- 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:35:29
- 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:36:55
中々いい祖の因子できないんだけどアルミホイル巻いたほうがいいかな
- 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:37:58
汎用ならそこら辺よなぁ あと脚質,距離直線コーナー系
- 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:38:38
- 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:38:43
狂ったように通常フジでマイル周回をラークでしてるわ
- 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:38:45
逃げ用の因子周回に心折れたので先行向けの因子周回に切り替えて心安らげてる
ウマ好み+地固め+序盤巧者くらいをノルマにしてるから楽だわ - 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:44:12
次の対人戦がどうなるかわからんし汎用因子揃えるくらいしかないのかな?
- 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:44:59
- 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:46:04
- 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:46:21
どうせ仕様変わるとは言え聞いておきたい
追込用因子でつけとくべき白って何? - 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:47:32
早仕掛けと追込コーナーがかなりヒントレベル上げにくい上に効果量多いからそれかなぁ
- 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:48:28
結局ウマ好みは必須
追込コーナーとかは新時代サポが持ってきてくれそうな気もする - 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:49:04
- 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:49:55
それなりの祖の親因子ある前提だけどラーク周回はガチで楽
- 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:51:00
サポカが瀕と持ってくるとしても毎回毎回確実にそのヒント踏めるわけじゃないし
イベント取得としてもlv5じゃない以上割引に使えるんだから
本番絶対覚えさせるようなスキルは因子時点で粘るべきよ
時間に追われての妥協問題になってから捨ててもいいやつ - 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:51:01
いくら仕様が変わろうとG1増えない限りダート込みマ中長のGⅠ24種勝ち因子が最強なのは変わらんのでは?
- 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:53:07
- 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:53:19
サポカがない迷いなし大詰めで埋めるのは少し大変
- 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:54:01
逃げは一部使えないやつがあるだけ
- 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:56:23
報酬2倍だからラークよりグラマスやりたいけど自前三女神持ってないのがかなり厳しいな…
- 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:57:33
ラーク周回は楽(ラーク)ってかwww
すいませんでした... - 22124/02/17(土) 15:02:07
以前あにまんでどのシナリオやるかどうかで荒れてたのを見かけたので一応言っておきます
グラマスラークどっちがいいとかそういうのは個人の持ち時間やプレイスタイルに考え方、キャラの適正やローテーションにもよるので、その辺はしっかりと考えてやりましょう
(例:ドーベル等のローテ、タイキフラワー等の適正に問題があるキャラはラークの方が良いなど)
グラマスはグラマスで、ラークはラークで良いところ悪いところそれぞれあるので使い分けていきましょう
早く終わる、ヒント取れる、コンテもできる等2つのシナリオの良いとこ取りができるシナリオが来るのが1番望ましいことではありますけど今のところはないので… - 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:02:49
- 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:03:29
タキオンイベも早く来てくれ
- 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:05:02
- 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:05:09
- 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:05:56
- 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:07:07
このレスは削除されています
- 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:07:26
GIボーナスの減少以外はメイクラより勝ってると思うんだよねラーク
グラマスはまた違う評価軸 - 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:09:18
- 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:10:39
垂れウマは元々コースを選ぶ上最近は加速が豊富だから詰まることもあんましないんで
余ったら取るくらいで優先度低いかな
ペースアップも金スキルに進化させられる今だから優秀だけど白のまんまじゃ発動タイミングはいいけどコスパ悪いのでこれも下がる
そこに尻尾と快速と直線巧者(今はメイさんがくれるけど次シナリオはない)
あとヒント潰しも兼ねてコーナー巧者と下り坂巧者辺りを狙ってる
- 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:21:01
- 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:23:50
- 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:26:56
差し直くれる良い感じのサポカ無いんかね
- 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:27:49
- 36ㅤ24/02/17(土) 15:27:57
適正狭いまま回せるから短距離因子とかには最適
- 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:01
- 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:32
ふーすごいな
- 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:57
- 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:58
入手難易度高いけど自制心因子ってあったら欲しくない?脚質コツよりコスパ良いし汎用だし
レンタル因子からやたらくれたから周回の時絶対取ってるんだけど - 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:32:39
- 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:34:10
- 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:34:27
地固めも距離が伸びるほど重要度下がるからね先行は
- 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:36:57
それよりも真っ向、ウマ好みを優先してとるかな
- 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:39:41
例えば
エルで周回すると朝日杯とクラシック宝塚がよく負けるんだけど、これは多分エルの固有が阪神レース場では機能しないからでシューティングスターを継承で付けることで負けなくなる
みたいな感じの周回中に役立つテクニック他にもない?教えてくれ - 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:40:44
意外とメイクラ周回してる人多いんか?たまたまこのスレに多いだけ?
- 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:00:39
菊花賞と春天はスタミナ足りないと思ったら差しにすると安定する とか?
- 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:45:29
オカルトかもだが最初が脚質因子だと再獲得の時も脚質因子しか付かないような気がする…
- 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:57:29
- 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:09:33
自制心
真髄心
遊びはおしまい
ウマ好み
地固め
尻尾上がり
↑大体どこでも使える鉄板汎用スキル
こいつらの内数種+逃げ斜行三点セットをつけようと奮闘中
祖父母の親因子だからダート欲しいし、先は長いなぁ - 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:13:32
斜行2種で妥協できる?
3種+目的の距離は心が折れそう… - 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:15:15
時間あってファン稼ぎしたいならメイクラの方がいい感じ?
- 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:16:11
- 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:36
- 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:53
- 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:03
- 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:41
相性値の話をしたい
GIボーナスは祖~親で完全一致と大雑把に仮定して
勝利数×5が乗っかる(祖1-1↔親1、祖1-2↔親1、親1↔親2、祖2-1↔親2、祖2-2↔親2、と一致数ボーナスが5パターンあるため)
で、ざっくりとシナリオ別で稼げるGIボーナスのパターンを挙げると
・ラーク以外芝ダ短マ中長GI完全制覇→25勝(×5により+125のボーナス)
・ラーク以外芝ダマ中長GI完全制覇→24勝(×5により+120のボーナス)
・ラーク以外芝マ中長GI完全制覇→16勝(×5により+80のボーナス)
・ラークにおける芝ダマ中長GI完全制覇→18勝(×5により+90のボーナス)
・ラークにおける芝マ中長GI完全制覇→15勝(×5により+75のボーナス)
ダートかつマイルCS(JC)、菊花(秋天)を捨てて凱旋門追加した時と全て欲張ったときでは実数値で50ほどの相性値の差が生まれる
この50って数値は実を言うとそんなに大きくなくて、素の継承相性の変動値で簡単に埋まるんよ
で、元々広い適性を持っていて育成目標も優秀な子(オグリエルユキノマルゼンイナリシチー辺り)は全体的に相性値が低い傾向にあるし、かといって素の相性が高い傾向にある子をピックアップしてGI勝利数を稼ぐためにダート因子を仕込んだり、育成中レースを安定させるために適性上げたりするのは手間もかかるし後者に至っては赤因子ガチャが闇鍋化しがちで試行回数もかかるのね
個人的な見解として、青赤が関係してこない祖の親以前はURAアオハルグラマスで白因子を粘り、青赤が関係してくる祖以降は安定するラークで狙い目を絞って周回するのが得策だと思う - 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:16
汎用白の塊みたいな因子だ…星も多めなのが羨ましい
- 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:43
- 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:34
しゃーない代わりに貰ってやる
- 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:08:40
- 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:16
- 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:59
- 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:54
- 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:29:25
- 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:38:38
- 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:35
- 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:13
正直ウマ好みとかも付けれたら良かったけど親で付けばええやろって妥協はした