ここだけ異能のある世界裏設定122

  • 1寄生24/02/17(土) 13:17:02

    ここだけ異能のある世界裏設定

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう


    次スレ>>185

    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定121|あにまん掲示板ここだけ異能のある世界裏設定ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてち…bbs.animanch.com
  • 2火薬のエネミー24/02/17(土) 13:17:58

    たておつです

  • 3西野24/02/17(土) 13:18:27

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:18:55

    たておつ

  • 5寄生者24/02/17(土) 13:19:19
  • 6ホワイトハッカー24/02/17(土) 13:19:41

    たておつです

  • 7竜乗りの植物使い24/02/17(土) 13:20:10

    (たておつです)

  • 8松之助24/02/17(土) 13:20:23

    殺陣乙です

  • 9松之助24/02/17(土) 13:20:45

    >>8

    殺陣(たて)やめろ

  • 10西野24/02/17(土) 13:21:02

    >>8

    強そう(小並感)

  • 11ゲーミング闇勾鳥24/02/17(土) 13:21:31

    たて乙です

  • 12松之助24/02/17(土) 13:21:50

    >>11

    なんだこのコテ…!?

  • 13ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 13:22:21

    たて乙ですわ〜!

  • 14ゲーミング闇勾鳥24/02/17(土) 13:22:44

    >>12

    名前の通りゲーミング発光する闇勾鳥です

  • 15西野24/02/17(土) 13:22:44

    エネミーいないですね
    エネミー狩りがもう倒したのかな

  • 16解体人形ジェニー24/02/17(土) 13:22:47

    立て乙です

  • 17恐竜マスター24/02/17(土) 13:23:00

    ナニが起きこったんですか?

  • 18解体人形ジェニー24/02/17(土) 13:23:45

    >>17

    荒らしが来まして……

  • 19寄生者24/02/17(土) 13:24:03

    >>16

    >>18

    ……どちら様……

  • 20竜乗りの植物使い24/02/17(土) 13:24:19

    >>18

    自分がバトりまして……

  • 21フランクリン24/02/17(土) 13:24:21

    >>17

    皆で新しいパスタ食べてた

  • 22西野24/02/17(土) 13:24:54

    エネミー来たので逃げてました

  • 23恐竜マスター24/02/17(土) 13:25:54

    >>18

    どういうタイプ…?

    >>20

    あの焼け野原はそれか…

  • 24西野24/02/17(土) 13:26:19

    >>23

    連投です

    シンプルながら厄介でした

  • 25ホワイトハッカー24/02/17(土) 13:26:37

    >>23

    埋めのエネミーです

  • 26技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 13:26:39

    立て乙です

  • 27竜乗りの植物使い24/02/17(土) 13:26:41

    >>22

    命名は「ハリケーンのエネミー」で良さそうっすよね

  • 28星呼び星奈24/02/17(土) 13:27:57

    たて乙ですー
    お昼から帰ったら焼け野原でびっくりした

  • 29恐竜マスター24/02/17(土) 13:28:03

    >>24

    >>25

    一番嫌なタイプやぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:28:21

    このレスは削除されています

  • 31西野24/02/17(土) 13:28:53

    >>30

    言ったらアカン奴

  • 32幽霊のエネミー24/02/17(土) 13:30:46

    >>30

    やべ…消せなくなった……

    寄生者さんお手数ですが消して貰ってもいいですか?

  • 33幽霊のエネミー24/02/17(土) 13:32:28

    すいやせん……ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:42:12

    本スレが消えてる…

  • 35ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 13:42:50

    イメソンを探して三千里…今はナムコオリジナルのメドレーを聞いてるですわ

  • 36ホワイトハッカー24/02/17(土) 13:45:04

    >>35

    音ゲーの曲っていいよね…

    ホタルのイメソンで挙げた「テリトリーバトル」もチュウニズムの曲です

  • 37フランクリン24/02/17(土) 13:50:15

    曲ってどう探せばいいんだろう

  • 38おさげの少女24/02/17(土) 13:50:57

    マジカルガールやよい 月に変わって救済です!
    こんな漫画の中だったら栗原さんも殺人犯にならずに済むかな…

    ネタ元はハイネさん

  • 39竜乗りの植物使い24/02/17(土) 13:51:12
  • 40寄生者24/02/17(土) 13:52:27

    >>37

    適当に動画流し聞きしていたら突然頭にキャラの手描き動画が再生される

  • 41ホワイトハッカー24/02/17(土) 13:53:55

    >>37

    そのキャラっぽいワードをいれて初音ミクwikiで検索…?

    ちなみに当たり前だけどこの方法だとボカロしか出ない

    >>40

    そのレベルで解釈一致させるのか…

  • 42竜乗りの植物使い24/02/17(土) 13:54:30

    色々あってご飯食べそびれたのおで食べてきま

  • 43松之助24/02/17(土) 13:54:55

    >>40

    正直自動再生されててそうなったことがお願いマッスルしかない…

    イメソンはそうなってしまいました

  • 44寄生者24/02/17(土) 13:57:06

    >>41

    大体自キャラのイメソンは感覚で「あ、合ってる」って思ったモノを選んでますね……

    >>43

    実際マッスルですし合ってる合ってる

  • 45恐竜マスター24/02/17(土) 13:57:47

    本スレいつになったら立てるんですかい?

    時間教えてくだせぇ

    >>37

    >>40

    曲側に合わせるとか…?

  • 46寄生者24/02/17(土) 13:58:18

    >>45

    では建てますか!建ててきます!

  • 47ホワイトハッカー24/02/17(土) 13:58:41

    >>44

    じゃああんま合ってないけど雰囲気で選ぶか…

    >>46

    ありがたいです!

  • 48恐竜マスター24/02/17(土) 13:59:37

    >>46

    ありがたい

  • 49寄生者24/02/17(土) 14:00:21
  • 50幽霊のエネミー24/02/17(土) 14:00:52

    >>46

    ありがとうございます!

  • 51空間のエネミー24/02/17(土) 14:01:08

    復活だぜ

  • 52眼帯の少女24/02/17(土) 14:01:45

    たておつです
    私がご飯食べてる間なんか大変だったみたいですね…

  • 53フランクリン24/02/17(土) 14:10:04

    さっそく何かやろうかな

  • 54ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 14:10:06

    動物好き度 dice1d100=74 (74)

    動物好かれ度 dice1d100=90 (90)

  • 55竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:11:13

    今日はこういう事情ですし、イベントはあとに回しますかね…。

  • 56寄生者24/02/17(土) 14:14:27

    好きで他の方のイメソンは良くイメージしてる
    けどそのキャラはその方しか完璧な想像は出来ないから難しい

  • 57空間のエネミー24/02/17(土) 14:17:11

    >>55

    ここで衰退したらいけませんよ

    普通にやりましょう

  • 58バグのエネミー24/02/17(土) 14:17:20

    ソウマ、意外と結界習得してんな…


    便乗動物好かれ度(動物はみんな好きだと思われる)

    左からホタル、ケイ、ソウマ

    dice3d100=18 87 45 (150)

  • 59竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:18:31

    >>57

    ふむぅ、では、4時くらいから始めますかね。

  • 60松之助24/02/17(土) 14:19:44

    動物好かれ度

    dice1d100=40 (40)

  • 61松之助24/02/17(土) 14:20:11

    なんとも言えねえええ…

  • 62寄生者24/02/17(土) 14:20:28

    動物は好きであろう寄生

    では好かれ度

    dice1d100=8 (8)

  • 63寄生者24/02/17(土) 14:20:55

    >>62

    うーん草

  • 64死神鳥24/02/17(土) 14:21:02

    便乗好かれ度

    dice1d100=9 (9)

    最低保証20

  • 65死神鳥24/02/17(土) 14:21:24

    最低保証つけててよかったわ(適当)

  • 66竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:22:27

    動物からのモテ度

    dice1d100=63 (63) +20

  • 67フランクリン24/02/17(土) 14:23:45

    便乗動物好かれ度だッ!

    dice1d100=10 (10)

  • 68竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:24:31

    >>66

    おまえ動物も行けるのかよ。

    哀柴栖

    dice1d100=73 (73)

    弾幕ちゃん

    dice1d100=12 (12)

  • 69ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 14:24:32

    皆さんやたら低いな…

  • 70眼帯の少女24/02/17(土) 14:25:13

    動物好かれ度

    低かったら黒崎が落ち込みます


    dice1d100=97 (97) 

  • 71松之助24/02/17(土) 14:25:35

    >>70

    めちゃ高ッッッッッ!!??!

  • 72眼帯の少女24/02/17(土) 14:25:35

    >>70

    なんやこの愛されガールは!?

  • 73ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 14:25:47

    >>70

    モテモテですわ〜!!

  • 74竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:25:47

    >>70

    なんだ、いつもの解釈一致diceちゃんか

  • 75寄生者24/02/17(土) 14:26:25

    >>70

    歩いただけで寄ってきそう

  • 76バグのエネミー24/02/17(土) 14:26:57

    >>70

    わあ、前言撤回

  • 77技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 14:28:32

    便乗して……

    dice1d5=3 (3)

    1嫌われてる

    2舐められてる

    3怖がられてる

    4普通

    5滅茶苦茶好かれてる

  • 78技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 14:30:09

    >>77

    一応入れてたけど怖がられる要素とは……工場の匂いがするから?

  • 79松之助24/02/17(土) 14:31:54

    松之助がうっすらと嫌われている理由

    dice1d3=1 (1)

    1 デカすぎて怖い

    2 不定期に怪音波を発する人間がおそらくこいつだから

    3 見る目がギラついている

  • 80幽霊のエネミー24/02/17(土) 14:33:29

    便乗して動物好かれ度

    dice1d100=91 (91)

  • 81寄生者24/02/17(土) 14:34:03

    >>80

    好かれてるやんけー!

  • 82幽霊のエネミー24/02/17(土) 14:34:19

    >>80

    久し振りに高い数値でた……

  • 83おさげの少女24/02/17(土) 14:37:32

    便乗


    動物好かれ度

    dice1d100=51 (51)

  • 84フランクリン24/02/17(土) 14:37:35

    どうやってタブを管理していますか?同時に開いているからかなり重い...

  • 85寄生者24/02/17(土) 14:38:18

    >>84

    アンドロイドなんで……iPadの方は他のタブを消すしかない

  • 86ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 14:38:34

    >>84

    タブは常に一つだけ…それ以上開いたら落ちるので(クソザコスペックスマホ)

  • 87竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:40:49

    >>84

    スレごとにウィンドウ分けてます

  • 88ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 14:41:25

    >>84

    現在42タブですわ〜!!たまに断捨離でなんとかしてるですわ

  • 89竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:41:54

    >>87

    あ、パソコンのはなしです

  • 90竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:42:35

    >>88

    桁違いの人いた…。

  • 91寄生者24/02/17(土) 14:43:16

    >>88

    使わないタブ絶対ある……

  • 92ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 14:44:35

    >>90

    タブをグループ分け出来るからついつい増えるんですわ…

    >>91

    失敬な!長くても10日に一度は見てるですわ!

    整理整頓は苦手ですわ〜( ᐛ )

  • 93フランクリン24/02/17(土) 14:45:00

    >>88

    やっぱ...つれぇわ...絶対消しても良いと思うヤツがあるけど必要になる時が来るんだよね...

  • 94寄生者24/02/17(土) 14:45:31

    >>92

    整理大変ですよね…………自室とかも使わないプリントばかりで埋まる……

  • 95ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 14:46:15

    >>92

    わかります、整理整頓しても翌日には駄目になる…

  • 96空間のエネミー24/02/17(土) 14:46:51

    私のタブ数の最高記録貼る
    453です

  • 97竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:47:40

    >>96

    えぐぅ

  • 98寄生者24/02/17(土) 14:47:41

    >>96

    重いどころじゃなくて笑う

  • 99バグのエネミー24/02/17(土) 14:47:57

    >>96

    文字通り桁違い

  • 100ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 14:48:27

    >>94

    >>95

    だから、そもそも要らないものを受けとならいようにする必要があったんですね

    …あれ、捨てられない物でクローゼットがギチギチに

    >>93

    わかる…分かるですわ…

    エミュスレを掛け持ちすると更に増える…

    >>96

    わあ…スクロールするだけでも時間がかかりそう…

  • 101フランクリン24/02/17(土) 14:48:58

    >>96

    タブの表記どうなるんだそれ...

  • 102幽霊のエネミー24/02/17(土) 14:49:01

    >>96

    フリーザ編並みの絶望感

  • 103空間のエネミー24/02/17(土) 14:49:36

    何でスマホが正常に動いてたのか自分でも疑問に思う

  • 104眼帯の少女24/02/17(土) 14:50:08

    PCでもandroidでも2桁行ったことない私
    用が無いタブはさっさと閉じちゃうからなあ…

  • 105竜乗りの植物使い24/02/17(土) 14:50:41

    >>103

    あれじゃないですか?

    使ってないタブは自動的に休止状態になってたとか。

  • 106ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 14:52:34

    あにまん関係だけで20近くあったですわ
    面白いスレが沢山あるのがいけないんですわ

  • 107松之助24/02/17(土) 14:55:15

    >>106

    お気に入り登録…

  • 108ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 14:58:04

    >>107

    してあっても目につかない場所にあるからその内見なくなるですわ

    そんなスレが一つあるですわ

  • 109虫女24/02/17(土) 15:09:22

    遅れて便乗

    動物好かれ度 dice1d100=72 (72)

  • 110波動人間24/02/17(土) 15:16:23

    今北産業

  • 111眼帯の少女24/02/17(土) 15:18:45

    >>110

    動物と遊んだり

    結界の特訓したり

    思い思いに過ごしたり

  • 112波動人間24/02/17(土) 15:20:36

    >>111

    把握

  • 113フランクリン24/02/17(土) 15:22:57

    効果の無い結界って押し合い強いかな...

  • 114技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 15:24:54

    >>113

    固有能力に割いてるリソースを強度に回せるならいけそうですけれど、いっそのこと結界の維持が能力でも……

  • 115寄生者24/02/17(土) 15:25:41

    >>113

    自分にだけバフを付与するorそういう仕掛け

    相手にはデバフとか全く無い結界なら押し合いはかなり強いと思います

    けどなんの効果も無いなら展開する意味が無い……

  • 116野良猫s24/02/17(土) 15:30:04

    >>115

    強制フラットフィールドは使い方次第で大分つよいでですわ!

    この結界内では酸のプールがあります→結界を展開して消します、ができるですわ

  • 117寄生者24/02/17(土) 15:31:01

    >>116

    確かに

    立地を強制的に変えるのは強いわ!

  • 118波動人間24/02/17(土) 15:31:59

    つまり…結界を打ち消す結界?

  • 119フランクリン24/02/17(土) 15:33:45

    なんというか...結界の環境バフを生かしたヤツを作りたいな~と思いまして...

  • 120野良猫s24/02/17(土) 15:34:03

    >>117

    安定した決戦場を生成する結界と考えるなら強いですわ

    >>118

    毒をもって毒を制すみたいですわね〜

  • 121寄生者24/02/17(土) 15:34:55

    >>119

    どういう案か聞きたい

  • 122フランクリン24/02/17(土) 15:37:21

    >>121

    自己にバフがかかる...環境による攻撃とかでは無く環境によって自己を一番活かせるみたいな...ただ、自己にバフがかかるだけだと相手にダメージ無く展開されてしまう可能性があるので硬いと良いな~と思いまして...

  • 123ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 15:40:22

    結界の効果が薄ければ薄いほど押し合いに勝ちやすくなるという効果はあったら面白いかもしれない
    そして実力差での押し合いも要素として必要な気がする
    しかしそれらを考えると収拾がつかないのも事実

  • 124野良猫s24/02/17(土) 15:41:58

    >>123

    結界の押し合いダイスで+補正がつくとかですかね

    数値は相談で決めるとして

  • 125寄生者24/02/17(土) 15:43:40

    >>122

    ほうほう自分を生かせる領域……

    けれど……心領は心の領域なので基本自分に有利な立地というか感じなんですよね……

    >>123

    >>124

    そうですね基本補正掛けるぐらい……

    最初はこんなに結界使える人が増えると思ってなかったので……

  • 126ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 15:44:59

    >>124>>125

    なるほどです

    演出とはいえ押し合いに勝ってしまったことを気にしてたのでこれからはそういう提案(主にこちらがマイナス補正)をしていきます

  • 127寄生者24/02/17(土) 15:47:27

    >>126

    あーいえイベント等の見せ場では大丈夫だと思いますよ

  • 128アルプスの少女ハイネ24/02/17(土) 15:47:40

    今北産業

    動物好かれ度

    ハイネ クラーラ マリン

    dice3d100=7 16 19 (42)


    右半分だけ肥大化したウォーハンマーこと戦鎚のエネミー出したい(予定)

  • 129ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 15:48:26

    >>128

    アルプスとマリアナは動物にとって厳しすぎたのかもしれない…

  • 130アルプスの少女ハイネ24/02/17(土) 15:48:53

    ハイネに撫でられてた鳥やムジナは実は嫌だった…?

  • 131寄生者24/02/17(土) 15:48:55

    >>128

    皆ボロボロで草

    半分化け物は良いぞ……悲しい過去もあるとなお良い……

  • 132ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 15:50:00

    >>127

    それもそうですね

    >>128

    万能な筈のアルプス・マリアナパワーも動物には効かないか…

  • 133狢のエネミー24/02/17(土) 15:50:07

    >>130

           ^ ^  狢のエネミーは

    (二二二二二(・ω・) <エネミーだから

      µµ µµ     嬉しいよ

  • 134幽霊のエネミー24/02/17(土) 16:06:13

    相手にプラスの効果がある心領結界なら押し合いにかなり強いのでは……?

  • 135ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 16:09:49

    >>134

    若干ジャンプ力が上がる…とか?

  • 136技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 16:09:59

    褐色メカ娘さん、武装を仕込む機構を再現してもよろしいでしょうか? いつかネオンの強化に使いたいのですが……

    >>134

    確かに……リンゴォみたいな精神性が必要になりそうですけど……

  • 137幽霊のエネミー24/02/17(土) 16:11:39

    >>135

    >>136

    お肌がツヤツヤになるとか肩こりが治るみたいな戦闘とは関係ないプラスの効果をあげる代わりに結界の主導権は握らせろ!みたいな……

  • 138フランクリン24/02/17(土) 16:12:45

    >>134

    自分自身で結界を解除する事が出来ず、自身に必中必殺の攻撃が当たる代わりに絶対に結界は壊れないみたいな結界...

  • 139ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 16:12:55

    >>137

    「絶対にバフをかけさせない」という強い意思を感じますね

  • 140商品開発部ペル24/02/17(土) 16:13:32

    >>16>>18

    上見たら懐かしいカードゲームのキャラが居て笑ってしまった

  • 141褐色メカ娘24/02/17(土) 16:13:40

    >>136

    良いですよ〜

    なんならマキネが死んだ際もパーツを使用して貰ってもOKです

  • 142寄生者24/02/17(土) 16:13:50

    >>134

    元々が能力の延長線であり必殺枠なので敵にバフ与えるよりも巻き込んだ味方にバフするだけなら強いと思う

    張り替えるだけで使って相手を強くしてしまったら本末転倒でもあるし、攻撃を食らって維持できなくなって結界が崩壊した時に能力も使えなくなるのでピンチになりかねない……


    なんかダメ出しばっかでどうすれば良いか分からなくなってきた

    >>137

    それなら確かに縛りとしてはアリ……

  • 143技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 16:17:07

    >>141

    ありがとうございます、死んだら……そういえば動力源の機能って発電以外に何がありますか? どのあたりで行き詰まるのか把握しておきたいので……

  • 144ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 16:17:16

    何でもおじいちゃんに言わせとけの精神
    おじいちゃんは言っていた…「プリンを食べると戦争が起きるぞ…」と

  • 145幽霊のエネミー24/02/17(土) 16:18:16

    >>138

    条件がキツすぎる代わりに押し合いだとほぼ最強クラスですね……

    >>139

    >>142

    敵に与えても問題ないバフをかけまくればある意味ノーデメリットで強化になるんじゃないかと

  • 146波動人間24/02/17(土) 16:18:43

    親父が言ってた……………美味しいものをめっちゃ美味しそうに食べるやつに悪い奴はいない

  • 147褐色メカ娘24/02/17(土) 16:19:46

    >>143

    発電以外には蓄電とか、全身への伝達液の循環ですかね

    あとニューロンへも動力部と直結していますね

  • 148ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 16:20:26

    昔、義理の父が言っていました「私欲に溺れるな、正しく善く生きろ」と…

    これいつかどこかで言わせたい
    思想語りたい

  • 149フランクリン24/02/17(土) 16:21:17

    「俺の肩こりと肌荒れと腰痛と眼精疲労と疲れとだるさが消えた...この結界は...マズイ...!」
    みたいなセリフが産まれる可能性

  • 150寄生者24/02/17(土) 16:21:40

    >>145

    上で出ている戦闘とは関係無いやつを与えるなら多分良い補正になると思います……

    +15、20ぐらいの……

  • 151ソウマ(転生の異能使い)24/02/17(土) 16:22:45

    夜まで落ちます

  • 152松之助24/02/17(土) 16:24:29

    今北産業

    >>149

    その状態で心領だせるそいつは何者なんだよ

  • 153竜乗りの植物使い24/02/17(土) 16:24:59

    いやぁ。すっかり遅れた…。いまから、対殴殺のエネミー大戦始めてもいいでしょうか?

  • 154技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 16:26:22

    「……父さんが言ってたんだ。笑顔でいてほしい、幸せでいてほしいと願う気持ちが愛なんだって」

    「……なんだ、結論ならとっくに出てるじゃん」

    >>147

    なるほど……ニューロンは無理ですね、循環はペースメーカーで解決できるでしょうか?

  • 155寄生者24/02/17(土) 16:26:22

    >>153

    自分は大丈夫ですよ

  • 156褐色メカ娘24/02/17(土) 16:30:13

    >>154

    通常のペースメーカーなら無理だと思います…

    伝達液が血液と比べて粘性も高い上に各部位のアクチュエータにも循環していますので

    あとペースメーカーをどう組み込むか等の課題も…

  • 157波動人間24/02/17(土) 16:31:14

    >>153

    自分も大丈夫です

    人もうちょっと多い時でもいいかもしれない

  • 158幽霊のエネミー24/02/17(土) 16:32:30

    >>149

    ギャグかな?

    >>150

    あんまり高過ぎてもおもしろくないですしね

    あと敵にバフをかける心領結界の効果をもつ人の精神性を考えるのが一番たいへんそう

    >>153

    自分もできます!

  • 159竜乗りの植物使い24/02/17(土) 16:32:36

    >>157

    あー。確かに。

  • 160竜乗りの植物使い24/02/17(土) 16:33:43

    人数そう多くなさそうなので、さわりだけ。

  • 161寄生者24/02/17(土) 16:35:12

    >>158

    能力の延長だし何かしら元から特殊な能力じゃないとだし……難しいですね

    簡単なのは単純に敵にデメリットがなくて自己バフもりもりするだけだから押し合い強いとか

  • 162褐色メカ娘24/02/17(土) 16:36:52

    水深1000mより深くは紅い蟹のような装備を付ける予定
    もちろんモノアイ

  • 163フランクリン24/02/17(土) 16:38:31

    >>158

    ちなみにエミュスレ系では絶対に出せないけど

    「相手の悲しい思いやら復讐心などを消してあげるかわりにパワーアップ」

    相手のモチベを奪いつつパワーアップする...

  • 164西野24/02/17(土) 16:38:58

    今から火薬のエネミー戦ラウンド1やっていいですか?

  • 165フランクリン24/02/17(土) 16:39:17

    >>163

    というのを思いついた。デメリット風メリットとか考えるの面白い

  • 166波動人間24/02/17(土) 16:39:50

    人少ないだろうし殴殺のエネミーともかぶりそうで…………調整っていけそうです?

  • 167寄生者24/02/17(土) 16:39:59

    >>164

    自分はOKです

  • 168ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 16:40:27

    缶コーヒーは後で牛乳と砂糖を混ぜて飲むですわ
    なんてったって超絶子供舌だから…

  • 169西野24/02/17(土) 16:40:53

    >>166

    人数は構いません

    殴殺のエネミーはさわりだけでは?なるべく早く終わらせます

  • 170波動人間24/02/17(土) 16:41:31

    >>169

    ああそうか、あっちは多分また夜に……………

    じゃあいけそうですかね

  • 171幽霊のエネミー24/02/17(土) 16:41:56

    >>161

    なるほど……難しい

    >>163

    >>165

    バフ3つつける代わりにデバフ1つつける効果

    デバフの内容はバフは3つしかつけられない……とか

    >>164

    自分も大丈夫ですが竜乗りさん次第かと

  • 172西野24/02/17(土) 16:42:30

    一旦待つか...

  • 173竜乗りの植物使い24/02/17(土) 16:44:29

    殴殺のエネミーは
    人を1発殴る→攻撃力↑、素早さ↑、防御力↑
    これを繰り返してバフを盛って
    人を殴り殺す→基礎ステータスに上昇分が加算され、再びバフを盛り始める
    この繰り返しでクソほど強くなっています。
    因みに「楽団会場」ではエネミーが敵であるときに限り、
    敵の防御力B
      現在の防御力b
    =―――――――――
     同時戦闘参加人数x
    というデバフ処理が行われます

  • 174技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 16:45:29

    遅れてすみません……あと返信速度が少し遅くなります……

    >>156

    じゃあ循環とニューロンの制御で行き詰まりますね……

  • 175竜乗りの植物使い24/02/17(土) 16:45:31

    自分は構いませんが…。終わりましたら教えていただきたいです。

  • 176西野24/02/17(土) 16:46:53

    軽く能力見せていくらか戦って終わるか

    >>175

    ありがとうございます

  • 177竜乗りの植物使い24/02/17(土) 16:47:30

    >>173

    なので最低でもエネミー相手に発動すると最低でも1/3には弱体化できるんですよね

  • 178褐色メカ娘24/02/17(土) 16:50:44

    >>174

    まぁそこら辺の問題は最期の方にしか発生しないかな…

    一気に機能が駄目になる感じ

  • 179竜乗りの植物使い24/02/17(土) 16:51:33

    >>173

    トンチキでもないし、殴殺のエネミーどのくらい強く設定しようかな…。

    うーん、ハルクかフルパワーヴェノム?

  • 180寄生者24/02/17(土) 16:52:48

    いつか寄生が敵となった時にしてみたいこと

    スレが進んで滅茶苦茶強くなったネームドキャラとの戦闘で、一人二人倒してまた新たなギミックで追い詰められるみたいな戦闘をしたい
    知恵と練りに練った作戦で寄生を攻略しようとしてくるのに対して一つ一つ攻略していきながら多人数対一人をしてみたい

  • 181ヴォーパルナイフですわ!24/02/17(土) 16:55:45

    何事も 鍛錬あるのみ ポルナレフ
                 うづき

  • 182フランクリン24/02/17(土) 16:56:47

    >>179

    結局どのくらいか決まりましたか?

  • 183波動人間24/02/17(土) 17:04:07

    火薬二回戦目ってどんなんでしたっけ?

  • 184空間のエネミー24/02/17(土) 17:05:38

    >>183

    ちょっと出てきて暴れます

    今回とそんなに差はないかと

    霧川が死ぬぐらいですかね

  • 185寄生者24/02/17(土) 17:06:56

    185

  • 186波動人間24/02/17(土) 17:07:25

    >>184

    なら、最終決戦からひとつ前の戦闘で爆発に巻き込まれて生死不明になっていいですか?

    最終決戦の時再び現れて"残念!!俺は生きてるよバーカ!!"ってやりたいので

  • 187竜乗りの植物使い24/02/17(土) 17:07:26

    >>182

    全盛期ハルクにエンジンとタイヤ付けた感じですね

    速くて硬くて一発が重いキャラです

  • 188火薬のエネミー24/02/17(土) 17:08:04

    >>186

    激熱展開

    もちろんいいですよ

  • 189竜乗りの植物使い24/02/17(土) 17:08:35

    >>187

    別にタイヤとかついてませんよ?まあでもそこらの車よりかは速いです

  • 190波動人間24/02/17(土) 17:09:05

    >>188

    ありがとうございます!


    全部(今やってるの含めて)で四回戦でしたっけ?

  • 191空間のエネミー24/02/17(土) 17:09:26

    >>190

    3戦です

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:10:14
  • 193波動人間24/02/17(土) 17:10:18

    >>191

    じゃあ二戦目で生死不明になりますね

  • 194寄生者24/02/17(土) 17:11:03
  • 195波動人間24/02/17(土) 17:11:52

    >>192

    それ持ち出すとキリがないから…………多分MCU基準のハルクって言いたいのではないかと

    いやそれでもだいぶ強いけど


    単純にスペック高いけど頑張れば勝てるレベルかな………

  • 196竜乗りの植物使い24/02/17(土) 17:12:46

    >>192

    さ、さすがにそこまででたらめにはしませんから…(これまさか原作の!?)

    せいぜい体格がそれくらいで

    >>195

    そうです、まさにそうです。

  • 197竜乗りの植物使い24/02/17(土) 17:14:25

    >>195

    心領結界の効果で防御力をガン下げして

    殴ってぶっ放してぶった切ればちゃんと死にますから。

  • 198技術者が来襲(き)たぞ!24/02/17(土) 17:18:14

    >>178

    了解です、マキネを解析できないので最期まで気づかなそう……

  • 199死神鳥24/02/17(土) 17:20:44

    埋めダイス~

    dice1d100=60 (60)

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:23

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています