- 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:34
天女のような女と出会った。
力を使えば早かったろうが…必死に口説いて妻にした。
その時、私は初めて生きる気力が湧いたのだと思う。
多分な。
これは水月…妻の奥底に眠っていた記憶を読んで推測したものだ。
ずっと龍仙境で暮らしてもよかったが…妻が外の世界を見たいというので…
全国を旅して周る事にした。
そして、ある土地で異能者達の妖しげな宴に遭遇した。
その宴を仕切っていたのが月久だった…
私はずっと騙されていたんだ…
記憶を消され、記憶を書き換えられ…
つまり――
私と月久は兄弟でも何でもない。
たまたま似た異能を持っていて…
あいつの力の方がずっと上だっただけ…
逢海日永という名も、あいつが適当に考えたものだ…
まぁ、私達にとってもはや名など大した意味はないがな…
お前にも兄弟がいるな。
兄弟だから許せない事…兄弟だから許せる事…色々あるだろう…?
前提条件が崩れてみろ…全て許せなくなるぞ。
何も知らずに400年も兄としてあいつに尽くし…
自分の人生も、何より、一生添い遂げると誓い生きる気力のはずだった妻さえ奪われた…
まったく馬鹿みたいだ!!
しかも…!
月久の奴、最後の方、本当に私を兄だと思いこんでたんだ…!
本当に…馬鹿みたいな話じゃないか! - 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:57:10
長いのは流行りにくいぞ、クソにございますとかは変更部位が明確だから流行ったんだし
- 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:56
烏森は俺の庭だ
の方が使い易いな
あにまん掲示板は俺のにwいやなんでもない… - 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:20
半妖の少年に出会った。
神通力で祓えば早かったろうが…生かして口説かれ人間になる約束をした。
その時、私は初めて生きる欲が湧いたのだと思う。
多分な。
これは桔梗…骨と墓土の奥底に残っていた記憶を読んで復活したものだ。
再び骸に戻ってもよかったが…犬夜叉が私の生まれ変わりと居るというので…
死魂を集めて、彷徨うことにした。
そして、ある土地で狒々の皮を被る妖しげな半妖に遭遇した。
かつて助けた鬼蜘蛛だった…
私はずっと騙されていたんだ…
姿を借りられ、お互いに殺し合い…
つまり――
私と犬夜叉は裏切りも何もない。
たまたま四魂の玉の浄化を依頼されて…
玉を欲しがる妖怪が策を弄しただけ…
奈落という半妖も、鬼蜘蛛に適当の妖怪が群がったものだ
まぁ、奈落にとってもはや鬼蜘蛛の意識など大して残ってないとは言ってるがな…
お前にも使命があるな。
使命だから諦めた事…使命だから愛せた事…色々あるだろう…?
前提条件が崩れてみろ…全て許せなくなるぞ。
何も知らずに50年前に巫女として四魂の玉と滅び…
自分の人生も、何より、一生添い遂げると誓い生きる気力のはずだった恋人さえ手にかけた…
まったく馬鹿みたいだ!!
しかも…!
奈落の奴、半妖の身体になって鬼蜘蛛を捨てても私の心が欲しいみたいだ…!
本当に…馬鹿みたいな話じゃないか!
- 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:52
- 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:31
- 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:26
結界師という漫画のあるキャラのの暴走理由です