【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part49

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:42:50

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part48|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:43:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:43:29
  • 4アリウスの元住民◆KjxeLn5yq624/02/17(土) 14:45:31

    立て乙

  • 5地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/17(土) 14:45:39

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:45:48

    立て乙です

  • 7◆DgfpvBBE9CyU24/02/17(土) 14:56:14

    たて乙です

  • 8植樹メア(名誉美食研)24/02/17(土) 15:08:41

    立て乙です。

  • 9奥空トト24/02/17(土) 15:23:10

    ダイス神...運が7ってなんだよ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:26:40

    >>9

    いつ事件に巻き込まれても違和感ない数値すぎる

  • 11奥空トト24/02/17(土) 15:31:05

    >>10

    そう考えると逆に良かったのか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:32:17

    >>9

    もはや散歩したらゲマトリアと遭遇できるレベルの不運

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:36:14

    シャロ会長、コーヒーが絡むと東堂になってて草

  • 14奥空トト24/02/17(土) 16:45:56

    まーた変なもん作っちまったよ(限定メラス・ゾーモス風じゃが〇こ)

  • 15桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 17:28:11

    (コトリエミュ死ぬほど難しかった…。
    他のスレ主の皆様やスレ民の方で、特にこのキャラのエミュが苦労したとかありますか?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:32:26

    圧 倒 的 リ オ ヒ マ リ ! !
    頭良すぎるんですよあの子達ぃ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:36:35

    オリキャラではないけど別のとこのSSでゲマトリア(ベアおば除く)出した時はエミュに心底苦労した
    あいつら言ってる事が抽象的すぎんよ~!最終的になんかそれっぽいだけで書いてる本人すら理解できてない文章になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:38:55

    リオ・ヒマリ
    デカグラマトン
    ゲマトリア
    (謎の5・7・5)
    総じて私より頭のいいキャラクターのエミュできない……!

  • 19地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/17(土) 17:40:48

    黒服だけなら…それっぽくすれば…エアプ黒服程度なら…うーん(気絶)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:40:56

    ゲマトリアエミュのコツは教官スレの方で書かれてたな(スレ量が膨大すぎて読み返す気が起きない)
    まあエミュって違う!こいつらはこんなこと言わない!って書いてて解釈違い起こして書きかけのメモがどんどん溜まっていくんですけどね

  • 21属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/17(土) 17:48:00

    ワカモ
    これでいいんだろうかがずっと拭えなかった
    イチカ
    持ってないからエアプじゃないだろうかってびくびくしてた

  • 22奥空トト24/02/17(土) 17:49:34

    >>15

    おじさんムズイ...黒服もムズイ...

  • 23◆zd.LQVrbXRvf24/02/17(土) 17:51:55

    >>15

    敬語キャラの書き分け、口癖キャラの加減、呼称の確認等考え始めると割とどの生徒も難しいですが

    強いて言うならやっぱりハルナですね

    正直原作の言動からして『関係が悪くなるくらい怒る』という姿や理由が想像しにくかったです

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:58:24

    ギャグ展開かオオサカの雰囲気に飲み込めば多少性格変わってもなんとかなるで!(ニッコリ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:58:52

    ほんへに書かれてない原作キャラの感情を出すのが鬼門?
    ハルナが「食」以外でキレるとき
    あのユウカが嫉妬に囚われるとき
    別件でアコちゃんに必要以上にヘイト集めさせないとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:59:53

    >>24

    オオサカはストーリー展開の滅茶苦茶さとそれを許容できるまで土壌育てるのが難しすぎるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:05:41

    >>24

    あれはあれをしても許されるだけの下地があるからやれてるだけで

    他でやるなら相当面白くないと滑る

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:09:51

    銀魂とかハジケても許されるような雰囲気の作品を狙って作れるかと言われたら、まぁはい

  • 29奥空トト24/02/17(土) 18:14:28

    黒服...わかりゃん...(苦悩
    ニャルを見た時の黒服の反応とかわかんねえよ...

  • 30◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 18:17:03

    >>15

    カリンはどんな口調が正解なのかわかんなくてすごい右往左往してた記憶が……なんか場面ごとに別人レベルで変わってた気がするし、台詞の前に名前付けてなかったら「誰?」って言われてたと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:23:03

    にしても瀬戸さん一家はガンジーをなんだと思ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:40:28

    スレ主「しらないSS書いたスレ民がやったこと」
    SS書いたスレ民「スレ主が勝手にやったこと」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:44:37

    話は変わるけどもミヤビちゃんやナツメちゃんみたいな持てる手を使ってカイザーみたいなの相手にするの語彙力ないから月並みの言葉になるけども爽快感あって良いよね
    ミヤビちゃんが今現在進行中のエデン条約がどうなるかも楽しみだしナツメちゃんもエデン条約に絡むとしたらどうなるのかも楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:22:24

    >>31

    しらね……

    民主主義にしたら核ぶっ放してくるジジイとか?

  • 35蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 19:25:50

    (ほぼ全キャラ口調把握してなくて調べながら書いてます……ヒマリわかりゃんです……)

  • 36蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 19:26:32

    >>33

    (構想はしてるのでお楽しみに!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:31:18

    >>36

    了解です!楽しみに待ってます!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:16

    >>31

    >>34

    こいつ一言もセリフないどころかか登場すらしてないのにカイザーのトップになってんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:39

    ナツメちゃん順調に神性コレクションしてて草
    後はヨグ集めれば魔王陛下の子供コンプだな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:41

    >>39

    なんか神性集めすぎて後々大丈夫か心配になってくるよね…

    本人は自己認識はっきりしてるというかどう変わろうとも私は私って認識出来てるから大丈夫だろうけども…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:04:52

    新人給食部員早速弾け飛んでて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:47

    もの凄い毒耐性がヒュドラの神秘だからで納得出来るの流石だよね…だってあの毒ヘラクレス殺すわ神ですら苦しむわと最強クラスの毒だもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:16:45

    >>42

    神秘低くてよかったパターン

    高かったらワンチャンキヴォトス終わりかねなかった

  • 44蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 20:39:26

    (ふー……コユキちゃん諭すのは難産でした!)

  • 45桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 20:42:32

    (やっぱり、ヒマリとかリオとかのミレニアム勢はきついんですね…。
    ミレニアム関係に首を突っ込む予定はありませんが、書くときに備えて練習しておきます。)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:44:49

    >>44

    凄い良い感じの諭し方でしたね…ちゃんと要点押さえた感じで

    スレ主さんの語彙力凄いなと思いました…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:54

    な、ナツメママ……

  • 48穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 20:48:06

    ナツメママ…?
    …いいですねぇ

  • 49蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 20:50:14

    (ママだよー。)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:51:24

    最近いろんなオリキャラスレを読んで思ったこと
    安価やるなら初回更新でストーリー進めるまでたどり着かないと人がいなくて詰む

  • 51蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 20:52:11

    >>46

    (ありがとうございます!頑張って書いた甲斐がありました!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:41

    身長125センチのママ…ナツメ世界線の先生甘えそうな予感が…(ナツメ可愛いよねとかお持ち帰りしたいとか言ってた理由ロリコンだった)(下手したらどこぞの正義の味方みたいにナツメの水着見てドキドキしたとか言い出しそう)

  • 53桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 20:53:55

    (ナツメさんの諭し方、非常に参考になります)

  • 54穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 20:55:37

    >>49

    クミノ「ママ~」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:56:34

    >>50

    なんならダイスだけでも人がいなくなって反応0になるからひっそりと落ちることになるやつ

    続きが気になるところまで作るのはとても重要

    ぶっちゃけ>>3みたいな感じで「これからオリキャラスレを立てる人へ」ってテンプレ作ってそこの1番目に追加してもいいくらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:57:29

    インテリがインテリから学んでる

    つまり、なにを意味する?
    新しいキヴォトス攻略が見られる

  • 57蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 20:58:42

    (まだ上手く書けたと思うので、もっと精進しないとですけどね……ありがとうございます!)

  • 58アリウスの元住民◆KjxeLn5yq624/02/17(土) 20:58:53

    >>54

    うちの子をそうなりそうですね一応ヴァルキューレなんですが(精神2トラウマ75)

  • 59穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:02:39

    >>58

    精神とトラウマ的に仕方ないかなぁ…そこは…

    きっちり療養してくださいね…

  • 60二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/17(土) 21:13:41

    ナツメは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ(赤い彗星並感)

  • 61穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:15:20

    お題
    母性を…ダイス振って決めるのはありか?(ナツメママは100確定とする)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:19:23

    ちょっと母性にやられた人が多いですねえ……
    思い出せー、金持ちクソエイム虚弱モップロリボクっ娘メガネノーパンスパッツ大正浪漫作家だぞー
    ちょっと母親としてはどうかって部分割とあるぞー

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:28

    事務員ちゃんってそんなヤバいことしてたっけって気になって見返してみたけどユウカとヒナとアコにはまぁまぁなことしてたわ

  • 64ミレモブの日常24/02/17(土) 21:21:56

    割とメンタル弱くて怪力で頭はいい方だけど感情を制御できてないエイリの母性判定していいの?


    (これで高かったらクイーンの素質って言われるんだろうなぁ)

    dice1d4=2 (2)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:16

    決して直接戦闘は強くないはずなのに漂う強者の風格

  • 66ミレモブの日常24/02/17(土) 21:22:18

    ダイス間違えましたdice1d100=4 (4)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:23:09

    >>66

    間違えていなくても変わらない!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:23:38

    >>62

    せ、生活面改善出来ればなんとかなるから…(都合の良い事に先生の料理スキル99)(100で美食が泣きながら食べるレベル)

    それに諭し方とかはお母さん味あったから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:23:42

    >>67

    倍にはなったから……

  • 70ミレモブの日常24/02/17(土) 21:24:51

    >>66

    こいつ所詮プレデリアンですねクイーンの器じゃないです

  • 71蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 21:25:39

    (なんかすごいことになってる気がする。まいっか。ママだよー。)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:07

    ストーリー進行が全く無くて人が集まらず安価が埋まらず落ちちゃうスレを何度も見て悲しくなるし、「始めてオリキャラスレを立てる人へ」のテンプレはいいアイディアな気がする

    スレ立てる人がこのスレ読むとは限らないし、書く内容が>>50くらいしか思い浮かばないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:36

    このレスは削除されています

  • 74桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:27:49

    (コーヒー狂に母性はあるのかどうか……)


    dice1d100=83 (83)

  • 75穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:27:58

    >>62

    それがいいじゃないかね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:28

    シャロママン……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:40

    あくまでも推奨くらいなら…
    ・指定安価よりも範囲安価
    ・名前やヘイローなど重要要素は最悪スレ主の独断でも良いのでさっさと決める
    ・自衛のためにトリップ付ける

    あとなんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:41

    なんだこの偏り

  • 79二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/17(土) 21:29:12

    ほいシンの母性


    dice1d100=97 (97)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:29:29

    事務員さんは多分先生限定で母性もある

  • 81穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:29:31

    >>79

    シンママ~

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:29:47

    ・合いの手とかなくて心折れるかもしれんけど継続は多分力になるといいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:30:20

    (ダイス振ったところで今までの描写と食い違ってたら意味ないのでは……?)

  • 84蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 21:30:43

    (我ら!……ママ友軍団とかになりそうだしやめとこ)

  • 85二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/17(土) 21:32:05

    >>83

    なぁに、うちの場合は隕石落ちなくてメンタルやられてなかったらことで押し通せる。

  • 86穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:32:26

    クミノの母性

    dice1d100=78 (78)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:06

    ママの多いスレだなあ

  • 88ミレモブの日常24/02/17(土) 21:33:16

    >>83

    なぁに理由付けはどうにでもできる(低ければ今までの描写通り、高ければクイーンの素質)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:19

    今まで母性を発揮する場面がなかったでいいんじゃね

  • 90蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 21:33:35

    >>62

    (スパッツは履いてますー!)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:20

    >>79

    子供が知り合いの転生体になってそう

  • 92穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:35:50

    >>90

    ノーパンスパッツでしょナツメママ

  • 93蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 21:36:11

    >>92

    (う゛っ……)

  • 94桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 21:36:49

    (始まったばっかだし、面倒見の良さはコトリで証明されているから辻褄は合うかも……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:58

    まあ母性って割と突然自覚したり湧いたりするしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:38:08

    >>77

    指定安価はまだ「お互い牽制しあってるだけ、安価の1つ前まで加速したら一気に埋まるから」っていう精神的安定が取れるから……

  • 97蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 21:38:15

    >>95

    (うんうん)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:40:00

    >>83

    ハクイちゃんのところの神秘くんが聞いたら一笑に付しそうな疑念

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:28

    ナツメちゃんの魅力は子供っぽさと不意打ちで表す母性の発露が高頻度で行き来するところだと気づいた

  • 101◆DgfpvBBE9CyU24/02/17(土) 21:44:02

    うちのライさんはママ力よりもパパ力で売ってるなぁ……

  • 102穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:44:56

    >>101

    両方振ってみたらどうでしょうか?(父性と母性で)

  • 103◆DgfpvBBE9CyU24/02/17(土) 21:49:43

    dice2d100=15 74 (89) (母性/父性)

  • 104穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:50:18

    >>103

    イメージ通りですね

  • 105蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/17(土) 21:50:51

    (パパだ……)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:54

    でしょうね!!!

  • 107奥空トト24/02/17(土) 21:51:39

    トトとニャルのも振ってみようかな母性

    dice2d100=83 29 (112) (トト/ニャル)

    そもそもニャルに母性を求めるなとは言ってはいけない

  • 108◆DgfpvBBE9CyU24/02/17(土) 21:51:58

    これはオリキャラではレアなパパ枠GETか?

  • 109穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/17(土) 21:52:23

    クミノの父性 dice1d100=38 (38)

  • 110アリウスの元住民◆KjxeLn5yq624/02/17(土) 21:53:34

    うちの子も~ あとまた安価開始から1時間半たったんですが

    dice1d100=78 (78)  

  • 111アリウスの元住民◆KjxeLn5yq624/02/17(土) 21:54:29
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:16

    まぁオリキャラの総合スレって「オリキャラスレ初めて立てる人用のテンプレどう?」って話題より自キャラ語り優先する人たちの集まりだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:59:31
  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:24

    >>112

    ここってキャラを持ち寄って解釈する場としての色が強いしね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:49

    >>110

    >>111

    こういう安価見るたびに思うんだけど、行き先決めるくらいならわざわざ安価とらずにダイスでよくない?

    安価なんて基本取るだけ荒らしに付け込まれるだけじゃない?

  • 116アリウスの元住民◆KjxeLn5yq624/02/17(土) 22:05:29

    >>115

    やっぱそうすりゃよかったと思ってる 反省

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:07:33

    >>115

    まぁ現状荒らしすらいないんですけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:07:37

    ドンマイドンマイ、切り替えていこう

  • 119一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 22:07:38

    最悪、名前もヘイローも人が集まりだしてから決めるような流れでもいいんじゃないかとは思う
    先に他の要素で人が集まってくれていれば、その人たちが乗ってくれることが多い気がするので
    スペックしかり、性格、目的しかり
    そこまでランダム安価にする場合は運になりそうですけど…

    トリップに関しては、スレ主の証明が一番簡単に出来るから最低でも自スレではつけたほうがいいんじゃないですかね
    なりすましで荒らされてからだと証明難しいでしょうし

  • 120桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 22:08:10

    >>113

    (あんまりスレ主側からの苦労とか知らなかったので勉強になりますね…。自分もダイスに補正値とかを使いすぎて、ダイス振る意味ある?と思い始めているので、バランスに気を付けていきたいです。)

  • 121◆zd.LQVrbXRvf24/02/17(土) 22:08:18

    テンプレートにスレ運営のコツを追記したものを作成してみました。

    このスレで提案された内容と、自分がやっている上での経験を元に書いたものです。

    問題がありましたら作成し直していただいて構いません。

    参考になりましたら幸いです。

    ブルアカオリキャラスレの手引き【初めに】

    オリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【オリキャラスレを運営していく上でのコツ】

    ・スレ主はトリップをつけると便利です。

     荒らし防止と、オリキャラスレのスレでどこのスレ主か判別し易くなります。

     消し忘れにはご注意を。

    ・形式に正解はありません。

     ダイス中心で進行するもよし、安価中心で進行するもよし、SSで進行するもよし…

     自分がやりやすい形式で進めるといいでしょう。

    (安価はライブ感があって楽しいですが、

     人がいないと進みにくいという欠点もあります。要注意。)

    ・初めの方はテンポよく進めましょう。

     キャラメイクは手際よく、ダイスでも自作でもいいので決めてしまいましょう。

     ある程度決めたらストーリー更新。スレは始めたてが一番人が集まります。

    ・とにかく楽しみましょう。

     自分のオリキャラが可愛い、原作キャラと絡ませるのが楽しい、実装まだかな…

     楽しく更新していくのが一番です。

     

    以下テンプレ

    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or…
    telegra.ph
  • 122ミレモブの日常24/02/17(土) 22:08:54

    やめてくれ>>117

    その術は俺に効く

  • 123地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/17(土) 22:10:17

    疲れた…(グデーッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:39

    >>121

    ナイスです!

  • 125地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/17(土) 22:12:29

    >>121

    ありがたいです

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:33

    ブルアカの銃種でダイスで決めるくらいにとどめて、銃の個体名とかリアル銃の引用とか安価しなくても
    いいかなとは思ってる
    殆どの場合ストーリーに直接かかわらないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:39

    トリップ付けて他スレへの誤爆が怖い人は執筆用と参加用でブラウザなりブラウザのユーザーなり分ければいいんじゃないだろうか
    っていうのは慣れてる人用だろうか(ゲーム用仕事用調べ物用その他で色々ブラウザとか使い分けてる)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:05

    >>121

    またまたありがとうございます!

    今度自分が次スレ立てる時載せさせて頂きますね!

  • 129属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/17(土) 22:13:10

    >>121

    個人的な意見で自分の実体験なので当てはまらない人もいると思いますが

    「オリキャラの最低限にキャラクター性は考えておく」

    「スレ内で何がしたかざっくりした目標を定めておく」

    ってのを決めるとスムーズにやりやすいと思います。


    オリキャラのキャラクター性、何がやりたいスレなのかを決めておけばダイスや安価も取りやすくて、見ている側も「こいつはこういうキャラでこうしてるのか」ともわかりやすいですし

    漠然と決めて突っ走れる人の方が結構稀なので個人的にはこの辺決めてから投げるのがいいかなと思ってます

  • 130飼羽イン◆itYDYRjJbKdl24/02/17(土) 22:18:03
  • 131二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/17(土) 22:21:11

    何も見たくねぇ(ラストでキュピった)

  • 132地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/17(土) 22:23:19

    >>131

    出ましたね…

  • 133◆zd.LQVrbXRvf24/02/17(土) 22:29:39

    ご意見ありがとうございます。

    いただいたご意見を元に>>121に少し加筆しました。

    参考になりましたら幸いです。

  • 134◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 22:31:18
  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:32:21

    >>134

    めっちゃ笑ってみてましたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:39:43
  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:43:37

    >>134

    本当に最後の最後まで謎だった……

    なんだコイツ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:08

    >>136

    このスレのこともだいぶ怒られちゃいましたね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:51

    これから始めたい人の相談とかは建前でただの作者交流スレでしかないしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:46:24

    なりチャHスレだったかなと思う時は割とあったしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:46:32

    恨み骨髄多分に含まれてたし話半分に聞くぐらいがいいんじゃないか?
    このスレに限ったことじゃないが

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:46:33

    そろそろスレ名を変えた方が良いかもしれんね

  • 143飼羽イン◆itYDYRjJbKdl24/02/17(土) 22:47:10

    >>136

    半分どころか8割は当たってる 耳が痛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:12

    >>136のスレで実体験書いたら数分でスレ特定されてビビりました…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:40

    >>141

    むしろ恨み骨髄になるほどまでに>>140みたいな感想を積み重ねてたと受け取るべきでは?

    それともまた「内輪していくのは自然」って現状維持する?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:49:05

    まあ結局集まる人ガチャってことですね(オリキャラスレ主エアプ並感)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:49:27

    最後の方に感想送るの無粋だな……みたいなスレを見かけた際は♡押しましょう
    結構見てるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:50:16

    まぁうん。このスレってなりチャスレよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:50:47

    簡単に確認できるのにしつこく「オリキャラ総合スレ」としか書かないスレの言ってることとか聞かなくてもよくないかなあ
    ここは「オリキャラスレを語るスレ」であって「オリキャラ総合スレ」でも「オリキャラを語るスレ」でもないでしょうよ

  • 150◆DgfpvBBE9CyU24/02/17(土) 22:52:34

    トリップつけて個人識別するならもはやdiscordとかでいいんじゃないって思ったことはある。もはやあにまん関係なくなっちゃうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:21

    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください
    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します

    で、実態は作者同士がなりチャして遊ぶスレです。だもんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:49

    とりあえずスレ主たちがダイス振るのはもうやめた方がいいとは思う、あれはちょっと内輪に寄りすぎてるように思えるから

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:54:15

    スレ名とレス内容は合致してるでしょ

    1のテンプレ説明文を変更・更新する必要があるかもと思うが


    >>145

    内輪って言葉好きです?自分はその方向に持っていくつもりは全くないですが

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:54:27

    >>145

    内輪じゃなくするって具体的にどうするの?

    やってることが特殊であるのは事実なんだから内輪ノリになるのは仕方ないと思うんだけど

    というか、スレを始めてみたいって相談には普通に回答あるし、テンプレも作られたし、他にどうすればいいの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:20

    >>152

    これ+だいぶ前にエチュードやって荒れたときもそうだけど、テンプレに入れてきちんと禁止事項にしてくれ

    さっきの流れもほぼ同じだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:35

    雑談以外にスレ主同士の相談やアドバイス求めたりとかも割とあるしなぁ…
    個人的意見としては荒れないで楽しければ大丈夫かなとは思ってますが…
    自分はスレ立てとかはしてないですけどもここで話すの楽しいですし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:55

    >>152

    まあアレは確かに…それはご自身のスレでなされれば宜しいのでは…?とは俺も思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:56:51

    内輪ノリにしないようにするのは無理じゃね?
    というか内輪ノリにしないようにする意味そんなにないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:31

    >>156

    その結果が>>136のスレが一瞬で埋まるほどの怨嗟である

    むしろ別スレで爆発してくれてよかったと思うよ。あのスレの勢いの感情がここに向いてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:45

    スレ立てるほどじゃないオリキャラ同士の絡みはここくらいしか投下先が無い気がするんだけれど……

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:58

    >>155

    このテンプレ自体、荒らしが湧いて治安最悪だった時に作られたものだからそろそろ更新してもいいとは思う、当時はトリップ付けた立て主の徹底管理が必要なくらいだったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:02

    どうも>>136のスレからいくらか流れてきてると見える

    エチュードはやりすぎとしても、話題としてダイス振ることにまで目くじら立てるのは違うでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:41

    >>159

    今まさにここで爆発してませんか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:42

    >>160

    一時期はあにまんキヴォトスがその役割も担ってたんだけどねぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:59:01

    そもそも本来オリキャラ同士の絡みを投下するようなスレではなかったのでは?

    実態はともかく少なくとも>>1の謳い文句を見る限りは

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:59:30

    オリキャラ同士の絡みって必要かという問題。スペックとか抜きでもキャラ設定上出したら
    公式設定だけでなく整合性がアカンよな系が多すぎる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:59:32

    まあ結構な勢いでスレが埋まってきてるし、次のスレの時にはおさまってるんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:59:32

    スレタイ変えてわかりやすくしたらヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:59:52

    >>160

    そもそも根本的にここで絡ませんなって話なのでは……

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:03

    自スレの進行報告や人いない自虐ばっかりするやつはいい加減にしてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:11

    >>162

    複数人が一斉に振るし、なんなら一人で複数回振ったりもするからシンプルにスレの進行が早くなり過ぎるのがあまりよろしくないかと

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:47

    ぶっちゃけそこまで意識強くする意味もないんじゃないかとも思うけどなぁ
    そりゃもちろん最低限マナーくらいは守る必要はあるけどこんな場末の掲示板のさらに場末なスレでそんな真面目にならなくてもいいんじゃない?(適当)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:48

    >>169

    これ。なりチャで遊ぶなら別スレ立ててそっちに集まってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:00:53

    >>163

    結局このスレへの文句言ってる人はどうしてほしいの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:01:42

    >>163

    真横で爆発した余波みたいなもんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:02:05

    >>174

    スレタイに合わせた実態にするか、実態に合わせたスレタイにしてくれ

    では

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:02:05

    とはいえここってスレ自体が書き込み無いとさっさと落ちるから「オリキャラ同士の絡みを投下する為だけのスレ」は維持が難しいのがね…だいたいそういうネタって突発的に降って来るものだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:02:14

    >>174

    作者同士で無駄に絡まない

    変にダイス振らない

    オリキャラ同士を絡ませた投下しない

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:02:34

    >>170

    新スレ立てたから見てね!くらいの報告ならともかく、逐一スレ主が出てくるのはちょっとね……そこは読者が話題に出してくれたら嬉しいくらいのものじゃないのかと

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:01

    次スレ立てるときはこれ遅らせた方がいいな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:08

    >>136

    このスレ内でここのスレ載せられてたからそこから流れてるのはあるかも…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:12

    >>176

    >>178

    それで、アンタらはこのスレを見るのか?

    書き込むのか?

    人が増えると思ってるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:14

    スレ内でわいわいやってるの気に食わなくてぶっ壊そうとしてるようにしか見えねーよ
    他所でやれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:22

    >>144

    本当に特定されてんのこれ?URLもないし特定したって言われてるだけでは

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:24

    >>178

    そんなに文句あるなら見に来なきゃいいだろ

    お前らみたいなのが来るくらいなら内輪でもいいわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:24

    一時期毎日のように「ダイス目が低調」とか「オリキャラのメンタルが~このままだとバッドエンド~」とか連呼してる人いたよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:52

    急に荒れてるじゃん……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:04:00

    よくわからんけど内輪がどうのこうのって文句言ってる人って別に普段からここ覗いてる人でもないし言う通りに何か変わったところでここ積極的に覗いたり書き込んだりもしないんじゃない?

    意味ある?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:04:08

    >>183

    さすがエチュードで遊んで「他所でやれ」と言われた人は言うことが違うなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:04:16

    >>178

    1は別に良いとしても1と2が合わさると該当スレ外で謎の設定が生えて輸入されるって言う懸念がね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:04:29

    >>183

    そうやって排他的になると新規が入ってこなくなるんじゃないですかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:04:50

    一番は3だろ。もっというとこのスレでオリキャラ動かす人

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:05:04

    >>191

    新規求めてないでしょここの人たち

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:05:37

    >>193

    じゃあ>>1のテンプレから新規相談消してよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:05:37

    >>191

    新規が流入しやすいようにとか真面目に考えるの?


    仕事か?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:05:42

    たかがネットの掲示板の一つのスレッドにそんな文句言う?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:15

    むしろ新規が来たら場の空気変わってイヤだから新規来ないでほしいまである

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:27

    荒れてんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:29

    作者同士がシコシコ奉仕しあってモチベ回復しあってるって書いてたけどまさにそれか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:34

    次スレ明日の昼ぐらいに立てた方がいいな。
    誰も立ててなかったらそれぐらいに立てるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています