詐欺に注意やで

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:52

    今届いたんやけど、思考停止してるとクリックしちゃったりするかもだから注意喚起やでー。
    もしよかったら、みんなのとこに届いた詐欺メールのスクショ晒すスレにでもしといてや。

    URLのクリックしないのと、万が一しちまってもログインIDとかパスワードの入力は絶対にせんようにな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:53

    一回徹夜中頭回ってない時にめちゃくちゃ引っかかった
    色んな人からメールめちゃくちゃ来るしマジで最悪だったわ
    解除もめんどいんだこれが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:51

    >>2

    乙やで。

    俺も帰宅直後やったからURLはクリックしちまったんよ。で、auのログインページに似たページやったんやけど、咄嗟にンなわけあるかいって気付いて調べたらめっさ注意喚起しとったわ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:49

    これまだ続いてたんか
    まあやめるわけないよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:51
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:04:32

    そういや最近Amazon騙る詐欺メール頻度増えてうざったいな…
    フィルターすり抜けてきやがる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:25

    不在のためお荷物持ち帰りましたみたいなメッセージに書かれてるURLは押しちゃダメだぞ勝手に自分の電話番号使われるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:04

    docomoで来たなぁ
    夜勤で死ぬほど疲れてて止まるなら止まれや(脳死)状態だったから引っかからずに済んだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:12:27

    あの手この手でくるわな
    滅びたらいいのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:13:40

    >>9

    騙される人がいる以上止めないだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:43

    Amazonは最近来なくなったな、その代わりメルカリが来るようになった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:37:42

    >>11

    mixi、モバゲーの時代から変わらんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:03

    au使ってるのにdocomoの未払いメール来たときは笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:09

    ヤマトが多いな
    受け取れてない荷物がありますーって

    あと前このサイトに書き込んだ直後楽してお金稼ぎませんか⁉︎みたいなのが来てびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:16:32

    >>14

    多分このサイトは関係ないで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:20:34

    47歳でも里見でもないんだけどこれは詐欺なのか間違えて47歳の里見さんに電話番号登録されたのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:28

    思考が小学生で停止してるからこういうDMにチ〇コの画像貼ったら相手はどう思うんだろうという好奇心が今でも消えない
    やらないけどね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:31

    アマゾンやら楽天やらくる詐欺メールといい疲れて判断力が鈍ってると引っ掛かりそうで怖いのう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:28:43

    今でも覚えてるのは「余命のカイトくん」て文面
    そこは余命少ないだろカイトくんが余命でどうすんだと

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:47

    >>7

    あれなんで電話番号で悪さされるか理解して無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:44:38

    アマプラの奴が来たときは脳死で踏んじゃって大慌てでパスワード変えたわ
    怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:45:48

    アリクイスパムの荒唐無稽さよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:13:10

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:19:16

    >>13

    出してる側からすると千人に笑われても一人のうっかり者やおばかがいればいいと言うのは怖い話や

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:21:38

    うちの会社は前のセンター長がよりによって会社のメアドで方々の無料プレゼントとか通販とかに申し込んでくれたもんだから、毎日のようにAMAZONとかカード会社とかその他もろもろから「利用停止今すぐパスワード入力してログインして!」のメールが届くんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:22:12

    先週まで Amazon支払い状況を更新してください
    今週 【Amazon】注文状況をご確認ください

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:31

    >>26

    ちょっと進化してんのな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:21

    過去にLINEやFacebookの認証コード届いたりしたんだけどこれは誰かが間違えて俺の番号入れちゃったってことでいいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:21:46

    俺もカカオトークって所から来たことあるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:23:12

    これ報告削除しようとしてうっかり踏みそうになるのがいや

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:00

    メールだとうんざりするくらいクレカ会社から来るな
    登録してないところからも来るから何とも言えない
    メルカリに登録してないのにメルカリからも来るの…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:19

    自分が危うくクリックしそうになったのはこれだわ。クロネコメンバーズとかに入ってるし丁度直近で頼んでたのがあったからマジものかと思ってしまった

    メールとかで配達通知受け取れるようにしてる奴は気を付けろよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:41

    こういうのセコセコ作ってる人たちって虚しくならんのかね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:21

    >>32

    家族が引っかかりました、昔は本人が気をつけろよと言ってくれてたけど、やっぱ年のせいなんですかね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:36

    >>16

    あわよくば親切な人からの「これは私の事ではありません、お間違えですよ」みたいな返事待ちじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:39

    >>7

    一日中家に居たのにこのメール来た時何だこれ?って思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:51:30

    auから似たようなの来て危うく騙されるところだったわ
    流石に何かおかしいなと思って回避したけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:28:12

    >>37

    auから来て?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:29:58

    こういう時は電話番号をググッてみると詐欺かどうか分かるよ
    +81ってのは『0』でね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:32:23

    今、検挙されているサポート詐欺なるものに引っ掛かった事ある。
    電話して何も知らないで遠隔操作させられた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:35:02

    契約ソフバンなのにau系詐欺メールを送ってきて草なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています