育成シナリオは個別派?共通派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:28:50

    シナリオリンクは無かった時想定ね

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:29:50

    このツール不正投票し放題だからやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:31:07

    >>2

    この程度の投票でわざわざ荒らす暇人はおらんやろ…

    ってのは甘い考えか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:43:52

    断然、個別派だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:46:19

    個別は見たいけどその理由の9割は温泉が見たいだけなんだよなあ
    目標レース格差がデカいから対人用育成も想定すると結局共通が1番やりやすいなってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:47:50

    共通に温泉あったらそれがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:48:15

    シナリオは個別派だけど固有バステやティッシュやトレ制限や出走レースや隠しイベントや理事長の絆が差が馬糞過ぎて…
    共通シナリオの育成してる子が蚊帳の外なのもアレだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:50:36

    共通でも所要時間がクラマ〜ラークで幅ありすぎてな
    ラークは適性ゲタ履けるのもあって共通シナリオとしてはほぼ理想形だったと思う、クラシック凱旋門以外

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:52:01

    とりあえず1回は個別シナリオで育成する(今ならグランドマスターズ
    目標レースの分岐とか隠しシナリオとか大逃げ条件とか温泉とか、手の届く範囲で頑張ってみる
    数回個別シナリオで育成して、満足したら共通シナリオでつよつよに育てる(今ならL'Arc

    って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:52:20

    ストーリー見るために捨て育成せなあかんし温泉のために周回するのもなってのもあるしなので共通かなぁ
    とはいえ個別だと格差が出やすいのも確かだし難しいところや

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:53:31

    個別は育成格差ゼロにしてからどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:57:20

    キャラ付けくらいの軽いノリでトレ制限だの任意のG1何勝だの夏出走だのとクソ要素お出しされるの嫌いだから共通シナリオだなぁ
    目標のクソさとシナリオの強さを係数みたいにして、個別修正せずに目標クリア報酬の下駄を増やせる仕組みとか作ったらいいんじゃないのサイゲさんって思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:08:48

    >>11

    0にはできないけど差が開いていく一方なのは流石に是正すべき

    現状焼石に水程度のことしかしていないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:34:49

    何度も言われているけど育成中のキャラ付け要素の多くがマイナスの印象を持たれている現状はよくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:46:48

    >>14

    史実で長く活躍したら目標がクソ化するのはね…

    馬生短くても演出などでクソ化したケイエスミラクルの例もあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:45:17

    個人的には共通派だけど個人別シナリオも楽しみの一つであるから称号かなんかつけてURAハードモード出して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:47:29

    >>16

    それは分かる

    わざわざ個別シナリオ見るために弱いシナリオで育成するのは何かなぁって感じがするし

    何かしらあって欲しいわね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:59:51

    PVP云々で思い出したけどこのゲームPVEに関しては未だにURA期のバランスで作られているんだよな
    だから始めたての無微以外にはサンドバックにもならないのをVERY HARDと言ってるわけだ
    マスターズチャレンジはちゃんと今のレベルで作られてていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:42

    >>18

    申し訳ないがサイゲのVERY HARDは他のゲームでもその程度のレベルなんだわ

    NORMAL→HARD→VERY HARD→EXTREME→EXTREME+→MANIAC→HELL→PROUD/PROUD+

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:11:13

    >>19

    未だにEXTREMEより上が出てないから時代遅れの難易度設定になってるがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:33

    >>18

    しゃーねーだろそれで難易度上げたら初心者がイベント参加出来なくなる

    それでピースやら結晶片やら取れなかったらマズいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:06

    >>21

    初心者でもクリア出来るレベルで大事な報酬を渡した上でもっと上の難易度を作るべきだとは思うんだよね

    中級者以上のモチベーションがほぼPVPだけになってるからパイの取り合いやらバランス調整やらで揉めることが多いんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:55

    目標レース肯定派はエアプか推しが早期引退組で目標に恵まれたやつしかおらんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:41

    個別と共通の違いがわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:25:24

    >>24

    簡単に言えば温泉があるか無いかでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:40:49

    >>25

    そう言うことか理解した

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:58

    上げ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:22

    >>26

    一部ウマ娘固有イベントが発生しないって特徴もあるぞ(衣装毎ではなくキャラ毎の方)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:03

    温泉旅行行けるL'Arcが最適解

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:23

    シニアの秋冬もレース出たい…
    でも育成時間延びるジレンマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:01:21

    リンクある時の共通は良いんだよね
    面倒な部分減りつつ推しの出番は有るし強化もされるし
    温泉旅行行けないのと新年のお出かけ無いのは辛いが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:02:23

    個別が見たいならuraで育成すればいいだけだからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:02:51

    ちょうど真っ二つになってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:05:52

    >>21

    そうは言うが今は初めて1ヶ月程度の初心者でもs+くらいは作れる時代なんで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:09:47

    初心者に配慮しすぎてそれ以外を蔑ろにするのは本末転倒未満
    イージーモードしかないゲームとか嫌だろ

オススメ

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