御打ち上げだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:31:52

    H3ロケットの打ち上げがさっき行われたんだァ

    取り敢えず今のところ宇宙空間までは順調に行っているらしいよ

    うまく行けば11時頃宇宙空間で衛星を放出するらしいよ

    3度目の正直になって欲しいですね… ガチでね

    H3ロケット試験機2号機打上げライブ中継


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:33:21

    むしろ1年で2号機飛ばせるんなら尚更なんであのときクソ高衛星積んで飛ばしたんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:33:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:34:32

    >>3

    イーロン・マスクが毎週10個の人工衛星を打ち上げてるのに

    日本はたった一つの衛星上げるのにテンヤワンヤなのは笑えますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:36:06

    >>4

    ウム……偉大なる男イーロン・マスク様には一生ロケット打ち上げとか車とかの事業だけやってて欲しいんだなァ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:38:08

    H2ロケットの半分の費用で出来たってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:38:14

    北海道に宇宙港できてるし宇宙産業もっと盛り上がって欲しいですね… ガチでね
    この前JAXAの月面着陸もうまくいったしispaceの月面着陸再チャレンジも期待してるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:38:52

    あうっ見逃したのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:39:07

    海外じゃ民間企業が当たり前にやってる事すら苦戦してるってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:41:19

    >>4

    サイズもスペックも倍近く違いますよね…

    もしかしてマスクが打ち上げた衛星の一割は打ち上げ後にスペースデブリになってるのを知らないタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:41:22

    安定して衛星打ち上げられる国なんてアメリカとC国だけだと思われるが…
    その次くらいのポジションなら十分じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:42:23

    >>10

    知る訳ないやん そいつ無能やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:42:49

    >>10

    ◇この残りの9割の目的は…?

    ◇この1割はおろか全滅状態のジャッ.プは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:44:00

    民間ロケットやってるのホリエモンしかいねえの何でだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:44:30

    軌道投入成功だあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:45:02

    おーっ 朝から尾張の守が絶好調やん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:45:16

    >>14

    何でって…それなりに金があって道楽に全部入れ込める奴じゃないとできないからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:46:58

    共同通信記者の大量発生だなあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:48:06

    >>2

    正直そこだけは素直に愚弄できるのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:48:23

    >>14

    ホラレモンくんなんだかんだ言っても金と人集めて動かす能力はあるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:48:51

    もしかしてもう成功したと断言して良いタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:50:32

    >>21

    衛星放出が確認できるまでは油断できないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:50:54

    >>21

    11時過ぎまで待て…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:52:37

    >>4

    でも挑戦しないとノウハウが得られないと思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:55:31

    >>20

    流石にメスイキロケットと愚弄された頃よりは改善してるッスよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:56:46

    >>24

    ◇既に他所が持ってるノウハウをわざわざ1から習得する目的は…?

    もしかして国産とかに拘るタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:57:30

    >>11

    情報通信が国防から民間商売まで重要位置を占めてる時代に自国で安定して打ち上げできる技術持ってるのは大事だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:57:46

    >>26

    お客さん 宇宙開発は国家もしくは企業機密だらけなんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:58:17

    >>26

    お言葉ですが素直に他国が売ってくれると思ってたら大間違いですよ

    最低でもお友達価格、悪けりゃ10倍100倍もあり得るんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:58:34

    >>26

    もしかして技術という物が理解できないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:58:35

    >>28

    金でも払って使わせてもらえばええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:58:46

    おいおいロケットを国産にこだわらないってマジか
    無知を通り越して白​痴なんとちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:58:48

    >>26

    ◇このピュアな思想は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:58:59

    >>26

    商用打ち上げのシェアただでさえ低いのにこれ以上低くなったらロケット作成能力まで無くなりそうだからじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:59:17

    >>33

    ククク…物もいいようだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:00:07

    >>31

    金を払っただけで使わせてもらえると良いですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:00:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:00:32

    >>31

    外注…聞いたことがあります


    専門分野外で使うならまだしも自分も持ってる技術や重要な技術でやると洒落にならない技術の衰退につながると

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:01:01

    はーっ なんか最近JAXA猿展開から復活したなぁ
    上がポアされたからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:01:03

    もしかして記者会見で恥かいたのを根に持ってるタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:01:44

    >>37

    打ち上げ目的も技術の違いも何も理解出来てない奴がおるやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:01:45

    >>40

    ただ単に技術開発の重要性と積み重ねの困難さを理解できていないだけだと考えられるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:01:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:02:22

    >>37

    その気になれば週刊空母製造も出来るんだ アメリカをベースに考えない方がいい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:02:48

    >>43

    ほいだらSpaceXで打ち上げできない重量物の打ち上げはどうしたらいいのか教えてもらおうか あーん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:04:02

    >>31

    金払っただけで技術ノウハウ貰えるなら中国はアメリカの顔色伺う必要ないですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:04:17

    >>4

    すみません、イーロンのアホのとこはアメリカの中でも飛ばしてる数が段違いなんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:04:40

    >>43

    鬼龍はこうしてアホほど足元みられて料金を吊り上げられていったんや

    その額…500兆

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:04:57

    特許とか企業機密とか考えにないのが割と本気で心配している
    それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:05:25

    >>45

    スペースXで打ち上げてる物すら打ち上げられないジャッ.プがこれ言ってると思うと笑ってしまう伝タフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:06:30

    >>50

    今回打ち上げられたのでもうその煽りは無意味ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:07:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:07:41

    >>50

    ちなみに仮にこの事業は廃止されても君の生活は良くならないらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:08:21

    >>52

    負けたんスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:08:35

    >>53

    ワ、ワシの生活はよくならなくてもそのお金を他の事業に使えますよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:08:50

    >>50

    SpaceXで国家プロジェクト用の大型人工衛星を打ち上げられると思っている脳味噌の奴がいることに笑ってしまう それがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:09:00

    共同通信記者よぉこんなところで連投するならもっとマシな教育受ければいいのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:09:22

    本当に頭が悪そうで腹筋がバーストしたんだあっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:09:52

    >>43

    お言葉ですが、その姿勢だといくらでもいくらでも値段を釣り上げられると思いますよ

    お前さんが馬鹿を演じている事を祈りますね…ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:04

    >>56

    その大型人工衛星すら海外の物に比べたらポンコツなんだ。悲哀が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:08

    まあ実際スペースX強過ぎるんだよね
    世界の商用打ち上げはスペースXとそれ以外って言ってもいいくらい圧倒的コスパなんだ 尊敬が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:14

    >>53

    まてよ宇宙開発は将来の生活をよくすることが出来るんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:15

    おーっ叩かれすぎて引っ込みつかなくなったバカがおるやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:27

    >>60

    ポンコツってことは賢くなれるって事やん

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:41

    それを一般的には失敗と言います ありがとうございました(記者書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:44

    >>57

    おそらくネカピンよりも頭弱き者と思われる

    いや、しかし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:11:24

    SpaceXでジ.ャップ煽りしてる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    低軌道用のファルコン9ロケットじゃ重量物の打ち上げや高軌道・太陽軌道への投入は不可能なんだ
    技術や目的が違うから端から住み分けてるんだよね バカじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:11:24

    はいはいもうええやろ 自分の非を認める事も大事だと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:11:26

    来たあっ 土曜の朝から海外ではの出羽の守やっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:11:32

    >>62

    宇宙の資産価値は計り知れないからね

    宇宙には未知なる土地や資源や利権が詰まっているんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:11:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:11:52

    まぁ確かにスペースXの功績が偉大なのは認めるけど
    日本独自の宇宙開発技術を得るのが大事なのに変わりはあらへんからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:26

    >>71

    負けたんスか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:31

    ムフッ 国のせいにする前に自分を省みようね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:38

    おいおいマジか見え見えの荒らしに引っかかってるやんこれは痛いわ
    ところで今回何打ち上げたんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:40

    >>61

    アメリカの中でも抜きん出るから仕方がない

    イーロンが金に物言わせてトヴァしてるだけはあるんだ悔しかろうが仕方がないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:55

    スペースXは能登半島でも大いに役に立ってくれたらしいけどJAXAは何をしてくれたのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:13:16

    >>70

    近い筈の金星よりも火星の方が魅力的なのは何でやろな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:13:22

    技術の大事さを知らないってマジで何の仕事やってたらそんな思考になるんスかね?土木とかでも資格あれば給料上がるでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:13:53

    >>79

    学生さん?それともニート?なのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:13:55

    技術ってのは派生して普及していくものだからね
    一見分かりにくくても巡り巡って最終的には生活を豊かにしていくのさ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:14:40

    は…話が違うであります
    じ…自分はロケットの顛末を眺めるスレだと思っていたであります

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:15

    というか宇宙開発って数年で常識ごと丸っと変わるから、正直関係なさそうな技術でもバシバシ作って行った方がいいんだよね
    JAXAだってちょっと調べたらめちゃくちゃすごい業績あったりしますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:21

    >>78

    金星は太陽に近すぎる上に風が強すぎて資源回収にも移住にも向かない

    火星の方はテラフォーミングの見込みがあるからそっちに注目するは当然だと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:24

    >>80

    今どきの学生さんだって技術ノウハウ云々については漠然としながらも大事であることぐらいはわかっていると思われるが……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:40

    ぎ、義務教育の失敗ってガチであるんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:05

    >>77

    ククク…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:24

    10式戦車 その値段…約10億円
    H3ロケット2 その値段…約50億円
    対高齢者費用(R2年度) その値段…約22兆円
    大したことないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:41

    >>82

    衛生放出まで時間があるからバカを愚弄してるヤンケシバクヤンケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:42

    >>78

    カン…キョウ…

    金星は暑っ暑過ぎるーよ

    その上大気圧も半端じゃなくて硫酸の雨も降るとか勘弁してくれってなったね


    もしくはその分厚い大気と地磁気を火星に分けてやれってなるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:57

    >>82

    ウム、打ち上げ成功したら出羽守ウォッチ、失敗したら愚弄ウォッチスレになることは最初から決まっていたんだぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:58

    >>77

    建物被害の推定を可能にするデータの観測…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:17:18

    >>85

    そもそも学生さんは最前線とまではいかないにしろ本場で学んでいる人達だからね 技術の大事さは嫌でも学ぶのさ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:17:47

    おそらく技術は常に全人類で共有されると考えている理想平和主義者がいると思われるが…
    スペースXの話してるけどウクライナ戦争でスターリンクがどんな影響与えてるか知ってるのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:17:51

    >>91

    クソみたいな時間の使い方だな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:18:17

    >>77

    だいち2号を使っての地震の規模や被害の観測、分析…

    が今のところ世の中の「外」にでてる情報っスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:18:19

    お…おい分離は?成功したのか?
    だとしたらマズイよ、喜んでる場合じゃないよ
    い…異常イーロン愛者の出羽守と共同通信記者が発狂しちゃうよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:01

    >>77

    被害状況の確認と救援ルートの策定やってますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:08

    >>97

    喜んでる場合じゃなかったら何する場合なんだよえーっ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:23

    >>94

    技術なんてそれこそ一番奴らの嫌いそうな「利権」の塊なのになぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:43

    >>100

    だからそれを解体してみんなで共有すべきなんだろっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:20:46

    >>99

    異常者どもが暴れたらまともに語れなくなるんだ

    警戒したほうがいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:21:12

    >>101

    アメリカ「無理です」

    C国「粛清っ」

    R国「粛清っ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:21:43

    >>101

    技術開発まで掛けた金と時間はくれないくせに出来上がったらただで寄越せ寄越せだなんて乞食過ぎて俺なら恥ちゃうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:22:17

    なんじゃあこの"アホに一々かまってあげる優しいアホ"の大量発生は どうしてスルーしてH3の成功を語れないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:22:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:22:49

    >>106

    いいや人類の発展のために投資はしてもらうことになっている

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:22:49

    >>105

    11時までやる事ないからやん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:23:02

    >>105

    衛星分離がまだだからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:23:05

    >>94

    うむ…宇国をスターリンクに依存させておいて露国艦隊への奇襲攻撃前に使用不可能にして攻撃を頓挫させたり

    露国が使用するスターリンクデバイスをいつまでも野放しにしていると見せかけて行軍状況を流出させたり



    あれこれ普通に戦争悪化させようとしてる黒幕じゃないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:23:18

    管制室内の中継画質が30年前と変わらなくて笑ってしまう…頼むからもっと予算を増やしてやれって思ったね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:23:35

    >>100

    「お前らの技術開発よりワシら身を切って改革してますアピールの方が大事なんじゃあ」の精神だと考えられる

    あっ 今なんか既視感あるって思ったでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:24:25

    >>105

    H3の軌跡はJAXAのYouTubeでもみてた方が有益だからやん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:24:37

    へっクソ高いの一回飛ばしただけで喜んでるよこのバカ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:25:07

    >>110

    死の商人…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:25:15

    C国ですらやりそうにないことをやろうとする出羽守がいて笑っちゃうよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:25:54

    H2とH3の違いを教えてくれよまさかトリチウムって訳では無いでしょ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:27:15

    >>117

    より大きなものを半額で飛ばせる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:27:18

    >>116

    おいおいC国はやってるでしゃうがただし…技術を提供する側でね!代償?ククク…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:27:47

    >>114

    お言葉ですがSpaceXのファルコン9よりも初回ですでに安いですよ

    数をこなすほどに安くなってSpaceXの半額程度になる予定なんだ 満足か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:28:52

    >>112

    スーパー無駄遣い…?

    2位じゃダメ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:29:20

    >>115

    おいおい無料で使わせている衛星リンクに個人が好き勝手介入してるだけでしょうが

    イーロンはそれで核戦争を防いだ正義の味方気取りなんだよね 怖くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:29:33

    >>121

    退場ッ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:30:00

    あの……なんか日本のロケット技術を愚弄すると自動的に欧州のアリアン6も愚弄することになるんスけど
    いいんスかこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:30:56

    >>120

    工業生産品なんてロット多くして大量発注した方が安くなるのが当たり前ヤンケ


    まっイーロンの方は安全にかけるコストもカットした上であの金額なんやけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:33:13

    >>121

    国立天文台の予算削ろうとしてた(未遂)癖に天文台へのクラウドファンディングを応援してたってネタじゃなかったんですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:33:15

    >>122

    何かあったらA国や富豪個人の指先一つでこんな勝手なことされるのわかってるのに金払って使わせてもらえばいいと思えるなんて刺激的でファンタスティックな頭してますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:35:37

    >>88

    思ったより安いんスね

    まあよくよく考えてみたらロケットが本当にメチャクチャ高価なら北の国がバンバカ打てる訳なかったのん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:35:38

    >>125

    おいおいイーロンも安全マージンはしっかり確保してるでしょうが

    SpaceXの低コスト化は枯れた技術の組み合わせによる企業努力だと思われる


    まっ ロケットの再利用でコストを引き上げてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:36:15

    影の功労者として国家よりお墨付きを頂いている

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:37:47

    >>126

    あの党には期待しない方がいい他党上がりの連中と学生運動上がりの蛆虫とが変に連立した党ではなく一つの党として混じりあった結果中央の統制一つマトモに出来ない連中ですから

    真面目に考えていくと「なんで問題発言を繰り返して重病の某議員の後任をとっとと見つけて引退させないの?」「なんで党のトップがウサギ撫でる写真をペタペタして問題議員を追い出さないの?」になるのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:38:06

    >>130

    滅私奉公ではなく健全に利益を得れるようになってほしいですね…ガチでね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:38:07

    >>128

    北の国はほかに賭けるべき予算全部注ぎ込んでるからバンバカ打てるんだと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:38:24

    >>117

    エンジンと柔軟性…

    フル装備だと高軌道に重量級衛星飛ばせるし軽いものを飛ばしたいならそれに見合った装備に換装して安く飛ばせるんだ、バリエーションが増えるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:39:10

    >>128

    h2ロケットの時は100億円だからコスト半減させたんだよね 凄くない?

    まあそのせいで開発無茶苦茶難航したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:39:22

    >>120

    お言葉ですがそういう想定のものが飛んだだけでキャッキャッしてるのがすでに無様ですよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:39:48

    >>133

    ウム……クソみたいに寒くて痩せた国土を抜きにしても首都以外の投資を全て軍備に回してるレベルなんだなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:40:45

    >>128

    そもそもNK国のはミサイルだから高くても数億とかっスね

    ついでに言えばロケットはH3がアホほど安いだけで数百億が当たり前の世界なのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:40:50

    >>136

    もしかしてお祭りとか楽しめないタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:41:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:41:52

    >>137

    別に国土は痩せていないんだあ 適切な農法をやってもらおうかあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:43:33

    >>138

    えっ

    たった数億でミサイルが飛ばせちゃうんですか

    北の国がミサイルに頼る理由が何となく解ったのん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:46:07

    ここで日本が打ち上げ費用50億円になるんでようやくまともに世界と戦えるようになるんだァ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:46:24

    >>137

    北の国はここ数年農作物の不作が続いてて農家が悲鳴あげる余裕すら無い程限界を超えた限界だってネタじゃなかったんですか

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:47:12

    >>143

    長征3めちゃくちゃ安価かつ高性能っスね···

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:49:10

    >>143

    す、スペースXってガチでぶっちぎってるんスね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:50:09

    >>143

    あの…50億だと仮想敵がファルコン9しかいないんスけどH3って思ったよりやばいロケットだったりするんスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:50:32

    >>144

    おい待てよ

    あの国がマトモに統計取ってるとは思えないから

    コロナ等の影響(コロナ患者を処刑するなどメチャクチャな方策を取ってたせいで人材難)で国内の声を封殺する能力が衰えてきたと見るべきなんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:12

    >>147

    最新型だからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:29

    >>147

    だから記者たちは必死で愚弄して失敗扱いにして撤退させたがるんだ

    売国極まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:52:21

    >>148

    もしかしてNK国は崩壊秒読みなんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:54:44

    おー飛んでいくやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:55:02

    >>147

    おいおいアリアン6が有るでしょうよ

    この打ち上げ延期は…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:55:34

    >>151

    残念ながら『国民同士で悪口を強制的に言わせ合って団結させない』とか『国民最大の娯楽が悪口大会』とか

    洗脳教育をした上でそれが解けることを想定した革命対策もしてるから

    死んだように生きる状態がこの先も延々と続くだけなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:58:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:21

    御成功だあっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:01:36

    やったヤンケめでたいヤンケ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:02:31

    この前の月面着陸と言い、日本の宇宙開発技術の進歩を感じますね
    マジでね(ググッ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:02:42

    お見事ですJAXAボー
    やはり私がにらんだ通りあなた達は優秀な宇宙開発機関だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:02:59

    >>154

    悪口大会って ま…まさか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:03:00

    >>153

    独仏で主導権争いしてる間にSpaceXにシェアを奪われて更なるコストカットに苦しんでいるんだ 満足か?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:03:16

    散々愚弄されてたH3が無事飛び立った
    俺も頑張りたくなってきたぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:03:16

    これは一般に成功と言います ありがとうございます

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:04:55

    >>163

    ちゃんと成功を讃えられるとは…見事やなニコッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:06:06

    >>159

    JAXA「嘘つけっワシらの事メチャクチャ愚弄してたやんケ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:06:32

    よく考えたら目茶苦茶遠い小惑星の欠片持って帰るのが先で月面着陸が後って日本の宇宙開発の順番おかしく無いっすか?
    それとも月面着陸って思ったより難しいタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:08:02

    >>158

    官需だけでなく民需も頑張って欲しいですね… ガチでね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:09:26

    >>166

    失敗しても迷惑にならない小惑星と失敗すると他国にどえらい迷惑が掛かる月とじゃリスクが全然違うんだ

    後者は下手すりゃ1回で宇宙開発から退場ッ!宣告されてもおかしくないんだ危機管理が極まるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:14:44

    >>159

    嘘つけっ ワシの予算滅茶苦茶少ないやんけっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:41:21

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:44:05

    管制室の人々が抱き合って喜ぶ姿ってのは唆られるよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:46:14

    >>170

    ずいぶん過去を見ていやがる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:47:27

    >>154

    お言葉ですが北が崩壊して困るのはk国と我々ですよ2500万とも三千万とも言われてる人口が難民と化すんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:48:19

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:48:47

    >>170

    おーっ共同通信さんが幻影見てるやんあははコレは痛いわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:50:52

    >>173

    ボートピープルなんて海の魚礁にすればええやんけ

    何上陸させとんねん

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:53:00

    >>173

    ウチに来るぐらいなら他の近隣国でいいヤンケ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:39

    >>177

    みんな近隣国行くから俺は一か八か海を超えてやりますよ クククク

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:15:16

    >>170

    学生さん?それともフリーター?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:43:46

    おーっ左巻きのマネモブが愚弄しようとして空回っとるやん
    あははあれはダサいわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:07:16

    >>173

    どうしてC国に行かないんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:14:48

    成功してハッピーハッピーやんけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:17:02

    >>181

    朝鮮半島北部は天然の要害だからね!

    脱出も進入も拒むのは容易なのさ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:27

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:52

    >>168

    ふうん そういうことか

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:40

    やっぱでかいスね ロケットは

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:36

    >>160

    五百億分間憎悪…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:31

    >>187

    長すぎを超えた長すぎ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:13

    >>182

    ウム…めでたいんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:56

    なんやかんやまだ2号機なんスね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:52

    >>190

    1回目からって言うインパクトが凄かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:32:32

    やっぱ怖いスね 宇宙開発は…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:14

    >>4

    もしかしてやってることが全く違うこと分かってないタイプ?

    イーロンがバズ釣りだとしたらNASAがやってるのは遠洋漁業なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:59

    ここからもどんどん打ち上げて欲しいのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:38:17

    toughカテでだけこの話題についてスレ立ってるんスけど…
    もっと注目すべき事なのに…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:43:45

    >>195

    あにまん流マジックよ失敗した時だけ鬼の首を取ったかのように愚弄して成功した時は知らん顔する技がいくつかある

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:03

    >>195

    まあ気にしないで 一応ここは二次元掲示板ですから

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:27

    >>195

    そもそも成功前提と言うことも考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:54:13
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:25

    200なら今後ますます発展するのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています