もしも桐生一馬がスマブラに参戦したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:24:55

    ラッシュ、壊し屋、堂島の龍を切り分けて戦えるユニークなファイターに仕上がりそう
    むらびとみたいに自転車や看板を取り出して殴りつけたりもできそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:25:39

    ヤクザは無理では

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:26:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:27:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:27:17

    >>2

    タクシー運転手の鈴木さんかエージェントの浄龍の名義ならいけるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:27:34

    >>2

    俺ぁ今はカタギだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:31

    この人こう見えて、ゲーム主人公としてヤクザじゃない期間の方がはるかに長いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:59

    「復帰技無いじゃん」→「東城会に復帰したことあるだろ」の返し好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:29:58

    >>8

    そのための浄龍ワイヤーアクションだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:31:38

    桐生さんはカタギだぞ
    ただカタギのままで裏社会で伝説増やしていくけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:32:01

    7外伝のおかげでワイヤー復帰出来るようになったから無理なく参戦できるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:32:49

    クラウドのリミットブレイクみたいにヒートアクション使えたりするかも
    ヒートゲージは殴ると増えてやられると減るからそのままだとスマブラと相性悪いが

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:33:22

    8でついに応龍に変身しちゃったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:34:49

    そう考えるとシュルク式スタイルチェンジと格ゲー連中みたいになったジョーカーみたいな感じになるのかな

    奇しくも両者カタギだけど反社だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:36:15

    生々しい話すると8の売上もしっかり出てるから人気作だしな
    カズヤいけるならカズマもいけるって

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:39:23

    ラッシュコンボ→A連打
    ラッシュコンボの最中にNB押すとフィニッシュブロウ(2回まで発動)みたいな原作再現は普通にやってくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:41:29

    >>15

    ただマジレスすると公式側が「桐生はスマブラ出さんよ」言うとるからな……PXZ2のオブジエンド名義でもだいぶギリだったっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:44:10

    >>11

    やっぱあのワイヤーなんか色々おかしいよ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:46:44

    >>18

    桐生ちゃんのモデルをスパイダーマンに差し替えるMOD動画見たけどキャッスル逃亡シーンマジで違和感無いんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:51:49

    一緒に春日も参戦させよう
    バットからサーフボードやらモリや虫網まで使うコミカルなファイターにして「汚いむらびと」と呼ばれるようになろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:01:41

    ガノン、セフィロスとか比較にならない悪がいるけど
    ヤクザって元の肩書が現実的に重すぎるよね
    なんでも出来る半カタギなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:03:01

    桐生がダメなら錦ならいけるかもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:04:15

    >>22

    錦じゃなあ…復帰技がなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:05:59

    キムタクもとい八神を参戦させるか
    話題性がえげつないことになるしヤクザでもない
    ハト持ってるからスネークみたいな復帰ができる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:08:22

    暴力が生々しすぎるからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:08:56

    スネークの通信で大佐に解説される桐生ちゃんは割と見たい
    結構滅茶苦茶なこと言われそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:09:33

    >>24

    本人が次回作に復帰できないくらい所属が問題になってるんですが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:09:41

    7と8の演出の方がスマブラ向きではある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:10:25

    >>17

    その昔出さないって言われてたのにまさかの参戦を果たしたヒトが居まして……スマブラ初のひらがなのファイターなんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:10:52

    春日は勇者の武器(有刺鉄線バット)やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:12:02

    春日は参戦して大丈夫?ドラクエかペルソナかポケモンかどう森に共演NGくらってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:12:40

    ペルソナは発売元同じやろがい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:44:04

    実質龍が如くのペルソナ5のジョーカーが出てるんだから実質ペルソナ5の龍が如くの春日一番なら!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:58:36

    女殴れないから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:17:33

    リアルな兵器はできる限り出さない方針らしく、たとえばXスネークの下スマ地雷は原作より玩具感の強いデザインに変更されてる
    だから桐生が出るとしたらドスとか銃とか刀とかのマジな武器は一切持ち込まずに徒手空拳だと思う
    まあグレイフォックスが高周波ブレード持ってたりベヨネッタが銃撃ってたりするけど……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:36:13

    荒唐無稽な武器ならセーフ…
    ならば、歴代シリーズのネタ武器(長棒扱いの両刃レーザーブレード等)を懐から取り出したりすれば、武器も使えるという事では

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:38:38

    よしカジキ砲を持っていこう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:11:45

    っぱ自転車、バイクぶんまわしよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:14:49

    横Bで温めよろしくぅかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:21:29

    仮に出るなら↓必殺技はカウンター技の虎落とし確定

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:02

    >>40

    虎落としをカウンター程度で出せたら強すぎる

    古牧流でガードブレイクみたいな技があったからそっちにして、2fだけ虎落としにするか

    壊し屋はガオガエンみたいなやつ、ラッシュはスウェイからカウンターで

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:24

    ヤクザを「やってた」ってだけで参戦できないであろう悲しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:27

    >>35

    ドスやチャカが無くても桐生ちゃんには道端に落ちてるトンチキな武器があるから

    ボールとか塩とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:28

    最後の切り札は白黒画面で初代アートのコンボか
    スタイル変えコンボ、ヒートアクションを考えたけど
    ヒートアクションって常識的に考えたら絵面ヤバすぎるよな、流石に他ゲーのキャラに使うとヤバい技ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:01

    >>23

    桐生に置き去りにされた山から帰ってきたじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:00:30

    ヒートアクションを他のファイターたちにするのは生々しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:04:26

    >>44

    あるいは8で出た応龍の極みでいいんじゃない?

    龍が突っ込んでくるのは見てて切り札感あったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています