンダーでも良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:34

    こいつが単体でやってくるシチュがわからん
    いずれにせよ碌でもなさそうなのは確か


    ただ、こいつ個人は割とカルデアに馴染んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:02

    ・王の話をする
    ・王の誕生に関わっている
    ・一人称が私
    ・顔がいい
    ・声もいい
    ・うさんくさい
    ・なんかヒラヒラしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:58

    キャラソンがめっちゃいい声なので聞こう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:25

    >>26

    元古着屋さんなんですよね???

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:57

    >>26

    ミュージカルでいいよね…

    廻る永遠に時刻む針望む未来手に入れるまで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:07

    味方全体に【平成】状態を付与

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:33

    平成状態ってなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:29

    >>30

    多分あれだよ

    我が魔王のスキルで平成特性持ちのサーヴァントにバフ盛れるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:31

    魔王軍最弱のサーヴァント来たな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:37

    >>32

    最弱詐欺も甚だしい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:59

    スキルとか考えなくても雑に強いことはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:34

    >>32

    最弱(重力空間展開、隕石投下、よくわからん宇宙パワー)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:53:11

    >>32

    平均値が高すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:53:20

    何から何までフワフワしてるからなんとなく勝ったりなんとなく負けたりする
    でも役目はきっちり果たす

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:55:24

    能力は高速移動でも避けきれない広範囲攻撃と巨大隕石を焼き尽くす火力ぐらいか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:03

    子供のサーヴァントたちに「祝って!祝って!」と言われそう。それか「祝え!」を真似される。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:19

    >>31

    それならさらに我が魔王の宝具に敵全体に平成特性付与とスキルで味方全体に平成特攻付与出来そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:46

    「これは…チョコレート?」

    《バレンタインデー…》《知らなかった?》

    「いや、知っているとも。バレンタインデー。聖ウァレンティヌスの記念日であり、その起源はローマ帝国…ルペルカーリア祭にある。くじ引きで男女のペアを決め、祭りの間はその2人で過ごすんだ。当時のローマにおいては、若い男女の生活は分離されていた。つまり、祭りはある種の…そして、数少ない婚活イベントというわけだ」

    《お、おぉ…》

    「おっとすまない、少し語りすぎたようだね…。とにかく、私はこのイベントを知っている。…もっとも、レジスタンス時代には嗜好品としてのチョコレートを楽しむ余裕は無かった。体験するのはコレが初めての経験だ。感謝するよ、マスター。では後でじっくりと………っ!?」

    《お腹の虫が》

    「………すまない。ここで開けてもいいかな。…いいか。ありがとう。いただきます。はぐっ…」

    《おいしい?》

    「…あぁ、おいしいとも。強いて言うのならもう少し甘味が強い方が良かったが……いや、些細なことだ。気にしないでくれ。…それにしても、どうしたものか」

    《何が?》

    「もちろん、お返しだよ。私はどうも、こういうことに弱くてね…」

    《…よく祝うのに?》

    「……………!フッ、アッハッハハハ…!!確かに、不可解な話だ。祝福の化身たる私が、祝福の返答に惑うとは。……ふむ、そうだな。
    ライダーにはライダーの力。祝福には祝福の力といこう。時間はあるかな、マスター。共に、今日という日を祝い尽くそうじゃないか!少し待っていてくれ。君用の本を用意しよう!」

    《え?え?え?》《………………………。》

    「さぁ、息を吸い込んで………ご唱和ください……祝え!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:50

    >>41

    祝福の書


    ウォズからのお返し。

    時代を駆け抜けた英雄たちの逸話が多数収録された厚い本。

    ウォズ自身の手によって密かに書かれたものであるため、いまだ確定していない時代の英雄がいるのはご愛嬌である……が、自分たちが歩む道への祝福にも見える。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:06:59

    >>41

    >>42

    とても良い…!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:50:50

    >>40

    ★5ローマみたいな使い方になるのかな魔王

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:37

    ウォズ単独でも強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:46

    >>45

    クォーツァーの一員、普通に超越的存在だからな

    そして芳醇な平成仮面ライダーの一角でもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:20:05

    >>21

    本当に主人は常磐ソウゴなのか疑われるウォズ。そしてクォーツァーの一員だったが常磐SOUGOを裏切り、再びカルデアに戻ってくるやつ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:26:02

    >>44

    たぶん未来予測か直感系列もスキルにあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:26

    根源に近いところにいる人たちは平成で倒せる
    みんな知ってるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:11:45

    >>5

    マーリンからは「キャラ被ってないか?」と言われてそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:10:59

    白は別人だが、赤は黒と同一人物という罠

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:00:28

    >>39

    そしてカルデア全体に祝え!が流行る事態に!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:32

    読み上げよう私の声で望む未来手に入れるため

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:27

    >>53

    うーん神キャラソン

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:18

    途中で急遽思いついて追加されたキャラとは思えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:04

    マーリン…祝え…
    は?
    祝えと言っている…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:54:26

    >>55

    そんなオベロンみたいな···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています