【CP注意】推しの子ヒロインレース派閥スレ 週末版

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:37:14

    『推しの子ヒロインレースの考察において




    【A】どのヒロインが勝つべきか?

    
 =読者に納得感のある結末の検討




    【B】どのヒロインが勝ちそうか?

    
 =作者が意図している結末の予想




    は全く別の論点なので明確に区別するべき』


    

との考えに基づき


    推しの子ヒロインレースの派閥を


    「推しCP×ヒロイン勝敗予想」+αで


    15パターンに分類してみた




    ※対象は主要3ヒロインだが追加OK

    
※自身の所属派閥の表明OK(1人1回まで)

    
※新派閥や分派、別の切り口の分類法の提案歓迎

    
※作品・作者・キャラ・CP・派閥へのアンチレス禁止

    ※根拠のないネガティブお気持ちレス禁止

    
※荒らしは皆でレス通報


    前スレ

    【CP注意】推しの子ヒロインレース派閥分類スレPart2|あにまん掲示板『推しの子ヒロインレースの考察において

【A】どのヒロインが勝つべきか?
 =読者に納得感のある結末の検討

【B】どのヒロインが勝ちそうか?
 =作者が意図している結末の予想

は全く別の論点なの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:37:30

    以下ヒロインレース派閥案15パターン

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:37:47

    【アクかな派】
    ①アクかな応援派
    (かな推し/かな勝利予想)
    ・コッテリしたオタ派
    ・かぐや様型ラブコメ至上主義
    ・白いサイリウム単推し派

    ②アクかな悲観派
    (かな推し/かな敗北予想)
    ・告白できないまま終わるよ派
    ・刺されて死別アイかぶせ派

    ③アクかな諦観派
    (かな推さず/かな勝利予想)
    ・作者の寵愛には勝てないよ派
    ・既定路線メタ読み派

    ④アクかな否定派
    (かな推さず/かな敗北予想)
    ・積み重ねが足りないよ派
    ・またしても何も知らない派
    ・枕営業未遂絶対許さない/シマかな派

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:38:09

    【アクあか派】
    ⑤アクあか復権派
    (あかね推し/あかね勝利予想)
    ・ずっと救われていた派
    ・一緒に復讐解決して復縁派
    ・そもそも別れてないよ派

    ⑥ アクあか悲観派
    (あかね推し/あかね敗北予想)
    ・サスペンス担当ヒロイン派
    ・破局からの復縁 悲観主義

    ⑦アクあか降参派
    (あかね推さず/あかね勝利予想)
    ・元カノには勝てないよ派
    ・GPSでは説明のつかない神秘主義

    ⑧アクあか否定派
    (あかね推さず/あかね敗北予想)
    ・恋愛ではなく親愛派
    ・冒頭インタビュー不在キャラ後付け派
    ・舞台装置/デウスエクスマキナ派

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:38:36

    【アクルビ派】
    ⑨アクルビ過激派
    (ルビー推し/ルビー勝利予想)
    ・あにまんルビー派
    ・結婚してくれるって言ったよね派
    ・法律なんて関係ないよ派

    ⑩アクルビ保守派
    (ルビー推し/ルビー敗北予想)
    ・法律には勝てないよ派
    ・別CP隠れ蓑同居派

    11アクルビ容認派
    (ルビー推さず/ルビー勝利予想)
    ・前世からの縁には勝てないよ派
    ・W主人公=メインヒロイン派

    12 アクルビ否定派
    (ルビー推さず/ルビー敗北予想)
    ・あくまでも家族愛派
    ・近親婚タブー派
    ・背徳感エグい派

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:38:56

    【特定CPエンド否定派】
    13 カップリング不成立派
    (勝利ヒロインなし予想)
    ・僕は誰も愛さない派
    ・アクア死亡/魂崩壊派
    ・アクア失踪派
    ・アクア刑務所行き派

    14ハーレムエンド派
    (全ヒロインと交際予想)
    ・アクア女誑し派

    15 マルチエンド派
    (全ヒロイン勝利ルートあり予想)
    ・複数ifルート掲載派(ぼく勉方式)
    ・完結後にゲーム・小説等で補完派

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:39:38

    週末のあにまん民の意見も聞きたくてpart3立てさせてもらいました

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:40:01

    まだやるの?もう作中描写が多いから多分重曹ちゃんだろうなぁでだいたい終わった話じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:40:35

    いつまで続けるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:41:24

    >>1

    俺は断然

    ①アクかな応援派×⑩別CP隠れ蓑同居派


    アクかなルビを同時に楽しむ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:44:02

    >>1

    相変わらず※の注意書きがしっかりしてて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:45:10

    >>9

    平日で2スレ完走したから

    週末のこのスレ完走したら終わりのつもり

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:46:22

    >>11

    しっかりしてても結局荒れるから意味ないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:47:36

    最初のスレしか見てないけど、こういう派閥は?という案もあっただろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:48:25

    今のところ匂わせレベルでしかないし…どれを想定してるは断言できるレベルにないと思う
    石上とミコみたいに最後まで結末描かれずに終わるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:49:09

    >>14

    MEM駆け落ち派を提唱した人ならいた

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:50:09

    15 複数ifルート掲載派(ぼく勉方式)を推す

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:19

    過去スレでも案外新しい派閥の提案はなかった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:36

    現状付き合う理由より付き合わない理由の方が明確になってるし、そっち側で話し合った方が建設的ではあるけどめちゃくちゃ荒れそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:52:31

    ①⑥⑩かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:54:38

    >>19

    トラウマあるからアイドルと付き合うのは無しなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:54:56

    あらかじめ通報しとくか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:55:48

    >>21

    たぶんずっとアイドル続けるルビーがいきなり脱落するからやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:14

    >>23

    推しの子宣言してる有馬も脱落するぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:22

    >>1

    ④⑧⑨

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:01:13

    >>21

    つまり遠回しにあかねって言ってるんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:01:51

    >>24

    推しの子宣言は最初から「私がアイドルやってる間に〜」っていう期間限定の宣言だし、年末の卒業ライブツアー終えたら重曹はアイドル卒業なのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:02:30

    >>25

    あにまんルビー

    とんでもない重曹・あかねアンチで草

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:03:10

    アクルビ保守派に何で別カプを混ぜないといけないのかわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:04:08

    JIF前からアクアは有馬かなのファンだったんだから推しで留まりそうな気がするけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:05:50

    >>29

    他のCPに結婚させて隠れ蓑にしてアクルビで子供作る説が他のスレであった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:07:02

    >>30

    ファンだから付き合いたくないってのはあり得るなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:07:10

    >>28

    ルビーは復讐にもしっかり関わっててかつ冒頭インタビューにも出てるから反論はバッチリよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:08:18

    ③のメタ読み派だなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:10:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:10:59

    >>31

    知ってるけど別にシングルマザーでもいけるのに何で?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:24

    >>18

    思いつくには思いつくけど

    言ったら下手するとこのスレ消える

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:27

    >>4

    アクあか復権派「なぜなら俺はあかねちゃんを信じている!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:54

    話されてないけどこれって結構重要じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:13:09

    >>36

    シングルマザーだとお兄ちゃんと同居できないでしょ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:13:57

    >>39

    年下なのルビーしかいない……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:15:15

    >>40

    家族だからできるでしょ

    何でそんなに別カプを混ぜたがるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:15:27

    アクア「年下は無理」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:16:58

    重要なのはこの部分な

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:17:27

    正直>>37が何を思いついたのかが一番気になる

    スレが消えるレベルの派閥ってなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:17:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:19:32

    >>42

    顔そっくりな双子の兄妹らしき男女が同居してて、さらにその2人にそっくりな子供を育ててたら、ご近所でヒソヒソされること必須だろ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:20:27

    >>47

    それ抜きでも有名な俳優とアイドルなのに噂されないわけないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:21:06

    >>44

    アクアイ派の誕生かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:23:00

    >>47

    表向きは兄夫婦と同居してる妹として、兄夫婦の子供の面倒を見るフリをしながら、実の子を育てつつ実の兄とイチャイチャするルビー・・・


    あると思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:23:31

    13でアクアは破滅方向なしっての過去スレで結構追記されてたし、
    他の区分も、いやこういう項目もあるんじゃない?
    って言われてた

    複数パート重ねてそれらの追記もしれないなら、
    自演も可能なここでは考察不可能だし、
    全うな考察したいならブログとか作る方がいいかと思う
    (一人が同じ立場のコメントを連投して多数派装うことができるから)

    とりあえずこのスレで最後のようなので俺はこれ以上は何も言いません

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:23:58

    >>47

    子供作らなくてもよくない?

    似てても別にいいとは思うけど

    そんなことのために他のヒロインに結婚させるの?ハーレムエンドみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:24:11

    アクルビ派はときどき近親婚が法律違反なの忘れてるときある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:24:53

    >>49

    そういうことじゃなくて、推しに対してアクア(吾郎)は恋愛感情を向けるのか否か。向けるのであれば多分重曹ちゃんとくっつくし、向けないのであれば誰ともくっつかないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:25:14

    他ヒロイン隠れ蓑にしてアクアルビーが子供作る説は隠れ蓑にしてるヒロインがさすがに可哀想すぎないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:26:32

    >>51

    前スレ見てたけどカミキとアクアの心中くらいしか記憶にないけど

    特に3ヒロインについて明確な派閥提案はなかったぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:27:13

    >>55

    ルビーが勝利した時に寄生したいんだゾ。

    そしたら準優勝だと思ってるんだろ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:27:32

    >>53

    法的に結婚できないだけで事実婚自体は違法じゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:28:13

    他人に自分のカプ嗜好を押し付けて自カプが正史!ってする感覚がわからん
    自分の推したいカプ推して二次創作楽しめば良いのに
    どうせ高校生で付き合っても別れてその後、とかいう妄想いくらでもできるじゃん派

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:29:02

    実の妹とデキてるアクアはあかねはもちろんここで散々言われてる重曹でもキツくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:30:18

    あかねちゃんがアクルビの子供を育てるのか…
    乳母かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:33:29

    派閥提案っていうか①⑩でルビーが同居押し切る案は最初の方のスレではちらほら出てたな
    アクかなアクルビルビかな一粒で三度美味しいとは言われていた

    どっちかというとそういうの見たいっていう願望寄りの話とは思うけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:35:03

    重曹との隠れ蓑ルートって当の重曹が嫌がりそうなもんだが
    仲直りの反動が来てるのを見ただけでドン引きしてたくらいだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:35:22

    >>51

    前スレ前々スレ見直してきたけど、やっばり明確に新派閥提案してるレスは前々スレ序盤のMEM駆け落ち派だけだぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:36:46

    >>7

    まずはスレ主はどう考えてるの?

    その立場明確にしないと公平性と透明性にかける

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:37:14

    【A】よりの意見ではあるけど厄介ファンのあかねが居る時点でアイドル辞めるかどうかはもう関係なくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:38:45

    あかね→浮気したら殺す
    重曹ちゃん→(ベッタリなアクルビを見て)無理無理ドン引き背徳感エグい、テイの良い依存先


    アクルビ前提の他ヒロインとの同居って正直色々難しくね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:39:21

    >>60

    でもアクルビの隠れ蓑でもいいから籍を入れたい派がいるんでしょ

    必死にレスしてる人いるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:39:36

    >>63

    ルビかなで同時にアクアへの矢印がバレてなんか色々あって新しい段階にってのは一応無くも無い、かもしれない

    重曹→アクアの矢印が何故か関係者でほぼルビーにしかバレていないし、

    ルビー→アクアの矢印は重曹ちゃんはただのシスコンブラコンとしか思っていない


    特に重曹ちゃんの好意が明確にルビーにだけは伏せられているってのは何か伏線を感じさせる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:18

    >>66

    アイドル卒業後でも、アクかなが付き合っちゃうと厄介ファンのあかねちゃんに刺されるってコト!?


    それはあるかもしれないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:42:10

    >>63

    重曹は12背徳感エグい派だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:45:48

    ④と⑧の派閥名エグいなw

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:48:44

    >>72

    スレ主はスレを荒れさせないためには④⑧は内容もっとソフトにした方が良いとは思うぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:50:20

    >>73

    荒れさせたいんだゾ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:51:29

    >>73

    実際各CPのアンチが考察スレとかで言ってる内容から拾ってるんだと思う

    誰も見かけたことあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:51:31

    >>73

    というか否定派っていらないだろ

    ほかだけ選べば十分じゃないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:52:48

    >>1

    推してるけど実際にレースに勝つとは思ってないヒロインがいることを想定してるわけね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:54:15

    >>5

    アクルビ派がほぼあにまんルビーの言動で草

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:55:24

    >>76

    確かにそもそも要らない

    カプ否定をメインにするならそれはただのアンチだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:57:40

    >>79

    基本①⑧⑩みたいにセットにする前提なんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:59:26

    推しCP×ヒロイン勝敗予想で派閥分類するのが>>1のコンセプトみたいだから、1ヒロインにつき2×2で4パターンできて「推さない×敗北予想」の派閥ができるのは仕方ないのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:01:03

    今頃基本的なことで揉めてて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:04:04

    ①⑧⑩と④⑤⑩押すやつはアンチってすぐ見分けつく利点もあるぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:05:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:05:51

    ④と⑧と12はアンチ発見用でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:06:44

    >>84

    CP・派閥アンチレス禁止

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:07:17

    だから内心どう思っていても①⑥⑩と自分を偽って主張する必要があるんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:50

    前スレだと正直に④とか⑧とか告白してた人いたけど、それが原因で荒れたりはしなかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:57

    俺は8ないと困るけど
    悲観でもなく原作読んであかねが勝利する根拠がないと思うから
    どうせアンチ扱いされるんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:05

    >>89

    その根拠も書き込んだら納得してもらえるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:15:03

    まあ正直
    ⑧ 冒頭インタビュー不在キャラ後付け派
    はメタ読みとしては否定しづらい説得力ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:15:39

    ④⑧⑫も
    それを人に強制しない
    無意味に強い言葉でキャラsageしない

    を守れば人の個人考察でしか無いから荒れない
    明らかな悪口を言うと荒れる
    あくまで、自分は推していない&勝ちヒロイン描写されて無さそうってだけで
    嫌いなキャラじゃないんだから


    その上で俺は
    ①⑥⑩
    ヒロイン全員それぞれにかっこよくて魅力的で
    幸せになってほしいと思ってる
    けど、細い描写はやっぱり重曹ちゃんをヒロインとして進めてそうって思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:16:33

    ④は個人の主観だから選ぼうが選ぶまいが自由なんだけど
    ⑧の中のインタビュー不在後付け派は何かソースあるのかなとは思う
    作者が直接そう言ってたとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:16:58

    >>90

    何で?否定派を名乗ったら納得させないといけないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:21:17

    >>93

    アカ先生はインタビューで


    伏線や構成の筋道については執筆前からブレることなく作りこんでいたとしており、恋愛リアリティショー編をはじめ、取り上げる題材については初期プロットの段階から構想が固まっていた


    って言ってるらしいから、

    「なら少なくとも一巻の冒頭インタビューで出てるキャラは大筋は先まで考えるキャラで、ここで出してなかったキャラは執筆前には細かくは考えてなかったんだな」

    って予想してるだけじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:22:05

    >>94

    いやそんなことはないけど

    単純にあかね敗北説に興味があって

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:24:46

    「このヒロインが嫌い!」はアンチだけど
    「このヒロインは勝たなそう」は単なる予想だからアンチじゃなくね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:25:07

    >>95

    恋愛リアリティショー編まであらかじめ作り込んでたなら、そこのヒロインであるあかねも初期構想に居るんじゃないの?とは思うけど

    後から決めたならMEMちょのB小町加入みたいにライブ感ですって言いそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:26:33

    >>96

    >納得してもらえるんじゃない?

    自分が興味があるだけだったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:28:36

    >>98

    あかねちゃんって普通にアイの映画に出てるから、1巻冒頭インタビューの重曹ちゃん女優インタビューの次の回くらいにあかねインタビューがあってもおかしくなかったはずなんだよな


    それがなかったから後付けキャラ推測されてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:28:44

    memちょ加入やメルト再登場はライブ感と明言されてるけど、あかねの立ち位置はとくに言及されてないから作中での扱いはある程度決まってたんじゃない?
    でもまぁ初期プロットにはいなかったんだろうなと思う
    これがヒロインレースに関係するかしないかは知らんけどね
    作中の人間関係はライブ感でとも言われてるから流れによっては普通にあかねルートもあるんじゃないの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:29:27

    >>99

    そうだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:33:09

    >>100

    重曹ちゃんのインタビューは重曹ちゃん初登場のタイミングに合わせて入ってる訳だし

    幼少期にアクルビと面識のないあかねのインタビューをいきなり入れても「このキャラ誰?」ってなるから入れなかっただけじゃないかなぁ

    少なくとも無いのがおかしいとは全然思わない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:33:50

    >>102

    じゃあ俺が興味あるから102の勝利予想語ってよ

    俺に納得して貰えるんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:43:42

    >>103

    逆に言うと、アカ先生が冒頭インタビューありだった初期の12話くらいのうちに、あかねを登場させるようなプロットを組まなかったってことなんよ


    あかねちゃんは重曹ちゃんとは子役時代から会ってるわけだから、アクア重曹子役共演回のときに、隅っこに子役あかねが映ってるコマを仕込んどいても良かったわけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:49:47

    俺はあかかなCPを諦めない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:50:04

    >>104

    じゃあ書く 俺は⑤のあかね勝利予想派

    理由は他ヒロインと比べてアクアとの関係性を重視して描かれてるように見えるから


    アクア抜きにした物語の役割として、重曹ちゃんは役者への再起やルビーとの関係

    ルビーは前世関係やアイへの理解、B小町の活躍

    というふうに枝分かれして今もストーリーに絡んでるけど、あかねは一貫してアクア絡みでしかストーリーに関わってこない


    一度別れて復縁するって流れはかぐや様でも、メンゴ先生の過去作でもやってるから踏襲してる面もあるのかなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:50:16

    初期のグッズ展開にぴえヨンがいてあかねが居ないのは
    ぴえヨンがレギュラーであかねはレギュラーの予定がなかったからこそらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:50:49

    >>105

    あかねが重曹ちゃんと初対面したのって重曹ちゃんが落ち目になりかけてる時じゃなかったっけ?

    アクアと重曹ちゃんが共演した時は、まだ役者自体志してないと思うよ時系列的に

    当時2歳くらいでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:51:45

    >>105

    まああかねちゃんが「五等分の花嫁の四葉みたいな作品開始時点から明確に決められてた勝ちヒロインではない」ってことはわかる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:53:00

    >>108

    舞台編あたりのメンゴ先生のスペースだっけ?

    流石に掘り返すのしんどいからソースはだせんが

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:53:51

    >>109

    アクアと重曹の共演は3、4歳だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:54:43

    連載するにあたってレギュラー化したのがあかねとも言われてた覚えがあるから、推しの子を世に出した時点では立ち位置は決まってたと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:17

    >>109

    2歳ってしゃべれても3単語くらいだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:19

    >>110

    なんかどっかの外人さんが超初期に丁寧な分析やって四葉断定をやったみたいな記事を昔見た気が

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:37

    時系列の話になると絶対食い違いが出るの面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:57:45

    >>108

    重曹ちゃんとぴえヨンの出番がある程度あかねとMEMちょに削られたんじゃないかってのは言われてたね

    誰が誰を削ったってのは置いといてそういう面はあるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:17

    >>116

    推しの子には四葉みたいな約束された勝利のヒロインっているのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:27

    >>117

    原作からしてアイの活動時期がさりなちゃんが見てた時期売り始めで売れてなくね?とか

    重曹ちゃんの子役時代とか時系列無茶苦茶やもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:59:17

    >>107

    せっかく書いてもらったけど納得できなかったわ

    すまんな

    でもそう読んでそう思ったというならいいんじゃない

    これからも他の意見を否定せずにアクあかを推してね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:00:27

    >>121

    そっか 読んでくれてありがとう

    肝に銘じるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:01:17

    >>119

    約束された勝利のヒロインが仮にいたとして、それが本編から序盤の内に資料分析的に読み取って判断できるかはまた別になるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:02:07

    >>112

    アイの子どもに転生してから3年が経って、その時点で重曹ちゃんとの共演が2年前と言われてるんだから、どう多く見積もっても3〜4歳はなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:04:10

    >>124

    なお重曹ちゃんの意見

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:05:46

    重曹ちゃんのほうは子供の頃だから記憶が曖昧だったということでなんとかならんか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:07:08

    幼少期の年齢自認は正直当てにならないし、整合性を取るなら中身がアラサーのアクアの証言を真とするのが妥当かと

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:07:24

    >>124

    重曹ちゃん時系列スレでも議論になってたけど

    重曹ちゃん本人のセリフで3、4歳って明言されてる


    まあどっちが正しいって言うより推しの子の時系列がガバいだけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:09:29

    >>127

    2歳ってしゃべれる子でも2、3単語しか喋れないくらいの発達度合いなのよ

    それが十秒で泣く演技ができるのは流石に無理

    天才子役というか人類の域を超えてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:09:48

    まぁ信憑性が高いのは転生者のアクアの言葉だよなとは

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:10:46

    >>126

    ここはアクアの意見がおかしいので1歳とかに演技させないしなんなら

    幼稚園かなんかの描写があったので1,2歳の方がおかしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:01

    どうせガバい時系列の話でレスバしないで
    ヒロインレース派閥の話しろよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:14:08

    時系列はもう掘らなくても…設定ガバかっただけだって…アカ先生的には3〜4歳のときの出来事だったってことにしたいんだよ
    それかあの世界の1歳児は補助無しで撮影余裕なほど歩行ができて流暢に喋れるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:16:15

    >>125

    ナチュラルに思考を捏造してる画像だが

    どのへんで天使だのという認識になったのかはヒロインレース的には重要ではないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:19:37

    >>134

    そうか…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:21:33

    自分は③⑤⑩かな
    尺が多いのは重曹ちゃんなんだけど、最初から勝ちヒロインにしてたと考えるには、ちょっとアクアがあかねに靡き過ぎてる
    身を引こうとしたところを引き留めてキスしたり、お前のいてくれる日常を手放したくなかったと言わせたり、客観的に見ても重曹ちゃん一筋にはなってないと思う
    だから作者に好かれてるのは重曹ちゃんでも、そういう既成事実の積み重ねを見れば、あかねルートも実は用意されてたりするのかなと自分は考えてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:24:50

    >>134

    別スレでここって説出てたぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:26:29

    >>137

    目を隠してるのが意味深ぽく見えなくもない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:55:13

    >>110

    五等分の花嫁で例えたら、あかねは三玖がしっくりくる

    キャラ人気や性格など共通点が多い

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:12:37

    一貫してアクアの幸せを望んでその為に行動してるあかねには感謝してるし勝ってほしいけど、絶対に勝つとは思ってない
    ヒロインレースのゴールが楽しみだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:15:03

    ①⑦⑪、かな

    あかねもルビーも好きなキャラだけど
    アクアと1番お似合いかと考えると個人的にはかなちゃん

    ただ、あかねが作者から好かれてないとか
    兄妹だから無理とかは全然なくて平等に勝ちはあると思ってる
    勿論かなちゃんも十分以上の可能性はある

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:05:32

    重曹勝利はメタ的にもない
    作者曰くかぐやキャラだし推しの子のおいては引き延ばしのための薄め液みたいなもん
    作中でも本筋であるアイの復讐には関わらない他人であり出番の多さ以外はゲストキャラ以上ではない
    ルビーはW主人公ではあるがアクアより重曹側になってきてるし厳しいか
    なので④⑤⑩

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:15:31

    >>142

    こういう願望垂れ流すのだけってルール違反じゃなかった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:24:21

    >>143

    言葉強いしあんま良くないとは思うレスだけど

    今回はBで話すのが目的のスレじゃないからいいんでない 

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:25:04

    >>143

    ひどいキャラsageはルール違反だけど

    この位ならギリ個人の考察の範囲ではあると思う

    勿論それを他の人に強制するのはだめだけど



    個人的には①か⑬かの2択かな…

    多分態々MEMちょやあかねに確認させてる辺り

    多分かなちゃんメインで進めたがってはいると思う

    ただそれ込みで誰ともくっつかずに終わるビターエンドの可能性もありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:29:30

    >>144

    それはそうだね

    本人がAのつもりで言ってるのかBのつもりで言ってるのかは気になるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:30:36

    >>142

    普通に一線超えてるだろ

    通報案件

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:04:04

    アクかなもアクあか好きだし
    ついでにあかかなのライバル煽り愛も好きだから
    本編CP不成立の⑬で
    お互い正面から取り合いして
    その2人の前で妹がイチャつき始めて
    総ツッコミ受けるような
    完全ラブコメ時空の入口で終わって欲しい
    何だったらそこからラブコメスピンオフ始めてくれてもいい

    考察でもなんでもなくただの願望だけど
    派閥表明スレだから良いよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:16:24

    【A】だの【B】だの意味のないカテゴリー分けで争わなくていいからまだマシだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:18:05

    >>145

    似たような感じかなぁ

    ①だけど作者が悲恋にでもするつもりになれば簡単に⑬とかにはなると思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:34:10

    >>139

    重曹は二乃かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:31

    重曹ちゃんルートだと妄想混みでも許されるのにあかねルビーだとこれは【B】だの俺は納得できないだの否定レスがつくのなんだかなあと思うんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:28

    結局根拠がーとか言ってるけど、所詮自分の嗜好に都合良い描写だけ拾って考察扱いして大手振って他ヒロインアンチしてるスレになってるとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:02:14

    >>152

    あのスレで試しに願望に作者が意図してるって言葉だけつけたした重曹推したコメントしてみたらB扱いされたから間違いないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:56

    >>147

    横だけどどこが通報なのか教えてほしい

    重曹派がずっと①③以外にケチつけて回ってるだけのスレじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:40

    >>129

    ちなみにうちの姉は2歳の頃には普通に会話できたぞ

    ビデオに残ってるから親の勘違いではないぞ

    演技できるのが天才なのはまあそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:39

    重曹アクアの出会いの時期については当初描かれてる1歳と2才だったらそんな赤ん坊に普通に演技させてるこの業界自体が何なんだって話になるので…

    3歳と4歳と思っておくのが丸いと思う

    もしくは>>133

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:29:29

    時系列は
    多分完全版とかファンブックとか出る時にこっそり訂正されるだろう
    週刊漫画だと結構有ることでは有る


    何だかんだ①⑤⑨だわ
    アクアが望む幸せを見つけられる相手なら誰でも良いし
    全員それだけの力と魅力は有る
    全員好き

    誰勝たせようとしてるかだと多分重曹かな…と思わない事も無いけど断言できるほど自信はないし
    アカ先生好きそうを除くと正直全員勝ちヒロインっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:31:03

    >>149

    >>152

    >>154

    >>1の説明読んでも【A】と【B】の区別もつかないようなのが考察スレに書き込むのに無理があるんだよ

    このスレはただの派閥表明スレだからいいけどさあ

    自分が頭悪いの棚に上げんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:31:57

    >>157

    たぶんアカ先生もあとでヤバいって気づいて重曹ちゃんのセリフで直したんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:35:24

    >>156

    二歳でしゃべれるのは割と平均的成長だよ

    ただ単語だけとか三語までとかでなんとか意思疎通できる程度で、演技なんて絶対無理


    2歳の子役って、本来フリルが抱いてた姫川大輝役の子役くらいの感じじゃない?

    演技できるとかじゃなくて泣かないとかおとなしいことがウリになるレベルの

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:36:25

    >>159

    重曹派のコメントだって大概妄想と自分の願望しか書いてないの山のようにありますよ

    あかね派とルビー派はいちいちケチつけずにスルーしてくれてるだけだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:37:54

    >>159

    すくなくとも>>154に関しては騙された脳死承認してる重曹ちゃん派が区別もつかない馬鹿なのでは…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:39:14

    ぶっちゃけ【A】をベースにして、それと符合する情報を都合良く解釈してそれっぽく理論武装したのが【B】だと思ってるわ
    もっとありのままの願望を曝け出したほうが幸せになれるんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:39:17

    各ヒロインをどういうポジションにしたいんだろうな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:39:56

    >>159

    それ前スレでも書いてたのいたけどなんの反論にもなってないぞ

    ①③⑤派ほぼみんなAをBっぽく言ってるだけでなーんも変わらん

    自分は分別ついてる客観的に見れてると思ってるあんたみたいなのが一番厄介や

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:24

    とりあえず再確認しとこうか
    ※作品・作者・キャラ・CP・派閥へのアンチレス禁止
    ※根拠のないネガティブお気持ちレス禁止
    ※荒らしは皆でレス通報

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:44

    >>162

    まずそのコメントがABの差理解できてないじゃん

    前のB限定考察スレでも勘違いしてるやついたけど、妄想かどうかとか願望かどうかとか主観かどうかはAとBの区別には関係ないのよ


    AでもBでもどのCP推しでも妄想や主観による主張よくないし、たとえ主観を極力省いた客観的な主張だとしても、AとBの論点を混ぜて議論しても無駄なのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:42:11

    結局【A】【B】どっちにしても
    アカ先生から答え聞くまでは個人の感じ方としか言いようがないからな

    論争せず好きに意見表明するこのスレ位がちょうどいい

    個人的には①やね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:43:15

    >>164

    >>1に書くべきはわけわからん分類とかじゃなくて

    願望を語れ根拠があれば語れ否定したら殺す

    だけでいいんだよね

    中途半端な分類とかルール設けるから声大きくしたらいいやって人が暴れる

    だってここに至るまで「作者の意図するところ」が一度として定義されてねえもん

    自分はこう読みました、を作者はこう考えているって言ってるだけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:43:32

    まあ>>1も、B観点限定考察スレはABの区別理解できてないレスが多過ぎたし、あにまんの民度では無理だと悟ったから、こっちの派閥表明スレに戻したんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:44:21

    >>168

    前スレでも出てたけど、Aの考えをBに見せるのって簡単なのよ こうだと自分に都合がいいなと思う解釈を「作者の意図」として妄想してるだけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:44:29

    前スレでも
    完全にお気持ち表明でしか無い重曹派意見は普通に消されてたし弾かれては居た

    まあ重曹派の意見がスタンダードっぽい雰囲気は作られてたけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:44:34

    >>170

    わけわからんのは自分の知能のせいだって気づけよ

    もっと謙虚になれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:45:30

    >>168

    ぶっちゃければバイアス全開、内心の推し全開でも良いから、

    ちゃんと理論武装してBの視点で書けって話だったとも言えるのかもしれない


    スレ主は根拠として画像を貼れ、って書いてたのに、そこが出来てないレスが多かった

    意図的に無視していたのかは知らないが

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:25

    何も身にならんただ対立するだけのスレだな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:40

    >>12

    本当にこういう対立煽るような真似はやめてください

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:45

    >>170

    考察箇所を

    「こうなるべきだ」ではなく

    「作者はこう考えてると思う」にするのは意味あると思うぞ


    少なくとも考察箇所が異なる話で争うよりは有意義

    CP考察に意義あるのかは諸説

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:48:00

    俺は新派閥・負けてる派閥を煽って気持ちよくなりたいその時の優勢派閥だ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:48:01

    Part2スレに出てた↓の例えだとABの区別なんて勘違いしようがない気がするけどなあ


    かぐや様の石上のヒロインレースで例えるなら

    石上がミコにステラをあげた伏線が初期からあるから、作者が目指してる勝ちヒロインはミコ!っていうのがBの考察

    ミコは幼い正義を振りかざして石上と喧嘩ばかりで積み重ねができてないから、勝ちヒロインはつばめ先輩!みたいなのがAの考察

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:48:53

    >>178

    分けて考えるのはいいと思うんだけど、結局AもBも客観的もクソもないCP厨の妄想だよね…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:49:28

    >>180

    そうそう

    この例え凄くわかりやすかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:49:38

    【A】も結局持論に都合の良い描写引っ張ってきてるだけだよな
    都合悪い(対立ヒロイン)描写は無視してるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:49:47

    >>174

    ご覧ください

    これが対立煽りです

    こんなのに推される重曹ちゃんとアクアが可哀想

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:50:36

    >>180

    それを推しの子で説明しないと意味なくない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:51:08

    いや問題とされてるのは同じ程度の根拠で作者の意図とする主張に対してもあかねやルビーではそれはAとされるって部分じゃないの?
    それはAだからA区別できてないお前がバカって主張してる人いるけど割とやばいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:51:19

    >>180

    これすっきりまとまってて良いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:25

    AとBの区別がついてないわけじゃないけど
    AもBももれなくただのCP厨のバイアス掛かった意見なのにやたらとB信奉者がいるなと思うわ
    変わらんだろ作者の気持ちだの意図だの自分の都合の良いところしか見ないんだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:48

    >>180

    ミコちゃんは幼い正義だと作中キャラから指摘される描写があるし、石上に明確に好意を伝える場面も少ない、これはつまり恋愛において自分から動かない者にチャンスは来ないという作者の意図が反映されているはず

    よってミコちゃんは勝ちヒロインにならない


    試しにそれっぽく言い換えてみたけど、これは君の中では【A】と【B】どっち?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:00

    まあ前回のスレあたりからやけに重曹派が最大派閥とか納得できるのはアクかなエンドとか主張して必死だったからな
    そりゃ重曹派からしたら考察装ってCP妄想と他ヒロインsageできるの気持ち良いだろうよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:12

    >>181

    それはまた別の問題

    CP論に限らず復讐要素も気をつけないと個人的主観からくる主張まみれになってまともな考察にならない


    その上で、CP論の場合、AとBの2種類の論点を混ぜて議論しても全く意味ないから、せめて考察や議論が二重に無意味になるのを防ごうってのが>>1の意図だと思うぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:22

    >>181

    せやぞ

    考察の種類を分けるってだけで

    主観を無くせ、は>>1の時点で入って無い

    というかあくまで予想って書いてるしね


    とは言え、作者は重曹ヒロインに書いてるだろうVS重曹は積み重ね無いから無いだろ

    見たいな完全に簡単に違う事を元に論争するよりは

    まだマシだと思う

    (よくある論争の話なだけで重曹がどうとかは無いよ)


    CP論争に意味があるかなら無い

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:29

    アクかなを推さない意見は全てBってことにして手打ちにしよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:54:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:54:35

    そもそも石ミコは付き合ってないのでBだろうが妄想に変わりはないです

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:54:48

    >>184

    >>174はCP派閥の対立を煽ってるわけじゃなくて、ABの区別ができない考察スレ向いてない人を煽ってるだけでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:55:12

    >>192

    これも>>189みたいに言い方変えただけのBっぽい意見がでたら通るんだろうか 意味分からんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:55:32

    とりあえず>>1はただよ荒らし

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:55:50

    唯一わかることはどの観点でも論争なんか無意味って事やね
    自分の推しを推し活する方が有意義

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:55:59

    こんだけ重曹は根拠ある!作者ないとしてるのはアクかなエンド!って大声で吠えといて重曹エンドじゃなかった時が楽しみだからそっち推しとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています