騎手→馬激重エピソード

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:38:55

    ノリが「ライアンに何かあったら俺が一生面倒見る」とか言いはなったみたいなエピソードをいっぱい教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:50

    あの日ワインで泥酔したでした。さん…
    夢であって欲しかったって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:51

    文字通り○んだあとまで関わり続けてくれたからなノリさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:43:41

    ライアンのお墓はノリさん建立だもんね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:44:22

    っ『ルドルフの背』

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:10

    最近は武史のエフフォーリアに対する愛が重い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:12

    >>6

    あいつはマリリンに対しても結構重い

    やっぱノリさんとは親子なんやなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:33

    ノリさんの精神は今もホクトベガに捕らわれているという事実……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:16

    ビゼンニシキ「どうして」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:50:22

    もはや存在そのものがエピソードのリュージ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:50:22

    >>7

    今日乗った馬はマリリンじゃない、参考外だとか言い放ったときは震えが来たわ

    武史ヤンデレすぎへんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:50:22

    ノリさん、ホクトベガにりゃいあんに大忙しだけど激重とは違う方向では「愛車:セイウンスカイ」もなかなか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:29

    やっぱり馬って生きてる生物だからか、脳を焼かれる関係者って多いんやね…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:06

    南井→タマも重たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:52

    これのウチパクさんはだいぶゴルシに脳焼かれてる

    https://smart.keibalab.jp/special/article.html?gid=8&article=syousya01.html&year=2018

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:29

    ホクトベガが庇う形にならなかったら武史もいなかったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:53

    後やっぱりいっくんとキング

    ピクシーナイトの時すら出てくるキングの名前よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:37

    プロフィール欄
    愛車:セイウンスカイ

    だけしか分からんなワシは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:54

    >>12

    ウンスに対してもラストの春天前に馴染みのライターに「この戦いに勝ったらセイウンスカイで一冊本を書いてくれないか」って頼み込むくらいには重い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:11

    父も弟も激重感情抱いてるから将来的に和生くんも激重になるのでは・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:23

    シービーは自分が騎手ではなかったら無敗で三冠になれたもっと勝ててたと言う吉永正人騎手と、貴方じゃないとシービーは三冠馬になってなかったよと言う周りの評価

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:35

    山田泰誠がメジロパーマーで有馬に勝って買ったか貰ったかした車の名前がパーマー号

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:37

    >>20

    もう持ってる可能性

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:57:03

    パーマーの騎手も愛情重かった逸話あるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:57:22

    >>15

    引退式で一番泣いてたの内田さんだったしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:18

    >>24

    パーマーでしかGI勝ってないしパーマーも山田でしかGI勝ってないからねぇ

    杉本さんが「山田泰誠は本当にこの馬の力をよく知っている!」って実況するくらいには名コンビ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:19

    キンチェムの厩務員の墓
    上に書いた名前の氏名はキンチェム

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:06

    渡辺「いちばん綺麗な馬はトップロード」
    ガッシャンガッシャン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:53

    >>28

    これにはシゲルピンクダイヤちゃんお怒り

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:59

    >>25

    ウチパクさんがインタビューで言葉に詰まってる時にいななくゴルシ好き

    「ゴールドシップと共に」と言われて応えるゴルシもっと好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:01:00

    幸さんとホッコータルマエ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:01:26

    >>17

    高松宮記念で「一番いてほしくない馬が目の前にいた」

    脳焼けますわこんなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:20

    >>1

    これライアンを庭先で飼って面倒みるって言ってるやつもあって横山メジロライアンとして三兄弟と一緒に暮らすライアンもいたのかもしれない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:03:51

    >>33

    馬主だけどマルゼンスキーが次男扱い並みに重い…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:04:46

    机さん→クロノジェネシス
    落馬したときにまっさきに考えたのが「もうクロノに乗れない…」
    あとドバイでずっとベッタリしてた話とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:29

    ライス:見ても無駄だからやめとけと言われるが「僕を庇ったから代わりに命を落とした、だからこそしっかり直視しないといけないんだ」と最敬礼して見送る
    グラス:他の騎手なら10人中10人エルを選ぶと言われた中「僕がレースを教えないといけないから」と主戦騎手続行を選択、引退時は「本当の強さを皆さんに見せられず残念でならない」と悔やむ な的場ジョッキー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:50

    カツラギ陣営のシービーへの想い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:10:49

    こんなん忘れられる訳ないんだよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:43

    >>34

    家族として葬式してるもんな

    橋本大臣も兄弟として自分の金メダルを捧げてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:15:05

    >>38

    山本騎手「キーストンが生きていればその産駒に乗ることを夢見て騎手を続けていたかもしれない」

    山本騎手「向こうの世界(あの世)に行ったら真っ先に会いたいのはキーストン。やっと会えたなって言うかな」

    山本騎手は2016年に亡くなったので今は向こうの世界で一緒にいると思う。

    馬→騎手も激重なので相思相愛の仲だなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:04

    バロン西こと西竹一は硫黄島で戦死するその瞬間まで愛馬ウラヌスのたてがみを離す事は無かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:25

    >>36

    「ライスが死んだはずない。もう一度見てくる」


    「均、もう止めとけ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:23:29

    「レースで負ける心配はしたことないね」
    「シンザンはモノが違う。こんなに乗りやすい馬はいない」
    
「自分じゃなければ無敗の三冠だったね。ルドルフにも勝てる資質はあったと思うよ」
    「ルドルフが史上最強馬だ」
    
「今まで乗った中で最高の馬じゃないか」
    「この馬より強いのなんているのかな」
    「オルフェーヴルが最強だと信じてました」

    三冠馬は割とこういうのがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:25:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:49

    ウインブライト松岡はいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:52

    ウッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:27:30

    >>42

    ライスに関しては世話してた川島厩務員も「俺の息子が……」って馬具を握りしめて泣いて、それを境に競馬から離れてしまったって話もあるし重い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:12

    岩下密政とトキノミノル
    あの発言が色んな意味で(四本脚で走らせたかった)重い
    よく似たグリーングラスが産まれる前年のダービー前日に轢死してるのが本当に辛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:31:28

    ルメール→アイちゃんもかなり重いよ
    秋天勝ってG18勝した時はボロ泣きして上手く喋れなかったぐらいには泣きまくってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:14

    シゲルスダチで検索してくれ
    あれは愛や

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:12

    厩務員とか調教師とか馬主を含めたらもっとエピソード出てくるんだけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:58

    >>48

    血縁だからなぁ……トキノミノルとグリーングラス……

    しかもトキノミノルにずっと惜敗してたイッセイの主戦騎手がトウショウボーイの調教師で、2頭の同期に悲運のアイドルホーステンポイントが居て……TTGはなんか色々と持ってるなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:35:10

    この写真は言葉を尽くす必要も無い愛情を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:49

    >>47

    numberに載ってた馬主の奥様の話も泣ける

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:11

    >>52

    グリーングラスはトキノミノルが忘れて行った菊花賞も獲ったからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:52:00

    >>40

    あにまんで泣くとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:53:38

    >>49

    優駿だったかnumberだったか忘れたけどラストラン後のインタビューがほぼラブレターだったの思い出したわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:55
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:55

    >>39

    ちなみにオリンピックの銅メダルではなく世界大会の金メダルを優先したそうだ

    格はオリンピックの銅メダルのほうが上だけど、1位しか取ったことがない弟に持たせる品としては3位のメダルは合わないからだそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:47

    >>25

    そんなゴルシを降ろされた理由がゴルシにナメられてるからっていうのが酷い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:02

    >>32

    2000年の有馬記念に乗らない騎手に出走馬で誰に乗りたいかって質問に一人だけキングヘイローと答えた男だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:31

    しあわせ怪文書

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:26

    リュージが後年にオペラオーについて語ったとき「出会うのが早すぎた。今ならおんぶに抱っこでもできるのに」って言ってたの見てなんとも言えない気持ちになった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:19

    >>27

    というかミル貝情報だけど厩務員さんはキンチェムに改名してるんだ。

    で、改名前の名前が資料に残ってない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:32

    ブポで勝って初グランドスラム、初凱旋門勝利の和田になる可能性が微レ存・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:35

    こういうたらアレだがにわかがキャッキャして申し訳ないという気持ちになった……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:25

    騎手じゃなくて厩舎の話だけど戦前に無敗かつレコードでダービーを圧勝したガヴァナーを挙げたい
    ダービーを制覇した後に故障で安楽死になったんだけど

    ガヴァナーの死に際して、担当馬手(厩務員)であった茅島高平の悲嘆が殊のほか深く、その様子を見かねた調教師の布施季三がヘルムートという馬を新たに担当させて励ました。しかし数日後の朝、雨の中で茅島が雨合羽を着ようとした際、驚いたヘルムートがその腹部を蹴り、腸破裂で病院に運ばれた茅島は間もなく死去した。ガヴァナー、茅島と続いた死に、厩舎では「ガヴァナーが呼び寄せたのだ」と嘆いたという。

    完全にガヴァナーに脳を焼かれてますね...

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:20

    >>66

    みんな最初はにわかだから大丈夫


    シンザンと栗田勝のエピソードも重いぞ

    出会ってからシンザンに惚れ込んで有馬前のオープンで使われる事になって調教師と大喧嘩したら焼け酒する程度には愛が重い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:41

    ウチパクがゴルシ下ろされたのは須貝に嫌われたからじゃろ
    公開説教までしてるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:14

    >>22

    地味だけど山田さんのパーマーへの感情激重だよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:01

    >>62

    正面からのバージョン初めて見た

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:47

    >>28

    渡辺さんは調教師になってもすぐトプロの話しちゃうあたりいい感じにこんがり焼けてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:31

    ダイユウサクのエピソードは三谷幸喜の脚本みたいなストーリーで好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:02

    >>73

    勝つのを夢に見てそれを信じてスーツ着てきた調教師と勝つなんて全く思ってなくてディズニー行く娘についでに代理任せたオーナーって話は喜劇っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:20

    >>73

    馬主の社長役は佐藤浩一だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:52:06

    >>8

    ポツンやりだしたのドバイの後からなんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:52:27

    >>74

    取引先の催事は社長の大事な仕事だからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:15

    >>66

    そこから知っていけばいいのさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:34

    昼休みにはメディアホールで行われたメモリアルトークは大勢のファンが集まった。ファン投票による岡部騎手優勝レースベスト10が発表され、それぞれについて本人がコメント。1位に選ばれたのは平成4年ジャパンカップのトウカイテイオー。
    「この時は他の馬をまったく気にせず、自分の競馬に徹して結果が出た」と会心のレースを振り返った。テイオーについては「(父)ルドルフのフットワークの良さをそのまま受け継いだ馬」と評価。このランキングに対し「ルドルフが1位(実際は4位)だと思っていたので意外です」とも話した。最後に司会の鈴木淑子さんから「これからは何をしますか」と聞かれると、「ハローワークに通います」と答え、場内の大爆笑を誘った。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:39

    >>59

    ホントの肉親以上やないか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:54

    マルゼンさんは馬主家族のエピソードに重いと言うか強いのが多いから中野渡騎手の当時の規定で日本ダービーに出れないって時の発言が若干影薄くなってる感……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:00:09

    >>30

    その後に同席していた杉本さんがゴルシの名前呼んでも無反応だったから

    あいつやっぱり人間のこと個人別で認識してるんだなって思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:00:31

    池添騎手が「僕にとっては一番強い馬」と公言するオルフェーヴルと「彼がいなければオルフェーヴルとの出会いもなかった」と話す原点デュランダル

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:05:16

    >>53

    有馬記念の八馬身差の引退レースはikzeの俺と組んだオルフェーヴルが世界一強いってのを証明してみせたって感じの執念を感じる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:23

    「ルドルフくん……よ」
    ボクは彼の背から声をかける。
    「レースだけど、気楽に行こうぜ。クリス(マッキャロン)じゃないけど、テイク・イット・イージーだぜ。君の頭なら、この程度の英語はわかるだろう………そうだ、気楽にだ。そうだ、そうだ、その調子だ」

    ナチュラルに日本語は通じると思ってるし英語も分かると思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:41

    >>83

    今でもスマホとガラケーでそれぞれ待ち受けにしてるってここで見た

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:34

    >>85

    最初に話しかけてきたのはルドルフの方だからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:32

    山本騎手が「もうそろそろか?」と聞くとキーストンが「まだです」と答えた。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:56

    >>83

    引退後のデュランダルに会いに行ったときにドリジャの弟ですって仔馬の頃のオルフェーヴルを紹介されたんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:37

    このスレの趣旨とはちょっと違うかもしれないけどシゲルスダチの話はクソ重い

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:08:33

    >>77

    まあ社長もなんだかんだ忘年会抜け出して有馬の中継見てたらしいから……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:11

    >>81

    マルゼンスキーへの馬主調教師騎手の思いは全部重いから全然影薄くないぞ

    騎手の思いなんてシングレでもアプリ育成でも拾われてるじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:18
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:41

    >>53

    豊さんに憧れたikzeが同じ三冠馬に同じ構図で抱きついてるのが尊み高すぎるなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:08

    >>93

    おっっっっっっも

    今年もバシバシG1勝って欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:31

    >>95

    しかもこれまだ前編やで

    後編が更に重くなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:23

    騎手ってカロリー制限して技術磨いて馬とコミュ取って……生活の大半を馬乗る為に使ってる人たちだからそりゃ感情重くもなるよな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:16

    ノリさん、ホクトベガにも「ドバイでも健闘できる!引退後は欧州を回るといいよ!」って言うくらい惚れ込んでたらしいな。本当にあのラストランは…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:26

    連れ帰る事すら出来なかったからな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:25

    >>96

    ダービーが転換点だからほんとに重くなるのはここからだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:03

    幸英明のホッコータルマエと言おうとしたけどやめておく

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:15

    オフサイドトラップが秋天制した際の椎名厩務員の言葉
    「僕の馬は何度も地獄の淵を彷徨った。今日勝てた理由は、今まで生きてこられたから」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:02

    >>47

    こういう話聞く度に思うけど…ライスの馬主さんよくウマ娘のプロジェクトに許可出してくれたなあ…

    普通はこんな思い入れが深い存在を美少女にさせてくださいなんて言ったら「ふざけるな!」って怒ってもおかしくないよ

    当時は2期が放映出来るかも分からなかったし、スズカみたいな救済を確約できる保証も無かったわけでしょ?

    アプリとアニメでメインエピソードを貰えて、ホント良かったよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:31

    須貝せんせーもゴルシの事を「神様の馬」って言っててこんがり過ぎると思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:07

    どんな形であれ覚えていてほしい、愛されてほしいって考え方もあるしそこは人それぞれかもなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:07

    あなたのおかげでまだここにいます

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:11

    タイテエムのオーナーさんもそうだしテイオーのオーナーさんも言ってたけど忘れられるのが悲しいからどんな形であれまた話題にしてくれるのは嬉しい事みたいね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:08:46
  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:30

    >>108

    迎えようとしてたという台詞がおっもい

    後写真が人馬共になんとも言えない雰囲気でちょっと泣いちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:15

    調教助手に転向するため騎手引退発表した三津谷隼人騎手が障害レース初勝利をもたらしたマーニにまたがりラストライドの京都ハイJで人生初の重賞制覇で有終の美を飾った

    レース後のインタビュー「騎手を辞めるのをやめたい」

    レースも最終障害を越えた時点でお客さんがずっと拍手してくれていて「競馬という競技でこれほど長い時間拍手が続くことがあったでしょうか」って実況死ぬほど好き


  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:43

    ネイチャと馬場さん
    この人名前からしてアニメみたいなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:23:13

    ワンオン…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:30

    >>112

    馬の表情がまた…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:23

    >>103

    逆にどんな形でもライスシャワーを覚えていてくれる人を増やしたいという考えもある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:48:41

    >>106

    これ本当に重いと思う

    騎手が騎手を続ける理由を仮託される馬ってどんなよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:04

    マティリアルと岡部幸雄
    伝説をつくったが為に苦しんで、その呪縛から解き放たれた瞬間が最期だなんてさ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:42:04

    >>104

    須貝さんの場合ゴルシへの激重感情の原因がゴルシの姉、母までさかのぼるからな…

    特に思い入れのある子が厩舎に色々もたらしてくれたとなればそりゃ脳みそも黒焦げになるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:51:13

    >>110

    このマーニってヨカヨカとアカイイトのオーナーなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:06:13

    >>108

    人生変わったからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:00:10

    >>117

    皐月賞ハクタイセイ乗り替わりを芦毛の大事な血統の馬が晴らしてくれたとか、そりゃ焦土だわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:05

    >>120

    競馬のドラマも楽しんで欲しいって公言してる須貝先生なのに自分のハクタイセイでの無念をゴールドシップがっていう話にはしてほしくないって言うあたり先生の中ではゴルシが居てなお癒えない傷として刺さったままなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:49

    >>108

    すっごい想ってたのが伝わってきて泣いた

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:47:07

    地味かもしれんけどメイショウベルーガと池添の話も好き。
    秋天で謙ちゃんが異変に気づいて競走中止したお陰で助かったのよね…。ベルーガは騎乗馬の中では珍しくikzeのこと好きだったし、ikzeも助かって欲しいとボロボロ泣いてた。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:01:22

    シービーに関しては寺山修司も好きなんだよな
    吉永騎手推しで「ダービーを勝つのはミスターシービー」って言葉を残してダービーを勝つ数週間前に亡くなってしまった
    ダービーや菊花賞及び三冠を目にすることが出来なかったのがまた切ない...

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:52

    保守がてらこれも中々お互いに愛が重そうな図

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:58:32

    >>123

    そんなベルーガも去年逝ってしまった…つらい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:58
  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:32:54

    >>127

    有馬を見る限りエフフォーリアのほうも武史の状態をいつも気にしてるみたいだからね…

    よく噂されるダービーの敗北を機にサイボーグになったっていうのも意外と本当なのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:00:20

    >>125

    誰に対しても人懐っこかったサイレンススズカとウマ娘のおじさんの記念写真だね

    この後海外遠征先で亡きサイレンススズカとそっくりな馬と一緒に記念撮影するウマ娘のおじさんを見て俺は……泣いた

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:28:04

    >>127

    コントレイルとグランを相手に回してなお「力を出せば勝てる」って言えるほどの信頼感よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:12:32

    >>129

    そのそっくりな馬との写真ってオフィシャルサイトに何の脈絡も無くいきなり貼られたんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:13:36

    そらまあグランアレグリアは大阪杯見ても結局マイラーの限界あったし
    コントレイルは大したことないなって見切っただろうからね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:47:45

    すげえ湿度

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:07:25

    >>133

    あったかい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:26:17

    >>128

    人馬共におっもい!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:25

    墓参り(葬儀のとき?)に訪れたリュージが
    オペが亡くなった場所に横になって
    「これが最期にみた景色なんだなぁ」ってつぶやいたエピソードを聞いたときは
    本当に…勘弁してくれ……😭😭😭ってなりましたね……。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:27

    いやぁ…ほんとそっくり
    素人が見てそう思うんならプロが見てわざわざ写真とったってことはよほどの生き写しだったんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:25

    武豊「クリークは僕の馬。誰にも譲りたくない」
    馬に逆指名されて出走すらギリギリのレース出て初G1制覇とか多感な19歳には刺激が強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:08:11

    >>137

    こうして並べるとそっくりさんの方が鼻周りの白面積が広いんだな

    けど本当によく似てる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:14

    >>137

    そのものとは言わんがよく似てる

    驚いたし切なかったろうなあ…

    このお馬さんが一緒に写真撮らせてくれる良い子でよかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:48

    切なさが凄いんじゃが?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:54

    >>62

    しあわせさんって引退の度に馬に手紙書いてるの?それともタルマエだけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:47:45

    手紙じゃないけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:48:43

    一応ツイートのリンクも置いとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています