コミュ障がTwitter始めたんだけど何すりゃいいか分からない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:06

    取り敢えず好きな作品の公式アカウントフォローしたんだけどフォロワー0で独り言みたいに感想とか呟いてりゃいいのかな?それって変人ぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:28

    ちんこ晒せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:07

    とりあえず好きな作品をひたすらリツイートするところから始めるといいぞ。
    一定数フォロワーができて人間関係ができるとあんまりリツイートしづらくなるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:10:20

    Twitterは独り言をするためのものだぞ
    何の問題もない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:27

    コミュニケーションとりたいならハッシュタグ使ってツイートしたり、してる人をフォローして話しかける

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:13:47

    >>2

    ╰⋃╯

    >>3

    ありがとう取り敢えずリツイートからやるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:16

    ガチャの報告しとけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:40

    >>5

    コミュ障故にそれが出来ぬ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:51

    ちゃんとフォローされたらDMでお礼言えよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:06

    ちゃんと頭おかしい系の人ブロックした?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:21

    エロ画像ブクマするだけの機械になれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:17:44

    フォローフォロワー少なくて交流してなさげな人の感想見るの好きだから独り言みたいに感想ツイするの良いと思う
    偏見だけど自分がそうだからある程度交流ある人の感想って仲良い人に気をつかったやつになりがちじゃないかって思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:22:59

    >>9

    えっお礼するのマナーなの?

    >>10

    これからするわ視界に入れたくないのもあるしね

    >>11

    それもありやね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:12

    >>13

    お礼は別にしなくていんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:28

    呟かなくても他人の感想聞いてFAいいねとリツイートするだけでも楽しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:25:11

    公式とかフォローして情報ツールにするのもいいぞい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:25:52

    もう3年やってるけどまともにリプしたの1コだけだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:48

    同じ趣味っぽい人を何人か観察して話しかけてみるとか、新しいゲーム始めてゲームのハッシュタグつけて呟いてみるとか
    ゲーム新規実況は場合によるけど既プレイ者の餌になれるので

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:07

    Twitterのやり方に正解はないからね
    人のツイートに喧嘩売ったり誰かを罵倒したりとか普通に考えてダメなことしなきゃいい
    人とコミュニケーションするって点で現実世界と同じだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:36:47

    ありがとう好きなように使うことにする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:13

    始めたばっかならリプするのは控えたほうがいい
    するにしても「FFから失礼します」を頭につけたほうが無難よ

    FFというのは相互フォローのことね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:46

    まず服を脱ぎます

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:57

    好きなイラストにはいいねした方がいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:24

    初見漫画の実況はフォロワー増えるわよ

    あと引用リツイートは内容が引用元にも通知されるから
    リツイートしてから普通に呟く「空リプ」というやり方にするとトラブルが起きにくい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:31

    プロフは何かしら書いておいた方がいいぞ
    あまりにも素性不明だとブロックされる時もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:13

    「FF外から失礼します」は逆に鬱陶しがられる事もあるけど、少なくとも初対面の相手にタメ語リプは何やこいつってなる可能性が極めて高い
    敬語は大事や

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:27:40

    漫画の感想とかアニメの感想は割と無難だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:48:17

    ゲストだとエロい絵見れなくなったから仕方なくアカウント作ったわ
    ほんまクソだと思うわTwitter

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています