モンハンの貫通弾とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:38:03

    古龍の鱗すらも貫く市販品

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:40:42

    分厚い鱗すら貫く弾の材料がそこらへんに生えてる魔境

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:41:44

    一番恐ろしいのは何十発も身体の芯近くを通されても生きてるモンスたちだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:55:30

    >>3

    一般モンスですら火傷や切り傷くらいなら秒で治せるので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:57:01

    毒も数秒で治る…
    代謝の強えヤツなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:57:10

    >>3

    回復役で即時回復したりお魚食べるだけで怪我の治り早くなる奴等もいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:57:23

    >>4

    いいよねレウスが火吐く時口の中大火傷するけど爆速で治るから実質ノーダメなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:57:43

    脳天に直撃させられたり内臓を破壊されていたアラガミに比べれば有情よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:59:04

    びっくりして心臓をポロッと落とすような奴らが脳天や内臓を貫通されたくらいで死ぬと思うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:59:14

    >>7

    そんなアホな機序で火を吐いてたの?

    脳筋すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:59:24

    治癒能力とダメージの殴り合いでダメージが押し勝った時に死ぬみたいな世界観なのかな今更だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:59:53

    そういや落とし物でとんでもない部位落ちてるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:00:24

    >>10

    そういう仕様がなので火竜のブレスを機械的に再現しようとするともうバレルを毎回交換することになるとかなんとか聞いたことがあるようなないような

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:00:56

    頭剥ぎ取られて生きてるやつもいるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:01:56

    >>7

    再生のし過ぎでそのうち口の中癌になりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:02:20

    ヴォルガノスも体表が常にコゲて炭化し続けてるのを再生力ゴリ押ししてるんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:35:02

    昔の作品だと古龍は寝たら部位破壊された角が再生したらしいね
    やっぱり古龍は一般モンスターより再生力が高いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:36:06

    >>12

    眼球落とすミラボレアスさんとかいるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:36:29

    貫通弾は基本の攻撃力は通常弾より低いけど肉質の影響を受けにくい、とかそういう仕様にして欲しかった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:40:59

    >>15

    癌細胞も焼いて治してるから実質ノーダメなのでは?(迷推理)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:42:22

    >>19

    それやっちゃうと肉質気にしなくていいからって何にでも担いできて、命中箇所とヒット数考えないバカが今以上に増えるからダメやぞ、

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:51:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:52:10

    >>21

    言ってなかった自分が悪いけど、自分がこうして欲しいと言った貫通弾は多段ヒットじゃなくて、単純に肉質(特に硬い部位)の影響を軽減するだけでダメージ判定は一つだけの弾。

    単純なDPSならちゃんと弱点に通常弾ぶち込んだ方が効率いいとして、その上で硬い部位を破壊するような用事がある時に貫通弾を持ち出すというのを考えてた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:53:51

    >>22

    頭部ヒットのスタン狙いになってる榴弾じゃなくて、純粋に弾肉質の通りにくい部分を破壊するための弾丸ってことが

    たしかにそういうのはあっても面白いかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:20:33

    心臓落っことしても生きてるんだぞそれくらい余裕だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:22:06

    落とし物で一つ
    剥ぎ取りで一つ
    討伐報酬で一つ
    オトモの盗みで一つ
    心臓を落とすラージャンを称えよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:23:52

    心臓が複数ある生物も居るしセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:27:50

    >>19

    状態異常弾が肉質無視取り上げられたのに多段ヒットする貫通にそんなのくれるわけない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:31:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:56:01

    >>28

    >>23見てくれ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:58:48

    黒龍の邪眼が3個以上出る……
    まあミラだしおかしくねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:33

    >>31

    まあ再生力は高そうだし……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています